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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 11:14:27 ID:XzYTTctA0
下が詰まってるからしょうがないが
10代の娘たちが歴戦の技量持ってると動揺する
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 11:38:27 ID:T8qn9yIA0
>>866
他の人の感想見て、自分のデータ感のゆがみが分かったかな?
>>869
あれでも昔のSRPG基準の頃より強化されてるのが怖いね。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 12:04:29 ID:VhZvr8Rg0
>>858
弾切れな描写ないからね。なんか原作的に落とすべきはユニットの火力と
運動性なんだが(実際によく被弾してる)空5にこだわるのがいるな。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 12:07:25 ID:VhZvr8Rg0
銃火器スロット忘れてた。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 13:20:57 ID:cLEWiEV60
しかし注目度高いな、ストパン。
さすが前期屈指のインパクトを持ち、DVDも売れただけあるぜ……
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 17:18:27 ID:szwDQVCk0
やはり荒れるデータを出した方が議長楽しそうだお
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 20:07:59 ID:F9PvMqKo0
ちょくちょく被弾するけどほぼ全て鉄壁シールドで防ぎきるって印象が。
初期とラスボス第1形態とのタイマン時の宮藤のせいだと思うが
GSCじゃ無理だけど、フィールド(手動フィールドも持たせて防御時で軽減量UP)+援護防御とか面白そう。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 20:50:37 ID:cbbwrR/E0
元ネタが戦闘機なだけに完全に回避型から外れるのは難しいだろうな。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 22:14:08 ID:uR3116d+0
フィールド堅牢ってどうなるんだっけ
1/4してから軽減?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 22:39:04 ID:bmgIdqxU0
さよう。
堅牢とバリア・フィールド系はすごく相性がいい。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:06:05 ID:T8qn9yIA0
というより味方だと鉄壁が堅牢より有利な場合が殆どない。
高装甲のユニットの気力が上がっていて鉄壁使えばダメージ2桁〜3桁前半の前半に抑えられる状況くらい。
低装甲では常に堅牢が有利。
敵でも鉄壁が有利なのはボスで装甲3000→6000とかこういう場合くらい。
味方の攻撃力によるが2000→4000だとまだ堅牢の方が強い。
なので鉄壁の消費落とすか、堅牢の消費をちょい上げるかしないと鉄壁が微妙。
新SPは忍耐騒動で揉めてたからスルーされちゃったのかね。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:12:58 ID:U609L9Eo0
硬キャラは「SP消費減少Lv6=鉄壁症 鉄壁」を標準装備させればいいと思うよ!
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:21:05 ID:uR3116d+0
肝心の対ザコでダメージ10程度に押さえられるか
きっちり1/4食らうかって結構でかいよ
回復の充実してるパーティならボスにも有効度高い分だいぶ有利だけど
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:31:43 ID:HYgoLnvk0
大体の場合
>>884
の状況って鉄壁でも堅牢でもどっちでも良い状況って事が多いんだよなー。
序盤にちょろっとある程度?
回復役の仕事を増やすって意味でも堅牢は美味しいし。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 23:34:46 ID:bmgIdqxU0
底力や覚悟を維持するなら、
高装甲+鉄壁のほうが安心だと思う。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 00:04:24 ID:pgru4dYY0
発動は堅牢に分があるね
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 00:38:51 ID:rBHLzDVA0
大本のウィンキー基準が駄目だったんだから仕方ない。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 00:50:33 ID:yVmmGd/E0
一応防御成長optを選べば状況はだいぶ改善するよ。
ただ防御低成長とボスランク装甲低下も一緒に併用しないと、
前半の装甲系は強くなりすぎたり、ボスへダメージが通らなくなりすぎるけど。
opt使わないと前半はいいけど中〜後半はダメージ10にできなくて鉄壁の上からでも削り殺される。
なので鉄壁でも堅牢でもどっちでもいいってなる。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 10:35:14 ID:9ZMpzeww0
攻撃力低成長だけでもLv50くらいまでは割といけると思う
多少はインフレしないと強くなったって気がしないし
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 11:15:47 ID:UEPz/Pig0
堅牢だろうが鉄壁だろうが+フィールドは神
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 16:24:40 ID:z14G4bP60
>>891
まて、フィールド持ちと鉄壁の相性は最悪だぞ?
元装甲が少ない=上昇装甲も少ないだから、お飾りSPの一つだ。
集中と比較すると、堅牢のSPが軽いんじゃなくて、
鉄壁が重すぎるだけな気がするけどな。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 16:36:38 ID:MyfPnDxU0
堅牢が1/4減じゃなくて半減ならまだ鉄壁に付け目もあるんだがな
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 16:55:04 ID:v4S+Hm5M0
>>892
高装甲ユニットに、
フィールド効果のアイテムを持たせるということでは?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 17:33:07 ID:9ZMpzeww0
どこまでフィールドに依存してるかによるが
400M分身と420Mとの集中では価値が違うよねって程度の効率の話で
最悪とかお飾りとか言うほどまでのもんじゃないと思うが。
「鉄壁軽減認めようぜ!」っていう話は表でも既に出てるし
(裏ではネガられてたが)二割減の24程度なら相性よくても通りそうだが。
>>885
経験あげたいだけなら10点回復でも構わないんじゃ?
ちょうど二回回復できるダメージを食らうことも多くてラッキー! みたいな話なら……
そんな手数とENに余裕の出るシナリオならなおさらどっちでもいいような
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 17:51:08 ID:yVmmGd/E0
>>895
>経験あげたいだけなら10点回復でも構わないんじゃ?
等身大でしか考えない人だと意識しないだろうけど、
ロボット基準だと修理装置と補給装置って事実上無限に回復できるものが今でも結構な数ある。
このスレは等身大スレだけどSPって両方に関係するでしょ。
ついでに鉄壁の消費はマジンガー系がシナリオ前半に使った場合の無敵っぷりを考慮してる、
って指摘した人がいた気がする。
たまにスーパー系の設計でひらめき忍耐なしの鉄壁のみってあるけど、
鉄壁使っても気力150ボスの一撃で落ちて涙目を経験したことがある(笑
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 17:55:50 ID:v4S+Hm5M0
>たまにスーパー系の設計でひらめき忍耐なしの鉄壁のみってあるけど、
>鉄壁使っても気力150ボスの一撃で落ちて涙目を経験したことがある(笑
本家SRWに不屈が出る前の鉄也がそんな感じだったな。
α外伝で折角出番増えたのに、ひらめき無しで終盤ボスの相手が
辛くなった記憶が。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:05:10 ID:bNeWI+rQ0
α外伝から鉄壁は四分の一軽減、つまりGSCの堅牢と同じ効果になったよ。
だから鉄壁使ってくるネオグラとか帝王ゴールとかが死ぬほどウザかった。
少なくともコレ以降は一撃死の経験はないなあ。
F完とかは、シロッコ相手にマジンガーがボトボト落とされて涙目になったけど。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:15:39 ID:hHORyRDM0
>>898
そういうときに限って攻撃する時に「蚊トンボ〜」とか言ってくれるんだよな
鉄壁との相性が最悪なのは高回避紙装甲ユニットだろう。
フィールドとの相性が悪いのは…リソースが被るって面から武器の燃費が悪いスーパー系あたりか?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:18:09 ID:HsrTqX7w0
F完といえば、装甲10000オーバーのシャピロが鉄壁の『人生の十五分』か
>>896
> 鉄壁の消費は〜
等身大なら多少割り引いてもバチは当たらんのかな。
20まで下げると我慢に祟られそうだけど。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 18:25:49 ID:lscZtEDA0
等身大は状態異常が豊富だからタフでも技量低いとキツイんだよなぁ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/20(月) 23:41:55 ID:nf0txIUQ0
SPの効果で状態異常発生率を抑えられたらと思う…
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 00:47:24 ID:DP/RmDXo0
SP信念欲しいねぇ
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:05:38 ID:KpGq9ark0
>>901
そういう書き込み見るとGSCに移っての月姫初稿のアルクェイドを思い出す
GSCで装甲があるからSP40の技量140でも耐久力は十分ってあるので実働させたら、
雑魚にもクリティカルされまくって、状態異常も食らいまくって戦力外告知だった
さすがに酷いと思ったけど、上方修正希望は反対されて全部切られたなぁ〜
改定稿でも最初は相変わらずだったけど、アージュ氏が弱いと指摘したせいでまともになったね
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:09:39 ID:eZhg2tlI0
毎回その話してんのって同じ人?
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:10:50 ID:KpGq9ark0
あ、やべ…
これだと俺個人の愚痴ってとらえる人が出るかも
>上方修正希望は反対されて全部切られたなぁ
上方修正を希望した人は複数いて表の討議で書かれたけど、
議長以外の人が反応するように反対案を出して、議長は反対もあるのでってそのままにした
つまりはなんであれでバランス取れてるって評価になったのかが分からないって話
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:12:01 ID:KpGq9ark0
ってもう反応した人がいた
はやすぎ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 01:14:29 ID:1BEiAnss0
そんくらいうんざりしてるってことだろ
荒れやすい話だしな
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 04:39:35 ID:xKcnW/g+0
無限のフロンティアって出ないな
本家スパロボのシリーズ物と違って単発で組めるし、
共闘にも困らんからすぐ来そうだと思ってたんだが
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 09:14:33 ID:NjtXdBC60
ナムカプ主人公×2とコスモスの扱いがややこしい、とか?
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 12:16:54 ID:SjFonKlA0
サーガEp3はデータ化されてなかった気がするが
零児と小牟はナムカプフォルダのでいいだろ
ヴァンパイアやストリートファイター、鉄拳なんかも
ナムカプ準拠データがあるわけじゃないし
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 19:03:41 ID:WCEKu9Vo0
明確な違いは小牟が銃をもう一丁仕入れてる程度か
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:00:20 ID:HzrPLNNg0
ナムカプの頃から言ってたシャオムゥウィザードをオミットするのか
てか仕様上、みんな接近戦してるが
ハーケン、シャオムゥは中距離型になるんかね
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:21:16 ID:pHj2xpxg0
個人的には単体でも戦えるように強化して欲しいんだが。
合体はオミットして森羅万象は合体技オンリーにして。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:25:56 ID:8ZHRmW2s0
モッコスはナムカプで突っ込まれて外されたから無視として、
ナムカプの二人は市民権得たようなもんだし、強化でもいんじゃね。
あとはやけに多いサブキャラを兼業+わりとスルーできたらイイネ。
やってないから、まったく手伝えないがと無責任。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:46:28 ID:IGR6vscY0
マリオage
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:55:39 ID:dSsROB+20
基本DQ5テスト通りかな
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:01:19 ID:WbRdIJVI0
これで色々なマリオシリーズが出てくると嬉しい。
RPG系は量多いしそれぞれ個別フォルダになるのかな
マリオRPG、マリオ&ルイージ、ペーパー辺りは分けた方が良さそうだし
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:14:58 ID:T5MEKukE0
ワンワンは放置プレイしてるとそのうち鎖引きちぎって飛んでいくのをどうにかやって再現して欲しいところ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:20:47 ID:j8fIJsnE0
ハイパーモード使えばなんとかならないかな?
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:21:59 ID:NOLRsEjU0
これを機にロックマンとかがんばれゴエモンとかも討議されることを期待しよう
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:37:32 ID:b3bbS2j60
なんでキンタマリオがねーんだあああ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:55:19 ID:kL+X6Pfg0
しゃべらない系はメッセをどうするのかが問題なんだよな。
マリオもそうだしカービィとかクロノとかも
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 00:59:50 ID:WbRdIJVI0
マリオはマリオパーティとかいたストとかで喋ってるんじゃなかったか?
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 01:06:13 ID:y7c9M/sM0
マリオパーティのマリオっていつものヒアウィゴーとか以外に台詞あったっけ?
64のしか知らないけど
ところで、「スーパーマリオ」はともかく「スーパールイージ」ってなんか違和感があるんだがw
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 01:14:55 ID:POyPLhvc0
クロノやらカービィやらはまだ漫画から引っ張れるからいいじゃないか。
…クロノ漫画あったよな?昔に見た気がするんだが…
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 01:17:28 ID:WbRdIJVI0
俺もパーティ詳しくないしプレイしたのが昔すぎるので自信がない。
いたストは今公式見たが普通に喋ってた
というか公式サイトのシステム解説がマリオとスライムの会話形式だ…
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 01:18:08 ID:b3bbS2j60
日本語を喋ってるマリオに凄い違和感な俺w
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 01:19:56 ID:3l3BzsKg0
マリオだって4コマ本あるけど
俺はやはり沢田ユキオ版が……
まあゲームで片言イタリア語&英語が定着してからは
普通に喋るマリオはちょっと違和感あるか
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 01:24:17 ID:WbRdIJVI0
台詞とるなら沢田ユキオ版より本チン版の方が良い気がするが
本チン版が入手困難すぎるのが問題だな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 02:42:22 ID:mapvWNfg0
ふむ、全体的に列強フォルダって感じかな
まぁマリオはDQ、FFからスネークまで広い幅で使えるからこのぐらいでいいのかね
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 04:57:30 ID:NA90vl6I0
>>927
パーティのマリオはクッパ以外基本的にセリフ無いよ
3だと司会キャラが2、3回ぐらいセリフ代弁してくれるけれど
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 08:38:32 ID:eLPubHBI0
ボンボン? で昔連載してたマリオワールドが好きだったなあ。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 09:53:42 ID:L/XhlfIs0
あれ、DQテストのときはスロっト1だったんだが2になってんな。
通常形態は頼りないけど
ファイアマリオがちょっと抜けてるんだよな
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 10:59:16 ID:B9LvWH7Y0
でっていう!
がメッセにないことに絶望した
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 13:03:47 ID:bg9v+wig0
>>935
ヨッシーを『でっていう』と呼ぶ語源は鳴き声や台詞ではない。
でつ
てい ←ヨッシー
うう
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 14:15:41 ID:qMdlzJBY0
甲羅蹴りは何となくM直なイメージなんだが
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 15:48:27 ID:v0yXpr6o0
8匹貫通でダミー追加ですね、分かります
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 15:49:27 ID:JJaJkOrg0
階段でダミーが無限になるんですね
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:54:02 ID:T5MEKukE0
無限1UP, 付加=ダミーLv255, 0, -, 20, -, 難L5(@階段)
こういうことか
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 22:01:33 ID:IM5klQjE0
>>938-940
SRW64の悪夢が再び始まるお…
殴っても殴ってもダミー
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 22:02:43 ID:UwZu16Lo0
直撃の出番だな!
抜けるかどうか知らんけど
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 22:12:07 ID:bg9v+wig0
ダミーだけは無理だったんじゃなかったっけ。
>>940
使用後 無限1UP:
Talk システム
; ; <B>TIME UP<B>
End
GameOver
Exit
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 09:51:47 ID:PlMpC1Bs0
つーか、初代・2・3・ワールドしか勘案しないって書いてるのに
USAとかRPGとかの武装や能力の要望出すのは
文章読んでないのかと疑わざるを得ない
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 10:00:47 ID:GCJN1NKc0
>(バランス上必要な武装を後発作品から引用した例はあります。例:ヨッシーの武装など
> ただし、多くの作品に共通して見られるものに限り、
> 一つの作品に出たから採用、というようにはしていません。)
だそーだから案を出すだけなら別に構わないんじゃね?
議長の方で取捨選択してくれるだろーよ。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 12:14:09 ID:NIumdxC20
ところでマリオ3のP羽はどこだい
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 12:22:15 ID:ZxZREpI60
>>946
『パタパタの羽』じゃね?
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 12:38:58 ID:WOyT/yHQ0
マリオやルイージはともかく姫やキノコは戦う作品限られてるからな。パラソルだってRPG・主役作・スマブラだけだぜ
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 12:50:00 ID:NIumdxC20
カブを投げて縦横無尽するピーチ姫なんていらねーな
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 13:44:33 ID:A9eOr1Ss0
USAは武装の問題でデータ化しなさそう。全員カブだし
せいぜい敵(キャサリンとかそこそこ有名)ぐらいか
あと、ワリオシリーズは多分完全独立だろうな
マリオと絡まずに完全に独立してマリオに次ぐシリーズ持ちの主役になってるし
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 15:51:32 ID:GDyF7OlE0
俺の他にも期待と癒し間違えて覚えてる人いたんだな
64だっけ、癒しあるのは
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:56:27 ID:1fqlZtTU0
祈れ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 02:46:04 ID:/wmsU+Og0
野菜投げピーチきたわぁ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 21:48:10 ID:wp3xJhlU0
>>948
スマブラとかデータ化したらカオスになるだろうなぁ
タヴー以外全キャラ味方想定でありながら主役補正ラスボス補正ライバル補正ヒロイン補正の乱れ撃ち
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 21:55:01 ID:VFdmhrdU0
皆のあこがれだった、自分にとってもそうだった
皆に恐れられていた、自分にとってもそうだった
その人は今、私の隣にいる
というわけで全キャラに主役補正が欲しいと思うんだ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 22:48:58 ID:Drh2rCek0
>>954
ナムカプでも似たようなもんだし
問題ないさ
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 23:06:49 ID:pXTBCqPo0
>>954
ニトロワでも似たようなもんだし
問題ないさ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 23:25:13 ID:tpbG72mI0
よし、ならば次はファミコンジャンプ1、2だ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 02:04:14 ID:g88h0CEE0
ラスボス兼味方仕様有りとはいえ
クッパが頭一つ半ぐらい抜けてるかなぁ
マリオ、ルイージ、ヨッシーの枠が奪われかねん
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 03:56:53 ID:Cs2SRDNY0
つか該当シリーズでは全部敵のはずだけど、味方考慮する必要あるんだろうか。
味方仕様はそういう空気のある作品でだけ考慮すればいいような気もする。
シリーズ全部まとめるならいざ知らず、切り分けるって前提で討議してるんだから。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 22:06:19 ID:x0oW6RtM0
結局ストパンは強くなったのか弱くなったのか良くわからんくなってきた
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 20:37:28 ID:r3VgZWy20
強くなったにせよ弱くなったにせよ変更後のデータ出して欲しいな
いちいちユニットとあわせて見るのはめんどくさい
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 20:54:09 ID:jswM12qQ0
なぁにナイトウィザードよりましさ
あの討議こそ現状のデータが全部追わないとまったく分からん
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 00:08:30 ID:951pO39w0
アルファシステムの世界観を100%把握した人が作る
ガンパレとか絢爛とか式神とか
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 00:15:44 ID:uTFRge9s0
芝ですら把握してるか怪しいのに無茶言うな
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 00:35:18 ID:KB9iemu60
芝は既に退社してないか
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 01:48:48 ID:O8ARJTts0
矛盾と未完成でぼろぼろな物を100%把握なんて無理です
これから後付設定でつじつま合わせるかもしれんけどな
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 02:34:23 ID:ANaio6BU0
新要素だけ詰め込んでますます破綻するだけじゃないの
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 03:15:39 ID:y/OMCfKQ0
最後に「このセカイは矛盾してるからこそ変化が起こり未来に進むんだよ!」とか言いだすんじゃねえの?
芝村とか水野良見てると厨二病はおたふく風邪と同じで成長してからかかると手に負えないと思った。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 03:38:02 ID:951pO39w0
芝設定も行き過ぎる前は好きだったんだけどなぁ
芝村舞の独自的な思考とか速水の性格とか
竜になったトカゲや巫女に恋した鬼みたいな童話的な話も好きだが
SF系になると受け付けん
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 05:26:51 ID:e7UAI0Rk0
設定面はともかく、設定的な強さ自体が「ゲームシステムの都合」でころころ変わるからなぁ。あれ。
同じくゲームシステムの都合でガラっと様変わりした同じ機体を
「ディンゴが乗ったからです」で済ませたANUBISはすげーと思う。
等身大スレでいうのはあれだが。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 08:12:20 ID:O8ARJTts0
Q.なんで武器が故障しやすいんですか?
A.リアルだからです
Q.なんで故障した武器を交換できないんですか?
A.ゲーム的仕様です
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