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    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    332 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 10:02:44 ID:oOaVOnDM0
    狙撃の極意は段階踏んで10%から30%まで作ってるからイカレてると思えば理解はできるが…
    強力すぎるから禁呪はデータ化しない、って言ってるという事は作ってる本人は、
    まったく危険性を理解してないんだろうか…

    333 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 10:29:33 ID:R4S8ZJ3Q0
    元ゲー知らないけど、七支刀にしても狙撃の極意にしても、強力な背景を持った超高性能レアアイテムって感じでは無さそうだしな。

    334 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:04:40 ID:vilVNa/20
    凍属性オンリー+15とかで喧々諤々やってたのがバカみたいに思える数値だな

    335 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:14:30 ID:vilVNa/20
    クリティカル率+40%ってのも凄く感じるけど
    クリティカルUPのアイテムは結構あるんだっけ?
    等身ではあんま見たことない気がするけど


    アイテム魔法ではこれと眠りのやつは使うかな

    コインフェイム・アバン(HOSHIGAMI)
    コインフェイム・アバン, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    アバン,       0, 1, 4, +10, 3,  -,  -, AAAA, +20, 魔術闇低防

    336 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:54:38 ID:ni+ATND+0
    クリティカル率+40%は初の大台かもな
    +30%ならある

    ドラゴンの牙(WIZ)
    ドラゴンの牙, どらごんのきば, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器のCT率が30%上昇する

    血塗られた白い星(FE)
    血塗られた白い星, ちぬられたしろいほし, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *いい武器だな、大切にしろよ。
    *全ての武器のCT率が30%上昇する

    必殺マニュアル(FE)
    必殺マニュアル, ひっさつまにゅある, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器のCT率が30%上昇する


    337 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:33:29 ID:L8piWpME0
    FE汎用にこんなのあったのか
    即席達人グローブしか知らなかったぜ

    338 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:36:51 ID:sHjAMXQI0
    その辺は汎用つかSystemのスパロボ汎用互換のアイテムだね。
    もともとの数値設定も「スパロボでそうだったから」以外に深く突っ込んだ議論はされてないので、これを機会に話し合っておくのも悪くはないと思う。

    >>337
    それは軟弱ローカルだw

    339 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:45:20 ID:vPmBK6060
    また、

    ・投降データは「素材」なんだし、強いアイテムを採用するかどうかは
     シナリオ作者次第。そういったアイテムを投降するのは自由であるべし。
    ・バランス崩壊の元だから、強アイテム死すべし。
     既存データとも、調整がつかぬわ。

    の議論が始まるお……

    340 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:59:57 ID:zZY0Z8yk0
    これ深く考えずにCT率アップ系と同じ数値を設定しちゃっただけじゃないのかなー。
    技量に換算すると倍の効果があるんだから、とりあえず補正を半分の5%刻みに変更してもらえば、
    そこそこマイルドに収まるんじゃないか?

    341 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 19:56:46 ID:fx9Yc0c+0
    星神データ作成してる強者が俺以外にいると思わなかったw

    >>318
    原作シナリオでの立ち居地を考慮したとしても、
    シルファトスに技量192は過剰だと思われ。いいとこ180近辺。

    342 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 00:22:15 ID:zvDD59kg0
    グルグルがキタキタオヤジ主役で復活か
    改定でSP55-60化は確定

    343 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 02:17:24 ID:ZaNplesg0
    まぁ55でもいいかもしれんがあいつ武装がないからな、ピーキーにならざるをえない


    344 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 06:37:38 ID:yBX3lrTM0
    頑丈さ・タフさが存在意義

    345 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 06:38:59 ID:C/9hDTDM0
    星紙、特殊効果無効化が多過ぎ。
    あの辺は全部ゲーム的な都合であって、SRC的に出すべきキャラやゲームの特徴じゃない。
    作品特徴は防御ではなく、攻撃の特殊効果のはず。

    タクティクスオウガ、FFTくらいのバランスがイメージ的に近い。

    >>327
    その辺のアイテムは論外。
    ボスに効かないこと前提の特殊効果が少しのQSQLで簡単に効いてしまう。
    半分の最大CT+15に落としたのが一つでも、V-UP=全を2つ出すよりバランスブレイカーだぞw

    346 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 12:56:01 ID:vYYfYOcQ0
    QL前提wwww

    347 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 13:45:14 ID:J0qW4zbg0
    QL前提というか、ある程度以上は考慮すべきだと思うぞ。

    強力な属性持ちだけど発動率が-10でボス相手にはまず効かない、
    ってバランスで作られた武装が軒並みボスにもある程度有効になるのは
    さすがに全体への影響が大きすぎる。

    348 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 14:06:12 ID:BkzCUg/60
    星神の七支刀がいい例、複数状態異常持ってるのがやべーやべー

    349 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 15:08:41 ID:Za1VdLCw0
    普通乱数って保存するもんじゃないの?

    350 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 16:43:45 ID:1Cgq7izk0
    大抵のシナリオは非保存じゃないのか?
    非保存Optionつけてないとレビューで文句言われるし。

    まぁ二回行動と同じで、非保存Option無しという前提でバランス組むのが
    データ屋の基本なんだろうが。

    351 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 16:44:18 ID:mSCFbCYE0
    そんなレビューあったか?

    352 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 17:38:54 ID:BkzCUg/60
    非保存Option有り無しとか考慮しねーよ、そもそもQLやりまくるのがアウトなのに

    353 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 18:00:55 ID:iwg2NEIg0
    星神の特徴はコインとラップだろjk

    …どっちもSRC的に再現できないのが悩みどころ

    354 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 18:16:24 ID:yKIGqhXc0
    プレイヤーだけど非保存有無は考慮外。
    あるならある、と明記してくれないと困るかな程度だが
    つけてないからって文句つける気は流石にない

    355 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 20:46:56 ID:s4k0qDCA0
    データ作成で制作者が考慮外にする条件。

    ・QL前提プレイ
    ・バトルコンフィグを弄るシナリオ
    ・気力上限・下限を変更したシナリオ
    ・原作に無い二次創作ネタや、公式でない設定

    …他になにかあったけ?

    356 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 20:49:52 ID:AgYa78fA0
    スーパーサイフラッシュ

    357 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 20:53:51 ID:OtBZbzpE0
    スーパーサイフラッシュはシナリオ作成じゃね?

    他フォルダのアイテムも基本的に考慮外だな。
    ただし、武器スロットに関しては例外的に最大火力警戒のために下り飛竜とか持ち出されるが。

    358 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 21:27:12 ID:ZHLXHtvc0
    >>355
    再現が面倒くさい武装

    359 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 01:18:59 ID:SJqPwtJo0
    二次創作ネタと言えばDQ3の偽勇者ってどうなん

    360 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 01:22:49 ID:fK1wT3Vk0
    あの4コマ本はエニックスが出してたから公式扱い……?
    言われてみると確かに謎だな偽勇者。

    361 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 01:45:05 ID:7pdqCDqs0
    元々全員無個性のDQ3だから小説やCDドラマでキャラ設定してる訳だけど
    そもそもこれ自体が公式が出してはいても一種の二次創作な訳であって
    それが許されるなら認知度が高い4コマ劇場のネタを使っても問題ない
    といった考え方ではないだろうか


    362 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 01:49:19 ID:t59O28cE0
    まぁ結局知名度しだいなんだろ

    363 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 01:58:39 ID:7pdqCDqs0
    ドラクエ1・2フォルダには完全な4コマネタの怪傑大ねずみもいるし
    4コマ劇場は小説、CDドラマと同等の地位にあるんだろうな
    公式ですら4コマネタをリメイクに採用してるくらいだし

    364 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 04:16:46 ID:8LrPNVdU0
    まぁグレー系だな
    スルーすることもできるが、あれは良くてこれはダメなんですか、とゴネることもできる

    365 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 16:59:48 ID:NdwsiL9c0
    LIVE A LIVEが小説になるのかー。
    データ討議中に、まさかのサプライズだなー。

    366 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 17:21:31 ID:UpsMHPR60
    >>365
    マジで?
    ソースは?

    367 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 19:59:23 ID:MkNfRikQ0
    日本人なら醤油だろ!

    368 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 21:44:50 ID:SzGp9UnQ0
    あからさまな別モンになる可能性も高いしむしろその方が見たいな。
    複数作家短編、終章合作とか。

    ニトロワ、協力こないならこないで作れるとこだけ作って出したら
    いいんじゃないのかなー

    369 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 21:46:35 ID:XH07hpVw0
    ありなのか、それ?
    いやメッセなしでうたわれは投稿しようとしてたが

    370 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 22:02:28 ID:gtHd4mZs0
    むしろ漫画化で…

    371 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 22:04:27 ID:GWCFh4Jc0
    機神飛翔はやったから機神飛翔のアナブラは作れるけど
    ニトロワでどういう扱いだったかわからんからなあ





    372 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 22:34:04 ID:HH9zdM9Q0
    機神飛翔のアナブラだけ用意してやればいいんじゃねーの?


    373 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 22:48:27 ID:Z805g0gk0
    扱いも何も、あれ、シナリオなんてあるのか?

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    公式HPからの抜粋だが、これしか情報は見つからんかった

    そうなると、普通に求めてるのは機神飛翔をデータ化した際にできるようなアナブラのデータって事になるが……
    最悪メッセージは格ゲーなんだし必要最低限は取れるだろうから、パイロットだけでもいいんじゃないか?

    まあ、それを公表しちゃうとメッセージは集まりそうに無いから、表では言わないほうがよさげだけど

    374 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 22:56:07 ID:mBmfXjQk0
    一応ニトロワのアナザーブラッドはラスボス。
    ただし自キャラとしても使えるようになるので破格な強さというわけではない。


    375 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 23:14:12 ID:yJQpobqk0
    >>369
    同じようなタイプのナムカプでも、知らん原作は知らんで割り切って、ナムカプだけでデータ化してるんじゃなかったかな

    376 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 23:18:17 ID:OxhKNi2I0
    >>375
    知ってる原作はもろに原作寄りだけどね。足りない部分だけ都合よくナムカプ要素を引っ張りつつも。
    純粋にナムカプ基準だったら、そもそもペアユニットがデフォだよ。

    377 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 23:54:37 ID:IOwM+GJI0
    原作知らんけど、ニトロワだけのキャラさえ作れば問題なしだと思う。
    もしニトロワのオリキャラいないなら、そもそもデータ化する意味が疑問だが。

    378 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:03:39 ID:tFv3zvHY0
    そのままだとデータ化しにくいキャラをゲームのフォーマット借りて
    作るというのは良いと思う。
    ジョジョとかでもやってるし

    ニトロワというフォルダの是非についてはワカンネだが

    379 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:21:40 ID:Gt6XWEDQ0
    すでにデータがあるキャラはニトロワバージョン不要だと思う。


    380 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:26:40 ID:TtmPkbGw0
    今回のケースは、原作寄りのガンダムではなくスパロボ寄りのガンダムを改めて
    新しく調整・データ化するようなもんなのか?
    だとしたら野暮いオーラを感じる

    381 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:26:48 ID:Nk9HFGgM0
    >>379
    あにさまは、データあるけどニトロワバージョンは違いすぎるし面白いからあっていいと思う。

    382 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:39:53 ID:Gt6XWEDQ0
    >>380
    大体そんな感じだな。
    ただしGSCには逆シャアまでしかデータが無く、俺F91はわかるから、VとGとWとXとターンエーとSEEDは誰か協力してね、な状態。

    383 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:49:00 ID:Sn4HJdFM0
    >>379
    でも飛竜のデータが分離するとき反対意見なかったっけ?
    「データとして結構違うから、残してくれると嬉しい」的な。
    飛竜が実際は外されてるからあんまり参考にならない意見だと思うが。

    是非はあると思うが、俺はあっても困らない、ぐらいには思うな。

    384 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 00:49:43 ID:HoJW+ovk0
    ついでにゲッターやマジンガーもいますよ、でもマジンガーはなくてもいいです、
    って感じもあるな

    385 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 01:09:55 ID:ivdOorFc0
    ニトロワは何も知らんがリーフファイトのデータ化みたいなもんじゃね?
    と思ってたんだが何か違うようだな

    386 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 02:48:46 ID:JpyZ/3gU0
    すみません、少しモノを尋ねたいのですが等身大作品で
    超能力を特殊能力、武装として持った作品を教えていただけませんでしょうか。
    ちょっと今、作ってるデーターがあるので参考にしたいのです。

    387 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 02:51:18 ID:iWH/DpX+0
    バビル2世とか?

    388 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 02:53:42 ID:ydimClyI0
    サイキックフォースはフォルダ単位で超能力持ってるから参考にしやすいかな。

    389 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 03:00:39 ID:QEEw6SeU0
    MOTHERも超能力メインのはず。微妙にクセがあるけど。

    390 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 03:33:22 ID:VeFzegBk0
    超人ロック

    391 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 03:40:44 ID:rl8qBScM0
    なんか参考にしていいのか不安になる名前が多いな

    392 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 05:36:13 ID:+GnNqL3Q0
    超人ロックは各種超能力や対超能力兵器が多いので参考になると思うが…

    MOON.が新しいもいい感じだと思う。

    393 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 11:34:04 ID:Sn4HJdFM0
    >>385
    基本は一緒だと思う。
    ただ、根本的に違うのは元が単独でもデータ化できるところ。
    だから「データ化されてるのは要らない」って意見があるんだし。
    例外は沙耶とハロワのキャラぐらいか?

    そういう意味ではやっぱりナムカプが一番近いのかな。

    394 :386:2008/09/07(日) 13:12:21 ID:JpyZ/3gU0
    皆様ありがとうございます。
    早速上記に挙げていただいた作品を参考にさせていただきます。

    395 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 15:47:02 ID:sou28Kxg0
    でもハロワのキャラって原作じゃどー見てもNPCじゃん…
    リーフファイトって例もあるんだからニトロワオンリーでも構わないと思うけどね。

    396 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 15:52:09 ID:SyNE0U0k0
    >>381
    ルイリー:パイルダー
    あにさま:マジンガー

    だよなアレ

    397 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 16:23:42 ID:Gt6XWEDQ0
    格ゲーパートでもパイルダー状態だったら神だったんだがなあ

    398 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 17:10:50 ID:rl8qBScM0
    妹を危険に合わせるなんてとんでもない!

    399 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 22:04:51 ID:h+BAXPo20
    やはりエロゲマスターがやってくれた

    400 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 22:22:04 ID:y2hEJIZU0
    さすがはエロゲマスター、行動を起こしておったとは……

    401 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 23:19:26 ID:6A7a/BI20
    流石は哀しみを背負った男…!

    402 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 02:12:42 ID:YQ/G1eTo0
    参戦作品の大半を知らず、格ゲー自体も苦手だから攻略しきれてないって……
    じゃあ何でニトロワデータなんか作ろうとしてるんだろう。

    403 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 02:14:59 ID:LhFPvj6s0
    知ってる作品のキャラを使いたいんだろ?
    格ゲー自体がアレな出来じゃなければ、俺も沙耶使うために買ってただろうし。

    404 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 06:16:35 ID:Dz4A4W6A0
    データ討議以前の問題か?
    だったら、チャットか掲示板で仲間に相談すれば良いのに。
    同じ趣味の仲間がいないのか、それともニトロワがマイナーすぎるのか。

    405 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 12:50:19 ID:PKw6uruM0
    ニトロワって公式とはいえ同人ショップにしか売ってないんかね?

    アナザーブラッドが埋まったが残ってるのが全体的に評価低いのばっかりだよな

    406 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 18:16:51 ID:Wmj/KREA0
    amazonでも買えるようだ>ニトロワ

    407 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 03:17:06 ID:8hqt1Wck0
    知名度でいったら
    あとは月光とハロワくらいならくるかもなぁ

    議長がマイナーなの知らないのは厳しい

    408 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 03:51:17 ID:dxI9HP3o0
    ファンサイトとかSRC外に協力を求めるとか……

    409 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 04:09:55 ID:NPIzg4pw0
    外から信者呼び込むのはろくなことにならんと思うぜ
    つーか、そこまでしないとダメなら普通に頓挫だろ

    410 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 07:34:45 ID:fdpWhGVU0
    布教とかマイナー作品に手をつけるなら、GSCを利用するよりは
    自分でシナリオ出して広めようとする方がまだ現実的に思える。
    そう思うと、データ屋に目をつけられたマイナー作品って不幸かもな…

    411 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 07:43:59 ID:nwNS036+0
    2行目から3行目にどうつながるかが分からんのだが

    412 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 08:29:25 ID:fdpWhGVU0
    なんか、データ屋自身が数少ない広まるチャンスを潰してしまう感じがしたんで

    413 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 08:36:08 ID:kebCwjoM0
    作られたデータを使って、
    広めたい奴がシナリオ作ればいいんじゃないのけ?

    414 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 08:36:34 ID:qGzKh9Ig0
    他のそのマイナー作品愛好家がデータを作った上でシナリオを出す確率よりも
    同じ作品が好きな作者がデータが作られたのを見てシナリオに出す確率の方が普通は高いと思うぞ…

    それとも「自分がデータ作れないならシナリオに出さない」とか考える
    マイナー作品を布教したいと思うシナリオ作者というのは多いのか??

    415 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 09:07:16 ID:Ex/LDMbQ0
    てゆーかデータ屋が作ったデータをそのまま使う作者ほぼ皆無じゃん

    416 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 09:26:42 ID:w9NrVb560
    確かに作品ごとにバランス違うからそれはしょうがないと思う。
    でも、武装名とかメッセージとか大まかなバランスとかは参考になるし、
    明らかに種データが無いよりは作りやすいから出しやすくなるだろ。

    417 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 12:57:01 ID:q6DW4vdY0
    プラモを改造するユーザーがどれだけいても
    キット化は望まれてる

    418 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 17:46:19 ID:E9EgTnDE0
    戦場のヴァルキュリアに出てくるエターナルアルカディアの面子って
    舞HiMEみたいなスターシステムじゃないの?

    419 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 20:52:41 ID:ibkVR/AU0
    >>415
    ぶっちゃそうでもない
    特に雑魚とかは

    420 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 04:27:07 ID:XoPm6IpI0
    ザコは大きいな。

    メインキャラは思い入れがあったりして、色々自シナリオ用に変えたりもするが
    ザコは概ねそのまんま。よっぽど思い入れがあってもちょっといじるくらい。

    等身大だと小規模データはメインキャラとメイン敵しかいません、みたいなデータも多いから、
    全部いじってたって事も多いけどさ。


    421 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:50:12 ID:r5T/2oHU0
    寂しくなったな

    422 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:58:58 ID:1/r3Dw6A0
    機械対応とか除いて現動ツリー

    ニトロワ
    散人左道
    VM JAPAN
    ナイトウィザード
    うたわれ
    HOSHIGAMI
    LAL
    Dies irae
    ジョジョ
    D?LIVE !!

    か?

    423 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 22:04:14 ID:YF8JAyJY0
    LALはいい加減投稿させてあげたいな。

    424 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:54:14 ID:rjheviNo0
    一年以上やってんだな
    マジお疲れさんと

    425 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:56:14 ID:5ebwTS9Y0
    偉いよな。投稿されたら痛みに耐えてよく頑張ったと言ってあげたい。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 16:30:07 ID:JbYFNssQ0
    じっくり煮詰めたデータって感じだ

    427 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 19:37:13 ID:a8RWM2/M0
    大量レスのフルボッコ状態で最初のうちはどうなることかと思ったが、
    一つ一つちゃんと解決してここまで持ってきたレックー氏は偉いよな。
    後は波乱なく無事着地できるよう祈るだけだ。

    428 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 20:31:36 ID:B3B/uX5Q0
    そんなに時間がかかるんじゃ、出したい人は自分でデータ組んだ方が早いだろうに。
    LALなら俺も出す予定だけど、投稿データなんてどうせ使わん。

    429 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 20:37:36 ID:r4g/yR6A0
    でもデータをそのまま使わない場合でもメッセアニメ在ったら流用する事もあるだろう?
    投稿データはその手の使い道もあるんだ、そんな風に言うもんじゃない。

    430 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 21:07:29 ID:tMGBhJdA0
    ニトロワが地味に埋まっていくな

    431 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 23:20:02 ID:xEn6CU7+0
    >>428
    一人で組んだデータってバランス悪いこと多いし、複数の手で洗練して更にそれを共有できるメリットは大きいと思うよ。
    完成度はよりも手軽に組んで出すこと優先という層と、時間をかけても完成度の高いデータを作りたいという層では目指すところも違うしな。

    データ、アイコン、midiと、シナリオのために全てを一から完璧に組める人間はすごいと思うが、
    シナリオ作るのはそういう選ばれた暇人だけじゃないからこそ、手間と時間をシェアできるGSCが繁盛してるんだろうさ。

    >>430
    今後の為にも、上手いこと成功して欲しいもんだな。
    負担を分散して少しでも楽に作れるなら、それに越したことはないし。

    432 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 02:44:09 ID:P5fZP8Oo0
    >>428
    こいつ何様だよ……

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