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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 02:15:02 ID:Eade9ZIM0
マジレススレなんでマジレスすると、世の中思ってても
他人に分かるところでは絶対に口に出してしまってはいけない事があると思う。
で、それへのレスポンスに対してのレスポンスを書いてしまってるという事は
その前の発言はもう謝罪はすれども撤回しないものとなるわけで。
どんなに功績があっても、俺はあれは認めたくないな。
なくなったら困る。でも困るからって見逃しちゃいけないことがあるんだよ。
社会に出ないから、そういう事が分からなくなるんだろうな。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 02:16:27 ID:7CKLxUK+0
マジレスすればおれ自身は版権アイコンを求めて無いので困らない。
けど、その変なののが理由で閉鎖したら他人事ながらちょっとイラっとする、両方に
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 02:44:06 ID:bM/dZiPA0
ニート上がりとしては、辛辣なコメントを言ってる方はガチ本音じゃね?と思う
言葉や文体と死ね云々はともかく、リアルじゃ絶対に言われない現状を指摘されて、
それに対してああいう反応をするのならば、そもそも自分の状況なり行動なりが
一切見えてないと思われてもしょうがないし、その評価はたぶんリアルでも変わらないと思う
ニートがニートじゃなくなるには、結局リアルで自分がどれだけ本気を出せるかだもの
ネット上はおろか、リアルで周りにいる人間すら助けになったりなんかしないよ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 03:16:21 ID:Gtlb84xk0
JAPANweb氏はニートだったのか……
SRCはこんな人が多いのかな?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 04:01:39 ID:+DLZkm1w0
SRCというか、こういうコミュにはメンヘラとかニートは結構いるんでないか
まあ一言言いたい人間もいるわな。氏のもどかしさは分かるけどさ
ああいう返答になるなら初めからしないほうがいい
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 06:20:54 ID:v4gHIVIE0
氏には頑張ってほしい。これからのアイコン描きについても、リアルでの立ち直りについても。
あと、死にたいなんて軽々しく口にするもんじゃないな。
家族に一番迷惑がかかるのは、自殺する事だと思うし。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 06:50:50 ID:eTlltJsU0
月々15万の支払い抱えながらリストラ宣告されて自殺どころか
さてどーすっかなー程度しか考えてない俺は脳天気すぎるんだろうな
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 09:45:11 ID:RW8aszRA0
>>904
逆にあそこまで堕ちてたら、俺は頑張れなんて酷な事は言えない。
立ち直るにしても一生面倒見てくれるにしても、あれでも手取り足取り世話してくれるような
メサイアコンプレックス気味の援助者が見つかるといいねと願うばかりだ。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 10:40:34 ID:gEEdyJhw0
>>905
自己破産でリセット!
>>906
高野氏が関東在住なら、メサイア発動して世話しに行ってたかもしれんが、
さすがに神戸じゃ遠すぎるぜ。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 16:39:54 ID:Gtlb84xk0
JAPANweb氏age
氏に慰めの言葉をかけてあげて!!
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 16:58:02 ID:f6kZm42k0
スレが違わね?
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:02:14 ID:6i+083yc0
慰めなぁ…
氏のアイコンは好きだし今後も活動を見守って行きたいが
一時的な慰めはかえって現実逃避を後押しする感じがして気が引けるんだよな
なんだろうな…今回を機に立ち直ってほしいもんだね
現実社会は厳しいし大変ではあるが、どんな仕事でもやってれば精神的には楽だよ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:09:37 ID:iBufNewo0
こればかりは彼自身がどうするかだから、外野にはどうしようもない。
じゃあ話題を変えるために質問。
いわゆるタイムパラドックスなんだけど、
生まれたばかりの赤ん坊を今から10年前に転送したとする。
転送する場所は今自分がいるこの場所、この部屋。
…するとどうなるんだ?
転送した瞬間、10歳になった子がこの場に湧いて出るのか?
(途中で死ぬとかそういうのは除外して考えるとして)
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:15:05 ID:lVY84q/g0
タイムパラドックスとかは誰もやったことがないから、どうなるかわからんよ
個人の解釈の仕方でどうにでもなっちゃうと思う
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:17:41 ID:ueOU/+660
>>911
わいてこない
平行宇宙ができておしまい
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:19:27 ID:StT72TG+0
その質問に意味を感じないんだが
たとえパラレルが発生しないで沸いて出て来たとしても
自分に十年その子と過ごした記憶が改竄されているはずだし
改竄されてなきゃそれはもう別の時間軸が派生するケースにならなきゃ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:20:34 ID:6i+083yc0
10年後の「今」に10歳になった赤ん坊は存在するだろうが
(死や転居を抜きに)その場にいる保証はないから、この場にポっと沸くことはないと思う
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:29:25 ID:xk3rRlAA0
転送した瞬間、
「自分」が「10歳の赤ん坊」に殺される(モルモットにされていた事に怒って)
そんなオチならショートショートとしていい感じな気がする。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:29:57 ID:0Brz0h/I0
定型的なパターンはいくつかあっても、これだという正確な答えはないな。
例えば、未来が分岐せず、かつ10年間その子供がその部屋で生活するという
前提をさらに加えるのなら、送った時点でその子供は10年前から
そこに存在することになって、現在「自分」が住んでいるという事実がなくなるか
その子供と昔から生活していると記憶が変わる可能性が高い。
(過去干渉で未来が変わるパターン。バックトゥザフューチャーとか)
未来が分岐するのなら、「自分」がいる現在にはその子供が過去に送られたという
事実だけが残って、何の変化もない。
(平行世界ができるパターン。スパロボZとか)
いずれにせよ、明確な答えが見出せないからこそパラドックスと言う訳で
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:39:19 ID:Gtlb84xk0
JAPANwebの生態観察手記
2008-12-22 のコメントが酷いなぁ
あれは言い過ぎだよ、JAPANweb氏は仕事を始めたらいいと思うよ。
氏の年齢は知らないけど、職安か無料の求人で探すといいよ。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 17:46:51 ID:JSlzeRU20
転送することによって、10年前に平行世界が発生。
転送した時間に2つの世界が融合した。
というプロセスを仮定すると
>>911
の言ったような状況にもなりうる。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 18:06:20 ID:iBufNewo0
回答ありがとん。
いやね、某クトゥルーロボの話って無限ループしてて
ループを断ち切ったはいいけど初めから無かったことになって
全部リセットしてゼロからやり直しじゃない。
そういう終わり方にしないようにできないかなーと質問したんだ。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 18:48:05 ID:StT72TG+0
>>920
FF1方式だな
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 21:36:26 ID:hhS0f7xE0
>>918
また湧いてるな。名前変えて別人のつもりなのかと。
RIDER WARSの作者みたいな事する野郎だ。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 21:50:53 ID:Gtlb84xk0
JAPANweb氏に恨みでも有りそうなコメントだなぁ
アイコンに嫉妬してる人間の犯行なんだろうか?
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 21:57:31 ID:Hoa1Nmso0
雑談とか痛オチとかでやれよぅ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 23:12:01 ID:bM/dZiPA0
ID:Gtlb84xk0にマジレス
わざとか天然か知らんが、実演するな
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 23:43:10 ID:Gtlb84xk0
連投とこの話題しか話してないから疑われてるようだけど
別人だよ信じてもらえないと思うが
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 23:53:29 ID:uY6lkLA60
つか、こんなところで同情集めたって意味ないだろ
これ以上は他所でやれや。いい加減スレ違いだ
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 00:04:59 ID:KX6UQMMc0
>>926
まずスレタイとスレの流れを読もうね。たまに質問とそれに対するレス以外が続く事もあるけど、
>>908
の時点ではそういう流れではなかったし
>>908
自体も質問でもそれに対するレスでもない。
さらにそのすぐ下でスレ違いを指摘されてすぐに別の話題に変わったのに一人だけスレ違いの話を
続けようとしていることは、君が別人であるかどうかとかとは別次元の問題。それをまず理解しよう。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 00:16:45 ID:GuhLlGCk0
↓次でボケて
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 00:19:53 ID:2u/tQJLA0
│ \ __ /
│ _ (m) _ピコーン
│ |ミ|
│ / `´ \
│ ('A`) 体技:スルー!
│ ノヽノヽ
│ くく
│
│ ≡ ('('('('A` )
│≡ 〜( ( ( ( 〜)
↓ ≡ ノノノノ ノ サッ
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 00:25:57 ID:egT953lc0
ケーキが大きすぎて食べきれません
涙が出そうなんですが、どうすればいいんでしょうか?
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 00:29:44 ID:EUAL8c320
>>931
友達を呼べ、いや割と本気で友達に来て貰ってそのこぼれそうな涙拭いて貰え?
友達が居ない場合は、うん…… こう、みらいの自分に託すとか?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 00:32:59 ID:cazluPrc0
>>931
冷蔵庫に入れて明日食べれ
今は気持ちがいっぱいで食えない寂しいクリスマスケーキだが
一日経てば普通のケーキだ
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 01:10:17 ID:IvgNNpwU0
コンビニで売り捌ききれなくってノルマのために自費負担したケーキではあるまいな…。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 14:24:56 ID:ED/pDbZY0
馬鹿が吐露スレを上げやがったんで、age
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/26(金) 15:23:27 ID:T8byj/9o0
>>931
涙をお拭き下さい、総帥
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 19:47:56 ID:IEn3ZgP+0
面白い戦闘システムってなんだろう?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 20:55:33 ID:KNZs+j9c0
基本がいちばんおもしろいよ
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 21:56:27 ID:G+RN2SRk0
変に技巧にこだわることはない。
戦闘バランスとストーリーさえ整っていればいい。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 00:05:38 ID:1/1ERnOI0
あえて言うなら「基本に乗っかった戦闘に混じって、いいアクセントになるシステム」。
ほぼ全ての面で独特の戦闘システムやバランスを構築する場合は、説明書やチュートリアルで
このシナリオはそういうものだと植え付けておけば、面白い戦闘システムになれる可能性もある。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 00:59:53 ID:Ktwu83BQ0
滑腔砲と滑空砲の違いを教えてください(´・ω・`)
これも定着しちゃったとかなのかな。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 01:06:00 ID:OLDYcih+0
滑腔砲はなんかエロスを感じる
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 01:48:12 ID:RbrOOR3k0
滑腔砲と滑空砲に差はありません。
常用漢字ではないので、こっちにした、というのが有力だそうです。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 13:20:49 ID:6I8iBvLM0
把握した。
最近のロボだと空表記を見てね。ようするに空表記なのは、カッコイイから! なんだね。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 23:33:50 ID:RbrOOR3k0
いや、単に書きやすいから。
かっくうほう、で変換で無調教だとIMEはだしてくれない。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/31(水) 04:04:53 ID:L4nlkDL20
なんで
>>943
の内容見てかっこいいからなんだって結論に繋がるのか俺には全く解せない
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/31(水) 04:46:14 ID:Esnq7DpA0
>>946
カッコイイから!
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/31(水) 14:01:23 ID:TAWDIrNg0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1207978819/609
これってさ、
宇宙世紀8X年、木星13番目の新衛星Xの調査に向かったティターンズのジェリドとカクリコンは、
高度な文明を有しながらビグザムのために地下生活を強いられているジオン原人と出会う。
ジオン原人は地球怪獣のアッザムとバーザムを借りたいと申し出た。
交渉が成立し、X星に運ばれた二大怪獣はビグザムを破る。
一方、町のしがない発明屋・フランクリンは、珍しく自分の発明を買ってくれた世界教育社に招かれるが、
その会社に向かうところで失踪してしまう。
これらは全てジオン原人の罠だった。
原人は地球侵略を告げると共に、電磁波で操られた三大怪獣の攻撃がはじまり、
地球は最大の危機にみまわれる。
しかし、囚われたとジェリドとカクリコンはジオン原人のある弱点を発見する。
って感じでOK?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/31(水) 14:12:19 ID:giPBEoDA0
それでいいから向こうのスレに直接書き込んで来いw
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/31(水) 18:01:11 ID:o4p2tybs0
名作の予感
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 03:11:12 ID:KWkMj29Y0
東方のアイコンを描いているないんさんなんですが、何かSRCとかで嫌な目にでもあったの?
最近ライダーのアイコンがどうとかもあったし、そういうの多いのかな
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 03:44:45 ID:osS/9ld60
まったく追いかけてないけど学園チャット関係のメンツで
軋轢が生じたとかじゃないの。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 07:48:32 ID:G2j/ed6Q0
DVDのエンコードを教えて下さい。
見たくなった時DVDを毎回出し入れは面倒。
かといってそのままリッピングしたら30分の1話に500〜800mbとかになって邪魔。
ファイルサイズが小さく、そこそこ綺麗な動画サイト程度が希望です。
具体的にはmp4、fll、fln、あたりの30分番組が60〜100mbくらい(らしい)。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 11:36:21 ID:LsoKn/kA0
利用者が多くて解説サイトが多いのなら、aviutl使ってエンコード
動画サイト画質なら、ニコニコ動画まとめwikiなんかに詳しい解説あるしな
512*288の500kbpsあたりでで2passエンコードすればいいんじゃないか?
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:20:15 ID:oAoTANBE0
ストライクウィッチーズたちを宇宙で戦わせるにはどうすればいいんでしょう…
さすがに生身で宇宙ってのはちょっとムリあるかな
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:23:05 ID:ZlpBL1c+0
魔法の力を信じるんだ!
例えばガンバスター式に宇宙はエーテルで満たされているので、
魔法と反応させて酸素を作り出し呼吸できる、とか
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:25:47 ID:LRU9jNw60
つ[アストナージ]
つ[ビルドベース]
好きな方を選びなさい。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:36:26 ID:g37T+RLo0
本人も気づかないうちに処置してくれそうなビルドベースを選ぶぜ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 02:31:11 ID:70Xsq4Cw0
なのはで同じこと考えたことあるが、ウィッチーズの場合も魔法で使用者の周りにフィールド張ってるみたいだから
短時間なら宇宙でも活動できるのではないだろうか。
というか生身で宇宙戦やるアニメも結構あるしなー。
この場合は適当に説得力のある設定作ってやったもの勝ちではないだろうか? どうせ二次創作だし。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 02:33:00 ID:dCEKMefg0
ドラえもんと共闘させてテキオー灯使わせればおk
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 02:35:41 ID:00aXWcw60
そういうのは
最初から「こういう理由で普通に戦えるぜ」じゃなくて
一回「宇宙じゃまともに戦えないよ〜」→次の回「対策を施したぜ」ってやると
説得力出る
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 03:12:00 ID:RosXNeJ+0
一回窒息死しろというのか
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 03:42:30 ID:aWOIb2ys0
>>959-960
魔界大冒険でええやん。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 12:22:12 ID:LqhUK8EE0
魔道エンジンの増幅による防御シールドで
瘴気の中でも平気とあるんだから、シールドの応用だ!で、
押し通そうと思えば、押し通せないか?
同様な作品にスカイガールズがあるが
あっちはナノスキンです。ナノスキンなんです。
のひとことで無理矢理こじつければいけるだろうし。
宇宙戦を想定してるなら、巨大基準なんだろうなぁ。
等身大基準ならナイトウィザードと混ぜて月衣持たせれば、OKなんだがw
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 12:34:30 ID:luDTYC6I0
もう宇宙服でいいよw
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 13:00:19 ID:LbNkA6IU0
スーパーボスボロットみたいに金魚鉢被ればいいんじゃね?
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 15:56:06 ID:bnhr6DiY0
考えるよりやったもの勝ちで進めるか、
名無しや敵さんをカマセにして成り立たせた方が遊び手側としては納得するかもしれん
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/05(月) 01:19:18 ID:fse8vLuE0
全ユニットの全身戦闘アニメが完備されてるシナリオって無い?無いか…
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/05(月) 01:39:05 ID:qp5NXA+Q0
バズヴァンカーがそうだった気がする
やったのだいぶ前だからうろ覚えですまんが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/05(月) 09:20:43 ID:CHlPqQI60
『大脱走』もそうだったはず。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 22:36:49 ID:dC/U0y+Q0
>>962
坂本さんの出番か…
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 18:11:14 ID:A0wWwFn20
敵のアビリティに補給装置をつけていれば、
敵もそれを使うの?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 18:18:12 ID:FLcJg92E0
敵が使うのは再行動か回復のついたアビリティだけ。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 18:20:38 ID:ht6b0XQo0
この機会に、マップに敵と味方を配置するだけの
簡単に動作テストが行えるような環境を作っておくと後々役に立つんじゃないかな
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 18:23:27 ID:r/9HP3K60
ソロンとかが使うデジタイザーって殺属性でいいのかな?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:42:33 ID:pX0FXngM0
接近戦に弱いユニットを作る場合以下の感じでいいんでしょうか。
プロテクションLv-5=別名 格武接
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:45:21 ID:TApMd1LU0
レジストのほうがいいんじゃないか
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:46:57 ID:ZbTYxwgo0
>>976
接近戦に弱くするなら「突武接」だね。
「格」は「パイロット能力の『格闘』で攻撃力を判定する」って意味しか持たないよ。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:59:54 ID:pX0FXngM0
>>978
ありがとうございます
>>977
レジストですと「突武」に対して合算になってしまい、変な計算になるかもしれないとおもった次第です。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 08:10:20 ID:9HBr2hpc0
>>974
昔、事前設定はデータ突っ込んでテキストに名前並べるだけ、戦闘開始前にレベルとか弄れる戦闘テストだけのを見た気がする。
多分2年以上前の記憶だがw
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 08:43:05 ID:H2A7vkD+0
>>979
一つのダメージに対して、同じ防御能力による減少効果は重ならないよ。
あの注釈はあくまで、複数の防御能力が重なったときの動作。
プロテクションだと合計が10レベルを越えたら吸収してしまうから、レジストの方が無難ではあるかと。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 09:03:42 ID:eNLDdMiI0
『プロテクションLv-5=ガラスのあご 突武接』
に対して突武属性の武器で攻撃しても150%ダメージ
『プロテクションLv-5=ガラスのあご 突接
プロテクションLv-5=玉の肌 武』
に対して突武属性の武器で攻撃した場合は200% ってことか。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 21:37:17 ID:KshqzB/+0
プロテクションは複数指定可能です。ある攻撃に対して複数のプロテクションが発動可能であれば先に記述したものから順にプロテクションが適用されます。
(レベル5のプロテクションが2回発動した場合、ダメージは4分の1になる)
レジストは複数指定可能で、同一属性への重複も可能です。重複した場合のダメージ減少率は重複したレジストの合計レベルで計算されます。
(レベル5のレジストが2つ重複した場合は攻撃が無効化され、3つ重複した場合はダメージの50%が吸収される)
>>981-982
はプロテクションとレジストを勘違いしている。
逆ですぜ、旦那方?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:29:13 ID:ADKYD/jo0
まあ、重複が怖ければアーマーLv-xでやっとくのが無難かね。
ところで、ステルスを地形限定って、以下であってるよな?
ステルス(地形)=別名
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:47:27 ID:TuAVPqqQ0
ステルス=別名 (@地形)
じゃないの
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:58:33 ID:7BmjeUqU0
技能(地形)なんて指定生まれて初めて聞いたわ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 04:40:01 ID:ADKYD/jo0
>>986
都市迷彩とか。
>>985
さんきゅって@いるっけ?
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 04:48:51 ID:ADKYD/jo0
あ、ごめん、スキル指定だと必須だったな。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 14:30:23 ID:ZIQEBTtE0
普通にヘルプ読んだ方が早いレベルだと思うのだが。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 18:20:23 ID:r6MUtsGM0
そんな基本的なことでも誰か彼か教えてくれる。
俺、井戸端でここが一番好きだ。
質問返答、どっちもそこそこやってる。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 23:56:08 ID:MpZrf12g0
マップ兵器で攻撃する→攻撃イベントで相手ユニットが対象ユニットをMapAttackコマンドで攻撃して破壊
→対象ユニットが破壊された状態で当初の攻撃を行う
→MapAttackの後にCancelを行う
→当初の攻撃は行わないがマップ兵器の対象選択状態に戻る、そのままキャンセルしていくと破壊された状態のキャラを操作できる
これって不具合と思っていいのかなあ? 不用意に攻撃を仕掛けると反撃される敵をつくりたいんだけども。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 11:36:58 ID:wlP41tqc0
最近のスパロボだと切り払いや分身の発動率が彼我の技量差で
決定されるみたいですが、SRCでもバトルコンフィグあたりでこの
再現は可能なのでしょうか。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 16:14:52 ID:s6bAOL9I0
再攻撃は技量に関係するけど、切り払いはそうではないもよう?
切り払い (メインパイロット)
切り払い技能です。ユニットが格闘武器(武属性を持つ武器)を持っている場合に切り払いレベル/16の確率で実弾攻撃(実)、格闘武器(武)、突進技(突)による攻撃を完全に無効化することができます。
攻撃側が切り払い能力を所有している場合、発動確率は攻撃側の切り払いレベル/32だけ減少します。ただし、攻撃側が切り払い能力を持っていても発動確率に切り払いが指定されている阻止や反射の発動確率が下がることはありません。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 18:04:40 ID:NZSFVSfg0
本家の質問板でついこの前やってた話題な気もするからまずは読んで来た方がいい。
結論としてはバトコンだけじゃ無理。
常時ラベルとか色々使えば何とか。
>993
再現が可能かどうかを質問してる相手に仕様をレスしてもしょうがないと思うぞ
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 18:21:42 ID:wlP41tqc0
早速の回答ありがとうございました。
質問板見て来ましたが、かなり手の込んだ処理が必要なのですね…。
もう少し勉強してみようと思います。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 22:51:26 ID:NZSFVSfg0
>991
ちょっと試してみた
マップ兵器で攻撃した時の攻撃イベント中に、マップ兵器を使うユニットが破壊されたり撤退したりすると起こるっぽい。
Attackコマンドでの破壊、Destroy、Escapeで確認した。
対象ユニットが破壊された状態で当初の攻撃を行うのもおかしいし、
Cancelコマンドの説明に
>・行動前のイベント (例 攻撃イベント、使用イベント)
>このように行動自身はキャンセルされますが、対象となるユニットの行動数は減少します。
って書いてあるのに、
マップ兵器の場合はcancelされても攻撃直前に戻るだけだけでユニットの行動数が減少しないのも怪しい
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 01:21:54 ID:nlyj4s2s0
>>996
調査協力ありがとう。
反撃武装の攻撃力0+不死身をつけて、不用意に攻撃を仕掛けるとめちゃくちゃ吹っ飛ばされる
ということで妥協しました。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 17:47:31 ID:MUrFNwos0
い、今、起きた事をありのまま語ると
PCにStereo MIXが入ってなかった
まったく録音できないんだけど、どうすればいいんだろう?
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 21:38:49 ID:kBtBgjbE0
ttp://www.atamanikita.com/stereo-mix/
うちは再生リダイレクトって名前だよ
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