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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

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    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    973 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 18:18:12 ID:FLcJg92E0
    敵が使うのは再行動か回復のついたアビリティだけ。

    974 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 18:20:38 ID:ht6b0XQo0
    この機会に、マップに敵と味方を配置するだけの
    簡単に動作テストが行えるような環境を作っておくと後々役に立つんじゃないかな

    975 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 18:23:27 ID:r/9HP3K60
    ソロンとかが使うデジタイザーって殺属性でいいのかな?

    976 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:42:33 ID:pX0FXngM0
    接近戦に弱いユニットを作る場合以下の感じでいいんでしょうか。

    プロテクションLv-5=別名 格武接


    977 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:45:21 ID:TApMd1LU0
    レジストのほうがいいんじゃないか

    978 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:46:57 ID:ZbTYxwgo0
    >>976
    接近戦に弱くするなら「突武接」だね。
    「格」は「パイロット能力の『格闘』で攻撃力を判定する」って意味しか持たないよ。

    979 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:59:54 ID:pX0FXngM0
    >>978
    ありがとうございます

    >>977
    レジストですと「突武」に対して合算になってしまい、変な計算になるかもしれないとおもった次第です。

    980 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 08:10:20 ID:9HBr2hpc0
    >>974
    昔、事前設定はデータ突っ込んでテキストに名前並べるだけ、戦闘開始前にレベルとか弄れる戦闘テストだけのを見た気がする。
    多分2年以上前の記憶だがw

    981 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 08:43:05 ID:H2A7vkD+0
    >>979
    一つのダメージに対して、同じ防御能力による減少効果は重ならないよ。
    あの注釈はあくまで、複数の防御能力が重なったときの動作。
    プロテクションだと合計が10レベルを越えたら吸収してしまうから、レジストの方が無難ではあるかと。

    982 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 09:03:42 ID:eNLDdMiI0
    『プロテクションLv-5=ガラスのあご 突武接』
    に対して突武属性の武器で攻撃しても150%ダメージ

    『プロテクションLv-5=ガラスのあご 突接
     プロテクションLv-5=玉の肌 武』
    に対して突武属性の武器で攻撃した場合は200% ってことか。

    983 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 21:37:17 ID:KshqzB/+0
    プロテクションは複数指定可能です。ある攻撃に対して複数のプロテクションが発動可能であれば先に記述したものから順にプロテクションが適用されます。
    (レベル5のプロテクションが2回発動した場合、ダメージは4分の1になる)

    レジストは複数指定可能で、同一属性への重複も可能です。重複した場合のダメージ減少率は重複したレジストの合計レベルで計算されます。
    (レベル5のレジストが2つ重複した場合は攻撃が無効化され、3つ重複した場合はダメージの50%が吸収される)

    >>981-982はプロテクションとレジストを勘違いしている。
    逆ですぜ、旦那方?

    984 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 02:29:13 ID:ADKYD/jo0
    まあ、重複が怖ければアーマーLv-xでやっとくのが無難かね。

    ところで、ステルスを地形限定って、以下であってるよな?
    ステルス(地形)=別名

    985 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 02:47:27 ID:TuAVPqqQ0
    ステルス=別名 (@地形)
    じゃないの

    986 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 02:58:33 ID:7BmjeUqU0
    技能(地形)なんて指定生まれて初めて聞いたわ

    987 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 04:40:01 ID:ADKYD/jo0
    >>986
    都市迷彩とか。

    >>985
    さんきゅって@いるっけ?

    988 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 04:48:51 ID:ADKYD/jo0
    あ、ごめん、スキル指定だと必須だったな。

    989 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 14:30:23 ID:ZIQEBTtE0
    普通にヘルプ読んだ方が早いレベルだと思うのだが。

    990 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 18:20:23 ID:r6MUtsGM0
    そんな基本的なことでも誰か彼か教えてくれる。
    俺、井戸端でここが一番好きだ。
    質問返答、どっちもそこそこやってる。

    991 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 23:56:08 ID:MpZrf12g0
    マップ兵器で攻撃する→攻撃イベントで相手ユニットが対象ユニットをMapAttackコマンドで攻撃して破壊
    →対象ユニットが破壊された状態で当初の攻撃を行う

    →MapAttackの後にCancelを行う
    →当初の攻撃は行わないがマップ兵器の対象選択状態に戻る、そのままキャンセルしていくと破壊された状態のキャラを操作できる

    これって不具合と思っていいのかなあ? 不用意に攻撃を仕掛けると反撃される敵をつくりたいんだけども。

    992 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 11:36:58 ID:wlP41tqc0
    最近のスパロボだと切り払いや分身の発動率が彼我の技量差で
    決定されるみたいですが、SRCでもバトルコンフィグあたりでこの
    再現は可能なのでしょうか。

    993 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 16:14:52 ID:s6bAOL9I0
    再攻撃は技量に関係するけど、切り払いはそうではないもよう?

    切り払い (メインパイロット)

    切り払い技能です。ユニットが格闘武器(武属性を持つ武器)を持っている場合に切り払いレベル/16の確率で実弾攻撃(実)、格闘武器(武)、突進技(突)による攻撃を完全に無効化することができます。
    攻撃側が切り払い能力を所有している場合、発動確率は攻撃側の切り払いレベル/32だけ減少します。ただし、攻撃側が切り払い能力を持っていても発動確率に切り払いが指定されている阻止や反射の発動確率が下がることはありません。

    994 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 18:04:40 ID:NZSFVSfg0
    本家の質問板でついこの前やってた話題な気もするからまずは読んで来た方がいい。

    結論としてはバトコンだけじゃ無理。
    常時ラベルとか色々使えば何とか。

    >993
    再現が可能かどうかを質問してる相手に仕様をレスしてもしょうがないと思うぞ

    995 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 18:21:42 ID:wlP41tqc0
    早速の回答ありがとうございました。
    質問板見て来ましたが、かなり手の込んだ処理が必要なのですね…。
    もう少し勉強してみようと思います。

    996 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 22:51:26 ID:NZSFVSfg0
    >991
    ちょっと試してみた

    マップ兵器で攻撃した時の攻撃イベント中に、マップ兵器を使うユニットが破壊されたり撤退したりすると起こるっぽい。
    Attackコマンドでの破壊、Destroy、Escapeで確認した。


    対象ユニットが破壊された状態で当初の攻撃を行うのもおかしいし、
    Cancelコマンドの説明に
    >・行動前のイベント (例 攻撃イベント、使用イベント)
    >このように行動自身はキャンセルされますが、対象となるユニットの行動数は減少します。
    って書いてあるのに、
    マップ兵器の場合はcancelされても攻撃直前に戻るだけだけでユニットの行動数が減少しないのも怪しい

    997 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 01:21:54 ID:nlyj4s2s0
    >>996
    調査協力ありがとう。
    反撃武装の攻撃力0+不死身をつけて、不用意に攻撃を仕掛けるとめちゃくちゃ吹っ飛ばされる
    ということで妥協しました。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 17:47:31 ID:MUrFNwos0
    い、今、起きた事をありのまま語ると
    PCにStereo MIXが入ってなかった

    まったく録音できないんだけど、どうすればいいんだろう?

    999 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 21:38:49 ID:kBtBgjbE0
    ttp://www.atamanikita.com/stereo-mix/

    うちは再生リダイレクトって名前だよ

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 22:07:25 ID:sxaupf8Y0
    うぱ

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