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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 13:40:11 ID:rOm6qSJQ0
再現したいものにもよるが、半年から年単位の時間がかかる可能性も覚悟した方がいいかもしれない。
あと、アドバイスに関しては表であろうと裏であろうと動ける行動力を磨いておくと、
なおいい感じだと思うがどうか
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 17:12:07 ID:10ftM+lY0
まず自分が面白いと思うものを作ること。
そして何より、時間をかけてでも絶対にあきらめないこと。
いくつかeveを作っていけば自然とある程度以上の技量はついてくるし(それ以上を求める場合は他人のシナリオを参考にすべし)、
短編でも何でもとにかく一度完結すれば周囲もそれなりの評価をしてくれる(そもそも完結できない・してない作品が多いから)。
逆に言うと、一度完結シナリオを出すまでは他人様の評価を貰うなどおこがましいくらいに割り切って考えないと自分が辛くなるw
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 17:29:34 ID:nGwMit8k0
あと詰まったときに考え込むといつまで経っても終わんなくなるので詰まったらどっかで妥協するようにした方がいい
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 19:44:29 ID:SkxKrPJg0
>>594
うーむ、覚悟を決めるかぁ。
>>595
ちょっと見てみる。
39
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 19:51:29 ID:SkxKrPJg0
>>595
これは、おもしろいけど、ちょっと違うな。
あんなに(シナリオをスクリプト化するのが)面倒くさそうなのは
つくりたくねぇ(笑
ベタのテキストを用意すると、
サウンドノベル的な表示をしますよ。
な感じのものを構想していた。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 08:24:57 ID:uVwWjZ1M0
ベタ打ちで横書きノベル風インクルなら俺の手持ちフォルダで一度見た覚えがある
探してみるからちょっと待ってくれ
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 08:30:35 ID:uVwWjZ1M0
見つけたけどReadMeついてなかった
クラウドとティファのSSがテストで読める奴なんだが、誰か見覚えないだろうか
流石に無断転載は出来ないや。すまぬ
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 05:13:09 ID:RDT0t6gU0
よく作ってる最中は最高のできだと思っても後で冷静になるとお蔵入りするとかいう話があるよね
最近逆で作ってる最中はダメだろうこれと思っても後で見るとそこそこに感じるんだけど
これは一体どういうことなのだろうか
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 08:23:08 ID:nMw2KkRo0
作っている最中は作成事情まで分かってるので粗も目立つ。
でも、時間を置くと作成当時の記憶が曖昧なので粗に気付きにくい。
更に言うと、そのシナリオをプレイヤー以上〜(作成当時の)作者未満の知識で見るため、プレイヤーとして気付きにくいところも楽しめたりする。
多分、そういうことだと思う。
俺は自分が楽しめるように完結させといたシナリオを懐古主義よろしく偶にプレイして楽しんでる。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 08:26:24 ID:QcuP1tiM0
当時「ひどいなーでも作ったし出すしかねーよなー」って思って公開したシナリオでも
久々に遊ぶと「なんか意外と俺って凄くね?」とか思えたりする
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 10:16:39 ID:NZNBgb3Q0
たまに最新話作りに行き詰まった時とか過去のeve覗いて自分のテキストにニヤニヤしている俺キモッと思うことあるけど、大なり小なりみんなそういうところあるんじゃないかなぁ。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 13:18:33 ID:AXHjc22c0
他人意識する意識が育ったり育ってなかったりというのも関係してるんでないか?
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 13:06:50 ID:IMhSxUc60
SRCでGジェネ再現しようと思ったのよ
Fの戦闘の計算式とかはもうわかってるからさ
けど、問題は敵の思考パターンなんだよね
EN切れたら戦艦に戻ってくようにするんだけど、どうしたもんか
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 13:36:31 ID:kB2qZjzs0
そもそも搭載を行わないからなぁ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 14:50:02 ID:Ojn20Lr60
戦艦の座標を毎ターン取得ないし固定して、「EN20%以下か、何か弾切れたらそこにいく」という風にすればいいんじゃないかな、試してないけど。
格納中かの項目も用意して、格納中だったら出撃させる。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 15:06:01 ID:Pqlw5kgE0
CPUは母艦へ移動できない。ChangeModeで護衛させたいのか収納させたいのかの区別できないしな。
Landコマンドなら効いたりするのかも知れないが。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 15:37:57 ID:Ojn20Lr60
とすると、EN切れおこしたらエスケープして次ラウンドにクリエイトするほうがよさげ?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 16:10:36 ID:/Dvh3cbI0
そういやα外伝だかみたいに防御値をパイロットごとに指定して
ダメージ計算に反映させたいんだけれどオプションの防御変動は一律だっけ?
大人しくバトルコンフィグするのが一番手っ取り早いかな?
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 16:22:41 ID:Pqlw5kgE0
>616
防御力成長オプション+パイロット特殊能力の耐久で調整。
ヘルプも読みなさい
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 19:57:17 ID:6EIJomrM0
>>584
遅くなったけど、無いみたいだから描いてみましたよ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5586;id=
文月氏辺りが描いてくれてると思ってたんだが、無いとは意外。
この程度でも良いならどぞ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 20:26:41 ID:DCWT8MAM0
>無いとは意外。
そういえばリプレイドの人も何故かユニットアイコンがなくて、井戸端聞かれて描いた人が出たのを思い出した
620 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 00:16:19 ID:8Gba5VnQ0
初代ガンダムの戦闘アニメ用アイコンってある?
ザクマシンガンが欲しいんだ
無いならじぶんでつくろうかなあと
621 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 00:23:23 ID:b7tgudUA0
御風さんかレイフィストさんとこにあったと……思う
記憶があいまいだから調べてきておくれ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 01:16:55 ID:5yYsMbdw0
宇宙海賊の挽歌外伝に確か自作で何個かはいってたとおもう。
正直あれのデータ内容量の豊富さは異常
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 20:21:14 ID:A45nBSrA0
ザクマシンガンと言われてもあれ何種類あるんだか…
ドラムマガジンのやつでもかなりの派生っぷりだったが
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:24:16 ID:1UhW5cc60
スパロボ系地雷シナリオを書きたいのだが
どうすればよい?
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:25:56 ID:vEEtvKKM0
ネタスレではないのであしからず。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 22:39:44 ID:fvt/xMmA0
俗にいう地雷シナリオをプレイして参考にするのが一番だと思われ
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 22:45:35 ID:Z0eHLHZ20
作者をシナリオに出す
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 22:59:23 ID:vEEtvKKM0
特定アジアネタを多用する
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 23:19:20 ID:wfiOVaRc0
やたらと強いオリキャラ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 23:41:56 ID:NmRv0Hqg0
ふとデータ見てて思ったんだが、テッカマンの修理費が13733なのはなんで?
たぶん何かにちなんでるんだと思うけど。
あと、他にも何かにちなんでるデータってある?
トライダーぐらいしか知らないんだが。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 23:49:21 ID:vEEtvKKM0
確か変身限界時間じゃないかな
ポリマーもそうだし
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 23:50:20 ID:wVB2O/TY0
ゴルドランのパチモン勇者が原作どおりに「22%増しの性能」になってる……のはちと違う?
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 23:56:26 ID:vEEtvKKM0
バキュラが256発撃っても倒せないからHP2570
ナムコキャラに修理費7650
思い出せるのはそのへんか
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 00:04:50 ID:Ja4FaAwE0
>>631-633
ありがとう。そういうのもあるのか。
そういう遊びは嫌いじゃないが、改造すると表記がずれるトライダーとか、
一度倒されると資金が乱れるテッカマンとか、気になる人は気になるんだろうな。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 00:32:46 ID:RLDG03gc0
ヘルプみてもわからないのでちょっと質問。
unit ユニット名 0
ride パイロット
ride 専属サポートパイロット
ってしたいんだけど、このときユニットが2人乗りじゃないと、サポートパイロットがメインパイロットになってしまう様子。
なにか表記が違うんだろうか。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 01:04:48 ID:eF5Dhut60
>635
試してみたが再現できない。普通にサポパイとして載せられる
ユニットのユニットクラスとパイロットのユニットクラスと専属サポパイのユニットクラスを見直してみたら?
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 01:17:25 ID:RLDG03gc0
>>636
うわあ、ありがとうございます。
ユニットクラスが1文字間違ってましたorz
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 11:14:54 ID:4dLY+wEk0
>>630
あと、FF4のゴルベーザさまが2943=憎しみだな。
ゲームだとHPが2943だけど、SRCの耐久系でそれは無いw
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 15:36:15 ID:5T3G6QLg0
リペアキットの様に使い捨てられる
武器アイテムデータって作れるの?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 15:43:40 ID:VYU0Vm8o0
作れる
弾数制武装の最後に使い捨てアイテム同様に(アイテム)と記述
ガラスの剣, 2500, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, -30, 武(アイテム)
ただし弾数1でない場合は弾数を残せばアイテムを失わずに持ち越せてしまう
回避するには色々手間がかかる
641 :
639
:2008/11/29(土) 16:02:37 ID:5T3G6QLg0
>>640
サンクス!
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 21:54:25 ID:RrfKczkQ0
SRC業界を盛り上げたいです
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 22:00:52 ID:Ui2qAtCI0
>>642
超面白いシナリオをいくつも作るとか
拡大戦闘アニメを普及させたりそれに必要なアイコンを用意すればなんとかなるんじゃね?
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 23:07:12 ID:uKlFo45A0
>>642
何も知らない新人層の開拓から始めるべきだろう。
ただそれだけでは済まない気もするが
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 23:22:49 ID:Zn3YlES20
64の様に渋い版権シナリオはありませんか?
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 00:54:33 ID:78ypa0tU0
64のどの辺りが渋いか教えてくれ
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 00:55:58 ID:fQEnZcVc0
>>646
全体的な雰囲気じゃない?
全体を通して主人公側に一切勝ち目がないというか
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 07:43:14 ID:wNv08Ebo0
味方が絶望的ってシナリオなら、星の継承者が有名か?
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 13:06:49 ID:iVEJRLw60
勝ち目がないってのもあるけど
やっぱりボトムズっぽい雰囲気じゃないだろうか
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 13:32:24 ID:Dac7nIxI0
ボトムズはワンマンソルジャーの主人公が
大暴れするって認識なんだが、それでいいんだろうか
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 21:04:12 ID:Nt2prMac0
究極のドMにしてドSなワンマンソルジャーが
半分鬱になりながら大暴れするお話です。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 22:57:25 ID:eaWan2uo0
>>645
しーま様と愉快な仲間たちってのが、64とDベースだ
ただ、改悪が凄いから合わない人には凄い合わない
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 23:52:08 ID:fQEnZcVc0
てか64、D、JのかがみんキャラはSRCでめったに見ない
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 00:52:56 ID:f5X7jglU0
そんなクセがあるってキャラではないハズなんだけどねぇ。
やっぱOG辺りの影響かな。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 09:44:16 ID:Jrl0R9Bg0
富野くさいキャラ使うなら富野キャラ使うし
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 14:21:21 ID:C3rz8dw20
逆に比較的出張ってなかったからキャラ掴みにくいのかもな
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 16:15:22 ID:TeC3HICI0
多数ユニットクラスがあるとき
追加武器アイテムを「戦艦(というクラスがあると仮定して)だけ装備させない」ってしたい場合は、「汎用(!戦艦)」あたりがてっとりはたいのでしょうか?
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 17:22:36 ID:b8cKrfIE0
特殊能力に不必要技能=戦艦
でいいんじゃないかな?
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 17:38:53 ID:b02A7CDs0
地形破壊インクルを応用して、
地形破壊のみするマップ兵器を
作りたいんですが、
取っ掛かりすらイメージできません
やっぱり難しいのでしょうか?
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 17:44:29 ID:TeC3HICI0
不必要技能ってユニットクラスも指定できました……け?
戦艦にパイロット技能を付加する、ってことかしら。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 17:46:32 ID:IqU4sNBk0
井戸端のインクルとかが出現するダンジョンシナリオで
インクルの武器にそんなマップ兵器があった気がするけど、どうだったかな
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 17:50:07 ID:4RcfNIw60
てっとりばやい、な。
それから
>汎用(!戦艦)
アイテムクラスにこういう指定をしても想定したような動作にはならなかったと思うが。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 17:50:16 ID:UDbkLpog0
>>660
ヘルプくらい読もうぜ。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 18:31:27 ID:GNjVxjQE0
>>660
ユニットクラス
ユニットのクラスが指定されたクラスである場合に条件が満たされます。
判定の際に専用指定や人間ユニット指定の括弧は無視されます。
とあるぜ
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 19:34:27 ID:TeC3HICI0
ふむふむ、ありがとうございます。
ヘルプみてもうまく頭の中で整理できなかったので助かりました(。。;
実験してみたところ、確かに不必要技能がよさそうです。
ありがとうございました。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 20:58:21 ID:MMJ3Mw/s0
>>652
どこがどう改悪なのかってのに踏み込んでないから想像がつかないんだけど。
もう少し具体例が知りたい。
「全てのキャラが名前だけ借りた完全な別キャラ」
「原作の正義キャラが悪役とか普通(バビル2世なんかラスボス)」
「サリーちゃんの父親が地球監視員。しかもそいつは原作と違って破格の扱い」
「現代物なのに平然と三国志のキャラが出ている」
「なぜか赤影が悪役」「原作では一介のギャングが死ねない男に謎のキャラ改変」
「指パッチンで相手を真っ二つにするキャラがいる(勿論原作とは何の関係も無い)」
とか書いてあれば、『こんなのやりたくねぇ』とか、
逆に『面白そうだ』とか思えるんだが。
で、実際しーま様ってどういう改悪なの?
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 21:02:54 ID:QdQ4xdWM0
>>659
大人しく1-1M全に。使用後イベントでユニットの上下左右をChangeTerrain
>>661
の言うシナリオ(井戸端迷宮)と、相当古いシナリオにそんな感じのものがあった。気がする。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 21:12:55 ID:IqU4sNBk0
>>667
いや、あったはずなのよ
インクルの地形適応が宇宙Aで他Cぐらいの珍しいキャラでマップを宇宙に改変してたからさ
それを見れば多分わかるんだろうけど、今じゃ落とせんからなぁ
誰か持ってないのか
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 21:14:41 ID:cGHzVY1Q0
範囲内に誰もいないのに空撃ちできたっけ>MAP兵器
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 21:15:13 ID:aTPv4nzQ0
マップ兵器の指定座標を x(目標地点) y(目標地点)で取得できたはずだから
その箇所なりその周辺なりの地形を変換させていけば?
「そこの地形がビルだったら廃墟に」とかやっていくとなると、も一つめんどくさそうだが
そのめんどくさい部分は既存のインクル改造するみたいだし簡単なんじゃね
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 21:20:52 ID:aTPv4nzQ0
>>669
自分を巻き込まないといけなかったかもしれないが
アビリティならできる
移なら武装でもできる
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 21:23:58 ID:QdQ4xdWM0
>>669
無理やね。
"古いシナリオ"の方では空撃ち不可能であることでリスクを図る必要のある話もあった。
最近のシナリオでMAPアビリティを使って地形変換するのもあったな。自分の真下限定だけど。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 22:04:31 ID:Gs2+CYlQ0
そもそも地形しか攻撃しないなら、アビリティか専用の独自コマンドにしてしまった方が分かりやすい気がしなくもない。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 22:37:29 ID:PdsHzsaY0
プライベートライアンや
父親たちの星条旗風味の
シナリオありませんか?
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 22:46:06 ID:hTok5Nzw0
雪中の軌跡ってのがあったなぁ
もうないが
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 06:41:14 ID:EoH9FdnQ0
>>673
アビリティが良いだろうな。
独自のコマンドだと範囲表示が面倒。
677 :
659
:2008/12/03(水) 18:02:44 ID:Rw1I+s5E0
皆様ありがとうございます。
アビリティで地形変化を作成したと仮定して、
それをコンピューター側は使ってくれるのでしょうか?
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 18:15:29 ID:E9eemeeY0
CPUはインクル処理は一切考慮できない。
アビリティならCPUに使わせるための効果(自己強化とか)を設定しておき、
使用イベント中でCancelかける形になると思う。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 20:30:45 ID:I54Md6ns0
『我らが神!○○○○様!!』の○○○○に入る名前って分かります?
何かの台詞だと思うんですが
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 20:47:05 ID:HpwTTX6w0
世の中にドンだけの「神様」がいるとおもってるんだそれはwwwww
せめて作品名か何かキーワードくらいほしいところだなあ。
「二丁目の山田さんってだれ?」くらい答えつらいぞそれ。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 22:33:47 ID:wnbhIGWc0
二丁目にいる奴は知らないけど、隣にいる奴なら知ってるよ
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 22:45:37 ID:zoOQnGkc0
主人公(熱血)
ヒロイン(清楚)
ごじゃる姫
クール系メイド
百戦錬磨の老人
無愛想青年
主人公部隊にあと一人加えたいんだけど、どんなの加えるとバランスが良いと思う?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 22:47:59 ID:UEXiPOwo0
幼女かな
天然系の
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 22:49:08 ID:pNUMxJuU0
男3 女3か
バランス敵に考えてオカマだな
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 22:52:52 ID:4Jn7Jb4A0
チョい悪系の男がいいかな。
20〜40代あたりの範囲で
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:00:26 ID:bNkp72QQ0
中間管理職が足りない。事務のできる存在が。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:04:14 ID:n7GTxXT+0
バランスならロボだろう
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:06:00 ID:ojXK4tsA0
超能力が使える改造人間の赤ん坊だな
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:07:50 ID:r0Kfmcp20
キレンジャーでいいんじゃないか
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:11:13 ID:vm3BAjHk0
三枚目キャラ
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:14:58 ID:RaWmG4Kk0
ヘタレなチャラ男
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:23:23 ID:E9eemeeY0
アンケスレの方が良かったのではないだろうか。
主人公のバカ具合にもよると思うけど、バランス的には男なら690-691、女なら元気系あたりか。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 23:58:46 ID:Ay5v22+Q0
エロスなお兄さん
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 04:42:29 ID:xXd6Jf060
ロボか等身大か分からないけど
多分今居る人間だけでメンバー(会話)のバランスとか取ってるんだと思うし
他入れると多分バランス崩れると思うから無生物系かペットとかの動物系じゃないかな、作者的の作りやすさ的に
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 08:25:22 ID:CS5P7dxU0
解説オタを勧めておく
補助役として便利といえば便利
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 12:44:14 ID:n6Ub/I2g0
皆さんが一番面白いと思った
版権シナリオは?
自分は星の後継者
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 12:54:20 ID:eltdLnQ+0
こっち向きだと思うよ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
698 :
682
:2008/12/04(木) 18:04:58 ID:85Xvbd9o0
>>683-695
たくさんのご意見サンクス。チョイ悪か動物辺りで検討してみようと思う
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 18:18:45 ID:8it74y3+0
>>682
悪いがごじゃる姫に吹いたw
性別は萌えなら女、バトル物なら男、ネタシナリオならオカマがお勧め。
年齢は姫の年齢にもよるが、萌えやネタシナリオなら若く、それ以外なら中年。
メイドと老人が冷静キャラで被ってるので、精神面は感情的なキャラを。
もし無愛想な青年も冷静キャラなら、6人中3人は冷静キャラ多すぎだと思う。
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