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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    672 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:22:38 ID:6uQeeCIs0
    >>670
    改訂前と比べて攻撃力+100だけなんだし、高いとはいえ頭痛くなるほどか?
    ……クリティカル率込み(改訂前と比べて+10%)だと結構なものだが

    673 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 20:25:16 ID:4aEkIFPg0
    CT込みなら3000くらいは上がってるな、消費も下がってるが
    まぁ改訂前のトリプルを計算したらアレだが

    674 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 21:41:44 ID:JT3hLaZE0
    ライダーといえばライスピはどうなるのかね?
    ライスピ仕様の滝さんとオリジナルキャラを別に用意して
    後は他の昭和ライダーフォルダの共闘って感じになるのか

    675 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 21:54:08 ID:MHKcXFSQ0
    ユニットは流用で良いがメッセと顔グラを変更する必要がある

    676 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 22:32:03 ID:VvFY12/s0
    変身した後は昭和のライダー含むヒーローは一人称が「私」だからな
    ライスピのライダー達は変身した後も「俺」を使ってる

    677 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 23:14:34 ID:xq0nl3ro0
    ZXはほぼ新造になりそうだし、V3の火柱キックとかストロンガーのウルトラサイクロンも武装化の範疇じゃないかな
    細かいこというと真空地獄車も

    678 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 08:20:29 ID:jBTRRvEw0
    昭和ZXが分身持ちでナイフが主流武装とライスピよりなんだよな
    漫画(非ライスピ)の方は知らないけどどっちもテレビSPじゃ使ってない(よね?)
    チェックし忘れて少し後悔

    679 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 16:13:58 ID:P/8OXGKY0
    そういや特撮大戦でのライダー勢の能力値ってどんなものなの?
    一応参考にしておきたいな
    やっぱリアル系?

    680 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 17:04:33 ID:XnfJCxPU0
    ゲームとしての都合なのはわかるが、首領が普通に強敵なことに違和感あるなー。
    出てきてすぐ覆面ひっぺがされて自爆したし。まあ実は逃げててデストロン結成するんだけど。

    681 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 17:06:03 ID:mQKPXLiE0
    >>679
    ライダー1号(旧)
    HP56 EN190
    耐久26 移動5
    運動68
    直接100 間接100 命中122 回避128 技量110

    ギャバン
    HP58 EN180
    耐久29 移動5
    運動58
    直接102 間接95 命中95 回避90 技量90

    キカイダー01
    HP95 EN190
    耐久38 移動4
    運動52
    直接101 間接88 命中94 回避55 技量78

    こんなとこ


    682 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 17:51:38 ID:P/8OXGKY0
    >>681
    サンクス
    SRCのデータと似たような感じだね

    RXはあっちでも列強なんだろうか

    683 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 18:13:37 ID:mQKPXLiE0
    仮面ライダーBLACKRX
    HP58 EN190
    耐久32 移動5
    運動70
    直接99 間接82 命中113 回避125 技量87
    格闘, 32, 1, 1, +0, -, -, -, EAAEEEE, +0, 突
    RXキック,        62, 1, 3, +20, -, 50, 115, AACEEEE, +20, 突格P
    リボルクラッシュ, 75, 1, 1, +10, -, 100, 125, EABEEEE, +30, 武

    以下参考に01の武装でも
    格闘, 32, 1, 1, +0, -, -, -, EAAAEEE, +0, 突
    ゼロワンカット,     42, 1, 1, +0, -, 20, -, EAAAEEE, +0, 突
    ゼロワンキック, 46, 1, 1, +0, -, 25, -, AACCEEE, +0, 突
    ゼロワンドライバー, 52, 1, 3, +10, -, 30, 108, AACCEEE, +10, 突格P
    ブラストエンド,     58, 1, 1, +20, -, 40, 115, EAAAEEE, +20, B


    684 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 18:28:01 ID:aQZsxG7k0
    中間武装が死んでるけど、RXが出る頃にはソウルアフェクターがあるから無問題!
    なゲームバランスだったよなぁ……。

    あと、キカイダー兄弟=鉄屑でイナズマン最高。

    685 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 18:30:26 ID:P/8OXGKY0
    技量以外1号とそんなに大差はないのか

    686 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 18:50:45 ID:aQZsxG7k0
    まあ、ソイツらはね。

    イナズマンF
    HP58 EN220
    耐久30 移動5
    運動56
    分身=50%の確率で攻撃を回避(気力120)
    逆転チェスト=技量/4の確率で攻撃を反射(気力130)
    直接98 間接94 命中94 回避86 技量85
    格闘,              27, 1, 1, +0, -, -, -, EAAEEEE, +0, 突
    稲妻拳法電撃,          33, 1, 1, +15, -, 15, -, EAAEEEE, +0, 突電
    念力キック,           40, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAEEEE, +15, 突格P
    稲妻タイフーン,         48, 1, 4, +5, -, 30, 120, AACEEEE, +10, 電
    超力稲妻落とし,         53, 1, 4, +10, -, 40, 125, AAAEEEE, +20, 電
    ゼーバーイナズマンフラッシュ,  75, 1, 5, +35, -, 100, 130, AAAEEEE, +30, 電

    コイツは成長タイプの問題もあって、Lvが上がるだけで加速的に強くなる。

    687 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 21:55:13 ID:xPe/cfN+0
    >>676
    まあ、実際には変身後も「俺」の事は多いけどな。
    全体的に変身後に一般人と会話する時は私の事が多い。
    また、1号と2号は変身後も互いを名字で呼ぶ事もある。(外見では
    見分けがつきにくいからなのかもしれんがw)

    688 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 11:13:03 ID:0Udc0dcQ0
    っちゅーか1号と2号は変身したら相方をもっぱら本名で呼ぶし。
    変身してないときに変身してる相方をライダーと呼ぶことはある。

    689 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 18:16:30 ID:FqWz1yp60
    バイクの前輪で切り払うのか

    690 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 02:47:47 ID:5AnpmJ720
    リンダのケンはまだもうちょっと強い気がするんだが
    最初が強すぎたのでよくわかんねえ

    691 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 14:09:49 ID:bOmoXqVI0
    デモンパの常時2回行動もろくに意見なしで通りそうな感じだし、それに比べりゃたいしたことないんじゃね?
    ライダーももっと強くていいと思うなー

    692 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 14:40:06 ID:0mP7/0a20
    2回行動といっても移動不可だしなー。
    最強技が1発限りなのと合わさってかなり使い難い。

    693 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 16:36:31 ID:1eww0E3A0
    あげく回避率ダウン+回避行動不可だしなー<連続攻撃
    つーかそもそもアレを"常時2回行動"と称すこと自体ちょっと無理がある気が。

    個人的にはまだデモンよりリンダキューブの方が気になるなぁ。
    ケンは、あれで移動力3ならまだ許容範囲という気もするんだが、何で4なんだろ。加速まであるってのに。
    リンダは…自分が回避系集中忍耐アレルギーなもんであまりマトモな突っ込みができんが、個人的には底力失った1号より大分使いやすそうな感じ。
    回避系で格闘159ってスルー範囲なのかねぇ? 格闘武器も良質なもん揃ってるけど。

    694 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 17:09:31 ID:0mP7/0a20
    ケンは耐久系の厳しさがあるから今でも許容範囲だと思う。

    リンダは集中か忍耐外すぐらいはして欲しいと思うのだけど。

    695 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 17:19:57 ID:HBWFcR/M0
    回避系の忍耐コンボはもはや基本テクと化してるな。

    696 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 18:33:54 ID:6azuVP060
    ケンは燃費が頼もしすぎるかなあ。
    みがわりも持ってんだよな。うーん

    697 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 23:13:07 ID:M5RBInzM0
    データ討議の主要参加者からすればどうってことないのでどうぞどうぞご投稿下さいというわけだろうか?

    698 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 12:10:45 ID:G2MHiFtg0
    今回の1号2号改訂が終わったら
    それにあわせて昭和ライダー全部微調整したがいいんじゃないかと思ったり

    699 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 12:25:23 ID:KxQh9ZVQ0
    具体的にはどんな感じによ?

    700 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 18:16:39 ID:rKYP8/Do0
    滝ってSP55でいいんかな?
    ライスピ考えなければ50の領域って気がするけどどうなんだろう

    701 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:02:42 ID:vrR4R27A0
    うん、ライスピ基準ならSP55どころか70くれてやってもいい

    702 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:16:16 ID:b3+mBWqc0
    一条さんはSP50だけど60あってもいいよね

    703 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:30:37 ID:4ET6TG8g0
    主役の格としてSP量が使われてるから無理だろ
    高い能力を与えにくいけど重要な脇に個性として高SPってのは
    有りだと個人的には思うけどさ。

    でも一条さんはパイロット高能力だけど武装とSPがしょぼい方が似合うと思う。
    一般人としてはエリートなのが常識外の未確認に振り回される感じだったし。

    704 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 22:26:07 ID:P4dclLbw0
    一条さんはヒロイン枠だろ

    705 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 07:05:11 ID:uIid+LUY0
    まだLALの投稿伸びるのかなぁ…
    そろそろ投稿報告のほうが欲しい…

    706 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 07:49:36 ID:suGS0p6w0
    KYだな、G−7
    小出しにすんなって感じ

    707 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 12:15:57 ID:DF1zx7bs0
    表向き誰が改定してもいいですよってことになってるとはいえ
    実質一回投稿されたら議長本人にもそれ以外にもなかなか動かしがたい雰囲気があるんだから
    変なところは今のうちに洗ったほうがいいんじゃないの。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 20:57:16 ID:dQkJVWXw0
    でも最終レスから一週間後にとかはやめてほしい

    709 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 21:24:30 ID:I0UIs36U0
    おいいいいい、われものがまた止まってるじゃねぇか

    710 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 11:54:54 ID:O6sLPwBg0
    >>709
    いい加減な氏らしくいつものことじゃん…

    711 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 22:28:49 ID:VA/KshZs0
    前回といい、なぜ明日といって止まるのかw

    712 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 01:24:32 ID:OS6yITIQ0
    ニトロワ初稿

    回避グレー集中忍耐、必殺以外は弾数で撃ち放題のイグニスが強目か?
    奇襲早いなー

    713 :fnYNLqfMiSslIVTcO:2008/10/03(金) 04:30:10 ID:6y9LUEdg0
    this post is fantastic <a href=" ialsluts ">youngteenpussy</a> 113099

    714 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 06:11:53 ID:/b8w9s7Y0
    忍耐奇襲のコンボに熱血も別で用意、ENも必殺技のみに使える、突の欠点も高切り払いで相殺
    と額面を遥かに上回る対ボス能力が気になるな、イグニスは。
    無消費1400とか痛L2とかあるけど格闘低め回避も半端だから強ザコには苦労する…のか?

    715 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 07:04:24 ID:qbSMZRV+0
    二トロワはあんまりやってないが、記憶も覚えろげな原作のイメージだと
    威力は低いが反撃受けずに削れるM投とか、S属性+機先で反撃キャンセルとか
    渋くしぶとく立ち回って弱ったところを中威力の魔剣でズンバラリンて立ち回りなテクニカルキャラだったような。
    >イグニス@塵骸魔京

    716 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 08:57:34 ID:MDqR9FMA0
    >>715
    そのイメージだと、格闘↑、忍耐削除、EN消費増やすと近い?

    717 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 09:05:15 ID:md8EW91+0
    イメージだけでひらめき・忍耐削ると、耐久性が長重要なSRCではゴミ以下になるよ。
    運動性大幅アップしないと話しになんない。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 09:28:55 ID:8bDNBIqU0
    >>711
    ダイエットは明日から

    719 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 12:23:53 ID:IK7nCMvU0
    塵骸魔京ってデータ掲示されてなかったっけ?

    720 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 13:01:17 ID:MOf+d3IU0
    絶賛掲示中。
    んで、そのデータを見る限りだと>>715の言うように先SL0の暗器とかで
    しぶとく立ち回る感じになってるな。

    対して、ニトロワのほうは女神イグニスとイグニスが統合してるおかげで
    火力大幅アップ。さらに釘打ちの威力が上がって追加攻撃もできるように
    なってるから純粋に強化されてる感がある。
    追加攻撃があるなら釘打ちの威力を1300にして他の武器の火力……はもう
    ギリギリっぽいから、弾数を減らしたほうがいいかもなぁ。

    あと、兄様の強さが図りづらい。二人乗りは強いんだがLサイズであまり
    避けられず、耐久は並かそれ以下。火力は普通。……まあ、枠内か?

    721 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 15:24:02 ID:d0fqNqGo0
    アイン強いなー。

    なんかざっと見、奇襲もち&習得早い人多くない?

    722 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 20:40:55 ID:h+EqhKyE0
    そもそもニトロワ仕様のキャラなんか必要なの?
    あのアインや瑞麗をシナリオで使うとかちょっと想像できん。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 20:58:58 ID:mkPF8xgo0
    ナムカプやマブカプと共闘するのには必要かもしれないじゃないか。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:11:52 ID:XvbS4Vjw0
    ナムカプやマヴカプは、個別フォルダがない奴だけってことで作られたんじゃないっけ。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:33:13 ID:h7/rrYl+0
    KOFフォルダだって、テリーやリョウはいない。
    ニトロワにも、アインやイグニスはいらんわな。

    726 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:50:52 ID:c6kET5Mc0
    設定が大きく違うとかいう理由で山崎がKOFと飢狼の両方にいたりはする

    727 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:07:07 ID:MOf+d3IU0
    >>377あたりの流れに戻っておる……
    問題があるならレスしたほうがいいんじゃないか? 早いうちに。
    それで残るのは
    愛原奈都美・アル=アジフ・沙耶・アンリ・(石馬戒厳)・(アンナ)・アナザーブラッド・(セイバー)
    か。ちなみに()内は将来的に消える可能性が高そうな奴。

    個人的にはまったくフォーマットが違うんだから、あってもいいと思うんだけどなぁ。
    これ、少数派の意見なのか。

    728 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:28:33 ID:ZWTptJeo0
    俺はあってもいい、あったほうがいい派だなー

    729 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:37:33 ID:ZWTptJeo0
    あれ? セイバーさん別設定なん?

    730 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:57:00 ID:5hnskqlM0
    つかあって困る事ってあるのか?
    この手の事に関しては選べる便利さ>>>>>>>選ぶ面倒さだろ。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:05:24 ID:VdCSskto0
    テレホ時代なら、
    「データ容量はコンパクトに」
    みたいな話になったんだろうけど、
    今ではありえんからな。

    732 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:10:30 ID:MOf+d3IU0
    >>729
    別設定と言うか、話を見る限りゼロのセイバーだと思うから、
    一応分けたほうがいいんじゃないかなーと。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:31:15 ID:md8EW91+0
    サーヴァントはマスターが違うと別物だからね。

    FATEも士郎マスターと凛マスターで分けるために別ユニットか強化アイテムって話があったけど、
    古参にランク差にすればいいって強引に押されて消えた。
    みちひろ氏のデータはアイテムで復活してるけど、
    こっちはこっちで鎧なし版まで別ユニットになってるが。

    でも不思議とワカメとボインでライダーを分けろって話はないw

    734 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:41:31 ID:1hQ9Bbog0
    やったことないんであらすじしか知らないんだが桜が契約してるのを慎二が桜経由で命令して使役してたんだと思ってた

    735 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:02:51 ID:u4WGbqJs0
    >>734
    問題はマスター権限が書をなくしてワカメ→ボインに移った瞬間に、明確なパワーアップ描写がある点なんだ。
    ワカメ時は敵前提なので分けろって意見でなかったのだろうね。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:24:23 ID:2PC2Kpzw0
    つっても、パワーアップしたよ! ていうセイバーも今までとまったく変わらず小次郎に苦戦してたりするし
    どのあたりがパワーアップしたのかよくわからんのだよな実際。
    ライダーもそうだが、数値上あがってるとか、理論上あがってるとか言われてもなー。

    「何人かのサーヴァントは作中でパワーアップします。なので初期形態は弱くなります」
    とかより、いっそ気にせず初期形態から強いほうがそれらしいんじゃないかって俺なんかは考えるが。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:30:20 ID:qziKU5Ls0
    「強くなったよ。以上」な外見の変わらない全体的なパワーアップって他のフォルダでも
    大体は無視されてるんじゃないかなー
    拾ってたらキリないし

    738 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:31:39 ID:KRDEbtEs0
    >>733
    >サーヴァントはマスターが違うと別物だからね。
    というのが作中描写からはあんまり読み取れないのがなんとも

    もっとも差が明確なのはライダーだったしなあ

    739 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:35:34 ID:NEMdocfA0
    強くなったと言われても追加武装で済むならそれまでだし
    たんに強くなったように見えるくらいならランクでいいと思うぜ

    740 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:53:21 ID:u4WGbqJs0
    >>739
    そういう意見も出るのは当然だけど、
    ランク改造だと一律で全能力上がるので調整しにくい問題あり。
    これはボスランクも同じだけどね。

    でも荒れるの確定の次の改定に手を出す人が決めるので、どうでもいいといえばいい話だ。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 06:58:24 ID:Ndg4jvFM0
    >>733
    桜をボインと言うのは初めて聞いた。
    わかめはよく聞くけどw

    まあセイバーは士郎と凛で分けろと言ってたのに
    ライダーを兄妹で分けろと言わない当たり、趣味レベルの問題提起だったんだよな。

    俺は普通にシナリオ側で改造度2〜3段階分のアイテム(V-UPくらいの影響)を装備させてやる範囲だと思った。
    改造度にするとプレイスタイルで損得でるからアイテム派。

    742 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:32:08 ID:N1aOCI5g0
    「こんなに強さが変わります」をデータ側で実演してやる必要があるのって
    「味方士郎→味方凛(あるいは逆)にセイバーが移り変わりました」ってとき
    だけじゃないかと思うんだが、よくあるシチュエーションなのか?

    それに分けることで凛セイパーという味方使用も考慮すべき天井を作って
    士郎セイバーをそれより弱くせざるをえなくすると、
    本来の主役組士郎タッグがますます苦しいことになりそうだが

    743 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:53:33 ID:u4WGbqJs0
    逆に考えればいいんだ。
    素のセイバーさんは凛マスターを想定して強くしておいて、
    士郎マスターを再現するなら弱体化アイテムを用意すればいいんだ。
    使う使わないは自由だが想定される状態なので、ローカルで個々に作るよりは先に素材として用意しておく方がいい
    何よりあっても邪魔になるものではない。

    回線が山奥に住んでて光もADSLもなく今時ISDN以下の人でもない限りはw
    でもそういう地域はNHKも移らなかったりするから行政の補助でケーブルTVが全家庭に格安で来てるんだよなぁ。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 13:06:20 ID:VbNzSThw0
    なんとなく二トロワのデータ見てたら、
    アイテムとアニメとノンパイロットになんかはっちゃけたやつらを見つけたんだが……

    745 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 17:37:01 ID:tp3urUjM0
    多重世界の北斗南か

    746 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 17:53:36 ID:DBfw6PpU0
    曲芸ネタは笑ったよ

    747 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 19:25:08 ID:ddjrqcMw0
    アフターシーズンズとオリジンが抜けているな。
    ペー姉さんを指すならシチュエーションとフォーシーズンズ入れちゃ駄目だろ。

    対戒厳だったり対石馬戒厳だったりするのはコピペしてないのか

    748 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 14:39:29 ID:MmBaiZlM0
    >>715
    遅レスだがどうせ二つあるなら原作のイメージは原作データがやればいいわけで
    格ゲーでの使用イメージでニトロワのデータは作ればいいんじゃないか
    俺もニトロワやってないからニトロワでもそんな感じならアレだが

    749 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:22:06 ID:3K8JzgO+0
    銀の鍵ってなに?

    750 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:32:48 ID:K2XWmrZ20
    クトゥルー神話関係

    751 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 03:00:58 ID:pO4mhPYo0
    ピンクのしおりならよかったのにな

    752 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 19:20:07 ID:wpDjYnbU0
    やっくん氏も当分動けんのなら動けんでそう言えばいいのに。
    一々「明日」とか近々を指定するからすっぽかしになる。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 11:58:28 ID:OqHGXYxQ0
    最近、幻魔タン見ないような気がするんだが。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 12:13:49 ID:KfxgMZ4s0
    デモンパラサイトの討議してるじゃん


    755 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:37:46 ID:vYmLA9H+0
    ライブ、まだレスあるのかよ!

    756 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 18:08:30 ID:H5bJd/A60
    味方キャラの変更もあるから
    「たいした変更ではないので〜」で投稿もできんしなあ

    ギリギリ粘ってまでまとめて報告するよりも
    そこだけ先に言ってやればスムーズだろうに


    757 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 21:25:17 ID:ufjYVkh+0
    全部テストして意見出すG-7氏もすげぇな

    758 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 21:36:15 ID:YypdYQB20
    アニメ全部チェックとかまたすごいな
    額面ばかり見てしまう俺も少し見習わんと

    759 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 22:53:58 ID:9Yx0aPFU0
    >>758
    今まで自分は、レックー氏にだって投稿してさぁ他の事やろうとか趣味のことだけにチャチャッと済ませて
    おきたいという気持ちもあるだろうに、陰険だなぁというイメージを抱いていたが、流石にそこまでやった
    ことがわかると申し訳ない気分になる…

    760 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 22:57:09 ID:qx9NetaA0
    愛…だなぁ

    761 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 00:22:13 ID:bcdFMlBk0
    ライブアライブなら仕方ない

    762 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 07:41:52 ID:TECChomo0
    ストライクウィッチーズage


    763 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 09:07:39 ID:/GsYptFI0
    ちょいと焦りすぎなんじゃないかいと言うか、共闘考えると巨大でもいい気がする

    764 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 09:12:51 ID:5fCGKV4g0
    スカガ合わせで巨大もやるでしょ

    765 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:19:02 ID:+8BKGsTg0
    ただ魔法が使える以外、武装は第2次世界大戦当時の準拠で特にオーバーテクノロジーとかは
    使われてないからなー。
    巨大データにするにはちと弱すぎる気がする、それこそレイバーやボトムズ以上に。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:20:21 ID:DspgmR/c0
    ランディム化するんじゃないの?

    767 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:52:20 ID:LIxd6VN+0
    圧縮データの中に、確かにrobotあるな。
    ただ、

    連合軍第501統合戦闘航空団
    ストライクウィッチーズ, (501統合戦闘航空団), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    フィールドLv2=魔力フィールド
    ホバー移動=低空飛行
    4400, 150, 600, 110
    AAAA, SWS_STRIKEWITCHES.bmp
    接近戦, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    射撃, 1500, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
    突撃, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, 複P
    連携, 2100, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, +0, 複

    こんなんで、あくまで予定って書いてあったが。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 19:02:31 ID:PoS2EYBc0
    これ11人全員空5でフィールド付きで防御系SP完備の上でキャラによって長所分けてんのな

    769 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 21:04:08 ID:6WYG6aD20
    それに+武器クラス=銃火器もつけてやれ
    まぁよーわからん

    770 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:20:41 ID:BuEchuWA0
    主役だけ動かしたけどやはりかなり弱い。

    突出したら簡単に落ちるしP弱いから侵攻力無いし移動5は死んでると見ていい。
    1600銃はさすがにそこそこダメージ出るんだが
    まともに使える武装がたったの五発しかないというのは……
    継戦力は銃スロ頼みか。
    そんなわけで気力130は溜まらん。

    どこまでが原作再現の弱さかわからんから突っ込みにくいな。
    強くしにくいならGSC的には脇と比べてSP優遇してやるべきではと思うんだが

    771 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:35:22 ID:iy1ZcNAY0
    狙撃銃でも持たせて常にリネットとセットで動かし
    狙撃だけやらせればそこそこ強いよ。
    逆に言うとそういう動かし方以外出来無そうなんだが。

    空陸移動5のせいで、移動力の下がる馬鹿でかい重火器との相性が良いんだが
    いいんだろうか?
    いや、でかいエモノ持ってる女の子って萌えるけどさ。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:43:30 ID:BuEchuWA0
    そうか、とうとう重火器に使い道ができるか……

    そういやここで出た巨漢ガンマン大型銃ペナルティ免除案は良いと思ったけど
    結局表には出なかったな

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