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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    459 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 00:25:35 ID:sLbd83bc0
    >>448-455
    d。いくらか飲み込めたよ

    460 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 00:36:42 ID:0Z3lzDso0
    未熟な個人が認識可能な小世界、つまり主人公の内心や家族・友人関係のような
    狭い範囲の出来事がマクロ世界で社会的・物理的な出来事とリンクするような
    設定で進められる物語。それがセカイ系だと考えている。

    自我が成立する過程で身の回りの日常が示す小世界とマクロ世界を
    混同したり、「大人」の持つ多面性を嫌う心情は、自我が未完成な思春期には
    良くあること(中二病)であり、それを肯定するセカイ系はそのような年齢層の
    受け手に共感を得やすいため、作品の多くがジュブナイル物になる。
    従来のように第三者から見た客観的・社会的な人間関係の成長(困難・挑戦・勝利)よりも、
    心の内面の変化と成長に焦点を当てたものが多い。

    461 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 20:45:05 ID:+YdME0LA0
    アクティブプロテクションの戦闘アニメの指定方法が分かりません。
    教えて下さい。

    462 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 21:03:57 ID:u0a4q3MI0
    >>461
    戦闘アニメを使えないようになっているので不可能

    463 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:05:11 ID:q58gfbZU0
    ヒーロー戦記にあった
    「敵にダメージを与えると、攻撃した味方ユニットのENが小回復する」
    ってシステムを再現したいんだけどどうすればいいかな?
    奪属性はあまり使いたくないんだけど

    464 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:14:56 ID:W0H+cwk+0
    >>463
    損傷率イベントと破壊イベントで相手ユニットに対するEN回復を仕込めば良いのでは?
    援護が絡まないならシンプルな記述で済むはず。

    465 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:19:13 ID:q58gfbZU0
    >464
    おお、何かやり方見えてきた、ありがとう

    466 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 17:35:25 ID:fTypBh260
    SRCでmidi鳴らすとRealPlayerとかで聞くのと音色が違ってしまうんだが……
    なんとかRealPlayerとかのほうに音色あわせられないかな?
    音色が違うというか、むしろきちんとした音でならないといったほうがいいかもしれん

    467 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 18:08:19 ID:04AQOl2c0
    >>466
    RealPlayerの音源とWindows本体の音源が違うのが理由なんだぜ
    ドライバだか何だかを変えないとダメだった気がするけど覚えてねーや
    ググれば出てくるかもしれない


    468 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 22:59:03 ID:fTypBh260
    ドライバを変えるか……
    そういえば某シナリオで「このシナリオはTiMidity++環境下で……」
    とか書いてあったけどそれがドライバとか音源なのかな
    あれってただ解凍だかインスコするだけじゃダメなのかな?
    なんか設定しないと音源にならないんですかね?

    469 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 23:37:12 ID:cCL1ZGxk0
    何故王道SRWモノシナリオに勢いがなくなったの?

    470 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:03:37 ID:WEp+Zi/A0
    >>469
    本家をやれば十分というのが一番の原因じゃね?

    471 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:05:58 ID:k/MFiR5s0
    ジャンル的に初心者シナリオが多いにも関わらず、プレイ側が求める水準が高い。
    (演出等に限らず、原作理解ほか。)
    そのせいで出るネガティブな感想や、単純な作業量、創作の難しさなどで
    モチベーション喪失、序盤で更新停止するパターンが頻発。
    するとどうせ続かないだろうと新作が出てもプレイ層に目を向けてもらえない。
    すると感想などの反応も貰えない。モチベーション喪失、更新停止。
    こうして悪循環になるってところじゃないかな。

    個人的には原作再現しても原作改変しても一定層からネガティブな反応が出る
    (そしてそういう層は大抵声が大きい)のが最大の原因のような気もする。

    472 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 01:53:14 ID:z0nqmel20
    個人的には第四次レベルでも十分なんだけどな
    ダイモスのカラーリングうへえとか
    耳糞見せたくてマサキ呼んじゃう甲児とか
    そういうぶっ飛んだネタはともかくとして

    473 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 11:45:54 ID:V5wZQZuo0
    いや、良い作品を作れば需要はあるさね。EOWとかがグランプリ取ってるわけだし。

    俺は>>470にもあるが、本家のクオリティが上がった事が大きいと思う。
    ウィンキー時代と比べてちゃんとした原作再現、踏み込んだストーリーやクロスオーバーを扱う本家も増えてる。

    ウィンキー時代はまだ「本家よりも面白いシナリオを作ってやるぜー」みたいな意気込みが出せたけど、
    今は初心者、普通のスパロボが好きです、って人には、本家の真似をするのも難しいよ。

    後、本家自体の楽しみ方が、駒を動かして共闘させる、というより
    かっちょいい戦闘アニメを鑑賞する、見たいな方向にシフトしていっている面も大きいとは思うけど。
    小隊システムとかをはじめ、SRCじゃ簡単に再現できない要素が本家にはいっぱいあるんだよな。


    474 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 11:47:24 ID:ehfjp/9Q0
    王道SRWモノシナリオを作るためのアイコンがない

    圧倒的に足りない

    475 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 12:44:03 ID:9wyY5Ej+0
    本家がいろいろなものを参戦させすぎている…
    そしてアイコンの量が足りない…


    まあ等身大はそこそこ活気あるよね

    476 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 12:58:29 ID:YdnBwMX+0
    とりあえず軽くやってみて気が向いたら抜けアイコンとかの支援
    ってのがメインでやってる俺です、そんなこんなで結構な量作ってた…

    こちらホワイト・グリント…救援に向かう、持ちこたえてくれ的な

    477 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 13:23:47 ID:fbrOo0zI0
    超展開オンパレードとか参戦作品が奇抜だったりしないとウケ難いかね

    478 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:00:59 ID:UVHBaE060
    本家の参戦っぷりはなぁ……
    Zなんかとくにそうだろ

    479 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 16:35:11 ID:G8iu1e7s0
    バルディオスとかゴッドシグマはむしろ
    今の据え置きに参戦できて良かったと思うわ
    ウィンキーじゃ描写が疎かになるのは目に見えてるし
    コンパクトに出てもテキストに量割けないだろうし

    とりあえずダイケンゴー辺り参戦させとけば
    誰か触ってくれるんじゃないか

    480 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 16:54:52 ID:WEp+Zi/A0
    Solarsystem.jpgって感じの背景画像探してるんだけど、どこかにないもんだろうか?

    481 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 18:20:13 ID:FSH6nnAQ0
    >>469
    本家が何でもありになってしまったから。

    昔はSRCでスパロボ本家がしないようなはっちゃけ共闘があったが、
    携帯用のコンパクト3での世界観とか、Jでテッカマンとか、SRC独自っぽかったものもフォローされ始めた。

    結果、正統派スパロボシナリオで本家との違いを出すのは難しくなった。
    まあ正統派に拘らなければ、悪役側シナリオなんて定番もあるが。

    482 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 18:44:35 ID:/TIjeta60
    >>480
    ガンダムで使われた超大規模なアリの巣に虫眼鏡ビーム攻撃のこと?
    あれならマップチップのコロニーミラーとかで再現できないかな

    483 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 18:48:24 ID:WEp+Zi/A0
    >>482
    すまない、説明不足だった
    Solarsystem.jpgあたりでイメージ検索してもらえるとわかるんだけど
    宇宙地図みたいな感じのを探してるんだ

    とまぁ、やっぱ作った方が早いだろうなぁ……

    484 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 18:53:59 ID:1uFoyLQw0
    もしかして、Solar System=太陽系のこと?

    485 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 19:01:07 ID:WEp+Zi/A0
    >>484
    うん、最初っからそう書けばよかった('A`)

    太陽系の宇宙地図っぽい画像なんて
    SRCプレイしても2回しか見たことないし、やっぱ無いもんかねぇ?

    486 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 19:17:19 ID:JZwSUmXA0
    1・検索で著作権的に勝手に使ってもいい奴を探して使う
    2・イメージにぴったりな奴を下絵に自分で作り直すor元が特定出来ない程度に加工して使う
    3・描けそうな人の所へリク厨に走る
    4・とか言ってる間にほら作ったぞと放り投げてくれる気前のいいおとこを待つ

    さあ好きなのを選ぶが良い。
    半分はネタだが。

    487 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 20:16:43 ID:IiCyH0wE0
    地図表示インクルだかに太陽系の地図も一応あった気がするけど、
    通常の背景として使うにはちと辛いかもなぁ。

    488 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 09:46:35 ID:dqxtGfsY0
    ちょっと気になったけどSPデータでのダメージ修正とかのマイナス修正って発動する?
    特に変化された表示もないからかかっているかわからないもんで

    489 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 11:14:22 ID:iSrNsAow0
    >特に変化された表示もないから
    自作SP?
    持続時間の設定あたり間違えてるんじゃないの。


    490 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 16:30:15 ID:aArRmo2A0
    発動する筈。前にその手のペナルティありのオリSPを実際にシナリオで使った覚えがあるし

    491 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:14:44 ID:IBG9gJlU0
    ひじょーにくだらねぇ質問だが。

    萌えってどういう経緯で今のトキメキ的な意味合いで普及しだしたんだ?
    気にしだすと眠れない今日この頃。

    492 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:23:30 ID:aArRmo2A0
    はっきりした経緯はわからんが、10年ぐらい前からよく使われ出した気がする。CCさくらがやってたぐらいの頃かな。

    493 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:27:26 ID:5yX1Z7aM0
    NHKのアニメの何かに萌って娘がいてそれが発祥とする説がある

    494 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:42:00 ID:J+wd0tso0
    これやね
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C%E6%83%91%E6%98%9F

    495 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 03:17:04 ID:6SAd8gq60
    毎回テストプレーしてる友人に説明台詞が多いって言われるんだ。
    どうすれば指摘で上げられた点はああなるほど説明台詞に見えると納得できるんだけど改善方法が分からない。
    いかにも説明台詞といった台詞は入ってないはずなんだけど……
    どうすれば説明台詞と受け取られずに済むんだろうか、会話に詰め込む情報の量なのか1話毎の情報量や自然さなのかな?


    496 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 04:54:28 ID:w3pYcG660
    その場でキャラが提示したい事をあまりにも「そのまま」言っていたり
    キャラ同士の意思疎通が成り立ってなくて交互独白になっていたりする
    というパターンがあるな。文章や軍人の報告ならそれでいいが、
    日常会話でこういう事は普通ない。
    各キャラには別々の脳味噌と感覚があるのだから、そこを踏まえて
    セリフを書くといい。あと先人の作品の観察。

    497 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 15:27:56 ID:cqJW+ZnM0
    >>495
    説明台詞が〜とか言われる場合には、
    作品そのものの面白さが不足している可能性がある。
    でも、ストレートには言えないのでスケープゴートとして
    説明台詞やどうでもいい重箱の隅を突き出すと。
    自分に合わない作品だと判断されてもこのようになるケースがある。

    以上を踏まえた上で気になるようなら俺にも是非プレイさせてくれ。

    498 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 20:05:11 ID:q54yOTho0
    効果音で工夫して伝えるとかそういうような描写を省くとか

    499 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 21:55:37 ID:11QWye6w0
    説明台詞だけばかりずっと話させると読んでる人が飽きてくるのでちょくちょく相槌を打たせてみる

    普通に相槌打たせるのもなんだから、ちょっとボケさせてみる

    ボケたのでそれに対するツッコミも入れてみる

    たまにうっかりそのツッコミに対するリアクションまで入れてしまう


    そして気付いたら数行で済む説明が数倍に膨れ上がってることがよくある俺

    500 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 21:59:51 ID:Ewows5/Y0
    しかもプレイヤーの記憶には漫才部分しか残らないと言う罠。

    501 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 12:08:23 ID:5I65LJ+I0
    状況を正確に把握してるキャラが常に居たりしないかな?
    間違いを含む疑問や推定の短い台詞の応酬でプレイヤーに説明するのが一つの手かな。

    502 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:03:01 ID:SRr58U5A0
    小説版ガンダムを
    参戦作品にしているシナリオ
    ない?

    503 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:37:03 ID:DCmedWmc0
    アムロの最後ならともかく、最初から最後まで小説版なのは見たことはねーや

    504 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:53:45 ID:dn6eSPBg0
    EOWに閃光のハサウェイが出てるが、
    ナイチンゲールやセカンドブイが出てくれば小説版ってことなのか?
    それともセンチネルとかを指しているのか?

    505 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 17:07:04 ID:3b3jkfVk0
    シャア専用リックドムが出てくるやつのことだろう

    506 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 18:12:32 ID:q4iaDUNU0
    ルロイ・ギリアムがでてくるやつの事だろう

    507 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 23:04:09 ID:LCGXirEo0
    お答えありがとう、説明台詞といっても色々と原因があるのね。
    496で言っていたみたいなのだけを説明台詞だと思ってたのがいけなかったかも。
    にしてもつまらないのの隠れ蓑ってのが一番怖いな。


    508 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 06:03:02 ID:wxwrNe3o0
    素人なんですがSRCでNPC味方が敵を落としても、
    アイテムが手に入らないようにするのってどう指定すればいいんでしょうか?

    509 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 07:22:47 ID:H2k67noA0
    陣営調べてIfで分岐

    510 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 09:35:52 ID:wxwrNe3o0
    Ifの分岐のさせ方がわからないんです
    説明不足ですみません

    511 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 10:01:49 ID:0Fhe6I5w0
    *破壊 敵:
    If Party(相手ユニットID) != NPC Then
    # 宝入手
    Endif
    Exit

    512 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 11:51:05 ID:rtpEnjNc0
    うちが使ってるインクルでいいなら
    (´・ω・`)つ「味方時限定アイテム入手インクル」

    #アイテム獲得:
    #If Party(相手ユニット) = 味方 or Party(対象ユニット) = 味方 Then
    #Talk システム
    #アイテム【$(Args(1))】を入手しました。
    #End
    #Item Args(1)
    #EndIf
    #Return

    513 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 15:59:01 ID:tEbapcL20
    これ逆に利用してボーナス条件:NPCに撃破させる
    とかやっても面白いかもね

    514 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 19:50:17 ID:eMRD7SK20
    銃火器スロット調べてて思った。

    MADLAXフォルダって狙撃銃や対戦車ロケット砲でも運動性や移動力が下がらない。
    大型火器は運動性や移動力が下がる方が普通だと思っていたが、下がるのと下がらないの、共闘的にはどっちの方が良いの?

    関係ないがマドラックス、他のガンマンに比べて強過ぎて吹いたw

    515 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 20:06:07 ID:69imekoY0
    ソ連の無停止攻撃ってどのようなものなの?

    516 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 21:31:22 ID:gfn1Vbz+0
    >>513
    素晴らしい発想力。いつか使わせてもらう

    517 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 21:40:17 ID:zIVouwFk0
    ちょっと前に似たような話を見た記憶が
    NPCが特定の武器で倒さなきゃならん敵がいて非常にウザかった、てな感じに

    518 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 21:59:35 ID:tEbapcL20
    特定の武器、じゃなくて単に倒させる、でいけばいいような
    開始前の会話で「アイツは俺がやる! 手を貸してくれ」とか言わせたりで

    519 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 22:07:58 ID:eXno7Lqs0
    そういうてかげんが輝くイベントは好きだ

    520 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 22:43:34 ID:H2k67noA0
    そして横から敵を掻っ攫って行く中立軍

    521 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 22:44:45 ID:IbNuNkPk0
    >>514
    大型火器によるデメリットがないと、
    単純にでかい方持った方が強くなる。

    で、あるガンマンはバズーカ持ち歩くのが基本ってのが美しくなくて
    マドラックスはそうじゃないって事だろう。多分。

    基本的には好みの問題だが、小口径火器にもメリットがある方が
    ゲーム的には面白いんじゃないかね。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 23:55:02 ID:m3/YWCCg0
    まだGSCのデータパックに入ってない作品を
    自作してみようと思うんだけど
    それが極端に台詞の少ない作品(横スクロールアクション的なもの)
    の場合、台詞の捏造ってどれくらいまでなら許される?

    523 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 00:14:18 ID:QUWrQYbg0
    >>522
    FEフォルダを全部覗いてみよう。
    どのぐらい許されるとかどうでも良くなるぞ。

    524 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 05:49:13 ID:m645/u3I0
    マジのセリフ見て吹いた。原作だと一言も喋って無いなこいつら


    525 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 08:37:54 ID:IoaVb8dI0
    よく言われることだが、有るものを削るより無いものを一から作る方がずっと大変だからな。
    口調に違和感があるとかいうレベルじゃなければ、どんどん作ってくれた方が助かる。

    526 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 12:24:09 ID:sHzKKEvw0
    初代からZXまでの怪人もすごいよ、組織名以外一緒で「それっぽい」セリフでしかない。

    527 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 12:32:37 ID:dG90U02Q0
    よく言われるのはFFのオメガだな

    528 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 23:32:10 ID:9bp6mai60
    皆のおすすめの手帳は?

    529 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 00:10:54 ID:gy/qrcbo0
    「舞踏会の手帳」かな。オススメ。

    530 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 01:13:06 ID:NoMHfBDI0
    一応ここはマジレススレだぞ。
    まあ、質問も漠然としすぎてるけど。

    俺も電子手帳欲しいけど、良し悪しとかサッパリわかんねえなあれは。

    531 :514:2008/11/11(火) 07:34:03 ID:PSWLjyGI0
    >>521
    サンクス。
    その辺も考えて調整してみる。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 08:03:32 ID:A48bNX/w0
    1ページで一週間単位のを扱ってて、
    反対側がフリータイプ(無地)になってる奴。
    予定を良く書き込むタイプならこういうのお勧め。
    いや、大体今のはそうかもしれんが。
    微妙に通じ難くてスマソ。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 13:07:12 ID:B4MFtELc0
    昨日作ったシチューを温めたら鍋が焦げ付いてしまった
    再発防止のためにアドバイスください

    534 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 14:55:58 ID:2MDUedtU0
    >>533
    たとえ弱火でもかき混ぜる努力は怠らないように

    535 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 15:10:47 ID:+/esvrbU0
    量が少なくなったと思ったら小さい鍋に移し変えるのもいいと思う

    536 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 15:43:32 ID:UqA4Pzoc0
    食うだけなら、器に移してレンジでチン

    537 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 16:14:59 ID:ZwBeYVGc0
    レンジは食品の栄養素を殺すから、
    出来るだけ使うのは避けるようにって先生が言ってた

    538 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 16:33:42 ID:LrVyjpbI0
    何の先生かは知らないけど、
    その辺は結論が出て無いから(視点によって良い悪い両方の説がある)
    「そういう風に考える人もいる」レベルの話だと思っておいたほうが良いだろうね。

    539 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:24:04 ID:RV4mEMuU0
    捕縛技でクリティカルした時、
    隣接してたら100%追加攻撃するようにしたいんだけど、うまくいかない。
    射程については追加攻撃の武装を射程1にすればいいんだけど、
    発動率と発動条件がうまく設定できなくて困ってる。

    追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - クリティカル時限定

    こんな感じに表記にしてるんだが、
    追加攻撃の発動条件って、命中時限定しか指定できないのかな?

    540 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:42:49 ID:aAiu3U9k0
    なんでヘルプに載ってないような条件をサポートしてると思うんだ


    メッセージ「捕縛攻撃(クリティカル)」でインクル呼び出して
    必要条件を付加させればどうだろう
    動作は確認してない

    捕縛攻撃(クリティカル), @クリティカルしたよ

    戦闘アニメ_クリティカルしたよ:
    Set クリティカル 1
    SetSkill 対象パイロット クリティカル -1
    Return

    *攻撃後 全 全:
    *破壊 全:
    If クリティカル > 0 Then
    If Skill(対象パイロット, クリティカル) Then
    ClearSkill 対象パイロット クリティカル
    EndIf
    If Skill(相手パイロット, クリティカル) Then
    ClearSkill 相手パイロット クリティカル
    EndIf
    UnSet クリティカル
    Endif
    Exit

    追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - (クリティカル)



    541 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:21:30 ID:2MDUedtU0
    ひとつ言っておくと、追加攻撃はダメージ0の攻撃からは繋がらない仕様みたいだぞ。

    542 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:25:02 ID:yHWdx0EQ0
    マジか
    それ超電磁ボール→必殺Vの字斬りとか出来なくね?

    543 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:31:27 ID:RV4mEMuU0
    >>540

    トン。
    おかげで出来ました。
    やっぱり、ヘルプに載ってないと出来ないのは当たり前か。

    >>541

    あれ、そうなの?

    捕縛はダメージ0だけど、出来なくて困ってた時、
    発動条件無指定で発動率100%でやった場合、
    普通に繋がったんだけど。

    544 :543:2008/11/11(火) 18:40:34 ID:RV4mEMuU0
    あー、ホントだ。
    発動条件に命中時限定付けると、ダメージ0だと繋がらない。

    545 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:01:30 ID:0cB6D77o0
    縛武装なら、命中率を思いっきり低下させて必中使うか行動不能時にしか当たらないレベルにすれば擬似的に再現できないか。

    546 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:10:56 ID:2MDUedtU0
    つ[攻撃力1or10+固属性]
    シナリオでHP10とかいう敵を出さない場合は有効。
    武装の攻撃力を上げるアイテムに対応させない場合は、隠しローカル属性でコントロール。
    ただ、見栄えは悪くなってしまうのが難点

    547 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:34:47 ID:RV4mEMuU0
    色々どうもです。

    とりあえず、>>540氏のやりかたで、望んだ動作にはなってます。

    クリティカルで副効果発生したら、追撃がやりたかったので。
    クリティカル時にスキルセットしないと発動しないから、
    そもそも外れたり、普通に当たっただけなら、発動しないですし。
    ひとまず、私のはこれでOKです。

    ありがとうございましたm(__)m

    548 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 20:34:50 ID:3Xbiw+zY0
    >>542
    それやると、攻撃力の一番高い必殺技が武装欄の一番下に表示されると言う現状が変わって
    プレイヤーに不親切と聞いたことがある。

    549 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 21:04:14 ID:4qeIBNto0
    一個二個入れ替わってるくらいならあまり気にならないが、超電磁ボールだと確かに辛いかも分からん。
    武装欄をおもいっきしスクロールしなきゃいけなくなる。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 22:26:39 ID:0iT5l4520
    渋い版権モノはありませんか?

    551 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 22:53:05 ID:cVgDhfZ+0
    >>550
    古いシナリオで良ければ

    つPhantomCity

    鬼哭街とハローワールドを知っていると凄く楽しめる等身大シナリオ。
    配布データを使っているものの、敵も味方もランク10という独特のバランスが
    渋いシナリオの雰囲気にマッチ。空アイコン等問題も多いが個人的におススメ。

    552 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 23:11:56 ID:ZJevEyM+0
    つ[戦闘アニメ=Off]

    553 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:24:36 ID:drOuuX8A0
    今年の就活厳しすぎ
    人生やめたい

    554 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:52:55 ID:j/NTfTFg0
    ニートになればいいじゃない。

    555 :nuwSSkfNdyy:2008/11/12(水) 13:34:46 ID:fNLyA2ZE0
    Not bad... Not bad.

    556 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 15:31:32 ID:papH4Zbs0
    質問じゃないワナ。

    557 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 18:12:50 ID:jMLrRNKw0
    そんな貴方の為のスレ↓

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194772256/l50

    558 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 00:19:59 ID:Zq//tnb60
    SRCシナリオの中に巨大・等身大ミックスのシナリオ(巨大作品と等身大作品の両方が参戦しているシナリオ)はあるのでしょうか?


    559 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 00:21:09 ID:9Z66EPgM0
    BMXとか

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