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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 20:52:41 ID:ibkVR/AU0
>>415
ぶっちゃそうでもない
特に雑魚とかは
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 04:27:07 ID:XoPm6IpI0
ザコは大きいな。
メインキャラは思い入れがあったりして、色々自シナリオ用に変えたりもするが
ザコは概ねそのまんま。よっぽど思い入れがあってもちょっといじるくらい。
等身大だと小規模データはメインキャラとメイン敵しかいません、みたいなデータも多いから、
全部いじってたって事も多いけどさ。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 20:50:12 ID:r5T/2oHU0
寂しくなったな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 20:58:58 ID:1/r3Dw6A0
機械対応とか除いて現動ツリー
ニトロワ
散人左道
VM JAPAN
ナイトウィザード
うたわれ
HOSHIGAMI
LAL
Dies irae
ジョジョ
D?LIVE !!
か?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:04:14 ID:YF8JAyJY0
LALはいい加減投稿させてあげたいな。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:54:14 ID:rjheviNo0
一年以上やってんだな
マジお疲れさんと
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:56:14 ID:5ebwTS9Y0
偉いよな。投稿されたら痛みに耐えてよく頑張ったと言ってあげたい。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:30:07 ID:JbYFNssQ0
じっくり煮詰めたデータって感じだ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 19:37:13 ID:a8RWM2/M0
大量レスのフルボッコ状態で最初のうちはどうなることかと思ったが、
一つ一つちゃんと解決してここまで持ってきたレックー氏は偉いよな。
後は波乱なく無事着地できるよう祈るだけだ。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:31:36 ID:B3B/uX5Q0
そんなに時間がかかるんじゃ、出したい人は自分でデータ組んだ方が早いだろうに。
LALなら俺も出す予定だけど、投稿データなんてどうせ使わん。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:37:36 ID:r4g/yR6A0
でもデータをそのまま使わない場合でもメッセアニメ在ったら流用する事もあるだろう?
投稿データはその手の使い道もあるんだ、そんな風に言うもんじゃない。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 21:07:29 ID:tMGBhJdA0
ニトロワが地味に埋まっていくな
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 23:20:02 ID:xEn6CU7+0
>>428
一人で組んだデータってバランス悪いこと多いし、複数の手で洗練して更にそれを共有できるメリットは大きいと思うよ。
完成度はよりも手軽に組んで出すこと優先という層と、時間をかけても完成度の高いデータを作りたいという層では目指すところも違うしな。
データ、アイコン、midiと、シナリオのために全てを一から完璧に組める人間はすごいと思うが、
シナリオ作るのはそういう選ばれた暇人だけじゃないからこそ、手間と時間をシェアできるGSCが繁盛してるんだろうさ。
>>430
今後の為にも、上手いこと成功して欲しいもんだな。
負担を分散して少しでも楽に作れるなら、それに越したことはないし。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 02:44:09 ID:P5fZP8Oo0
>>428
こいつ何様だよ……
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 02:52:45 ID:Voz+MK6A0
>>410
みたいにデータ作成の目的をちょっと勘違いした子か、あるいは僕が一番ガンダムを上手に使えるんだ系の勘違いした子だろう。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 07:29:20 ID:w8Q4JyOc0
>>431
ごめんなさいごめんなさい、仕事あって暇人じゃないから完璧じゃなくてごめんなさいorz
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 09:33:37 ID:z1MtuFd60
マイナー作品をSRCを拾い上げることはすべて布教という下心がある
ってのは間違いじゃないんだろうけどね
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 09:50:18 ID:8jRCjBdc0
3daysは公式の情報と配布データの情報の違いが気になってやってしまったなぁ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 10:01:26 ID:Oj2Xof060
>>428
つまり、いつか、LALが出ていて、
なおかつ投稿されるメッセとアニメは一切使っていない、というシナリオが出る、ということでつね。
正直パイロットやユニットはどうでもいいけど、自分で作るともっとも面倒なのがメッセで、
こだわらなければ簡単だけど、こだわればこだわるほど面倒なのがアニメ。
この2つがあるだけ全然違うのに、どうして投稿データってだけで全否定する人いんだろね?
それとも叩きながらコソーリとアニメとメッセだけは使うダブスタ野郎?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 10:06:53 ID:lRIPRzoQ0
>>436
それは報告してやれよw
どの程度の違いなのかは分からんけど
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 10:17:55 ID:DYqEH7BM0
>>438
公式サイトではこう紹介されてるけど、実は……ってやつじゃないのか?
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:00:42 ID:wNAaWpjM0
版権シナリオも作らない連中がえらそーにw
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:30:27 ID:lRIPRzoQ0
俺は 440が作った 超傑作版権シナリオを 遊んでみたい 思います
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 16:20:43 ID:8jRCjBdc0
>>439
の意味でだよ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:20:12 ID:TwqagwYo0
>>431
どれだけ完成度が高くても基本的なゲームバランスが決まってしまっているから使わない。というか使えない。
>>437
その通り。全部自分で作るよ。
どうしてみんなシナリオは自分で作るのに、データは横並びで満足なのか不思議に思う。
「〜を出したいけどデータがない」とかいう発言をたまに目にするが、全く理解に苦しむな。
ではお邪魔した。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:22:18 ID:VUilpnqc0
時間の問題じゃないか?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:24:13 ID:Z0OKI2LY0
>>443
投稿データをベースにして弄るって発想ないの?
基本が横並びなら、パワーバランスを調整するのも楽だと思うけれど
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:25:55 ID:6iu7VkXA0
>>443
メッセージやダイアログ作るのがめんどくさいだろ……
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:29:05 ID:DHEZt8/60
というか、メッセとアニメはゲームバランスも横並びも何もないと思うが
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:32:14 ID:/EodEt0A0
何にしろわざわ433は書き込む必要があったのか理解に苦しむな。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:36:54 ID:nyYiIXy60
全部自分で作るなら何でGSCデータを語るこんなスレにいるんだろう
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:41:07 ID:qWSqwUuk0
ま、投稿データなんてのは叩き台さ
アイコンとかと一緒で使いたい人が使えばいいってこと
一々毒まみれで言ってみて煽ってもしょうがないだろって事で
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:56:46 ID:iJixHAlw0
とりあえず、443は自分のシナリオを晒すべき
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:59:38 ID:0t+4sw/Q0
>>443
アンタにとってGSCの投稿データってなんだよ
そんなら必要ないじゃないか
必要あるから投稿データがあるのであって必要がないのならそもそも
そんなGSCの投稿関係は必要なくなるだろ
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 19:07:51 ID:AbxnvUck0
別にいいんじゃないの配布データそのままでも。
製作アシストっつーか手抜きのためのツールでしょSRC。
「俺のキャライメージをデータに投影したい」みたいな人や、
「ゲームバランスそのものを1から構築したい」って人だけでなく
そこはどうでもいい人もいるってだけだよ。
データそのものを変えなくても面白い戦闘は作れるんだし、
自分の自由になる部分が多いほどグダりやすいよ、創作って。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 19:20:49 ID:nDAPp5lo0
完全独自データでやってると主張するシナリオ書きをここで二度ほど見た気がするが、
完全独自データで話題になったシナリオはあまり見かけんな。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:06:14 ID:qlsOCeJY0
そもそも版権データでも話題になるのなんてここ最近とんとないです
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:17:24 ID:SX88wRK20
独自LALデータが使われるシナリオに注目して待ってよう。
一生出て来ない気もするが。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:53:41 ID:Q75nT9Lg0
>>443
基本的なゲームバランスが決まってしまっているから使えないっていうが、
その基本バランスが確立しているからこそ、基本でないバランスで逸脱する時も参考にできるんだと思うがな。
「とりあえず無難な強さのデータを組みたいが移動力はいくつが妥当なんだ。とりあえず10くらいでいいのか? ライフルの威力はどうしよう、7000じゃ弱いか?
ブーストと潜在力開放ってどう違うんだろう、両方セットで付ければいいかな?」
特殊能力のセオリーや一般的にバランスできるとされるデータの組み方を、何の例もなくまっさらな状態で一から全て検討してバランス構築しろっつーのは、
443大先生のようによっぽど暇か才能溢れた天才でない限り趣味レベルで楽しむにしては負担が大きすぎるんだよ。
ノウハウの蓄積と共有化、それに伴う発想の進歩というちょっと考えればわかるような観点にすら到達しないレベルの不要論とか、それこそ何の役に立つのかと。
「俺には出来るから不要」という上から目線だけで、他のユーザー目線の発想がない人間のバランス感覚を信じろっつーのは相当ハードル高いぜ。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 21:03:19 ID:DCxj0O6M0
># 実写版『ソードロボット・デモンベイン』
># 最終回 切なる祈りを胸に
むー。二トロワのこれ、配布データのpilot.txtに入れるもんなんかなー。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 21:32:08 ID:BkY6kbvQ0
457の言いたい事は分かるが、
ノウハウの蓄積みたいな一般論に広げられるほどGSCの配布データは参考にしやすい代物じゃあないから、
煽り調な部分を差っぴいてもまだ胡散臭いんだぜ。
443が言うほど役立たずじゃないが457が言うほど大層なものでもない
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:04:32 ID:Q75nT9Lg0
ノウハウの蓄積なんてどこにでもある普通のことで、全然大層な話じゃないんだけどなあ。
「術Lv0や術Lv1だと不都合があるから魔力所有をリクエストしよう」とか「敵と味方で武装データ分けるの面倒だから敵には専用補正を持たせよう」とか、
そういった小さい発想が蓄積され、新たなスタンダードが作られるってのは当たり前の話なんだよ。
みんな、少しでも楽できるならそっちの方がいいからな。
この程度の事を、何で大層な話だと思うのかがわかんないんだぜ。
GSCデータがある程度均された基準でまとめられているのも、それが唯一無二の正しい基準ってわけじゃなく、
ひとつ決めた基準でサンプルを蓄積しておいた方が参考にするのに便利だから、そうしてるだけ。
参考にしやすくない、バランスに問題があると思うなら、より洗練されたデータを掲示して一石投じてくればいくらでも変わるでしょ。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:10:46 ID:Oj2Xof060
>GSCデータがある程度均された基準でまとめられているのも
だがしかし、誰もが気軽に見れるところに、全ての過去の基準がまとめられてる訳ではないので、
結局個人個人それぞれの頭の中、それも古くからいる人を何人も集めなければ分からない傍迷惑な基準でもあったw
例えば別のスレで見た等身大の宇宙適応に関しても、
あれだけいろいろあるのを2005年くらいからSRCに触れた人はまったく知ることができない
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:19:30 ID:0t+4sw/Q0
大体批判するやつはロボ基準も批判するべきだとおもうけど
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:31:46 ID:Oj2Xof060
かつて表でロボのそれぞれの基準による圧倒的な数値の差が問題になって、
いろんな人で議論になったことあったけど、
当時はまだ脳筋の古参が大量に残ってる時代だったので、
強いデータは強くあるべきで、弱いデータは弱くあるべきって結論で終わったw
でもこれの後に等身大でデータ間の差が詰められ始めたので、
無駄ではなかったのかもしれない
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:43:46 ID:5lKAayLw0
>>461
そう思うなら「まとまってなくて傍迷惑w」って言ってる暇にまとめてwikiにでも載っけてやればいいんじゃね
過去のまとめなんて、気付いた人間が動かなきゃ時間の流れるまま消えていくのは当たり前じゃろ
あと、ぶっちゃけGSCの場合消えて行った過去の基準を参考にする必要ってほぼないよね
2.0改定で最近のバランスに合わせて大幅にいじられるデータが多いのを見てわかるように、
参照できる範囲の基準だけ参考にしてれば不都合はないんだよな
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:44:50 ID:BkY6kbvQ0
461とやや被るけど、
ノウハウが蓄積されているっていうのは、
「こういう理由や経緯があったからこうなっています」「これはこういう問題があるのでこういう風にしたほうが良いです」
をある程度まとめたものが存在する状態を呼ぶものなんじゃないかなぁ
少なくとも、配布データはノウハウが蓄積されているものじゃなくて
蓄積されたノウハウによって生み出されたただの主力結果サンプル、の山でしかないと思うよ。
今の配布データを参考にしろっていうのは
「ノウハウは明文化されていないし新旧入り混じってるが結果だけはここにある。さあ知識の宝庫だ解読して学びたまえ」
って言ってるようなもの。
それでも、何も無い所から作り上げるよりはマシなんだろけど
ところで、ロボ等身大両方に共通気味の話はどのスレですれば良いんだぜ?
雑談スレは両方に関係ない話題に使うスレだと思うから違うと思うんだ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:53:42 ID:AbxnvUck0
討議演習スレとか
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:56:57 ID:Oj2Xof060
>>646
書くことは殆ど647氏が書いてくれたのだけど、まさしくその通りで過程がなくて結果しかない
そしてtxtにして外部に書き出そうにも、
人間の記憶って質問がキーになって自分が知ってることなら出せるが、
自分の知識を全て外部に出すなんてしたら恐ろしい労力が必要となる
それこと
>>464
が膨大なログを全部読んでまとめればいい、と言うのと大差ないくらいの
そして
>>464
はこんなのやりたいか? やる気持ちになるか? 俺はならない、いくらなんでもそこまで暇じゃない
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:02:53 ID:5lKAayLw0
>>465
少なくとも蓄積されたノウハウによってあれだけ多くのデータが出力できるのは
一定以上の人数でノウハウを共有できてるってことだし、十分有用だと思うけどな
今が完璧じゃないにしても、これから完璧に近づければいいだけだしさ
で、結論としては、これから新しく始める人のためにみんなでwikiを充実させようぜ! ってことでいいかね?
>>467
うん、俺は不完全なものに価値を感じない、より改善する為の手間も使う気はないって不平を言うだけなら、
そりゃ君には合わなかったね、バイバイってするしかないんじゃね?
そもそもSRCはフリゲで、シナリオ作るのもデータ作るのもまとめ作るのもアイコンやMIDIを作るのも、全部ボランティアなんだぜ?
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:02:55 ID:z1MtuFd60
>>463
時代の流れってだけだと思うが<脳筋の古参
今の基準がこれからも続くとは限らんぜ、揺り戻しになるかもしれないし
新しい基準ができるかもしれない
そうなるとお前が古参乙といわれる時が来るかもしれない
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:12:56 ID:Oj2Xof060
>>469
古くから居る人でも考え方が固まらない限りは、
頭の凝り固まったSRCでいう"古参"になることはないと思うぞ?
とはいえ400M+集中で回避系という人もいれば、
420M+集中でもまだ厳しいという人もいるので基準なんて曖昧だけど
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:17:58 ID:z1MtuFd60
「おれたちが古参を追い出したんだ!!」とか思っている有能な新人さんがたが
いまだにいらっしゃるのかたまに不安になるんだよな。
俺はどっちかというとさわり始めて長いほうだけど
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:18:43 ID:BkY6kbvQ0
>一定以上の人数でノウハウを共有できてる
いや、過去に出来たノウハウを討議参加者が各自少しずつ持ち寄って
その結果、ノウハウがある程度反映されたデータが出力されてる、って形だと思うんだが。
それを一定以上の人数で共有できていると呼んじゃうのは危険だと思うなぁ。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:35:32 ID:gocEmi+Y0
知識を共有化するのは不可能でも無いと思うけどな、
データ製作者一覧でもやったんだし。
まあ、それとは質が違うから単純に比較できないし、
>>469
が言うように基準が変わると役に立たないものになるけど。
>>458
ワロタ。面白いが、確かにいらん……つか、ニトロワと何の関係があんだろ?
個人的にはメッセージが面白いと思ったな。セイバーの
攻撃(対孔濤羅), この気配……まさか、アサシンのサーヴァントか!?
攻撃(対アル=アジフ), この気配……『螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)』!? キャスターか!
とか。聖杯戦争ができそうだ。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:45:14 ID:1nQjfI/Q0
>>473
458もその対メッセも全部ニトロワの劇中にあったネタなんだ……
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:55:48 ID:8jRCjBdc0
平行世界の戒厳とかひどかったなぁ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:58:05 ID:gocEmi+Y0
なるほど。けっこう会話だけでも楽しそうだな……
というか、結構やってる人いるんだ。そっちのが驚きだ。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 03:34:22 ID:dlqLu5dM0
結構全員の勝利メッセはカオス
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 03:40:36 ID:a2CxmJG60
赤音とヨシュアってデータ化できねぇかなぁ
戒厳聖都から赤音は中段下段、ヨシュアは中段上段技がメインとかそんな感じで
どっちもSP60でいいよな?
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 05:00:56 ID:a2CxmJG60
上中下じゃねぇや
先の先、先、先の後か
ニトロウォーズとか……
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 05:21:04 ID:lWgAnzG60
等身大に限定されない話なので、こっちのスレへ行かないか?
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1201699015&ls=50
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 13:42:21 ID:dKfMma3o0
リンダキューブかー うーん
>原作ではボス戦がほとんどなかったため、
>生存能力&燃費偏重のデータとし、ザコ散らしを主な運用方法としています。
といってもボス戦捨ててるわけじゃなくて
普通のキャラを硬くして燃費も良くしましたって感じに見えるなあ
野生化+こんなのとか
尻尾アタック, 1800, 1, 2, +0, -, 25, 105, AAAA, +0, 突格P
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 14:31:49 ID:wSAMoYCc0
ボス戦を捨ててるってレベルじゃねーぞ!!
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 14:32:53 ID:xcsV0aZ60
確かになんか、普通のユニットに高耐久+良燃費+野生化つけてみたって感じがするな
リンダにしても、回避409集中忍耐のわりに耐久自体は普通だし、そのくせEN200で良燃費武器って、拠点があったらワンマンアーミー確定じゃね? 射程4武器もあるし
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 15:18:18 ID:dKfMma3o0
データテスト7話までやってみた。
なんか回復系が豊富に味方になるなー。
正直、ノーマルだとちょっと簡単すぎるように思うので
今からやるって人はハード以上にしたほうがいいのかも。
ケン
仮に移動3でも強いだろうと感じた。
武装がかなり万能に揃っている。
野生化+花火ショットによる超燃費対効果反撃力がヤクい。
無消費こそ弱いが、燃費がいいためあまり不自由しない。
リンダ
ジャンプによる高機動力と大鎌アーム、
超振動ブラストによる制圧力が高い。さらに野生化。
反撃丸呑み、吸血でかなりのタフさを得られるので集中もあまり使わなかった。
サチコ
修理装置持ち。Disable推奨らしいがここぞというときには
修理を捨てて装甲1600、1700銃の戦闘要員になれる。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 15:43:37 ID:Yq5omfok0
アイテムを見ると2400や2000の追加武装あるんだな。
スロット食っても行きすぎじゃなかろうか。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 16:08:38 ID:dKfMma3o0
ところで原作ほとんどしらないんだけど
なんで野生化すんの
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:07:25 ID:r/Cfw4MA0
ワルキューレみたいなもんか…ワルキューレは野生化が無いか。
ワルと比べた場合便利さを取るか強さを取るかで悩む位なんでないの?>リンダ
原作知らんからどんな立ち位置のキャラか走らんが主役ならまぁ収まる範囲だと思う。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:13:35 ID:nVg0MTgU0
というか、二重討議ってアウトじゃなかったっけ?
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:21:12 ID:3YOWrkm20
ルール改訂で禁止条項は消えたはず>二重討議
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:21:47 ID:BNDjnam20
ああ新規データ二つ平行か・・・今の規約だと特に制限されてなくね?
正しい所を見ているか自分で自信がないので、
気になるなら自分で読んで来た方が良いと思う
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:23:42 ID:Yq5omfok0
リンダ見ると騒がれたクレスが可哀想な気がするんだぜ。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:25:19 ID:Jye6oLD+0
>>488
規約変わったからセーフ
>>487
でもこれを生存性&燃費偏重と言われると疑問。
ジャンプ+2P+射程4+激励+弱縛り+潜在能力開放。
リターンの割に切り捨ててる部分が少なすぎるっつーか。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:28:16 ID:Jye6oLD+0
410集中+忍耐、EN200&良燃費を偏重なら通すってしてもその上にこれって意味でな。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 18:16:44 ID:nVg0MTgU0
さんくす つーかすきま産業すぎてレスがつかないから同時並行でも
何の問題もなさそうなんだけどな
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 18:36:51 ID:dlqLu5dM0
二重だろうが三重だろうがそんなレスがつかないので議長余裕
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 19:21:20 ID:dKfMma3o0
さすがエロゲマスターだ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:41:33 ID:yXKUoUUE0
リンダなら動物たちのデータもちょっと期待してたんだけどなぁ
エロゲマスターはさすがと言うべきか案の定と言うべきか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:55:59 ID:Hv4J7pg+0
塵骸魔京好きなんだが……
ちょっと初稿というには足りないもの多すぎるな〜。
ラスボス神鷹、お魚さん、魚の女王、ヒューマンフレア、ファンタスティカ辺りは必需だと思うし
ストラス製薬戦闘員、田中さん、雪典、峰雪、スピードスター、インビシブルブレイドまでフォローして欲しいのが人情。
で、牧本さん(小説版)とか、克綺(小説版)、べーオウルフ、九門恵(花輪黄葉アフター)
克綺(管理人さんの力を継いだバージョン)辺りまであれば嬉しいかなぁ、みたいな。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 21:56:00 ID:EQTZj3dU0
>>492
みがわりガッツド根性も凶悪。HP6400装甲1300なのに。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:02:04 ID:wSAMoYCc0
エロゲマスターにしては、手抜き全開だな……。
こりゃ、いくらなんでもナシじゃね?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:14:31 ID:uQogHrXo0
>>499
上で話題になっていたのは、リンダのことじゃないだろうか。
ケンは、もう超列強級の強さだと思う。テストハードでも無双状態。
そして、何気に凄い地形適応。なぜ二人ともAAABなんだろ?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:28:57 ID:GxKTWXyg0
>>501
動物の力を取り込んでるからだろう、常識的に考えて。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:42:08 ID:dKfMma3o0
売りが多すぎてどれが残るべきなのかよくわかんない
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:43:07 ID:yXKUoUUE0
>>500
必要最低限が揃ってれば規約上は問題ないんじゃなかったか
パイロットだけじゃ作り難かったからって書いてあるしとりあえず
メインだけ組んでニトロワに協力してから本格的にやるんじゃね?
ニトロワに協力する旨伝えたレス信じれば10日未満で組んでるわけだし
あとエロゲマスターのことだし言えばたぶん追加してくれるだろw
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 23:20:27 ID:dlqLu5dM0
テストシナリオまで出してバランスはちゃめちゃだと
どうすればいいんだという気分になる
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 00:48:32 ID:1uSKWXEs0
ヘルシング完結するが、どうする?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 00:57:32 ID:AM2FXab60
アンデルセンの需要はありそうな気がする。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 03:34:46 ID:41eaa8og0
トライガンすら来てない件
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 09:48:00 ID:jYXS3+vE0
トライガンは劇場版待ちなのかね
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 12:09:30 ID:xZCWMEfw0
前任者が引退してるしみちひろさんは作りそうもないしで
引き受け手が居ないだけじゃね?<トライガン
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 12:52:47 ID:U1/tiyyU0
被ったら最悪だから動きにくいってのはあると思う
メジャー物は
準備稿だしてから本格的に着手するのがいいのかもな
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 14:14:37 ID:76lN4UVA0
トライガン、現状のデータでも割と必要なモノは揃っちゃってるんだよね。
ラスボス用の最終決戦用ナイヴスって等身大だとちょっと扱いずらいし。
追加するキャラそんなにいないし。
その割に、現状で結構なメジャーキャラであるヴァッシュを
調整する作業もあるし。
リヴィオ大好きで仕方ない人とかがいないと作って貰えない気がする。
俺は好きだがすげーめんどくさそうでやだw
敵ボス、寝返り、既存キャラとある程度互換、おそらくサポパイ付きなんて…
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 14:27:30 ID:U1/tiyyU0
技量191は微妙なとこだなー
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 14:43:30 ID:Flfz/r7I0
あの性能でSP65なのがやばい
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:09:20 ID:xZCWMEfw0
武装もそうだが後半の描写みると耐久型で作り直した方が似合うよね。
>>513
序盤はてかげんの鬼って描写があった故の高技量。
今となるともうちょい落としてもいい気もする。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:07:31 ID:N87rZxTo0
リンダキューブって、寝るとティッシュの持ち合わせが減るのと、「人類の種の保存を行うために、自分の母親、妹、娘の誰と子供を作るか、という設問を考えてた」なんていう尖った内容の開発者インタビューしか記憶にないなあ。
エロがないのに18禁というあたりにも興味を引かれて、ちょっとだけ欲しかったんだが当時既に斜陽のPCエンジン。
近所の店に入荷しなくて涙したぜw
PS版でいいから今から探してみようかな。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:11:58 ID:6h55sD660
>>512
リヴィオはウルフウッドに変わる終盤のメインキャラだからデータ的には結構必要だと思う
後は同じく終盤用に羽ヴァッシュかね、A・アームの攻撃力大幅ダウン必要だろうけど
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:15:28 ID:Oo7v1lbk0
>「人類の種の保存を行うために、自分の母親、妹、娘の誰と子供を作るか、という設問を考えてた」
それラストハルマゲドンの続編についてのインタビューじゃなかったか
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:17:58 ID:N87rZxTo0
>>518
あれ、そうだったかな?
…俺ずっと間違えたまま記憶してたのかよww
罰として明日ちょっとL3探してくるぜ!
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