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データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 00:52:16 ID:J73ZZKRk0
上の話題でいうアナザーってUCの外伝作品とかじゃないの?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 01:48:27 ID:ULPD2oJ60
いざとなったら、全員量産型F91に乗ればいいんだよ。>UCパイロット
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 01:53:48 ID:0qbg6U2k0
Vも量産型だぜ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 02:46:52 ID:UxjnqWPM0
>>314
んな事言ったら、逆シャア以降のMSはどうするんだよ?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 04:18:04 ID:nWRyKZTI0
>最終乗機ならそんなもんだろうぐらいしか言いようないと思うけど
>そもそもνガンダムにはその上のHWSやHiがあるし
Hiって最終乗機というよりラスト2話解禁レベルの列強機体だぞ。
そもそもνが最後まで余裕で1軍取れるほど強いからな。
パイロットがアムロより1レベル下ならν越えもありだけど。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 04:40:31 ID:Ay+50rKk0
まぁ設定でいうならHWSもHi-νもF91やVガンよりスペック低いんだがな
どうやらアムロとνがリアル系頂点でないと気がすまない人がいるらしい
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 07:07:02 ID:ULPD2oJ60
>>321
ゲーム的措置というものをまるで理解しない馬鹿
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 07:42:48 ID:r5T/2oHU0
1年戦争は序列に従ってクソ弱くされてるのに、F91やVはゲーム措置でνと横並びってダブスタだよな。
別に不満は無いけれども。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 07:45:02 ID:ODniOSV20
今の時点のデータでガンダム系列最強なのがアムロとνの組み合わせだから
それをとりあえずの強さの目安として見てデータ組もうぜ
…という意味と流れじゃないのか
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 11:13:23 ID:khJrN6To0
回避力ぶっちぎりのアムロをファンネル狙撃機体に乗せるのは勿体無いので
F91か∀かメガゼータじゃないかと思う
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 11:24:43 ID:I2dJ0jco0
ダンバイン気が早いよダンバイン
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 12:28:03 ID:EWwFl9uA0
ってもバグ修正なんて一日でもかまわないと思うけど。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:33:47 ID:qLEcbMOQ0
>>325
ただ、F91のVSBRだとEN消費なので回数が厳しい。
そこをいくとファンネルは弾数8とかかなり使いやすい。
俺は対B装備(種)とか相手じゃなければνの方を選ぶ。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:36:26 ID:J73ZZKRk0
Hi-νとかコンテナで再チャージ可能なファンネルはEN消費にした方が良いんじゃないか?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:46:40 ID:1/r3Dw6A0
>>328
ただ各々ベスト2の武装を比較すると
ビームランチャーは結構なダメージが期待できるけど
バズーカはえらく弱いんだよなー。
ザコ相手でファンネルヴェスバーの威力がいるかって言うとそうじゃない場合も多いし
ロボは回復地形良く出るし
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:46:42 ID:C0iZOT3w0
弾数12よりは抑えられるからな
改造次第で終盤でもいけるし
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:18:15 ID:qLEcbMOQ0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/105-106
ダウンしないフェイズシフト装甲に意味なんて!
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 23:18:33 ID:I2dJ0jco0
>>327
ダンバインのこと?あれはバグ修正じゃなくてデータ追加の類だぞ?
しかもルールについてレスされたこと、文面では触れてない
やることが小さいから大丈夫とでも思ってんのか。しょうのない人だな
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 23:33:12 ID:GaZgUL2s0
>>333
そのレスに「問題ない」とか「私は賛成です」とか書いてあるから、クレームではないただの賛成票と認識したと思われ。
レスがあったことそのものに気付いてなかったってことは、流石にないと思いたいが。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 00:00:52 ID:yXHo35bM0
データ討議開始から10日たったから投稿しましたって感じだな
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 01:56:18 ID:nwUDqy7w0
>>323
Zは映画版データ化すればZが頂点というデータを作れるぜ!
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 12:52:08 ID:jChOPctA0
Zはあらゆる面でフリーダムに劣る設計だからな。唯一ハイメガぐらいって意見も
けられたしw
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 12:54:19 ID:qrpd6nPc0
ハイパー化があるから問題ない!
ブースト付きだぜ?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:33:54 ID:/w2cJW0w0
そりゃZ以上ν以下狙って作らてるんだから当然だろう
もっとも
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
あまり差があるようにも見えないが
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:50:57 ID:jChOPctA0
>>339
フリーダムにはEN回復がありますぜダンナ。フリダームからMAPを取っ払っても
クスファイスはビームライフルより威力あるしそれでも上ですな。
でストフリがνクラスなのか?せっかく3形態+ミーティア付きまで
パワーアップするんだからフリーダムはもっと弱くして出しやすくすれば
いいと思うんだがなあ。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:54:58 ID:G3UAl3AA0
アル氏の切り返しに不覚にもw
そりゃ覚悟はある(ryだけで2800+覚悟の男の言い草じゃないわな…
っていうかサトー如きで覚悟+魂かよ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:51:36 ID:0c6cgPQE0
デスティニーは今の仕様のが強いんだろうが、前の仕様のが面白かったな
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:58:23 ID:PQb9HK/o0
>>341
本人もやりすぎた、考えが無かったって言ってあっさり引っ込めたのをネチネチ突付くのはどうかと思うけどな。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:07:16 ID:eDiinjhQ0
シナリオローカルなら嫌いじゃないし普通使ってこないとはいえ、
魂は無駄に反発招きそうでどうかなと思った。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:30:04 ID:7aJj6GuM0
そういえば個人的な疑問なんだが
味方ユニットでZ以上ν以下のユニットってなんか具体的な例を思い浮かべられる人居る?
正直全く思い浮かばないんだが
ZZはなんかちょっと違うっぽいし・・・
F91とかだとZ以上ν以下と言うよりは普通にνクラスって感じだし・・・
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:41:53 ID:DCyaxmJQ0
ウイングゼロとかGXディバイダーとか
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:43:59 ID:rjheviNo0
F90Vパックとか。Sガンダムなんか一人乗りだとZ正統進化って感じな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:51:56 ID:qFtDWXq20
ゼロシステムの為にヒイロの不屈や耐久が活かせないんだよな
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:07:12 ID:rjheviNo0
通常ツインバスターもう100くらい上げてあげてもいいんじゃないか
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:18:14 ID:7aJj6GuM0
その辺のユニットがZ以上ν以下って認識なのか・・・
そうすると
νクラス>Z以上ν以下クラス>>>Zクラス
って感じでZの次って結構飛躍的に性能上がるという感じなんだな
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:18:21 ID:l+apiFwI0
原作再現的には不安定を克服させたいんだがな、そうすれば不屈も耐久も無駄にならないし
シナリオ側で対応させればいいんだろうが
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 19:47:28 ID:m3RWafZ20
て言うかシナリオで暴走を付加する方が正しいんじゃねぇの
ガンダム乗りで暴れ回ったのはゼロ初乗りカトルとエピオン乗ったヒイロくらいだし
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 19:48:39 ID:8M2EzWOU0
スパロボはイベント以外ノーペナだったと思うけど
他のゲームはそのへんどうなってんの
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:08:28 ID:wg/eciM20
ゼロやエピオンって暴走ペナルティ必要なほど強くないんだよな。
ゼロシステムのボーナスを+30くらいにすれば別だが。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:39:17 ID:yXHo35bM0
パルマは種データ的には十分立ち位置あると思うんだがなぁ
近接B属性格闘ってだけでもアロンダイトとの選択の価値はあるし
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 21:43:35 ID:DCyaxmJQ0
ゼロシステムは補正が小さいのと先読みが全く役に立たないのが痛い
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 22:21:45 ID:JlpcWlIY0
>DESTINY
なんか幻魔さんのデータのほうがしっくり来る気がします。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 22:52:46 ID:yXHo35bM0
そういえばフェイズシフトなんだが
プロテクションLV0使えばフィールド使用しなくていいんじゃなかろうかとか思うんだが
こんなかんじに
PS装甲
アーマーLv10=PS装甲 物
アーマーLv-10=PS装甲 B
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-10
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 23:31:27 ID:/w2cJW0w0
フィールドからプロテクションにするとして、それで何の得があるんだい?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 23:38:53 ID:xEn6CU7+0
何度か指摘されてた攻撃力0の武装を弾いてしまうという違和感を排除しつつ、
発動時にEN消費する仕様を維持できるってことじゃね。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:04:25 ID:x10pb3H+0
雪人氏はああ言うがSP他の習得レベルとストーリー進行のシンクロって
かなりのデータで採用されてないか?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:22:15 ID:EFVMELeY0
遊びでそういうのを入れる余地はあるし、実際してる人もいるけど
あくまでそれはやりたかったらやる、ていう程度のもんだろう
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:25:56 ID:DYqEH7BM0
んー、劇中ではっきりフリーダムからストフリに乗り換えてるのに、フリーダム→ストフリの乗り換えは
考慮しなくてもいいっていうのはどうなのかなぁ。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:30:16 ID:EFVMELeY0
>>360
それってフィールドオンリーでPS装甲再現するときじゃね?
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:34:30 ID:DV17lX5c0
SPの揃いや特殊能力の習得で終盤化けるとかそういうのはあった方が良いと思うけどなぁ
アスランの場合も迷いが晴れない=集中できない、ってのと
SEED・SEED DESTINYの序盤で作戦の立案・進言してる=ひらめき、
ってことで入れ替えちゃってもいいと個人的に思う
セイバーとの相性の悪さだけでも充分って気も確かにするが
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 00:36:40 ID:DV17lX5c0
ってどこ見てたんだ俺
ひらめきの後に集中になってるやないの
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 01:50:55 ID:mgei51d20
フリーダム自体が空を飛べて使いやすいMAPにEN回復とかあるせいで
Zを圧倒しνクラスで強すぎるんだよね。だからストフリで無理が出る。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 05:20:44 ID:0PyHt7z60
個人的には
ストライク≒マーク2とZの中間クラス
フリーダム≒Zとνの中間クラス
フリーダム+ミーティア≒スパフリ≒νクラス
スパフリ+ミーティア≒Hi-νクラス
って感じなイメージだな。
マーク2とZの中間クラスとかZとνの中間クラスってメジャーでユニット名言うとああその辺りかってパッと出てくるのが無いな。
百式とZZとか?百式はともかくZZはちょっと違うか。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 07:25:41 ID:w8Q4JyOc0
>>368
それなら、フリーダムは改造度2段階分くらい下げるとどうだろ?
現状のストフリはEN回復とPS装甲のお陰で、回避以外はHiνより上のイメージがある。
MK2とZの間と言うと、ドラグナー(フライト無し)くらいじゃないか?
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 13:31:13 ID:rVk+6yXU0
Hi-νはアムロがアレ過ぎるから
総合的にストフリがそこまでHi-νを上回ってるとは思わない
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 13:37:01 ID:JX5KvDFI0
防御精神が集中復活って所で相当水あけられてると思う
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 14:41:12 ID:6iu7VkXA0
キラには復活があればパーツ分離に高威力魂MAP兵器にひらめきがなくても戦えね?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:13:58 ID:Oj2Xof060
ボスの攻撃でも完全回避のひらめき3回でもSP45
対して復活はSPコストが50大きすぎ
またパーツ分離前でミーティアがついていると、回避に比べるのが馬鹿らしいくらい差がある
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:22:39 ID:TY5wm99k0
復活は敵の攻撃が命中して、かつ撃墜されない限りずっと残る。更にHP全回復のオマケ付き。
単純に使用回数だけで閃きと比較できる代物じゃないぞ。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:33:45 ID:Oj2Xof060
>>374
そんなの当たり前だろう
絶対に50消費される復活に対して、集中x2とひらめきx1とか分けて使えるのだから
ただし絶対的に越えられない大きな問題があって、それは絶対防御にかかるSPコストの35という差
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:40:17 ID:rj/iw5vc0
>>368
mk2とZの中間=リ・ガズィとかガンブラスターとかVダッシュとか。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:41:02 ID:dd9gukSk0
MAP屋は気にする必要ないと思うけどね
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 15:57:07 ID:KgWbnahs0
>>374
一発で落ちるもんに撃墜されるまで有効もないだろうに
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 16:07:38 ID:6iu7VkXA0
ミーティアのHPなら一発じゃさすがに沈まんだろ
てか、MAP屋が普通に攻撃してどうすんのさ
ボス相手にはバラエーナなんか使わずにフルバースト使うんだし
攻撃されることの方が稀な気がするんだが……
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 16:31:49 ID:AbxnvUck0
そのマップを使うのに気力が120いるし
いい位置取ろうと思ったら前に出るしかない
そうするとあの脆いデンドロ以下の耐久力と
射程1が消費20のソードしか無いに等しいのがこたえる
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 16:42:01 ID:lRIPRzoQ0
なぁにフリーダムのMAPの気力制限は100だから、いざとなれば脱げばいい。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 16:51:43 ID:6QphTVwo0
どちらにしても、キラのSPは一般的なリアル系主役と比べると
相当微妙になっているのは間違いないだろ。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:15:52 ID:AbxnvUck0
継戦能力の高さが問題にされてるが、それを活かせる生存力があるのかは
テストしてみたいところだなー。
戦闘獣等の命中も攻撃力もある相手や、天敵ファンネルが一般化し始めると
相当辛そうに思えるんだが。
νも回避無双ってよりはレンジ外狙撃で騙し騙しやってるとこあるし
しかしゼロカス不安定が辛いとあれだけ言われてた後に
MAP屋だから攻撃くらわないという意見が出るのはなんか不思議だ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:37:23 ID:dd9gukSk0
実際に戦う時は一人じゃないからな、単機でどれくらい
戦えるかより、高火力と攻撃範囲の広い奴が有利だろ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:42:18 ID:Oj2Xof060
>高火力と攻撃範囲の広い奴が有利だろ
ウイングゼロカスタムはどちらも満たしているのに、昨夜どうして問題にあがったのですかぁ…?
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:58:04 ID:dd9gukSk0
知らんが、ログ見た感じ辛いってより邪魔だからじゃないのか
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:23:29 ID:T1+HSHK20
事故った時にそいつ一人で済むか、場合によっては味方を綺麗に掃除されるかってのはかなり差があるような。
復活は二人乗り以上で真価が出るよね。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:49:39 ID:qWSqwUuk0
>>385
不安定だからじゃね?
原作的に微妙におかしくないかって話で
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:29:22 ID:lRIPRzoQ0
不安定持ちはHPを3/4にして考えないといけないからな。
耐久寄りなゼロにとっては大きすぎる枷だ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:34:56 ID:b6S4ijlE0
そもそもゼロシステムの暴走はイベント再現だろ普通…
乗ってるときにはもう完全に克服したもんなんだし
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:54:58 ID:dLKH0Jos0
いつも思うんだが、無理にキラは弱いと声を大きくして言う奴(等?)がいるな。
そんなに強くしたいのか?
実際、キラは全然弱くない。
アムロ+Hiνがリアル系の絶対的な頂点に近いだけ。
元々Hiνはスパロボの影響で真ゲッター(覚醒?)やイデオン(イデ開放)と同じ
最終盤前提と言う隠しユニット/イベントレベルの調整。
それに合わせようとすること自体可笑しくないか?
Hiν前提なのは、サーバインとかエルガイムMk3のような原作の続編はデータ量や知名度的に
普通に作品単位で使うのが難しかったりで、Hiνのような隠しユニット扱いにしてるはず。
対してミーティアは種、種死の終盤で普通に使われていて、
例えるならデンドロビウムがZGにも登場して終盤装備したようなもの。
もしくはゴルディオンハンマー。
種シリーズでHiνと並ぶべきは円盤背負ったガンダムだと思うんだが…
>>383
ゼロカスは同じマップ屋でも識属性無し。
対ボスではこの差は大きい。
不安定はフリーダムに付いていないので別問題。
キラのSPが微妙なのは賛成だが、のミーティアなら復活が死にSPにならないので、愛や祈りとか持たされるよりましw
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 20:57:22 ID:lRIPRzoQ0
復活ってパーツ分離分、ミーティアも復活したっけ?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 21:10:47 ID:AbxnvUck0
パーツ分離よりは優先する。
だからミーティアは維持できる。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 21:14:05 ID:DYqEH7BM0
別にキラは弱くあるべき!って言ってる奴なんかいないような。
ただアムロ+Hi-νに並んじゃうのはなんか違うんじゃね?ってだけで。
俺もアムロ+Hi-νに並べるくらいだとは思わないなぁ。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:27:54 ID:Oj2Xof060
同じく
アムロ&Hi-νとキラ&ストフリ+ミーティアを二択で選ぶなら躊躇いなく前者を選ぶ
でもって、MSの役目って高運動性を活かして高回避で脆めの相手に、
長距離から射程のある武器で反撃食らわないように削ったり倒したりすること
そして低運動性の相手ならミーティアでも問題なく当たるが、
ストフリのミーティアが出るのは後半になるだろうから、
多人数乗りスーパー系のSPが完成してるのでこっちで代役が効く、というか殆どこっちの方が強い
するとキラの残りはマップ兵器だけど、
知っての通りボスランクで異常なほど高装甲になるロボット基準では無改造で2500以下の武器は空気
例え魂があろうが10の3倍は30でしかない
まともにダメージを与えたいなら最低でも無改造で3000は必要
だからミーティアのマップ兵器をボス戦での利点に出してる人がイマイチよく分からない
そもそもミーティアの運動性ではボスに攻撃を回避される可能性まであるのに
残りは対雑魚でのマップ兵器+祝福だけど、
こっちはこっちでサイバスターのように自前で幸運を持ってるマップ屋がいるのが難点
なので、キラがそこまで強いようには思えないわけだ
そして耐久力に関しても、状態異常が少ないロボなら鉄壁なり堅牢なりを使った方がいい
というか、どちらかがなければ素で通せる程度のHPと装甲だと、
レベルの上がった後半の強力な雑魚相手では耐久性など紙屑
一撃で落ちなくても雑魚の攻撃二、三撃で落ちたら意味が無いだろうし、
そして気力が限界まで溜まった強力なボスの攻撃だとミーティアでも防御しなけりゃ一撃で落ちる
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:36:40 ID:vctInbFE0
反撃が怖い強雑魚をスーパー系の無消費で倒せるまで削るのがキラの役目だろ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:37:36 ID:o9sTAI8k0
MAP屋に対ボスまで求めてどうする
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:43:06 ID:vctInbFE0
開始時にゲストメカが大量に出たらアムロだけじゃ厳しいだろ
スーパー系の気合使いたくないときはキラで削るのが一番良い
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:47:04 ID:6iu7VkXA0
キラはキャラ的に精神の1個が手加減になるのもなぁ
ボス相手を想定するんだったら決意でも持たせるか?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:48:51 ID:Oj2Xof060
>>397
それはキラはボス相手にマップを使えばいいと発言した人に言ってくれ
マップ屋であるのに、なぜかボスまで引き合いに出した彼に
>>398
アムロで厳しいゲストメカの数だとミーティアでも落とされ、
下手したらストフリまでも落とされる点について
開幕って条件だとキラはSEED発動してないので、相当厳しいのだけど?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:55:25 ID:vctInbFE0
次ターンに回さずにより多くの敵を削れるのはキラの方だろ
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:56:59 ID:DCxj0O6M0
敵誘導して、MAP兵器で削ればいいんじゃね。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:58:44 ID:vctInbFE0
初期配置で味方のド真ん中にMAP持ちの強雑魚が複数出た場合は?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:04:50 ID:I9YwNtjA0
なにその無限ダンジョン脳。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:23:47 ID:BkY6kbvQ0
そもそもある極端な前提で胚乳アムロ<ミーティアキラであっても、
どんな場面でもアムロが勝ってるわけではない、以上の証明にはならんわけだが。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:24:42 ID:o9sTAI8k0
Oj2Xof060が何言いたいのかわからん
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:31:27 ID:o9sTAI8k0
ミーティアフルバーストの威力下げて気力制限とっぱらえば、て以前のデータに
比べてフルバースト使いにくいな、もっと連射できるようにしてもいいのに
機体のコンセプトも思いっきり雑魚殲滅型だし
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:33:55 ID:Eva/q8us0
>>400
ボスにマップ兵器撃て、ってのは対ボスを求めてるわけじゃないだろ
ボスを一方的に攻撃できるのがSRC的に美味しいってだけだ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:35:27 ID:vctInbFE0
アムロは単独で突出すると強いけど
多数の味方を抱えた状態で敵に接近されるとカバーしきれない
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:43:37 ID:GQLgP/x+0
>>395
普通のシナリオなら、ストフリ+ミーティアが出る頃に
無改造2500以下の武器が空気になるはずないだろ。どんなレアケースだよ。
無限ダンジョンを除けば、せいぜい最終話かその直前ぐらいじゃないの
つーか、その理屈だとHi-ν+アムロもダメージ通らないし
MAP兵器一本に絞るならそりゃサイバスターのが上だけど
雑魚掃討も含めた性能ならストフリのが強い
>>アムロで厳しいゲストメカの数だとミーティアでも落とされ、下手したらストフリまでも落とされる点について
アムロとキラ以外のリアル系も出せばいいじゃん。何で最初からその2機しかいないん?
アサルトバスターとかF91とかもいるよ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:44:29 ID:7CyrPiw+0
>>395
その道のスペシャリストよりは弱いから
ストフリ+ミーティアはあんまり強くないよ
ってのかおかしいと思うんだが
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:50:58 ID:GwFFMwcI0
ストフリ+ミーティアと並べるリアル系ってHi-ν以外に何がある?
∀と妖精付きのエルガイムMkUやビルバインくらいしか思い当たらんが。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:51:42 ID:Oj2Xof060
>>408
だからさ……
例に出てるのでそのまま引用するけど、
ゲスト系というかバンプレオリジナルのボス相手に、
MSの火力で攻撃できるのが美味しい理由が分からない
もう一度書くけど、例え魂があろうが10の3倍は30
相手がバンプレオリジナルでなくてもボスランク5では装甲+2500
そしてMSの火力でもまともにダメージが通るボス相手だと、
それはリアル系ボスとなるので今度はミーティアの運動性のせいでは必中が欲しくなる
なのでキラではボス相手に使う利点が乏しいと書いてるわけだ
こちらはキラにというかMS全般に対ボス性能など求めてないが、
どうしてキラ(アムロもなのでMS全般)がボスで使えないのか説明してるせいか、
こちらがキラに対ボス性能まで求めてるように受け取る人がいるw
>>410
>つーか、その理屈だとHi-ν+アムロもダメージ通らないし
その通りだけど何か?
ボスにも強いてなんてスーパーロボットの見せ場を奪うつもり?
>>411
で、誰が
>ストフリ+ミーティアはあんまり強くないよ
こんなの書いたわけ?
アムロ&Hi-νとキラ&ストフリで比較したらアムロを取るけど、
キラ&ストフリがMSの中で、全ロボデータの中で弱いなんて書いてないけど?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:56:25 ID:vctInbFE0
スーパー系の気力稼ぎには手強い雑魚多数相手に
1ターンで削るという用途ならとても優秀だよ
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:57:33 ID:7CyrPiw+0
>>412
FSSフォルダにいっぱいいる
Lv77ソープ君とかログナーとか
ZOEのネイキッドジェフティとか
リアルと言って言いか微妙だがマブラヴのスサノオも強いな
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 00:03:37 ID:PtwxE4E+0
>>413
キラが好きすぎて困る、まで読んだ
すまんが3行で頼む
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