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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    501 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 12:08:23 ID:5I65LJ+I0
    状況を正確に把握してるキャラが常に居たりしないかな?
    間違いを含む疑問や推定の短い台詞の応酬でプレイヤーに説明するのが一つの手かな。

    502 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:03:01 ID:SRr58U5A0
    小説版ガンダムを
    参戦作品にしているシナリオ
    ない?

    503 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:37:03 ID:DCmedWmc0
    アムロの最後ならともかく、最初から最後まで小説版なのは見たことはねーや

    504 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:53:45 ID:dn6eSPBg0
    EOWに閃光のハサウェイが出てるが、
    ナイチンゲールやセカンドブイが出てくれば小説版ってことなのか?
    それともセンチネルとかを指しているのか?

    505 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 17:07:04 ID:3b3jkfVk0
    シャア専用リックドムが出てくるやつのことだろう

    506 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 18:12:32 ID:q4iaDUNU0
    ルロイ・ギリアムがでてくるやつの事だろう

    507 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 23:04:09 ID:LCGXirEo0
    お答えありがとう、説明台詞といっても色々と原因があるのね。
    496で言っていたみたいなのだけを説明台詞だと思ってたのがいけなかったかも。
    にしてもつまらないのの隠れ蓑ってのが一番怖いな。


    508 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 06:03:02 ID:wxwrNe3o0
    素人なんですがSRCでNPC味方が敵を落としても、
    アイテムが手に入らないようにするのってどう指定すればいいんでしょうか?

    509 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 07:22:47 ID:H2k67noA0
    陣営調べてIfで分岐

    510 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 09:35:52 ID:wxwrNe3o0
    Ifの分岐のさせ方がわからないんです
    説明不足ですみません

    511 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 10:01:49 ID:0Fhe6I5w0
    *破壊 敵:
    If Party(相手ユニットID) != NPC Then
    # 宝入手
    Endif
    Exit

    512 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 11:51:05 ID:rtpEnjNc0
    うちが使ってるインクルでいいなら
    (´・ω・`)つ「味方時限定アイテム入手インクル」

    #アイテム獲得:
    #If Party(相手ユニット) = 味方 or Party(対象ユニット) = 味方 Then
    #Talk システム
    #アイテム【$(Args(1))】を入手しました。
    #End
    #Item Args(1)
    #EndIf
    #Return

    513 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 15:59:01 ID:tEbapcL20
    これ逆に利用してボーナス条件:NPCに撃破させる
    とかやっても面白いかもね

    514 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 19:50:17 ID:eMRD7SK20
    銃火器スロット調べてて思った。

    MADLAXフォルダって狙撃銃や対戦車ロケット砲でも運動性や移動力が下がらない。
    大型火器は運動性や移動力が下がる方が普通だと思っていたが、下がるのと下がらないの、共闘的にはどっちの方が良いの?

    関係ないがマドラックス、他のガンマンに比べて強過ぎて吹いたw

    515 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 20:06:07 ID:69imekoY0
    ソ連の無停止攻撃ってどのようなものなの?

    516 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 21:31:22 ID:gfn1Vbz+0
    >>513
    素晴らしい発想力。いつか使わせてもらう

    517 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 21:40:17 ID:zIVouwFk0
    ちょっと前に似たような話を見た記憶が
    NPCが特定の武器で倒さなきゃならん敵がいて非常にウザかった、てな感じに

    518 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 21:59:35 ID:tEbapcL20
    特定の武器、じゃなくて単に倒させる、でいけばいいような
    開始前の会話で「アイツは俺がやる! 手を貸してくれ」とか言わせたりで

    519 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 22:07:58 ID:eXno7Lqs0
    そういうてかげんが輝くイベントは好きだ

    520 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 22:43:34 ID:H2k67noA0
    そして横から敵を掻っ攫って行く中立軍

    521 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 22:44:45 ID:IbNuNkPk0
    >>514
    大型火器によるデメリットがないと、
    単純にでかい方持った方が強くなる。

    で、あるガンマンはバズーカ持ち歩くのが基本ってのが美しくなくて
    マドラックスはそうじゃないって事だろう。多分。

    基本的には好みの問題だが、小口径火器にもメリットがある方が
    ゲーム的には面白いんじゃないかね。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 23:55:02 ID:m3/YWCCg0
    まだGSCのデータパックに入ってない作品を
    自作してみようと思うんだけど
    それが極端に台詞の少ない作品(横スクロールアクション的なもの)
    の場合、台詞の捏造ってどれくらいまでなら許される?

    523 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 00:14:18 ID:QUWrQYbg0
    >>522
    FEフォルダを全部覗いてみよう。
    どのぐらい許されるとかどうでも良くなるぞ。

    524 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 05:49:13 ID:m645/u3I0
    マジのセリフ見て吹いた。原作だと一言も喋って無いなこいつら


    525 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 08:37:54 ID:IoaVb8dI0
    よく言われることだが、有るものを削るより無いものを一から作る方がずっと大変だからな。
    口調に違和感があるとかいうレベルじゃなければ、どんどん作ってくれた方が助かる。

    526 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 12:24:09 ID:sHzKKEvw0
    初代からZXまでの怪人もすごいよ、組織名以外一緒で「それっぽい」セリフでしかない。

    527 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 12:32:37 ID:dG90U02Q0
    よく言われるのはFFのオメガだな

    528 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 23:32:10 ID:9bp6mai60
    皆のおすすめの手帳は?

    529 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 00:10:54 ID:gy/qrcbo0
    「舞踏会の手帳」かな。オススメ。

    530 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 01:13:06 ID:NoMHfBDI0
    一応ここはマジレススレだぞ。
    まあ、質問も漠然としすぎてるけど。

    俺も電子手帳欲しいけど、良し悪しとかサッパリわかんねえなあれは。

    531 :514:2008/11/11(火) 07:34:03 ID:PSWLjyGI0
    >>521
    サンクス。
    その辺も考えて調整してみる。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 08:03:32 ID:A48bNX/w0
    1ページで一週間単位のを扱ってて、
    反対側がフリータイプ(無地)になってる奴。
    予定を良く書き込むタイプならこういうのお勧め。
    いや、大体今のはそうかもしれんが。
    微妙に通じ難くてスマソ。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 13:07:12 ID:B4MFtELc0
    昨日作ったシチューを温めたら鍋が焦げ付いてしまった
    再発防止のためにアドバイスください

    534 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 14:55:58 ID:2MDUedtU0
    >>533
    たとえ弱火でもかき混ぜる努力は怠らないように

    535 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 15:10:47 ID:+/esvrbU0
    量が少なくなったと思ったら小さい鍋に移し変えるのもいいと思う

    536 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 15:43:32 ID:UqA4Pzoc0
    食うだけなら、器に移してレンジでチン

    537 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 16:14:59 ID:ZwBeYVGc0
    レンジは食品の栄養素を殺すから、
    出来るだけ使うのは避けるようにって先生が言ってた

    538 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 16:33:42 ID:LrVyjpbI0
    何の先生かは知らないけど、
    その辺は結論が出て無いから(視点によって良い悪い両方の説がある)
    「そういう風に考える人もいる」レベルの話だと思っておいたほうが良いだろうね。

    539 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:24:04 ID:RV4mEMuU0
    捕縛技でクリティカルした時、
    隣接してたら100%追加攻撃するようにしたいんだけど、うまくいかない。
    射程については追加攻撃の武装を射程1にすればいいんだけど、
    発動率と発動条件がうまく設定できなくて困ってる。

    追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - クリティカル時限定

    こんな感じに表記にしてるんだが、
    追加攻撃の発動条件って、命中時限定しか指定できないのかな?

    540 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:42:49 ID:aAiu3U9k0
    なんでヘルプに載ってないような条件をサポートしてると思うんだ


    メッセージ「捕縛攻撃(クリティカル)」でインクル呼び出して
    必要条件を付加させればどうだろう
    動作は確認してない

    捕縛攻撃(クリティカル), @クリティカルしたよ

    戦闘アニメ_クリティカルしたよ:
    Set クリティカル 1
    SetSkill 対象パイロット クリティカル -1
    Return

    *攻撃後 全 全:
    *破壊 全:
    If クリティカル > 0 Then
    If Skill(対象パイロット, クリティカル) Then
    ClearSkill 対象パイロット クリティカル
    EndIf
    If Skill(相手パイロット, クリティカル) Then
    ClearSkill 相手パイロット クリティカル
    EndIf
    UnSet クリティカル
    Endif
    Exit

    追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - (クリティカル)



    541 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:21:30 ID:2MDUedtU0
    ひとつ言っておくと、追加攻撃はダメージ0の攻撃からは繋がらない仕様みたいだぞ。

    542 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:25:02 ID:yHWdx0EQ0
    マジか
    それ超電磁ボール→必殺Vの字斬りとか出来なくね?

    543 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:31:27 ID:RV4mEMuU0
    >>540

    トン。
    おかげで出来ました。
    やっぱり、ヘルプに載ってないと出来ないのは当たり前か。

    >>541

    あれ、そうなの?

    捕縛はダメージ0だけど、出来なくて困ってた時、
    発動条件無指定で発動率100%でやった場合、
    普通に繋がったんだけど。

    544 :543:2008/11/11(火) 18:40:34 ID:RV4mEMuU0
    あー、ホントだ。
    発動条件に命中時限定付けると、ダメージ0だと繋がらない。

    545 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:01:30 ID:0cB6D77o0
    縛武装なら、命中率を思いっきり低下させて必中使うか行動不能時にしか当たらないレベルにすれば擬似的に再現できないか。

    546 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:10:56 ID:2MDUedtU0
    つ[攻撃力1or10+固属性]
    シナリオでHP10とかいう敵を出さない場合は有効。
    武装の攻撃力を上げるアイテムに対応させない場合は、隠しローカル属性でコントロール。
    ただ、見栄えは悪くなってしまうのが難点

    547 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:34:47 ID:RV4mEMuU0
    色々どうもです。

    とりあえず、>>540氏のやりかたで、望んだ動作にはなってます。

    クリティカルで副効果発生したら、追撃がやりたかったので。
    クリティカル時にスキルセットしないと発動しないから、
    そもそも外れたり、普通に当たっただけなら、発動しないですし。
    ひとまず、私のはこれでOKです。

    ありがとうございましたm(__)m

    548 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 20:34:50 ID:3Xbiw+zY0
    >>542
    それやると、攻撃力の一番高い必殺技が武装欄の一番下に表示されると言う現状が変わって
    プレイヤーに不親切と聞いたことがある。

    549 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 21:04:14 ID:4qeIBNto0
    一個二個入れ替わってるくらいならあまり気にならないが、超電磁ボールだと確かに辛いかも分からん。
    武装欄をおもいっきしスクロールしなきゃいけなくなる。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 22:26:39 ID:0iT5l4520
    渋い版権モノはありませんか?

    551 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 22:53:05 ID:cVgDhfZ+0
    >>550
    古いシナリオで良ければ

    つPhantomCity

    鬼哭街とハローワールドを知っていると凄く楽しめる等身大シナリオ。
    配布データを使っているものの、敵も味方もランク10という独特のバランスが
    渋いシナリオの雰囲気にマッチ。空アイコン等問題も多いが個人的におススメ。

    552 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 23:11:56 ID:ZJevEyM+0
    つ[戦闘アニメ=Off]

    553 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:24:36 ID:drOuuX8A0
    今年の就活厳しすぎ
    人生やめたい

    554 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:52:55 ID:j/NTfTFg0
    ニートになればいいじゃない。

    555 :nuwSSkfNdyy:2008/11/12(水) 13:34:46 ID:fNLyA2ZE0
    Not bad... Not bad.

    556 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 15:31:32 ID:papH4Zbs0
    質問じゃないワナ。

    557 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 18:12:50 ID:jMLrRNKw0
    そんな貴方の為のスレ↓

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194772256/l50

    558 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 00:19:59 ID:Zq//tnb60
    SRCシナリオの中に巨大・等身大ミックスのシナリオ(巨大作品と等身大作品の両方が参戦しているシナリオ)はあるのでしょうか?


    559 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 00:21:09 ID:9Z66EPgM0
    BMXとか

    560 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 14:42:08 ID:YAenqrwQ0
    ちょいと古いが世界ってシナリオも巨大等身大入り混じりだよ

    561 :名無しさん(ザコ):2008/11/14(金) 14:00:30 ID:RHrtt1ec0
    ChangeTheWorldとか

    562 :名無しさん(ザコ):2008/11/14(金) 14:21:36 ID:aCR98IQU0
    >>559
    それはどこにあるんでしょうか?
    シナリオコーナーを探しても見つからないのですが・・・。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 00:04:47 ID:pndNz8z60
    質問。

    バックアップ用に外付けHDを用意しようと思いますが、HDの寿命やデータの安全性として未使用時はどんなのが理想でしょうか?

    ・未使用時もPCと一緒に電源を入れる?
    ・未使用時は電源を入れない?
    ・未使用時はUSBも繋がない?
    ・未使用時は外付けHDのコンセントすら外しておく?


    564 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 00:30:26 ID:nja8Tby+0
    ちなみに省略する場合はハードディスク(HD)ではなくハードディスクドライブ(HDD)な

    外付けHDDは未使用時は完全に外しておく
    USBも電源も繋ぐ必要なし
    ただし長期間保存するならHDDは定期的に通電する方がいいので、用がなくても3ヶ月に1回は通電した方がいい
    また保管する場合は埃が大敵なので注意すること

    565 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 01:59:14 ID:wn8sCybg0
    Zのロジャーがエンディングをも左右する
    もの凄い人物なんですが
    原作でもそんな位置づけだったんでしょうか?
    コミックス2巻までしか読んでおらず
    アニメ未見なのでとてもイメージが沸きません

    566 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 02:22:28 ID:o9oHlj6E0
    正確に言えば重要人物なのはエンジェルかな
    それを説得(ネゴシエート)するロジャーも間接的に影響力凄いけど(原作でもZでも

    567 :563:2008/11/15(土) 11:14:48 ID:YnzbRlac0
    >>564
    サンクス。
    毎月使うと思うけど、通電と埃、ついでに湿気も気を付ける。

    …HDだとDVDの種類だったorz

    568 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 14:05:48 ID:FW+N86Vs0
    >>562
    GSCではなくSRC公式のシナリオコーナー検索すればある
    単純に世界と検索したら、シナリオ紹介で大多数が引っかかって楽じゃないからh抜きのURL
    世界→ttp://members.jcom.home.ne.jp/shuniti/

    569 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 21:50:14 ID:T2kzjtAk0
    >>568
    申し訳ないですが、「世界」ではなく「BMX」がどこにあるのかを質問していたのですか・・・。

    570 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 00:19:20 ID:u+NQ+xIw0
    方法は教えてもらったんだから自分で探せばいいじゃないとマジレス

    571 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 09:15:50 ID:8LC8t8as0
    >>570
    その方法で探しても見つからなかったからここで質問しているのですか・・・。

    572 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 09:49:16 ID:xO1+yKoA0
    大文字と小文字、両方駄目だった?
    だったら一般の検索サイトで"SRC" "BMX" "シナリオ"で検索してしらみるのはどうかな?
    俺は見つからない時、分かっている参戦作品とか混ぜて検索している。

    573 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:00:02 ID:xO1+yKoA0
    質問です。

    汎用モンスターでペガサスやユニコーンがMサイズで、ライオンとかがLサイズです。
    他フォルダでも一般に騎乗データはLサイズです。
    鹿くらいなら分かりますが、人間を乗せるような大型馬サイズのユニコーン、
    ましてや大きな羽まであるペガサスが何故Mサイズ(等身大では2m未満が基準)なんでしょうか?

    動物関係のサイズの基準が良く分からないので教えて下さい。

    574 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:09:31 ID:8tZy7+Lg0
    これは明らかに変だな

    動物の中で大中小、モンスターの中で大中小ってイメージだけで分けちゃった感じかも

    575 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:13:56 ID:VraZtEuU0
    その辺は確固たる意志や確信をもってMサイズになっているんじゃなく、なんとなく回避の目を残しておきたかったor単なる確認ミスでMになってるだけだと思う
    討議中にツッコめば特に波乱も無くLサイズに修正される類じゃないかな

    本来SSサイズになるような雑魚キャラであっても、あんまりホイホイ回避するようなキャラじゃないからって理由でSやMサイズにされるケースも多いし、
    基準は緩めに見た方がいい。結局のところ、ゲーム中でどういう動きをさせたいかが一番重要だから

    576 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:30:25 ID:LSSHKypo0
    騎乗データがLサイズなのは、乗り物+人間だから普通の人間より大きいって発想もあるでよ。
    必ずしも乗り物がでっかいという意味ではない。

    でも汎用フォルダのそれは設定や指針と関係なくただのミスだと思う。

    577 :568:2008/11/16(日) 14:30:55 ID:lxMHgkYQ0
    >>569-572
    悪い、BMXはわからん、おまけにググれば自転車のことしか出ないし。
    BXWならあったんだが。


    578 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 16:00:31 ID:a1rFvl/M0
    そのシナリオだな
    569じゃないが、早めに訂正して教えてあげればよかった。スマソ
    戦闘バランスが難しめだから気をつけるべし

    579 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 16:41:31 ID:F5J7Zcms0
    OGの様に武器を選択できるシナリオってある?

    580 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 17:29:12 ID:Ml6VTO0U0
    天恩装騎ALMS
    コメット・スターズ!
    あたりかな

    581 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 19:51:01 ID:8tZy7+Lg0
    装甲は堅いが中身が脆い表現として、クリティカルによるダメージ増加が大きいという能力を考えています。
    攻撃側で言えば痛属性のようなものですが、攻撃イベントで痛属性持たせるなどせず、
    データで完結する形で再現できないでしょうか

    582 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 20:03:41 ID:SsAoIdRg0
    盾でも使ったら
    装甲(盾)を抜かれると弱いし装甲を破壊する武装にも弱い

    583 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 20:27:08 ID:J5WkLeuw0
    本来の仕様としちゃSRC的には装甲が高いイコール、CTに強い、だからなあ。
    アーマーに強いのは単純な高破壊力や貫で、高CT武装や痛はどっちかっていうと軽装甲への相性重視。

    584 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 01:31:45 ID:+MP0bW8k0
    ナイトウィザードの志宝エリスとシャイマールのユニットアイコンってどこかにありませんか?
    シナリオに出そうとしたらパイロットアイコンはあってもユニットアイコンがなかったので

    585 :573:2008/11/17(月) 08:54:22 ID:6rf3Bq260
    >>574-576
    サンクス
    自分でデータ作る時の参考にさせてもらいます。

    >>575
    回避するキャラならMってことだと、逆に馬がLでライオンがMじゃないのかな?
    猫科は馬と違って前後左右への瞬発力が高いから馬より避けるのは得意だと思った。
    中〜遠距離の逃げ足なら馬だけど。

    >>576
    人間なんてペガサスの翼二枚に隠れてしまうからその発想は無かった。
    見た目の大きさなら馬<馬騎乗<ペガサス≦ペガサス騎乗だと思う。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:20:59 ID:4kjEvgQw0
    ぬあー。
    誰か気象精霊記のパイロットアイコン作ってる人しらないかしら。
    頼みのまるなげを覗いてもユニット一枚しかないorz

    587 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:27:27 ID:t86WLJOY0
    (・ゥ・)の人が昔布教がてら描いてたはずだが、今見に行ったら落とせない模様

    588 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:59:37 ID:7VXQdgXc0
    会話表示インクルードで以下のような条件満たしたのってありますか?
    いくつか落としてみたんだが、
    サンプルシナリオすらついていないのが多くてどうにも。

    ・動作が軽快
    ・会話ウィンドウの領域を可変できる
     (ビジュアルノベルのような表示が可能)
    ・同様の表示で選択肢提示可能

    無いようならいっそ自炊してしまおうかと思うんだが、
    踏ん切りがつかないんで教えてくれ。

    589 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 07:48:22 ID:uPJgJfps0
    HPが一定基準以下になったら、
    母艦に戻るインクルって出来るのかな

    590 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 09:23:23 ID:Ug6KMED60
    *損傷率 味方 一定基準:
    If IsAvailable(対象ユニットID, 母艦) Exit

    Land 母艦の名前

    Exit

    例えばこんなのか。動かしてないので動作は保証しない。

    591 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 11:02:46 ID:XDykscAM0
    >>587
    ですかぁ。ありがとうございます。無念、かくなるうえは依頼スレにいってきます。

    ところで、(・ゥ・)の人ってどなたでせうか。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 11:55:53 ID:G7M/9Ywo0
    ウーパー氏だな。
    昔はよく見かけたんだが、最近はもう表で活動する事もなくなったみたいだ。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 17:49:03 ID:XDykscAM0
    なるほど……確かに昔は配布してたよーな痕跡が残ってました。
    無念、気象精霊はわりと地味だからかな……

    594 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 19:19:55 ID:BLGn+rZ+0
    >>588
    知る限りではない
    有名どころはB-A-D氏や樹氏だと思うが
    領域可変ってのは見たことがない

    595 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:19:26 ID:UEJb2mX20
    >>588
    ベニヤ板さんの楽園監獄に使われてるみたいなタイプ?
    俺はパッと見、そういうのかなって思ったんだが

    596 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:28:50 ID:L9rlfkPY0
    面白いSRW系のシナリオ作成したいんですが、
    どうすればよろしいでしょうか?

    597 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:34:42 ID:S4jz702Y0
    面白いとか演出が凄いとか言われてるシナリオを片っ端からプレイしてから
    それを参考にEveを組むとまぁまぁのできにはなると思うよ


    598 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 13:04:56 ID:3898cfk20
    まずは勉強あるのみ。下積み無くして面白い作品は作れん
    >>597の言う通り他人のシナリオは本当にいい勉強材料だから読み漁れ
    あとは創作技術の本を読むといいかも

    599 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 13:40:11 ID:rOm6qSJQ0
    再現したいものにもよるが、半年から年単位の時間がかかる可能性も覚悟した方がいいかもしれない。
    あと、アドバイスに関しては表であろうと裏であろうと動ける行動力を磨いておくと、
    なおいい感じだと思うがどうか

    600 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 17:12:07 ID:10ftM+lY0
    まず自分が面白いと思うものを作ること。
    そして何より、時間をかけてでも絶対にあきらめないこと。

    いくつかeveを作っていけば自然とある程度以上の技量はついてくるし(それ以上を求める場合は他人のシナリオを参考にすべし)、
    短編でも何でもとにかく一度完結すれば周囲もそれなりの評価をしてくれる(そもそも完結できない・してない作品が多いから)。

    逆に言うと、一度完結シナリオを出すまでは他人様の評価を貰うなどおこがましいくらいに割り切って考えないと自分が辛くなるw

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