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データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:56:38 ID:h+BAXPo20
でもロボだからなー。
攻撃力0の異常よく使ってくるのってドムくらいしか思い当たらない……
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:07:39 ID:QgMehmMY0
機械獣とかあの手の怪獣メカには攻撃力0の異常搭載されてる
奴がわりといるけど
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 20:16:21 ID:U/zSP10k0
スーパー系の敵だと機械獣や戦闘獣とかはそう言う異常攻撃持ち多いよな
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 20:21:22 ID:h+BAXPo20
でもまず使ってこないんだよなー
鉄壁中なんかでも攻撃力ある武器にも異常あったりして結局そっち使ってきたり
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 05:52:24 ID:Dz4A4W6A0
ロボで攻撃力0の状態異常って使われないのか。
となると
>>262
のフィールドの方が強い説は勘違い?
フィールド
(ロボでは敵が滅多に使わない)攻撃力0で無属性の無い状態異常を防げる。
(たま〜にある)無中属性で無効化される。
アーマー
(たま〜にある)貫属性で効果半減。
気力で効果増加。
アーマーの方が強いのか?
俺はEN食わない分Iフィールドよりビームコーティングの方が使いやすくて好きだが、種の場合アーマーの他にEN消費用にフィールド付いてるんだよなあ…
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 06:42:37 ID:b8t/reYg0
使われないといより、装備されてても敵やNPCがなかなか
使ってくれないという感じでないかな?
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 09:24:56 ID:DR/x+/XE0
敵の思考上しょうがねえんじゃねえか?
等身大でも、普通に攻撃力のある敵はマップとかじゃないと攻撃力0はあんま使ってこないだろう。
逆に、マップ兵器にすると攻撃力0でもそればっか乱発するから弾数制限設けたりとか工夫しなきゃなんないじゃん。
射程とかPつきにするとか方法はいろいろあるが、機械獣なんか数も多いのに加えて求められるのがザコやられメカって役回りだから、その辺まで手が回らない・手を回してないんじゃねえか?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 09:29:12 ID:4SNeQ9IA0
ごく初期の古いデータだが、ダンクーガのギルドローム艦は
攻撃力0兵器使わせる苦肉の策として射程6に設定してたな
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 10:38:05 ID:yG5nEonQ0
発生率30%以下かどうかが分かれ目だな
攻撃力0で発生率30%以下だと、予測ダメージ計算で発生率が1/5修正を受ける
あと反撃時には予測ダメージ計算で発生率に1.5倍修正が入る
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 16:04:38 ID:JWawpokc0
さすがガンダムの名は伊達では無い
レス数の伸びが違うぜ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 20:10:32 ID:6EDIUSNk0
その昔、全くレスの伸びなかった閃光の果てに、
ブラスターマリ、Gの影忍というのがあってだな……
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 20:28:13 ID:hTCd1AxM0
数値調整を議長が拒否してるライディーンはレス無しだなあ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 20:42:51 ID:yG5nEonQ0
あと特殊効果致命度って加算なので属性を増やすのも一つの手か
縛Sとか別の属性でもいいけど、縛縛縛とか同じ属性でも加算されるw
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 22:35:20 ID:/GYO7sVo0
貫とか攻撃力0の状態異常とかのあんまり無い状況よりも、フィールドとアーマーの挙動の違いで
一番大きいのは防御した時とS防御した時。
アーマーは装甲そのものだからダメージ計算後に半減だけど、フィールドの場合は半減後に
ダメージを引く。つまり、3000ダメージと1000点防ぐアーマー・フィールドだと
アーマー→(3000-1000)÷2=1000ダメージ
フィールド→3000÷2-1000=500ダメージ
となり、ハッキリフィールドの方が有利なことがわかる。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 22:36:38 ID:e/gMEz3+0
フィールドとシールド両方持ってるのって誰?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 22:38:45 ID:e/gMEz3+0
と書いて自分で気付いたがエルガイムか。
うーん、味方ではあまり実感しないけど
敵だと確かにビームで攻撃する気がなくなるほど硬いな
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 22:39:03 ID:W59gfRj60
IフィールドやビームコートしたMSもな
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 23:07:26 ID:jmeFJOTc0
V2てIフィールドビームコートシールド全部持ってるんだな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 00:33:45 ID:OjyDZLqg0
>>275
縛縛縛だと抵抗も3回判定するんだから、強力なのは当たり前なんだぜ。
成功率が跳ね上がる以上、加算されてなきゃむしろ困る。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 00:53:59 ID:TP8fi/RU0
V2は光の翼で防御もやってたな。
設定だけの運命よりあってもいいとおもうんだが…被弾時にエネルギー食いが増えるだけか
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 00:56:44 ID:iN1V4LEQ0
MSなんて当たれば終わりなんだから
EN消費が増えても防御能力が上がるほうがいい
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 00:59:25 ID:dxI9HP3o0
S防御も高いし全然終わらないという現実
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:12:57 ID:PBU1T9P+0
UCガンダムじゃ一つ頭抜けて強いぐらいでもいいと思う>V2
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:18:54 ID:NtSAfZdo0
だーから、設定分で頭一つ抜けて強くていいとか、何考えてんだこのスカタン。
∀はもっと強くていいのかい? そうじゃないだろう。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:20:55 ID:PBU1T9P+0
いや、∀はもっと強くていいよ
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:22:29 ID:bn2yMca60
他作品のロボットをどこに合わせるのかという問題が
世界を滅ぼした∀はともかくV2が他作品主役より強いってほどには見えない
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:23:03 ID:PBU1T9P+0
いや、正確には
Gジェネで出てたようなフルパワー∀の萌えデータが欲しい
UCガンダムは年代設定あるから
どうしても設定順に並べたくなるんだよな
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:32:03 ID:rsuhPbkw0
>>281
まあ仮に縛縛縛…とやっても発生率が29%以下だと使ってくれないけどね
>>271
>あと反撃時には予測ダメージ計算で発生率に1.5倍修正が入る
これ嘘ついてた
全くの逆で、先制攻撃時のほうが1.5倍修正がつく
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 10:53:35 ID:5sifgK3I0
>>276
おっと、それだけじゃ片手落ちだ。
アーマーが装甲と同じ扱いで気力で増減するのも実はかなり大きい。
アーマーLv10とフィールドLv2無しで3000ダメージの場合
フィールド→3000÷2-1000=500ダメージ 防御無し2000
気力100 アーマー→(3000-1000×1.0)÷2=1000ダメージ防御無し2000
気力130 アーマー→(3000-1000×1.3)÷2=850ダメージ 防御無し1700
気力150 アーマー→(3000-1000×1.5)÷2=750ダメージ 防御無し1500
同じ数値で、防御を選ぶならフィールドの方が有利。
回避選択、反撃選択、自分から攻撃した場合はアーマーが有利。
普通は行動選択の比率が 「防御選択 < 回避選択+反撃選択+自分から攻撃」 なので被弾するのは防御選択時以外の方が多くなる。
反撃時限定だと、3000ダメージのフィールド1000だと、敵の命中率50%の時防御と回避の期待値が等価。
ダメージが減るか命中率が高いほどフィールドの価値は上がり、
ダメージが増えるか命中率が低いほどフィールドの価値は下がる。
以上から、個人的には集中使うことが多く回避率の高いリアル系だとアーマーの方が強く、回避できないスーパー系だとフィールドの方が強いと思う。
種で例えると、2軍はフィールド、回避が期待できる主役陣はアーマーの方が強いはず。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 11:00:51 ID:5sifgK3I0
連レス済まん。
パーツ分離無くなった(ストライク)フリーダムはどんなもんだろ?
νガンダム比較
・回避 種割れても一回り劣る
・防御 確率のフィンファンネルバリアに対し、アーマーで装甲1000の差なら勝ち
・格闘 格闘強化の分、少し上?
・射撃 ファンネル2600には勝てない
・継戦 弾数、EN武装が両方ありEN回復もあり、中間火力が充実しているので勝ち
総合だとνガンダムと互角か、少し上だと思う。
まあ、Hiνに比べると負けると思うが。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 11:19:28 ID:A7exUnCw0
そもそもその評価があってるかどうかはわからんが
νガンダムと互角か少し上で何か問題あるのか?
最終乗機ならそんなもんだろうぐらいしか言いようないと思うけど
そもそもνガンダムにはその上のHWSやHiがあるし
ガンダム系列の作品のデータの後半〜終盤使用想定の機体ならみんなそんなもんじゃね?
くらいとしか思えんのだが
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 11:45:31 ID:iN1V4LEQ0
>>293
パーツ無しでν以上なら、ミーティア付きになったら最終乗機として頭一つ抜けるんじゃないだろうか
頑丈なうえ、一回撃墜されても平気ってのはMS的にはかなり大きいし
ミーティア状態ならメイン射撃がほとんどEN消費武器だから、斉属性付きでもフルバースト連発できるんだよね
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 11:50:33 ID:q6DW4vdY0
動かしてみないとわからないんじゃね
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 11:57:38 ID:kHL3Vs560
識別マップ兵器あるからなぁ
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 12:28:58 ID:A7exUnCw0
>>294
あれ?
>>293
って「パーツ分離無くなった(ストライク)フリーダム」って
言ってるからνとストライクフリーダムじゃなくて
νとストライクフリーダム+ミーティアを比べてるんじゃないのか?
というかそもそもフリーダム+ミーティアだとパーツ分離有りで
ストライクフリーダム+ミーティアだとパーツ分離無しなのは
仕様なのかミスなのかわからんけど
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 13:58:26 ID:HENS6wrk0
なあ、なんでミーティアって強化パーツでランクアップ扱いなのかな。
普通に換装とかじゃダメなのか。
それとゲームなんだし専用OSとかいらn(ry
シナリオ再現でいい表現だと思うんだけどなぁ。
299 :
298
:2008/09/09(火) 14:02:27 ID:HENS6wrk0
ってあれ、前作データ引継ぎだったのね。ごめんちゃい。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 17:59:35 ID:KR3KpB1E0
なんでここで言うん?
なんでここで言うん?(大事なことなので二回言いました)
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 19:39:56 ID:QNqetpJQ0
?
?(大事なことなので二回言いました)
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 21:11:01 ID:pgNoB0ck0
PS装甲、ミーティア、OS関係なんかははすでに無印SEED時に討議されているわけで
それをいまさら言うのはどうかなぁ、とか
PS装甲は議長側からフィールド案に変更して、でもそれだと微妙に不自然な動作になるよ
て感じに話が進んで今の形式に落ち着いたし
ミーティアも初期案ではパーツ分離オミットだったのが、後から要望が出て復活してる
で最終的にそういった形に落ち着いた後、特に修正を求める声が上がらなかったからその仕様で投稿されてるわけで
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 05:13:25 ID:oQxYicMk0
後からまた仕様が変わるなんて別段珍しくないと思うが
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 08:19:32 ID:y+d7HqHE0
前の討議の際に意見し損ねた人が意見つけて、仕様ががらっと変わるなんてよくある光景でしかない
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 12:43:52 ID:vx7CcEDI0
よくある光景なんだし怖がらずに表で言いなよってこっちゃろ
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:24:26 ID:mEvA5EtA0
>>273
亀だけどブラスターマリはもっと強くしてもいいと思う
νやら∀と貼りあえても違和感は感じない
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:15:49 ID:yaIUhyR60
Hiνどころかνにすら及んでないアナザーガンダム連中をどうにかしてくれと思う
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:19:29 ID:E3NgeZes0
>>306
Gの忍影もモット強くていいと思うな
G3ガンダムの改造機なのに、逆襲のシャア時代まで現役の上に宇宙怪獣と戦ったんだし
ブラスターマリやGの忍影も1年戦争MSの枷が付いてる
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:23:10 ID:Oq5UokIc0
まあブラスターマリはギャグ補正もあるだろうし
真面目にデータ化する分にはあんなもんでもいいと思う
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:38:38 ID:j+AJ3WpM0
Dガンダムもな。
フォースなんて射撃107のダリーと相性最悪とかどうしようもない。
外伝物には珍しく自フォルダのみで数段階もパワーアップするんだから
恵まれた環境のはずなんだがなー
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:39:53 ID:Oq5UokIc0
フォースはダリーが乗る訳じゃないからいいんじゃないか?
確か子孫が最後に乗ってただけのような
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:47:03 ID:j+AJ3WpM0
あれ、作中に出てたっけ?
設定だけだと思ってた
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 21:23:10 ID:Oq5UokIc0
最後に回想シーンかなんかで出てたと思うんだが…
今手元にないから分からないな
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:43:26 ID:knolCk7E0
>>307
原作通りに進んだ場合はνが頂点なんだから、下手に及んでても不味いだろ。
宇宙世紀の大半はそれより更に輪をかけて弱いんだぞ?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 00:35:46 ID:vS/XeRfU0
ゴッドやウイングゼロやDXやストフリがνより強かったら何かまずいのか?
逆シャア以前の作品が弱いのはわざとやってることだし
原作がどうのとか言い出したらνはF91の足元にも及ばないわけだが
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 00:52:16 ID:J73ZZKRk0
上の話題でいうアナザーってUCの外伝作品とかじゃないの?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 01:48:27 ID:ULPD2oJ60
いざとなったら、全員量産型F91に乗ればいいんだよ。>UCパイロット
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 01:53:48 ID:0qbg6U2k0
Vも量産型だぜ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 02:46:52 ID:UxjnqWPM0
>>314
んな事言ったら、逆シャア以降のMSはどうするんだよ?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 04:18:04 ID:nWRyKZTI0
>最終乗機ならそんなもんだろうぐらいしか言いようないと思うけど
>そもそもνガンダムにはその上のHWSやHiがあるし
Hiって最終乗機というよりラスト2話解禁レベルの列強機体だぞ。
そもそもνが最後まで余裕で1軍取れるほど強いからな。
パイロットがアムロより1レベル下ならν越えもありだけど。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 04:40:31 ID:Ay+50rKk0
まぁ設定でいうならHWSもHi-νもF91やVガンよりスペック低いんだがな
どうやらアムロとνがリアル系頂点でないと気がすまない人がいるらしい
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 07:07:02 ID:ULPD2oJ60
>>321
ゲーム的措置というものをまるで理解しない馬鹿
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 07:42:48 ID:r5T/2oHU0
1年戦争は序列に従ってクソ弱くされてるのに、F91やVはゲーム措置でνと横並びってダブスタだよな。
別に不満は無いけれども。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 07:45:02 ID:ODniOSV20
今の時点のデータでガンダム系列最強なのがアムロとνの組み合わせだから
それをとりあえずの強さの目安として見てデータ組もうぜ
…という意味と流れじゃないのか
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 11:13:23 ID:khJrN6To0
回避力ぶっちぎりのアムロをファンネル狙撃機体に乗せるのは勿体無いので
F91か∀かメガゼータじゃないかと思う
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 11:24:43 ID:I2dJ0jco0
ダンバイン気が早いよダンバイン
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 12:28:03 ID:EWwFl9uA0
ってもバグ修正なんて一日でもかまわないと思うけど。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:33:47 ID:qLEcbMOQ0
>>325
ただ、F91のVSBRだとEN消費なので回数が厳しい。
そこをいくとファンネルは弾数8とかかなり使いやすい。
俺は対B装備(種)とか相手じゃなければνの方を選ぶ。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:36:26 ID:J73ZZKRk0
Hi-νとかコンテナで再チャージ可能なファンネルはEN消費にした方が良いんじゃないか?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:46:40 ID:1/r3Dw6A0
>>328
ただ各々ベスト2の武装を比較すると
ビームランチャーは結構なダメージが期待できるけど
バズーカはえらく弱いんだよなー。
ザコ相手でファンネルヴェスバーの威力がいるかって言うとそうじゃない場合も多いし
ロボは回復地形良く出るし
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:46:42 ID:C0iZOT3w0
弾数12よりは抑えられるからな
改造次第で終盤でもいけるし
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:18:15 ID:qLEcbMOQ0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/105-106
ダウンしないフェイズシフト装甲に意味なんて!
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 23:18:33 ID:I2dJ0jco0
>>327
ダンバインのこと?あれはバグ修正じゃなくてデータ追加の類だぞ?
しかもルールについてレスされたこと、文面では触れてない
やることが小さいから大丈夫とでも思ってんのか。しょうのない人だな
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 23:33:12 ID:GaZgUL2s0
>>333
そのレスに「問題ない」とか「私は賛成です」とか書いてあるから、クレームではないただの賛成票と認識したと思われ。
レスがあったことそのものに気付いてなかったってことは、流石にないと思いたいが。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 00:00:52 ID:yXHo35bM0
データ討議開始から10日たったから投稿しましたって感じだな
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 01:56:18 ID:nwUDqy7w0
>>323
Zは映画版データ化すればZが頂点というデータを作れるぜ!
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 12:52:08 ID:jChOPctA0
Zはあらゆる面でフリーダムに劣る設計だからな。唯一ハイメガぐらいって意見も
けられたしw
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 12:54:19 ID:qrpd6nPc0
ハイパー化があるから問題ない!
ブースト付きだぜ?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:33:54 ID:/w2cJW0w0
そりゃZ以上ν以下狙って作らてるんだから当然だろう
もっとも
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
あまり差があるようにも見えないが
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:50:57 ID:jChOPctA0
>>339
フリーダムにはEN回復がありますぜダンナ。フリダームからMAPを取っ払っても
クスファイスはビームライフルより威力あるしそれでも上ですな。
でストフリがνクラスなのか?せっかく3形態+ミーティア付きまで
パワーアップするんだからフリーダムはもっと弱くして出しやすくすれば
いいと思うんだがなあ。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:54:58 ID:G3UAl3AA0
アル氏の切り返しに不覚にもw
そりゃ覚悟はある(ryだけで2800+覚悟の男の言い草じゃないわな…
っていうかサトー如きで覚悟+魂かよ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:51:36 ID:0c6cgPQE0
デスティニーは今の仕様のが強いんだろうが、前の仕様のが面白かったな
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:58:23 ID:PQb9HK/o0
>>341
本人もやりすぎた、考えが無かったって言ってあっさり引っ込めたのをネチネチ突付くのはどうかと思うけどな。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:07:16 ID:eDiinjhQ0
シナリオローカルなら嫌いじゃないし普通使ってこないとはいえ、
魂は無駄に反発招きそうでどうかなと思った。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:30:04 ID:7aJj6GuM0
そういえば個人的な疑問なんだが
味方ユニットでZ以上ν以下のユニットってなんか具体的な例を思い浮かべられる人居る?
正直全く思い浮かばないんだが
ZZはなんかちょっと違うっぽいし・・・
F91とかだとZ以上ν以下と言うよりは普通にνクラスって感じだし・・・
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:41:53 ID:DCyaxmJQ0
ウイングゼロとかGXディバイダーとか
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:43:59 ID:rjheviNo0
F90Vパックとか。Sガンダムなんか一人乗りだとZ正統進化って感じな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:51:56 ID:qFtDWXq20
ゼロシステムの為にヒイロの不屈や耐久が活かせないんだよな
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:07:12 ID:rjheviNo0
通常ツインバスターもう100くらい上げてあげてもいいんじゃないか
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:18:14 ID:7aJj6GuM0
その辺のユニットがZ以上ν以下って認識なのか・・・
そうすると
νクラス>Z以上ν以下クラス>>>Zクラス
って感じでZの次って結構飛躍的に性能上がるという感じなんだな
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:18:21 ID:l+apiFwI0
原作再現的には不安定を克服させたいんだがな、そうすれば不屈も耐久も無駄にならないし
シナリオ側で対応させればいいんだろうが
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 19:47:28 ID:m3RWafZ20
て言うかシナリオで暴走を付加する方が正しいんじゃねぇの
ガンダム乗りで暴れ回ったのはゼロ初乗りカトルとエピオン乗ったヒイロくらいだし
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 19:48:39 ID:8M2EzWOU0
スパロボはイベント以外ノーペナだったと思うけど
他のゲームはそのへんどうなってんの
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:08:28 ID:wg/eciM20
ゼロやエピオンって暴走ペナルティ必要なほど強くないんだよな。
ゼロシステムのボーナスを+30くらいにすれば別だが。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:39:17 ID:yXHo35bM0
パルマは種データ的には十分立ち位置あると思うんだがなぁ
近接B属性格闘ってだけでもアロンダイトとの選択の価値はあるし
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 21:43:35 ID:DCyaxmJQ0
ゼロシステムは補正が小さいのと先読みが全く役に立たないのが痛い
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 22:21:45 ID:JlpcWlIY0
>DESTINY
なんか幻魔さんのデータのほうがしっくり来る気がします。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 22:52:46 ID:yXHo35bM0
そういえばフェイズシフトなんだが
プロテクションLV0使えばフィールド使用しなくていいんじゃなかろうかとか思うんだが
こんなかんじに
PS装甲
アーマーLv10=PS装甲 物
アーマーLv-10=PS装甲 B
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-10
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 23:31:27 ID:/w2cJW0w0
フィールドからプロテクションにするとして、それで何の得があるんだい?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 23:38:53 ID:xEn6CU7+0
何度か指摘されてた攻撃力0の武装を弾いてしまうという違和感を排除しつつ、
発動時にEN消費する仕様を維持できるってことじゃね。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:04:25 ID:x10pb3H+0
雪人氏はああ言うがSP他の習得レベルとストーリー進行のシンクロって
かなりのデータで採用されてないか?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:22:15 ID:EFVMELeY0
遊びでそういうのを入れる余地はあるし、実際してる人もいるけど
あくまでそれはやりたかったらやる、ていう程度のもんだろう
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:25:56 ID:DYqEH7BM0
んー、劇中ではっきりフリーダムからストフリに乗り換えてるのに、フリーダム→ストフリの乗り換えは
考慮しなくてもいいっていうのはどうなのかなぁ。
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