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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
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皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:47:27 ID:TuAVPqqQ0
ステルス=別名 (@地形)
じゃないの
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:58:33 ID:7BmjeUqU0
技能(地形)なんて指定生まれて初めて聞いたわ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 04:40:01 ID:ADKYD/jo0
>>986
都市迷彩とか。
>>985
さんきゅって@いるっけ?
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 04:48:51 ID:ADKYD/jo0
あ、ごめん、スキル指定だと必須だったな。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 14:30:23 ID:ZIQEBTtE0
普通にヘルプ読んだ方が早いレベルだと思うのだが。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 18:20:23 ID:r6MUtsGM0
そんな基本的なことでも誰か彼か教えてくれる。
俺、井戸端でここが一番好きだ。
質問返答、どっちもそこそこやってる。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 23:56:08 ID:MpZrf12g0
マップ兵器で攻撃する→攻撃イベントで相手ユニットが対象ユニットをMapAttackコマンドで攻撃して破壊
→対象ユニットが破壊された状態で当初の攻撃を行う
→MapAttackの後にCancelを行う
→当初の攻撃は行わないがマップ兵器の対象選択状態に戻る、そのままキャンセルしていくと破壊された状態のキャラを操作できる
これって不具合と思っていいのかなあ? 不用意に攻撃を仕掛けると反撃される敵をつくりたいんだけども。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 11:36:58 ID:wlP41tqc0
最近のスパロボだと切り払いや分身の発動率が彼我の技量差で
決定されるみたいですが、SRCでもバトルコンフィグあたりでこの
再現は可能なのでしょうか。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 16:14:52 ID:s6bAOL9I0
再攻撃は技量に関係するけど、切り払いはそうではないもよう?
切り払い (メインパイロット)
切り払い技能です。ユニットが格闘武器(武属性を持つ武器)を持っている場合に切り払いレベル/16の確率で実弾攻撃(実)、格闘武器(武)、突進技(突)による攻撃を完全に無効化することができます。
攻撃側が切り払い能力を所有している場合、発動確率は攻撃側の切り払いレベル/32だけ減少します。ただし、攻撃側が切り払い能力を持っていても発動確率に切り払いが指定されている阻止や反射の発動確率が下がることはありません。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 18:04:40 ID:NZSFVSfg0
本家の質問板でついこの前やってた話題な気もするからまずは読んで来た方がいい。
結論としてはバトコンだけじゃ無理。
常時ラベルとか色々使えば何とか。
>993
再現が可能かどうかを質問してる相手に仕様をレスしてもしょうがないと思うぞ
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 18:21:42 ID:wlP41tqc0
早速の回答ありがとうございました。
質問板見て来ましたが、かなり手の込んだ処理が必要なのですね…。
もう少し勉強してみようと思います。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 22:51:26 ID:NZSFVSfg0
>991
ちょっと試してみた
マップ兵器で攻撃した時の攻撃イベント中に、マップ兵器を使うユニットが破壊されたり撤退したりすると起こるっぽい。
Attackコマンドでの破壊、Destroy、Escapeで確認した。
対象ユニットが破壊された状態で当初の攻撃を行うのもおかしいし、
Cancelコマンドの説明に
>・行動前のイベント (例 攻撃イベント、使用イベント)
>このように行動自身はキャンセルされますが、対象となるユニットの行動数は減少します。
って書いてあるのに、
マップ兵器の場合はcancelされても攻撃直前に戻るだけだけでユニットの行動数が減少しないのも怪しい
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 01:21:54 ID:nlyj4s2s0
>>996
調査協力ありがとう。
反撃武装の攻撃力0+不死身をつけて、不用意に攻撃を仕掛けるとめちゃくちゃ吹っ飛ばされる
ということで妥協しました。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 17:47:31 ID:MUrFNwos0
い、今、起きた事をありのまま語ると
PCにStereo MIXが入ってなかった
まったく録音できないんだけど、どうすればいいんだろう?
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 21:38:49 ID:kBtBgjbE0
ttp://www.atamanikita.com/stereo-mix/
うちは再生リダイレクトって名前だよ
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 22:07:25 ID:sxaupf8Y0
うぱ
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