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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    276 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:52:26 ID:97cm4jAY0
    >>275
    OSをXPにダウングレードするのが一番手っ取り早いかと。割と本気で。
    Vistaはなんだかんだいって、今後廃れるであろうMIDI関連が脆弱で、改善される可能性は低いし。

    277 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 01:34:43 ID:/kC5nmko0
    >>275
    SP1が出てもまともにならなかったOSは過去のWindowsMeのように腐ったまま終わる可能性大。
    そもそもMS社内の開発リソースもvistaを見限ってWindows7に投入されてる現状を考えると改善される可能性は極めて低い。

    はっきり言って一番怪しいのは元で動いてるOSなのだからどうしようもない。
    自分とPCのハードとソフトがまったく同じ環境で、まともにMIDIが動いてる人を探し出して、その人に答えを聞くしかない。

    メーカー製のPCだったらダウングレードでXPにできるだろ。
    これができないPCを買っていたりDSPだったりするなら、自分が事前に調べなかったのが悪いのだから勉強料として今回は諦めろ。

    278 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 17:55:24 ID:rjFqn9lg0
    うん、いろいろありがとう。
    べすたさんがクソすぎるのは永久に仕様か……

    279 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 19:20:27 ID:997ZO6gE0
    .                ヘ○ヘ !        _、_  n
                      |∧         ( ,_ノ`)( E)  まだ(・ε・)?
                     /           | ̄ ̄ ̄|      | ̄ ̄ ̄
    .                | ̄ ̄ ̄|         |.XPSP |      | 2000
    .         ( ^ω^)| .2000. |         |      |      | SP5
              | ̄ ̄ ̄.      |         |      |      | (Win7)
              | 98SE       |..    ウッウー |      |      |
    .     (´ー`)|         |     ( ゚д゚) |      |      |
    (・∀・)| ̄ ̄ ̄             |     | ̄ ̄ ̄....    |      |
     ̄ ̄ ̄  98           |     |XP無印.     |      |
      95                 |     |          | ウンコー  |
                         |     |          |   人  |
                         |     |          |  (.  ). |
                         |     |          |ヽ( ゚Д゚)ノ|
                         | orz |          ̄ ̄ ̄ ̄
                         ̄ ̄ ̄           Vista
                       Me

    こうですね、わかります

    280 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 19:24:17 ID:ExmIGotI0
    マクロスFもギアスも終わった。
    ロボ好きの俺は、来期何を見ればいいですか?

    281 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 19:38:09 ID:O3jHjE6U0
    ガンダムとラインバレルでいいじゃないか

    282 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 20:59:50 ID:AYNqfXSQ0
    >>281
    俺も同じことを思ったw

    283 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:11:41 ID:A6uO50SM0
    むしろ他にロボアニメあったっけ?

    284 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 18:40:37 ID:cwBl2pJ+0
    MSVBVM50.DLLが見つからない、というエラーが出てSRCが起動しません。
    OSはビスタですが、対応策はあるのでしょうか。

    285 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 18:41:19 ID:pcTd6Sjk0
    SRC用ランタイム入れた?

    286 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 18:51:11 ID:jkQaUHDo0
    本家の質問板で激しくガイシュツ

    287 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 18:10:27 ID:DBfw6PpU0
    1マップで1度しか使えないアイテム(使い捨てではなく、次のマップでは使用可能)ってどう組めば良いですかね?

    アイテム名
    アイテム名, -, 固定, 非表示
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    アビリティ, 再行動 強化Lv1=切り払いLv3, 0, 1, -, -, -

    だと母艦にしまったときに弾数回復してしまうし、
    AL999だと複数装備できないので

    288 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 18:26:22 ID:pWF9cD9Q0
    使用イベントで使い捨てアイテムを再度入手させたらいいんじゃね?

    289 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 22:55:38 ID:tsec6G9+0
    >>287
    そんなめんどくさい仕様、プレイヤーは望んでいないでFA。
    素直に補給でも、母艦帰還でも回復できていいんじゃね?

    290 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:06:04 ID:FzAPAX6s0
    いや、単なる個人の好みや慣れだろ。(一部の)プレイヤーが望まないものすべてカットするのはただの媚だ。

    ルールの説明を怠ったり、どうしても操作性が悪化するような強引な方法を取るならキツイが。


    そういう意味で、288の案だとアイテムを再装備する手間がかかるからイマイチ。
    288+マップ終了時に自動で再装備させるようにすれば良いんじゃね。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 10:34:58 ID:W0sL21Bg0
    >>289
    貴方が望んでないことを、皆の総意のように語られても……
    俺は面白いと思うけど、>>287みたいなの。

    292 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:22:21 ID:STr7hXrk0
    そこまでやるなら使い捨てでいいんじゃねぇ?と思わないでもない。

    母艦に格納できるユニットが携行できる
    インターミッションで補給できる
    アイテムとして付け替え可能、複数装備もOK

    で、母艦で補給できないってどんな武器よ
    エネルギーチャージに凄く時間がかかるとかか?


    293 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:25:46 ID:1elSLI660
    武器の性質がどうとかじゃなくて
    戦闘の構成上連発できるとまずいんじゃないのか

    294 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:29:11 ID:6i/sznvQ0
    非表示固定だから装備変更はしないんじゃないの
    Zのトリニティチャージみたいな感覚かな?

    295 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 13:21:59 ID:P9lhodqQ0
    装備変更なしならアイテムで制御する必要もないんじゃないかな。

    296 :287:2008/10/05(日) 16:26:35 ID:F66A90sQ0
    非表示固定はコピペミスでした 汎用強化パーツで使う予定です。
    使用するとスペシャルパワーの効果を得られるとかそんなインクルと併用するつもりで。

    使用後に再入手再装備でインクル組んでみようと思います。

    297 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:36:24 ID:mkjPCVZc0
    軟弱ダンジョンを参考にしてみたらどうだろう?

    298 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 04:02:46 ID:+fp2w8G+0
    昔、その動作が出来るインクル作ったな

    今バイト中なんで、帰ってからでよければ投下しま

    299 :名無しさん(ザコ):2008/10/11(土) 06:28:28 ID:hnifwAXQ0
    フィールドLv1=フィールド 全 10 - 中和 超能力
    攻撃側の超能力Lv1、防御側の超能力Lv5

    この時、中和オプションでフィールドLv1が中和されて無効なのは分かりますが、
    超能力による修正を無視されて差分の800も減少できないのは仕様、それともバグでしょうか?

    300 :名無しさん(ザコ):2008/10/11(土) 10:22:33 ID:N9kwqgi60
    そういう微妙な問題は本家で聞け。

    でも無属性が防御系特殊能力を無効化するのではなく、発動させない(=発動コストの消費がない)ように、
    内部処理の問題なので根本から弄らないとダメなので面倒だから無理ってなると思うよ。
    こういうのは中和が設定されてる段階で、それ以降に書かれた超能力補正を行う処理も全部飛ばして次の特殊能力の処理に飛ばしてるはず。

    301 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 03:37:27 ID:0Jx0czAg0
    あるユニットがorganizeコマンドで出撃枠に出てこないんですが、どうすればいいでしょうか。
    このシナリオの前話まではlaunchコマンドで全機出撃してまして、数が多なってきたので
    organizeコマンドを使用したのですが、そのユニットだけ、出撃枠に出てきません。
    やむなくそのユニットだけlaunchコマンドを試してみた所、エラーも出ずに普通に出撃しました。
    どうすればいいでしょうか。

    302 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 04:00:59 ID:vk3kvPqI0
    Organize number X Y [class option]

    で、Classの部分に何か指定してるんじゃない?

    303 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 05:39:42 ID:o1FcjPd20
    マップの種類に合ってないとか。
    もしも左上端が空で、出撃枠に出てこないユニットのみ飛べないならそれ。

    304 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 07:20:57 ID:slZcZM0M0
    二人以上乗りで「一人乗り可能」がついてないのに一人しか乗ってないとか

    305 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 14:23:17 ID:JbEP/VXc0
    宇宙専用機は地上に配置できないぜ?

    306 :301:2008/10/12(日) 15:12:43 ID:z6Q+AwJg0
    >>302 Organize 8 18 13  指定はこれだけです
    >>303 飛行可能ユニットです。寧ろ、他のユニットが地上のみだったりします。出撃枠には飛行可能ユニットもいます
    >>304 二人乗りで二人ちゃんと乗ってます。一応一人乗り可能を能力に入れて試してみましたが、駄目でした
    >>305 空陸対応です

    307 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:07:42 ID:o1FcjPd20
    そうなると思いつかないスマン

    原点に戻って、
    持ってる特殊能力や地形適応を一箇所ずつ削ってはテスト、を繰り返して原因箇所を調べたほうが結果的に早そうだ。



    308 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:14:58 ID:H5bJd/A60
    変形と追加パイロットで書式ミスってたときに
    同じようなことがあった

    >>307も言ってるが一回できる限りの能力を削ってテストして
    それで出撃できればデータのミスってことで洗いやすくなると思う

    309 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:15:00 ID:lgfMOen60
    どっちにしろあり得ない症状だから原因が301の作ってるモノにあるのは確定なんだけどね

    310 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:49:00 ID:bi4tuo6Q0
    変なところにスペースが入っていたりメモ帳では分からない特殊な記述になってることもある。
    他の面で出撃選択できるなら、データを一から書き直して見ると良い。

    書式ミスには直前のデータ(Unit.txtの一番上なら別フォルダの一番下)も関係していることがある。
    該当データ書き直して駄目なら、直前のデータやコメント行の最後にタブとか変なものが無いか確認してみると良い。

    311 :301:2008/10/12(日) 19:10:58 ID:z6Q+AwJg0
    了解です、能力削ったりして色々やってみます。
    >>310 1話から出てるキャラなので2話でorganizeぶちこんでやってみた所、既に出撃不可状態でした。
    やはり能力値欄ミスってるみたいですね……

    312 :301:2008/10/12(日) 19:37:16 ID:z6Q+AwJg0
    できたああああああああああ
    二人乗りで、サポートの方のキャラに(×○専属サポート)って指定入れてたんですが
    それで機体の方の人数の数値を1にしたらできました。一人乗り可能では出来ませんでした。
    皆さん有難うございました。

    313 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 19:59:26 ID:o1FcjPd20
    原因はサポパイとサブパイを混同してたことか。
    メインパイロット+サブパイロットは二人乗りだが、メインパイロット+サポートパイロットは一人乗り。ややこしいが

    それに加えて
     誤:一人乗り可能
     正:1人乗り可能
    というオチ付き。
    自分含めて誰一人気付かなかったとかなんという醜態orz

    314 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 23:32:52 ID:slZcZM0M0
    はっはっはっ、どっちか自信なかったけど間違ってたらどうせ誰か指摘してくれるだろとか思いながらレスした俺が悪いのさ

    315 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 23:25:38 ID:xX6xw5Lo0
    元々特殊能力のBGMを持っているユニットに
    別のBGMを設定しているアイテムを装備させても曲が変わりません。
    そこで元々のBGMを封印しようと思い、Disableしてからアイテムをつけても
    アイテムの分まで封印されてしまいます。
    何かいい方法は無いでしょうか?

    316 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 23:30:44 ID:5XJ7e38g0
    ユニットの能力側に不必要技能つけれ。(!"アイテム名"装備)でいけるはず。

    317 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 23:52:43 ID:xX6xw5Lo0
    >>316
    素早い回答ありがとうございます!
    ただ、インクルードを作っているのでシナリオ作者の方に
    その処理をすべて任せることになってしまいます。(いればの話ですが)
    私としては、出来るだけ使っていただく方に負担をかけたくないと思っているのですが・・・って
    もしかして>>316さんの方法がインクルードの方から出来たりしますか?

    318 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 00:44:04 ID:pc658Fzg0
    Disableで直接midファイル名を指定すれば封印できるっぽい。
    軽く試しただけだけど、ユニット名指定した場合、省略した場合どちらでも鳴らなくなることは確認。

    想定外の操作だと思うから問題あるかもしれないけど

    319 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 18:31:25 ID:1le/h+JE0
    >>318
    そんな方法があったんですね
    バージョンアップまでならその方法で何とかできそうです。
    本当にありがとうございました。

    320 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 23:53:26 ID:u0VfYC7+0
    文字化けがひどいのですが直す方法を教えていただけませんか

    321 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 00:25:07 ID:GEBs1Hvg0
    いつからどういう時にどこが化けるのかが分からんとなんとも言えんが

    SRCの話ならVB5のランタイムを入れなおしてみる所から。

    322 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 02:15:41 ID:VKwB6hgc0
    辞典のホットポイント化けはランタイムで直る。
    シナリオの文字化けは、Visutaならどうしようもない。

    323 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 11:03:44 ID:KnoA1AGU0
    vistaです…
    諦めます…

    ありがとうございました

    324 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 17:10:06 ID:HAviXDQM0
    申し訳ないが教えて欲しい

    敵ネームド1体「ネームドA(仮)」、他ザコ多数の戦闘で
    他ザコを全滅させたらクリア、って仕様にしたいんだけど
    どうすればスムーズにできるかな?

    「破壊 敵:」のあとにIf関数使えばいいと思うんだけど、いい案が浮かばなくて

    325 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 17:22:44 ID:8Tc5+GUI0
    ネームドは倒せるの?
    破壊不能かネームド倒してもクリアなら
    破壊ラベルで「敵数1ならクリア」でいいんじゃない?

    326 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 17:25:23 ID:GEBs1Hvg0
    動作確認してないがこんな感じか

    #汎用性に欠けると思う方法。ネームドが増えると使えない。
    if 敵数 = 1 and ネームドA(仮) then
     #クリア。Continueなりクリア時イベントを呼ぶなり
    elseif 敵数 = 0
     #こっちでもクリア。全滅ラベルを使っても良い
    endif


    #ある程度融通の利く方法。ネームドが複数いてもOK。
    Local ザコチェック = 0
    foreach 敵
     if instr(Pilot(対象ユニットID),"(ザコ)") > 0 or instr(Pilot(対象ユニットID),"(汎用)") > 0 then
      incr ザコチェック
      Break
     endif
    next
    if ザコチェック = 0 then
     #クリア。Continueなりクリア時イベントを呼ぶなり
    endif

    327 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:10:30 ID:Y6+7jlgY0
    敵数1か、失念してたorz

    撃墜後、行動不能と隠れ身使ってマップ上に残るパターンだったんだけど
    >>326のやり方だと複数のネームドを残せるな

    サンキュ

    328 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 10:47:47 ID:B0Cf/RYc0
    >>320
    Vistaの文字化けはシナリオ側でサポート外指定してるせいなので、
    Eve開いてMS明朝のMS等の文字や、Italic等のオプションを消せばok。
    また、作者に報告すれば人によっては修正してくれるかもしれない。

    329 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 13:00:30 ID:IqVjj4K+0
    PC知識が乏しい人(仮にAとする)に
    青山テルマの曲を知らないのは
    「お前が私(A)に対してPCとルータとモデムの接続方法を知らないのは
    ヤバイと思ってるのと同じぐらいヤバイ」
    と言われたのですが、そもそも同列に語れるものなんでしょうか?

    330 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 13:51:28 ID:AGbxipRc0
    >>329
    そのAって人がアホ…もとい、論理的に物事を組み立てて考えるのが苦手なだけだと思います。
    きっと的外れなので鼻くそでもつけてあげなさい。

    331 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 14:23:58 ID:jh+9Z0KM0
    主観でならPC一切使わないってんなら同列かもね
    その人の生活に根ざしてないから知らなくても困らないわけだし

    PC使ってる、特にネット使ってる奴ならとても同列にはできんわ
    日常生活で例えるなら「ラジオやTVの使い方知らない」並にヤバイ

    332 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 17:43:08 ID:CG3UNQAc0
    >>329
    機械操作を純然たる趣味だと認識しておられるのであれば、同列に語りうる事でしょう。
    乱暴な布教方法を取った仮名A氏の今後が心配ではあります。

    333 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 21:29:49 ID:2WaY5Hcc0
    シナリオで使わせてもらおうと思っていたアイコンを配布していたサイトが
    閉鎖というか消滅してしまったんですがこの場合そこのアイコンを使うのは
    諦めた方がいいのでしょうか?

    334 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 21:51:34 ID:F9PvMqKo0
    マジレススレでのレスとしては、
    サイト管理人が認識して無いなら諦めるのが無難。
    使用予告して、レスをもらってれば使ってもいいんじゃないかな。

    消滅したサイトの管理人のメアドが分かるなら(キャッシュとかInternetArchiveとかあるし)、ダメ元でメールしてみるのもアリかもしれない。

    335 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 21:59:59 ID:52Oyx9SM0
    掲載されてた利用規約満たしていれば良いんじゃないの。
    使用に要連絡なら問題になるかもしれないけど、
    元々使用フリーの所は使ってて削除要請入るのはまれな気がする。

    パックに入ってるものが消されると対応しなきゃならないけどさ……。

    336 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 14:39:59 ID:niIB/d/s0
    SRCシナリオレビューWIKIにあるスーパーヒーロー作戦Xに「反日とか嫌中とか嫌韓とかバカバカしいぜ。
    」と書いてあるのだが、これってこのシナリオの作者さんに関係あるのか?
    いや、作者のブログを見たら思いっきり嫌中、嫌韓に走っていたので・・・。

    あまりに下らん質問ですまないが前から気になっていたので。

    337 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 15:03:10 ID:9ZMpzeww0
    作者が韓国の人だったはず

    338 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 16:32:38 ID:tzspNGbo0
    マジで疑問なんだけど、外人がSRCをどうやって知ったんだろう

    339 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 16:40:05 ID:v4S+Hm5M0
    可鈴氏は香港だったような

    340 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 17:01:42 ID:9ZMpzeww0
    韓国はXRWの人か

    341 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 18:17:07 ID:w0lVtUfI0
    留学とかで日本滞在が長いオタクなら、外国人が知っていてもおかしくない。
    ただ、日本語が日本の小学生程度は読み書きできないとSRCを楽しむのは困難だと思う。

    342 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 21:09:04 ID:cK9QCFg60
    ブログの方を読んだら典型的な嫌韓、嫌中な内容だったのは驚いた。
    香港の人であそこまで中国嫌っているのは珍しいような・・・。
    しかしSRCシナリオレビューwikiに気高い意義というものといわれたリードミーの抜粋文を読んでももはやむなしさしか感じられなくなってしまった・・・。
    どうして「馬鹿馬鹿しいけど、人の理想と未来は本当はなにものか、私は探したい」と書いてた人が「聖火消火隊に参加したい」なんて言えるのやらorz

    343 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 21:53:01 ID:bOyj3Ssc0
    俺の知り合いにも中国嫌いの中国人いるぞ。
    嫌日も嫌中も本質的には変わらないんだなと思った。

    344 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 21:58:20 ID:cK9QCFg60
    なるほど

    345 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 23:41:26 ID:Y89SCQlA0
    香港の人間は中国嫌い多いって言うよね。
    返還後の日常レベルのトラブルが山積したりしてるらしくて。

    346 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 23:46:23 ID:hHORyRDM0
    興味津々なのは分かるが、そろそろ雑談スレあたりで

    347 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 08:18:25 ID:NEmTuKF+0
    みんなきっとマジレスしてるんだよとマジレス。

    >>343
    俺も日本嫌いの日本人だけど実際本質は変わらないよ。
    どんな国にも思想や文化や社会で駄目な部分があって、何が自分にとって不快かってだけの話だから。
    国内にいるほうが良く見える駄目な部分もあるしな。

    348 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 16:57:33 ID:n4M3T4Pg0
    撃墜数トップボーナスや、ヒロインたちとの

    好感度状況一覧インクルを組み込んだシナリオを作ってみたいと思ってますが、参考に
    なりそうなシナリオはありますか?

    349 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 18:47:08 ID:Z7pbWa760
    >>345
    日本人の中国嫌いよりは納得が行く理由だね。
    日本人の嫌韓や嫌中、中国人韓国人の嫌日とかって自己中な理由が多すぎるからなあ…
    …国単位で毎年金貰ってるくらいしか接点無いのに日本嫌いとか、仕事さぼって首になったからとか理由が面白すぎる。

    相手を嫌うのは、心に余裕が無い可哀相な人間だけだと昔偉い人が言ってた。

    350 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 19:08:28 ID:cf4K25YM0
    普段は散々反日や日本蔑視をしてるのに、いざとなると擦り寄って財布を当てにしてきたりとか、
    日本人が特定アジアを嫌う主な理由は相手の自己中心っぷりだと思う

    嫌いになるには相応の理由があるわけで、その偉い人は性善説に基づいた無防備マンかなにかだろう

    351 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:31:08 ID:WNNsXlus0
    嫌わないのと警戒しないのはまた違うぞ

    352 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:46:42 ID:5atLhNE20
    そこらの国を直接警戒するより経団連を警戒してた方がいいかも。
    より安い労働力を確保しようとアジアの国から数十万人規模で入国審査やビザとか甘くして人引っ張ってこようとしてるから。
    表面的には政治家が主導してるように見えるが、実際にやってるのはこの連中。

    古くは紀元前のローマ帝国の時代もそうだけど、
    安い労働力を確保しようと他国から規制なしで人を受け入れると短期的には+になるけど、
    自国の一般市民から仕事を奪うことになり、治安も悪化するので中長期的に見ると総合的な意味での国力低下に繋がる。
    ローマ時代はこれのせいで市民に富の蓄積がなければ維持できないが、その分強力だった軍隊が維持できなくなり他国に攻め滅ぼされた。
    現代は軍隊では攻め滅ぼさないだろうが、経済的に攻め滅ぼすことは可能なので油断してると酷い目にあう可能性がある。

    また日本は金を持ってる持ってる言われているが、持っているのは年寄りであって若い世代で見ると先進国の中では持っていない。
    ニュースなどでは眠れる貯蓄1500兆などと言われるが、このうち80%ほどは現在50歳以上の人たちが持っている。
    つまり50歳以下だと300兆しかない。
    若いうちに遊んでいるのは楽で楽しいけど、老後も踏まえても貯蓄を若い時代から考えなければ、
    自分たちが歳を取った後に酷い目に会う可能性が極めて高い。
    なにしろ金を持ってる人達よりもさまざまな名目で多額の税金を絞られるようになり、
    対するリターンは間違いなく減るのだから。
    それに年金なんて市場で運用されてる100兆の内、何十兆が消えたか分かりはしない。
    今回の金融危機で試算は公表されていないが年金システムが破綻するのは十年単位で早まったはず。

    と、ここで書くと白い人扱いされるのかしらん?

    353 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:54:11 ID:mNmY7wns0
    せめてスレタイは読もうぜ
    つか、いつまで引っ張るつもりだよ

    354 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 12:39:34 ID:JQQyqogY0
    レビュースレ見てふと思ったが今ネームバリューあるシナリオ書きって誰だろうか?

    名前の挙がってた人達はもうほとんど関わってないか、サイト閉鎖してるかのどっちかと思うが。

    355 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 13:30:50 ID:Nnox65FY0
    健朗
    紅蓮の桜
    ヒガタ
    ベニヤ板
    高野M明

    だな。まあ、俺的に。

    356 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:16:51 ID:Bv5I1ZVo0
    壷の規制巻き込まれたんでこっちに。

    戦闘前会話で使うような状況の限定された対メッセが充実してるのは
    シナリオ作るときかえって邪魔な気がする。
    教導隊の対メッセでガルインの正体に勘付くメッセとか、
    シナリオの進行度合によっては 「今さらなに言ってるのこの人?」となりかねない。
    逆に(これは本家であった現象だが)知らないはずの相手の名前を知ってるバランドバンとか。

    こういうのって気になる? 割り切っちゃう?

    357 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:38:06 ID:Nr/3VVCY0
    割り切る。
    そこはシナリオ製作者次第でどうにでもなるんじゃね。
    今はメッセージクラス指定もあるし、
    進行度に応じてDisableを駆使すれば何とか…

    個人的には命中セリフの後のとどめセリフを
    ペアに出来るよう関連付ける機能がほしい。

    358 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:47:09 ID:qe2b4Bu60
    俺は気になるタイプかな
    自分で作るなら違和感ないものを採用するようにしたい

    359 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:48:57 ID:UwZu16Lo0
    シナリオの都合で使えないセリフはいくらでもあるけど
    対(相手)は確かに限定環境すぎるのが多いかな。
    まあどのみちチェックするし削るのなんてすぐだから
    手間は変わらないんだけど

    >>357
    複数の攻撃を一括した武装のアニメとかもな。
    今でもインクル使えばやれるけど

    360 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:59:02 ID:bEydJ5eI0
    SRCのバージョン2,3に上げたらmidiが鳴るまで一拍置くようになってしまいました。
    これの原因ってどんな事が考えられますか?

    2,1>2,2だかの時も同じような事起こってどっかちょこっと弄ったら直ったはずなんですがどこ弄ったかわすれてしまってorz

    361 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 23:00:10 ID:UwZu16Lo0
    ダイレクトMIDI

    362 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 23:06:13 ID:bEydJ5eI0
    まさにダイレクトmidiでした。
    一分を切るほどの早すぎる回答ありがとうございます。


    363 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 06:44:33 ID:Y4miaKkg0
    2.3の存在に今気付いた俺に教えてくれなされ。

    2.1→2.3の追加、変更点で特に重要そうな点を教えて下さい。

    364 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 02:17:51 ID:eatqOmGc0
    正直、マップ制作がしんどすぎるんだけど
    MAPの缶詰みたいなの作ったらどのぐらい重要があるの?

    365 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:15:42 ID:nvUra3Es0
    >>363
    拡大戦闘アニメの実装かな。
    他ちょこちょこ痒い部分に手が届くようになってるけど、もう随分更新が止まっちゃってるのがね。

    >>364
    MAPの缶詰、実はすげー使われてんだぜ。
    使ったよって連絡は来ないかもしれないけど、需要は結構あるとみていい。

    366 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:18:45 ID:/y4apSP20
    なんでザク改はヒートホーク持ってないん?
    アレックスにとどめを刺した武器なのに……

    367 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:48:11 ID:tAUZtnUA0
    元々ザク改に装備された武装ではないから

    368 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 07:37:36 ID:SRX4Oqr60
    >>367
    ソース求む

    「ミーシャの置き土産ってわけだ」けど、ケンプファーこそ斧持ってないし
    同時に入手したハンドグレネードもザクの腰にマウントできるわけで。

    HGUCプラモの箱にはヒートホーク構えた絵が描いてあり、
    キットには腰にマウントするためのラッチが付いている。

    369 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 09:04:28 ID:5/NqkzzY0
    >>364
    一から作ろうとするとな…
    どれも似たり寄ったりになるし
    公式以外で多彩なマップチップが配布されてるけど
    どう配置したらいいのか分からんし

    昔、月面と火星マップ除いて第四次SRWのマップ
    全部作ったこともあったわ

    370 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 10:52:30 ID:BdEWyg2U0
    >>368
    過去のキットには付いてないし
    組み立て説明書のデータファイルやMS大図鑑にも記述されてない。
    今はどっちが公式扱いかは知らんけど少なくとも
    昔は通常装備扱いではなかった

    371 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 17:37:13 ID:nyGsG+FU0
    ハンター26巻で、箱割れ322から5分経過で7000、あと10分以上でパンクとか言っています。

    10秒で10%複利利息だと5分で30回利息の約17.42倍、合計15分だと180回利息の約5286倍。
    322に利息かけると約5600と約170万。

    …5600と7000? ゴンのグーで4000だったのに最大ENがその400倍の170万以上?

    えーと、俺、どこか計算間違いしてますか?

    372 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 17:56:06 ID:oiOcsbVw0
    助詞があちこち間違っていないだろうか


     10秒で10%複利利息だと、5分で30回利息で1.1^30倍。合計15分(900秒)だと(900/10)回利息で約△倍。
     322に利息かけると約△倍だから、15分で約□万。
    で良いか?

    373 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:04:18 ID:b+MV7wO60
    >>364
    缶詰みたいなのもだが、
    作ったマップ気楽に放れる場所(ろだ)あると便利かもしれない

    374 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:02:14 ID:0kUxBDvs0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1176889071/
    既にこんなスレがあったりするんだ。

    375 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:47:28 ID:nyGsG+FU0
    >>372
    ごめん。
    >>372

    >10秒で10%複利利息だと、5分で30回利息で1.1^30倍。合計15分(900秒)だと(900/10)回利息で約△倍。
    >322に利息かけると約△倍だから、15分で約□万。

    でOK。

    376 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 13:27:45 ID:wYdaWrAA0
    JINKIって今どうなってるの、終わったの?

    無印とエクステンドは全部持ってるけど続きとしては何を買ったらいいんだろう?
    ピンナップとかには興味ないから、なるべく持ってるのと被るのは避けたいんだけど(金銭的に)。

    雑誌は追いかけてないんで状況が全然掴めない。

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