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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    2 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:56:16 ID:s5d0X/aU0
    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
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    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/

    3 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 13:11:30 ID:ecL8bM260
    なんで、ファイズやブレイドや宇宙刑事系は弱点=機が付かないの?
    アギトのG-3系には弱点=機が付いているのに。

    4 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 13:28:42 ID:OlLeB+X20
    提案されなかったから

    5 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 13:49:36 ID:ecL8bM260
    >>4
    マジで?

    6 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 13:52:02 ID:Ue/rBtPw0
    ファイズと宇宙刑事は提案したら通ってもおかしくない感じはする。
    ブレイドは融合したり、オーバーフローでジョーカー化するのを考えると
    変身ベルト&変身畳は触媒みたいなものにも見えるから通らなさそう。

    7 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 14:36:56 ID:ecL8bM260
    >>4
    >>6
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    8 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 15:40:03 ID:SkSDi0DE0
    ブレイドは機械というには微妙だからねぇ
    魔法の鎧とかそっち方面に近いような・・
    でも機械で変身してるから機械なような・・・

    9 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 16:55:27 ID:j6KfMwp60
    ブレイドはベルト(機械)を媒介に魔法の鎧を着込んだって感じじゃないかな?
    完全な魔法の鎧はクウガとキバ辺り

    10 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 19:23:23 ID:2HkRI0WA0
    ブレイドとCCさくらの違いが分かりません
    倒した敵をカードにしてその力で戦う的な部分で

    11 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 19:45:16 ID:9h9XRnBM0
    本当に変身するのがブレイド
    コスプレなのがさくら
     
    ……違うか。

    12 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 19:48:31 ID:pqsdGHsE0
    ケルベロスが仲間なのがさくら
    敵なのが剣

    13 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 20:07:03 ID:DJ9xmeb+0
    畳が強いのがブレイド
    畳は特に関係ないのがさくら

    14 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 20:10:46 ID:ujntRE620

           ,   _ ノ)
          γ∞γ~   \   とて
     とて   |  / 从从) )
           ヽ | | l  l |〃     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           `从ハ~ ワノ)   <  うぇーい♪
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         └// l T ヽ\  とて
    ⌒ヽ    ,く._ '     _ >
      人  `ヽ`二二二´'´
    Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    15 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 20:11:01 ID:riY5qXo+0
    ロリなのがさくら
    ロリコンが居るのがブレイド

    16 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 20:29:40 ID:ujntRE620
    ヽ(0w0;)ノ ホエェェェェェェェッ!!?

    17 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 23:11:07 ID:1wATbnig0
    三次元なのがブレイド
    二次元なのがさくら
    四次元なのがポケット

    18 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 23:35:04 ID:GBkj/a7E0
    五次元なのがジャーク帝国

    19 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 23:43:35 ID:ujntRE620
    撮影するのが知世ちゃん。
    覗き見するのが橘さん。

    大食いなのが雪兎さん。
    味音痴なのが橘さん。

    騙されるのが橘さん。ボロボロなのが橘さん。最強なのが橘さん。
    人をおちょくってると橘さん。頼りにならない橘さん。分身したし橘さん。
    橘さん。橘さん。橘さん。橘さん。
    橘さーん。橘さーん。橘さーん。橘さーん。
    小夜子小夜子小夜子小夜子小夜子小夜子小夜子小夜子
    ダディダディ!ダディダディ!ダディダディダディダディ!
    ダダダダダダダダ ダディャーナザァーン!!

    20 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 00:04:01 ID:J1fGxnjM0
    お前らそろそろスレタイ読み直せw

    21 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 12:23:26 ID:4vFwQkEU0
    以前、一人の人が複数の作品を同時に進行してはいけない
    見たいな規約あったけど今なくなったのか?


    22 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 12:26:13 ID:OPjrfTdo0
    データ討議? 今はないと思う

    23 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 16:13:27 ID:ijC1q5sQ0
    今はないよ
    すでに前例もいくつかあったような

    24 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 01:15:46 ID:zIa8+0DE0
    質問。オリサポの画像を版権の代用に使うのは
    三ちゃんが『規約違反じゃないけど推奨はしないよ』って言ってるけど、

    オリサポの中でも特に『汎用』に分類されるものを
    『ジオン兵』『ギガノス兵』『神羅ソルジャー』とかに使ってもいいんかな?

    25 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 01:49:37 ID:CoWn1rMk0
    GSCデータの技量200のキャラクターって、江田島塾長、ゴルゴ、BJとあと誰かいたかな?
    201が早川健で

    26 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 05:27:12 ID:S5/DzT6A0
    >>24
    一般兵のアイコンが無いならまだしも、あるならやめておいた方がいい

    27 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 15:45:06 ID:6sP+za0+0
    >>25
    ロボなら東方不敗も200。
    あと、飛影、イデなどのイベント専用に少々。

    28 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 20:09:07 ID:zwzYoEKs0
    , 200, で検索すればすぐ出てくるだろ

    29 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 00:51:21 ID:RHwh898U0
    宇宙で方向をしめす時ってどういう言い方すればいいの?

    よく使われてる12時の方向から〜とかも宇宙空間で360度あるとあまり現実味がないような気がして。

    30 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 01:10:26 ID:croZz6hg0
    >>29
    ガンダムSEED系だと、「マークデルタ」だとか言ってた
    ただ、捏造するのが苦手なら、十二時の方向とかでいいんじゃないの?

    31 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 01:15:03 ID:C4FhRUfk0
    どっちが上か下かなんて自分で決めるものだってエンダーが言ってたし、近距離ならその時その時の前後左右上下で構わんと思うよ。
    遠距離なら、木星方面とか○○宙域に向けてとか。

    32 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 01:56:00 ID:1k3J0YJg0
    とりあえず仮定として、自軍の上下だけ決めときゃ、
    後は180度平面上の上のほうか下のほうかで示せると思う。


    33 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:07:49 ID:1k3J0YJg0
    肝心の質問を忘れていたのも私だ。

    回復アビリティを強化するアイテムが作りたいんだけど
    なんか上手い手ご存知の方いないだろうか?


    34 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:10:11 ID:3V55cDi60
    >>33
    パイロットに修理技能を付加、もしくは強化するのがベストかと。

    35 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 06:26:07 ID:3pUmfMGo0
    パイロット能力付加で、得意技というものがある。
    アビリティにダミー属性を付ければ、特定のアビリティだけ強化もできる。

    36 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 13:56:31 ID:hrBUI7oY0
    イベント途中でマップを変更した時、変更前マップで既に出撃しているユニットを
    変更後マップ上で同じ位置に配置したいんだが、なんかうまいやり方はないだろうか?

    37 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 14:06:26 ID:x59UqfYM0
    >>29
    ポイント(x,y,z)でいいんじゃん

    38 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 14:08:51 ID:lqZE7Dr+0
    >>29
    オリオン座の方角からとか適当言っとけば

    39 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 15:24:13 ID:pBKXOdiI0
    >>36
    1.全キャラのXY座標を変数に入れて、マップ変更後に配置
    2.マップチップ全てをChangeTerrainで変更する

    殆どのシナリオは1で対応。
    どちらの方法にも言えることだが、変更後のマップとユニットの移動地形に注意。
    陸移動のみのユニットが深海マップに移動すれば配置時に場所がずれたり、全面深海だと強制排除とかになってしまう。

    40 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 15:28:03 ID:7UwhPAwE0
    ヘルズベアーズとイクスパンションズ、どっちが勝つの?

    41 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 15:37:41 ID:p8TwYg0k0
    480×480の全画面に一枚絵を表示したときに、自動でメッセージウインドウが
    下にずれるシナリオがありましたが、あれはどうやっているのでしょうか?

    42 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 16:23:56 ID:KKucp5560
    Talk 誰某 枠外

    43 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 16:57:45 ID:s6Hs1LfI0
    Talk ○○ 枠外

    44 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 18:44:37 ID:p8TwYg0k0
    >>42-43
    そんなコマンドがあったとは!
    ありがとうございました。

    45 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 20:06:20 ID:pBKXOdiI0
    オリロボの設定を考えていたら全武装EN消費の回避系になってしまった。

    ガンダム、ドラグナー、バルキリー、エルガイムなど、リアル系のエースは
    敵陣に突入して弾数による1ターン攻撃回数の暴力で削りまくってなんぼだと思ってたんですが、どうでしょ?

    全武装EN消費だと、かなり継戦能力が低くで困っています。
    どうすればいいでしょうか?

    46 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 20:14:14 ID:c4Pux3sc0
    1.ガンダムやエルガイムはビーム撃ってても弾数制
    2.ハイメガ一発に賭けるロボでもいーじゃん
    3.燃費がとてもいいから継戦能力は高いぜ

    どれでも好きなので

    47 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:14:40 ID:DCR+e2/M0
    >>45
    そんなくだらん事で、相談なんてするなバカッ!
    って思ったけど、このスレがどんなくだれねぇ質問にもマジレスするスレだから答えてやる。
    べ、別に、こういう設定を考えるのが好きなわけじゃないんだからねっ!

    1.精神を無限にエネルギーに変換するという設定で、補給Lv2〜3。気力消費Lv1〜2程度のアビリティーを用意する。
    2.敵のエネルギーを吸収するという設定で、広範囲高威力奪属性MAP兵器を用意する。
    3.攻撃の衝撃を、エネルギーに変換するという設定で、フィールドLv1〜2。EN消費-10〜-20のフィールドを用意する。
    4.予備電池を持っているという設定で、補給Lv2〜3程度のアビリティーを用意する。
    5.素直にEN回復Lv指定
    6.ナデシコのように、戦艦から一定範囲内でエネルギー回復
    7.仲間に、エネルギー補給専用の随伴機を設定する。

    まあ、ぱっと思いつく範囲でこんなものかなぁ……

    48 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:44:00 ID:gIcUWvhs0
    >>45
    ENか弾数かを設定するのはデータ作者でいいんだ。特にオリロボなら
    というわけで弾数にしてしまえ。設定的にしたくないなら弾数武装を追加してしまえ


    49 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 22:04:41 ID:De4kfNpA0
    攻撃力上げて燃費も上げて
    とりあえず突っ込ませておけばおkな平凡リアルから
    要所で光り輝くバクチロボに変身

    50 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 22:21:46 ID:KKucp5560
    私にいい考えがある。EN回復アイテムがやたら入手できるようにすればいいんだ

    51 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 22:34:04 ID:hrBUI7oY0
    >>39
    おお、サンクス

    52 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 23:38:51 ID:4e71Itws0
    >>50
    アイテムスロットの事も考えんかこの愚か者めが!

    53 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 00:47:15 ID:KUipUs1w0
    ユニットの特殊能力で敵に狙われにくいようにしたいんですけど、どうすればいいでしょうかね?

    54 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 00:58:58 ID:lNGWuwmU0
    ヘルプ一通り読めばわかるだろ
    そんな特殊能力はない

    55 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 01:06:11 ID:BFKWTyQU0
    >>53
    敵ターンの最初にそのユニットが狙われる優先順位が低くなるような処理をする。
    例えば装甲と運動性を極端に上げるアイテムをつけるとかそんな感じで。
    で、攻撃イベントでその処理を解除して攻撃後イベントで再び同じ処理をする。味方ターン開始時にまた解除。

    パッと思いついた方法としてはこんな感じかな。

    56 :45:2008/08/24(日) 07:28:01 ID:HvIbT8Uc0
    >>46-50>>52
    thx
    全部試してみる。

    57 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 12:47:47 ID:h7cSChYk0
    挑発を無効化する方法はないでしょうか
    隠れ身とかステルスだとその他の特殊効果が邪魔で
    特定のボスを誘き出されてフルボッコというのだけを防ぎたいのですが…。


    58 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 13:02:16 ID:RqTndJ5I0
    SetStatus >>57 スペシャルパワー無効 -1

    59 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 13:47:21 ID:KUipUs1w0
    >>54
    読んでわかんないから書き込んでんだろうが

    60 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 13:57:49 ID:lNGWuwmU0
    「そんな特殊能力はない」ってちゃんと答えも教えてやってるだろ
    やるなら>>55のようにサブルーチン組む他ない

    61 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 13:59:40 ID:WstwGO6Q0
    修理装置とか持ってるユニットは狙われやすいとか
    そんな噂を聞いたことがある

    62 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 14:03:54 ID:iTMpnIro0
    >>57
    Bossrankを0で指定すれば挑発は無効にならなかったっけ?

    63 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 14:08:56 ID:R5zqQwMc0
    挑発はボスにもバッチ効く。
    さらにchangemodeより優先。

    64 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 14:26:04 ID:iTMpnIro0
    >>63
    あらら、じゃあ俺の記憶違いか

    65 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 14:49:37 ID:KmCRNSxo0
    挑発は、どうしても嫌ならSP.txtをシナリオローカルで弄り、ボス無効にすれば良い。

    66 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:08:03 ID:lNGWuwmU0
    >>61
    噂じゃないぞ
    ソースのターゲット判定処理をザクッと説明すると

    攻撃可能範囲のユニットの破壊確率を算出し、最も数値の高いものを攻撃する
    破壊確率50%以上の対象がいない場合は、ダメージ期待値の高いものを攻撃
    このとき、指揮/広域サポ/修理装置/アビリティ「回復」、を持っていると
    そのユニットを重要ユニットと認定して、確率or期待値を1.5倍で計算する

    破壊確率の算出方法は要素が多すぎるので割愛

    67 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:09:03 ID:HlgSgsOQ0
    どうしても嫌ならとかそんなレベルの話じゃなくて、SP.txtを弄るのがベストだと思う。

    68 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:48:57 ID:dyWByuhM0
    >>66
    ソース解説乙。
    でもその辺ほとんどヘルプにも書いてあるぞ。

    69 :57:2008/08/24(日) 16:48:44 ID:h7cSChYk0
    >>58
    ありがとうございます。
    Changemodeとかユニット特殊能力ばっか見てました…。

    70 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 18:18:51 ID:MJsWA4mE0
    >指揮/広域サポ/修理装置/アビリティ「回復」、を持っていると
    >そのユニットを重要ユニットと認定

    例えば「指揮Lv0=非表示(!狙われない)」とかを全パイロットに持たせて
    アイテムやらユニットやらに「パイロット能力付加=狙われない」を付ければ
    狙われにくくなるアイテムやユニットを作れるってことかな?

    指揮を他で使ってたら無理だけどさ


    71 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 14:58:43 ID:4jqoDnJk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5441;id=
    晒しっこスレ向けな気がしないでもないけど
    とりあえず二パターン用意してみたけど
    カメラの引き具合(?)はどのくらいが目安でしょうか

    72 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 15:26:41 ID:6AZ2/vDs0
    下の方がいいと思うよ

    73 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 18:26:02 ID:pxRuHbsE0
    焦点をもっと下の2つの膨らみに合わせるといいと思うよ

    74 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 18:54:33 ID:5Q418Opo0
    通常顔にもよると思うんだけど、下かな
    個人的にはアゴ切れない方が好みだが

    75 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:33:48 ID:4jqoDnJk0
    レスありがとうございます
    >>72>>74
    では、下のほうを目安にアゴを枠内に収める事を気にしつつ
    色々描いていこうと思います
    >>73
    貴方がケーちゃんか

    76 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:34:55 ID:IB7TzZow0
    SRCだと寄り絵が多いからね

    77 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:45:42 ID:ZuTMixEM0
    真面目な話キムタカロケットおっぱいにはそれなりに需要ががが

    78 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:54:32 ID:nVF9Cw/60
    今さらで悪いんだが コミケに行った時の話
    無表情で小指だけつないだ化粧っけのない女性二人がいたんだけど これって あれかね?

    79 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:43:19 ID:hcXD6wFU0
    1.実は片方が男の子と言うオチ
    2.何かのフィクションの真似
    3.ガチレズ

    80 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:22:23 ID:BaZrvfeM0
    GSCの登録式画像パックってどうすれば使用OKになるの?
    規約の所読んでもいまいちピンとこないんだけど……

    81 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:31:01 ID:0Y0/k25M0
    >>80
    自分のHPかシナリオをGSCのリンクに登録すればおk

    82 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:32:39 ID:BaZrvfeM0
    >81
    わかった、ありがとー

    83 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:35:12 ID:BaZrvfeM0
    ゴメン下げ忘れた…

    84 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:54:53 ID:hcXD6wFU0
    試していてこんがらがったので質問。

    広域バリア(フィールド、プロテクション)って、同名で効果範囲違いを設定すると、消費は最初の一回で済むの?

    わけわかめ…

    85 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:13:42 ID:pB02du/Q0
    軽く試した

    広域バリア+広域バリアなど、元が同じ防御能力なら
    別名が違っても消費は先に発動した1回のみ。

    広域バリア+広域フィールドなど、元が別の防御能力なら
    別名が同じでも発動済のものと未発動のものの区別ができるからそれぞれ一回ずつ消費、っぽい。


    多分、同じタイプの広域系防御能力を2つ持つことが想定されていないんだと思う。

    86 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 05:27:08 ID:9tFjEyls0
    地上での移動でENを消費させたいんだけど、何か方法ないかな?
    ホバー、ジャンプ、テレポート、イベント制御を使わずに、
    通常移動のみで減らしたいんだけど……

    87 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 09:55:00 ID:k3g5uF5E0
    それ全部使わないなら多分無理

    88 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 09:59:57 ID:+ZSFc/gE0
    地上地形を宇宙に

    89 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 11:04:55 ID:HAaq8hIE0
    >>86
    ユニットの移動力を全部0にして、

    ロボット
    ロボット, ロボット, 1, 2
    陸空, 0, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド
    4500, 140, 1200, 90
    AABA, -.bmp
    ミサイル, 1300, 1, 3, +20, 12, -, -, AABA, +0, 実H
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ===
    移動, 解説=移動用アビリティー, 5, -, 5, -, M移

    こんな感じにすれば、いいんじゃね?
    移動用アビリティー以外、用意しなければ普通の移動とほぼ同じ感覚で使えるはず。


    90 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 11:07:02 ID:+ZSFc/gE0
    地形コスト無視するけどな

    91 :86:2008/08/26(火) 12:16:46 ID:9tFjEyls0
    >>89
    アイディアどうもありがとうございます! そんな手があったのか!

    ……と、さっそく試してみたら、敵や障害物もすり抜けてしまう罠。
    やはり無理なのかなぁ。
    ホバー移動から水上移動機能だけ取り除ければ理想的なんですが。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 13:18:12 ID:z43oKcI+0
    オーフェンフォルダとかのメッセやダイアログにある(効果音)て何?
    例えばこういうのとか。動かしても音出ないんだけど。

    >光矢の魔術文字(効果音), Beam.wav
    >火柱の魔術文字(効果音), Fire.wav
    >爆発の魔術文字(効果音), Explode.wav
    >魔力渦の魔術文字(効果音), Shock(Low).wav


    93 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 17:17:13 ID:+xBKKZ/Y0
    >>91
    terrain.txtを弄って↓みたいにすればいいんじゃね?

    平地, plain
    宇宙, 1, 0, 0

    空移動とか海中移動は地形適応で対応できるだろ、多分
    他の問題もまぁ、なんとかなる範囲だし

    94 :84:2008/08/26(火) 21:45:01 ID:N/7Ynfuo0
    >>85
    d
    じゃあ射程1〜3の三種の同名広域バリアを付けて、
    敵が範囲内に入っていても味方の方が近ければ…ってのができるわけか。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 21:52:11 ID:IOfS5Kes0
    昔望ちゃんのパラレルワールド日誌って名前だったか
    そんなシナリオのオリキャラで範囲ごとに同名の広域バリア持たせてたのがいた覚えが

    96 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 16:47:25 ID:3nnoVZlA0
    アビリティで脱属性にレベル指定しても無視されて10低下で固定。

    これってバグかな?

    97 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 17:16:14 ID:rgg8oyQM0
    ヘルプの記述だとなんともいえないかな。
    >脱
    >同名の武器用属性と同様、相手の気力を10低下させます。ただし発動確率は100%です。

    武器の脱属性がレベル指定に対応した時、アビリティの脱属性の方は一切弄られないまま現在に至ってるんじゃないかな。
    単純に忘れられただけだろうから、表で指摘してみる価値はあると思う

    98 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 22:18:44 ID:bZEmXEP+0
    アビリティで付加したユニット特殊能力エリアスは普通に解説も付加できますが、
    パイロット特殊能力エリアスだと、解説が反映されません。
    どうすれば良いでしょうか?

    はいぱーてんしょん
    気力上限Lv200=はいぱーてんしょん
    気力下限Lv100=非表示
    はいぱーてんしょん=解説 "3ターンの間、気力上限が200、気力下限が100になる。"

    こんな感じで指定しましたが、反映されない…orz

    99 :98:2008/08/27(水) 23:21:56 ID:bZEmXEP+0
    自己解決した。

    普通にダミー特殊能力=別名 解説を付ければ良かった。

    100 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:14:48 ID:ysFP77jY0
    また変な質問で申し訳ない。

    等身大シナリオとかで、ユニットアイコンから銃が弾き飛んだり、
    鮮血が迸ったり、みたいなことは可能だろうか。


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