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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 17:04:33 ID:XnfJCxPU0
ゲームとしての都合なのはわかるが、首領が普通に強敵なことに違和感あるなー。
出てきてすぐ覆面ひっぺがされて自爆したし。まあ実は逃げててデストロン結成するんだけど。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 17:06:03 ID:mQKPXLiE0
>>679
ライダー1号(旧)
HP56 EN190
耐久26 移動5
運動68
直接100 間接100 命中122 回避128 技量110
ギャバン
HP58 EN180
耐久29 移動5
運動58
直接102 間接95 命中95 回避90 技量90
キカイダー01
HP95 EN190
耐久38 移動4
運動52
直接101 間接88 命中94 回避55 技量78
こんなとこ
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 17:51:38 ID:P/8OXGKY0
>>681
サンクス
SRCのデータと似たような感じだね
RXはあっちでも列強なんだろうか
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 18:13:37 ID:mQKPXLiE0
仮面ライダーBLACKRX
HP58 EN190
耐久32 移動5
運動70
直接99 間接82 命中113 回避125 技量87
格闘, 32, 1, 1, +0, -, -, -, EAAEEEE, +0, 突
RXキック, 62, 1, 3, +20, -, 50, 115, AACEEEE, +20, 突格P
リボルクラッシュ, 75, 1, 1, +10, -, 100, 125, EABEEEE, +30, 武
以下参考に01の武装でも
格闘, 32, 1, 1, +0, -, -, -, EAAAEEE, +0, 突
ゼロワンカット, 42, 1, 1, +0, -, 20, -, EAAAEEE, +0, 突
ゼロワンキック, 46, 1, 1, +0, -, 25, -, AACCEEE, +0, 突
ゼロワンドライバー, 52, 1, 3, +10, -, 30, 108, AACCEEE, +10, 突格P
ブラストエンド, 58, 1, 1, +20, -, 40, 115, EAAAEEE, +20, B
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 18:28:01 ID:aQZsxG7k0
中間武装が死んでるけど、RXが出る頃にはソウルアフェクターがあるから無問題!
なゲームバランスだったよなぁ……。
あと、キカイダー兄弟=鉄屑でイナズマン最高。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 18:30:26 ID:P/8OXGKY0
技量以外1号とそんなに大差はないのか
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 18:50:45 ID:aQZsxG7k0
まあ、ソイツらはね。
イナズマンF
HP58 EN220
耐久30 移動5
運動56
分身=50%の確率で攻撃を回避(気力120)
逆転チェスト=技量/4の確率で攻撃を反射(気力130)
直接98 間接94 命中94 回避86 技量85
格闘, 27, 1, 1, +0, -, -, -, EAAEEEE, +0, 突
稲妻拳法電撃, 33, 1, 1, +15, -, 15, -, EAAEEEE, +0, 突電
念力キック, 40, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAEEEE, +15, 突格P
稲妻タイフーン, 48, 1, 4, +5, -, 30, 120, AACEEEE, +10, 電
超力稲妻落とし, 53, 1, 4, +10, -, 40, 125, AAAEEEE, +20, 電
ゼーバーイナズマンフラッシュ, 75, 1, 5, +35, -, 100, 130, AAAEEEE, +30, 電
コイツは成長タイプの問題もあって、Lvが上がるだけで加速的に強くなる。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 21:55:13 ID:xPe/cfN+0
>>676
まあ、実際には変身後も「俺」の事は多いけどな。
全体的に変身後に一般人と会話する時は私の事が多い。
また、1号と2号は変身後も互いを名字で呼ぶ事もある。(外見では
見分けがつきにくいからなのかもしれんがw)
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/26(金) 11:13:03 ID:0Udc0dcQ0
っちゅーか1号と2号は変身したら相方をもっぱら本名で呼ぶし。
変身してないときに変身してる相方をライダーと呼ぶことはある。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/27(土) 18:16:30 ID:FqWz1yp60
バイクの前輪で切り払うのか
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 02:47:47 ID:5AnpmJ720
リンダのケンはまだもうちょっと強い気がするんだが
最初が強すぎたのでよくわかんねえ
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 14:09:49 ID:bOmoXqVI0
デモンパの常時2回行動もろくに意見なしで通りそうな感じだし、それに比べりゃたいしたことないんじゃね?
ライダーももっと強くていいと思うなー
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 14:40:06 ID:0mP7/0a20
2回行動といっても移動不可だしなー。
最強技が1発限りなのと合わさってかなり使い難い。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 16:36:31 ID:1eww0E3A0
あげく回避率ダウン+回避行動不可だしなー<連続攻撃
つーかそもそもアレを"常時2回行動"と称すこと自体ちょっと無理がある気が。
個人的にはまだデモンよりリンダキューブの方が気になるなぁ。
ケンは、あれで移動力3ならまだ許容範囲という気もするんだが、何で4なんだろ。加速まであるってのに。
リンダは…自分が回避系集中忍耐アレルギーなもんであまりマトモな突っ込みができんが、個人的には底力失った1号より大分使いやすそうな感じ。
回避系で格闘159ってスルー範囲なのかねぇ? 格闘武器も良質なもん揃ってるけど。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:09:31 ID:0mP7/0a20
ケンは耐久系の厳しさがあるから今でも許容範囲だと思う。
リンダは集中か忍耐外すぐらいはして欲しいと思うのだけど。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:19:57 ID:HBWFcR/M0
回避系の忍耐コンボはもはや基本テクと化してるな。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 18:33:54 ID:6azuVP060
ケンは燃費が頼もしすぎるかなあ。
みがわりも持ってんだよな。うーん
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 23:13:07 ID:M5RBInzM0
データ討議の主要参加者からすればどうってことないのでどうぞどうぞご投稿下さいというわけだろうか?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 12:10:45 ID:G2MHiFtg0
今回の1号2号改訂が終わったら
それにあわせて昭和ライダー全部微調整したがいいんじゃないかと思ったり
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 12:25:23 ID:KxQh9ZVQ0
具体的にはどんな感じによ?
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 18:16:39 ID:rKYP8/Do0
滝ってSP55でいいんかな?
ライスピ考えなければ50の領域って気がするけどどうなんだろう
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:02:42 ID:vrR4R27A0
うん、ライスピ基準ならSP55どころか70くれてやってもいい
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:16:16 ID:b3+mBWqc0
一条さんはSP50だけど60あってもいいよね
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:30:37 ID:4ET6TG8g0
主役の格としてSP量が使われてるから無理だろ
高い能力を与えにくいけど重要な脇に個性として高SPってのは
有りだと個人的には思うけどさ。
でも一条さんはパイロット高能力だけど武装とSPがしょぼい方が似合うと思う。
一般人としてはエリートなのが常識外の未確認に振り回される感じだったし。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 22:26:07 ID:P4dclLbw0
一条さんはヒロイン枠だろ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 07:05:11 ID:uIid+LUY0
まだLALの投稿伸びるのかなぁ…
そろそろ投稿報告のほうが欲しい…
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 07:49:36 ID:suGS0p6w0
KYだな、G−7
小出しにすんなって感じ
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 12:15:57 ID:DF1zx7bs0
表向き誰が改定してもいいですよってことになってるとはいえ
実質一回投稿されたら議長本人にもそれ以外にもなかなか動かしがたい雰囲気があるんだから
変なところは今のうちに洗ったほうがいいんじゃないの。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 20:57:16 ID:dQkJVWXw0
でも最終レスから一週間後にとかはやめてほしい
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 21:24:30 ID:I0UIs36U0
おいいいいい、われものがまた止まってるじゃねぇか
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 11:54:54 ID:O6sLPwBg0
>>709
いい加減な氏らしくいつものことじゃん…
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 22:28:49 ID:VA/KshZs0
前回といい、なぜ明日といって止まるのかw
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 01:24:32 ID:OS6yITIQ0
ニトロワ初稿
回避グレー集中忍耐、必殺以外は弾数で撃ち放題のイグニスが強目か?
奇襲早いなー
713 :
fnYNLqfMiSslIVTcO
:2008/10/03(金) 04:30:10 ID:6y9LUEdg0
this post is fantastic <a href=" ialsluts ">youngteenpussy</a> 113099
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 06:11:53 ID:/b8w9s7Y0
忍耐奇襲のコンボに熱血も別で用意、ENも必殺技のみに使える、突の欠点も高切り払いで相殺
と額面を遥かに上回る対ボス能力が気になるな、イグニスは。
無消費1400とか痛L2とかあるけど格闘低め回避も半端だから強ザコには苦労する…のか?
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 07:04:24 ID:qbSMZRV+0
二トロワはあんまりやってないが、記憶も覚えろげな原作のイメージだと
威力は低いが反撃受けずに削れるM投とか、S属性+機先で反撃キャンセルとか
渋くしぶとく立ち回って弱ったところを中威力の魔剣でズンバラリンて立ち回りなテクニカルキャラだったような。
>イグニス@塵骸魔京
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 08:57:34 ID:MDqR9FMA0
>>715
そのイメージだと、格闘↑、忍耐削除、EN消費増やすと近い?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 09:05:15 ID:md8EW91+0
イメージだけでひらめき・忍耐削ると、耐久性が長重要なSRCではゴミ以下になるよ。
運動性大幅アップしないと話しになんない。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 09:28:55 ID:8bDNBIqU0
>>711
ダイエットは明日から
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 12:23:53 ID:IK7nCMvU0
塵骸魔京ってデータ掲示されてなかったっけ?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 13:01:17 ID:MOf+d3IU0
絶賛掲示中。
んで、そのデータを見る限りだと
>>715
の言うように先SL0の暗器とかで
しぶとく立ち回る感じになってるな。
対して、ニトロワのほうは女神イグニスとイグニスが統合してるおかげで
火力大幅アップ。さらに釘打ちの威力が上がって追加攻撃もできるように
なってるから純粋に強化されてる感がある。
追加攻撃があるなら釘打ちの威力を1300にして他の武器の火力……はもう
ギリギリっぽいから、弾数を減らしたほうがいいかもなぁ。
あと、兄様の強さが図りづらい。二人乗りは強いんだがLサイズであまり
避けられず、耐久は並かそれ以下。火力は普通。……まあ、枠内か?
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 15:24:02 ID:d0fqNqGo0
アイン強いなー。
なんかざっと見、奇襲もち&習得早い人多くない?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 20:40:55 ID:h+EqhKyE0
そもそもニトロワ仕様のキャラなんか必要なの?
あのアインや瑞麗をシナリオで使うとかちょっと想像できん。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 20:58:58 ID:mkPF8xgo0
ナムカプやマブカプと共闘するのには必要かもしれないじゃないか。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 21:11:52 ID:XvbS4Vjw0
ナムカプやマヴカプは、個別フォルダがない奴だけってことで作られたんじゃないっけ。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 21:33:13 ID:h7/rrYl+0
KOFフォルダだって、テリーやリョウはいない。
ニトロワにも、アインやイグニスはいらんわな。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 21:50:52 ID:c6kET5Mc0
設定が大きく違うとかいう理由で山崎がKOFと飢狼の両方にいたりはする
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 22:07:07 ID:MOf+d3IU0
>>377
あたりの流れに戻っておる……
問題があるならレスしたほうがいいんじゃないか? 早いうちに。
それで残るのは
愛原奈都美・アル=アジフ・沙耶・アンリ・(石馬戒厳)・(アンナ)・アナザーブラッド・(セイバー)
か。ちなみに()内は将来的に消える可能性が高そうな奴。
個人的にはまったくフォーマットが違うんだから、あってもいいと思うんだけどなぁ。
これ、少数派の意見なのか。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 22:28:33 ID:ZWTptJeo0
俺はあってもいい、あったほうがいい派だなー
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 22:37:33 ID:ZWTptJeo0
あれ? セイバーさん別設定なん?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 22:57:00 ID:5hnskqlM0
つかあって困る事ってあるのか?
この手の事に関しては選べる便利さ>>>>>>>選ぶ面倒さだろ。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 23:05:24 ID:VdCSskto0
テレホ時代なら、
「データ容量はコンパクトに」
みたいな話になったんだろうけど、
今ではありえんからな。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 23:10:30 ID:MOf+d3IU0
>>729
別設定と言うか、話を見る限りゼロのセイバーだと思うから、
一応分けたほうがいいんじゃないかなーと。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 23:31:15 ID:md8EW91+0
サーヴァントはマスターが違うと別物だからね。
FATEも士郎マスターと凛マスターで分けるために別ユニットか強化アイテムって話があったけど、
古参にランク差にすればいいって強引に押されて消えた。
みちひろ氏のデータはアイテムで復活してるけど、
こっちはこっちで鎧なし版まで別ユニットになってるが。
でも不思議とワカメとボインでライダーを分けろって話はないw
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 23:41:31 ID:1hQ9Bbog0
やったことないんであらすじしか知らないんだが桜が契約してるのを慎二が桜経由で命令して使役してたんだと思ってた
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 00:02:51 ID:u4WGbqJs0
>>734
問題はマスター権限が書をなくしてワカメ→ボインに移った瞬間に、明確なパワーアップ描写がある点なんだ。
ワカメ時は敵前提なので分けろって意見でなかったのだろうね。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 00:24:23 ID:2PC2Kpzw0
つっても、パワーアップしたよ! ていうセイバーも今までとまったく変わらず小次郎に苦戦してたりするし
どのあたりがパワーアップしたのかよくわからんのだよな実際。
ライダーもそうだが、数値上あがってるとか、理論上あがってるとか言われてもなー。
「何人かのサーヴァントは作中でパワーアップします。なので初期形態は弱くなります」
とかより、いっそ気にせず初期形態から強いほうがそれらしいんじゃないかって俺なんかは考えるが。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 00:30:20 ID:qziKU5Ls0
「強くなったよ。以上」な外見の変わらない全体的なパワーアップって他のフォルダでも
大体は無視されてるんじゃないかなー
拾ってたらキリないし
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 00:31:39 ID:KRDEbtEs0
>>733
>サーヴァントはマスターが違うと別物だからね。
というのが作中描写からはあんまり読み取れないのがなんとも
もっとも差が明確なのはライダーだったしなあ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 00:35:34 ID:NEMdocfA0
強くなったと言われても追加武装で済むならそれまでだし
たんに強くなったように見えるくらいならランクでいいと思うぜ
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 00:53:21 ID:u4WGbqJs0
>>739
そういう意見も出るのは当然だけど、
ランク改造だと一律で全能力上がるので調整しにくい問題あり。
これはボスランクも同じだけどね。
でも荒れるの確定の次の改定に手を出す人が決めるので、どうでもいいといえばいい話だ。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 06:58:24 ID:Ndg4jvFM0
>>733
桜をボインと言うのは初めて聞いた。
わかめはよく聞くけどw
まあセイバーは士郎と凛で分けろと言ってたのに
ライダーを兄妹で分けろと言わない当たり、趣味レベルの問題提起だったんだよな。
俺は普通にシナリオ側で改造度2〜3段階分のアイテム(V-UPくらいの影響)を装備させてやる範囲だと思った。
改造度にするとプレイスタイルで損得でるからアイテム派。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 11:32:08 ID:N1aOCI5g0
「こんなに強さが変わります」をデータ側で実演してやる必要があるのって
「味方士郎→味方凛(あるいは逆)にセイバーが移り変わりました」ってとき
だけじゃないかと思うんだが、よくあるシチュエーションなのか?
それに分けることで凛セイパーという味方使用も考慮すべき天井を作って
士郎セイバーをそれより弱くせざるをえなくすると、
本来の主役組士郎タッグがますます苦しいことになりそうだが
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 11:53:33 ID:u4WGbqJs0
逆に考えればいいんだ。
素のセイバーさんは凛マスターを想定して強くしておいて、
士郎マスターを再現するなら弱体化アイテムを用意すればいいんだ。
使う使わないは自由だが想定される状態なので、ローカルで個々に作るよりは先に素材として用意しておく方がいい
何よりあっても邪魔になるものではない。
回線が山奥に住んでて光もADSLもなく今時ISDN以下の人でもない限りはw
でもそういう地域はNHKも移らなかったりするから行政の補助でケーブルTVが全家庭に格安で来てるんだよなぁ。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 13:06:20 ID:VbNzSThw0
なんとなく二トロワのデータ見てたら、
アイテムとアニメとノンパイロットになんかはっちゃけたやつらを見つけたんだが……
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 17:37:01 ID:tp3urUjM0
多重世界の北斗南か
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 17:53:36 ID:DBfw6PpU0
曲芸ネタは笑ったよ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 19:25:08 ID:ddjrqcMw0
アフターシーズンズとオリジンが抜けているな。
ペー姉さんを指すならシチュエーションとフォーシーズンズ入れちゃ駄目だろ。
対戒厳だったり対石馬戒厳だったりするのはコピペしてないのか
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 14:39:29 ID:MmBaiZlM0
>>715
遅レスだがどうせ二つあるなら原作のイメージは原作データがやればいいわけで
格ゲーでの使用イメージでニトロワのデータは作ればいいんじゃないか
俺もニトロワやってないからニトロワでもそんな感じならアレだが
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 23:22:06 ID:3K8JzgO+0
銀の鍵ってなに?
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 23:32:48 ID:K2XWmrZ20
クトゥルー神話関係
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 03:00:58 ID:pO4mhPYo0
ピンクのしおりならよかったのにな
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 19:20:07 ID:wpDjYnbU0
やっくん氏も当分動けんのなら動けんでそう言えばいいのに。
一々「明日」とか近々を指定するからすっぽかしになる。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/10(金) 11:58:28 ID:OqHGXYxQ0
最近、幻魔タン見ないような気がするんだが。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/10(金) 12:13:49 ID:KfxgMZ4s0
デモンパラサイトの討議してるじゃん
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 17:37:46 ID:vYmLA9H+0
ライブ、まだレスあるのかよ!
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 18:08:30 ID:H5bJd/A60
味方キャラの変更もあるから
「たいした変更ではないので〜」で投稿もできんしなあ
ギリギリ粘ってまでまとめて報告するよりも
そこだけ先に言ってやればスムーズだろうに
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 21:25:17 ID:ufjYVkh+0
全部テストして意見出すG-7氏もすげぇな
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 21:36:15 ID:YypdYQB20
アニメ全部チェックとかまたすごいな
額面ばかり見てしまう俺も少し見習わんと
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 22:53:58 ID:9Yx0aPFU0
>>758
今まで自分は、レックー氏にだって投稿してさぁ他の事やろうとか趣味のことだけにチャチャッと済ませて
おきたいという気持ちもあるだろうに、陰険だなぁというイメージを抱いていたが、流石にそこまでやった
ことがわかると申し訳ない気分になる…
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 22:57:09 ID:qx9NetaA0
愛…だなぁ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/13(月) 00:22:13 ID:bcdFMlBk0
ライブアライブなら仕方ない
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 07:41:52 ID:TECChomo0
ストライクウィッチーズage
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 09:07:39 ID:/GsYptFI0
ちょいと焦りすぎなんじゃないかいと言うか、共闘考えると巨大でもいい気がする
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 09:12:51 ID:5fCGKV4g0
スカガ合わせで巨大もやるでしょ
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 18:19:02 ID:+8BKGsTg0
ただ魔法が使える以外、武装は第2次世界大戦当時の準拠で特にオーバーテクノロジーとかは
使われてないからなー。
巨大データにするにはちと弱すぎる気がする、それこそレイバーやボトムズ以上に。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 18:20:21 ID:DspgmR/c0
ランディム化するんじゃないの?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 18:52:20 ID:LIxd6VN+0
圧縮データの中に、確かにrobotあるな。
ただ、
連合軍第501統合戦闘航空団
ストライクウィッチーズ, (501統合戦闘航空団), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
フィールドLv2=魔力フィールド
ホバー移動=低空飛行
4400, 150, 600, 110
AAAA, SWS_STRIKEWITCHES.bmp
接近戦, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
射撃, 1500, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
突撃, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, 複P
連携, 2100, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, +0, 複
こんなんで、あくまで予定って書いてあったが。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 19:02:31 ID:PoS2EYBc0
これ11人全員空5でフィールド付きで防御系SP完備の上でキャラによって長所分けてんのな
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 21:04:08 ID:6WYG6aD20
それに+武器クラス=銃火器もつけてやれ
まぁよーわからん
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 22:20:41 ID:BuEchuWA0
主役だけ動かしたけどやはりかなり弱い。
突出したら簡単に落ちるしP弱いから侵攻力無いし移動5は死んでると見ていい。
1600銃はさすがにそこそこダメージ出るんだが
まともに使える武装がたったの五発しかないというのは……
継戦力は銃スロ頼みか。
そんなわけで気力130は溜まらん。
どこまでが原作再現の弱さかわからんから突っ込みにくいな。
強くしにくいならGSC的には脇と比べてSP優遇してやるべきではと思うんだが
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 22:35:22 ID:iy1ZcNAY0
狙撃銃でも持たせて常にリネットとセットで動かし
狙撃だけやらせればそこそこ強いよ。
逆に言うとそういう動かし方以外出来無そうなんだが。
空陸移動5のせいで、移動力の下がる馬鹿でかい重火器との相性が良いんだが
いいんだろうか?
いや、でかいエモノ持ってる女の子って萌えるけどさ。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 22:43:30 ID:BuEchuWA0
そうか、とうとう重火器に使い道ができるか……
そういやここで出た巨漢ガンマン大型銃ペナルティ免除案は良いと思ったけど
結局表には出なかったな
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 22:48:26 ID:LIxd6VN+0
設定上、ウィッチは魔法によって通常扱えないような武器を保持して戦えるらしいから、
多分問題ないと思う。実際、装備のいくつかは航空機用の機関銃だし。
あと、表で説明あるだろうがバルクホルンの多数の重火器保持は本人の固有魔法が怪力で、
普通は一つしか持てない銃をいくつも持てるのが特徴だそうだ。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 23:40:06 ID:xcfpJ80A0
でかいエモノ持つのは別に間違ってない原作再現なんだが、空陸5の超スピードが原作再現かって言うと悩む。
設定上は確かに早いことになってるんだが、別に機動力の鬼であることを活かした描写はなかったよーな。
特徴づけならむしろシールド硬くした方がいいと思う。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 00:12:02 ID:OYTwCwUE0
アニメを見た感じではそんなに弱い言う印象もなかったけどな<宮藤
なんだかんだ言って所謂成長するタイプの主人公だと思うが
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 01:13:21 ID:vO9rGG5I0
移動5は劇中で音速突破を成し遂げたシャーリーだけでいいと思うな。
そうすると神速を変えなきゃいかんが。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 01:28:32 ID:pT0+hu020
どっちかというと基本4、シャーリー5は巨大用にして欲しい俺がいる。
まあ、
>>767
のようになったら意味無い意見なんだけど。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 01:35:50 ID:KZ2yHaj60
なんとなく移動力の売りで8マン見た。最高速3000キロかー。
時速600〜700なら空飛べるだけでもバラけさせてもいいんじゃね。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 01:48:11 ID:xV5pUs/+0
設定数値より作中描写を重視すべきだが
等身だと空4+移動SPでもつえーからなあ。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 01:55:15 ID:OPgeetdw0
ぶっちゃけその作中描写が、件のシャーリーの個人エピソード以外はそんな早そうじゃないのよね。
マジンガーのカタログスペック上の早さと扱いは大差ないと思う。
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