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    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    548 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 13:09:02 ID:0Yb7GkTg0
    ショゴスってーとデモベの彼が真っ先に思い浮かぶ
    飛翔での扱いが地味に好きだ

    549 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 13:38:54 ID:zYNbCZu+0
    クトゥルー神話の怪物はみんな厳密に言うと宇宙怪獣の類だから、弱点=光はなんか違う……
    とも思ったが>>547の言う通りエルダーサインとかが効いてるな。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 13:49:15 ID:M5tNa/mM0
    異次元からこようが宇宙からこようが元天使だろうが地球の精霊だろうが
    「その作品世界の地球で昔から怪物として扱われていて対抗手段が確立されている」なら
    弱点=光は付けざるをえないと思う

    551 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 18:10:18 ID:qEaTsAkI0
    左道って評価しにくいな。

    デメリット
    ・最大火力を捨ててる
    ・実質無消費がないに近い
    ・耐久力弱グレー

    メリット
    ・高技量&良CTで対ザコアベレージダメージは悪くない
    ・光属性オンパレード(ただし異常に影響しない)
    ・無消費物魔反射
    ・技量180+CT20〜25の安い縛ないし痺
    ・三ターンだけガチSPで構成されたサポが付く。反動で気力低下
    (気力が重要でないこともあって価値を見積もりにくい)

    552 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 18:48:29 ID:qfnuCKmc0
    わりと強いと思うよ。
    反射Lv4で発動率固定30%は高いほうだし、無消費1400魔武光は使い勝手がいい。
    2Pの性能も悪くないし、林限定だが縛を撃ちまくれる。
    堅牢で生存性も確保できている。

    火力不足が目に付くけど、反面、熱血や魂にSPつぎ込むことなく全部集中に回せるから、使い勝手はそう悪くないと思うんだがね。
    技量180の痺+20ってのはボス相手にも狙えるし、ザコなら出ない方が珍しいくらい。
    量産型ARMSみたいなの相手にすれば気持ちいいだろうな。

    553 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 19:07:03 ID:+UyJRm320
    痺も縛り系状態異常の中では一番持続するタイプだしねぇ

    554 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 23:06:45 ID:qEaTsAkI0
    んーそうだよなあ。

    「ここまで実用レベルの痺ってアリなの?」と思う反面
    ボスには効くなら痺も縛もハメ殺せることには変わりないしなあと思ったり

    ボスランク付きはLv×1回攻撃受けたら解除されるとかに変更できねーかなあS縛痺。
    決まると必殺なのがどうにもCT高めに設定しづらいけど
    遠慮するとザコもなかなか縛れないというのを体験済みであります

    555 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 23:25:35 ID:1r8i0BNI0
    >>554
    CT+10の縛縛とか縛縛縛とかにすりゃいいんじゃねえの?

    556 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 00:01:24 ID:XwLghos20
    眠使え

    557 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 08:24:48 ID:utGPm1NA0
    ザコは2ターン縛る武装でもパワー自慢のボスは1ターンで引き千切ります
    とかそんなのやれればなぁ

    558 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:32:04 ID:hoQ1BVvI0
    Sでもたいがいやべえけど
    敵ターンに攻撃が来るだけマシなんだよな
    封殺できる縛と違って
    無粋だし縛り屋否定だけど無効化しかないのかなー

    559 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:58:18 ID:xwS2kUgI0
    状態異常ターン軽減みたいな能力でもあればいいんだろうけどな。
    Lv1ごとに1ターン短くなるとか。0ターンならそのフェイズのみ、マイナスならSL0みたいに戦闘終了時に回復とか。
    …仮に抵抗力形式で状態異常ひとまとめにしても面倒そうだ。

    560 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:06:45 ID:NZMw4FTE0
    状態軽減Lv*=別名 属性

    指定された属性の効果をレベル指定分減らせる。

    属性のレベルが効果ターン数を意味する属性は、効果ターン数を縮小する。
    結果、0以下になるとその戦闘直後に効果が切れる。
    ×属性告属性は対象外。

    吹K転属性の場合、単純に効果が減少する。



    こんな感じのリクエストかな?

    561 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:20:20 ID:mxyLSXD+0
    むかーしジノかドラゴンライダーかが意見交換に出して荒れてなかったっけ

    562 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:25:37 ID:ovvVxVqg0
    滅減とかはどうする?

    563 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:26:36 ID:vZX9sMXc0
    面白そうだな。
    対とか共とか銭とかに効いちゃったらカオスっぽいけどw

    564 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:31:28 ID:mxyLSXD+0
    マイナス指定にして弱点っぽく扱うこともできるかな
    そっちはどんな奴につければいいかわからんが

    565 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:33:20 ID:mxyLSXD+0
    また聞いたこともない作品が

    566 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:38:25 ID:ovvVxVqg0
    本家の意見交換板のログ掘り返してみた
    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=4346&no=1&KLOG=38
    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=4426&no=1&KLOG=38

    なんか、これに関してはモッコスあんま悪くないんじゃね?と思わんでもない

    567 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:39:49 ID:E/L+ih8U0
    対象属性や軽減の発動率も設定できると面白そうだな。

    ところで特殊効果の残り効果ターンってどうやって調べれば良いんだっけ
    Condition関数じゃダメなんだよね

    568 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:48:58 ID:1NH9urMI0
    >>565
    FEARのダブルクロスのパクリゲー<デモパラ

    569 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:58:20 ID:hu1Yesv20
    >>568
    よくあるネタだって言うのに、一々パクリ扱いするなよ
    マジレスすると悪魔に寄生されて、力を引き出すって話

    570 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:04:21 ID:1xSh8sso0
    DXと比べると、変身ヒーロー物の側面が強かったり、戦闘員なザコ敵がいたりとSRC向きかもしれない

    571 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:05:48 ID:THSRSjmw0
    マジレスするとみんな裸になって焼肉食べる話。

    572 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:10:51 ID:h3MyfIJY0
    >>571
    電柱引き抜いて大暴れも忘れるな。

    573 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:15:42 ID:+hYqdpJc0
    >>569で興味が沸いて、
    >>571-572ですげー気になったw


    574 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:18:32 ID:w6jYnCaw0
    ttp://ocelot.product.co.jp/products/demopara/main.htm#down

    これのデモムービーあたりを落としてみると、大雑把な世界観はわかるかも

    575 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:20:17 ID:hnC0F9C20
    リプレイしか読んでないが、

    裸になる→変身すると服が破れる(破れないのもいる)
    焼肉食べる→大量にメシを食うとHPとかが回復する
    電柱引き抜いて大暴れ→怪力でそこらの物引っこ抜いて武器にする

    こんな感じでいいんだよな?

    576 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:26:36 ID:h3MyfIJY0
    >>575
    演出じゃなくデータで、投擲武器として電柱や大型トラックや雑居ビルがある。
    あと人を投げる時のルールが細かく決まってたり。

    577 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:02:59 ID:d9h/1QQY0
    強化だらけでこんがらがる。アイテムもあんのね。
    二回攻撃次第かな

    あと明確な主役(SP60)がいんのに残りPCも全部55級ってのは
    どうなんだろう

    578 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:34:58 ID:w6jYnCaw0
    別に、SP55は何人までって制限があるわけじゃないし、いいんじゃね?
    基本的に全員対等ってコンセプトみたいだし

    579 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:43:49 ID:/ws96PmY0
    ソードワールドみたいに全員が55ってわけじゃないのに、って事だろう

    580 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 03:15:12 ID:eAk9qh+60
    剣世界だってSP60はいるじゃん。

    581 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 03:23:56 ID:/ws96PmY0
    あれ?
    , 60で検索しても習得レベルしか引っかからなかったんだが

    582 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 03:38:39 ID:eAk9qh+60
    すまん誤解だった。
    ファリスの猛女とナイトブレーカーズのリーダーはSP60だと思ってたんだが。
    こいつらも55なのな。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 08:47:19 ID:w6jYnCaw0
    前例の有無を問題にするなら、妖魔夜行とかトーキョーN◎VAはSP55が大半で一部のキャラだけSP60になってる
    妖魔夜行では妖魔荘のメンバーが全員50だけど、こいつら小説未登場でリプレイでもNPCだったからなー

    584 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 10:56:52 ID:zQBYTXu60
    あー 原作知らないんだが「悪魔」ってのは
    レゲネイドとかサナダ十勇士とかバオーとかの同類?

    弱点=光 は無いんだよな。
    >>550みたいな暴論を込みにしても。

    585 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 11:06:16 ID:PiC4znj60
    >>584
    悪魔っつーか、共生してる寄生虫だな。レゲネイドが極めて近いが、アレより多少友好的。


    586 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 11:14:50 ID:yCfOT/N60
    某作品に出てくる渇いた者は自身がキリスト教の唯一神で攻撃は光属性付きまくりだけど、
    同時に異世界から地球にやってきたモノなので弱点=光になるのか?
    原作ではそんな描写が一切ないけど。

    なんて矛盾も引き起こすので>>550みたいな暴論は気にしなくていいと思うけどね。
    下手したら原作で効かないって設定まであるのを無視するまでの理由にならないと思う。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 12:16:26 ID:h3MyfIJY0
    >>584
    人外には一律付ける、って考えなら付けなきゃいけないなー程度。
    >>585の言うように、寄生虫で変質した人間だから。

    588 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 12:22:50 ID:lNYkoUTk0
    その唯一神やらが550の「」内の要点満たしてるんなら
    普通に光弱点だと思うけど。
    わざと意味取り違えてるか?

    589 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 12:23:40 ID:S+7FSSBU0
    >>550って、そこまで暴論か?
    「弱点=光」確定を別として、

    作中で何らかの「その作品世界の地球で昔から怪物として扱われていて”対抗手段が確立されている”」なら、
    そのスキをつける属性で弱点つけるのは、普通に有りとおもうのだが。

    単に光が使われるのが多いのは、「その手の輩に効く」属性として、
    広く使われているからに過ぎないし。

    それに今なら、「有効」という素敵特殊能力もある。


    590 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 12:27:14 ID:LE/Jr62I0
    別世界の神、この世界では悪、みたいなのが光属性攻撃とは思えねーなー

    591 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 12:44:03 ID:h3MyfIJY0
    暴論ってのはあれだ、最近じゃNWのあの世界じゃあくまで人以外の一種族に過ぎない吸血鬼や人狼に、
    とにかく弱点=光付けろって言ってたみたいなのじゃないか。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:02:04 ID:/ws96PmY0
    吸血鬼だから弱点=光はむしろ他作品合わせだろう。
    他の作品における対吸血鬼用武装に引っかかれというデフォルメ。
    そんな事言ったら単に犬だから猫だからで弱点=獣を背負わされるのはどうなるんだ。

    ちょっと古いが吸血鬼に対する暴論は吸血鬼だから水適応Dにしろとかかと。
    改訂してるのが三部以降とは言えブラフォード涙目すぎる。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:03:01 ID:Ucn+UwS20
    ところで、NWの吸血鬼や人狼に十字架とか銀の武器とかが効くのか?
    それが効かないのだったら暴論でいいと思うけど効くのだったらつけざるを得ないよな

    594 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:04:45 ID:h3MyfIJY0
    >>593
    データ的にも設定的にも効かない。

    595 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:33:04 ID:yCfOT/N60
    >>550
    元は"別世界"から来たけど、今は"この世界"で信仰されてる神。
    天使を呼び出したり、吸血鬼や霊体だけなく化け物全般へも特攻する攻撃しまくり。

    そして神への対抗手段はありだけど、それは特に化け物に特攻する力ではない。
    しかし>>550の理論では弱点=光となる。

    596 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:39:29 ID:LE/Jr62I0
    >今は"この世界"で信仰されてる神。

    「その作品世界の地球で昔から怪物として扱われていて」

    597 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:40:46 ID:MlbhnACg0
    >>595
    化け物としての認識じゃなくて神として扱われてるなら
    弱点=光でなく弱点=神でいいんじゃね?
    邪神の類だったら弱点=光神かもだが

    598 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:49:41 ID:zQBYTXu60
    >作品世界の地球で昔から怪物として扱われていて
    神話・伝承上の存在、神、悪魔、化け物等の正体。
    >対抗手段が確立されている
    理性を失っていない感染者か
    対ワーディングマスクと重火器を装備した軍隊で
    復活しなくなるまで殺し続ける。

    ダブルクロスフォルダにも弱点=光が必要でしょうか。
    対抗手段の何たるかを考慮せずに弱点=光にするのは暴論だと思います。

    599 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:49:55 ID:yhqT3Gro0
    NEPなんかも光属性だし、別に弱点=光ついてても構わないような気もするが。
    つけなきゃならんってほどでもなかろうが。

    効いた方が面白いか、おいしいかって方が重要視されるんじゃね?
    FEみたいな例もあることだし、フォルダ内で整合性が取れてれば。
    まー、弱点はあった方がゲーム的には面白いと思うがね。

    600 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:50:01 ID:MlbhnACg0
    >>596のがよっぽど簡潔に説明してくれてたわ orz

    601 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 13:53:37 ID:F20PtIoo0
    >>594
    待て待て設定上では効かなくはなかったはず
    PCとして活躍する吸血鬼や人狼たちはそういった弱点をある程度克服してるか耐性を持ってるから
    人間たちと共闘するのに都合が良いので駆り出されたことになってたハズ
    だから特攻しないだけで効く奴は効くと思うぞ、>>589のいうように有効くらいは付けても良いと思う

    まあきくたけ自身が十字架や銀の武器に弱いことにしてもいいし、しなくてもいいって言ってるから結局は何でもいいんだろうけどw

    602 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:01:15 ID:yCfOT/N60
    >>596
    ふむふむ。
    こっちの読みミスか。
    なら別の切り口を用意しようか。

    >「その作品世界の地球で昔から怪物として扱われていて対抗手段が確立されている」なら
    >弱点=光は付けざるをえないと思う
    フォーセリア世界での精霊はどうなる?
    まず精霊は精霊に特攻する力というのがパーンの持つヴァンブレードにより存在は確定。

    そして精霊に対する知識は冒険者の中では確立されてるが、
    一般人に取ってはまとめて化け物で、なおかつ狂った精霊は冒険者にとっても化け物扱い。

    しかも都合がいいことにフォーセリアには神の力による聖なる力はあるけど、
    化け物への汎用特攻に当たる属性が存在しないので光属性への置き換えも可能。

    この場合は冒険者にとっての認識と、最多数を誇る一般人の認識のどちらを優先する?
    冒険者にとっては化け物ではないけど、一般人には化け物なので>>550の条件を満たす。
    また狂ってようが精霊としての能力は失わず存在としては同一。

    603 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:19:59 ID:kU9IYPME0
    >冒険者にとっては化け物ではないけど
    なら別に弱点要らないんじゃない。一般人だらけで一般人が主役のSRCデータならともかく。

    というかなんでそんなに>>550を極端な方向に解釈してまで敵視してるの?そこが不思議。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:25:55 ID:LE/Jr62I0
    その説明だと「いいんじゃねーの光でも」って思えるけど
    >>602自身ははどの属性がいいと思うの?

    605 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:25:58 ID:ZoJHc36w0
    読みミスしておいて悪びれなく次の問いを持ち出すyCfOT/N60は
    有効=光くらいついてる?


    606 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:31:52 ID:yhqT3Gro0
    >>550の地球の精霊ってアルクェイドのことだろーとか思って月姫データ見てみたら、アルクに弱点=光ないんだなー。
    てっきり持ってるもんだと思ってたが。

    あと、宇宙から来たのは白面でいいのだろーかw

    607 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:35:30 ID:yCfOT/N60
    >>603
    そりゃ何が何でも弱点を押し付けたいっていう>>550みたいな話が嫌だから。
    理由は604へのレスに。

    >>604
    付ける必要なし。
    でも>>550によると付ける必要あり。
    あと無差別に全データへ>>550を適用すると弱点=光持ちが増えすぎる。
    結果として現状でも強めの光属性の価値がまた上がるデータ面の問題もあり。

    >>605
    日光に含まれる紫外線に弱いので、有効ならリアルで本当に付いてます。
    マジで。
    吸血鬼が日光に弱いのは日光自体に弱いのと、
    日光に含まれる紫外線に弱い作品があるけど、SRCではまとめてるから。

    608 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:37:02 ID:S+7FSSBU0
    >この場合は冒険者にとっての認識と、最多数を誇る一般人の認識のどちらを優先する?

    作品世界の”設定”を優先。
    SRCの配布データ基準なら、他作品に合わせてデフォルメも検討。

    これ以上の解答ががあれば教えてくれ。

    それこそ今なら有効もあるし、
    有効+マイナス指定のレジストで、微調整も可能だ。

    609 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:38:45 ID:LE/Jr62I0
    >まず精霊は精霊に特攻する力というのがパーンの持つヴァンブレードにより存在は確定。

    これは無視していいの?

    610 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:41:34 ID:yCfOT/N60
    >>608
    >作品世界の”設定”を優先。
    >SRCの配布データ基準なら、他作品に合わせてデフォルメも検討。
    望んだ答えをありがとう。

    つまり冒険者が召還する精霊はNPCなので弱点=光なしで、
    敵として出てくる狂った精霊は同じ存在だけど弱点=光持ちということですね。
    同じモノなのに弱点が違うという矛盾が発生しました。

    こんな矛盾が発生するならない方がいいのでは?という提案です。


    611 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:45:56 ID:kU9IYPME0
    何となく根本的なすれ違いがわかった気がする。

    >>550の「対抗手段の確立」って、正確には「一般的に光属性とされる手段での対抗が確立」なんじゃないの?
    それを「〜は〜でしか倒せない」「〜には〜が有効」ってよくある設定全般に拡大して読んでるから、
    極論のぶつけあいっぽい論調になって平行線になってるんじゃないだろーか。

    612 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:46:36 ID:MlbhnACg0
    まあソードワールドに関して言うなら
    邪神の眷属とか魔神とか瘴気とかが存在してるから、光とか付けるならそっち側だし
    意志を持ったエネルギーに過ぎない精霊には付かないだろうね

    613 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:47:23 ID:kU9IYPME0
    ソードワールドならターンアンデッドが効くか効かないか(効いて欲しいか欲しくないか)で決めていいだろね。

    614 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:51:10 ID:ZoJHc36w0
    ターンアンデッドの有無は聖属性依存で、
    光属性とは関係ないよ。
    関係あるならどっちかってーとファリスのバニッシュだろうが、
    アレ確か魔神もアンデッドも精霊もまとめて送還してたような。


    615 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:51:46 ID:7LqVonEA0
    いや、そりゃ弱点=聖だから話が違うんじゃね?

    バイオハザードのゾンビに弱点=聖つけるか?って話だとは思うが

    616 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:53:03 ID:LE/Jr62I0
    ところで>>550>>543-550という会話の流れがあるわけで
    いきなり「これがGSCデータにおける光弱点の基準だ」というつもりで言い出したわけじゃないんだろうし
    >>550だけとりあげて「こんな例外が存在するから暴論!」とか騒いでも仕方ないんじゃないだろうか

    617 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:54:29 ID:kU9IYPME0
    あ、あれ?ごめん>>613は忘れてください。orz
    でもとりあえず言いたいことは伝わったはず。

    618 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:58:16 ID:MlbhnACg0
    どっちかというとニースがマーファを降ろして魔神王にダメージ与えた奴の方が近いかと

    619 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 15:09:36 ID:4PIu08LI0
    >>610
    >>608からなんでそんな答えが出てくるんだお前は?

    「SWの設定」は一般人と冒険者の認識の差とか関係なく「精霊は『怪物』ではない」だ
    SW世界で『怪物』と定義されるのは上であげられているように魔神とかの類だろう?
    >>550で言われる『怪物』ってのはモンスター一般とは違う用法であることくらい読み取れよ

    自分で勝手に定義を歪めておいて逆ギレしているようにしか思えん

    620 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 15:12:50 ID:7LqVonEA0
    結局はケースバイケースにしかならねーんだから
    明確な基準を定めること自体に無理があるんだろ

    621 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 22:35:31 ID:tXI3E5dY0
    DQ5追加要素来たな

    射撃より格闘が高くて魔神の金槌が主武器になりそうな富豪の娘ってどんなキャラだよ新嫁www
    何か微妙にDS版に興味が沸いてきたわ。

    622 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:01:17 ID:gfa1tu7M0
    新嫁はツンツンツンツンツンデレだお

    623 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:21:36 ID:GyAbGzYg0
    物語終盤とか最終局面でデレるのは本来のツンデレだと思うんだ。
    最近のいわゆるツンデレはデレすぎだと主張……するスレではなかった。

    魔人の金槌と並んでそれ装備できんの!?な、奇跡の剣が欲しいなあデボラ。

    624 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:56:15 ID:smbibjPs0
    打撃系嫁だからねぇデボラ。SRC的にも差別化できてありがたいわ

    625 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:58:21 ID:aFfAGiaU0
    SPがちょっと悪いかな

    626 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 00:09:28 ID:CJKHOPV+0
    挑発か魅惑はどっちか片方でもいいかな。
    しかし二人に運動性90で並ばれるとフローラが弱く見える気が。
    幸運・努力や回復あるから一概には言えないんだろうけど。

    627 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 00:18:46 ID:EIUrbc8M0
    実は原作ではフローラが一番すばやさが高いんだよなー
    まあそこを再現する必要ないと思うけれど

    628 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 00:50:39 ID:CJKHOPV+0
    イメージ的には一番おっとりしてるからまあ別にいいんだけどね。
    デボラの運動性落してもうちょい耐久寄りにしてもいいんじゃないかと。
    そしてフローラは嫁じゃないというのか…いやデータ乗っけてないから見逃しただけなんだろうけどさ…

    629 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 01:50:55 ID:8EgdOcck0
    うお、DS版、アークデーモン仲間になるのかっ!
    やりてえー!

    630 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 04:24:02 ID:G/MxNuz20
    イオ完全耐性以外は耐性軒並みダメな上に、
    仲間にできるのが遅くてレベル上がりづらいからかなり微妙よ?>アークデーモン
    炎と吹雪をほぼノーガードで受けちゃうのが終盤じゃ痛すぎる

    631 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 08:40:45 ID:xJNbdh+I0
    しかしアークデーモン加えるならシルバーデビルも仲間にさせればいいのに、
    なぜプリズニャン……


    632 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 09:40:22 ID:CVuvT7gs0
    item.txtに戦いのドラムがないことに絶望した

    633 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 15:57:30 ID:DooBvDyQ0
    戦いのドラムはSP鼓舞で十分

    634 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:56:35 ID:v7yBZxp60
    SP消費減少Lv5=鼓舞
    こうですね

    635 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 23:47:28 ID:eBdOrbEA0
    SP消費減少Lv5=戦いのドラム 鼓舞

    野暮とは思うが、こう書かないと機能しないぞ。

    636 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 00:30:52 ID:rTSD9Urc0
    エロゲマスタがどうして完全版の出るゲームのデータを見切り発車したのか気になってたら、
    謝罪文&完全版を作るって告知がなかったことにされ消されたからなんだな。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 01:27:51 ID:Vo2DYf1w0
    ドラムが残ってて山彦排除はやっぱ納得いかねーなぁ

    638 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:31:18 ID:m2Rz1Cfs0
    >>636
    謝罪文はしっかり残ってるぜ。
    この前の夏コミでも「ライター存命中」との情報が出てたし。

    639 :SsmwjKhdydPjQTL:2008/09/23(火) 18:11:04 ID:LLFBAGCI0
    svbQ5D Hello
    I am Russo

    640 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 18:16:30 ID:m2Rz1Cfs0
    仮面ライダーage

    641 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 18:23:28 ID:UbR6m7rg0
    >>640
    本人かw

    642 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 18:25:28 ID:bwtZ0y3s0
    初代ライダーを改定しようとすると邪魔が入るというのは本当のことだったのか

    冗談はおいといて、とうとう1号と2号も射程2以上の武器追加か

    643 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 18:37:45 ID:m2Rz1Cfs0
    >>641
    俺は本人だったのか―w

    >>642
    2号のは相当弱いけどな!

    644 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 18:41:22 ID:GgQVa/bg0
    おいおい攻撃力1700消費20先属性のどこが弱いんだ……あ、射撃111……

    645 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 19:07:08 ID:InMwnS/Q0
    格闘169だから、余計に低さが際立つなw

    しかし、ショッカー首領のパイロット能力がすごいことになってる件

    646 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 19:35:07 ID:3YFSMGCk0
    異様に強いライダーハンマーとかヘッドクラッシャーに勝ってる部分が皆無な
    スクリューキックとか意図的なんかな。

    647 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 19:37:08 ID:kqW0qIjg0
    電光ライダーキック残しか、月面キックに変えてほしいがな
    あと2号は古株なんだからもう少し技量上げてほしい

    648 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:35:41 ID:i1T5bZOM0
    燃費良くなってひらめきついて
    2Pも手に入れてその他色々手に入って
    売りの底力とか格闘169覚悟とかそのままで
    ひたすら上方修正だなあ

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