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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    531 :514:2008/11/11(火) 07:34:03 ID:PSWLjyGI0
    >>521
    サンクス。
    その辺も考えて調整してみる。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 08:03:32 ID:A48bNX/w0
    1ページで一週間単位のを扱ってて、
    反対側がフリータイプ(無地)になってる奴。
    予定を良く書き込むタイプならこういうのお勧め。
    いや、大体今のはそうかもしれんが。
    微妙に通じ難くてスマソ。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 13:07:12 ID:B4MFtELc0
    昨日作ったシチューを温めたら鍋が焦げ付いてしまった
    再発防止のためにアドバイスください

    534 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 14:55:58 ID:2MDUedtU0
    >>533
    たとえ弱火でもかき混ぜる努力は怠らないように

    535 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 15:10:47 ID:+/esvrbU0
    量が少なくなったと思ったら小さい鍋に移し変えるのもいいと思う

    536 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 15:43:32 ID:UqA4Pzoc0
    食うだけなら、器に移してレンジでチン

    537 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 16:14:59 ID:ZwBeYVGc0
    レンジは食品の栄養素を殺すから、
    出来るだけ使うのは避けるようにって先生が言ってた

    538 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 16:33:42 ID:LrVyjpbI0
    何の先生かは知らないけど、
    その辺は結論が出て無いから(視点によって良い悪い両方の説がある)
    「そういう風に考える人もいる」レベルの話だと思っておいたほうが良いだろうね。

    539 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:24:04 ID:RV4mEMuU0
    捕縛技でクリティカルした時、
    隣接してたら100%追加攻撃するようにしたいんだけど、うまくいかない。
    射程については追加攻撃の武装を射程1にすればいいんだけど、
    発動率と発動条件がうまく設定できなくて困ってる。

    追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - クリティカル時限定

    こんな感じに表記にしてるんだが、
    追加攻撃の発動条件って、命中時限定しか指定できないのかな?

    540 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:42:49 ID:aAiu3U9k0
    なんでヘルプに載ってないような条件をサポートしてると思うんだ


    メッセージ「捕縛攻撃(クリティカル)」でインクル呼び出して
    必要条件を付加させればどうだろう
    動作は確認してない

    捕縛攻撃(クリティカル), @クリティカルしたよ

    戦闘アニメ_クリティカルしたよ:
    Set クリティカル 1
    SetSkill 対象パイロット クリティカル -1
    Return

    *攻撃後 全 全:
    *破壊 全:
    If クリティカル > 0 Then
    If Skill(対象パイロット, クリティカル) Then
    ClearSkill 対象パイロット クリティカル
    EndIf
    If Skill(相手パイロット, クリティカル) Then
    ClearSkill 相手パイロット クリティカル
    EndIf
    UnSet クリティカル
    Endif
    Exit

    追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - (クリティカル)



    541 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:21:30 ID:2MDUedtU0
    ひとつ言っておくと、追加攻撃はダメージ0の攻撃からは繋がらない仕様みたいだぞ。

    542 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:25:02 ID:yHWdx0EQ0
    マジか
    それ超電磁ボール→必殺Vの字斬りとか出来なくね?

    543 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 18:31:27 ID:RV4mEMuU0
    >>540

    トン。
    おかげで出来ました。
    やっぱり、ヘルプに載ってないと出来ないのは当たり前か。

    >>541

    あれ、そうなの?

    捕縛はダメージ0だけど、出来なくて困ってた時、
    発動条件無指定で発動率100%でやった場合、
    普通に繋がったんだけど。

    544 :543:2008/11/11(火) 18:40:34 ID:RV4mEMuU0
    あー、ホントだ。
    発動条件に命中時限定付けると、ダメージ0だと繋がらない。

    545 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:01:30 ID:0cB6D77o0
    縛武装なら、命中率を思いっきり低下させて必中使うか行動不能時にしか当たらないレベルにすれば擬似的に再現できないか。

    546 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:10:56 ID:2MDUedtU0
    つ[攻撃力1or10+固属性]
    シナリオでHP10とかいう敵を出さない場合は有効。
    武装の攻撃力を上げるアイテムに対応させない場合は、隠しローカル属性でコントロール。
    ただ、見栄えは悪くなってしまうのが難点

    547 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 19:34:47 ID:RV4mEMuU0
    色々どうもです。

    とりあえず、>>540氏のやりかたで、望んだ動作にはなってます。

    クリティカルで副効果発生したら、追撃がやりたかったので。
    クリティカル時にスキルセットしないと発動しないから、
    そもそも外れたり、普通に当たっただけなら、発動しないですし。
    ひとまず、私のはこれでOKです。

    ありがとうございましたm(__)m

    548 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 20:34:50 ID:3Xbiw+zY0
    >>542
    それやると、攻撃力の一番高い必殺技が武装欄の一番下に表示されると言う現状が変わって
    プレイヤーに不親切と聞いたことがある。

    549 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 21:04:14 ID:4qeIBNto0
    一個二個入れ替わってるくらいならあまり気にならないが、超電磁ボールだと確かに辛いかも分からん。
    武装欄をおもいっきしスクロールしなきゃいけなくなる。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 22:26:39 ID:0iT5l4520
    渋い版権モノはありませんか?

    551 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 22:53:05 ID:cVgDhfZ+0
    >>550
    古いシナリオで良ければ

    つPhantomCity

    鬼哭街とハローワールドを知っていると凄く楽しめる等身大シナリオ。
    配布データを使っているものの、敵も味方もランク10という独特のバランスが
    渋いシナリオの雰囲気にマッチ。空アイコン等問題も多いが個人的におススメ。

    552 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 23:11:56 ID:ZJevEyM+0
    つ[戦闘アニメ=Off]

    553 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:24:36 ID:drOuuX8A0
    今年の就活厳しすぎ
    人生やめたい

    554 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:52:55 ID:j/NTfTFg0
    ニートになればいいじゃない。

    555 :nuwSSkfNdyy:2008/11/12(水) 13:34:46 ID:fNLyA2ZE0
    Not bad... Not bad.

    556 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 15:31:32 ID:papH4Zbs0
    質問じゃないワナ。

    557 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 18:12:50 ID:jMLrRNKw0
    そんな貴方の為のスレ↓

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194772256/l50

    558 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 00:19:59 ID:Zq//tnb60
    SRCシナリオの中に巨大・等身大ミックスのシナリオ(巨大作品と等身大作品の両方が参戦しているシナリオ)はあるのでしょうか?


    559 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 00:21:09 ID:9Z66EPgM0
    BMXとか

    560 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 14:42:08 ID:YAenqrwQ0
    ちょいと古いが世界ってシナリオも巨大等身大入り混じりだよ

    561 :名無しさん(ザコ):2008/11/14(金) 14:00:30 ID:RHrtt1ec0
    ChangeTheWorldとか

    562 :名無しさん(ザコ):2008/11/14(金) 14:21:36 ID:aCR98IQU0
    >>559
    それはどこにあるんでしょうか?
    シナリオコーナーを探しても見つからないのですが・・・。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 00:04:47 ID:pndNz8z60
    質問。

    バックアップ用に外付けHDを用意しようと思いますが、HDの寿命やデータの安全性として未使用時はどんなのが理想でしょうか?

    ・未使用時もPCと一緒に電源を入れる?
    ・未使用時は電源を入れない?
    ・未使用時はUSBも繋がない?
    ・未使用時は外付けHDのコンセントすら外しておく?


    564 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 00:30:26 ID:nja8Tby+0
    ちなみに省略する場合はハードディスク(HD)ではなくハードディスクドライブ(HDD)な

    外付けHDDは未使用時は完全に外しておく
    USBも電源も繋ぐ必要なし
    ただし長期間保存するならHDDは定期的に通電する方がいいので、用がなくても3ヶ月に1回は通電した方がいい
    また保管する場合は埃が大敵なので注意すること

    565 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 01:59:14 ID:wn8sCybg0
    Zのロジャーがエンディングをも左右する
    もの凄い人物なんですが
    原作でもそんな位置づけだったんでしょうか?
    コミックス2巻までしか読んでおらず
    アニメ未見なのでとてもイメージが沸きません

    566 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 02:22:28 ID:o9oHlj6E0
    正確に言えば重要人物なのはエンジェルかな
    それを説得(ネゴシエート)するロジャーも間接的に影響力凄いけど(原作でもZでも

    567 :563:2008/11/15(土) 11:14:48 ID:YnzbRlac0
    >>564
    サンクス。
    毎月使うと思うけど、通電と埃、ついでに湿気も気を付ける。

    …HDだとDVDの種類だったorz

    568 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 14:05:48 ID:FW+N86Vs0
    >>562
    GSCではなくSRC公式のシナリオコーナー検索すればある
    単純に世界と検索したら、シナリオ紹介で大多数が引っかかって楽じゃないからh抜きのURL
    世界→ttp://members.jcom.home.ne.jp/shuniti/

    569 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 21:50:14 ID:T2kzjtAk0
    >>568
    申し訳ないですが、「世界」ではなく「BMX」がどこにあるのかを質問していたのですか・・・。

    570 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 00:19:20 ID:u+NQ+xIw0
    方法は教えてもらったんだから自分で探せばいいじゃないとマジレス

    571 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 09:15:50 ID:8LC8t8as0
    >>570
    その方法で探しても見つからなかったからここで質問しているのですか・・・。

    572 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 09:49:16 ID:xO1+yKoA0
    大文字と小文字、両方駄目だった?
    だったら一般の検索サイトで"SRC" "BMX" "シナリオ"で検索してしらみるのはどうかな?
    俺は見つからない時、分かっている参戦作品とか混ぜて検索している。

    573 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:00:02 ID:xO1+yKoA0
    質問です。

    汎用モンスターでペガサスやユニコーンがMサイズで、ライオンとかがLサイズです。
    他フォルダでも一般に騎乗データはLサイズです。
    鹿くらいなら分かりますが、人間を乗せるような大型馬サイズのユニコーン、
    ましてや大きな羽まであるペガサスが何故Mサイズ(等身大では2m未満が基準)なんでしょうか?

    動物関係のサイズの基準が良く分からないので教えて下さい。

    574 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:09:31 ID:8tZy7+Lg0
    これは明らかに変だな

    動物の中で大中小、モンスターの中で大中小ってイメージだけで分けちゃった感じかも

    575 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:13:56 ID:VraZtEuU0
    その辺は確固たる意志や確信をもってMサイズになっているんじゃなく、なんとなく回避の目を残しておきたかったor単なる確認ミスでMになってるだけだと思う
    討議中にツッコめば特に波乱も無くLサイズに修正される類じゃないかな

    本来SSサイズになるような雑魚キャラであっても、あんまりホイホイ回避するようなキャラじゃないからって理由でSやMサイズにされるケースも多いし、
    基準は緩めに見た方がいい。結局のところ、ゲーム中でどういう動きをさせたいかが一番重要だから

    576 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:30:25 ID:LSSHKypo0
    騎乗データがLサイズなのは、乗り物+人間だから普通の人間より大きいって発想もあるでよ。
    必ずしも乗り物がでっかいという意味ではない。

    でも汎用フォルダのそれは設定や指針と関係なくただのミスだと思う。

    577 :568:2008/11/16(日) 14:30:55 ID:lxMHgkYQ0
    >>569-572
    悪い、BMXはわからん、おまけにググれば自転車のことしか出ないし。
    BXWならあったんだが。


    578 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 16:00:31 ID:a1rFvl/M0
    そのシナリオだな
    569じゃないが、早めに訂正して教えてあげればよかった。スマソ
    戦闘バランスが難しめだから気をつけるべし

    579 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 16:41:31 ID:F5J7Zcms0
    OGの様に武器を選択できるシナリオってある?

    580 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 17:29:12 ID:Ml6VTO0U0
    天恩装騎ALMS
    コメット・スターズ!
    あたりかな

    581 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 19:51:01 ID:8tZy7+Lg0
    装甲は堅いが中身が脆い表現として、クリティカルによるダメージ増加が大きいという能力を考えています。
    攻撃側で言えば痛属性のようなものですが、攻撃イベントで痛属性持たせるなどせず、
    データで完結する形で再現できないでしょうか

    582 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 20:03:41 ID:SsAoIdRg0
    盾でも使ったら
    装甲(盾)を抜かれると弱いし装甲を破壊する武装にも弱い

    583 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 20:27:08 ID:J5WkLeuw0
    本来の仕様としちゃSRC的には装甲が高いイコール、CTに強い、だからなあ。
    アーマーに強いのは単純な高破壊力や貫で、高CT武装や痛はどっちかっていうと軽装甲への相性重視。

    584 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 01:31:45 ID:+MP0bW8k0
    ナイトウィザードの志宝エリスとシャイマールのユニットアイコンってどこかにありませんか?
    シナリオに出そうとしたらパイロットアイコンはあってもユニットアイコンがなかったので

    585 :573:2008/11/17(月) 08:54:22 ID:6rf3Bq260
    >>574-576
    サンクス
    自分でデータ作る時の参考にさせてもらいます。

    >>575
    回避するキャラならMってことだと、逆に馬がLでライオンがMじゃないのかな?
    猫科は馬と違って前後左右への瞬発力が高いから馬より避けるのは得意だと思った。
    中〜遠距離の逃げ足なら馬だけど。

    >>576
    人間なんてペガサスの翼二枚に隠れてしまうからその発想は無かった。
    見た目の大きさなら馬<馬騎乗<ペガサス≦ペガサス騎乗だと思う。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:20:59 ID:4kjEvgQw0
    ぬあー。
    誰か気象精霊記のパイロットアイコン作ってる人しらないかしら。
    頼みのまるなげを覗いてもユニット一枚しかないorz

    587 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:27:27 ID:t86WLJOY0
    (・ゥ・)の人が昔布教がてら描いてたはずだが、今見に行ったら落とせない模様

    588 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:59:37 ID:7VXQdgXc0
    会話表示インクルードで以下のような条件満たしたのってありますか?
    いくつか落としてみたんだが、
    サンプルシナリオすらついていないのが多くてどうにも。

    ・動作が軽快
    ・会話ウィンドウの領域を可変できる
     (ビジュアルノベルのような表示が可能)
    ・同様の表示で選択肢提示可能

    無いようならいっそ自炊してしまおうかと思うんだが、
    踏ん切りがつかないんで教えてくれ。

    589 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 07:48:22 ID:uPJgJfps0
    HPが一定基準以下になったら、
    母艦に戻るインクルって出来るのかな

    590 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 09:23:23 ID:Ug6KMED60
    *損傷率 味方 一定基準:
    If IsAvailable(対象ユニットID, 母艦) Exit

    Land 母艦の名前

    Exit

    例えばこんなのか。動かしてないので動作は保証しない。

    591 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 11:02:46 ID:XDykscAM0
    >>587
    ですかぁ。ありがとうございます。無念、かくなるうえは依頼スレにいってきます。

    ところで、(・ゥ・)の人ってどなたでせうか。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 11:55:53 ID:G7M/9Ywo0
    ウーパー氏だな。
    昔はよく見かけたんだが、最近はもう表で活動する事もなくなったみたいだ。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 17:49:03 ID:XDykscAM0
    なるほど……確かに昔は配布してたよーな痕跡が残ってました。
    無念、気象精霊はわりと地味だからかな……

    594 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 19:19:55 ID:BLGn+rZ+0
    >>588
    知る限りではない
    有名どころはB-A-D氏や樹氏だと思うが
    領域可変ってのは見たことがない

    595 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:19:26 ID:UEJb2mX20
    >>588
    ベニヤ板さんの楽園監獄に使われてるみたいなタイプ?
    俺はパッと見、そういうのかなって思ったんだが

    596 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:28:50 ID:L9rlfkPY0
    面白いSRW系のシナリオ作成したいんですが、
    どうすればよろしいでしょうか?

    597 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:34:42 ID:S4jz702Y0
    面白いとか演出が凄いとか言われてるシナリオを片っ端からプレイしてから
    それを参考にEveを組むとまぁまぁのできにはなると思うよ


    598 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 13:04:56 ID:3898cfk20
    まずは勉強あるのみ。下積み無くして面白い作品は作れん
    >>597の言う通り他人のシナリオは本当にいい勉強材料だから読み漁れ
    あとは創作技術の本を読むといいかも

    599 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 13:40:11 ID:rOm6qSJQ0
    再現したいものにもよるが、半年から年単位の時間がかかる可能性も覚悟した方がいいかもしれない。
    あと、アドバイスに関しては表であろうと裏であろうと動ける行動力を磨いておくと、
    なおいい感じだと思うがどうか

    600 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 17:12:07 ID:10ftM+lY0
    まず自分が面白いと思うものを作ること。
    そして何より、時間をかけてでも絶対にあきらめないこと。

    いくつかeveを作っていけば自然とある程度以上の技量はついてくるし(それ以上を求める場合は他人のシナリオを参考にすべし)、
    短編でも何でもとにかく一度完結すれば周囲もそれなりの評価をしてくれる(そもそも完結できない・してない作品が多いから)。

    逆に言うと、一度完結シナリオを出すまでは他人様の評価を貰うなどおこがましいくらいに割り切って考えないと自分が辛くなるw

    601 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 17:29:34 ID:nGwMit8k0
    あと詰まったときに考え込むといつまで経っても終わんなくなるので詰まったらどっかで妥協するようにした方がいい

    602 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 19:44:29 ID:SkxKrPJg0
    >>594
    うーむ、覚悟を決めるかぁ。
    >>595
    ちょっと見てみる。

    39

    603 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 19:51:29 ID:SkxKrPJg0
    >>595
    これは、おもしろいけど、ちょっと違うな。
    あんなに(シナリオをスクリプト化するのが)面倒くさそうなのは
    つくりたくねぇ(笑

    ベタのテキストを用意すると、
    サウンドノベル的な表示をしますよ。
    な感じのものを構想していた。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 08:24:57 ID:uVwWjZ1M0
    ベタ打ちで横書きノベル風インクルなら俺の手持ちフォルダで一度見た覚えがある
    探してみるからちょっと待ってくれ

    605 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 08:30:35 ID:uVwWjZ1M0
    見つけたけどReadMeついてなかった
    クラウドとティファのSSがテストで読める奴なんだが、誰か見覚えないだろうか
    流石に無断転載は出来ないや。すまぬ

    606 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 05:13:09 ID:RDT0t6gU0
    よく作ってる最中は最高のできだと思っても後で冷静になるとお蔵入りするとかいう話があるよね
    最近逆で作ってる最中はダメだろうこれと思っても後で見るとそこそこに感じるんだけど
    これは一体どういうことなのだろうか


    607 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 08:23:08 ID:nMw2KkRo0
    作っている最中は作成事情まで分かってるので粗も目立つ。
    でも、時間を置くと作成当時の記憶が曖昧なので粗に気付きにくい。
    更に言うと、そのシナリオをプレイヤー以上〜(作成当時の)作者未満の知識で見るため、プレイヤーとして気付きにくいところも楽しめたりする。

    多分、そういうことだと思う。

    俺は自分が楽しめるように完結させといたシナリオを懐古主義よろしく偶にプレイして楽しんでる。

    608 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 08:26:24 ID:QcuP1tiM0
    当時「ひどいなーでも作ったし出すしかねーよなー」って思って公開したシナリオでも
    久々に遊ぶと「なんか意外と俺って凄くね?」とか思えたりする

    609 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 10:16:39 ID:NZNBgb3Q0
    たまに最新話作りに行き詰まった時とか過去のeve覗いて自分のテキストにニヤニヤしている俺キモッと思うことあるけど、大なり小なりみんなそういうところあるんじゃないかなぁ。

    610 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 13:18:33 ID:AXHjc22c0
    他人意識する意識が育ったり育ってなかったりというのも関係してるんでないか?

    611 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 13:06:50 ID:IMhSxUc60
    SRCでGジェネ再現しようと思ったのよ
    Fの戦闘の計算式とかはもうわかってるからさ

    けど、問題は敵の思考パターンなんだよね
    EN切れたら戦艦に戻ってくようにするんだけど、どうしたもんか

    612 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 13:36:31 ID:kB2qZjzs0
    そもそも搭載を行わないからなぁ

    613 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 14:50:02 ID:Ojn20Lr60
    戦艦の座標を毎ターン取得ないし固定して、「EN20%以下か、何か弾切れたらそこにいく」という風にすればいいんじゃないかな、試してないけど。
    格納中かの項目も用意して、格納中だったら出撃させる。


    614 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:06:01 ID:Pqlw5kgE0
    CPUは母艦へ移動できない。ChangeModeで護衛させたいのか収納させたいのかの区別できないしな。

    Landコマンドなら効いたりするのかも知れないが。

    615 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:37:57 ID:Ojn20Lr60
    とすると、EN切れおこしたらエスケープして次ラウンドにクリエイトするほうがよさげ?

    616 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 16:10:36 ID:/Dvh3cbI0
    そういやα外伝だかみたいに防御値をパイロットごとに指定して
    ダメージ計算に反映させたいんだけれどオプションの防御変動は一律だっけ?
    大人しくバトルコンフィグするのが一番手っ取り早いかな?


    617 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 16:22:41 ID:Pqlw5kgE0
    >616
    防御力成長オプション+パイロット特殊能力の耐久で調整。
    ヘルプも読みなさい

    618 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 19:57:17 ID:6EIJomrM0
    >>584

    遅くなったけど、無いみたいだから描いてみましたよ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5586;id=
    文月氏辺りが描いてくれてると思ってたんだが、無いとは意外。

    この程度でも良いならどぞ。

    619 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 20:26:41 ID:DCWT8MAM0
    >無いとは意外。
    そういえばリプレイドの人も何故かユニットアイコンがなくて、井戸端聞かれて描いた人が出たのを思い出した

    620 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:16:19 ID:8Gba5VnQ0
    初代ガンダムの戦闘アニメ用アイコンってある?
    ザクマシンガンが欲しいんだ
    無いならじぶんでつくろうかなあと

    621 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:23:23 ID:b7tgudUA0
    御風さんかレイフィストさんとこにあったと……思う
    記憶があいまいだから調べてきておくれ

    622 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 01:16:55 ID:5yYsMbdw0
    宇宙海賊の挽歌外伝に確か自作で何個かはいってたとおもう。
    正直あれのデータ内容量の豊富さは異常

    623 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 20:21:14 ID:A45nBSrA0
    ザクマシンガンと言われてもあれ何種類あるんだか…
    ドラムマガジンのやつでもかなりの派生っぷりだったが

    624 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:24:16 ID:1UhW5cc60
    スパロボ系地雷シナリオを書きたいのだが
    どうすればよい?


    625 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:25:56 ID:vEEtvKKM0
    ネタスレではないのであしからず。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:39:44 ID:fvt/xMmA0
    俗にいう地雷シナリオをプレイして参考にするのが一番だと思われ

    627 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:45:35 ID:Z0eHLHZ20
    作者をシナリオに出す

    628 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:59:23 ID:vEEtvKKM0
    特定アジアネタを多用する

    629 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:19:20 ID:wfiOVaRc0
    やたらと強いオリキャラ

    630 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:41:56 ID:NmRv0Hqg0
    ふとデータ見てて思ったんだが、テッカマンの修理費が13733なのはなんで?
    たぶん何かにちなんでるんだと思うけど。

    あと、他にも何かにちなんでるデータってある?
    トライダーぐらいしか知らないんだが。

    631 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:49:21 ID:vEEtvKKM0
    確か変身限界時間じゃないかな
    ポリマーもそうだし

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