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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 20:59:49 ID:zUlNk2A60
>>819
裏で荒れて表では荒れないと見たw
と思ったが剣も結構荒れたんだっけ?
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:13:05 ID:C0PcR5ZM0
データ的に電王は荒れそうだな。カブトもクロックアップの扱いはもめそう。
響鬼はスムーズに行くだろう。キバも(今後次第だが)クウガやアギトほどややこしくないから大丈夫。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:24:01 ID:dIA6aHes0
キバはアンチがうざったいのが嫌だ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:28:34 ID:77rXL2iA0
キバじゃなくてもアンチは全体的にうっとおしくね?
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:38:44 ID:dIA6aHes0
>>823
キバアンチの中にはさ、序列操作が目的の香具師もいるもんでさ。
劣化クウガ・劣化電王とか不毛ないちゃもん付けられたくない。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:43:23 ID:hGOHB9pI0
話題に出したら来そうだなあ
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:49:08 ID:yMpywQbA0
ここはともかく表にまで来るとは思えないし、来たら突っぱねればすむ話
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:50:46 ID:dIA6aHes0
>>826
それもそうだね。完成したら表で頑張ってみるよ。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 22:20:49 ID:C0PcR5ZM0
>>826
そもそも主役は基本的に横並びデフォだから万が一変な子が表に来ても
追い返されられるだけ。粘着したらジノ(コスモス)扱いされるw
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 08:36:01 ID:HZkn3puc0
大丈夫、奴ら匿名掲示板や画像掲示板や同じくキバに否定的なとこ以外には、
絶対に湧けないヘタレ揃いだからw
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 10:15:32 ID:QBXZW56k0
>>801
俺は最近見た。
それまでストパンの意味が分からなかったが、同じGONZOの前々期の
「ロザリオとバンパイア」がパンツ見えっぱなしでロザリオとパンツ=ロザパン
と呼ばれたの由来だと知った時の衝撃は21世紀になって最大だったw
ストライクパンツは主人公の成長物語で成長して技量が脇に追い付いてる。
脇が主役並に強いと言うより、主人公が最初弱いだけ。
ストライカー装備ないとただの人(魔女)であって、肉体的に超人的なわけじゃない。
だから等身大と言う点を考慮するなら、別にパイロットパラが高い必要性は無い。
フォルダの特徴は空移動で出せるので、パイロットパラは宮藤も含めて全員そこそこで言いと思う。
主役補正は初期SP値+サポートSP+回復アビリティで十分出せる。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 10:18:10 ID:Xk7n4qMM0
空5に神速もたせるほどスピード強調された作品なん?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 10:49:55 ID:9UbFj9xA0
>>831
そのキャラは元ネタになった人が人類で初めて音速を超えた人で
作中でも音速を突破する話がある
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 11:33:02 ID:/xXMVM360
超音速飛行が夢だったりもするから主役なら資格十分だけど
脇役だからなあ
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 12:02:30 ID:nwmXHux+0
クーガーとかも居るけど、空5か。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 12:08:11 ID:Xk7n4qMM0
クーガー最大移動9の最大465Mひらめきか
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 12:12:31 ID:tK1ZDj1E0
神速や加速は無いけど覚醒持ちで空陸5(気力120以上で6)のARMSの巴武士あたりも
比較対象かな>スピードがウリの脇キャラ
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 12:56:07 ID:rF2kGGxQ0
全員移動4なら神速でいいんじゃないかと思う
移動後攻撃が強い坂本やペリーヌも移動5なのが強さに格差生んでる気もするし
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 13:04:39 ID:6tiEQPwg0
>>830
一応生身も魔法で強化される。
リーネとペリーヌが生身であのでかい銃を撃つシーンがあり、
誰か忘れたが関係者のサイトで生身でもステン短機関銃ぐらいならダメージなしって書いてた。
ついでに、あの部隊は世界でもトップクラスを集めた部隊で、
ゲルトは250機、エーリカは200機、ミーナは100機以上のスコアが作品開始時にあり、
エイラはスオムスのトップエース、ルッキーニは隊内でトップクラスの才能の持ち主、って設定。
後で蒼空や天空、いらん子がデータ化されると、上が詰まって相当酷いことになりそう。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 13:32:16 ID:MpZ6BOoI0
アムロ・クワトロ・カミーユ・ジュドー、ついでにシーブック・ウッソの揃っている部隊に
トビアが入隊するようなもんか<ストパン
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 14:15:58 ID:VKh6SBkI0
というよりゲッコーステイツに入ったレントンのがしっくりくるような
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 14:16:35 ID:8OmRfJoU0
元ネタが最強の撃墜王だしゲルト、エーリカが頂点なのは正しい。
むしろ武装の火力が高すぎるのが問題。ていうか動かしてないだろこれ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 15:29:20 ID:8Tc5+GUI0
討議見てなかったけど既に通ってるスカガ等身も
似たようなもんなのでそれを基準に組んだらこうなるわな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 15:53:37 ID:bJOdw+Mk0
氏は設定再現+火力傾倒のイメージがあるな。
スピード脇だけど、移動5で射程4もちって早々いるものかね。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 16:06:03 ID:viNaMiOQ0
というか元ネタは関係なくね? なんか巨大でマブラブの何かが「ゴルゴの弟子」って言ってたのを思い出した
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 16:43:14 ID:8Tc5+GUI0
スカガんとき全員空6(+加速)で通ってるから
氏からしたらいまさら「全員空5はヤクいです」言われてもって感じになるだろうなあ
>>843
思い出せたのではこいつ
中村剛太
剛太, ごうた, 男性, 武装錬金, AAAA, 160
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27
140, 147, 151, 144, 172, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 集中, 7, ひらめき, 11, 熱血, 15, 加速, 20, 友情, 31
BSRK_NakamuraGouta.bmp, BusouRenkin.mid
中村剛太
中村剛太, なかむらごうた, (武装錬金(中村剛太専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=手に装着したモーターギア
迎撃武器=モーターギア
メッセージクラス=錬金術師
地形適応=マリンダイバーモード 海 川 湖 沼 毒沼
マリンダイバーモード=解説 水中をコスト1で移動できるが、深海には進入できない。
追加移動力Lv1=スカイウォーカーモード 地上
3900, 140, 800, 85
BACB, BSRK_NakamuraGouta(N)U.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
モーターギア, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 17:43:20 ID:rJ2aGtCM0
スカガって等身大はおまけでロボ基準がメインだと思ってみてたんだが・・・
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 18:41:06 ID:QBXZW56k0
>>838
純粋な生身の能力より、魔法での強化がポイントっぽいな。
それだと魔力所有で無駄に魔力高く設定したくなるな。
銃の威力も魔力で強化されてるなら、高魔力+銃は普通の攻撃力ってのもありかも。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 18:59:24 ID:WT1RW74k0
剛太は陸だからその辺の茂みや石にひっかかるし、武器の方も実だからそんなに怖くは無いな
>スカイガールズ
ロボの方にこんなデータ提示されてたのね、気付かなかった。パイロットの方がロボ基準だから反応高えー
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 20:27:44 ID:6tiEQPwg0
>>847
そうなんだが、あのデータを見る限り『射撃=銃器の扱い』で『魔力=シールド魔力』になってるみたい。
でも弾丸が魔力で強化されらしい(詳しくはわからんかった)から、宮藤の射撃はもう少し高くしてもいいと思う。
ただ、全体を低火力の武器と高射撃(魔力)にすると、銃火器スロットの影響力が凄いことになりそうだ。
やっぱ無難に射撃を少し落としたほうがいいと思う。
もっとも弾数が不安なんで、俺なら射撃が高くても低火力高弾数の銃器を回すと思うが。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 20:44:54 ID:T8QNFunw0
実在銃器の充実してるフォルダってどこだっけ
案外汎用って揃ってないんだな
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 20:50:26 ID:6tiEQPwg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5269;id=
これで見ると
MADLAX・NOIR・PhantomOfInferno・SPRIGGAN
が多めだな。
作っとくもんだな、こういうのって。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 20:57:50 ID:8OmRfJoU0
>やっぱ無難に射撃を少し落としたほうがいいと思う。
いや、どう考えても銃火器スロット外す方が無難だろ。
実質救済用だしアレ
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 21:03:49 ID:16MFEoxw0
銃火器スロット外して武装の弾数アップ、威力減らすといったところかな。
空陸A移動5を維持なら1300、どっか下げるなら1400で10発あればメイン武装として十分だから、そこに必殺技とかの色をつける感じで調整すりゃ問題ないっしょ。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 21:11:56 ID:T8QNFunw0
「航空機用の武器で序列もあるから下げられない」
みたいなこと言ってなかったっけ
強い人はアイテム1+スロットで弾数減らすのほうがいいのかも
アイテム前提はピーキーすぎるか
>>851
サンクス。
剣と違って実在銃は威力も序列もフォルダごとに差があんまりないし
まとめられそうな気がしてくるな
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 21:16:20 ID:6tiEQPwg0
サーニャが確実に出せなくなるな。
それに、メイン武装として十分でも弾数制の武器しかない奴も多いんだから、十分足りえないと思う。
ある程度敵が多いマップでは確実にお荷物だ。
救済って意味では、前後期無しなんだから救済対象になると思う。
もっとも、素の能力がある程度落ちるのが条件だが。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 21:20:35 ID:0Psvzwpo0
剛チンは一見便利そうでかゆいところに手が届かない性能だなぁ
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 21:58:50 ID:8OmRfJoU0
ていうかサーニャはバンバン打ってたのに弾数3はおかしい
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 22:04:03 ID:QBXZW56k0
>>855
見て思ったんだけど、武装の使用回数ってどれくらい欲しいのかな?
俺は攻撃力1300以上がEN、弾数合わせて15回使えれば対ザコは困らないと思う。
ストライクウィッチは回避が期待できて盾もあるので生存は高めになるし、武装が尽きたら回避専念で回避の壁でもいいし。
無理に弾数増やしたり攻撃力増やして脇を強くするより、パイロットパラ維持で弾が尽きたら帰還の方が個性も強くなる。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 23:05:53 ID:MFI4FK+20
遠距離型なら序盤10回、後半15回ってトコかな<攻撃回数
少なくともサイボーグ009で弾数切れで困ったって話は聞かない。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 23:09:26 ID:T8QNFunw0
ジョーは迎撃もするから格闘も意識的に混ぜんと結構尽きる
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 23:35:40 ID:eaOaCeBA0
むしろ009は射程あり&耐久性能並みで最高峰の回避値
=安定して前線に放り投げられるって数少ないユニットなので、
この使い方するとぜんぜん足らない。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 00:05:18 ID:C2o9rDn20
常時加速はさすがにずっこい気がする
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 00:08:12 ID:/FfFZzLc0
空移動5脇ってだけでふつーにでれます
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:08:35 ID:izhjSvrY0
>>863
待て待て、FEの飛行系脇は空5だがふつーに出れる連中はせいぜい半数だぞw
>>859
ジョーの場合は「弾切れになっても困らない」の方が正確なんじゃないか。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:17:19 ID:T8qn9yIA0
>>864
>せいぜい半数だぞw
一部の人にとってはそういう"事実"はどうでもいいんだよ。
脇で空5ってイメージのみが問題だから。
もしくは強引に、この場合は空5でないとダメな状況を持ち出して考えるから。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:46:25 ID:d2Hlv1+60
言われて天馬騎士のデータ見てきたけど
あのくらい弱くないと脇で空5はダメなんじゃないのって結論に達した
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:48:07 ID:cbbwrR/E0
まともなユニットなら10発は最低ラインとして欲しいな。
脇なら1800を6発だけとかもアリ、か? かなりの奇形ユニットだか。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 08:06:56 ID:1aXnqL3Q0
1800が6発使えれば攻撃力は十分だな。
外れ無しの削り4回、止め2回とすればレベル稼ぎもなんとかなる。
ただ、攻撃力800程度でもいいから無消費の格闘が欲しいね。
あと、FE系は初期シリーズのドラゴンナイト系は宇宙Cなので同じ空5でも、同シリーズとすら比較すると物悲しいw
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 08:55:19 ID:T5T2mzVg0
むしろFE全体が強化対象のような気も・・・
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 08:58:27 ID:HYgoLnvk0
我慢があるからひらめきいらないのではで吹いたw
素の装甲2000クラス+αでも無い限りその理屈はねーよと思ったわw
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 09:14:04 ID:StaNhG7A0
別にさとを氏も我慢とひらめきが等価値って意味で言ってるわけじゃなかろうし。弱体案としては普通にありだろ。
ミーナは我慢ひらめきに加えて集中も持ってるし、どれかしら削った方がいい感じはするね。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 11:14:27 ID:XzYTTctA0
下が詰まってるからしょうがないが
10代の娘たちが歴戦の技量持ってると動揺する
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 11:38:27 ID:T8qn9yIA0
>>866
他の人の感想見て、自分のデータ感のゆがみが分かったかな?
>>869
あれでも昔のSRPG基準の頃より強化されてるのが怖いね。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 12:04:29 ID:VhZvr8Rg0
>>858
弾切れな描写ないからね。なんか原作的に落とすべきはユニットの火力と
運動性なんだが(実際によく被弾してる)空5にこだわるのがいるな。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 12:07:25 ID:VhZvr8Rg0
銃火器スロット忘れてた。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 13:20:57 ID:cLEWiEV60
しかし注目度高いな、ストパン。
さすが前期屈指のインパクトを持ち、DVDも売れただけあるぜ……
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 17:18:27 ID:szwDQVCk0
やはり荒れるデータを出した方が議長楽しそうだお
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 20:07:59 ID:F9PvMqKo0
ちょくちょく被弾するけどほぼ全て鉄壁シールドで防ぎきるって印象が。
初期とラスボス第1形態とのタイマン時の宮藤のせいだと思うが
GSCじゃ無理だけど、フィールド(手動フィールドも持たせて防御時で軽減量UP)+援護防御とか面白そう。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 20:50:37 ID:cbbwrR/E0
元ネタが戦闘機なだけに完全に回避型から外れるのは難しいだろうな。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 22:14:08 ID:uR3116d+0
フィールド堅牢ってどうなるんだっけ
1/4してから軽減?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 22:39:04 ID:bmgIdqxU0
さよう。
堅牢とバリア・フィールド系はすごく相性がいい。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:06:05 ID:T8qn9yIA0
というより味方だと鉄壁が堅牢より有利な場合が殆どない。
高装甲のユニットの気力が上がっていて鉄壁使えばダメージ2桁〜3桁前半の前半に抑えられる状況くらい。
低装甲では常に堅牢が有利。
敵でも鉄壁が有利なのはボスで装甲3000→6000とかこういう場合くらい。
味方の攻撃力によるが2000→4000だとまだ堅牢の方が強い。
なので鉄壁の消費落とすか、堅牢の消費をちょい上げるかしないと鉄壁が微妙。
新SPは忍耐騒動で揉めてたからスルーされちゃったのかね。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:12:58 ID:U609L9Eo0
硬キャラは「SP消費減少Lv6=鉄壁症 鉄壁」を標準装備させればいいと思うよ!
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:21:05 ID:uR3116d+0
肝心の対ザコでダメージ10程度に押さえられるか
きっちり1/4食らうかって結構でかいよ
回復の充実してるパーティならボスにも有効度高い分だいぶ有利だけど
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:31:43 ID:HYgoLnvk0
大体の場合
>>884
の状況って鉄壁でも堅牢でもどっちでも良い状況って事が多いんだよなー。
序盤にちょろっとある程度?
回復役の仕事を増やすって意味でも堅牢は美味しいし。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:34:46 ID:bmgIdqxU0
底力や覚悟を維持するなら、
高装甲+鉄壁のほうが安心だと思う。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 00:04:24 ID:pgru4dYY0
発動は堅牢に分があるね
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 00:38:51 ID:rBHLzDVA0
大本のウィンキー基準が駄目だったんだから仕方ない。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 00:50:33 ID:yVmmGd/E0
一応防御成長optを選べば状況はだいぶ改善するよ。
ただ防御低成長とボスランク装甲低下も一緒に併用しないと、
前半の装甲系は強くなりすぎたり、ボスへダメージが通らなくなりすぎるけど。
opt使わないと前半はいいけど中〜後半はダメージ10にできなくて鉄壁の上からでも削り殺される。
なので鉄壁でも堅牢でもどっちでもいいってなる。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 10:35:14 ID:9ZMpzeww0
攻撃力低成長だけでもLv50くらいまでは割といけると思う
多少はインフレしないと強くなったって気がしないし
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 11:15:47 ID:UEPz/Pig0
堅牢だろうが鉄壁だろうが+フィールドは神
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 16:24:40 ID:z14G4bP60
>>891
まて、フィールド持ちと鉄壁の相性は最悪だぞ?
元装甲が少ない=上昇装甲も少ないだから、お飾りSPの一つだ。
集中と比較すると、堅牢のSPが軽いんじゃなくて、
鉄壁が重すぎるだけな気がするけどな。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 16:36:38 ID:MyfPnDxU0
堅牢が1/4減じゃなくて半減ならまだ鉄壁に付け目もあるんだがな
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 16:55:04 ID:v4S+Hm5M0
>>892
高装甲ユニットに、
フィールド効果のアイテムを持たせるということでは?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 17:33:07 ID:9ZMpzeww0
どこまでフィールドに依存してるかによるが
400M分身と420Mとの集中では価値が違うよねって程度の効率の話で
最悪とかお飾りとか言うほどまでのもんじゃないと思うが。
「鉄壁軽減認めようぜ!」っていう話は表でも既に出てるし
(裏ではネガられてたが)二割減の24程度なら相性よくても通りそうだが。
>>885
経験あげたいだけなら10点回復でも構わないんじゃ?
ちょうど二回回復できるダメージを食らうことも多くてラッキー! みたいな話なら……
そんな手数とENに余裕の出るシナリオならなおさらどっちでもいいような
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 17:51:08 ID:yVmmGd/E0
>>895
>経験あげたいだけなら10点回復でも構わないんじゃ?
等身大でしか考えない人だと意識しないだろうけど、
ロボット基準だと修理装置と補給装置って事実上無限に回復できるものが今でも結構な数ある。
このスレは等身大スレだけどSPって両方に関係するでしょ。
ついでに鉄壁の消費はマジンガー系がシナリオ前半に使った場合の無敵っぷりを考慮してる、
って指摘した人がいた気がする。
たまにスーパー系の設計でひらめき忍耐なしの鉄壁のみってあるけど、
鉄壁使っても気力150ボスの一撃で落ちて涙目を経験したことがある(笑
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 17:55:50 ID:v4S+Hm5M0
>たまにスーパー系の設計でひらめき忍耐なしの鉄壁のみってあるけど、
>鉄壁使っても気力150ボスの一撃で落ちて涙目を経験したことがある(笑
本家SRWに不屈が出る前の鉄也がそんな感じだったな。
α外伝で折角出番増えたのに、ひらめき無しで終盤ボスの相手が
辛くなった記憶が。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:05:10 ID:bNeWI+rQ0
α外伝から鉄壁は四分の一軽減、つまりGSCの堅牢と同じ効果になったよ。
だから鉄壁使ってくるネオグラとか帝王ゴールとかが死ぬほどウザかった。
少なくともコレ以降は一撃死の経験はないなあ。
F完とかは、シロッコ相手にマジンガーがボトボト落とされて涙目になったけど。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:15:39 ID:hHORyRDM0
>>898
そういうときに限って攻撃する時に「蚊トンボ〜」とか言ってくれるんだよな
鉄壁との相性が最悪なのは高回避紙装甲ユニットだろう。
フィールドとの相性が悪いのは…リソースが被るって面から武器の燃費が悪いスーパー系あたりか?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:18:09 ID:HsrTqX7w0
F完といえば、装甲10000オーバーのシャピロが鉄壁の『人生の十五分』か
>>896
> 鉄壁の消費は〜
等身大なら多少割り引いてもバチは当たらんのかな。
20まで下げると我慢に祟られそうだけど。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:25:49 ID:lscZtEDA0
等身大は状態異常が豊富だからタフでも技量低いとキツイんだよなぁ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 23:41:55 ID:nf0txIUQ0
SPの効果で状態異常発生率を抑えられたらと思う…
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 00:47:24 ID:DP/RmDXo0
SP信念欲しいねぇ
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:05:38 ID:KpGq9ark0
>>901
そういう書き込み見るとGSCに移っての月姫初稿のアルクェイドを思い出す
GSCで装甲があるからSP40の技量140でも耐久力は十分ってあるので実働させたら、
雑魚にもクリティカルされまくって、状態異常も食らいまくって戦力外告知だった
さすがに酷いと思ったけど、上方修正希望は反対されて全部切られたなぁ〜
改定稿でも最初は相変わらずだったけど、アージュ氏が弱いと指摘したせいでまともになったね
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:09:39 ID:eZhg2tlI0
毎回その話してんのって同じ人?
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:10:50 ID:KpGq9ark0
あ、やべ…
これだと俺個人の愚痴ってとらえる人が出るかも
>上方修正希望は反対されて全部切られたなぁ
上方修正を希望した人は複数いて表の討議で書かれたけど、
議長以外の人が反応するように反対案を出して、議長は反対もあるのでってそのままにした
つまりはなんであれでバランス取れてるって評価になったのかが分からないって話
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:12:01 ID:KpGq9ark0
ってもう反応した人がいた
はやすぎ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:14:29 ID:1BEiAnss0
そんくらいうんざりしてるってことだろ
荒れやすい話だしな
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 04:39:35 ID:xKcnW/g+0
無限のフロンティアって出ないな
本家スパロボのシリーズ物と違って単発で組めるし、
共闘にも困らんからすぐ来そうだと思ってたんだが
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 09:14:33 ID:NjtXdBC60
ナムカプ主人公×2とコスモスの扱いがややこしい、とか?
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 12:16:54 ID:SjFonKlA0
サーガEp3はデータ化されてなかった気がするが
零児と小牟はナムカプフォルダのでいいだろ
ヴァンパイアやストリートファイター、鉄拳なんかも
ナムカプ準拠データがあるわけじゃないし
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 19:03:41 ID:WCEKu9Vo0
明確な違いは小牟が銃をもう一丁仕入れてる程度か
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:00:20 ID:HzrPLNNg0
ナムカプの頃から言ってたシャオムゥウィザードをオミットするのか
てか仕様上、みんな接近戦してるが
ハーケン、シャオムゥは中距離型になるんかね
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:21:16 ID:pHj2xpxg0
個人的には単体でも戦えるように強化して欲しいんだが。
合体はオミットして森羅万象は合体技オンリーにして。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:25:56 ID:8ZHRmW2s0
モッコスはナムカプで突っ込まれて外されたから無視として、
ナムカプの二人は市民権得たようなもんだし、強化でもいんじゃね。
あとはやけに多いサブキャラを兼業+わりとスルーできたらイイネ。
やってないから、まったく手伝えないがと無責任。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:46:28 ID:IGR6vscY0
マリオage
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:55:39 ID:dSsROB+20
基本DQ5テスト通りかな
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:01:19 ID:WbRdIJVI0
これで色々なマリオシリーズが出てくると嬉しい。
RPG系は量多いしそれぞれ個別フォルダになるのかな
マリオRPG、マリオ&ルイージ、ペーパー辺りは分けた方が良さそうだし
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:14:58 ID:T5MEKukE0
ワンワンは放置プレイしてるとそのうち鎖引きちぎって飛んでいくのをどうにかやって再現して欲しいところ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:20:47 ID:j8fIJsnE0
ハイパーモード使えばなんとかならないかな?
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