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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 10:29:33 ID:R4S8ZJ3Q0
元ゲー知らないけど、七支刀にしても狙撃の極意にしても、強力な背景を持った超高性能レアアイテムって感じでは無さそうだしな。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:04:40 ID:vilVNa/20
凍属性オンリー+15とかで喧々諤々やってたのがバカみたいに思える数値だな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:14:30 ID:vilVNa/20
クリティカル率+40%ってのも凄く感じるけど
クリティカルUPのアイテムは結構あるんだっけ?
等身ではあんま見たことない気がするけど
アイテム魔法ではこれと眠りのやつは使うかな
コインフェイム・アバン(HOSHIGAMI)
コインフェイム・アバン, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アバン, 0, 1, 4, +10, 3, -, -, AAAA, +20, 魔術闇低防
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:54:38 ID:ni+ATND+0
クリティカル率+40%は初の大台かもな
+30%ならある
ドラゴンの牙(WIZ)
ドラゴンの牙, どらごんのきば, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
血塗られた白い星(FE)
血塗られた白い星, ちぬられたしろいほし, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*いい武器だな、大切にしろよ。
*全ての武器のCT率が30%上昇する
必殺マニュアル(FE)
必殺マニュアル, ひっさつまにゅある, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:33:29 ID:L8piWpME0
FE汎用にこんなのあったのか
即席達人グローブしか知らなかったぜ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:36:51 ID:sHjAMXQI0
その辺は汎用つかSystemのスパロボ汎用互換のアイテムだね。
もともとの数値設定も「スパロボでそうだったから」以外に深く突っ込んだ議論はされてないので、これを機会に話し合っておくのも悪くはないと思う。
>>337
それは軟弱ローカルだw
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:45:20 ID:vPmBK6060
また、
・投降データは「素材」なんだし、強いアイテムを採用するかどうかは
シナリオ作者次第。そういったアイテムを投降するのは自由であるべし。
・バランス崩壊の元だから、強アイテム死すべし。
既存データとも、調整がつかぬわ。
の議論が始まるお……
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:59:57 ID:zZY0Z8yk0
これ深く考えずにCT率アップ系と同じ数値を設定しちゃっただけじゃないのかなー。
技量に換算すると倍の効果があるんだから、とりあえず補正を半分の5%刻みに変更してもらえば、
そこそこマイルドに収まるんじゃないか?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 19:56:46 ID:fx9Yc0c+0
星神データ作成してる強者が俺以外にいると思わなかったw
>>318
原作シナリオでの立ち居地を考慮したとしても、
シルファトスに技量192は過剰だと思われ。いいとこ180近辺。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 00:22:15 ID:zvDD59kg0
グルグルがキタキタオヤジ主役で復活か
改定でSP55-60化は確定
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 02:17:24 ID:ZaNplesg0
まぁ55でもいいかもしれんがあいつ武装がないからな、ピーキーにならざるをえない
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 06:37:38 ID:yBX3lrTM0
頑丈さ・タフさが存在意義
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 06:38:59 ID:C/9hDTDM0
星紙、特殊効果無効化が多過ぎ。
あの辺は全部ゲーム的な都合であって、SRC的に出すべきキャラやゲームの特徴じゃない。
作品特徴は防御ではなく、攻撃の特殊効果のはず。
タクティクスオウガ、FFTくらいのバランスがイメージ的に近い。
>>327
その辺のアイテムは論外。
ボスに効かないこと前提の特殊効果が少しのQSQLで簡単に効いてしまう。
半分の最大CT+15に落としたのが一つでも、V-UP=全を2つ出すよりバランスブレイカーだぞw
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 12:56:01 ID:vYYfYOcQ0
QL前提wwww
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 13:45:14 ID:J0qW4zbg0
QL前提というか、ある程度以上は考慮すべきだと思うぞ。
強力な属性持ちだけど発動率が-10でボス相手にはまず効かない、
ってバランスで作られた武装が軒並みボスにもある程度有効になるのは
さすがに全体への影響が大きすぎる。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 14:06:12 ID:BkzCUg/60
星神の七支刀がいい例、複数状態異常持ってるのがやべーやべー
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 15:08:41 ID:Za1VdLCw0
普通乱数って保存するもんじゃないの?
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 16:43:45 ID:1Cgq7izk0
大抵のシナリオは非保存じゃないのか?
非保存Optionつけてないとレビューで文句言われるし。
まぁ二回行動と同じで、非保存Option無しという前提でバランス組むのが
データ屋の基本なんだろうが。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 16:44:18 ID:mSCFbCYE0
そんなレビューあったか?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 17:38:54 ID:BkzCUg/60
非保存Option有り無しとか考慮しねーよ、そもそもQLやりまくるのがアウトなのに
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 18:00:55 ID:iwg2NEIg0
星神の特徴はコインとラップだろjk
…どっちもSRC的に再現できないのが悩みどころ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 18:16:24 ID:yKIGqhXc0
プレイヤーだけど非保存有無は考慮外。
あるならある、と明記してくれないと困るかな程度だが
つけてないからって文句つける気は流石にない
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 20:46:56 ID:s4k0qDCA0
データ作成で制作者が考慮外にする条件。
・QL前提プレイ
・バトルコンフィグを弄るシナリオ
・気力上限・下限を変更したシナリオ
・原作に無い二次創作ネタや、公式でない設定
…他になにかあったけ?
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 20:49:52 ID:AgYa78fA0
スーパーサイフラッシュ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 20:53:51 ID:OtBZbzpE0
スーパーサイフラッシュはシナリオ作成じゃね?
他フォルダのアイテムも基本的に考慮外だな。
ただし、武器スロットに関しては例外的に最大火力警戒のために下り飛竜とか持ち出されるが。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 21:27:12 ID:ZHLXHtvc0
>>355
再現が面倒くさい武装
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:18:59 ID:SJqPwtJo0
二次創作ネタと言えばDQ3の偽勇者ってどうなん
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:22:49 ID:fK1wT3Vk0
あの4コマ本はエニックスが出してたから公式扱い……?
言われてみると確かに謎だな偽勇者。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:45:05 ID:7pdqCDqs0
元々全員無個性のDQ3だから小説やCDドラマでキャラ設定してる訳だけど
そもそもこれ自体が公式が出してはいても一種の二次創作な訳であって
それが許されるなら認知度が高い4コマ劇場のネタを使っても問題ない
といった考え方ではないだろうか
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:49:19 ID:t59O28cE0
まぁ結局知名度しだいなんだろ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:58:39 ID:7pdqCDqs0
ドラクエ1・2フォルダには完全な4コマネタの怪傑大ねずみもいるし
4コマ劇場は小説、CDドラマと同等の地位にあるんだろうな
公式ですら4コマネタをリメイクに採用してるくらいだし
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 04:16:46 ID:8LrPNVdU0
まぁグレー系だな
スルーすることもできるが、あれは良くてこれはダメなんですか、とゴネることもできる
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 16:59:48 ID:NdwsiL9c0
LIVE A LIVEが小説になるのかー。
データ討議中に、まさかのサプライズだなー。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 17:21:31 ID:UpsMHPR60
>>365
マジで?
ソースは?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 19:59:23 ID:MkNfRikQ0
日本人なら醤油だろ!
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 21:44:50 ID:SzGp9UnQ0
あからさまな別モンになる可能性も高いしむしろその方が見たいな。
複数作家短編、終章合作とか。
ニトロワ、協力こないならこないで作れるとこだけ作って出したら
いいんじゃないのかなー
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 21:46:35 ID:XH07hpVw0
ありなのか、それ?
いやメッセなしでうたわれは投稿しようとしてたが
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:02:28 ID:gtHd4mZs0
むしろ漫画化で…
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:04:27 ID:GWCFh4Jc0
機神飛翔はやったから機神飛翔のアナブラは作れるけど
ニトロワでどういう扱いだったかわからんからなあ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:34:04 ID:HH9zdM9Q0
機神飛翔のアナブラだけ用意してやればいいんじゃねーの?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:48:27 ID:Z805g0gk0
扱いも何も、あれ、シナリオなんてあるのか?
# 『ファントム』から『月光のカルネヴァーレ』まで歴代のニトロプラスヒロインが総出演!
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# ニトロプラスのミニゲームを手がける“おがみけいち”がおくる2D対戦格闘ミニゲーム!
# ヒロインたちのボイスは全て新たに録音!
# 彼女たちのゲームを超えた掛け合いも見逃せないぞ!
公式HPからの抜粋だが、これしか情報は見つからんかった
そうなると、普通に求めてるのは機神飛翔をデータ化した際にできるようなアナブラのデータって事になるが……
最悪メッセージは格ゲーなんだし必要最低限は取れるだろうから、パイロットだけでもいいんじゃないか?
まあ、それを公表しちゃうとメッセージは集まりそうに無いから、表では言わないほうがよさげだけど
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:56:07 ID:mBmfXjQk0
一応ニトロワのアナザーブラッドはラスボス。
ただし自キャラとしても使えるようになるので破格な強さというわけではない。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 23:14:12 ID:yJQpobqk0
>>369
同じようなタイプのナムカプでも、知らん原作は知らんで割り切って、ナムカプだけでデータ化してるんじゃなかったかな
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 23:18:17 ID:OxhKNi2I0
>>375
知ってる原作はもろに原作寄りだけどね。足りない部分だけ都合よくナムカプ要素を引っ張りつつも。
純粋にナムカプ基準だったら、そもそもペアユニットがデフォだよ。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 23:54:37 ID:IOwM+GJI0
原作知らんけど、ニトロワだけのキャラさえ作れば問題なしだと思う。
もしニトロワのオリキャラいないなら、そもそもデータ化する意味が疑問だが。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:03:39 ID:tFv3zvHY0
そのままだとデータ化しにくいキャラをゲームのフォーマット借りて
作るというのは良いと思う。
ジョジョとかでもやってるし
ニトロワというフォルダの是非についてはワカンネだが
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:21:40 ID:Gt6XWEDQ0
すでにデータがあるキャラはニトロワバージョン不要だと思う。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:26:40 ID:TtmPkbGw0
今回のケースは、原作寄りのガンダムではなくスパロボ寄りのガンダムを改めて
新しく調整・データ化するようなもんなのか?
だとしたら野暮いオーラを感じる
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:26:48 ID:Nk9HFGgM0
>>379
あにさまは、データあるけどニトロワバージョンは違いすぎるし面白いからあっていいと思う。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:39:53 ID:Gt6XWEDQ0
>>380
大体そんな感じだな。
ただしGSCには逆シャアまでしかデータが無く、俺F91はわかるから、VとGとWとXとターンエーとSEEDは誰か協力してね、な状態。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:49:00 ID:Sn4HJdFM0
>>379
でも飛竜のデータが分離するとき反対意見なかったっけ?
「データとして結構違うから、残してくれると嬉しい」的な。
飛竜が実際は外されてるからあんまり参考にならない意見だと思うが。
是非はあると思うが、俺はあっても困らない、ぐらいには思うな。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:49:43 ID:HoJW+ovk0
ついでにゲッターやマジンガーもいますよ、でもマジンガーはなくてもいいです、
って感じもあるな
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 01:09:55 ID:ivdOorFc0
ニトロワは何も知らんがリーフファイトのデータ化みたいなもんじゃね?
と思ってたんだが何か違うようだな
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 02:48:46 ID:JpyZ/3gU0
すみません、少しモノを尋ねたいのですが等身大作品で
超能力を特殊能力、武装として持った作品を教えていただけませんでしょうか。
ちょっと今、作ってるデーターがあるので参考にしたいのです。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 02:51:18 ID:iWH/DpX+0
バビル2世とか?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 02:53:42 ID:ydimClyI0
サイキックフォースはフォルダ単位で超能力持ってるから参考にしやすいかな。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 03:00:39 ID:QEEw6SeU0
MOTHERも超能力メインのはず。微妙にクセがあるけど。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 03:33:22 ID:VeFzegBk0
超人ロック
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 03:40:44 ID:rl8qBScM0
なんか参考にしていいのか不安になる名前が多いな
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 05:36:13 ID:+GnNqL3Q0
超人ロックは各種超能力や対超能力兵器が多いので参考になると思うが…
MOON.が新しいもいい感じだと思う。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 11:34:04 ID:Sn4HJdFM0
>>385
基本は一緒だと思う。
ただ、根本的に違うのは元が単独でもデータ化できるところ。
だから「データ化されてるのは要らない」って意見があるんだし。
例外は沙耶とハロワのキャラぐらいか?
そういう意味ではやっぱりナムカプが一番近いのかな。
394 :
386
:2008/09/07(日) 13:12:21 ID:JpyZ/3gU0
皆様ありがとうございます。
早速上記に挙げていただいた作品を参考にさせていただきます。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 15:47:02 ID:sou28Kxg0
でもハロワのキャラって原作じゃどー見てもNPCじゃん…
リーフファイトって例もあるんだからニトロワオンリーでも構わないと思うけどね。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 15:52:09 ID:SyNE0U0k0
>>381
ルイリー:パイルダー
あにさま:マジンガー
だよなアレ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 16:23:42 ID:Gt6XWEDQ0
格ゲーパートでもパイルダー状態だったら神だったんだがなあ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 17:10:50 ID:rl8qBScM0
妹を危険に合わせるなんてとんでもない!
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:04:51 ID:h+BAXPo20
やはりエロゲマスターがやってくれた
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:22:04 ID:y2hEJIZU0
さすがはエロゲマスター、行動を起こしておったとは……
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 23:19:26 ID:6A7a/BI20
流石は哀しみを背負った男…!
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 02:12:42 ID:YQ/G1eTo0
参戦作品の大半を知らず、格ゲー自体も苦手だから攻略しきれてないって……
じゃあ何でニトロワデータなんか作ろうとしてるんだろう。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 02:14:59 ID:LhFPvj6s0
知ってる作品のキャラを使いたいんだろ?
格ゲー自体がアレな出来じゃなければ、俺も沙耶使うために買ってただろうし。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 06:16:35 ID:Dz4A4W6A0
データ討議以前の問題か?
だったら、チャットか掲示板で仲間に相談すれば良いのに。
同じ趣味の仲間がいないのか、それともニトロワがマイナーすぎるのか。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 12:50:19 ID:PKw6uruM0
ニトロワって公式とはいえ同人ショップにしか売ってないんかね?
アナザーブラッドが埋まったが残ってるのが全体的に評価低いのばっかりだよな
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 18:16:51 ID:Wmj/KREA0
amazonでも買えるようだ>ニトロワ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 03:17:06 ID:8hqt1Wck0
知名度でいったら
あとは月光とハロワくらいならくるかもなぁ
議長がマイナーなの知らないのは厳しい
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 03:51:17 ID:dxI9HP3o0
ファンサイトとかSRC外に協力を求めるとか……
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 04:09:55 ID:NPIzg4pw0
外から信者呼び込むのはろくなことにならんと思うぜ
つーか、そこまでしないとダメなら普通に頓挫だろ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 07:34:45 ID:fdpWhGVU0
布教とかマイナー作品に手をつけるなら、GSCを利用するよりは
自分でシナリオ出して広めようとする方がまだ現実的に思える。
そう思うと、データ屋に目をつけられたマイナー作品って不幸かもな…
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 07:43:59 ID:nwNS036+0
2行目から3行目にどうつながるかが分からんのだが
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 08:29:25 ID:fdpWhGVU0
なんか、データ屋自身が数少ない広まるチャンスを潰してしまう感じがしたんで
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 08:36:08 ID:kebCwjoM0
作られたデータを使って、
広めたい奴がシナリオ作ればいいんじゃないのけ?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 08:36:34 ID:qGzKh9Ig0
他のそのマイナー作品愛好家がデータを作った上でシナリオを出す確率よりも
同じ作品が好きな作者がデータが作られたのを見てシナリオに出す確率の方が普通は高いと思うぞ…
それとも「自分がデータ作れないならシナリオに出さない」とか考える
マイナー作品を布教したいと思うシナリオ作者というのは多いのか??
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 09:07:16 ID:Ex/LDMbQ0
てゆーかデータ屋が作ったデータをそのまま使う作者ほぼ皆無じゃん
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 09:26:42 ID:w9NrVb560
確かに作品ごとにバランス違うからそれはしょうがないと思う。
でも、武装名とかメッセージとか大まかなバランスとかは参考になるし、
明らかに種データが無いよりは作りやすいから出しやすくなるだろ。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 12:57:01 ID:q6DW4vdY0
プラモを改造するユーザーがどれだけいても
キット化は望まれてる
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 17:46:19 ID:E9EgTnDE0
戦場のヴァルキュリアに出てくるエターナルアルカディアの面子って
舞HiMEみたいなスターシステムじゃないの?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 20:52:41 ID:ibkVR/AU0
>>415
ぶっちゃそうでもない
特に雑魚とかは
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 04:27:07 ID:XoPm6IpI0
ザコは大きいな。
メインキャラは思い入れがあったりして、色々自シナリオ用に変えたりもするが
ザコは概ねそのまんま。よっぽど思い入れがあってもちょっといじるくらい。
等身大だと小規模データはメインキャラとメイン敵しかいません、みたいなデータも多いから、
全部いじってたって事も多いけどさ。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 20:50:12 ID:r5T/2oHU0
寂しくなったな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 20:58:58 ID:1/r3Dw6A0
機械対応とか除いて現動ツリー
ニトロワ
散人左道
VM JAPAN
ナイトウィザード
うたわれ
HOSHIGAMI
LAL
Dies irae
ジョジョ
D?LIVE !!
か?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:04:14 ID:YF8JAyJY0
LALはいい加減投稿させてあげたいな。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:54:14 ID:rjheviNo0
一年以上やってんだな
マジお疲れさんと
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:56:14 ID:5ebwTS9Y0
偉いよな。投稿されたら痛みに耐えてよく頑張ったと言ってあげたい。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:30:07 ID:JbYFNssQ0
じっくり煮詰めたデータって感じだ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 19:37:13 ID:a8RWM2/M0
大量レスのフルボッコ状態で最初のうちはどうなることかと思ったが、
一つ一つちゃんと解決してここまで持ってきたレックー氏は偉いよな。
後は波乱なく無事着地できるよう祈るだけだ。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:31:36 ID:B3B/uX5Q0
そんなに時間がかかるんじゃ、出したい人は自分でデータ組んだ方が早いだろうに。
LALなら俺も出す予定だけど、投稿データなんてどうせ使わん。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:37:36 ID:r4g/yR6A0
でもデータをそのまま使わない場合でもメッセアニメ在ったら流用する事もあるだろう?
投稿データはその手の使い道もあるんだ、そんな風に言うもんじゃない。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 21:07:29 ID:tMGBhJdA0
ニトロワが地味に埋まっていくな
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 23:20:02 ID:xEn6CU7+0
>>428
一人で組んだデータってバランス悪いこと多いし、複数の手で洗練して更にそれを共有できるメリットは大きいと思うよ。
完成度はよりも手軽に組んで出すこと優先という層と、時間をかけても完成度の高いデータを作りたいという層では目指すところも違うしな。
データ、アイコン、midiと、シナリオのために全てを一から完璧に組める人間はすごいと思うが、
シナリオ作るのはそういう選ばれた暇人だけじゃないからこそ、手間と時間をシェアできるGSCが繁盛してるんだろうさ。
>>430
今後の為にも、上手いこと成功して欲しいもんだな。
負担を分散して少しでも楽に作れるなら、それに越したことはないし。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 02:44:09 ID:P5fZP8Oo0
>>428
こいつ何様だよ……
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 02:52:45 ID:Voz+MK6A0
>>410
みたいにデータ作成の目的をちょっと勘違いした子か、あるいは僕が一番ガンダムを上手に使えるんだ系の勘違いした子だろう。
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