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    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    884 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 23:21:05 ID:uR3116d+0
    肝心の対ザコでダメージ10程度に押さえられるか
    きっちり1/4食らうかって結構でかいよ
    回復の充実してるパーティならボスにも有効度高い分だいぶ有利だけど

    885 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 23:31:43 ID:HYgoLnvk0
    大体の場合>>884の状況って鉄壁でも堅牢でもどっちでも良い状況って事が多いんだよなー。
    序盤にちょろっとある程度?
    回復役の仕事を増やすって意味でも堅牢は美味しいし。

    886 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 23:34:46 ID:bmgIdqxU0
    底力や覚悟を維持するなら、
    高装甲+鉄壁のほうが安心だと思う。

    887 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 00:04:24 ID:pgru4dYY0
    発動は堅牢に分があるね

    888 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 00:38:51 ID:rBHLzDVA0
    大本のウィンキー基準が駄目だったんだから仕方ない。

    889 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 00:50:33 ID:yVmmGd/E0
    一応防御成長optを選べば状況はだいぶ改善するよ。
    ただ防御低成長とボスランク装甲低下も一緒に併用しないと、
    前半の装甲系は強くなりすぎたり、ボスへダメージが通らなくなりすぎるけど。

    opt使わないと前半はいいけど中〜後半はダメージ10にできなくて鉄壁の上からでも削り殺される。
    なので鉄壁でも堅牢でもどっちでもいいってなる。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 10:35:14 ID:9ZMpzeww0
    攻撃力低成長だけでもLv50くらいまでは割といけると思う
    多少はインフレしないと強くなったって気がしないし

    891 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 11:15:47 ID:UEPz/Pig0
    堅牢だろうが鉄壁だろうが+フィールドは神

    892 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 16:24:40 ID:z14G4bP60
    >>891
    まて、フィールド持ちと鉄壁の相性は最悪だぞ?
    元装甲が少ない=上昇装甲も少ないだから、お飾りSPの一つだ。

    集中と比較すると、堅牢のSPが軽いんじゃなくて、
    鉄壁が重すぎるだけな気がするけどな。

    893 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 16:36:38 ID:MyfPnDxU0
    堅牢が1/4減じゃなくて半減ならまだ鉄壁に付け目もあるんだがな

    894 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 16:55:04 ID:v4S+Hm5M0
    >>892
    高装甲ユニットに、
    フィールド効果のアイテムを持たせるということでは?

    895 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 17:33:07 ID:9ZMpzeww0
    どこまでフィールドに依存してるかによるが
    400M分身と420Mとの集中では価値が違うよねって程度の効率の話で
    最悪とかお飾りとか言うほどまでのもんじゃないと思うが。

    「鉄壁軽減認めようぜ!」っていう話は表でも既に出てるし
    (裏ではネガられてたが)二割減の24程度なら相性よくても通りそうだが。

    >>885
    経験あげたいだけなら10点回復でも構わないんじゃ?
    ちょうど二回回復できるダメージを食らうことも多くてラッキー! みたいな話なら……
    そんな手数とENに余裕の出るシナリオならなおさらどっちでもいいような

    896 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 17:51:08 ID:yVmmGd/E0
    >>895
    >経験あげたいだけなら10点回復でも構わないんじゃ?
    等身大でしか考えない人だと意識しないだろうけど、
    ロボット基準だと修理装置と補給装置って事実上無限に回復できるものが今でも結構な数ある。
    このスレは等身大スレだけどSPって両方に関係するでしょ。

    ついでに鉄壁の消費はマジンガー系がシナリオ前半に使った場合の無敵っぷりを考慮してる、
    って指摘した人がいた気がする。
    たまにスーパー系の設計でひらめき忍耐なしの鉄壁のみってあるけど、
    鉄壁使っても気力150ボスの一撃で落ちて涙目を経験したことがある(笑

    897 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 17:55:50 ID:v4S+Hm5M0
    >たまにスーパー系の設計でひらめき忍耐なしの鉄壁のみってあるけど、
    >鉄壁使っても気力150ボスの一撃で落ちて涙目を経験したことがある(笑

    本家SRWに不屈が出る前の鉄也がそんな感じだったな。
    α外伝で折角出番増えたのに、ひらめき無しで終盤ボスの相手が
    辛くなった記憶が。

    898 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 18:05:10 ID:bNeWI+rQ0
    α外伝から鉄壁は四分の一軽減、つまりGSCの堅牢と同じ効果になったよ。
    だから鉄壁使ってくるネオグラとか帝王ゴールとかが死ぬほどウザかった。
    少なくともコレ以降は一撃死の経験はないなあ。

    F完とかは、シロッコ相手にマジンガーがボトボト落とされて涙目になったけど。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 18:15:39 ID:hHORyRDM0
    >>898
    そういうときに限って攻撃する時に「蚊トンボ〜」とか言ってくれるんだよな


    鉄壁との相性が最悪なのは高回避紙装甲ユニットだろう。
    フィールドとの相性が悪いのは…リソースが被るって面から武器の燃費が悪いスーパー系あたりか?

    900 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 18:18:09 ID:HsrTqX7w0
    F完といえば、装甲10000オーバーのシャピロが鉄壁の『人生の十五分』か

    >>896
    > 鉄壁の消費は〜
    等身大なら多少割り引いてもバチは当たらんのかな。
    20まで下げると我慢に祟られそうだけど。

    901 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 18:25:49 ID:lscZtEDA0
    等身大は状態異常が豊富だからタフでも技量低いとキツイんだよなぁ

    902 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 23:41:55 ID:nf0txIUQ0
    SPの効果で状態異常発生率を抑えられたらと思う…

    903 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 00:47:24 ID:DP/RmDXo0
    SP信念欲しいねぇ

    904 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 01:05:38 ID:KpGq9ark0
    >>901
    そういう書き込み見るとGSCに移っての月姫初稿のアルクェイドを思い出す

    GSCで装甲があるからSP40の技量140でも耐久力は十分ってあるので実働させたら、
    雑魚にもクリティカルされまくって、状態異常も食らいまくって戦力外告知だった
    さすがに酷いと思ったけど、上方修正希望は反対されて全部切られたなぁ〜
    改定稿でも最初は相変わらずだったけど、アージュ氏が弱いと指摘したせいでまともになったね

    905 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 01:09:39 ID:eZhg2tlI0
    毎回その話してんのって同じ人?

    906 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 01:10:50 ID:KpGq9ark0
    あ、やべ…
    これだと俺個人の愚痴ってとらえる人が出るかも

    >上方修正希望は反対されて全部切られたなぁ
    上方修正を希望した人は複数いて表の討議で書かれたけど、
    議長以外の人が反応するように反対案を出して、議長は反対もあるのでってそのままにした

    つまりはなんであれでバランス取れてるって評価になったのかが分からないって話

    907 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 01:12:01 ID:KpGq9ark0
    ってもう反応した人がいた
    はやすぎ

    908 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 01:14:29 ID:1BEiAnss0
    そんくらいうんざりしてるってことだろ
    荒れやすい話だしな

    909 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 04:39:35 ID:xKcnW/g+0
    無限のフロンティアって出ないな
    本家スパロボのシリーズ物と違って単発で組めるし、
    共闘にも困らんからすぐ来そうだと思ってたんだが

    910 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 09:14:33 ID:NjtXdBC60
    ナムカプ主人公×2とコスモスの扱いがややこしい、とか?


    911 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 12:16:54 ID:SjFonKlA0
    サーガEp3はデータ化されてなかった気がするが
    零児と小牟はナムカプフォルダのでいいだろ
    ヴァンパイアやストリートファイター、鉄拳なんかも
    ナムカプ準拠データがあるわけじゃないし

    912 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 19:03:41 ID:WCEKu9Vo0
    明確な違いは小牟が銃をもう一丁仕入れてる程度か

    913 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:00:20 ID:HzrPLNNg0
    ナムカプの頃から言ってたシャオムゥウィザードをオミットするのか

    てか仕様上、みんな接近戦してるが
    ハーケン、シャオムゥは中距離型になるんかね

    914 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:21:16 ID:pHj2xpxg0
    個人的には単体でも戦えるように強化して欲しいんだが。
    合体はオミットして森羅万象は合体技オンリーにして。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:25:56 ID:8ZHRmW2s0
    モッコスはナムカプで突っ込まれて外されたから無視として、
    ナムカプの二人は市民権得たようなもんだし、強化でもいんじゃね。
    あとはやけに多いサブキャラを兼業+わりとスルーできたらイイネ。
    やってないから、まったく手伝えないがと無責任。


    916 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:46:28 ID:IGR6vscY0
    マリオage

    917 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:55:39 ID:dSsROB+20
    基本DQ5テスト通りかな

    918 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:01:19 ID:WbRdIJVI0
    これで色々なマリオシリーズが出てくると嬉しい。
    RPG系は量多いしそれぞれ個別フォルダになるのかな
    マリオRPG、マリオ&ルイージ、ペーパー辺りは分けた方が良さそうだし

    919 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:14:58 ID:T5MEKukE0
    ワンワンは放置プレイしてるとそのうち鎖引きちぎって飛んでいくのをどうにかやって再現して欲しいところ

    920 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:20:47 ID:j8fIJsnE0
    ハイパーモード使えばなんとかならないかな?

    921 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:21:59 ID:NOLRsEjU0
    これを機にロックマンとかがんばれゴエモンとかも討議されることを期待しよう

    922 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:37:32 ID:b3bbS2j60
    なんでキンタマリオがねーんだあああ

    923 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:55:19 ID:kL+X6Pfg0
    しゃべらない系はメッセをどうするのかが問題なんだよな。
    マリオもそうだしカービィとかクロノとかも

    924 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:59:50 ID:WbRdIJVI0
    マリオはマリオパーティとかいたストとかで喋ってるんじゃなかったか?

    925 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:06:13 ID:y7c9M/sM0
    マリオパーティのマリオっていつものヒアウィゴーとか以外に台詞あったっけ?
    64のしか知らないけど

    ところで、「スーパーマリオ」はともかく「スーパールイージ」ってなんか違和感があるんだがw

    926 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:14:55 ID:POyPLhvc0
    クロノやらカービィやらはまだ漫画から引っ張れるからいいじゃないか。
    …クロノ漫画あったよな?昔に見た気がするんだが…

    927 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:17:28 ID:WbRdIJVI0
    俺もパーティ詳しくないしプレイしたのが昔すぎるので自信がない。
    いたストは今公式見たが普通に喋ってた
    というか公式サイトのシステム解説がマリオとスライムの会話形式だ…

    928 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:18:08 ID:b3bbS2j60
    日本語を喋ってるマリオに凄い違和感な俺w

    929 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:19:56 ID:3l3BzsKg0
    マリオだって4コマ本あるけど
    俺はやはり沢田ユキオ版が……

    まあゲームで片言イタリア語&英語が定着してからは
    普通に喋るマリオはちょっと違和感あるか

    930 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:24:17 ID:WbRdIJVI0
    台詞とるなら沢田ユキオ版より本チン版の方が良い気がするが
    本チン版が入手困難すぎるのが問題だな

    931 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:42:22 ID:mapvWNfg0
    ふむ、全体的に列強フォルダって感じかな
    まぁマリオはDQ、FFからスネークまで広い幅で使えるからこのぐらいでいいのかね

    932 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 04:57:30 ID:NA90vl6I0
    >>927
    パーティのマリオはクッパ以外基本的にセリフ無いよ
    3だと司会キャラが2、3回ぐらいセリフ代弁してくれるけれど

    933 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 08:38:32 ID:eLPubHBI0
    ボンボン? で昔連載してたマリオワールドが好きだったなあ。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 09:53:42 ID:L/XhlfIs0
    あれ、DQテストのときはスロっト1だったんだが2になってんな。

    通常形態は頼りないけど
    ファイアマリオがちょっと抜けてるんだよな

    935 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 10:59:16 ID:B9LvWH7Y0
    でっていう!
    がメッセにないことに絶望した

    936 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 13:03:47 ID:bg9v+wig0
    >>935
    ヨッシーを『でっていう』と呼ぶ語源は鳴き声や台詞ではない。


     でつ
     てい  ←ヨッシー
      うう

    937 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 14:15:41 ID:qMdlzJBY0
    甲羅蹴りは何となくM直なイメージなんだが

    938 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 15:48:27 ID:v0yXpr6o0
    8匹貫通でダミー追加ですね、分かります

    939 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 15:49:27 ID:JJaJkOrg0
    階段でダミーが無限になるんですね

    940 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:54:02 ID:T5MEKukE0
    無限1UP, 付加=ダミーLv255,  0,  -,  20,  -, 難L5(@階段)

    こういうことか

    941 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:01:33 ID:IM5klQjE0
    >>938-940
    SRW64の悪夢が再び始まるお…
    殴っても殴ってもダミー

    942 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:02:43 ID:UwZu16Lo0
    直撃の出番だな!
    抜けるかどうか知らんけど

    943 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:12:07 ID:bg9v+wig0
    ダミーだけは無理だったんじゃなかったっけ。

    >>940
    使用後 無限1UP:
    Talk システム
     ; ;  <B>TIME UP<B>
    End
    GameOver
    Exit

    944 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 09:51:47 ID:PlMpC1Bs0
    つーか、初代・2・3・ワールドしか勘案しないって書いてるのに
    USAとかRPGとかの武装や能力の要望出すのは
    文章読んでないのかと疑わざるを得ない

    945 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 10:00:47 ID:GCJN1NKc0
    >(バランス上必要な武装を後発作品から引用した例はあります。例:ヨッシーの武装など
    > ただし、多くの作品に共通して見られるものに限り、
    > 一つの作品に出たから採用、というようにはしていません。)

    だそーだから案を出すだけなら別に構わないんじゃね?
    議長の方で取捨選択してくれるだろーよ。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 12:14:09 ID:NIumdxC20
    ところでマリオ3のP羽はどこだい

    947 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 12:22:15 ID:ZxZREpI60
    >>946
    『パタパタの羽』じゃね?

    948 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 12:38:58 ID:WOyT/yHQ0
    マリオやルイージはともかく姫やキノコは戦う作品限られてるからな。パラソルだってRPG・主役作・スマブラだけだぜ

    949 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 12:50:00 ID:NIumdxC20
    カブを投げて縦横無尽するピーチ姫なんていらねーな

    950 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 13:44:33 ID:A9eOr1Ss0
    USAは武装の問題でデータ化しなさそう。全員カブだし
    せいぜい敵(キャサリンとかそこそこ有名)ぐらいか

    あと、ワリオシリーズは多分完全独立だろうな
    マリオと絡まずに完全に独立してマリオに次ぐシリーズ持ちの主役になってるし

    951 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 15:51:32 ID:GDyF7OlE0
    俺の他にも期待と癒し間違えて覚えてる人いたんだな
    64だっけ、癒しあるのは

    952 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 16:56:27 ID:1fqlZtTU0
    祈れ

    953 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 02:46:04 ID:/wmsU+Og0
    野菜投げピーチきたわぁ

    954 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:48:10 ID:wp3xJhlU0
    >>948
    スマブラとかデータ化したらカオスになるだろうなぁ
    タヴー以外全キャラ味方想定でありながら主役補正ラスボス補正ライバル補正ヒロイン補正の乱れ撃ち

    955 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:55:01 ID:VFdmhrdU0
    皆のあこがれだった、自分にとってもそうだった
    皆に恐れられていた、自分にとってもそうだった
    その人は今、私の隣にいる

    というわけで全キャラに主役補正が欲しいと思うんだ

    956 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 22:48:58 ID:Drh2rCek0
    >>954
    ナムカプでも似たようなもんだし
    問題ないさ

    957 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:06:49 ID:pXTBCqPo0
    >>954
    ニトロワでも似たようなもんだし
    問題ないさ


    958 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:25:13 ID:tpbG72mI0
    よし、ならば次はファミコンジャンプ1、2だ

    959 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 02:04:14 ID:g88h0CEE0
    ラスボス兼味方仕様有りとはいえ
    クッパが頭一つ半ぐらい抜けてるかなぁ
    マリオ、ルイージ、ヨッシーの枠が奪われかねん

    960 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 03:56:53 ID:Cs2SRDNY0
    つか該当シリーズでは全部敵のはずだけど、味方考慮する必要あるんだろうか。
    味方仕様はそういう空気のある作品でだけ考慮すればいいような気もする。
    シリーズ全部まとめるならいざ知らず、切り分けるって前提で討議してるんだから。

    961 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 22:06:19 ID:x0oW6RtM0
    結局ストパンは強くなったのか弱くなったのか良くわからんくなってきた

    962 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 20:37:28 ID:r3VgZWy20
    強くなったにせよ弱くなったにせよ変更後のデータ出して欲しいな
    いちいちユニットとあわせて見るのはめんどくさい

    963 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 20:54:09 ID:jswM12qQ0
    なぁにナイトウィザードよりましさ
    あの討議こそ現状のデータが全部追わないとまったく分からん


    964 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 00:08:30 ID:951pO39w0
    アルファシステムの世界観を100%把握した人が作る
    ガンパレとか絢爛とか式神とか

    965 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 00:15:44 ID:uTFRge9s0
    芝ですら把握してるか怪しいのに無茶言うな

    966 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 00:35:18 ID:KB9iemu60
    芝は既に退社してないか

    967 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 01:48:48 ID:O8ARJTts0
    矛盾と未完成でぼろぼろな物を100%把握なんて無理です
    これから後付設定でつじつま合わせるかもしれんけどな

    968 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 02:34:23 ID:ANaio6BU0
    新要素だけ詰め込んでますます破綻するだけじゃないの

    969 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 03:15:39 ID:y/OMCfKQ0
    最後に「このセカイは矛盾してるからこそ変化が起こり未来に進むんだよ!」とか言いだすんじゃねえの?
    芝村とか水野良見てると厨二病はおたふく風邪と同じで成長してからかかると手に負えないと思った。

    970 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 03:38:02 ID:951pO39w0
    芝設定も行き過ぎる前は好きだったんだけどなぁ
    芝村舞の独自的な思考とか速水の性格とか
    竜になったトカゲや巫女に恋した鬼みたいな童話的な話も好きだが
    SF系になると受け付けん

    971 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 05:26:51 ID:e7UAI0Rk0
    設定面はともかく、設定的な強さ自体が「ゲームシステムの都合」でころころ変わるからなぁ。あれ。


    同じくゲームシステムの都合でガラっと様変わりした同じ機体を
    「ディンゴが乗ったからです」で済ませたANUBISはすげーと思う。
    等身大スレでいうのはあれだが。

    972 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 08:12:20 ID:O8ARJTts0
    Q.なんで武器が故障しやすいんですか?
    A.リアルだからです

    Q.なんで故障した武器を交換できないんですか?
    A.ゲーム的仕様です

    973 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 09:11:30 ID:yiB/zc220
    >>970
    何でSFって駄目なんだろう(´・ω・`)

    974 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 10:42:56 ID:O8ARJTts0
    SFだと論理破綻が見えやすいっつーことかな
    ファンタジーだと、魔法ならしょうがないで済ますしかないともいうが。

    阻止限界点に急ぐコウ&GP−03だが、間に合わない
    ってときに

    緊急コードでミノフスキー歪曲粒子発振機が起動し、
    超光速空間を通ったので間に合った。

    と、

    オーキスは実は太古から生きている古龍の一族で、
    コウを騎手として認めたオーキスが空間転移魔術でテレポート

    うん、どっちもダメだな(´・ω・`)


    975 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 10:44:54 ID:WTYReTWw0
    阻止限界点に急ぐコウを闇魔道士の世界すら破壊する魔術の発動を阻止すべく急ぐ騎士コウに変えれば問題ない

    976 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 11:42:15 ID:7HxNF6E20
    それじゃしょうがないな

    977 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 12:23:00 ID:M7HWeEkk0
    騎士なら納得だ

    978 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 12:41:33 ID:+Z4kzGgo0
    SFにしろファンタジーにしろいわゆるハード寄り、
    「こういう世界ってどうよ」になるほど
    物語に合わせてキャラ用意するのが基本だけど、
    売れるのはキャラ主体の構成。

    でもハードってカッコいいからついやってしまう。
    そういう緻密というか設定いっぱいの世界を用意してしまう。

    で、キャラありきの話だと言っちまえばキャラが自分を貫くのが魅力なわけで
    柔軟でないキャラと柔軟でない世界がカチあえばそりゃ
    色々なところに無理が出るわけだ。

    979 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 13:09:44 ID:gA37o4uY0
    どうでもいいけど騎士ガンダムでのコウって王子だったよね。ニナの婚約者で

    980 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 16:20:10 ID:vav6SuWw0
    つまりサラマンダー展開ということだろうか

    981 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 17:20:00 ID:PN8hVISw0
    >>979
    1コマくらいしか登場してないけどな

    982 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 17:20:35 ID:0+0ssnR+0
    >>980
    マジでトラウマだからやめろ

    983 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 19:30:04 ID:StavEHlM0
    漸くうたわれも落着しそうだな。
    もう2,3人くらいしか残ってないけど。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 19:42:48 ID:ux8SQ1tk0
    脱落者多数

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