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    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    414 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 08:36:34 ID:qGzKh9Ig0
    他のそのマイナー作品愛好家がデータを作った上でシナリオを出す確率よりも
    同じ作品が好きな作者がデータが作られたのを見てシナリオに出す確率の方が普通は高いと思うぞ…

    それとも「自分がデータ作れないならシナリオに出さない」とか考える
    マイナー作品を布教したいと思うシナリオ作者というのは多いのか??

    415 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 09:07:16 ID:Ex/LDMbQ0
    てゆーかデータ屋が作ったデータをそのまま使う作者ほぼ皆無じゃん

    416 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 09:26:42 ID:w9NrVb560
    確かに作品ごとにバランス違うからそれはしょうがないと思う。
    でも、武装名とかメッセージとか大まかなバランスとかは参考になるし、
    明らかに種データが無いよりは作りやすいから出しやすくなるだろ。

    417 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 12:57:01 ID:q6DW4vdY0
    プラモを改造するユーザーがどれだけいても
    キット化は望まれてる

    418 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 17:46:19 ID:E9EgTnDE0
    戦場のヴァルキュリアに出てくるエターナルアルカディアの面子って
    舞HiMEみたいなスターシステムじゃないの?

    419 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 20:52:41 ID:ibkVR/AU0
    >>415
    ぶっちゃそうでもない
    特に雑魚とかは

    420 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 04:27:07 ID:XoPm6IpI0
    ザコは大きいな。

    メインキャラは思い入れがあったりして、色々自シナリオ用に変えたりもするが
    ザコは概ねそのまんま。よっぽど思い入れがあってもちょっといじるくらい。

    等身大だと小規模データはメインキャラとメイン敵しかいません、みたいなデータも多いから、
    全部いじってたって事も多いけどさ。


    421 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:50:12 ID:r5T/2oHU0
    寂しくなったな

    422 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:58:58 ID:1/r3Dw6A0
    機械対応とか除いて現動ツリー

    ニトロワ
    散人左道
    VM JAPAN
    ナイトウィザード
    うたわれ
    HOSHIGAMI
    LAL
    Dies irae
    ジョジョ
    D?LIVE !!

    か?

    423 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 22:04:14 ID:YF8JAyJY0
    LALはいい加減投稿させてあげたいな。

    424 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:54:14 ID:rjheviNo0
    一年以上やってんだな
    マジお疲れさんと

    425 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:56:14 ID:5ebwTS9Y0
    偉いよな。投稿されたら痛みに耐えてよく頑張ったと言ってあげたい。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 16:30:07 ID:JbYFNssQ0
    じっくり煮詰めたデータって感じだ

    427 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 19:37:13 ID:a8RWM2/M0
    大量レスのフルボッコ状態で最初のうちはどうなることかと思ったが、
    一つ一つちゃんと解決してここまで持ってきたレックー氏は偉いよな。
    後は波乱なく無事着地できるよう祈るだけだ。

    428 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 20:31:36 ID:B3B/uX5Q0
    そんなに時間がかかるんじゃ、出したい人は自分でデータ組んだ方が早いだろうに。
    LALなら俺も出す予定だけど、投稿データなんてどうせ使わん。

    429 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 20:37:36 ID:r4g/yR6A0
    でもデータをそのまま使わない場合でもメッセアニメ在ったら流用する事もあるだろう?
    投稿データはその手の使い道もあるんだ、そんな風に言うもんじゃない。

    430 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 21:07:29 ID:tMGBhJdA0
    ニトロワが地味に埋まっていくな

    431 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 23:20:02 ID:xEn6CU7+0
    >>428
    一人で組んだデータってバランス悪いこと多いし、複数の手で洗練して更にそれを共有できるメリットは大きいと思うよ。
    完成度はよりも手軽に組んで出すこと優先という層と、時間をかけても完成度の高いデータを作りたいという層では目指すところも違うしな。

    データ、アイコン、midiと、シナリオのために全てを一から完璧に組める人間はすごいと思うが、
    シナリオ作るのはそういう選ばれた暇人だけじゃないからこそ、手間と時間をシェアできるGSCが繁盛してるんだろうさ。

    >>430
    今後の為にも、上手いこと成功して欲しいもんだな。
    負担を分散して少しでも楽に作れるなら、それに越したことはないし。

    432 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 02:44:09 ID:P5fZP8Oo0
    >>428
    こいつ何様だよ……

    433 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 02:52:45 ID:Voz+MK6A0
    >>410みたいにデータ作成の目的をちょっと勘違いした子か、あるいは僕が一番ガンダムを上手に使えるんだ系の勘違いした子だろう。

    434 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 07:29:20 ID:w8Q4JyOc0
    >>431
    ごめんなさいごめんなさい、仕事あって暇人じゃないから完璧じゃなくてごめんなさいorz

    435 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 09:33:37 ID:z1MtuFd60
    マイナー作品をSRCを拾い上げることはすべて布教という下心がある
    ってのは間違いじゃないんだろうけどね

    436 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 09:50:18 ID:8jRCjBdc0
    3daysは公式の情報と配布データの情報の違いが気になってやってしまったなぁ

    437 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 10:01:26 ID:Oj2Xof060
    >>428
    つまり、いつか、LALが出ていて、
    なおかつ投稿されるメッセとアニメは一切使っていない、というシナリオが出る、ということでつね。

    正直パイロットやユニットはどうでもいいけど、自分で作るともっとも面倒なのがメッセで、
    こだわらなければ簡単だけど、こだわればこだわるほど面倒なのがアニメ。
    この2つがあるだけ全然違うのに、どうして投稿データってだけで全否定する人いんだろね?
    それとも叩きながらコソーリとアニメとメッセだけは使うダブスタ野郎?

    438 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 10:06:53 ID:lRIPRzoQ0
    >>436
    それは報告してやれよw
    どの程度の違いなのかは分からんけど

    439 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 10:17:55 ID:DYqEH7BM0
    >>438
    公式サイトではこう紹介されてるけど、実は……ってやつじゃないのか?

    440 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 15:00:42 ID:wNAaWpjM0
    版権シナリオも作らない連中がえらそーにw

    441 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 15:30:27 ID:lRIPRzoQ0
    俺は 440が作った 超傑作版権シナリオを 遊んでみたい 思います

    442 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 16:20:43 ID:8jRCjBdc0
    >>439の意味でだよ

    443 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:20:12 ID:TwqagwYo0
    >>431
    どれだけ完成度が高くても基本的なゲームバランスが決まってしまっているから使わない。というか使えない。

    >>437
    その通り。全部自分で作るよ。

    どうしてみんなシナリオは自分で作るのに、データは横並びで満足なのか不思議に思う。
    「〜を出したいけどデータがない」とかいう発言をたまに目にするが、全く理解に苦しむな。
    ではお邪魔した。

    444 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:22:18 ID:VUilpnqc0
    時間の問題じゃないか?

    445 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:24:13 ID:Z0OKI2LY0
    >>443
    投稿データをベースにして弄るって発想ないの?
    基本が横並びなら、パワーバランスを調整するのも楽だと思うけれど

    446 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:25:55 ID:6iu7VkXA0
    >>443
    メッセージやダイアログ作るのがめんどくさいだろ……

    447 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:29:05 ID:DHEZt8/60
    というか、メッセとアニメはゲームバランスも横並びも何もないと思うが

    448 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:32:14 ID:/EodEt0A0
    何にしろわざわ433は書き込む必要があったのか理解に苦しむな。

    449 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:36:54 ID:nyYiIXy60
    全部自分で作るなら何でGSCデータを語るこんなスレにいるんだろう

    450 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:41:07 ID:qWSqwUuk0
    ま、投稿データなんてのは叩き台さ
    アイコンとかと一緒で使いたい人が使えばいいってこと
    一々毒まみれで言ってみて煽ってもしょうがないだろって事で

    451 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:56:46 ID:iJixHAlw0
    とりあえず、443は自分のシナリオを晒すべき

    452 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 18:59:38 ID:0t+4sw/Q0
    >>443
    アンタにとってGSCの投稿データってなんだよ
    そんなら必要ないじゃないか
    必要あるから投稿データがあるのであって必要がないのならそもそも
    そんなGSCの投稿関係は必要なくなるだろ


    453 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 19:07:51 ID:AbxnvUck0
    別にいいんじゃないの配布データそのままでも。
    製作アシストっつーか手抜きのためのツールでしょSRC。
    「俺のキャライメージをデータに投影したい」みたいな人や、
    「ゲームバランスそのものを1から構築したい」って人だけでなく
    そこはどうでもいい人もいるってだけだよ。

    データそのものを変えなくても面白い戦闘は作れるんだし、
    自分の自由になる部分が多いほどグダりやすいよ、創作って。

    454 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 19:20:49 ID:nDAPp5lo0
    完全独自データでやってると主張するシナリオ書きをここで二度ほど見た気がするが、
    完全独自データで話題になったシナリオはあまり見かけんな。

    455 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 20:06:14 ID:qlsOCeJY0
    そもそも版権データでも話題になるのなんてここ最近とんとないです

    456 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 20:17:24 ID:SX88wRK20
    独自LALデータが使われるシナリオに注目して待ってよう。
    一生出て来ない気もするが。

    457 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 20:53:41 ID:Q75nT9Lg0
    >>443
    基本的なゲームバランスが決まってしまっているから使えないっていうが、
    その基本バランスが確立しているからこそ、基本でないバランスで逸脱する時も参考にできるんだと思うがな。

    「とりあえず無難な強さのデータを組みたいが移動力はいくつが妥当なんだ。とりあえず10くらいでいいのか? ライフルの威力はどうしよう、7000じゃ弱いか?
     ブーストと潜在力開放ってどう違うんだろう、両方セットで付ければいいかな?」

    特殊能力のセオリーや一般的にバランスできるとされるデータの組み方を、何の例もなくまっさらな状態で一から全て検討してバランス構築しろっつーのは、
    443大先生のようによっぽど暇か才能溢れた天才でない限り趣味レベルで楽しむにしては負担が大きすぎるんだよ。

    ノウハウの蓄積と共有化、それに伴う発想の進歩というちょっと考えればわかるような観点にすら到達しないレベルの不要論とか、それこそ何の役に立つのかと。
    「俺には出来るから不要」という上から目線だけで、他のユーザー目線の発想がない人間のバランス感覚を信じろっつーのは相当ハードル高いぜ。

    458 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 21:03:19 ID:DCxj0O6M0
    ># 実写版『ソードロボット・デモンベイン』
    ># 最終回 切なる祈りを胸に

    むー。二トロワのこれ、配布データのpilot.txtに入れるもんなんかなー。

    459 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 21:32:08 ID:BkY6kbvQ0
    457の言いたい事は分かるが、
    ノウハウの蓄積みたいな一般論に広げられるほどGSCの配布データは参考にしやすい代物じゃあないから、
    煽り調な部分を差っぴいてもまだ胡散臭いんだぜ。

    443が言うほど役立たずじゃないが457が言うほど大層なものでもない

    460 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:04:32 ID:Q75nT9Lg0
    ノウハウの蓄積なんてどこにでもある普通のことで、全然大層な話じゃないんだけどなあ。
    「術Lv0や術Lv1だと不都合があるから魔力所有をリクエストしよう」とか「敵と味方で武装データ分けるの面倒だから敵には専用補正を持たせよう」とか、
    そういった小さい発想が蓄積され、新たなスタンダードが作られるってのは当たり前の話なんだよ。
    みんな、少しでも楽できるならそっちの方がいいからな。
    この程度の事を、何で大層な話だと思うのかがわかんないんだぜ。

    GSCデータがある程度均された基準でまとめられているのも、それが唯一無二の正しい基準ってわけじゃなく、
    ひとつ決めた基準でサンプルを蓄積しておいた方が参考にするのに便利だから、そうしてるだけ。
    参考にしやすくない、バランスに問題があると思うなら、より洗練されたデータを掲示して一石投じてくればいくらでも変わるでしょ。


    461 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:10:46 ID:Oj2Xof060
    >GSCデータがある程度均された基準でまとめられているのも
    だがしかし、誰もが気軽に見れるところに、全ての過去の基準がまとめられてる訳ではないので、
    結局個人個人それぞれの頭の中、それも古くからいる人を何人も集めなければ分からない傍迷惑な基準でもあったw

    例えば別のスレで見た等身大の宇宙適応に関しても、
    あれだけいろいろあるのを2005年くらいからSRCに触れた人はまったく知ることができない

    462 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:19:30 ID:0t+4sw/Q0
    大体批判するやつはロボ基準も批判するべきだとおもうけど

    463 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:31:46 ID:Oj2Xof060
    かつて表でロボのそれぞれの基準による圧倒的な数値の差が問題になって、
    いろんな人で議論になったことあったけど、
    当時はまだ脳筋の古参が大量に残ってる時代だったので、
    強いデータは強くあるべきで、弱いデータは弱くあるべきって結論で終わったw

    でもこれの後に等身大でデータ間の差が詰められ始めたので、
    無駄ではなかったのかもしれない

    464 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:43:46 ID:5lKAayLw0
    >>461
    そう思うなら「まとまってなくて傍迷惑w」って言ってる暇にまとめてwikiにでも載っけてやればいいんじゃね
    過去のまとめなんて、気付いた人間が動かなきゃ時間の流れるまま消えていくのは当たり前じゃろ

    あと、ぶっちゃけGSCの場合消えて行った過去の基準を参考にする必要ってほぼないよね
    2.0改定で最近のバランスに合わせて大幅にいじられるデータが多いのを見てわかるように、
    参照できる範囲の基準だけ参考にしてれば不都合はないんだよな

    465 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:44:50 ID:BkY6kbvQ0
    461とやや被るけど、
    ノウハウが蓄積されているっていうのは、
    「こういう理由や経緯があったからこうなっています」「これはこういう問題があるのでこういう風にしたほうが良いです」
    をある程度まとめたものが存在する状態を呼ぶものなんじゃないかなぁ

    少なくとも、配布データはノウハウが蓄積されているものじゃなくて
    蓄積されたノウハウによって生み出されたただの主力結果サンプル、の山でしかないと思うよ。

    今の配布データを参考にしろっていうのは
    「ノウハウは明文化されていないし新旧入り混じってるが結果だけはここにある。さあ知識の宝庫だ解読して学びたまえ」
    って言ってるようなもの。

    それでも、何も無い所から作り上げるよりはマシなんだろけど


    ところで、ロボ等身大両方に共通気味の話はどのスレですれば良いんだぜ?
    雑談スレは両方に関係ない話題に使うスレだと思うから違うと思うんだ

    466 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:53:42 ID:AbxnvUck0
    討議演習スレとか

    467 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:56:57 ID:Oj2Xof060
    >>646
    書くことは殆ど647氏が書いてくれたのだけど、まさしくその通りで過程がなくて結果しかない

    そしてtxtにして外部に書き出そうにも、
    人間の記憶って質問がキーになって自分が知ってることなら出せるが、
    自分の知識を全て外部に出すなんてしたら恐ろしい労力が必要となる
    それこと>>464が膨大なログを全部読んでまとめればいい、と言うのと大差ないくらいの

    そして>>464はこんなのやりたいか? やる気持ちになるか? 俺はならない、いくらなんでもそこまで暇じゃない

    468 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:02:53 ID:5lKAayLw0
    >>465
    少なくとも蓄積されたノウハウによってあれだけ多くのデータが出力できるのは
    一定以上の人数でノウハウを共有できてるってことだし、十分有用だと思うけどな
    今が完璧じゃないにしても、これから完璧に近づければいいだけだしさ

    で、結論としては、これから新しく始める人のためにみんなでwikiを充実させようぜ! ってことでいいかね?

    >>467
    うん、俺は不完全なものに価値を感じない、より改善する為の手間も使う気はないって不平を言うだけなら、
    そりゃ君には合わなかったね、バイバイってするしかないんじゃね?

    そもそもSRCはフリゲで、シナリオ作るのもデータ作るのもまとめ作るのもアイコンやMIDIを作るのも、全部ボランティアなんだぜ?

    469 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:02:55 ID:z1MtuFd60
    >>463
    時代の流れってだけだと思うが<脳筋の古参
    今の基準がこれからも続くとは限らんぜ、揺り戻しになるかもしれないし
    新しい基準ができるかもしれない

    そうなるとお前が古参乙といわれる時が来るかもしれない

    470 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:12:56 ID:Oj2Xof060
    >>469
    古くから居る人でも考え方が固まらない限りは、
    頭の凝り固まったSRCでいう"古参"になることはないと思うぞ?

    とはいえ400M+集中で回避系という人もいれば、
    420M+集中でもまだ厳しいという人もいるので基準なんて曖昧だけど

    471 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:17:58 ID:z1MtuFd60
    「おれたちが古参を追い出したんだ!!」とか思っている有能な新人さんがたが
    いまだにいらっしゃるのかたまに不安になるんだよな。
    俺はどっちかというとさわり始めて長いほうだけど

    472 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:18:43 ID:BkY6kbvQ0
    >一定以上の人数でノウハウを共有できてる
    いや、過去に出来たノウハウを討議参加者が各自少しずつ持ち寄って
    その結果、ノウハウがある程度反映されたデータが出力されてる、って形だと思うんだが。

    それを一定以上の人数で共有できていると呼んじゃうのは危険だと思うなぁ。

    473 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:35:32 ID:gocEmi+Y0
    知識を共有化するのは不可能でも無いと思うけどな、
    データ製作者一覧でもやったんだし。
    まあ、それとは質が違うから単純に比較できないし、
    >>469が言うように基準が変わると役に立たないものになるけど。

    >>458
    ワロタ。面白いが、確かにいらん……つか、ニトロワと何の関係があんだろ?

    個人的にはメッセージが面白いと思ったな。セイバーの
    攻撃(対孔濤羅), この気配……まさか、アサシンのサーヴァントか!?
    攻撃(対アル=アジフ), この気配……『螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)』!? キャスターか!
    とか。聖杯戦争ができそうだ。

    474 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:45:14 ID:1nQjfI/Q0
    >>473

    458もその対メッセも全部ニトロワの劇中にあったネタなんだ……

    475 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:55:48 ID:8jRCjBdc0
    平行世界の戒厳とかひどかったなぁ

    476 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:58:05 ID:gocEmi+Y0
    なるほど。けっこう会話だけでも楽しそうだな……

    というか、結構やってる人いるんだ。そっちのが驚きだ。

    477 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 03:34:22 ID:dlqLu5dM0
    結構全員の勝利メッセはカオス

    478 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 03:40:36 ID:a2CxmJG60
    赤音とヨシュアってデータ化できねぇかなぁ
    戒厳聖都から赤音は中段下段、ヨシュアは中段上段技がメインとかそんな感じで
    どっちもSP60でいいよな?

    479 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:00:56 ID:a2CxmJG60
    上中下じゃねぇや
    先の先、先、先の後か

    ニトロウォーズとか……

    480 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:21:04 ID:lWgAnzG60
    等身大に限定されない話なので、こっちのスレへ行かないか?

    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1201699015&ls=50

    481 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 13:42:21 ID:dKfMma3o0
    リンダキューブかー うーん

    >原作ではボス戦がほとんどなかったため、
    >生存能力&燃費偏重のデータとし、ザコ散らしを主な運用方法としています。

    といってもボス戦捨ててるわけじゃなくて
    普通のキャラを硬くして燃費も良くしましたって感じに見えるなあ

    野生化+こんなのとか
    尻尾アタック,       1800, 1, 2,  +0,  -, 25, 105, AAAA,  +0, 突格P


    482 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:31:49 ID:wSAMoYCc0
    ボス戦を捨ててるってレベルじゃねーぞ!!

    483 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:32:53 ID:xcsV0aZ60
    確かになんか、普通のユニットに高耐久+良燃費+野生化つけてみたって感じがするな
    リンダにしても、回避409集中忍耐のわりに耐久自体は普通だし、そのくせEN200で良燃費武器って、拠点があったらワンマンアーミー確定じゃね? 射程4武器もあるし

    484 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:18:18 ID:dKfMma3o0
    データテスト7話までやってみた。
    なんか回復系が豊富に味方になるなー。
    正直、ノーマルだとちょっと簡単すぎるように思うので
    今からやるって人はハード以上にしたほうがいいのかも。

    ケン
    仮に移動3でも強いだろうと感じた。
    武装がかなり万能に揃っている。
    野生化+花火ショットによる超燃費対効果反撃力がヤクい。
    無消費こそ弱いが、燃費がいいためあまり不自由しない。

    リンダ
    ジャンプによる高機動力と大鎌アーム、
    超振動ブラストによる制圧力が高い。さらに野生化。
    反撃丸呑み、吸血でかなりのタフさを得られるので集中もあまり使わなかった。

    サチコ
    修理装置持ち。Disable推奨らしいがここぞというときには
    修理を捨てて装甲1600、1700銃の戦闘要員になれる。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:43:37 ID:Yq5omfok0
    アイテムを見ると2400や2000の追加武装あるんだな。
    スロット食っても行きすぎじゃなかろうか。

    486 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 16:08:38 ID:dKfMma3o0
    ところで原作ほとんどしらないんだけど
    なんで野生化すんの

    487 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:07:25 ID:r/Cfw4MA0
    ワルキューレみたいなもんか…ワルキューレは野生化が無いか。
    ワルと比べた場合便利さを取るか強さを取るかで悩む位なんでないの?>リンダ

    原作知らんからどんな立ち位置のキャラか走らんが主役ならまぁ収まる範囲だと思う。


    488 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:13:35 ID:nVg0MTgU0
    というか、二重討議ってアウトじゃなかったっけ?

    489 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:21:12 ID:3YOWrkm20
    ルール改訂で禁止条項は消えたはず>二重討議

    490 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:21:47 ID:BNDjnam20
    ああ新規データ二つ平行か・・・今の規約だと特に制限されてなくね?

    正しい所を見ているか自分で自信がないので、
    気になるなら自分で読んで来た方が良いと思う

    491 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:23:42 ID:Yq5omfok0
    リンダ見ると騒がれたクレスが可哀想な気がするんだぜ。

    492 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:25:19 ID:Jye6oLD+0
    >>488
    規約変わったからセーフ

    >>487
    でもこれを生存性&燃費偏重と言われると疑問。
    ジャンプ+2P+射程4+激励+弱縛り+潜在能力開放。
    リターンの割に切り捨ててる部分が少なすぎるっつーか。

    493 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:28:16 ID:Jye6oLD+0
    410集中+忍耐、EN200&良燃費を偏重なら通すってしてもその上にこれって意味でな。

    494 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 18:16:44 ID:nVg0MTgU0
    さんくす つーかすきま産業すぎてレスがつかないから同時並行でも
    何の問題もなさそうなんだけどな

    495 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 18:36:51 ID:dlqLu5dM0
    二重だろうが三重だろうがそんなレスがつかないので議長余裕

    496 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 19:21:20 ID:dKfMma3o0
    さすがエロゲマスターだ

    497 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 20:41:33 ID:yXKUoUUE0
    リンダなら動物たちのデータもちょっと期待してたんだけどなぁ

    エロゲマスターはさすがと言うべきか案の定と言うべきか

    498 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 20:55:59 ID:Hv4J7pg+0
    塵骸魔京好きなんだが……

    ちょっと初稿というには足りないもの多すぎるな〜。
    ラスボス神鷹、お魚さん、魚の女王、ヒューマンフレア、ファンタスティカ辺りは必需だと思うし
    ストラス製薬戦闘員、田中さん、雪典、峰雪、スピードスター、インビシブルブレイドまでフォローして欲しいのが人情。

    で、牧本さん(小説版)とか、克綺(小説版)、べーオウルフ、九門恵(花輪黄葉アフター)
    克綺(管理人さんの力を継いだバージョン)辺りまであれば嬉しいかなぁ、みたいな。


    499 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 21:56:00 ID:EQTZj3dU0
    >>492
    みがわりガッツド根性も凶悪。HP6400装甲1300なのに。

    500 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:02:04 ID:wSAMoYCc0
    エロゲマスターにしては、手抜き全開だな……。
    こりゃ、いくらなんでもナシじゃね?

    501 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:14:31 ID:uQogHrXo0
    >>499
    上で話題になっていたのは、リンダのことじゃないだろうか。
    ケンは、もう超列強級の強さだと思う。テストハードでも無双状態。
    そして、何気に凄い地形適応。なぜ二人ともAAABなんだろ?

    502 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:28:57 ID:GxKTWXyg0
    >>501
    動物の力を取り込んでるからだろう、常識的に考えて。

    503 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:42:08 ID:dKfMma3o0
    売りが多すぎてどれが残るべきなのかよくわかんない

    504 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:43:07 ID:yXKUoUUE0
    >>500
    必要最低限が揃ってれば規約上は問題ないんじゃなかったか
    パイロットだけじゃ作り難かったからって書いてあるしとりあえず
    メインだけ組んでニトロワに協力してから本格的にやるんじゃね?
    ニトロワに協力する旨伝えたレス信じれば10日未満で組んでるわけだし

    あとエロゲマスターのことだし言えばたぶん追加してくれるだろw

    505 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:20:27 ID:dlqLu5dM0
    テストシナリオまで出してバランスはちゃめちゃだと
    どうすればいいんだという気分になる

    506 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:48:32 ID:1uSKWXEs0
    ヘルシング完結するが、どうする?

    507 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:57:32 ID:AM2FXab60
    アンデルセンの需要はありそうな気がする。

    508 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 03:34:46 ID:41eaa8og0
    トライガンすら来てない件

    509 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 09:48:00 ID:jYXS3+vE0
    トライガンは劇場版待ちなのかね

    510 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 12:09:30 ID:xZCWMEfw0
    前任者が引退してるしみちひろさんは作りそうもないしで
    引き受け手が居ないだけじゃね?<トライガン

    511 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 12:52:47 ID:U1/tiyyU0
    被ったら最悪だから動きにくいってのはあると思う
    メジャー物は

    準備稿だしてから本格的に着手するのがいいのかもな

    512 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:14:37 ID:76lN4UVA0
    トライガン、現状のデータでも割と必要なモノは揃っちゃってるんだよね。
    ラスボス用の最終決戦用ナイヴスって等身大だとちょっと扱いずらいし。
    追加するキャラそんなにいないし。

    その割に、現状で結構なメジャーキャラであるヴァッシュを
    調整する作業もあるし。

    リヴィオ大好きで仕方ない人とかがいないと作って貰えない気がする。
    俺は好きだがすげーめんどくさそうでやだw
    敵ボス、寝返り、既存キャラとある程度互換、おそらくサポパイ付きなんて…

    513 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:27:30 ID:U1/tiyyU0
    技量191は微妙なとこだなー

    514 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:43:30 ID:Flfz/r7I0
    あの性能でSP65なのがやばい

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