オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    203 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 00:47:31 ID:AQ5c8PWw0
    テーマというのは、創作初心者を惑わせる言葉なのかもしれぬ、と思っている。
    自分が何を思って作品を作るか、というのは、
    うんうん唸って捻り出すものではなく、構築の糧で自然に発生するものだ。
    だから、テーマで詰まるということは、
    まず思考の煮詰め方が足りないともいえると思う。

    自分が、とりあえず何かを作ろうという場合、
    まずは「絶対に変えない主要キャラの関係性」を重視する。
    「最初に出るメインキャラ二人は同じ陣営だが、最終的に必ず敵対する」とか、
    逆に「メインキャラABは強い絆で結ばれ、敵を打ち倒す」とか。

    で、前者なら、どういう風に他キャラがその二人に集って
    最終的に敵対するかを考えて構築するし、
    後者なら、どういう風に二人を逆境に追い込んで、でも、
    挫けないかを構築する。


    218KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05