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データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 23:49:09 ID:I6PK/bTc0
共闘に問題あるんじゃ駄目じゃん。
つか戦艦ナデシコ自体大味過ぎて使い勝手悪いし。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:04:48 ID:Oe4nH0YI0
空Bだしな。
ユリカの射撃が低いためグラビティブラストは大したダメージ出ない。
多人数だが必要な熱血幸運必中全部ユリカ頼みなので継戦力は非常に低い。
制限厳しくてチャージの必要な相転移砲なんか使えるチャンス自体巡ってこない。
しかしこれでもガンダム戦艦よりはマシなので文句は付けにくいというか
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:10:57 ID:HqMTvsRE0
母艦に戦力なんて期待されてないから
下手に戦闘的なSPより補助系の方が出撃枠取れるよな
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:11:28 ID:0cTtOwgA0
主人公のアキト機ほっぽって主役補正かけた戦艦が、脇よりはマシ程度なのはむしろ問題じゃね?
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:19:16 ID:V+HvEXgM0
あれをロボットアニメとしてみたときにナデシコが主役級だとは正直思えんのだが、主人公のアキト機は
量産型だから優遇しようがないのよな。脇もみんな同じのに乗ってるし。
ナデシコを主役機とみなすなら、いっそエステバリスを武装に組み込んじゃってもよさそうなもんだけど。
それじゃ単独でシナリオ組むときに困るし、アキトがサポパイ扱いになるのもあんまりか。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:19:49 ID:j2UDZu920
ガンダム戦艦とか過小評価されすぎてない?
ネェル・アーガマとか核付きラーカイラム(ハイメガ付き)、ザムス・ガルとか超兵器だろ
ユニコーンガンダムだとハイパーメガ粒子砲強すぎるぜ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:25:41 ID:HqMTvsRE0
ザムス・ガルはバグが武装じゃなくユニット扱いだから火力不足だな
UC最強はバイク戦艦
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:25:41 ID:TvbnUOHI0
ガンダムの中でも作品によって戦艦の位置も浮き沈みあるからな
Ζの頃とか擁護できないダンボール箱っぷりだしスパロボ、そしてSRCの戦艦のイメージはたぶんこのへん
スコープドッグに共闘させるように他のロボットを落として調整してるようなもん
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:38:58 ID:PO1rSkc+0
アキトエステの武装に組み込んじゃえばよくね?>ナデシコ
ブラックサレナはユーチャリスとナデシコCの両手に花状態
俺マジ頭良いし!
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:41:10 ID:mVWWq/820
量産機に乗っていて母艦が檄強な上に、主人公より強い味方が二人もいるのに
がんばっている、一条輝に謝れ。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:57:39 ID:obBaw0u20
一応ナデシコ隊に配備されてるのは非量産型なんだけどな
量産型なのは火星極冠遺跡争奪戦でたくさん出てきた奴
・・・とは言え大半をフレームが占めている以上、そう性能に差はないはずだが
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 01:01:08 ID:Oe4nH0YI0
能力で負けてるのに幸運すら許されてないんだよな。
マックスに取られて。
でもマクロスは反応弾があるけど
エステバリスは最大火力1800前後、
売りのSサイズを犠牲にしてさえ2200、
通常使用されないイベント仕様の欠陥機で2300なんだぜ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 01:12:36 ID:uyZ1Byzs0
ナデシコは劇場版を後期型として想定してんだから普通じゃね?>
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 01:31:26 ID:Fkg04Ml60
いざとなれば、スパロボに出てきた合体攻撃を組み込まばOK
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 02:23:14 ID:Ekyagmbk0
ガイ死んじゃうし……会長は……
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 07:25:45 ID:TStcWpFw0
セガサターンのゲーム準拠で考えれば死なない<山田
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 07:42:00 ID:7tMSqA2k0
そういや、SRC初期のエステバリスは空戦で運動性115とかあったりしたなあ。
アカツキカスタムは運動性125とかだったし
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 07:48:05 ID:c9lR1hoE0
それだけ運動性があっても二軍落ちの予感
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 09:51:20 ID:ehgZJmKo0
いくら当たらなくても、雑魚にすら与ダメ10じゃ他の使うしなぁ。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 09:59:42 ID:Z8p8BPkU0
>いくら当たらなくても、雑魚にすら与ダメ10じゃ他の使うしなぁ
F完のシャア専用ザク思い出したw(運動性145、移動力12(ザク改や
旧ザクが4)だが、他のステータスはザク改と変わらない)
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 10:31:46 ID:A/hciRaA0
火力も三倍になってたら
間違いなくNTが乗ってるあの赤いザクか
F完のデータはもう突っ込んだら駄目だよね
ウィルウィプスの運動性が120とか多分開発側の壮大な釣り
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 11:36:08 ID:mkkEgIXM0
仮にスーパーエステバリスが出てきてもちょっとなあ……
ナデシコ→後期は劇ナデなんて普通のシナリオじゃやりにくいから
サレナや黒アキトは出しにくいし
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 11:52:45 ID:99fQoLlA0
Rは普通ではないとな!?
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 12:11:25 ID:uyZ1Byzs0
1年戦争アムロがガンダム→νに乗り換えるのと同じことだろ
サレナ出し難いのはわかるが、中身にスーパーやカスタム併せの武装を持たせりゃいいし
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:59:45 ID:C+Iy4TmU0
問題は火力の無さなんでしょ
とりあえずダブルゲキガンフレアとサレナパンチを…
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:21:36 ID:taiLdv9g0
まず役に立たない魂を決意に変える。
ナデシコ周りでのEN回復システムを実装する。
役にたたないバリアをフィールドに変える。ガッツ根性の相性とフィールドランサーの価値も向上する。
攻撃力を全体的に100〜200向上する。
あとえーとえーと
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 20:06:37 ID:iQaJLE6k0
ディストーションFの仕様の統一化かな、あと気になる所は
機体毎とは言わんが。結構バラバラ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 21:43:15 ID:q8w7A/Tg0
デスティニー、第二稿age
個別レスは無しみたいだな。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 21:49:19 ID:YHK2Pwkg0
何かスルーされてる意見が結構あるようだがいいのかこれは?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 21:55:24 ID:TStcWpFw0
オモテデイエー<スルーされてる
まあ、本人がスルーされてると思えば名乗り出るだろう
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 21:55:50 ID:Cc+Kg8xI0
とりあえず、ぶれーかーたん誤字大杉
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 23:08:20 ID:fNkxdyMo0
タリヤなんかは丸投げの名残だろうけどな。
νが出てくる前にフリーダムで強め、って事はアムロZ辺りだとすると、
Z以上前提で自由を組むのは当然なんだろうが、
いざアムロがνに乗り換える頃にキラも同じ様にストフリでパワーアップ、だと
一段上になるのはむしろ当然なんじゃないだろうか。上位にするつもりでデータ組んでるんだろうか。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 23:39:14 ID:baPaXn6w0
ウィキペディア見るに運動性のために装甲強度を犠牲にしたみたいなんで
装甲とHPは強化させなくてもよさそうなんだよね
ドラグーンを目玉にした武装のアップデート
運動性若干増
PS→VPSに
ぐらいじゃなかろうか
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 00:02:02 ID:TLJSN+960
>>578
現行のWIKIの記述は、いわゆるMG設定というやつなのさ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 00:39:59 ID:So/qkXlo0
スパロボZだとストフリのフルバーストは「ドラグーンフルバースト」なのか
デスティニーの武器の序列とかどうなってるんだろ
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 01:36:29 ID:0Fm1lvGg0
なあ、パーツ分離ってEN回復しなかったんじゃないか?
EN回復Lv1でチマチマ回復って意味ではないと思うし
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 01:46:57 ID:HKivQxGw0
自分で分離すると回復しないが、破壊されると全回復する、だったと思う。
検証して無いんで間違ってるかもしれないけど。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 02:14:44 ID:9FUSTa/20
自分で分離しようが敵に破壊されようがパーツ分離でENは回復しないよ。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 03:43:56 ID:p5+92/6g0
フリーダムがドラグナーリフター比較なら現状の強さだと運動性は100でも十分かも。
ドラグナーはリフターとカスタムの間には運動性だけで-20もの壁があるんだよな。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 21:32:26 ID:bs5k0qQk0
パーツ分離じゃなくてSP復活のことじゃないかな
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 21:35:13 ID:qEaTsAkI0
復活はHPが0になったときに発動するド根性でしかないぞ
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 23:55:34 ID:XpoSjSrE0
完全回復するのは撃墜後のSP祈りでしょ?
表でこういう基礎知識を間違うのは恥ずかしいな
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 00:14:24 ID:WF50WShA0
ぶれーかーさんてアスラン好き?
SP充実でユニット的にも両方のいいとこどりになってるけど
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 01:13:08 ID:SDnCFJUQ0
なに?そんなにヅラ強いのか?
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 05:05:03 ID:LHSYHEVc0
少なくとも穴らしい穴は見当たらんな
特にパイロット能力の方が主役三人の中でずば抜けてる
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 06:25:01 ID:Ngz2Z2fQ0
アスランって、実はキラとシン両方に勝ってるもん。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 07:25:56 ID:WF50WShA0
キラ相手には自爆、シン相手には混乱状態のに勝っただけだし
ガチで勝った事あったっけ?
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 08:44:47 ID:C3ap+yzg0
う〜む、俺にとってはシンって『主役っぽいポジションのジェリド』って印象があるからなぁ。
別に強くする必要も主役補正もいらないだろ、と思ってしまう。
種デスの主役は、そんな俺の中じゃアスラン。
つーワケで、橘さんみたいにアレックスとアスラン(ヘタレ)とアスラン(吹っ切れ)の3タイプ欲しいぜ。
上から、橘プロデュース、橘さん(恐怖心)、橘さん(通常)みたいな感じで。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 08:48:28 ID:SQ3mbdzY0
主役三人のパイロット能力は大きな差は無いのだが
SP面ではキラ一人が大幅に負けているからなあ。
種のテストをやった限りでは、機先が本当に使えない。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 08:54:26 ID:6CvAtZCw0
アスランにそんなの作るくらいならシンに原作漫画版、エッジ版作った方が有意義だ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 08:55:12 ID:LD9aWpzs0
>>595
原作漫画って……アンチはお呼びじゃないよ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 09:38:39 ID:WF50WShA0
アスランは主役っていうよりピエロだな、アスラン主人公だけど主役はキラシンって感じ
構成失敗したのか、尺足らずで結局ラクシズマンセーで最後メチャクチャになったけど
ロウシンVSカオスキラさんが無いとかありえねw
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 11:25:43 ID:eolUJGxc0
> アスラン=ザラ(DESTINY)
> SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 8, 集中, 15, 加速, 16, 必中, 22, 魂, 35
何のひねりもなく適当に作った主役級オリキャラみたいなSPだなw
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:47:28 ID:R3g4MzDs0
デスティニー版アスランに似合うSPねぇ…ザフトにいた頃は戦闘に集中していたとは言い難いから
後半に覚えるならともかく、レベル15で集中は無しだな。あとは…原作前半はキラを
後半はシンを説得し続けていたことから、魂を友情に入れ替えるとか
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:51:08 ID:lvRIDQIc0
ちょっと今の精神じゃ主役すぎるよなぁ
一つぐらい使えない精神があっても問題ないと思う
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:54:21 ID:xwS2kUgI0
集中を友情に差し替えてタイマン用にしても構わないと思うんだよね。
「迷いなく(SPをつぎ込めば)強いですよ」っていう。
素の能力が高いからザコ戦はどうとでもなるだろうし。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:55:24 ID:W3unyU5I0
よく知らんが能力的に主人公と同クラスなキャラはSPが使いにくくなるもんだが
逆にいいのがワラタ
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:56:21 ID:6CvAtZCw0
> SP, 60, 加速, 1, 友情, 7, ひらめき, 16, 必中, 22, 熱血, 28, 魂, 35
こんな感じ?
友情に集中ってことで集中を友情に変更
加速とひらめきをさしかえ。
熱血は習得に+20
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:57:40 ID:yiUHQTN60
>>598
本家Jの版権主役とかこんなんばっかだったな
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:11:21 ID:xwS2kUgI0
> SP, 60, 加速, 1, 友情, 7, 熱血, 14, ひらめき, 20, 必中, 26, 魂, 40
俺ならこうだな。
最序盤は加速でちょっと活躍。序盤〜中盤は熱血大ダメージで何とか枠をもらう。
ひらめき覚えてネームド相手に活躍と思いきや今度は当てられずに苦戦。
必中覚えた後はリアル系ネームドキラーとして活躍。
魂は主人公に譲って覚えるのが遅いが、覚えたらタイマンは任せろでもスーパー系とは張り合えないぜな感じ。
集中ひらめき必中、この辺の習得遅くして安定度を下げるってのは基本的なテクニックだとは思うのだが、具体的にどの辺のレベルで覚えさせようって指針はないからなあ。
書いてはみたが、こんなんでいいのかどうかよく分からん。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:19:22 ID:MJn/20Lk0
「でも高レベルで始めたら初期SPが腐ってても意味ないですよ」とか言われると、
SPの習得順なんか考える意味がなくなるんだよなあ。
つぅか格闘が無印+10で159は、たった2年で成長し過ぎだろう。
イザーク経由で流派東方不敗にでも弟子入りしたのか。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:21:35 ID:eolUJGxc0
> 集中 ひらめき 必中
主役級とは言えこの三点セットを臆面もなく与えちゃうのはどうかと思うよ
しかも加速 熱血 魂のおまけ付き
ぶれーかー氏っていまいち感覚ずれてるよな
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:24:29 ID:B2xq5yFo0
しかもその感覚のずれがいつまでも直らず、熱意だけはあるのがな。
どっかの軍人の言葉じゃないが、無能な働き者が一番タチ悪いわ。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:26:57 ID:6CvAtZCw0
>>608
熱意のない有識者よかよっぽどましだ。種死の前任者とか
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:32:05 ID:E/L+ih8U0
タチが悪い無能だと思うなら議長から引き摺り下ろすぐらいやれよw
何も実になる行動せずに本人が聞いてることを承知で陰口叩いてる方がタチ悪いわ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:32:33 ID:hoQ1BVvI0
あんまりパイロット側が成長してそれ基準でやると
使いにくいんじゃねーかな
前期無印後期デス種で組まれてるけど
いちいちパイロットが成長するだけの間隔を設けられないシナリオも多いだろう
1年戦争アムロがそのままνに乗るような
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 13:47:41 ID:WF50WShA0
>>609
だが、固まりかけてたものを自分好みに崩して一からってのはちょっとね
周りの意見反映してああいう形になったわけだし、それを無視するのは
どうかと思うよ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 14:47:10 ID:CcVPw0vc0
>612
議長がかわったとたん前までの討議が反映されないなんて
しょっちゅうですよ。(苦笑)
結局「俺データ」ってやつをとおしたいんですよ。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 14:50:57 ID:wmroNcss0
だからこそ、議長なんてしちめんどくさいこと引き受けるのでしょ
とはいってもSRCのデータ討議自体は厄介でも、
アニメとメッセを使いまわせばデータでめんどくさい部分の80%はクリア済みだけど
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 14:56:00 ID:MNKXVMSk0
さすがガンダムだ
凄い勢いでレスが付いているがなんともないぜ
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 15:04:25 ID:WF50WShA0
ん〜、降ろされた、降ろした以外だとここまでやり直しみたいなのは
殆どなかった気が、大抵議長がアレで回りもやり直しキボンヌっての
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 15:40:07 ID:heOicoPc0
ほとんど作り直しみたいになるから、この討議の是非について意見があったら言ってね
ということは無印種議論の時には書かれてたし
それをさらに別の人が「皆さんスルーしてるけど異議はないということでいいんですか」
と確認するレスまでしてて
それで誰も無反応だった以上誰も気にしてないと思っていたが
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 17:26:49 ID:xwS2kUgI0
>>617
分量が多いのと討議が長引いたせいで、ほぼ誰も目を通してなかったんだと思う。
デスティニーの初稿だったかな、上がってきたときに種データが投稿されてたことを管理人も知らなかったくらいだから。
もちろんそれは議長の責任ではないよ?
でももうちょっと読ませる工夫はしてほしいなとは思う。
あー、レス付ける側もね。具体的な数値とかにまで踏み込まないと議長もやりにくいだろう。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 20:02:42 ID:xrP9fw7A0
こんなところでしか文句の言えない人間の意見が通る事はないわな
グダグダ言ってないで表に行けよくだらない
620 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 20:55:58 ID:1ninTt9c0
ネットでこのざまだからリアルじゃみじめな生活送ってるんだろう
621 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 21:06:47 ID:dbPBYOwY0
>>618
大型データは、ふだん見てるだけの奴も書き込んだりするからなー
数値面まで踏み込んでないレスが増えるのは必然だし、それでやりにくいと感じるようならガンダムなんぞに手を出さないほうがいい
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 21:27:13 ID:hu1Yesv20
ぶっちゃけグチでもいいから意見は嬉しいものなんだよ
さすがにあらしはお断りだけど
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 07:03:00 ID:no53Z8Mo0
種運命でアスランの扱いがずっとひどかったのは記憶にあるんだが
種でもとてもダブル主人公と言えない扱いだった気がするんだよなあ。
記憶があいまいだから強くいえないけど。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 08:41:32 ID:gcfKahD20
種死のアスランって、別に目立って扱いが悪くはなかったような気がするが……
流し見だったからあんまり自信はないが
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 08:48:47 ID:h3MyfIJY0
ラクス側に寝返ってからは目覚しい活躍だったが、ザフトにいる頃は若い連中は言うこと聞いてくれないし
親友はわけわかんないこと言ってザフトと戦ってるし挙句その親友に機体修理不可能なくらいバラッバラ
にされるしで、ロクな目に遭ってなかったと思う。
確かセイバー乗ってる頃はネームド撃墜0だったはずだし、適度に雑魚掃除はしてたけど。
まあその活躍もたった数話だったけどね。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:06:04 ID:no53Z8Mo0
SEEDの原作者の基本設計はキラきゅんマンセーだと思うんだよね。
当然SRCのデータも原作者の意思を汲み取りキラきゅんマンセーでいいと
思うんだよ。
でも今のデータだとアスランが完璧なSP構成でひとつ抜けていて
キラが一枚落ちてるのが問題なんだと思う。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:16:19 ID:hnC0F9C20
いっそアスランは↓くらいでもいいんじゃないか?
>SP, 55, 友情, 1, 気合, 8, ひらめき, 15, 集中, 22, 決意, 35
序盤の微妙っぷり&終盤の使いやすさを重視。
一応、終盤は決意で重装甲ボスキラーになれるはず。
あと、初期SPは-5。
シャアでさえ55なのにアスラン60は納得行かんっていう個人的理由と、
よりキラきゅんマンセー感を出すために差をつけてみた。
ひらめきとか集中とか、どっちか片方外すべきだろうか?
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:24:00 ID:cdvJ41bo0
見た感じだとじゃNTに対抗して、3人主役にしてるよなー。
確かに補正とSPで自重してないかもしれんがいいんかね。
シンとデコは主役でもないし……。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:36:03 ID:4a1PbtFI0
なぜか4人もSP60になってるガンダムXとかあるし別に
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:36:30 ID:w6jYnCaw0
ちょっと待て、第3クールまでとは言えシンは主役だ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:40:51 ID:7LqVonEA0
キラアスに関しては前作の主人公が数値を維持してるに過ぎないからな
ΖアムロがSP60維持してるのと同じで
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:58:55 ID:PiC4znj60
今のアスランは、あのへなちょこセイバーでもそこそこやれちゃうのがあれかな。
射撃がシンに比べて10くらい落ちることくらいしか欠点が無い。
むしろ俺、この性能ならヅラをソードインパルスに乗せてセイバーはシンに譲りそうだ。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 11:50:06 ID:o3NCrExs0
種デスの主役は最初から最後までシンだろ
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 12:01:55 ID:4a1PbtFI0
それは無い
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 12:04:11 ID:CEgLeBdE0
シンが主人公ってのは監督と脚本にとっては建前としか思えんが
建前であろうともそうされている以上、それに従ってデータ作っていいはずだよな
まあ、シンとデスティニーはすでに主人公として恥じない強さが与えられてるけど
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 12:12:39 ID:h3MyfIJY0
>>635
そういうことができるのが乗り換えのいいとこ……ではあるけど、あんまりにも想定機に
乗ってくれないのはやっぱまずいか。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 12:14:37 ID:h3MyfIJY0
>>632
だった。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 13:39:43 ID:zS6pfMME0
>>634
アスラン:一番目立ってたけど一番何もしてない
キラ:一番強かったけどそれ以外何もしてない
シン:3人の中で一番目立ってないけど、一番成長したし一番頑張ってた
そのすべてを否定されたけど
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 13:45:17 ID:d9InIWL20
>>638
シンが成長したようには見えん。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 13:52:36 ID:RIKVtJPU0
シンは成長したというよりも洗脳されたといった方が正しいのではw
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 13:53:27 ID:lswvwOtY0
シンは第一話エンディングの時点で、キラやアスランがついにたどり着けなかった境地に
すでにたどり着いていた。しかしそこから先には行けなかった。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 13:57:40 ID:F20PtIoo0
あの三人で種運命中に経験値が一番増えたのはシンだとは思う
レベルアップに足りてたかは疑問だが
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 14:35:19 ID:Jsc3j2N+0
シンは成長しないで逆恨みを暴走させて議長の犬になったんじゃないの?
軍人としては正しいけど、主人公としてはまるでダメだがw
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 14:42:57 ID:zS6pfMME0
逆恨みってよっぽどキラが正しく見えてるのか?
弱い人は守られるべきです!→戦争を失くすためなら何だってやってやる!
って思考が動いてるわけで、これを成長と言わずになんというんだ
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 14:45:58 ID:fndRcJ9o0
漫画版じゃ考えるだけ考えた結果
議長が正しいって結論になったわけだしな
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 14:57:26 ID:0fvOVVTk0
シンは戦争を止めたかった。そのためなんでもやると決めた
本来ならそこで上の人間がそのための方法を示すなり、自分で見つけるなりするもんだが
道を示す人間が実は一番問題のある人間だったという悲劇
かつ、シンはまだまだ若いから、力で戦争を止めようとする自分たちが
見方を変えれば戦争の悲劇を生みだすか側でもあることを自覚できなかった
これも上の人間が諭すもんだが、アスランはタイミング悪く人望を失い
議長は手ごまにするためにあまかやした、というまた悲劇
ある意味碇シンジ型の主人公というか
成長する素質もチャンスもあったし、実際それなりに成長もしたのに、回りの環境がダメダメすぎて
結局成長しきれなかった、というか
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