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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/

    401 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:55:25 ID:vctInbFE0
    次ターンに回さずにより多くの敵を削れるのはキラの方だろ

    402 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:56:59 ID:DCxj0O6M0
    敵誘導して、MAP兵器で削ればいいんじゃね。

    403 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:58:44 ID:vctInbFE0
    初期配置で味方のド真ん中にMAP持ちの強雑魚が複数出た場合は?

    404 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:04:50 ID:I9YwNtjA0
    なにその無限ダンジョン脳。

    405 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:23:47 ID:BkY6kbvQ0
    そもそもある極端な前提で胚乳アムロ<ミーティアキラであっても、

    どんな場面でもアムロが勝ってるわけではない、以上の証明にはならんわけだが。

    406 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:24:42 ID:o9sTAI8k0
    Oj2Xof060が何言いたいのかわからん

    407 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:31:27 ID:o9sTAI8k0
    ミーティアフルバーストの威力下げて気力制限とっぱらえば、て以前のデータに
    比べてフルバースト使いにくいな、もっと連射できるようにしてもいいのに
    機体のコンセプトも思いっきり雑魚殲滅型だし

    408 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:33:55 ID:Eva/q8us0
    >>400
    ボスにマップ兵器撃て、ってのは対ボスを求めてるわけじゃないだろ
    ボスを一方的に攻撃できるのがSRC的に美味しいってだけだ

    409 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:35:27 ID:vctInbFE0
    アムロは単独で突出すると強いけど
    多数の味方を抱えた状態で敵に接近されるとカバーしきれない

    410 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:43:37 ID:GQLgP/x+0
    >>395
    普通のシナリオなら、ストフリ+ミーティアが出る頃に
    無改造2500以下の武器が空気になるはずないだろ。どんなレアケースだよ。
    無限ダンジョンを除けば、せいぜい最終話かその直前ぐらいじゃないの
    つーか、その理屈だとHi-ν+アムロもダメージ通らないし

    MAP兵器一本に絞るならそりゃサイバスターのが上だけど
    雑魚掃討も含めた性能ならストフリのが強い

    >>アムロで厳しいゲストメカの数だとミーティアでも落とされ、下手したらストフリまでも落とされる点について
    アムロとキラ以外のリアル系も出せばいいじゃん。何で最初からその2機しかいないん?
    アサルトバスターとかF91とかもいるよ

    411 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:44:29 ID:7CyrPiw+0
    >>395
    その道のスペシャリストよりは弱いから
    ストフリ+ミーティアはあんまり強くないよ
    ってのかおかしいと思うんだが

    412 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:50:58 ID:GwFFMwcI0
    ストフリ+ミーティアと並べるリアル系ってHi-ν以外に何がある?
    ∀と妖精付きのエルガイムMkUやビルバインくらいしか思い当たらんが。


    413 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:51:42 ID:Oj2Xof060
    >>408
    だからさ……

    例に出てるのでそのまま引用するけど、
    ゲスト系というかバンプレオリジナルのボス相手に、
    MSの火力で攻撃できるのが美味しい理由が分からない
    もう一度書くけど、例え魂があろうが10の3倍は30
    相手がバンプレオリジナルでなくてもボスランク5では装甲+2500

    そしてMSの火力でもまともにダメージが通るボス相手だと、
    それはリアル系ボスとなるので今度はミーティアの運動性のせいでは必中が欲しくなる
    なのでキラではボス相手に使う利点が乏しいと書いてるわけだ

    こちらはキラにというかMS全般に対ボス性能など求めてないが、
    どうしてキラ(アムロもなのでMS全般)がボスで使えないのか説明してるせいか、
    こちらがキラに対ボス性能まで求めてるように受け取る人がいるw

    >>410
    >つーか、その理屈だとHi-ν+アムロもダメージ通らないし
    その通りだけど何か?
    ボスにも強いてなんてスーパーロボットの見せ場を奪うつもり?

    >>411
    で、誰が
    >ストフリ+ミーティアはあんまり強くないよ
    こんなの書いたわけ?

    アムロ&Hi-νとキラ&ストフリで比較したらアムロを取るけど、
    キラ&ストフリがMSの中で、全ロボデータの中で弱いなんて書いてないけど?

    414 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:56:25 ID:vctInbFE0
    スーパー系の気力稼ぎには手強い雑魚多数相手に
    1ターンで削るという用途ならとても優秀だよ

    415 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:57:33 ID:7CyrPiw+0
    >>412
    FSSフォルダにいっぱいいる
    Lv77ソープ君とかログナーとか
    ZOEのネイキッドジェフティとか
    リアルと言って言いか微妙だがマブラヴのスサノオも強いな

    416 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:03:37 ID:PtwxE4E+0
    >>413
    キラが好きすぎて困る、まで読んだ
    すまんが3行で頼む

    417 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:03:58 ID:ffdv2zK+0
    >>413
    で、結局何が言いたいのよ

    418 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:39:45 ID:mtvUjqF60
    つーかそもそもフリーダム系にマップ兵器っていいんかなぁ。
    確かに複数の敵を攻撃はしてたが、それだけでマップ兵器化しちゃいけないっていうのは
    SRCの常識だし。
    マップ兵器でもめるなら、いっそ外すのも考慮した方がいいのかもな。

    419 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:43:56 ID:Seli+WIA0
    うーんなんか変なことになってんな。

    俺もストフリミーティアがHiνに匹敵するほどの機体とは思わない。
    現行ストフリとHiνで最大32、種発動しても22も回避に差がある。
    で、ここからさらに落とそうという話が出ている。
    これでリアルキラーであるリアル系ご用達のBに売りのPS装甲は無効、となると……
    俺は多分マップ兵器全体の評価低めだとは思うけど。

    ミーティアも脆いし肝心のマップが使いにくいし
    そんな凄いパワーアップとは思えない

    420 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:48:14 ID:roSwXoqA0
    HP側の耐久力の他に、EN回復やSドラグーンみたいな弾数制武装によ継戦力の問題じゃないか?
    俺はむしろ運命が弱い!ってのが信じられないくらいだな
    F91と比較しても、落ちる訳じゃないと思うんだが

    421 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:48:45 ID:3I+BIIXU0
    >>こちらはキラにというかMS全般に対ボス性能など求めてないが、
    >>どうしてキラ(アムロもなのでMS全般)がボスで使えないのか説明してるせいか、
    >>こちらがキラに対ボス性能まで求めてるように受け取る人がいるw

    それってつまり、>>413の説明の仕方が悪いだけじゃないの?

    >>それはリアル系ボスとなるので今度はミーティアの運動性のせいでは必中が欲しくなる
    ボスと言ってもいろいろいるが、単なるネームドパイロットならば当てられないってことは無いだろうし
    ステージの大ボスクラスなら、その頃にはSEED発動してるだろう。それでも当たらなきゃミーティアを脱げばいい
    威力は下がるが、それでもフルバーストは並のリアル系必殺技ぐらいの威力はあるけど?
    向いてないどころか、基準は十分満たしてると思うが。それに、リアル系エースで必中なんて贅沢な悩みだ

    422 :412:2008/09/15(月) 00:52:58 ID:TvNMCEPM0
    >>415
    そういやFSSは化け物揃いだったな。サンクス
    比較してみるとストフリのオールラウンダーっぷりは凄いな…
    攻撃力とか回避とか各分野のプロフェッショナルには及んでないけど


    423 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:55:35 ID:0peIBQTo0
    >>418
    作中描写とか見たときの印象からすりゃ
    たいていの人は「キラ=ザコをまとめて戦闘不能」だろうし、それが売りじゃねぇの?
    回避して一匹ずつ撃ち落とし、みたいなのとは違うだろ

    424 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:56:59 ID:JtUJ6Dms0
    キラが死なない程度に痛めつけて
    他の連中がトドメってのは原作的にも正しいよな

    425 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:57:47 ID:Seli+WIA0
    しかし今んとこ
    ミーティアは同じく魂持ちかつ気迫で速攻マップ可能のシンちゃん向けで
    運命は分身でひらめき不在を補えるキラ向けになってしまってるな

    426 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 02:03:13 ID:kJYKVP3M0
    >>421
    あ、分かった。
    あくまでMSのみでしか考えてない>>421みたいな人と、
    スーパーロボットと書いてるようにMS以外も含めて考えるID:Oj2Xof060では話がズレて当たり前だ。

    というか、レスを読み返すと全部このズレじゃないか?
    普通はGSC基準の共闘ではMS以外とも考えるけど、何人かはMS同士でしか考えてないように見える。

    427 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 02:24:34 ID:WgoC5O/Q0
    単純にマップ兵器を舐めてるだけだと思うけどなー
    ZZやWがマップを除いたスペックがあんなに寂しいのに成り立ってるのはなんでかって話で。
    一方ストフリは同クラスのマップ兵器持ってるのに他の部分がマップ屋じゃない普通のリアル系
    (Hi-νのことじゃないぞ。もうちょい下の連中)と張り合えちゃう。

    種の他のMSとの関係性とかの兼ね合いがあって難しい気持ちもわかるけども、ちょっとなあ。

    428 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 02:29:08 ID:9naJ4KjU0
    いや、しかし種の立ち位置は厳しい
    フリーダムとか運命とか原作的にも平気で敵陣営で出てくるし
    MAP兵器以外が弱いと今度は敵としては良くね?になっちゃうしなぁ

    429 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 03:01:12 ID:mtvUjqF60
    最近結構無視したデータも通るようになってきたとはいえ、「MAP兵器持ちはそれ以外はゴミ、くらいのデータにする」
    は基本中の基本だよなぁ。
    だからMAP兵器に拘るならフリーダムもストフリもミーティアももっとがっつり性能も武装も落とすべきだし、基本性能
    は維持したいならいっそMAP兵器なんかなしにしてもいいと思うんだが。


    430 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 03:40:11 ID:cHxIvdbc0
    ストフリはどうせ落ちるだろうしそれでいいと思うけど
    ZZなんてマップ込みで正直「成り立ってない」と思ってるんで
    幸運ハイメガ程度のアメでいつまでもそのクラスの能力を押し付けられてもなあって思うよ

    まあ俺が一番使えると思えるマップ兵器はサイフラッシュで
    サイバスターはその他能力もステキなんですけどね。
    SPじゃなくて精神の時代のデータだよね。

    431 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 04:08:20 ID:a2CxmJG60
    というか、もうすぐZが出るのに
    何故それまで待てなかったんだろ

    432 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 04:29:56 ID:FdQlvIa+0
    よくわからんが、Zでこうだったからって理由で変えられるような部分があったか?
    せいぜいメッセージとアニメくらいしか参考にならんと思うが。

    433 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 04:39:49 ID:cHxIvdbc0
    ミーティア時のスーパードラグーン有無くらいか
    付けない方向で動いてるみたいだけど

    434 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:05:53 ID:MwV6TY1w0
    >>429
    最近は通るようになってきたということは
    データの基準も昔とは変わってきていると判断すべきと思ってしまった

    本家もそんな感じだし

    435 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:15:20 ID:lWgAnzG60
    >>406
    >>395とか>>413の露骨に偏った内容を見るに、「キラは強くないよ、もっと強くあるべき><」って言いたいんじゃないかな?

    無理に現状のキラを低く評価して弱体化を防ごうとしている(もしくは底上げ狙ってる)ように見える。


    >>418
    フルバーストはフリーダムとジャスティスのロックオン機能を使ってるだけらしいから、標準機能。
    複数同時攻撃が前提の機能だからマップ兵器でも良いんじゃないか?
    これが駄目だと、GPMの副座型のミサイルも駄目だと思う。

    436 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 05:34:22 ID:a2CxmJG60
    フルバーストから識別外して
    キラに見極めつけるって案が昔出た気がする

    437 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 06:03:19 ID:u9PcOkuE0
    フリーダムはMAPなくても全体的に燃費がいい武装にEN回復がついてるからな。
    EN回復もちって燃費は悪くなる傾向だと思ったがやはり自由はフリーダムか。

    438 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 06:48:50 ID:roSwXoqA0
    >>435
    複座は元ゲームで味方巻き込まないから別にいいんじゃね?

    439 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 09:46:55 ID:kJYKVP3M0
    >>435
    露骨に偏ってるのはMS全般のボスへの無力さの説明で、
    しかもボスへは強くする必要がないって断言してるのはなぜぃ?

    長々と説明しながらその説明を自分でぶち壊してるから、意味が分けワカメになってるのに。

    440 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 09:56:40 ID:mtvUjqF60
    キラもなー、正直能力は落としてもいいと思うんだよな。
    少なくとも技量はもっと低くてもいいような。
    信者やアンチ的視点はデータには持ち込まないのが鉄則とはいえ、劇中不殺してたのは余裕がある戦闘
    ばかりで強敵相手や決戦時には容赦なく殺しまくってたし。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 10:36:16 ID:bkgX6KOw0
    キラにまったく余裕が無く、不殺できなかった戦闘としては
    SEEDでは無印のバルトフェルドやクルーゼ辺り
    DESTINYではシンぐらいじゃないか。
    現状でも技量に関しては主役の標準レベルだし
    特に下げる必要性は無いと思うけどな。

    442 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 10:48:46 ID:Y+8C+vYc0
    正直継戦能力以外はこんなもんでいい気もするがな
    NTの強さとZZやウイングゼロの弱さを見てるとMAP兵器が過大評価されすぎな気がする

    443 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 11:16:44 ID:nrpK6SYc0
    ZZはかなり強くていいと思うんだがな…
    νとかと違ってコストパフォーマンスとか無視した超特機だし

    444 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 11:22:07 ID:roSwXoqA0
    >>441
    デストロイ乗ったステラとか
    穿った見方するんなら機体の性能差を埋められる程の技量はないと言えなくもないかも
    そもそも大抵の場合、圧勝するのは相手が格下機体で
    同列レベルの機体になると恐慌状態のレイと種時代のザフト赤服四人位しか互角以上に戦えた相手いないんじゃないか?
    後発のインパルスですらフリーダムにはほぼ劣るらしいし。

    445 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 11:23:40 ID:kJYKVP3M0
    >>442
    それだけ今の基準に対応できない頭が化石な人が多いのでしょ。
    何故だか昔より強いマップ兵器が通るようになった理由に気が付いていない。

    MAP兵器を持つ場合は他は抑えるってのが2回行動での位置取りまで考えての話だから、
    今みたいに2回行動がボスくらいになるとそこまで強くなくて当たり前。
    これのペイがないのだから昔より弱く感じて当たり前。
    だからこそ最近のデータでは昔より威力が上がってきた。

    本家も同じく2回行動やめてから攻撃力が上がってる、というかこっちが先なのにね。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 12:56:36 ID:dKfMma3o0
    ZZはパワーアップ形態のフルアーマーが酷いんだよな。
    加速のないジュドーに空を飛べないZZでは
    変形で足を稼いでたところが大きいから
    今までどおりマップ撃ちたかったらとっとと分離しないといけないという

    447 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 13:01:10 ID:ffdv2zK+0
    ZZは単に年代序列の煽り食ってるだけでしょ、ウイングゼロが弱いとかどんな使い方
    してるのやら

    448 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 13:02:20 ID:Ol4Uqy220
    > 昔より強いマップ兵器が通るようになった

    これって具体的には?

    449 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 13:04:43 ID:JtUJ6Dms0
    ダブルビームライフルをメガバズーカランチャーと同じ威力にしても良いと思う

    450 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 13:55:24 ID:sh0mSc9A0
    >>448
    ツインサテライトキャノンとか?

    451 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:31:40 ID:9MpMut/60
    サテキャはC属性じゃなくなって大幅に使いやすくなったな
    Gファルコン装備で一発撃って、分離すると即座にもう一発撃てたような
    しかもティファが見極めと覚醒使えるんだよな

    452 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:32:28 ID:mtvUjqF60
    >>441
    >>444の言う通り、主役の標準よりやや下にしてもいいと思うんだ。
    そうすれば弱い奴には強いけど強い奴には弱い、劇中のキラに近い仕様になるし。

    453 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 14:37:26 ID:Q8H0cKPU0
    弱くすると言っても問題はどう弱くするかだろ
    運動性や攻撃力を同格の連中より明らかに劣ってるとかするのはさすがにダメだろ?

    454 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:17:09 ID:ffdv2zK+0
    ひらめき・必中無し、MAP主体で再現できてると思うが
    雑魚に強くて、ボス戦苦手って。
    それより、もうちょっと全体的に綺麗にしてほしいわ

    455 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:20:44 ID:sh0mSc9A0
    >>444
    種に限らず、リアル系作品はザコは無双状態でなぎ倒せて、ボスには苦戦するのが基本パターンだと思うが

    456 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:27:49 ID:ffdv2zK+0
    そうかなぁ、レベル上がってちゃんと改造してればボス戦も普通にこなせる
    事の方が多いような、さすがに装甲5000とか6000はスーパー系や貫持ち
    お任せになっちゃうけど、装甲4000くらいまでなら結構

    457 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:29:20 ID:ffdv2zK+0
    あ、ごめん作品内の話か

    458 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:31:50 ID:dKfMma3o0
    リアルボスに当てられそうなドラグーンは2100だし
    今でも十分強敵には弱いと思う

    459 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 15:49:56 ID:JtUJ6Dms0
    キラが使うと射程増えないからνみたいに安全圏から削るって運用はできないもんな

    460 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 16:08:36 ID:a2CxmJG60
    >>432
    今表で揉めてる武器の序列の参考にぐらいはなるんじゃね?

    461 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 16:08:57 ID:K/9WGi8+0
    >>459
    だから昨日、安全圏から削る為に識別マップなフルバースト使おうぜって話になったんだっけ?
    識属性とEN回復と空移動の関係でフリーダムでもZZGより遥かに使いやすいからなあ…

    >>443
    ZZGは攻撃力と装甲を+300くらいしてもいいかもな。
    EN効率は設定上あまり良く出来ない気がするけど。

    462 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 16:53:01 ID:roSwXoqA0
    >>455
    運命でシンしか苦戦してないよ!ってんであげただけなので。
    流石に不殺する余裕あるけど殺っといたよ、じゃシンでなくても叫びの一つも上げたくなるだろw
    ボスの筈のシンは相手にされずレイはトチ狂ってたしな…本来ならキラの方がボスだろうが

    463 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 06:19:57 ID:snzaEBw60
    キラさんは戦艦に対しては不殺しないから困る
    艦橋ぶったぎりとかどう考えても皆殺し
    不殺するならモビルスーツよりこっちだと思うんだがなぁ

    それとも生き残るように角度とか計算されてるのか?

    464 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 06:28:04 ID:EJFms6Z20
    いまだにこれでもめるとは種とは罪作りな作品だってのはわかった
    そういや今度こそ西川出んのかね

    465 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:44:39 ID:76lN4UVA0
    >>463
    なんかの4コマで見たぞそのネタw<戦艦に対する角度とか

    ZZの評価が低いのはあれだな。シナリオに対する感覚の違いだと思う。
    クリア重視だとZZは少々いらない子、ただ稼ぎを考えると即座にスタメン。
    SRCだと、資金稼ぎが必要なのって無限ダンジョンくらいだし、
    ZZは評価低くなっちゃうんだよなぁ。どうしても。

    スパロボ共闘だとコレでもいいんだが、ジュドー主役、ZZはZの後期型!と言う人だと
    弱くて不満が残ると思う。
    多分同じ事がキラにも言えるんじゃないかな。
    キラを主役でシナリオを作りたい、と言う人にすれば、今のキラは少々不満が残る結果、
    もう一押し欲しい、と言うところなんじゃないかと。

    逆に、スパロボ共闘の1作品メインキャラ、もしくは種運命の主役その3、と考えて
    シン、アスランと同レベルかちょい上で扱えればよい、と思う人なら
    今のキラで充分過ぎる、むしろ便利すぎるくらいじゃないか?と思うんだろう。

    何と言うか、主役用キラ、どの条件でも対等以上にいける、ってのは
    初代ヒュッケバインみたいな、バンプレ主人公になっちゃうと思うんだよな。
    俺はそれよりは落として良いと思う。そのほうが共闘して楽しい。

    466 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:51:57 ID:76lN4UVA0
    続いちまった。

    何と言うか、第二次αのアラド(ビルガー)+ゼオラはすげー強いけど
    第三次αやOGSだと共闘用に多少落ちるじゃん。
    システムの違いもあるが、あんな感じ。

    主役用にしたいなら、それこそローカルでやれば良いと思うんだよ。
    第二次αのアラゼオみたいにさ。
    共闘用のデータだと、求められるのは第三次αやOGS版のアラゼオや、現状のキラじゃないかと。

    467 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:54:40 ID:Fg3h7m/+0
    あーあ、言っちゃった>ローカルでやれ

    468 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:56:48 ID:CKyjhg1A0
    ローカルでやれと言い出すと、言われた方が余計自説にこだわりだす
    危険があるんだよな

    469 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:59:23 ID:U1/tiyyU0
    いや、稼ぎ主義者にしてもあの性能じゃキツいと思うぞ
    範囲が使いにくい&威力がそんなでもない&識じゃないからサポートしにくい&
    機体がどんくさい、脆い&せいぜいチャンスは1発のみ

    470 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 15:13:34 ID:U1/tiyyU0
    あとキラについては「Hi-νアムロと比べてどうかとか言いだすほど強くないよ」ってだけで
    「弱いから強めろよ」って声は上がってないんじゃないだろうか

    471 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 15:42:00 ID:7tsVjdtM0
    >>435辺りの推察じゃないか?

    472 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 16:14:50 ID:+3+OGYgI0
    今のストフリが弱いとか言ったらそれこそZZゼロカスなんてゴミ同然じゃないか
    だからといってストフリを上2機に合わせて落とすべきとも思わないが

    473 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 16:20:33 ID:B37tdCU+0
    火力が欲しいならコンビネーション・アサルト付ければ?

    474 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 16:43:06 ID:j2JzidWE0
    そういや、Fコピーが多いF参戦キャラのデータの中でも
    ガンダムWはわりと初期からFデータから大幅にかけ離れた
    数値に設定されてたんだよな。

    475 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 16:50:22 ID:9FF37EeI0
    F(完)のWって何ていうか悲惨じゃない(主に味方時)

    476 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 16:53:46 ID:U1/tiyyU0
    ギリギリ使えるのが集中ひらめきもってるヒイロのみだっけ

    477 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:09:50 ID:D3btixuQ0
    しかし、あのゼロカスだけは最初期段階からSRCでは採用
    されなかったなあ

    478 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:34:29 ID:TbGhSP2I0
    フルアーマーZZ  :2500・1-4・EN100・BM扇L2
    ミーティア+ストフリ:2800・1-4・弾数8・斉BM扇L2識

    特徴であるMAPだけ見ればそれほど差は無いように思える
    けど他の部分がケタ違いだよなぁ

    479 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:42:44 ID:Oo7v1lbk0
    序〜中盤出てきて終盤まで生き残れない機体と
    終盤機比べてもしょうがないんじゃないか

    480 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:43:43 ID:Z2h7i/6o0
    MAP自体も圧倒的にストフリ有利だろそれ……。

    481 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:52:20 ID:ZxjvP7ik0
    ストフリが強いんじゃなくてZZが弱いんだよ

    482 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:55:22 ID:snzaEBw60
    ZZはもっと強化してやるべきだと思う
    FA化するとハイメガフルパワー搭載で最大火力もあって
    MAP屋としても使えるよぐらいでようやくストフリと並べるというか

    483 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 17:56:41 ID:B37tdCU+0
    ハイパーメガキャノン持たせてみるとか

    484 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 18:07:50 ID:Oo7v1lbk0
    Zがダメでも量産νでもサザビーでもなんでも乗ればいいカミーユ他と違って
    ジュドーは特殊機ZZと骨をうずめるパイロット性能になってしまってるから
    フルアーマーはデンドロみたく序列無視してでも強くしてあげないとキツいと思う

    命中精神が無いので対ボス単体火力よりは
    ハイメガ連発できるとか威力上がるとか範囲増えるとかのほうがありがたいんじゃないかな

    485 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 18:43:36 ID:Fg3h7m/+0
    ジュドーはメガゼータに乗せればいいんじゃね!?
    俺ってマジ天才だし

    486 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 18:53:15 ID:snzaEBw60
    サブパイロットどうすんだよww

    487 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 18:58:46 ID:gjDl6/WU0
    そこは原作的に嫁のミネバを乗せればいいじゃない。

    488 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 19:04:50 ID:B37tdCU+0
    公式でガンダムUCが出た以上長谷川同人は黒歴史だろ

    489 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 19:07:42 ID:jLpzLc6A0
    ルーでも乗っければいい

    490 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 19:19:09 ID:Oo7v1lbk0
    問題はメガゼータはハイメガの威力も下がってるし
    ガチ回避系で格闘も高いアムロ向けの機体ということだ
    サブは忍耐タンクシローか必中幸運魂コウで

    491 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 19:21:34 ID:Oo7v1lbk0
    いやメインはサイボーグキンケドゥのほうがいいのか
    ちょうどひらめきなしもカバーできるし

    492 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 19:23:19 ID:S3WXFjhc0
    しかし、こうして見ると乗り換えはプレイする側には楽しい
    要素だが、データ作る側には邪魔な要素なんだなあと思う

    493 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:09:21 ID:lLgbxBJM0
    特にモビルスーツはパイロット数、ユニット数ともにぶっちぎりで多いし
    どれとどれが登場するか(今の話題ならメガゼータが出るか)も決まっていないという
    とても困った状況に。

    494 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:20:11 ID:Oo7v1lbk0
    モビルスーツ以外で乗り換えってほとんどしないよね。
    主人公機>>その他味方機で乗り換えの余地も脇を使う意義もあまりない
    レイズナーやエルガイムとか

    他はマジン系でさやかマジンガーやマリアグレートの資金至上主義プレイくらいか

    495 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:40:24 ID:Oo7v1lbk0
    次はガンダムXか。
    ツリーでは「色々変えました」だけで済まされた部分の多さに吹いた。
    今度はさすがにちゃんと討議してもらわんと困る


    ・分類方法の変更(基本的に連邦軍・革命軍で、戦艦も仕分け)。
    ・サテライトキャノンの戦闘BGM追加。
    ・GXの適正、ディバイダーの一部武器威力の変更。
    ・ダブルエックス(奪取イベント用)追加。
    ・ガンダムタイプの愛称を省略化(SRWR基準)
    ・レオパルドS−1の武装変更。
    ・ヴァサーゴにバルカン追加。マップ兵器の名称変更。
    ・ドートレス系にアルタネイティブ社仕様版を追加。(サーベルとシールド無し)
    ・ドートレス・タンクに地形適応追加。
    ・ドータップ(水中用)の武装変更。
    ・ジェニスを宇宙戦と陸戦で差別化。バリエーション追加。
    ・セプテムの余分な武器を削除。バリエーション追加。
    ・クラウダからビームサーベルを削除。
    ・パイロンのバリエーション追加。
    ・不明だった陸上戦艦の武装を改定。
    ・NT・人工NT他能力をエリアスに変換(ファーストに合わせ)
    ・F・Gの能力変更。近接有効の代わりに、軽減ダメージと消費量を調整。(Iフィールドとの差別化)


    496 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:45:18 ID:7tsVjdtM0
    >>494
    原さんが捨て身持ったままなら舞の代わりに…あっても無理か
    誰かオケか榊ガンパレに対応させてくれないかな

    >>495
    バウワーは直してやってくれ…

    497 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:54:25 ID:+3+OGYgI0
    改稿とか言ってるけどバランス関係の意見したら対応してくれるのかねこれ?

    498 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:57:00 ID:EJFms6Z20
    >>488
    よく考えると笑ってしまうぐらいミネバが活躍するメディアミックスあるんだよな
    ムーンクライシスとか、
    そもそも劇場Zでは留学してしまうからZZ影武者の立てようがないとか

    499 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:10:25 ID:29djumxI0
    > ・クラウダからビームサーベルを削除。
    本編でちゃんと使ってますがなw

    500 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:18:34 ID:jLpzLc6A0
    ディバイダーの武器、マシンガンに連属性つけるだけで他そのままでいいと思うんだがな
    あと、愛称変更するほどSRWRの基準は信用できるんだろうか

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