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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    702 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:16:16 ID:b3+mBWqc0
    一条さんはSP50だけど60あってもいいよね

    703 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:30:37 ID:4ET6TG8g0
    主役の格としてSP量が使われてるから無理だろ
    高い能力を与えにくいけど重要な脇に個性として高SPってのは
    有りだと個人的には思うけどさ。

    でも一条さんはパイロット高能力だけど武装とSPがしょぼい方が似合うと思う。
    一般人としてはエリートなのが常識外の未確認に振り回される感じだったし。

    704 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 22:26:07 ID:P4dclLbw0
    一条さんはヒロイン枠だろ

    705 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 07:05:11 ID:uIid+LUY0
    まだLALの投稿伸びるのかなぁ…
    そろそろ投稿報告のほうが欲しい…

    706 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 07:49:36 ID:suGS0p6w0
    KYだな、G−7
    小出しにすんなって感じ

    707 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 12:15:57 ID:DF1zx7bs0
    表向き誰が改定してもいいですよってことになってるとはいえ
    実質一回投稿されたら議長本人にもそれ以外にもなかなか動かしがたい雰囲気があるんだから
    変なところは今のうちに洗ったほうがいいんじゃないの。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 20:57:16 ID:dQkJVWXw0
    でも最終レスから一週間後にとかはやめてほしい

    709 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 21:24:30 ID:I0UIs36U0
    おいいいいい、われものがまた止まってるじゃねぇか

    710 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 11:54:54 ID:O6sLPwBg0
    >>709
    いい加減な氏らしくいつものことじゃん…

    711 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 22:28:49 ID:VA/KshZs0
    前回といい、なぜ明日といって止まるのかw

    712 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 01:24:32 ID:OS6yITIQ0
    ニトロワ初稿

    回避グレー集中忍耐、必殺以外は弾数で撃ち放題のイグニスが強目か?
    奇襲早いなー

    713 :fnYNLqfMiSslIVTcO:2008/10/03(金) 04:30:10 ID:6y9LUEdg0
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    714 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 06:11:53 ID:/b8w9s7Y0
    忍耐奇襲のコンボに熱血も別で用意、ENも必殺技のみに使える、突の欠点も高切り払いで相殺
    と額面を遥かに上回る対ボス能力が気になるな、イグニスは。
    無消費1400とか痛L2とかあるけど格闘低め回避も半端だから強ザコには苦労する…のか?

    715 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 07:04:24 ID:qbSMZRV+0
    二トロワはあんまりやってないが、記憶も覚えろげな原作のイメージだと
    威力は低いが反撃受けずに削れるM投とか、S属性+機先で反撃キャンセルとか
    渋くしぶとく立ち回って弱ったところを中威力の魔剣でズンバラリンて立ち回りなテクニカルキャラだったような。
    >イグニス@塵骸魔京

    716 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 08:57:34 ID:MDqR9FMA0
    >>715
    そのイメージだと、格闘↑、忍耐削除、EN消費増やすと近い?

    717 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 09:05:15 ID:md8EW91+0
    イメージだけでひらめき・忍耐削ると、耐久性が長重要なSRCではゴミ以下になるよ。
    運動性大幅アップしないと話しになんない。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 09:28:55 ID:8bDNBIqU0
    >>711
    ダイエットは明日から

    719 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 12:23:53 ID:IK7nCMvU0
    塵骸魔京ってデータ掲示されてなかったっけ?

    720 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 13:01:17 ID:MOf+d3IU0
    絶賛掲示中。
    んで、そのデータを見る限りだと>>715の言うように先SL0の暗器とかで
    しぶとく立ち回る感じになってるな。

    対して、ニトロワのほうは女神イグニスとイグニスが統合してるおかげで
    火力大幅アップ。さらに釘打ちの威力が上がって追加攻撃もできるように
    なってるから純粋に強化されてる感がある。
    追加攻撃があるなら釘打ちの威力を1300にして他の武器の火力……はもう
    ギリギリっぽいから、弾数を減らしたほうがいいかもなぁ。

    あと、兄様の強さが図りづらい。二人乗りは強いんだがLサイズであまり
    避けられず、耐久は並かそれ以下。火力は普通。……まあ、枠内か?

    721 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 15:24:02 ID:d0fqNqGo0
    アイン強いなー。

    なんかざっと見、奇襲もち&習得早い人多くない?

    722 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 20:40:55 ID:h+EqhKyE0
    そもそもニトロワ仕様のキャラなんか必要なの?
    あのアインや瑞麗をシナリオで使うとかちょっと想像できん。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 20:58:58 ID:mkPF8xgo0
    ナムカプやマブカプと共闘するのには必要かもしれないじゃないか。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:11:52 ID:XvbS4Vjw0
    ナムカプやマヴカプは、個別フォルダがない奴だけってことで作られたんじゃないっけ。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:33:13 ID:h7/rrYl+0
    KOFフォルダだって、テリーやリョウはいない。
    ニトロワにも、アインやイグニスはいらんわな。

    726 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:50:52 ID:c6kET5Mc0
    設定が大きく違うとかいう理由で山崎がKOFと飢狼の両方にいたりはする

    727 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:07:07 ID:MOf+d3IU0
    >>377あたりの流れに戻っておる……
    問題があるならレスしたほうがいいんじゃないか? 早いうちに。
    それで残るのは
    愛原奈都美・アル=アジフ・沙耶・アンリ・(石馬戒厳)・(アンナ)・アナザーブラッド・(セイバー)
    か。ちなみに()内は将来的に消える可能性が高そうな奴。

    個人的にはまったくフォーマットが違うんだから、あってもいいと思うんだけどなぁ。
    これ、少数派の意見なのか。

    728 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:28:33 ID:ZWTptJeo0
    俺はあってもいい、あったほうがいい派だなー

    729 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:37:33 ID:ZWTptJeo0
    あれ? セイバーさん別設定なん?

    730 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 22:57:00 ID:5hnskqlM0
    つかあって困る事ってあるのか?
    この手の事に関しては選べる便利さ>>>>>>>選ぶ面倒さだろ。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:05:24 ID:VdCSskto0
    テレホ時代なら、
    「データ容量はコンパクトに」
    みたいな話になったんだろうけど、
    今ではありえんからな。

    732 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:10:30 ID:MOf+d3IU0
    >>729
    別設定と言うか、話を見る限りゼロのセイバーだと思うから、
    一応分けたほうがいいんじゃないかなーと。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:31:15 ID:md8EW91+0
    サーヴァントはマスターが違うと別物だからね。

    FATEも士郎マスターと凛マスターで分けるために別ユニットか強化アイテムって話があったけど、
    古参にランク差にすればいいって強引に押されて消えた。
    みちひろ氏のデータはアイテムで復活してるけど、
    こっちはこっちで鎧なし版まで別ユニットになってるが。

    でも不思議とワカメとボインでライダーを分けろって話はないw

    734 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:41:31 ID:1hQ9Bbog0
    やったことないんであらすじしか知らないんだが桜が契約してるのを慎二が桜経由で命令して使役してたんだと思ってた

    735 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:02:51 ID:u4WGbqJs0
    >>734
    問題はマスター権限が書をなくしてワカメ→ボインに移った瞬間に、明確なパワーアップ描写がある点なんだ。
    ワカメ時は敵前提なので分けろって意見でなかったのだろうね。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:24:23 ID:2PC2Kpzw0
    つっても、パワーアップしたよ! ていうセイバーも今までとまったく変わらず小次郎に苦戦してたりするし
    どのあたりがパワーアップしたのかよくわからんのだよな実際。
    ライダーもそうだが、数値上あがってるとか、理論上あがってるとか言われてもなー。

    「何人かのサーヴァントは作中でパワーアップします。なので初期形態は弱くなります」
    とかより、いっそ気にせず初期形態から強いほうがそれらしいんじゃないかって俺なんかは考えるが。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:30:20 ID:qziKU5Ls0
    「強くなったよ。以上」な外見の変わらない全体的なパワーアップって他のフォルダでも
    大体は無視されてるんじゃないかなー
    拾ってたらキリないし

    738 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:31:39 ID:KRDEbtEs0
    >>733
    >サーヴァントはマスターが違うと別物だからね。
    というのが作中描写からはあんまり読み取れないのがなんとも

    もっとも差が明確なのはライダーだったしなあ

    739 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:35:34 ID:NEMdocfA0
    強くなったと言われても追加武装で済むならそれまでだし
    たんに強くなったように見えるくらいならランクでいいと思うぜ

    740 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 00:53:21 ID:u4WGbqJs0
    >>739
    そういう意見も出るのは当然だけど、
    ランク改造だと一律で全能力上がるので調整しにくい問題あり。
    これはボスランクも同じだけどね。

    でも荒れるの確定の次の改定に手を出す人が決めるので、どうでもいいといえばいい話だ。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 06:58:24 ID:Ndg4jvFM0
    >>733
    桜をボインと言うのは初めて聞いた。
    わかめはよく聞くけどw

    まあセイバーは士郎と凛で分けろと言ってたのに
    ライダーを兄妹で分けろと言わない当たり、趣味レベルの問題提起だったんだよな。

    俺は普通にシナリオ側で改造度2〜3段階分のアイテム(V-UPくらいの影響)を装備させてやる範囲だと思った。
    改造度にするとプレイスタイルで損得でるからアイテム派。

    742 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:32:08 ID:N1aOCI5g0
    「こんなに強さが変わります」をデータ側で実演してやる必要があるのって
    「味方士郎→味方凛(あるいは逆)にセイバーが移り変わりました」ってとき
    だけじゃないかと思うんだが、よくあるシチュエーションなのか?

    それに分けることで凛セイパーという味方使用も考慮すべき天井を作って
    士郎セイバーをそれより弱くせざるをえなくすると、
    本来の主役組士郎タッグがますます苦しいことになりそうだが

    743 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:53:33 ID:u4WGbqJs0
    逆に考えればいいんだ。
    素のセイバーさんは凛マスターを想定して強くしておいて、
    士郎マスターを再現するなら弱体化アイテムを用意すればいいんだ。
    使う使わないは自由だが想定される状態なので、ローカルで個々に作るよりは先に素材として用意しておく方がいい
    何よりあっても邪魔になるものではない。

    回線が山奥に住んでて光もADSLもなく今時ISDN以下の人でもない限りはw
    でもそういう地域はNHKも移らなかったりするから行政の補助でケーブルTVが全家庭に格安で来てるんだよなぁ。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 13:06:20 ID:VbNzSThw0
    なんとなく二トロワのデータ見てたら、
    アイテムとアニメとノンパイロットになんかはっちゃけたやつらを見つけたんだが……

    745 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 17:37:01 ID:tp3urUjM0
    多重世界の北斗南か

    746 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 17:53:36 ID:DBfw6PpU0
    曲芸ネタは笑ったよ

    747 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 19:25:08 ID:ddjrqcMw0
    アフターシーズンズとオリジンが抜けているな。
    ペー姉さんを指すならシチュエーションとフォーシーズンズ入れちゃ駄目だろ。

    対戒厳だったり対石馬戒厳だったりするのはコピペしてないのか

    748 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 14:39:29 ID:MmBaiZlM0
    >>715
    遅レスだがどうせ二つあるなら原作のイメージは原作データがやればいいわけで
    格ゲーでの使用イメージでニトロワのデータは作ればいいんじゃないか
    俺もニトロワやってないからニトロワでもそんな感じならアレだが

    749 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:22:06 ID:3K8JzgO+0
    銀の鍵ってなに?

    750 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:32:48 ID:K2XWmrZ20
    クトゥルー神話関係

    751 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 03:00:58 ID:pO4mhPYo0
    ピンクのしおりならよかったのにな

    752 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 19:20:07 ID:wpDjYnbU0
    やっくん氏も当分動けんのなら動けんでそう言えばいいのに。
    一々「明日」とか近々を指定するからすっぽかしになる。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 11:58:28 ID:OqHGXYxQ0
    最近、幻魔タン見ないような気がするんだが。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 12:13:49 ID:KfxgMZ4s0
    デモンパラサイトの討議してるじゃん


    755 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:37:46 ID:vYmLA9H+0
    ライブ、まだレスあるのかよ!

    756 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 18:08:30 ID:H5bJd/A60
    味方キャラの変更もあるから
    「たいした変更ではないので〜」で投稿もできんしなあ

    ギリギリ粘ってまでまとめて報告するよりも
    そこだけ先に言ってやればスムーズだろうに


    757 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 21:25:17 ID:ufjYVkh+0
    全部テストして意見出すG-7氏もすげぇな

    758 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 21:36:15 ID:YypdYQB20
    アニメ全部チェックとかまたすごいな
    額面ばかり見てしまう俺も少し見習わんと

    759 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 22:53:58 ID:9Yx0aPFU0
    >>758
    今まで自分は、レックー氏にだって投稿してさぁ他の事やろうとか趣味のことだけにチャチャッと済ませて
    おきたいという気持ちもあるだろうに、陰険だなぁというイメージを抱いていたが、流石にそこまでやった
    ことがわかると申し訳ない気分になる…

    760 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 22:57:09 ID:qx9NetaA0
    愛…だなぁ

    761 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 00:22:13 ID:bcdFMlBk0
    ライブアライブなら仕方ない

    762 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 07:41:52 ID:TECChomo0
    ストライクウィッチーズage


    763 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 09:07:39 ID:/GsYptFI0
    ちょいと焦りすぎなんじゃないかいと言うか、共闘考えると巨大でもいい気がする

    764 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 09:12:51 ID:5fCGKV4g0
    スカガ合わせで巨大もやるでしょ

    765 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:19:02 ID:+8BKGsTg0
    ただ魔法が使える以外、武装は第2次世界大戦当時の準拠で特にオーバーテクノロジーとかは
    使われてないからなー。
    巨大データにするにはちと弱すぎる気がする、それこそレイバーやボトムズ以上に。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:20:21 ID:DspgmR/c0
    ランディム化するんじゃないの?

    767 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:52:20 ID:LIxd6VN+0
    圧縮データの中に、確かにrobotあるな。
    ただ、

    連合軍第501統合戦闘航空団
    ストライクウィッチーズ, (501統合戦闘航空団), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    フィールドLv2=魔力フィールド
    ホバー移動=低空飛行
    4400, 150, 600, 110
    AAAA, SWS_STRIKEWITCHES.bmp
    接近戦, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    射撃, 1500, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
    突撃, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, 複P
    連携, 2100, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, +0, 複

    こんなんで、あくまで予定って書いてあったが。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 19:02:31 ID:PoS2EYBc0
    これ11人全員空5でフィールド付きで防御系SP完備の上でキャラによって長所分けてんのな

    769 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 21:04:08 ID:6WYG6aD20
    それに+武器クラス=銃火器もつけてやれ
    まぁよーわからん

    770 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:20:41 ID:BuEchuWA0
    主役だけ動かしたけどやはりかなり弱い。

    突出したら簡単に落ちるしP弱いから侵攻力無いし移動5は死んでると見ていい。
    1600銃はさすがにそこそこダメージ出るんだが
    まともに使える武装がたったの五発しかないというのは……
    継戦力は銃スロ頼みか。
    そんなわけで気力130は溜まらん。

    どこまでが原作再現の弱さかわからんから突っ込みにくいな。
    強くしにくいならGSC的には脇と比べてSP優遇してやるべきではと思うんだが

    771 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:35:22 ID:iy1ZcNAY0
    狙撃銃でも持たせて常にリネットとセットで動かし
    狙撃だけやらせればそこそこ強いよ。
    逆に言うとそういう動かし方以外出来無そうなんだが。

    空陸移動5のせいで、移動力の下がる馬鹿でかい重火器との相性が良いんだが
    いいんだろうか?
    いや、でかいエモノ持ってる女の子って萌えるけどさ。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:43:30 ID:BuEchuWA0
    そうか、とうとう重火器に使い道ができるか……

    そういやここで出た巨漢ガンマン大型銃ペナルティ免除案は良いと思ったけど
    結局表には出なかったな

    773 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 22:48:26 ID:LIxd6VN+0
    設定上、ウィッチは魔法によって通常扱えないような武器を保持して戦えるらしいから、
    多分問題ないと思う。実際、装備のいくつかは航空機用の機関銃だし。

    あと、表で説明あるだろうがバルクホルンの多数の重火器保持は本人の固有魔法が怪力で、
    普通は一つしか持てない銃をいくつも持てるのが特徴だそうだ。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 23:40:06 ID:xcfpJ80A0
    でかいエモノ持つのは別に間違ってない原作再現なんだが、空陸5の超スピードが原作再現かって言うと悩む。
    設定上は確かに早いことになってるんだが、別に機動力の鬼であることを活かした描写はなかったよーな。
    特徴づけならむしろシールド硬くした方がいいと思う。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 00:12:02 ID:OYTwCwUE0
    アニメを見た感じではそんなに弱い言う印象もなかったけどな<宮藤
    なんだかんだ言って所謂成長するタイプの主人公だと思うが

    776 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 01:13:21 ID:vO9rGG5I0
    移動5は劇中で音速突破を成し遂げたシャーリーだけでいいと思うな。
    そうすると神速を変えなきゃいかんが。

    777 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 01:28:32 ID:pT0+hu020
    どっちかというと基本4、シャーリー5は巨大用にして欲しい俺がいる。
    まあ、>>767のようになったら意味無い意見なんだけど。

    778 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 01:35:50 ID:KZ2yHaj60
    なんとなく移動力の売りで8マン見た。最高速3000キロかー。
    時速600〜700なら空飛べるだけでもバラけさせてもいいんじゃね。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 01:48:11 ID:xV5pUs/+0
    設定数値より作中描写を重視すべきだが
    等身だと空4+移動SPでもつえーからなあ。

    780 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 01:55:15 ID:OPgeetdw0
    ぶっちゃけその作中描写が、件のシャーリーの個人エピソード以外はそんな早そうじゃないのよね。
    マジンガーのカタログスペック上の早さと扱いは大差ないと思う。

    781 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 02:01:27 ID:pT0+hu020
    そうかなぁ、もっさんが艦をすり抜けて飛ぶシーンとか、
    宮藤が訓練中にもっさんとミーナの横を通り過ぎるシーンとか、
    比較対照があるときは結構速そうに見えるんだが。
    まあ、高高度とか海の上とか、戦闘中は比較対称がないから遅そうに見えるが。

    782 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 02:19:37 ID:dIA6aHes0
    >>780
    おっぱい空中飛行の回を見るとマジンガーZの足の速さがよく分かるぞ。

    783 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 02:21:46 ID:Q3yvuPLA0
    速さが際立った個性になってるのはシャーリィくらいだし、全員空5にするほどのもんでもないだろうね
    最大射程3なら空4、最大射程4〜5なら空3みたいに分類してあとは加速やアビリティの有無で細分化すればいいんじゃない?

    784 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 06:57:52 ID:VesikoDU0
    瓜実氏、こないだの神姫見てて思ったんだけど今まで出したデータ基本的に脇、というかネームドの下限高め?
    主役補正を一人にかけないにしても、メイン以外は気持ち下げてもいい気もするんだけどね
    脇役なんてシュラク隊扱いでいいじゃないの……とまでは言わないけどさw

    785 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 07:14:15 ID:2jLi+rRw0
    >>784
    マブラヴは彼の作品だよね? それ見ればわかる。

    786 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 11:11:24 ID:VtMO5I7c0
    確かに比較対照が敵大型戦闘機と母艦なのでカタログスペックに感じるかもしれんが、
    フォルダの特徴として空移動5はありだと思う。

    シャーリーのは実戦中じゃないので通常移動力で差を付けるより、
    神速+覚醒の方が面白いと思う。

    787 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 11:41:56 ID:o/aEJoXw0
    >>784
    シナリオで使う分にはそっちの方が使いやすく無いか?
    弱い仲間も強過ぎる仲間もどっちも使いにくいし。

    788 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 12:36:31 ID:zzyT8UBs0
    というか地上を移動5で走るのはいいのか?
    東方みたいに空中+1のがいいような

    789 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 12:57:29 ID:HHmL7Fao0
    どれがメインかよくわからん。
    「強いから強くしたよ」って言ってる
    坂本、バルクホルン、ハルトマンでいいのかな?

    完全に回避系で他にEN使わないからほぼデフォ422S移動6の
    ハルトマンと、攻撃力と継戦兼ねて耐久頼もしいバルクホルンは普通主役級から列強、
    坂本は二人よりはちょい落ちるが他主役を食える粋、
    他はレアな狙撃屋で弾が不安でも祝福持ってて邪魔にならない
    リネットは枠取りやすいかなー、という印象。

    >>788
    低空飛行ってことでホバーになってる。
    地形防御利用できないように空のみのがいいかも

    790 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 13:06:56 ID:pT0+hu020
    モデルの人補正かかってるっぽいのがな。
    小説版のハンナ=ルーデルがどうなるのか……

    791 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 13:35:47 ID:VesikoDU0
    >787
    って言ってもシナリオ参戦作品の脇の出撃スロットを一作品が埋めちゃったらそれはそれで寂しいしね
    現状の他作品の脇に合わせるくらいが無難なんじゃないかなー、と

    792 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 13:55:34 ID:d+ywrYs+0
    井戸端でgdgdしてる暇があるなら表で意見をいったら?
    表でいっても却下されたわけでもなし、なんのために討議中なんだが・・・

    表で2人反対しても3人目が反対するまで押し通そうとした、
    なのは@SLB発射後形態なんてのもあるので一度でダメならしつこく言うのも手の一つ
    あとパイロット全部強めみたいな根本のバランスから嫌なら、議長を引きずり落ろして嫌だと思った人が自分でやればいい

    793 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 14:14:15 ID:wCcEhYjU0
    ここでgdgd意見出しながら推し量るって面もあるし、表に持ってけるほどまとまった意見ばかりでもないし
    今の段階でしつこく食い下がれとか議長引き降ろせとかいうのは早いよ。極論イクナイ

    794 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 14:20:51 ID:vO9rGG5I0
    ここでgdgd意見出しながら推し量ってたのが表に出たの見たことないけどナー。

    795 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 14:31:49 ID:qGlP7OE20
    つーか議長にことごとく突っぱねられること前提で話してる人がいて違和感。


    パイロットステの高さは議長自身が、高すぎたら指摘してくれ、って言ってるんだから
    ある程度の理由を用意すれば普通に下げそうな気がするんだ。
    さすがに脇は脇らしく一律弱体化しろ、って言い方だと無理かもしれないけど。

    796 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 15:07:23 ID:GNffZsGw0
    >>792
    元々SLB形態は投稿時の討議で追加されることになったものを、改訂時に消そう、
    と意見がついたもので、それを消さなかったことを、議長のわがままのように記述するのはいかがなものか。

    797 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 15:21:38 ID:Y+4b7sEo0
    既にここで言われてることの大半はチャットで摺り合わせにかかってるから
    議長がデータ改稿版を出すまでは様子見

    798 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 15:41:15 ID:d+ywrYs+0
    >>796
    嘘書く暇あるなら、GSC行って改定項のログを全部読み直せ

    最初にデータ出したときに意見が出て形態追加はあってるが、
    サポパイ消したとき改定項で反対意見が3名出て、最初の1人はレスなしで無視、2人目は反対意見を切り、終了直前の3人目でようやく消したから

    799 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 16:05:36 ID:u9GH+MxI0
    >>797
    そういう意見のすり合わせこそチャットでじゃなくて掲示板でするべきだと思うのだが・・・・・・
    ぶっちゃけ表でよくある悪癖みたいなもんだけどさ

    800 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 16:07:10 ID:d+ywrYs+0
    >>796
    ほれ、探すの面倒な人用にあさってやった

    反対1
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2311;id=data_human1
    議長は個別レスを一切せず全無視

    反対2
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2726;id=data_human1
    >>SLB
    >一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
    >高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
    >その代償だと思ってくだされば。

    反対3
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2798;id=data_human1
    >>SLB
    >それでは数値などは据え置きで(脱属性という手も浮かびましたが)変形後は削除で。
    >通常戦闘などで消費されるENを考えると気力130溜まる頃には100残ってるかどうかのラインなので(無改造の場合ですが)
    >誰かが削って極力シューターやRHさんで撲殺すればEN消費は抑えられますが、S防御などが発動するともりもり減っていくので。
    >
    >まぁ補給とかすれば問題ないのですが;

    特に1人目のレスせず全無視って議長が100%悪いだろ
    それともお前は表の討議でこれしていいと思ってるのか?

    801 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 16:47:17 ID:C0PcR5ZM0
    ストパン動かしてみたけど移動後の武装があるかどうかでかなり強さ変わるな
    しかし見てない人多いのね。夏アニメじゃ一番の話題作だったのに

    802 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 16:49:13 ID:Y+4b7sEo0
    10人もレスついてて単純に捌きそこなったか、
    らきと氏のレスが要するに
    「このデータ複雑で使いにくいっすよ」だから、ALL宛ての
    >まぁ、人によって何が面倒で何が楽かという基準はまちまちですので、そこについてはどうしようもないかと。
    で返答したつもりになってたかじゃねーの。

    氏は他でも色々やっちまってるし
    議長に必要な資質を満たしてたとは言わんけど

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