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データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:54:38 ID:94DgDWbs0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:32:04 ID:GgQVa/bg0
劇中だとすぱすぱ切られてたのに、SRCではビームサーベル弾いちゃうんだよなあ。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:33:41 ID:khMykFIg0
PS装甲が出るし、Iフィールドを近接無効にしてサーベルもB属性にって話は何度か出たんだよな
でも、現行から変えるのが大変ってことで変わらないまま今に至る
そしてSEED自体でもEN制にはしたが他はビームサーベルのフォーマットに従うってことでB属性無しと
本家スパロボだとたしか結構前からB属性になってたような
Iフィールドに対して使うとどうなるんだっけ?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:40:17 ID:qf2G8yIA0
現状のデータのエネルギー武器(ビームサーベルとか)全てにB属性付けて回るのは不可能っぽいのが原因だよな。
勿論フィールドで近接無効なんて言おうものなら、凄い勢いで「B属性以外効くのは認めません><」とか「フィールドは強いから駄目です><」とか言うアーマー好きが出てくるしw
まあ
>>726
が言うように、運動性も上げたのが悪い。
運動性かPS装甲、もしくは両方を少しずつ落とすべきなんだろうな。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:57:26 ID:soYai1J+0
>>735
他の人に嫌味までかます余裕あるならオモテデイエー
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 17:58:08 ID:khMykFIg0
運動性を下げた際の問題は、PS装甲でも発泡装甲でもない奴の生存能力かな
そんな脇役は無視してしまえ、というのが正論かもしれんが
現行のはサーベルやライフルでEN使うからあんまりPS装甲に頼れないが
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 19:39:59 ID:mcJOvUA60
つまり、PSダウンするまで攻撃しまくり、ライフルを撃たせまくると
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 19:55:01 ID:P/yjMidA0
一度ダウンすると、EN消費のせいでほぼリカバリー不能だしな。
地形とか補給装置とか使えばどうにかなるが。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:25:12 ID:iCQ3f8DM0
>>735
現行データに全部付けて回るのが無理って意見よくでるけどさ
改定とかミス修正とかの時に少しずつ付けていくのじゃいけないのかなあ?
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:32:31 ID:avIDH0gU0
仮にじゃあ俺が付けてまわるよ、って言い出す人が出たらどうなるのやら
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:39:24 ID:kqW0qIjg0
出来る範囲なら手伝おうかという気はある
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:43:35 ID:i1T5bZOM0
種が「PS装甲がサーベル弾くのはおかしいのでB属性にします」って
言うのは別に自由じゃないの?って思うけど
それで他のフォルダが「PS装甲切りたいのでBに変更します」
「無効化や吸収に引っかかってほしくないので付けません」
「めんどいので現状維持」っておのおの判断すればいいだけで
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:47:20 ID:aUVFzDNw0
>>741
人の数が昔に比べてめっきり減った今なら出来るかもしれんね。
これが昔だと、対応するのは面倒だが、勝手にいじられるのも嫌だから、
そういう仕様の実装そのものに反対する人が多かったと思われ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:48:52 ID:mcJOvUA60
ビームサーベルの類に機械的にBを付けて回るのは、簡単とはいわないが頑張ればできると思う。
問題は既存の耐ビーム防御に近接無効を付けるか付けないかの方かもしれない
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:52:46 ID:h6r6hbFo0
>>743
それで種のサーベルだけビームコートで弾かれるのは不公平だから
全部合わせろって押し通すのか?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:54:45 ID:hGuZNYlY0
ただ、ビームサーベルの類でも謎エネルギー由来の物はどうなるかってのが
あるんだよなあ。謎エネルギー由来の光線や、あるいは謎エネルギー由来で
なくても熱線にはB指定されてない物も多いし。それらと似たエネルギー剣は
どうなるかと。
以前話題になった事のあるE属性はこういう場合のB指定されない光線用に
提案されたけど、そんなもんいらないというデータ作者が多くて却下という
事になったしなあ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:58:05 ID:kqW0qIjg0
防がれたりしたら面白いからそれっぽいのはBつけとけばいいと思うがな
もちろん必殺技とかは別だけど
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 20:58:55 ID:mcJOvUA60
他作品の前に、種内部で一つ問題が。レーザー対艦刀とビームブーメランはどうする?
B付けないとPS装甲に、付けると陽電子リフレクターにはじかれるが。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:06:08 ID:8UsZ6YpQ0
2.0未対応データの大半はビームコートやIフィールドに対して別名指定してる
systemのエリアスでそれらに近接無効をつければデータを弄らずとも対応出来るはず
残りは逐次対応でいいんじゃないかな
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:08:43 ID:h6r6hbFo0
ビームコートは近接無効にしたら駄目だろ
装甲自体にコーティングしてるんだから
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:11:04 ID:iSCR1GW20
>耐ビームコーティング
>アーマーLv8=耐ビームコーティング B
ガンダムだとビームコートがアーマーになったので、近接無効オプションが使えないのだ。
アーマーになった経緯はドムの目潰しが効いた方がいいからだったかな?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:27:50 ID:GgQVa/bg0
それって目潰しからB外した方が早くないか?
どうせ攻撃力0だからビーム吸収系にも影響ないし。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 22:03:04 ID:mcJOvUA60
Iフィールドで目つぶしを防ぐって所にこだわるか否かだな。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 22:19:44 ID:MFoEDduE0
目潰しはうおっ、まぶしな武器だから弾かれようがなんだろうが効果はあると思うんだ
というわけだからいっそのこと無つけようぜwww
いや、さすがにないか
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 22:56:34 ID:avIDH0gU0
それ言い出したら煙幕をバリアで防ぐのもおかしくね? になる罠
ガードしても周囲はモクモク
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 23:03:06 ID:kqW0qIjg0
バリアも万能じゃないってことか
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 00:41:37 ID:P7kNX9vw0
攻撃無効化, うっ!? …バリアか? 目がチカチカするぜ…
を思い出した
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 00:48:46 ID:JTEdkUpA0
>>758
目がちかちかするだけだ、盲目になるわけじゃないんだ、つまりこれはフラッシュも防いでると言って過言じゃないとすら言える。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 02:02:34 ID:+Jtfp+n20
てかビームコートって機体に塗ってあるのに
前面の空間でバキン!てのは違うよな
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 11:10:50 ID:vyRRBghQ0
熱かなんかで剥離したコーティングが空間に拡散してビームを防いでいるとでも考えておくんだ!
フラッシュはともかく、煙幕や墨なら目やセンサーに侵入して盲目状態になるって解釈もできるしなー
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 23:06:53 ID:iZ+qVNEQ0
むしろ服的な意味でのコートなのかも知れん!
何かオーバーマンみたいだが
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 23:18:04 ID:xq0nl3ro0
強化パーツとして考えると正しい気がするんだぜ
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 01:56:27 ID:D0rzzfmo0
強化パーツ的になると「耐ビームコーティング」だしなー
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/25(木) 10:52:48 ID:x0DGw9E20
特殊能力でバイオセンサーとかサイコフレームとかつけるのも現実的になってきたか
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 01:37:29 ID:H0apJabo0
デスティニーの最強武器はデスティニーフィンガーでいいのかね
というかフルウェポンコンビネーション見てリベリオンのブラストアタック思い出した
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 04:19:01 ID:3oyrBOHk0
運命の手は奥の手だから、気力と命中とENを厳しくすれば剣ばっか使うことになって原作らしくなると思う。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 08:09:10 ID:egT1Vrqc0
スパロボZのミーティアフルバーストは
フリーダムとエターナルの合体技扱いなんだって?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 08:12:14 ID:D6SWd6EA0
個別に戦闘アニメ描くのが面倒だからユニット化しなかっただけという事情が透けて見える
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 10:00:32 ID:m5b4MWYs0
フルバーストとビームソードがあればそれで十分ってのもあるんだろ
実際、他にやってる事といえばミサイルを単独で撃つくらいだし
……そう考えるとミーティアとのドッキングがある分面倒なことしてるように思える
無印自由のライフルがミサイルになった程度の武装構成で済むはずなんだから
771 :
bLRtSAKkZK
:2008/09/28(日) 10:14:37 ID:TlilNX760
I'm happy very good site
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 11:00:34 ID:egT1Vrqc0
ヤバそうな合体ユニットは合体技として再現というのは
ゲームバランス的には良いアイデアな気がする
まぁ、原作ファンには合体ユニットの方を使いたいという人もいるだろうが
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 11:33:28 ID:O3jHjE6U0
ミーティアさえ着とけばエターナル居なくてもいいしな。
攻撃のたびにガワを着たり脱いだりしてると思うと滑稽だ。
逆にゴルディオンハンマーなんかは毎回合体シークエンスを
挟んでぶん殴ってほしい気がしないでもない。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 12:52:41 ID:HFBXIG3U0
ハンマーは殴るためだけに合体してるようなもんだから、
それこそ合体シークエンスいらないだろう。
1ターン丸々消費してしまうし。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 16:16:30 ID:qbdGKYoY0
!
ガンダムDXもGファルコンを合体攻撃にすればいい
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:18:59 ID:v5q3MJ/Q0
エウレカまだ投稿してなかったんか
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 11:52:27 ID:1u1bDXik0
ありゃミス修正投稿だべー
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 23:48:58 ID:1YCv/BOg0
ビッゴーのモビーディック・アンカーはジャンプLv0か1くらいにならないだろうか
原作見たらやたら移動に使ってるんだが
例
・ドームの天井に撃ち込んでビッグデュオのミサイルを避ける
・何基かいっぺんに射出すればその推力だけでビッゴーが空を飛ぶ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:32:22 ID:LWMXLqQA0
スパロボZやってて思ったがオーバーセンス持ちもっと増やしていいよな
ゲイナーとシンシアが飛びぬけて高いだけで、ゲインがセンス無いわけじゃなさそうだし
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:28:02 ID:rADQViQo0
>>778
Zだと空の敵を殴るとき引き寄せるために使ってるし
空の敵を地上に落とす状態以上が欲しいところ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:41:33 ID:SJdhyF2U0
状態異常にしちゃうと地上に降りられないユニット相手だと即死と同義だぜ
アンカーで戦艦やらMAやら一本釣りするビゴーは何か違うと思うんだ。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 06:58:48 ID:kjEiyKc20
現状無理のない範囲で
サドン・インパクト, 2600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突JL3
サドン・インパクト(解説)(対空中), $(ユニット)は$(相手ユニット)にモビーディック・アンカーを発射した
サドン・インパクト(解説)(対空中)(命中), $(ユニット)は$(相手ユニット)を目の前まで引きずり下ろした
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 07:10:03 ID:kjEiyKc20
ちと訂正。テストはしてないのでちゃんと動くかは不明
サドン・インパクト(解説)(対空中)(準備), @戦闘アニメ_ロケットパンチ攻撃 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
サドン・インパクト(解説)(対空中)(準備), $(ユニット)は$(相手ユニット)にモビーディック・アンカーを発射した
サドン・インパクト(解説)(対空中)(命中), $(ユニット)は$(相手ユニット)を目の前まで引きずり下ろし、サドン・インパクトで攻撃をかけた
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 08:22:37 ID:7kI4qP5E0
>>782-783
それやると、実属性欲しくなるな。
いや、スパロボが必殺技の前に使う拘束技の一種として無視で良いのか?
あと、戦闘アニメも変えたいな。
サドン・インパクト(準備), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
サドン・インパクト(攻撃), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp
サドン・インパクト(命中), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp;@戦闘アニメ_打突攻撃;強打;ダメージ 対象ユニット;3;Shock(Low).wav;小爆発
こんな感じかな?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:39:36 ID:JlglrJAs0
>>781
ビッゴーなら違和感ないな>一本釣り
一撃死は確かにやばいけどw
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:58:15 ID:xP7CJhqU0
アニメ変えるくらいなら勝手にやっちゃっていいんじゃね
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 18:50:21 ID:KXKigVRk0
>>780
「格闘」の方のアニメだと飛んでる敵に引っかけて自分が跳び上がるが
小型戦闘機にアンカー掛けて跳び上がるのはさすがに吹くw
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 23:33:43 ID:pfv55YAI0
対地対空で別のアニメが再生されるようになったくらいだ、自分よりでかいか小さいかを識別してさらに分岐するようになる日も遠くはあるまい。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 23:58:17 ID:8UB2JUOc0
対地対空で変わるよりも、ランダムでパターン変わるとか見たかったな
毎度ビームライフル無駄撃ちするのが気になっただけなんだけど
ビームサーベル>上から斬りつけor下から斬り上げ、みたいな
SRCだと簡単なんだけどなー
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 00:13:26 ID:oEj7bAqE0
>>789
だよなー。
セリフも2、3種類しか無いからすぐに飽きてくる
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 13:54:22 ID:RcapR8vc0
今回でグラヴィオン作られるかな?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 16:05:17 ID:MP+mnZ/A0
鉄壁はリィルじゃなくルナが持つべきだと思ったのは俺だけじゃないと思う
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 17:32:36 ID:dhc93Hx+0
対地対空のアニメ変化はしんどいからもうやらないらしい
まあ2Dもうやめる!って言ってたのに
さらに気合の入ったアニメ作ってるんだしどこまで信用できるか怪しいがw
何度も言われてると思うがガンレオンの扱いが難しそうだわ
修理持ちの上に後継機が……だし
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 17:48:59 ID:dSgLYSmU0
ガンレオンの強化はアニメ面で弱いSRCには最悪のパターンだねえ
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 18:45:34 ID:VaUpBU+A0
>>793
ガンレオンの後継機ってアレとかコレの追加とかだっけか
…どの程度まで書くとネタばれなのかよく分からんから書きにくいな
発売して一ヶ月もたてば大抵の人は両方クリアしてるから言ってもよさそうなんだけど、それまで待つの辛いw
掲示板に来てる人で(選んでない方の)主人公の機体とか終盤の展開とかのネタばれは知りたくないだろうし
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 21:19:32 ID:pxMD8wEg0
まぁネットでネタバレ気にしすぎるのもどうかと思うけどね
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 10:15:07 ID:21AFHcQw0
気になって見てみたら、ゴッドシグマってボルテス以上の攻撃力持ちだったのか
全般にスペックがいい代わりにパイロットが3人だからボルテスより強いとは言い切れないけど
バルディオスも魂マップ兵器が最強武器とスーパー系としてはちょっと珍しい設計だな
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 11:09:13 ID:zny7Ob7U0
>>788
対地対空アニメはEXの時点で一部の武装には実装されてたんだぜ
ものすごく簡素なものだったし、4次以降全く見かけなくなったが
まだ見てないんだが、Zのは描写が凝ってるってことかな
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 12:13:21 ID:FzAPAX6s0
ほぼ水平に構えたビームライフルから斜め上にビームが発射されるとかだったか。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 12:18:32 ID:u80mmk4s0
飛び道具の飛んでく方向が上下に変化するんだったっけ>EX
Zは個体差が大きいけどかなり変わる、代表格はビッグオーだろうな
地対空だとアンカーで敵を引っ張ったり、自分を引っ張りあげる
空対地だと敵の前に落ちて、地対地だと一旦地面に潜る演出が入る
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 13:48:11 ID:taFyltrY0
オリジナル第三次とかだと水中から水上に攻撃すると
ミサイルが水中から飛び出すカットも入ったな
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 13:57:47 ID:1EUSRuww0
ガチコのブリュンヒルデの腕も面白かった。
地上の敵ならチョップ、空中相手なら地面から岩を掴んでぶつけるといった具合。
こういう再現の度合いはいいんだが、一部アレなところで全てをぶち壊した感がある。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 17:59:04 ID:DBfw6PpU0
ダブルハーケンもかなり変わるな
空対空:水平方向にハーケンを投げる
空対地:ハーケンを投げ落とす
地対地:走っていってハーケンで叩き斬る。デュークのカットインあり。
地対空:スペイザーに乗って突撃、飛び降りて斬ってスペイザーにまた乗って戻る
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 04:43:14 ID:YxPUonA20
バルディオスは今後改定されるとしたら最強武器が劣無しの貫か…
ロボだと後半はそれだけで枠取れるな。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 06:48:47 ID:pZmUPVI60
底力でCT狙えばボルテスより上にもなりかねんな。対ボスに限るが。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 11:04:14 ID:OO9oZzMA0
ベルドリンガーって何に使うんだ?
同じ条件で無消費のパルサーベルドリンギングのほうが性能いいし、格闘だから威力も高い
スパロボZでしか知らないが亜空間ビーム、サンダーフラッシュの射程は長くてもいいような
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 13:52:29 ID:6Xpb9m3I0
これを機会にバルディオスもゴッドシグマも改訂されるといいんだがな
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 13:58:27 ID:Ubr9DfDg0
今でも両方強さは十分なんだよなあ。
敵がごっそり抜けてるデータはあまり引き取り手が
現れなさそうだ。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 14:32:00 ID:MkK0a6++0
バルディオスはメッセージのやっつけっぷりが凄い
ゴッドシグマはそうでもないんだが
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 17:11:14 ID:KZB/gQ/U0
>>809
鼻水飛び出た
Zのメッセでも補完したら喜ばれるんかねえ
やっぱり原作から抽出したものじゃないといかんのかしら
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 19:17:33 ID:40BeDHqE0
Fコピーのまま放置されてるデータだってあるわけだし
Z登場分だけでやります、でも構わんと思うよ
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 19:20:14 ID:QmTI7myw0
メッセ追加するだけでもいいじゃない
そっから何かが動くかも知れないし、動かなくてもよりいい形になるのは間違いない
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 10:07:24 ID:a4hf9cpo0
Z登場分の敵、メッセの追加だけでも嬉しいよ。
スパロボに出る敵は代表的なのや個性的なのが中心だから、スパロボ分だけでも作品フォルダの使いやすさは凄く上がる。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 10:21:36 ID:0isstaiU0
ガンダム系でもメッセ追加は嬉しいぐらい
逆にスパロボであったとはいえ明らかに違和感のあるメッセは削除してほしいが
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 14:01:09 ID:vCdgsA9M0
Zのバルディオスとかはホボ捏造しかないので追加できない罠
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 14:18:42 ID:0udNN6WY0
捏造いいじゃないか
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 15:00:53 ID:KmI99ZQ+0
それっぽけりゃ別にいいんだよ
スパロボは俺らにとっちゃ準オフィシャルみたいなもんだし
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 16:33:03 ID:Hx8L73ic0
戦闘に使えるような台詞が少ない作品で、少なくてもそのままにするか捏造してでも増やすかは
いつも迷うなー。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 18:34:39 ID:XoOYfBeE0
原作からセリフを取りにくいキャラのメッセ取りのために4次を
起動させてメッセ取りしたら、そういう連中は超やっつけ&使いまわし
だったんで吹いた事があるなあw
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 19:49:12 ID:JVsrDUVw0
あの頃は基本そうだなw
SRC始めた頃にはキャラの殆どにメッセージ=共通, 1
とかされてたんじゃないかと思ったことも
武器台詞も変数で処理されてたであろうキャラは「格闘!」とか言い出すし
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 19:50:41 ID:K2XWmrZ20
映像を見返す手段もなかったし仕方なかったんだろうなあ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:04:12 ID:GaxpDhLA0
参考資料が寺田の私物のビデオ一本しかなかったとかいう時代だろw
しょうがねえ。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:09:57 ID:GX5/IEiI0
いわゆるおおらかな時代という奴だな
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:22:00 ID:Htf7nhxo0
そりゃ公式ページだけで全部やってたSRC黎明期は原作から抽出した台詞か、
SRWで出た台詞以外を出すと"捏造"として責められ叩かれた時代だものw
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:24:46 ID:lI3DyVP+0
あれ、823はSRWがおおらかだったって意味じゃなかったのか。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 22:19:17 ID:d6xYuDt60
>>824
まあ、実際には原作から抽出してもそのままでは使えないんで、
結果的に半捏造状態のセリフも多いけどなw
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 08:52:01 ID:OycE7zsY0
斬みたいな捏造対メッセは大歓迎なわけだが。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 18:34:02 ID:+ORSPP060
>>827
やりすぎると「お前、それお前のシナリオでやれよ」となるかもしれんけどね
そのあたりの線引きは各々の心だから難しいわ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 20:33:49 ID:jWArleP20
SRW自体が基本が捏造だってのにおかしな話だよなw
単に煽りの材料で使っていたのだろうけど、マジなら引くな
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 13:56:55 ID:hB/0S2vQ0
やるなら違和感ないようにと思う
SRWのは原作的に違和感あろうと声がついてるから例外的なところもあるし
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 14:02:04 ID:4pU3KpTc0
確かになぁ
本物の声(一部代役だけど)がやってるから
テキスト酷くても本物に聞こえるってのはあるかも。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 15:01:54 ID:MDcqsG/k0
むしろ声優さんからセリフについて提供はないのだろうか
結構忘れてるもんかね?
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 15:38:09 ID:CDG0WyHQ0
ボス役の人が用意された台本に満足できず自分で書いてきたらしいが
玄田みたいに自分のやった役すらスカッと忘れてしまう人もいるからな
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