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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    465 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:44:50 ID:BkY6kbvQ0
    461とやや被るけど、
    ノウハウが蓄積されているっていうのは、
    「こういう理由や経緯があったからこうなっています」「これはこういう問題があるのでこういう風にしたほうが良いです」
    をある程度まとめたものが存在する状態を呼ぶものなんじゃないかなぁ

    少なくとも、配布データはノウハウが蓄積されているものじゃなくて
    蓄積されたノウハウによって生み出されたただの主力結果サンプル、の山でしかないと思うよ。

    今の配布データを参考にしろっていうのは
    「ノウハウは明文化されていないし新旧入り混じってるが結果だけはここにある。さあ知識の宝庫だ解読して学びたまえ」
    って言ってるようなもの。

    それでも、何も無い所から作り上げるよりはマシなんだろけど


    ところで、ロボ等身大両方に共通気味の話はどのスレですれば良いんだぜ?
    雑談スレは両方に関係ない話題に使うスレだと思うから違うと思うんだ

    466 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:53:42 ID:AbxnvUck0
    討議演習スレとか

    467 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:56:57 ID:Oj2Xof060
    >>646
    書くことは殆ど647氏が書いてくれたのだけど、まさしくその通りで過程がなくて結果しかない

    そしてtxtにして外部に書き出そうにも、
    人間の記憶って質問がキーになって自分が知ってることなら出せるが、
    自分の知識を全て外部に出すなんてしたら恐ろしい労力が必要となる
    それこと>>464が膨大なログを全部読んでまとめればいい、と言うのと大差ないくらいの

    そして>>464はこんなのやりたいか? やる気持ちになるか? 俺はならない、いくらなんでもそこまで暇じゃない

    468 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:02:53 ID:5lKAayLw0
    >>465
    少なくとも蓄積されたノウハウによってあれだけ多くのデータが出力できるのは
    一定以上の人数でノウハウを共有できてるってことだし、十分有用だと思うけどな
    今が完璧じゃないにしても、これから完璧に近づければいいだけだしさ

    で、結論としては、これから新しく始める人のためにみんなでwikiを充実させようぜ! ってことでいいかね?

    >>467
    うん、俺は不完全なものに価値を感じない、より改善する為の手間も使う気はないって不平を言うだけなら、
    そりゃ君には合わなかったね、バイバイってするしかないんじゃね?

    そもそもSRCはフリゲで、シナリオ作るのもデータ作るのもまとめ作るのもアイコンやMIDIを作るのも、全部ボランティアなんだぜ?

    469 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:02:55 ID:z1MtuFd60
    >>463
    時代の流れってだけだと思うが<脳筋の古参
    今の基準がこれからも続くとは限らんぜ、揺り戻しになるかもしれないし
    新しい基準ができるかもしれない

    そうなるとお前が古参乙といわれる時が来るかもしれない

    470 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:12:56 ID:Oj2Xof060
    >>469
    古くから居る人でも考え方が固まらない限りは、
    頭の凝り固まったSRCでいう"古参"になることはないと思うぞ?

    とはいえ400M+集中で回避系という人もいれば、
    420M+集中でもまだ厳しいという人もいるので基準なんて曖昧だけど

    471 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:17:58 ID:z1MtuFd60
    「おれたちが古参を追い出したんだ!!」とか思っている有能な新人さんがたが
    いまだにいらっしゃるのかたまに不安になるんだよな。
    俺はどっちかというとさわり始めて長いほうだけど

    472 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:18:43 ID:BkY6kbvQ0
    >一定以上の人数でノウハウを共有できてる
    いや、過去に出来たノウハウを討議参加者が各自少しずつ持ち寄って
    その結果、ノウハウがある程度反映されたデータが出力されてる、って形だと思うんだが。

    それを一定以上の人数で共有できていると呼んじゃうのは危険だと思うなぁ。

    473 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:35:32 ID:gocEmi+Y0
    知識を共有化するのは不可能でも無いと思うけどな、
    データ製作者一覧でもやったんだし。
    まあ、それとは質が違うから単純に比較できないし、
    >>469が言うように基準が変わると役に立たないものになるけど。

    >>458
    ワロタ。面白いが、確かにいらん……つか、ニトロワと何の関係があんだろ?

    個人的にはメッセージが面白いと思ったな。セイバーの
    攻撃(対孔濤羅), この気配……まさか、アサシンのサーヴァントか!?
    攻撃(対アル=アジフ), この気配……『螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)』!? キャスターか!
    とか。聖杯戦争ができそうだ。

    474 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:45:14 ID:1nQjfI/Q0
    >>473

    458もその対メッセも全部ニトロワの劇中にあったネタなんだ……

    475 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:55:48 ID:8jRCjBdc0
    平行世界の戒厳とかひどかったなぁ

    476 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:58:05 ID:gocEmi+Y0
    なるほど。けっこう会話だけでも楽しそうだな……

    というか、結構やってる人いるんだ。そっちのが驚きだ。

    477 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 03:34:22 ID:dlqLu5dM0
    結構全員の勝利メッセはカオス

    478 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 03:40:36 ID:a2CxmJG60
    赤音とヨシュアってデータ化できねぇかなぁ
    戒厳聖都から赤音は中段下段、ヨシュアは中段上段技がメインとかそんな感じで
    どっちもSP60でいいよな?

    479 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:00:56 ID:a2CxmJG60
    上中下じゃねぇや
    先の先、先、先の後か

    ニトロウォーズとか……

    480 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:21:04 ID:lWgAnzG60
    等身大に限定されない話なので、こっちのスレへ行かないか?

    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1201699015&ls=50

    481 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 13:42:21 ID:dKfMma3o0
    リンダキューブかー うーん

    >原作ではボス戦がほとんどなかったため、
    >生存能力&燃費偏重のデータとし、ザコ散らしを主な運用方法としています。

    といってもボス戦捨ててるわけじゃなくて
    普通のキャラを硬くして燃費も良くしましたって感じに見えるなあ

    野生化+こんなのとか
    尻尾アタック,       1800, 1, 2,  +0,  -, 25, 105, AAAA,  +0, 突格P


    482 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:31:49 ID:wSAMoYCc0
    ボス戦を捨ててるってレベルじゃねーぞ!!

    483 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:32:53 ID:xcsV0aZ60
    確かになんか、普通のユニットに高耐久+良燃費+野生化つけてみたって感じがするな
    リンダにしても、回避409集中忍耐のわりに耐久自体は普通だし、そのくせEN200で良燃費武器って、拠点があったらワンマンアーミー確定じゃね? 射程4武器もあるし

    484 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:18:18 ID:dKfMma3o0
    データテスト7話までやってみた。
    なんか回復系が豊富に味方になるなー。
    正直、ノーマルだとちょっと簡単すぎるように思うので
    今からやるって人はハード以上にしたほうがいいのかも。

    ケン
    仮に移動3でも強いだろうと感じた。
    武装がかなり万能に揃っている。
    野生化+花火ショットによる超燃費対効果反撃力がヤクい。
    無消費こそ弱いが、燃費がいいためあまり不自由しない。

    リンダ
    ジャンプによる高機動力と大鎌アーム、
    超振動ブラストによる制圧力が高い。さらに野生化。
    反撃丸呑み、吸血でかなりのタフさを得られるので集中もあまり使わなかった。

    サチコ
    修理装置持ち。Disable推奨らしいがここぞというときには
    修理を捨てて装甲1600、1700銃の戦闘要員になれる。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:43:37 ID:Yq5omfok0
    アイテムを見ると2400や2000の追加武装あるんだな。
    スロット食っても行きすぎじゃなかろうか。

    486 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 16:08:38 ID:dKfMma3o0
    ところで原作ほとんどしらないんだけど
    なんで野生化すんの

    487 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:07:25 ID:r/Cfw4MA0
    ワルキューレみたいなもんか…ワルキューレは野生化が無いか。
    ワルと比べた場合便利さを取るか強さを取るかで悩む位なんでないの?>リンダ

    原作知らんからどんな立ち位置のキャラか走らんが主役ならまぁ収まる範囲だと思う。


    488 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:13:35 ID:nVg0MTgU0
    というか、二重討議ってアウトじゃなかったっけ?

    489 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:21:12 ID:3YOWrkm20
    ルール改訂で禁止条項は消えたはず>二重討議

    490 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:21:47 ID:BNDjnam20
    ああ新規データ二つ平行か・・・今の規約だと特に制限されてなくね?

    正しい所を見ているか自分で自信がないので、
    気になるなら自分で読んで来た方が良いと思う

    491 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:23:42 ID:Yq5omfok0
    リンダ見ると騒がれたクレスが可哀想な気がするんだぜ。

    492 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:25:19 ID:Jye6oLD+0
    >>488
    規約変わったからセーフ

    >>487
    でもこれを生存性&燃費偏重と言われると疑問。
    ジャンプ+2P+射程4+激励+弱縛り+潜在能力開放。
    リターンの割に切り捨ててる部分が少なすぎるっつーか。

    493 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 17:28:16 ID:Jye6oLD+0
    410集中+忍耐、EN200&良燃費を偏重なら通すってしてもその上にこれって意味でな。

    494 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 18:16:44 ID:nVg0MTgU0
    さんくす つーかすきま産業すぎてレスがつかないから同時並行でも
    何の問題もなさそうなんだけどな

    495 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 18:36:51 ID:dlqLu5dM0
    二重だろうが三重だろうがそんなレスがつかないので議長余裕

    496 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 19:21:20 ID:dKfMma3o0
    さすがエロゲマスターだ

    497 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 20:41:33 ID:yXKUoUUE0
    リンダなら動物たちのデータもちょっと期待してたんだけどなぁ

    エロゲマスターはさすがと言うべきか案の定と言うべきか

    498 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 20:55:59 ID:Hv4J7pg+0
    塵骸魔京好きなんだが……

    ちょっと初稿というには足りないもの多すぎるな〜。
    ラスボス神鷹、お魚さん、魚の女王、ヒューマンフレア、ファンタスティカ辺りは必需だと思うし
    ストラス製薬戦闘員、田中さん、雪典、峰雪、スピードスター、インビシブルブレイドまでフォローして欲しいのが人情。

    で、牧本さん(小説版)とか、克綺(小説版)、べーオウルフ、九門恵(花輪黄葉アフター)
    克綺(管理人さんの力を継いだバージョン)辺りまであれば嬉しいかなぁ、みたいな。


    499 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 21:56:00 ID:EQTZj3dU0
    >>492
    みがわりガッツド根性も凶悪。HP6400装甲1300なのに。

    500 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:02:04 ID:wSAMoYCc0
    エロゲマスターにしては、手抜き全開だな……。
    こりゃ、いくらなんでもナシじゃね?

    501 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:14:31 ID:uQogHrXo0
    >>499
    上で話題になっていたのは、リンダのことじゃないだろうか。
    ケンは、もう超列強級の強さだと思う。テストハードでも無双状態。
    そして、何気に凄い地形適応。なぜ二人ともAAABなんだろ?

    502 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:28:57 ID:GxKTWXyg0
    >>501
    動物の力を取り込んでるからだろう、常識的に考えて。

    503 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:42:08 ID:dKfMma3o0
    売りが多すぎてどれが残るべきなのかよくわかんない

    504 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:43:07 ID:yXKUoUUE0
    >>500
    必要最低限が揃ってれば規約上は問題ないんじゃなかったか
    パイロットだけじゃ作り難かったからって書いてあるしとりあえず
    メインだけ組んでニトロワに協力してから本格的にやるんじゃね?
    ニトロワに協力する旨伝えたレス信じれば10日未満で組んでるわけだし

    あとエロゲマスターのことだし言えばたぶん追加してくれるだろw

    505 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:20:27 ID:dlqLu5dM0
    テストシナリオまで出してバランスはちゃめちゃだと
    どうすればいいんだという気分になる

    506 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:48:32 ID:1uSKWXEs0
    ヘルシング完結するが、どうする?

    507 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:57:32 ID:AM2FXab60
    アンデルセンの需要はありそうな気がする。

    508 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 03:34:46 ID:41eaa8og0
    トライガンすら来てない件

    509 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 09:48:00 ID:jYXS3+vE0
    トライガンは劇場版待ちなのかね

    510 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 12:09:30 ID:xZCWMEfw0
    前任者が引退してるしみちひろさんは作りそうもないしで
    引き受け手が居ないだけじゃね?<トライガン

    511 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 12:52:47 ID:U1/tiyyU0
    被ったら最悪だから動きにくいってのはあると思う
    メジャー物は

    準備稿だしてから本格的に着手するのがいいのかもな

    512 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:14:37 ID:76lN4UVA0
    トライガン、現状のデータでも割と必要なモノは揃っちゃってるんだよね。
    ラスボス用の最終決戦用ナイヴスって等身大だとちょっと扱いずらいし。
    追加するキャラそんなにいないし。

    その割に、現状で結構なメジャーキャラであるヴァッシュを
    調整する作業もあるし。

    リヴィオ大好きで仕方ない人とかがいないと作って貰えない気がする。
    俺は好きだがすげーめんどくさそうでやだw
    敵ボス、寝返り、既存キャラとある程度互換、おそらくサポパイ付きなんて…

    513 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:27:30 ID:U1/tiyyU0
    技量191は微妙なとこだなー

    514 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:43:30 ID:Flfz/r7I0
    あの性能でSP65なのがやばい

    515 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:09:20 ID:xZCWMEfw0
    武装もそうだが後半の描写みると耐久型で作り直した方が似合うよね。
    >>513
    序盤はてかげんの鬼って描写があった故の高技量。
    今となるともうちょい落としてもいい気もする。

    516 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:07:31 ID:N87rZxTo0
    リンダキューブって、寝るとティッシュの持ち合わせが減るのと、「人類の種の保存を行うために、自分の母親、妹、娘の誰と子供を作るか、という設問を考えてた」なんていう尖った内容の開発者インタビューしか記憶にないなあ。
    エロがないのに18禁というあたりにも興味を引かれて、ちょっとだけ欲しかったんだが当時既に斜陽のPCエンジン。
    近所の店に入荷しなくて涙したぜw

    PS版でいいから今から探してみようかな。

    517 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:11:58 ID:6h55sD660
    >>512
    リヴィオはウルフウッドに変わる終盤のメインキャラだからデータ的には結構必要だと思う
    後は同じく終盤用に羽ヴァッシュかね、A・アームの攻撃力大幅ダウン必要だろうけど

    518 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:15:28 ID:Oo7v1lbk0
    >「人類の種の保存を行うために、自分の母親、妹、娘の誰と子供を作るか、という設問を考えてた」

    それラストハルマゲドンの続編についてのインタビューじゃなかったか

    519 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:17:58 ID:N87rZxTo0
    >>518
    あれ、そうだったかな?
    …俺ずっと間違えたまま記憶してたのかよww

    罰として明日ちょっとL3探してくるぜ!

    520 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:28:47 ID:9GXk4Xss0
    >>516
    PSPかPS3持ってるならゲームアーカイブスで600円だ!

    521 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:39:58 ID:b9SoX+r+0
    >>517
    武属性の羽と自動防御ってことで当て身技追加かな。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:56:19 ID:9GXk4Xss0
    羽で作った弾をなんとか再現したいが
    迎撃レベル判定の阻止+上位武装とかになるのかねぇ

    523 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:55:52 ID:VrcephKc0
    H・Tと書きつつハシモトと名乗ってる人って
    シナリオ作者のあの人かね

    524 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 16:00:50 ID:NPI40LJI0
    >>523
    そうらしいよ?
    つかそこまでハードル高くないと思うんだがなあ、データ討議。
    個人的には好きな作品でグダる延長みたいな意識だ。

    525 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 16:15:13 ID:a4McJmps0
    意見言うだけならな。議長とか大変そうじゃん。
    変なのに噛みつかれることもあるしw

    526 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 16:22:30 ID:Pt/moawQ0
    まーいっぱい意見の来るデータなら大変だろうけど
    ツリーひとつで終わる討議が大半だよな最近は

    527 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:39:16 ID:AlTDK4U+0
    しかし後からグダグダ言う奴は多いがな。

    528 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:46:42 ID:hVeCM2Pc0
    みんなもっと表で意見しようよって事だ。
    さすがに何十も付けばパンクするかもしれないけど、
    第二稿半ばにいくぐらいまでなら嬉しいもんだよ。

    529 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 21:39:14 ID:kB/xiWJs0
    外から見れば十分ハードル高いと思うぞ

    530 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 21:58:31 ID:a+Tj2Jsk0
    >>529
    自分も、どういうデータにしたいのかとGSCに合わせるにはどうすればいいかが
    解る気がまるでしない…
    知識より経験の方が必須すぎるが、経験磨ける場所はあそこしかないぞ

    531 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:04:22 ID:Pt/moawQ0
    だなあ。俺は皆でキャラ作るスレで遊んでるうちにわかってきたんだけど
    討議に実際参加してみるまでわからなかったことも多いし

    討議演習スレあたりででも何かできないかな

    532 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:11:53 ID:w1zSqmeQ0
    あれだ、ためしに一つ出してみればいいんじゃね?
    よほどなことがなければ、突っ込み多数で鍛えられるよ

    533 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:31:19 ID:a+Tj2Jsk0
    >>532
    出してみたけれど、題材も俺のスキルもダメすぎて
    表でここでボコボコにされちまった苦い思い出がある。
    もうデータ討議に怖くて顔出せん

    534 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:32:13 ID:c4MtQnic0
    普段から長文書きなのに、マルチレスなんてやったら字数制限突破しそうで怖い

    制限何文字か知らないけど

    535 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:35:07 ID:Pt/moawQ0
    あのクソ長いメッセやダイアログが楽々おさまるんだから
    相当なもんだと思うが

    536 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:49:00 ID:Glaq2rA60
    長いレス書いても長さで弾かれた覚えはないから、たぶん大丈夫だろ。

    537 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:42:58 ID:hmYkPSMI0
    ボッコボコにされても全部従う気持ちでいけば余裕

    538 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:49:17 ID:WRqn7Ud+0
    討議演習スレで擬似討議ができればな、と思うんだが、
    議長経験を積みたい人がデータを出し、意見をしたい人がレスをする、って流れになるかどうか。
    そこそこ完成されたデータが出るとレスが付かないかも知れないしな。
    もしくは、知名度が高くないデータとか。

    突っ込みどころたくさんの初心者っぽいデータを用意するぐらいはできるが、
    それをどう利用するか考えてからじゃないと無駄になるかな。

    539 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 01:21:00 ID:Oe4nH0YI0
    >>537
    それをやるとデータ管理人が愛がないとかブツブツ言いだす

    540 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 07:07:22 ID:jJZ5lJxM0
    >>539
    何の討議でだったっけ?

    541 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 07:14:31 ID:TStcWpFw0
    あかりんだろ

    542 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 10:07:26 ID:gE+9wIQA0
    まぁ自分の個性を出すのは2、3番目の討議からでいいお
    最初のうちに指摘されて拘ってるところってあとから見て反省すること多い

    543 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 11:08:50 ID:HKivQxGw0
    沙耶に光弱点つけるかどうかか……
    前にも少し話題になったけど、どうするのがいいんだろうな?

    544 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 11:15:33 ID:M5tNa/mM0
    どういう人なん

    545 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 11:25:16 ID:a4OJPQbw0
    《異次元からやってきたホラー&グロな食人クリーチャー、ただし主人公の目には美少女》みたいな。

    こう表現すると退去呪文が効きそうだよなぁ。

    546 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 11:35:53 ID:uVhZMX3U0
    クトゥルフ系だっけ?

    547 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 11:36:45 ID:XpoSjSrE0
    一応ショゴスなんだし、光弱点でもいいと思うけどなー。
    エルダーサインに弱いのだし。

    548 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 13:09:02 ID:0Yb7GkTg0
    ショゴスってーとデモベの彼が真っ先に思い浮かぶ
    飛翔での扱いが地味に好きだ

    549 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 13:38:54 ID:zYNbCZu+0
    クトゥルー神話の怪物はみんな厳密に言うと宇宙怪獣の類だから、弱点=光はなんか違う……
    とも思ったが>>547の言う通りエルダーサインとかが効いてるな。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 13:49:15 ID:M5tNa/mM0
    異次元からこようが宇宙からこようが元天使だろうが地球の精霊だろうが
    「その作品世界の地球で昔から怪物として扱われていて対抗手段が確立されている」なら
    弱点=光は付けざるをえないと思う

    551 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 18:10:18 ID:qEaTsAkI0
    左道って評価しにくいな。

    デメリット
    ・最大火力を捨ててる
    ・実質無消費がないに近い
    ・耐久力弱グレー

    メリット
    ・高技量&良CTで対ザコアベレージダメージは悪くない
    ・光属性オンパレード(ただし異常に影響しない)
    ・無消費物魔反射
    ・技量180+CT20〜25の安い縛ないし痺
    ・三ターンだけガチSPで構成されたサポが付く。反動で気力低下
    (気力が重要でないこともあって価値を見積もりにくい)

    552 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 18:48:29 ID:qfnuCKmc0
    わりと強いと思うよ。
    反射Lv4で発動率固定30%は高いほうだし、無消費1400魔武光は使い勝手がいい。
    2Pの性能も悪くないし、林限定だが縛を撃ちまくれる。
    堅牢で生存性も確保できている。

    火力不足が目に付くけど、反面、熱血や魂にSPつぎ込むことなく全部集中に回せるから、使い勝手はそう悪くないと思うんだがね。
    技量180の痺+20ってのはボス相手にも狙えるし、ザコなら出ない方が珍しいくらい。
    量産型ARMSみたいなの相手にすれば気持ちいいだろうな。

    553 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 19:07:03 ID:+UyJRm320
    痺も縛り系状態異常の中では一番持続するタイプだしねぇ

    554 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 23:06:45 ID:qEaTsAkI0
    んーそうだよなあ。

    「ここまで実用レベルの痺ってアリなの?」と思う反面
    ボスには効くなら痺も縛もハメ殺せることには変わりないしなあと思ったり

    ボスランク付きはLv×1回攻撃受けたら解除されるとかに変更できねーかなあS縛痺。
    決まると必殺なのがどうにもCT高めに設定しづらいけど
    遠慮するとザコもなかなか縛れないというのを体験済みであります

    555 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 23:25:35 ID:1r8i0BNI0
    >>554
    CT+10の縛縛とか縛縛縛とかにすりゃいいんじゃねえの?

    556 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 00:01:24 ID:XwLghos20
    眠使え

    557 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 08:24:48 ID:utGPm1NA0
    ザコは2ターン縛る武装でもパワー自慢のボスは1ターンで引き千切ります
    とかそんなのやれればなぁ

    558 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:32:04 ID:hoQ1BVvI0
    Sでもたいがいやべえけど
    敵ターンに攻撃が来るだけマシなんだよな
    封殺できる縛と違って
    無粋だし縛り屋否定だけど無効化しかないのかなー

    559 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:58:18 ID:xwS2kUgI0
    状態異常ターン軽減みたいな能力でもあればいいんだろうけどな。
    Lv1ごとに1ターン短くなるとか。0ターンならそのフェイズのみ、マイナスならSL0みたいに戦闘終了時に回復とか。
    …仮に抵抗力形式で状態異常ひとまとめにしても面倒そうだ。

    560 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:06:45 ID:NZMw4FTE0
    状態軽減Lv*=別名 属性

    指定された属性の効果をレベル指定分減らせる。

    属性のレベルが効果ターン数を意味する属性は、効果ターン数を縮小する。
    結果、0以下になるとその戦闘直後に効果が切れる。
    ×属性告属性は対象外。

    吹K転属性の場合、単純に効果が減少する。



    こんな感じのリクエストかな?

    561 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:20:20 ID:mxyLSXD+0
    むかーしジノかドラゴンライダーかが意見交換に出して荒れてなかったっけ

    562 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:25:37 ID:ovvVxVqg0
    滅減とかはどうする?

    563 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:26:36 ID:vZX9sMXc0
    面白そうだな。
    対とか共とか銭とかに効いちゃったらカオスっぽいけどw

    564 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:31:28 ID:mxyLSXD+0
    マイナス指定にして弱点っぽく扱うこともできるかな
    そっちはどんな奴につければいいかわからんが

    565 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:33:20 ID:mxyLSXD+0
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