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データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 19:39:20 ID:bD0RD2Qo0
そこらへんはDr.ヘルやると機械獣の厳しさはわかるな
ジオン軍といい勝負なんだこれが
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 19:41:45 ID:ZNlmmjuc0
例に挙げられてるジェノバって機械獣の中じゃ破格の能力だしなあ
ガラダやらダブラスやらの標準的機械獣と一緒くたにするのは違う気がする
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 19:43:11 ID:eAk9qh+60
>>682
新兵器の開発だけ頑張りすぎて、それを運用するAIはほったらかしてたんだな。きっと。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 19:50:49 ID:hnC0F9C20
>>685
試しに追加レベルとか足してみた。
追加レベル最大だとすると、
105, 115, 125, 125, 155, 148, 機械
こうなる。
で、比較用に汎用フォルダから人工知能改(ザコ)。
110, 120, 130, 130, 130, 145, 機械
…技量の高さが脅威と言えば脅威なんだが、やはり焼け石に水かw
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 20:03:42 ID:HTbrIKg20
強敵用を別に用意するとかしてもいいんじゃないかと思う
機械獣(汎用)みたいなの
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 21:36:06 ID:bkgFSMRA0
正直、機械獣に事故るってあんまりやりたくないな
シナリオボスで強化されてるならともかく
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 22:42:57 ID:j8PZelTg0
ジオン兵(ザコ)
ジオン兵, じおんへい, 男性, MS, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 140, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
G0079_ZeonSoldier.bmp, Gundam.mid
ジオンベテラン兵(ザコ)
ジオンベテラン兵, じおんべてらんへい, 男性, MS, AAAA, 70
特殊能力
S防御Lv1, 1
115, 140, 140, 140, 150, 148, 強気
SP, 35, 根性, 1, ド根性, 1
G0079_ZeonSoldier.bmp, Gundam.mid
ジオン兵強いです
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 22:50:10 ID:yj+drNds0
機械獣は、後に戦闘獣が控えているって前提なんだろうな。
考えてみれば、PS装甲機は、ビーム以外にはマジンガー並みの
装甲になるんだから、よほどやばいもの(ジャイローンJ1の
化石化光線とか)食らわなければ機械獣で事故る事はあるまい。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:20:20 ID:CBapz5+w0
なぁ、ジオン兵って格闘低い意味あるのか?
どんな機体にも乗る可能性あるから格闘射撃同じにするべきじゃないのか?とまず見て思った。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:21:52 ID:aFfAGiaU0
多分同時期に活躍するであろうZガンダムあたりの
ザコとの住み分けという意味でも
攻撃力は優遇してあげていいと思うんだが
気力も上がらんし
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:26:49 ID:gcfKahD20
>>694
格闘武器の攻撃力が高いわけでもないし、同じかちょっと低いくらいでも良さそうではあるな
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:42:29 ID:yj+drNds0
デスティニーには雑魚兵士がいないことに気づいて、あわててSEEDを
掲示板からダウンロード
ザフト兵(ザコ)
ザフト兵, ざふとへい, 男性, MS(SEED) 戦艦, AAAA, 40
特殊能力
サイボーグ=コーディネイター, 1
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
130, 135, 130, 130, 150, 150, 弱気
SP, 20, 根性, 1, ド根性, 1
GSEED_ZaftSoldier.bmp, GundamSeed.mid
ジオン兵よりちょっとだけ強い
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:43:39 ID:rbtghiNw0
>>693
その辺が、PS装甲強過ぎ><と言われる所以だな。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:48:32 ID:yj+drNds0
ガンダムの名に恥じぬどころか、中には分身持ちまでいる回避性能。
ビーム兵器が少ないスーパー系やドラグナーから見ればマジンガー並みに硬い装甲。
そして魂持ちが一フォルダに3人。強大といえば強大ですな。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:54:51 ID:gcfKahD20
>>697
コーディで命中回避+5だからむしろベテラン兵に近いくらいだな
性格の差は結構大きいかもしれんが
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:56:21 ID:aFfAGiaU0
なんだかんだでSRWと違って「回避頂点連中にも攻撃が当たるようにしようぜ」で
組まれてるから、それより1、2ランク落ちるか程度の種連中では結構喰らうので
パッと見で受けるような「避けるし硬い」という印象ほどの強さはないんだけどな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:58:10 ID:tXI3E5dY0
>>699
等身大じゃあるまいし、ロボ基準のリアル系フォルダで魂持ちの人数を気にしても仕方ないんじゃね?
明らかな脇役に持たせるのはアレだけど、メイン級なら魂か決意で火力確保しないと話にならんだろうし。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:58:43 ID:j8PZelTg0
>>697
ガンダムシリーズにしては格闘が強いな
つーか、キラ無双的には命中回避低いほうがいいと思わなくも無い
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 00:09:32 ID:K5VDgU++0
スーパー系の堅さの半分は、HPの多さでできています
割とマジで
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 12:38:54 ID:+8rQE+IE0
機械獣はマジンガーZにダメージを与えられるぐらいには頑張って欲しい
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 15:09:27 ID:lxPlwevc0
マジンガーより硬いから機械獣はSEEDにまかせておけ。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 18:00:43 ID:gb6uU//U0
共闘的にはどっちがおいしいんだろうな
本来の敵と相性いいのと他作品の敵と相性がいいのと
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 18:55:57 ID:fV1F5fIQ0
本来の敵と最悪に相性の悪いエヴァという作品がだな
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 18:58:15 ID:9VTdS1nE0
それは伝統だと思っていたw
でもLvが高くなればなるほどシンクロ率でインフレ進むから攻撃力は最強なのでいいんじゃないか?
F型装備とか凄いことになりそうだし。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 19:02:49 ID:gb6uU//U0
そういやもはや素質がシンクロに作用してないとか
色々問題あったよなエヴァ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 19:14:34 ID:514h8rPg0
劇場版がまた作られちゃったしー
ゲームとかの派生作品が凄くて追いかけきれないしー
今、ゼロから作り直すとどんなデータになるんだろうな
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:45:42 ID:inJFc/aI0
>>707
相性がよい他作品がいるのはよいことだと思う。相手から見れば相性の悪い作品になるが
それもまたよし。ヘビーメタルはモビルスーツに強くメタルアーマーに弱い。メタルアーマーは
ヘビーメタルに強くPS装甲機に弱い。PS装甲ガンダムはメタルアーマーに強いがヘビーメタルに弱い。
(正確かどうかはあまり自信ないが)
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:51:02 ID:1wtnRJ4s0
FF7のミニゲームみたいなのが作れそうだな
コンドルフォート防衛戦の
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 08:51:58 ID:8QjHqqQI0
>>709
「敵は使徒だ。エヴァを下げろ」は、未だにうまい解決法を思いつかない。
ATフィールド中和を武装化して、一方的に敵のバリアを無効化するのも
何か違うし…。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 09:00:46 ID:rTSD9Urc0
エヴァと隣接してるとエヴァ以外のメンバーが使徒を攻撃した場合も
使徒のATフィールドをエヴァが中和してるからって理由で消せばいいけど
○○nマス以内は同陣営にいないと機能しないのでインクル組ませてチェックするしか方法ないね
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 09:38:03 ID:bwtZ0y3s0
監督いわくゲッタービームでATフィールドを破れるって事だから
あの世界的にはエヴァじゃなくても高火力があれば使徒は倒せるってことになる
ある意味、これが正解という気がしないでもない
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 09:44:06 ID:9ZMekex20
ATフィールドを打ち抜くスーパーロボットがあるなら
エヴァは必要ないで原作的に正しいという事か
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 09:45:33 ID:h6r6hbFo0
接近戦のリスク負うより射程外から攻撃した方が有利だからな
他の機体と条件が一緒なら火力のある射撃武器無いエヴァは選ばれない
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 10:12:53 ID:/xSlfMnU0
バリアな時点で問題なんじゃない?
大火力なら結局バリアが有ろうが無かろうが関係ないし
……ATフィールドってバリアだったよね?
配布データ見てもATフィールドとしか記述されてないから。……正直、昔の書式は忘れちゃったんで
高レベルのフィールドならスーパー系の一撃の燃費も悪くなるだろうから
エヴァぶつける選択も出てくるかなー
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 10:18:16 ID:iSCR1GW20
>ATフィールド
>バリアLv+3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
これだね。
で、バリアのレベルをクソ高くして滅多なことでは破れないようにして、低装甲低HPにするという案も昔チャットで出てた。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 11:29:31 ID:Y78aObao0
フィールドにすればいいよ
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 11:30:11 ID:kqW0qIjg0
エヴァ自体が強化されれば問題なくなるかな
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 13:48:33 ID:pLwORWmc0
F型装備やスーパーエヴァを出せば問題ない
F型のサンダーボルトなら2Pぐらいは問題ないだろうしな!
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 15:32:22 ID:qf2G8yIA0
>>712
現状のPS装甲は堅すぎて機械獣とかの平均的なスーパー系にも一方的に強いんだがw
ビームコーティング合わせでアーマーLv5くらいなら
>>712
の三すくみに加えてもいいんだが…
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 15:55:49 ID:pLwORWmc0
幻魔たんデータの時からだからなぁ>アーマーLv10
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 16:23:10 ID:FByo4ObI0
前のデータはアーマーの分運動性抑えてあったけど、
アーマーそのままで運動性を他のリアル系並に上げちゃったから、
弱点らしい弱点が無くなってる感があるなあ
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 16:37:01 ID:dC/zaK6E0
数を出せる敵メカで、PS装甲機が苦手としそうなのは何だろ?
思いつくのはでっかいビーム砲を積んだUCMSとかA級ヘビーメタル?
貫属性の鬼、巨裂獣の出番かもしれんが当たるかな?
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 16:48:19 ID:SP7AQXTg0
>>722
今も使途以外に対してはすっごいバリアるよ。Lv上がれば火力も期待できるし。
じゃんけんで使途がチョキ、エヴァがパーなだけ。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:05:58 ID:P/yjMidA0
>>727
Z以降のビーム主体な宇宙世紀MSじゃね?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:10:01 ID:P/yjMidA0
すまん、もう指摘されてたな。見落としてた…orz
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:14:55 ID:xvYAChj60
>>727
レイズナー系もじゃね?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:21:47 ID:m2Rz1Cfs0
当てる武装(バルカンやサーベル)をPS装甲で防ぐからズルい
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:32:04 ID:GgQVa/bg0
劇中だとすぱすぱ切られてたのに、SRCではビームサーベル弾いちゃうんだよなあ。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:33:41 ID:khMykFIg0
PS装甲が出るし、Iフィールドを近接無効にしてサーベルもB属性にって話は何度か出たんだよな
でも、現行から変えるのが大変ってことで変わらないまま今に至る
そしてSEED自体でもEN制にはしたが他はビームサーベルのフォーマットに従うってことでB属性無しと
本家スパロボだとたしか結構前からB属性になってたような
Iフィールドに対して使うとどうなるんだっけ?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:40:17 ID:qf2G8yIA0
現状のデータのエネルギー武器(ビームサーベルとか)全てにB属性付けて回るのは不可能っぽいのが原因だよな。
勿論フィールドで近接無効なんて言おうものなら、凄い勢いで「B属性以外効くのは認めません><」とか「フィールドは強いから駄目です><」とか言うアーマー好きが出てくるしw
まあ
>>726
が言うように、運動性も上げたのが悪い。
運動性かPS装甲、もしくは両方を少しずつ落とすべきなんだろうな。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:57:26 ID:soYai1J+0
>>735
他の人に嫌味までかます余裕あるならオモテデイエー
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:58:08 ID:khMykFIg0
運動性を下げた際の問題は、PS装甲でも発泡装甲でもない奴の生存能力かな
そんな脇役は無視してしまえ、というのが正論かもしれんが
現行のはサーベルやライフルでEN使うからあんまりPS装甲に頼れないが
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 19:39:59 ID:mcJOvUA60
つまり、PSダウンするまで攻撃しまくり、ライフルを撃たせまくると
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 19:55:01 ID:P/yjMidA0
一度ダウンすると、EN消費のせいでほぼリカバリー不能だしな。
地形とか補給装置とか使えばどうにかなるが。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:25:12 ID:iCQ3f8DM0
>>735
現行データに全部付けて回るのが無理って意見よくでるけどさ
改定とかミス修正とかの時に少しずつ付けていくのじゃいけないのかなあ?
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:32:31 ID:avIDH0gU0
仮にじゃあ俺が付けてまわるよ、って言い出す人が出たらどうなるのやら
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:39:24 ID:kqW0qIjg0
出来る範囲なら手伝おうかという気はある
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:43:35 ID:i1T5bZOM0
種が「PS装甲がサーベル弾くのはおかしいのでB属性にします」って
言うのは別に自由じゃないの?って思うけど
それで他のフォルダが「PS装甲切りたいのでBに変更します」
「無効化や吸収に引っかかってほしくないので付けません」
「めんどいので現状維持」っておのおの判断すればいいだけで
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:47:20 ID:aUVFzDNw0
>>741
人の数が昔に比べてめっきり減った今なら出来るかもしれんね。
これが昔だと、対応するのは面倒だが、勝手にいじられるのも嫌だから、
そういう仕様の実装そのものに反対する人が多かったと思われ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:48:52 ID:mcJOvUA60
ビームサーベルの類に機械的にBを付けて回るのは、簡単とはいわないが頑張ればできると思う。
問題は既存の耐ビーム防御に近接無効を付けるか付けないかの方かもしれない
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:52:46 ID:h6r6hbFo0
>>743
それで種のサーベルだけビームコートで弾かれるのは不公平だから
全部合わせろって押し通すのか?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:54:45 ID:hGuZNYlY0
ただ、ビームサーベルの類でも謎エネルギー由来の物はどうなるかってのが
あるんだよなあ。謎エネルギー由来の光線や、あるいは謎エネルギー由来で
なくても熱線にはB指定されてない物も多いし。それらと似たエネルギー剣は
どうなるかと。
以前話題になった事のあるE属性はこういう場合のB指定されない光線用に
提案されたけど、そんなもんいらないというデータ作者が多くて却下という
事になったしなあ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:58:05 ID:kqW0qIjg0
防がれたりしたら面白いからそれっぽいのはBつけとけばいいと思うがな
もちろん必殺技とかは別だけど
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:58:55 ID:mcJOvUA60
他作品の前に、種内部で一つ問題が。レーザー対艦刀とビームブーメランはどうする?
B付けないとPS装甲に、付けると陽電子リフレクターにはじかれるが。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:06:08 ID:8UsZ6YpQ0
2.0未対応データの大半はビームコートやIフィールドに対して別名指定してる
systemのエリアスでそれらに近接無効をつければデータを弄らずとも対応出来るはず
残りは逐次対応でいいんじゃないかな
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:08:43 ID:h6r6hbFo0
ビームコートは近接無効にしたら駄目だろ
装甲自体にコーティングしてるんだから
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:11:04 ID:iSCR1GW20
>耐ビームコーティング
>アーマーLv8=耐ビームコーティング B
ガンダムだとビームコートがアーマーになったので、近接無効オプションが使えないのだ。
アーマーになった経緯はドムの目潰しが効いた方がいいからだったかな?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:27:50 ID:GgQVa/bg0
それって目潰しからB外した方が早くないか?
どうせ攻撃力0だからビーム吸収系にも影響ないし。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 22:03:04 ID:mcJOvUA60
Iフィールドで目つぶしを防ぐって所にこだわるか否かだな。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 22:19:44 ID:MFoEDduE0
目潰しはうおっ、まぶしな武器だから弾かれようがなんだろうが効果はあると思うんだ
というわけだからいっそのこと無つけようぜwww
いや、さすがにないか
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 22:56:34 ID:avIDH0gU0
それ言い出したら煙幕をバリアで防ぐのもおかしくね? になる罠
ガードしても周囲はモクモク
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 23:03:06 ID:kqW0qIjg0
バリアも万能じゃないってことか
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 00:41:37 ID:P7kNX9vw0
攻撃無効化, うっ!? …バリアか? 目がチカチカするぜ…
を思い出した
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 00:48:46 ID:JTEdkUpA0
>>758
目がちかちかするだけだ、盲目になるわけじゃないんだ、つまりこれはフラッシュも防いでると言って過言じゃないとすら言える。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 02:02:34 ID:+Jtfp+n20
てかビームコートって機体に塗ってあるのに
前面の空間でバキン!てのは違うよな
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 11:10:50 ID:vyRRBghQ0
熱かなんかで剥離したコーティングが空間に拡散してビームを防いでいるとでも考えておくんだ!
フラッシュはともかく、煙幕や墨なら目やセンサーに侵入して盲目状態になるって解釈もできるしなー
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 23:06:53 ID:iZ+qVNEQ0
むしろ服的な意味でのコートなのかも知れん!
何かオーバーマンみたいだが
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 23:18:04 ID:xq0nl3ro0
強化パーツとして考えると正しい気がするんだぜ
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 01:56:27 ID:D0rzzfmo0
強化パーツ的になると「耐ビームコーティング」だしなー
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 10:52:48 ID:x0DGw9E20
特殊能力でバイオセンサーとかサイコフレームとかつけるのも現実的になってきたか
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 01:37:29 ID:H0apJabo0
デスティニーの最強武器はデスティニーフィンガーでいいのかね
というかフルウェポンコンビネーション見てリベリオンのブラストアタック思い出した
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 04:19:01 ID:3oyrBOHk0
運命の手は奥の手だから、気力と命中とENを厳しくすれば剣ばっか使うことになって原作らしくなると思う。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 08:09:10 ID:egT1Vrqc0
スパロボZのミーティアフルバーストは
フリーダムとエターナルの合体技扱いなんだって?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 08:12:14 ID:D6SWd6EA0
個別に戦闘アニメ描くのが面倒だからユニット化しなかっただけという事情が透けて見える
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 10:00:32 ID:m5b4MWYs0
フルバーストとビームソードがあればそれで十分ってのもあるんだろ
実際、他にやってる事といえばミサイルを単独で撃つくらいだし
……そう考えるとミーティアとのドッキングがある分面倒なことしてるように思える
無印自由のライフルがミサイルになった程度の武装構成で済むはずなんだから
771 :
bLRtSAKkZK
:2008/09/28(日) 10:14:37 ID:TlilNX760
I'm happy very good site
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 11:00:34 ID:egT1Vrqc0
ヤバそうな合体ユニットは合体技として再現というのは
ゲームバランス的には良いアイデアな気がする
まぁ、原作ファンには合体ユニットの方を使いたいという人もいるだろうが
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 11:33:28 ID:O3jHjE6U0
ミーティアさえ着とけばエターナル居なくてもいいしな。
攻撃のたびにガワを着たり脱いだりしてると思うと滑稽だ。
逆にゴルディオンハンマーなんかは毎回合体シークエンスを
挟んでぶん殴ってほしい気がしないでもない。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 12:52:41 ID:HFBXIG3U0
ハンマーは殴るためだけに合体してるようなもんだから、
それこそ合体シークエンスいらないだろう。
1ターン丸々消費してしまうし。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 16:16:30 ID:qbdGKYoY0
!
ガンダムDXもGファルコンを合体攻撃にすればいい
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:18:59 ID:v5q3MJ/Q0
エウレカまだ投稿してなかったんか
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 11:52:27 ID:1u1bDXik0
ありゃミス修正投稿だべー
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 23:48:58 ID:1YCv/BOg0
ビッゴーのモビーディック・アンカーはジャンプLv0か1くらいにならないだろうか
原作見たらやたら移動に使ってるんだが
例
・ドームの天井に撃ち込んでビッグデュオのミサイルを避ける
・何基かいっぺんに射出すればその推力だけでビッゴーが空を飛ぶ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:32:22 ID:LWMXLqQA0
スパロボZやってて思ったがオーバーセンス持ちもっと増やしていいよな
ゲイナーとシンシアが飛びぬけて高いだけで、ゲインがセンス無いわけじゃなさそうだし
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:28:02 ID:rADQViQo0
>>778
Zだと空の敵を殴るとき引き寄せるために使ってるし
空の敵を地上に落とす状態以上が欲しいところ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:41:33 ID:SJdhyF2U0
状態異常にしちゃうと地上に降りられないユニット相手だと即死と同義だぜ
アンカーで戦艦やらMAやら一本釣りするビゴーは何か違うと思うんだ。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 06:58:48 ID:kjEiyKc20
現状無理のない範囲で
サドン・インパクト, 2600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突JL3
サドン・インパクト(解説)(対空中), $(ユニット)は$(相手ユニット)にモビーディック・アンカーを発射した
サドン・インパクト(解説)(対空中)(命中), $(ユニット)は$(相手ユニット)を目の前まで引きずり下ろした
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 07:10:03 ID:kjEiyKc20
ちと訂正。テストはしてないのでちゃんと動くかは不明
サドン・インパクト(解説)(対空中)(準備), @戦闘アニメ_ロケットパンチ攻撃 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
サドン・インパクト(解説)(対空中)(準備), $(ユニット)は$(相手ユニット)にモビーディック・アンカーを発射した
サドン・インパクト(解説)(対空中)(命中), $(ユニット)は$(相手ユニット)を目の前まで引きずり下ろし、サドン・インパクトで攻撃をかけた
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 08:22:37 ID:7kI4qP5E0
>>782-783
それやると、実属性欲しくなるな。
いや、スパロボが必殺技の前に使う拘束技の一種として無視で良いのか?
あと、戦闘アニメも変えたいな。
サドン・インパクト(準備), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
サドン・インパクト(攻撃), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
サドン・インパクト(命中), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp;@戦闘アニメ_打突攻撃;強打;ダメージ 対象ユニット;3;Shock(Low).wav;小爆発
こんな感じかな?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:39:36 ID:JlglrJAs0
>>781
ビッゴーなら違和感ないな>一本釣り
一撃死は確かにやばいけどw
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:58:15 ID:xP7CJhqU0
アニメ変えるくらいなら勝手にやっちゃっていいんじゃね
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