オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/

    701 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:56:21 ID:aFfAGiaU0
    なんだかんだでSRWと違って「回避頂点連中にも攻撃が当たるようにしようぜ」で
    組まれてるから、それより1、2ランク落ちるか程度の種連中では結構喰らうので
    パッと見で受けるような「避けるし硬い」という印象ほどの強さはないんだけどな

    702 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:58:10 ID:tXI3E5dY0
    >>699
    等身大じゃあるまいし、ロボ基準のリアル系フォルダで魂持ちの人数を気にしても仕方ないんじゃね?
    明らかな脇役に持たせるのはアレだけど、メイン級なら魂か決意で火力確保しないと話にならんだろうし。

    703 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:58:43 ID:j8PZelTg0
    >>697
    ガンダムシリーズにしては格闘が強いな
    つーか、キラ無双的には命中回避低いほうがいいと思わなくも無い


    704 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 00:09:32 ID:K5VDgU++0
    スーパー系の堅さの半分は、HPの多さでできています
    割とマジで

    705 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 12:38:54 ID:+8rQE+IE0
    機械獣はマジンガーZにダメージを与えられるぐらいには頑張って欲しい

    706 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 15:09:27 ID:lxPlwevc0
    マジンガーより硬いから機械獣はSEEDにまかせておけ。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:00:43 ID:gb6uU//U0
    共闘的にはどっちがおいしいんだろうな
    本来の敵と相性いいのと他作品の敵と相性がいいのと

    708 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:55:57 ID:fV1F5fIQ0
    本来の敵と最悪に相性の悪いエヴァという作品がだな

    709 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:58:15 ID:9VTdS1nE0
    それは伝統だと思っていたw

    でもLvが高くなればなるほどシンクロ率でインフレ進むから攻撃力は最強なのでいいんじゃないか?
    F型装備とか凄いことになりそうだし。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 19:02:49 ID:gb6uU//U0
    そういやもはや素質がシンクロに作用してないとか
    色々問題あったよなエヴァ

    711 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 19:14:34 ID:514h8rPg0
    劇場版がまた作られちゃったしー
    ゲームとかの派生作品が凄くて追いかけきれないしー

    今、ゼロから作り直すとどんなデータになるんだろうな

    712 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 20:45:42 ID:inJFc/aI0
    >>707
    相性がよい他作品がいるのはよいことだと思う。相手から見れば相性の悪い作品になるが
    それもまたよし。ヘビーメタルはモビルスーツに強くメタルアーマーに弱い。メタルアーマーは
    ヘビーメタルに強くPS装甲機に弱い。PS装甲ガンダムはメタルアーマーに強いがヘビーメタルに弱い。
    (正確かどうかはあまり自信ないが)

    713 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 20:51:02 ID:1wtnRJ4s0
    FF7のミニゲームみたいなのが作れそうだな
    コンドルフォート防衛戦の

    714 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 08:51:58 ID:8QjHqqQI0
    >>709
    「敵は使徒だ。エヴァを下げろ」は、未だにうまい解決法を思いつかない。
    ATフィールド中和を武装化して、一方的に敵のバリアを無効化するのも
    何か違うし…。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 09:00:46 ID:rTSD9Urc0
    エヴァと隣接してるとエヴァ以外のメンバーが使徒を攻撃した場合も
    使徒のATフィールドをエヴァが中和してるからって理由で消せばいいけど
    ○○nマス以内は同陣営にいないと機能しないのでインクル組ませてチェックするしか方法ないね

    716 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 09:38:03 ID:bwtZ0y3s0
    監督いわくゲッタービームでATフィールドを破れるって事だから
    あの世界的にはエヴァじゃなくても高火力があれば使徒は倒せるってことになる

    ある意味、これが正解という気がしないでもない

    717 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 09:44:06 ID:9ZMekex20
    ATフィールドを打ち抜くスーパーロボットがあるなら
    エヴァは必要ないで原作的に正しいという事か

    718 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 09:45:33 ID:h6r6hbFo0
    接近戦のリスク負うより射程外から攻撃した方が有利だからな
    他の機体と条件が一緒なら火力のある射撃武器無いエヴァは選ばれない

    719 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 10:12:53 ID:/xSlfMnU0
    バリアな時点で問題なんじゃない?
    大火力なら結局バリアが有ろうが無かろうが関係ないし
    ……ATフィールドってバリアだったよね?
    配布データ見てもATフィールドとしか記述されてないから。……正直、昔の書式は忘れちゃったんで

    高レベルのフィールドならスーパー系の一撃の燃費も悪くなるだろうから
    エヴァぶつける選択も出てくるかなー

    720 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 10:18:16 ID:iSCR1GW20
    >ATフィールド
    >バリアLv+3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺

    これだね。
    で、バリアのレベルをクソ高くして滅多なことでは破れないようにして、低装甲低HPにするという案も昔チャットで出てた。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 11:29:31 ID:Y78aObao0
    フィールドにすればいいよ

    722 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 11:30:11 ID:kqW0qIjg0
    エヴァ自体が強化されれば問題なくなるかな

    723 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 13:48:33 ID:pLwORWmc0
    F型装備やスーパーエヴァを出せば問題ない
    F型のサンダーボルトなら2Pぐらいは問題ないだろうしな!

    724 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 15:32:22 ID:qf2G8yIA0
    >>712
    現状のPS装甲は堅すぎて機械獣とかの平均的なスーパー系にも一方的に強いんだがw
    ビームコーティング合わせでアーマーLv5くらいなら>>712の三すくみに加えてもいいんだが…

    725 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 15:55:49 ID:pLwORWmc0
    幻魔たんデータの時からだからなぁ>アーマーLv10

    726 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 16:23:10 ID:FByo4ObI0
    前のデータはアーマーの分運動性抑えてあったけど、
    アーマーそのままで運動性を他のリアル系並に上げちゃったから、
    弱点らしい弱点が無くなってる感があるなあ


    727 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 16:37:01 ID:dC/zaK6E0
    数を出せる敵メカで、PS装甲機が苦手としそうなのは何だろ?
    思いつくのはでっかいビーム砲を積んだUCMSとかA級ヘビーメタル?
    貫属性の鬼、巨裂獣の出番かもしれんが当たるかな?

    728 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 16:48:19 ID:SP7AQXTg0
    >>722
    今も使途以外に対してはすっごいバリアるよ。Lv上がれば火力も期待できるし。
    じゃんけんで使途がチョキ、エヴァがパーなだけ。

    729 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:05:58 ID:P/yjMidA0
    >>727
    Z以降のビーム主体な宇宙世紀MSじゃね?

    730 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:10:01 ID:P/yjMidA0
    すまん、もう指摘されてたな。見落としてた…orz

    731 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:14:55 ID:xvYAChj60
    >>727
    レイズナー系もじゃね?

    732 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:21:47 ID:m2Rz1Cfs0
    当てる武装(バルカンやサーベル)をPS装甲で防ぐからズルい

    733 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:32:04 ID:GgQVa/bg0
    劇中だとすぱすぱ切られてたのに、SRCではビームサーベル弾いちゃうんだよなあ。

    734 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:33:41 ID:khMykFIg0
    PS装甲が出るし、Iフィールドを近接無効にしてサーベルもB属性にって話は何度か出たんだよな
    でも、現行から変えるのが大変ってことで変わらないまま今に至る
    そしてSEED自体でもEN制にはしたが他はビームサーベルのフォーマットに従うってことでB属性無しと

    本家スパロボだとたしか結構前からB属性になってたような
    Iフィールドに対して使うとどうなるんだっけ?

    735 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:40:17 ID:qf2G8yIA0
    現状のデータのエネルギー武器(ビームサーベルとか)全てにB属性付けて回るのは不可能っぽいのが原因だよな。
    勿論フィールドで近接無効なんて言おうものなら、凄い勢いで「B属性以外効くのは認めません><」とか「フィールドは強いから駄目です><」とか言うアーマー好きが出てくるしw

    まあ>>726が言うように、運動性も上げたのが悪い。
    運動性かPS装甲、もしくは両方を少しずつ落とすべきなんだろうな。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:57:26 ID:soYai1J+0
    >>735
    他の人に嫌味までかます余裕あるならオモテデイエー

    737 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:58:08 ID:khMykFIg0
    運動性を下げた際の問題は、PS装甲でも発泡装甲でもない奴の生存能力かな
    そんな脇役は無視してしまえ、というのが正論かもしれんが

    現行のはサーベルやライフルでEN使うからあんまりPS装甲に頼れないが

    738 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 19:39:59 ID:mcJOvUA60
    つまり、PSダウンするまで攻撃しまくり、ライフルを撃たせまくると

    739 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 19:55:01 ID:P/yjMidA0
    一度ダウンすると、EN消費のせいでほぼリカバリー不能だしな。
    地形とか補給装置とか使えばどうにかなるが。

    740 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:25:12 ID:iCQ3f8DM0
    >>735
    現行データに全部付けて回るのが無理って意見よくでるけどさ
    改定とかミス修正とかの時に少しずつ付けていくのじゃいけないのかなあ?

    741 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:32:31 ID:avIDH0gU0
    仮にじゃあ俺が付けてまわるよ、って言い出す人が出たらどうなるのやら

    742 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:39:24 ID:kqW0qIjg0
    出来る範囲なら手伝おうかという気はある

    743 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:43:35 ID:i1T5bZOM0
    種が「PS装甲がサーベル弾くのはおかしいのでB属性にします」って
    言うのは別に自由じゃないの?って思うけど

    それで他のフォルダが「PS装甲切りたいのでBに変更します」
    「無効化や吸収に引っかかってほしくないので付けません」
    「めんどいので現状維持」っておのおの判断すればいいだけで

    744 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:47:20 ID:aUVFzDNw0
    >>741
    人の数が昔に比べてめっきり減った今なら出来るかもしれんね。
    これが昔だと、対応するのは面倒だが、勝手にいじられるのも嫌だから、
    そういう仕様の実装そのものに反対する人が多かったと思われ

    745 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:48:52 ID:mcJOvUA60
    ビームサーベルの類に機械的にBを付けて回るのは、簡単とはいわないが頑張ればできると思う。
    問題は既存の耐ビーム防御に近接無効を付けるか付けないかの方かもしれない

    746 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:52:46 ID:h6r6hbFo0
    >>743
    それで種のサーベルだけビームコートで弾かれるのは不公平だから
    全部合わせろって押し通すのか?

    747 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:54:45 ID:hGuZNYlY0
    ただ、ビームサーベルの類でも謎エネルギー由来の物はどうなるかってのが
    あるんだよなあ。謎エネルギー由来の光線や、あるいは謎エネルギー由来で
    なくても熱線にはB指定されてない物も多いし。それらと似たエネルギー剣は
    どうなるかと。
    以前話題になった事のあるE属性はこういう場合のB指定されない光線用に
    提案されたけど、そんなもんいらないというデータ作者が多くて却下という
    事になったしなあ。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:58:05 ID:kqW0qIjg0
    防がれたりしたら面白いからそれっぽいのはBつけとけばいいと思うがな
    もちろん必殺技とかは別だけど

    749 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:58:55 ID:mcJOvUA60
    他作品の前に、種内部で一つ問題が。レーザー対艦刀とビームブーメランはどうする?
    B付けないとPS装甲に、付けると陽電子リフレクターにはじかれるが。

    750 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:06:08 ID:8UsZ6YpQ0
    2.0未対応データの大半はビームコートやIフィールドに対して別名指定してる
    systemのエリアスでそれらに近接無効をつければデータを弄らずとも対応出来るはず
    残りは逐次対応でいいんじゃないかな

    751 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:08:43 ID:h6r6hbFo0
    ビームコートは近接無効にしたら駄目だろ
    装甲自体にコーティングしてるんだから

    752 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:11:04 ID:iSCR1GW20
    >耐ビームコーティング
    >アーマーLv8=耐ビームコーティング B

    ガンダムだとビームコートがアーマーになったので、近接無効オプションが使えないのだ。
    アーマーになった経緯はドムの目潰しが効いた方がいいからだったかな?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:27:50 ID:GgQVa/bg0
    それって目潰しからB外した方が早くないか?
    どうせ攻撃力0だからビーム吸収系にも影響ないし。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 22:03:04 ID:mcJOvUA60
    Iフィールドで目つぶしを防ぐって所にこだわるか否かだな。

    755 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 22:19:44 ID:MFoEDduE0
    目潰しはうおっ、まぶしな武器だから弾かれようがなんだろうが効果はあると思うんだ
    というわけだからいっそのこと無つけようぜwww

    いや、さすがにないか

    756 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 22:56:34 ID:avIDH0gU0
    それ言い出したら煙幕をバリアで防ぐのもおかしくね? になる罠
    ガードしても周囲はモクモク

    757 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 23:03:06 ID:kqW0qIjg0
    バリアも万能じゃないってことか

    758 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 00:41:37 ID:P7kNX9vw0
    攻撃無効化, うっ!? …バリアか? 目がチカチカするぜ…

    を思い出した

    759 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 00:48:46 ID:JTEdkUpA0
    >>758
    目がちかちかするだけだ、盲目になるわけじゃないんだ、つまりこれはフラッシュも防いでると言って過言じゃないとすら言える。

    760 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 02:02:34 ID:+Jtfp+n20
    てかビームコートって機体に塗ってあるのに
    前面の空間でバキン!てのは違うよな

    761 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 11:10:50 ID:vyRRBghQ0
    熱かなんかで剥離したコーティングが空間に拡散してビームを防いでいるとでも考えておくんだ!

    フラッシュはともかく、煙幕や墨なら目やセンサーに侵入して盲目状態になるって解釈もできるしなー

    762 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 23:06:53 ID:iZ+qVNEQ0
    むしろ服的な意味でのコートなのかも知れん!
    何かオーバーマンみたいだが

    763 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 23:18:04 ID:xq0nl3ro0
    強化パーツとして考えると正しい気がするんだぜ

    764 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 01:56:27 ID:D0rzzfmo0
    強化パーツ的になると「耐ビームコーティング」だしなー

    765 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 10:52:48 ID:x0DGw9E20
    特殊能力でバイオセンサーとかサイコフレームとかつけるのも現実的になってきたか

    766 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 01:37:29 ID:H0apJabo0
    デスティニーの最強武器はデスティニーフィンガーでいいのかね
    というかフルウェポンコンビネーション見てリベリオンのブラストアタック思い出した

    767 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 04:19:01 ID:3oyrBOHk0
    運命の手は奥の手だから、気力と命中とENを厳しくすれば剣ばっか使うことになって原作らしくなると思う。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 08:09:10 ID:egT1Vrqc0
    スパロボZのミーティアフルバーストは
    フリーダムとエターナルの合体技扱いなんだって?

    769 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 08:12:14 ID:D6SWd6EA0
    個別に戦闘アニメ描くのが面倒だからユニット化しなかっただけという事情が透けて見える

    770 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 10:00:32 ID:m5b4MWYs0
    フルバーストとビームソードがあればそれで十分ってのもあるんだろ
    実際、他にやってる事といえばミサイルを単独で撃つくらいだし

    ……そう考えるとミーティアとのドッキングがある分面倒なことしてるように思える
    無印自由のライフルがミサイルになった程度の武装構成で済むはずなんだから

    771 :bLRtSAKkZK:2008/09/28(日) 10:14:37 ID:TlilNX760
    I'm happy very good site

    772 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 11:00:34 ID:egT1Vrqc0
    ヤバそうな合体ユニットは合体技として再現というのは
    ゲームバランス的には良いアイデアな気がする
    まぁ、原作ファンには合体ユニットの方を使いたいという人もいるだろうが

    773 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 11:33:28 ID:O3jHjE6U0
    ミーティアさえ着とけばエターナル居なくてもいいしな。
    攻撃のたびにガワを着たり脱いだりしてると思うと滑稽だ。

    逆にゴルディオンハンマーなんかは毎回合体シークエンスを
    挟んでぶん殴ってほしい気がしないでもない。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 12:52:41 ID:HFBXIG3U0
    ハンマーは殴るためだけに合体してるようなもんだから、
    それこそ合体シークエンスいらないだろう。
    1ターン丸々消費してしまうし。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 16:16:30 ID:qbdGKYoY0

    ガンダムDXもGファルコンを合体攻撃にすればいい

    776 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 21:18:59 ID:v5q3MJ/Q0
    エウレカまだ投稿してなかったんか

    777 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 11:52:27 ID:1u1bDXik0
    ありゃミス修正投稿だべー

    778 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 23:48:58 ID:1YCv/BOg0
    ビッゴーのモビーディック・アンカーはジャンプLv0か1くらいにならないだろうか
    原作見たらやたら移動に使ってるんだが


    ・ドームの天井に撃ち込んでビッグデュオのミサイルを避ける
    ・何基かいっぺんに射出すればその推力だけでビッゴーが空を飛ぶ

    779 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 00:32:22 ID:LWMXLqQA0
    スパロボZやってて思ったがオーバーセンス持ちもっと増やしていいよな
    ゲイナーとシンシアが飛びぬけて高いだけで、ゲインがセンス無いわけじゃなさそうだし


    780 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 01:28:02 ID:rADQViQo0
    >>778
    Zだと空の敵を殴るとき引き寄せるために使ってるし
    空の敵を地上に落とす状態以上が欲しいところ

    781 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 01:41:33 ID:SJdhyF2U0
    状態異常にしちゃうと地上に降りられないユニット相手だと即死と同義だぜ
    アンカーで戦艦やらMAやら一本釣りするビゴーは何か違うと思うんだ。

    782 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 06:58:48 ID:kjEiyKc20
    現状無理のない範囲で

    サドン・インパクト, 2600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突JL3

    サドン・インパクト(解説)(対空中), $(ユニット)は$(相手ユニット)にモビーディック・アンカーを発射した
    サドン・インパクト(解説)(対空中)(命中), $(ユニット)は$(相手ユニット)を目の前まで引きずり下ろした

    783 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 07:10:03 ID:kjEiyKc20
    ちと訂正。テストはしてないのでちゃんと動くかは不明

    サドン・インパクト(解説)(対空中)(準備), @戦闘アニメ_ロケットパンチ攻撃 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
    サドン・インパクト(解説)(対空中)(準備), $(ユニット)は$(相手ユニット)にモビーディック・アンカーを発射した
    サドン・インパクト(解説)(対空中)(命中), $(ユニット)は$(相手ユニット)を目の前まで引きずり下ろし、サドン・インパクトで攻撃をかけた

    784 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 08:22:37 ID:7kI4qP5E0
    >>782-783
    それやると、実属性欲しくなるな。
    いや、スパロボが必殺技の前に使う拘束技の一種として無視で良いのか?

    あと、戦闘アニメも変えたいな。

    サドン・インパクト(準備), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
    サドン・インパクト(攻撃), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
    サドン・インパクト(命中), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp;@戦闘アニメ_打突攻撃;強打;ダメージ 対象ユニット;3;Shock(Low).wav;小爆発

    こんな感じかな?

    785 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 13:39:36 ID:JlglrJAs0
    >>781
    ビッゴーなら違和感ないな>一本釣り
    一撃死は確かにやばいけどw

    786 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 13:58:15 ID:xP7CJhqU0
    アニメ変えるくらいなら勝手にやっちゃっていいんじゃね

    787 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 18:50:21 ID:KXKigVRk0
    >>780
    「格闘」の方のアニメだと飛んでる敵に引っかけて自分が跳び上がるが
    小型戦闘機にアンカー掛けて跳び上がるのはさすがに吹くw

    788 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 23:33:43 ID:pfv55YAI0
    対地対空で別のアニメが再生されるようになったくらいだ、自分よりでかいか小さいかを識別してさらに分岐するようになる日も遠くはあるまい。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 23:58:17 ID:8UB2JUOc0
    対地対空で変わるよりも、ランダムでパターン変わるとか見たかったな
    毎度ビームライフル無駄撃ちするのが気になっただけなんだけど

    ビームサーベル>上から斬りつけor下から斬り上げ、みたいな
    SRCだと簡単なんだけどなー

    790 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 00:13:26 ID:oEj7bAqE0
    >>789
    だよなー。
    セリフも2、3種類しか無いからすぐに飽きてくる

    791 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 13:54:22 ID:RcapR8vc0
    今回でグラヴィオン作られるかな?

    792 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 16:05:17 ID:MP+mnZ/A0
    鉄壁はリィルじゃなくルナが持つべきだと思ったのは俺だけじゃないと思う

    793 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 17:32:36 ID:dhc93Hx+0
    対地対空のアニメ変化はしんどいからもうやらないらしい
    まあ2Dもうやめる!って言ってたのに
    さらに気合の入ったアニメ作ってるんだしどこまで信用できるか怪しいがw

    何度も言われてると思うがガンレオンの扱いが難しそうだわ
    修理持ちの上に後継機が……だし

    794 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 17:48:59 ID:dSgLYSmU0
    ガンレオンの強化はアニメ面で弱いSRCには最悪のパターンだねえ


    795 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 18:45:34 ID:VaUpBU+A0
    >>793
    ガンレオンの後継機ってアレとかコレの追加とかだっけか
    …どの程度まで書くとネタばれなのかよく分からんから書きにくいな
    発売して一ヶ月もたてば大抵の人は両方クリアしてるから言ってもよさそうなんだけど、それまで待つの辛いw

    掲示板に来てる人で(選んでない方の)主人公の機体とか終盤の展開とかのネタばれは知りたくないだろうし

    796 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 21:19:32 ID:pxMD8wEg0
    まぁネットでネタバレ気にしすぎるのもどうかと思うけどね

    797 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 10:15:07 ID:21AFHcQw0
    気になって見てみたら、ゴッドシグマってボルテス以上の攻撃力持ちだったのか
    全般にスペックがいい代わりにパイロットが3人だからボルテスより強いとは言い切れないけど

    バルディオスも魂マップ兵器が最強武器とスーパー系としてはちょっと珍しい設計だな

    798 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:09:13 ID:zny7Ob7U0
    >>788
    対地対空アニメはEXの時点で一部の武装には実装されてたんだぜ
    ものすごく簡素なものだったし、4次以降全く見かけなくなったが

    まだ見てないんだが、Zのは描写が凝ってるってことかな

    799 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 12:13:21 ID:FzAPAX6s0
    ほぼ水平に構えたビームライフルから斜め上にビームが発射されるとかだったか。

    800 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 12:18:32 ID:u80mmk4s0
    飛び道具の飛んでく方向が上下に変化するんだったっけ>EX

    Zは個体差が大きいけどかなり変わる、代表格はビッグオーだろうな
    地対空だとアンカーで敵を引っ張ったり、自分を引っ張りあげる
    空対地だと敵の前に落ちて、地対地だと一旦地面に潜る演出が入る

    219KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05