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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708
過去スレ
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:36:55 ID:tzEsM8QM0
せいぜいシュナイゼルをパイロット化できそうな位か…
メッセは結構捏造しないといけないけど
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:39:05 ID:DYqEH7BM0
>>117
性格=機械だけだと弱体化にしかならないんで、能力に若干上乗せかな。
雑魚兵士だと弱気も多いから、そう弱体化しないかもしれないがw
「哀れだな、ギアスに操られた兵士は」とか言いつつシュナイゼルにいいように動かされてる
黒の騎士団がなんか哀れだった。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:52:09 ID:8jRCjBdc0
ああ、敵にすると恐ろしいらしい黒の騎士団には
性格=強気か超強気つけると対称的でいいかも
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:56:48 ID:h/mHL4Wc0
味方巻き添えにしてマップ兵器使用か
実にルルらしい作戦だが、さすがにワンパターン過ぎないかと思った…が
まともに指しあいで勝負にならんのだから、盤面ひっくり返す手段に頼るのは仕方ないか
技量に関しては
シュナ>ルル
は確定だな
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:17:18 ID:Oj2Xof060
結局どうしても知り合いに甘いルルーシュと、どんな相手だろうが切れるシュナイゼルなだけの気がする
シュナイゼルはフレイアをどんなに撃ちまくろうが、
ナナリーに責任を押し付けて切り捨てれば自分は綺麗なまま支配者になれる
なにしろ各国の支配者に対してはともかく民衆相手には表に出てない
対してルルーシュは自分を前面出して汚いことをしてるから、
戦争が終わった後に長期で政権を取るつもりが最初からないだろ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:19:10 ID:f1LkeMWI0
C.C.はあのピンク色のランスロットみたいなのに乗るんだろうか。
まさかアルビオンが2機とかになるのかな?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:20:41 ID:Z0OKI2LY0
オルフェウスお兄ちゃん以下ブリタニア一家まとめて消滅しちゃった?
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:43:00 ID:RLsxmB3U0
ピンクのやつもアルビオン並みに強いのだろうか
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:49:25 ID:8jRCjBdc0
色違いコンクエスターだと思いたい
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:59:42 ID:Z+jisPIM0
今期は名塚大活躍だな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 21:04:46 ID:tzEsM8QM0
C.C.の技量次第だろうなぁ>ピンクランス
エース級は無いだろうけど、準エース級はあるのは確実だし
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:10:35 ID:7CyrPiw+0
ルルーシュにはパイロット側の能力で
FF5の風水士みたいに地形で効果の変わる武装持たせてやりたい
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:32:52 ID:Z0tVdBq60
シナリオレベルなら武装に組み込めるな。
一発だけの、使った後は地形が変わるMAP兵器。使いどころはプレイヤー次第。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:52:52 ID:z1MtuFd60
>>124
マジレスするとオデュッセウスだから
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:25:24 ID:zqWw7Cos0
オデュッセウスは、シュナイゼルにとってのナナリーなんじゃないか、
という話もあったけれども、そんなことはなかったな…w
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:33:19 ID:1oNLZqHI0
不思議成分も使い切っちゃったし、
ここからは純粋な戦力での殴り合いか……。
結局、シュナイゼルはギアスとか人類補完計画
について何も情報がなかったんだな。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:45:54 ID:DYqEH7BM0
皇帝とマリアンヌが企んでたのは、人類補完計画よりもカギ爪の男の計画の方が
近い気がする。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 08:50:08 ID:K/9WGi8+0
最近ギアス見ていて思うんだ、こいつらのSPは何だろって。
シュナイゼル 超高技量、策謀
カノン 挑発
藤堂 気迫
千葉 愛
咲世子 信頼、隠れ身
玉城 低技量、友情
扇 超低技量、足かせ、魅惑
ヴィレッタ 扇以下の技量、絆
この辺は確定じゃないだろうか?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 09:03:26 ID:YYCXAhtU0
ヌゥさんはパイロットとしちゃ玉城以上だろ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 13:04:22 ID:FdQlvIa+0
扇に魅惑とかわけわからん。
妙なネタっぽい要素はいらんと思うが。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 14:36:39 ID:a2CxmJG60
スザクは前半と後半でSP分けるか
それともメッセージの問題もあるから
いっそ最初の甘ちゃん時、ナイトオブセブン時、ナイトオブゼロ時でパイロット分けでもいいかもしれん
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 15:51:43 ID:WdUN+pQk0
>>135
扇に信頼・愛は必須だろ
あとなんとなく玉城に比べて射撃や技量は高い気がする
イメージ的にこんな感じ↓
格闘・命中 玉城>扇
射撃・回避・技量 扇>玉城
反応 どっこい
精神の揃いは多分玉城のほうがいいと思うけどな、性格的に考えて
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:00:15 ID:nVg0MTgU0
SP魅惑は「不特定多数を魅了」できる、若しくは魅了しようとしているやつじゃないとそぐわないと思う
ミンメイ、劇場版のルリ、アニメ版燃えるお兄さんの不知火
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:21:20 ID:K/9WGi8+0
扇の技量は斑鳩での無能っぷりからだが、魅惑とヴィレッタの扇以下の技量はネタだ。
ネタ部分にはあまりマジに突っ込まんでくれw
マジに考えるなら千草命な扇は対個人の絆、流されてるだけのヴィレッタには愛も絆もなしってとこか?
味方を騙して扇動しただけの扇より、飛んでいって守るなんて凄い真似した玉城の方が技量上で問題ないと思う。
玉城がよく落ちるのは防御SP無しで再現するのはどうかな?
もしくは今回の内容を反映し、終盤に鉄壁か堅牢か忍耐を習得。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 18:21:41 ID:h8qjNfaw0
>>141
ネタをネタと思われなかったのを、受け取り側だけが悪いとか思ってるのか?
あの箇条書きにネタ部分をそれ以外を混在させてそれを見分けろと。
ひょっとして
・・・やめとくか。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 18:32:11 ID:nVg0MTgU0
まー あえて言うなら 作中で魅惑持ちとしてふさわしいのは
ルルーシュかC.C.だろうな
あえて言うならだが。
ギアス能力で判断してだけどね
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:00:56 ID:r/Cfw4MA0
>>140
セクシーなつもりのギャグキャラに低技量で持たせるってのもアリと思う。
つか魅惑なんぞセクシー系の穴埋めにとりあえず持たせとけみたいなノリでいいと思うぞ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:18:18 ID:WhDUurjA0
>魅惑
シェリルにはつきそうだな。
え? ギアスの話だって?
#俺的な玉城・扇はこんなんだな
玉城真一郎
140, 133, 144, 136, 156, 157, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 加速, 7, 友情, 12, 熱血, 16, 気合, 24, 幸運, 29
扇要
123, 135, 138, 139, 158, 156, 強気
SP, 50, 必中, 1, 信頼, 4, 我慢, 13, 鉄壁, 21, 直撃, 23, 愛, 26
#途中からゼロに対しての「友情」と「信頼」を覚える
#いくら扇KAMAMEさんでも玉城以下はさすがにアレなので、技量は少し上に……まんま
>>139
だな
#まあ、どうせどっちもシュナイゼルに(ry
#玉城のSPはもうちょっと優遇(命中系SP一つくらい)してもいいか?(おいしいところだけ持っていく)
#愛って、効果に合う博愛的な意味のイメージSPとして欲しいことが少ないから困るよね
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 21:26:54 ID:nVg0MTgU0
>>144
あーそれが不特定多数を魅惑しようと「している」人ってことだった<なんちゃってセクシー
わかりにくくてすまん
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:42:12 ID:TmF8+Bo20
DS版だと、扇は四聖剣並みに強かったりもする。
成長限界値だけで見るとカレンすら凌駕する恐ろしさ。
ただし、「運」のパラメータは黒の騎士団中最低。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:55:31 ID:gztmMGAc0
今ではまったく逆の評価だね、今だと運だけ良くて後最低みたいな。
当時はまだ騎士団の良心って印象ではあったからなあ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 23:55:04 ID:N2aFykP+0
そんな最低とかいうほど扱いが変わったか?
玉城の「ゼロはいい奴!」「やっぱゼロは駄目だ!」みたいに、
視聴者がコロコロと手の平返ししてるだけで作中の人物描写は取り立てて変化ないと思うがな。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 06:12:39 ID:EJFms6Z20
>>148
は現在そういう風にいう奴が多いっていってるだけだろ
本気でそう思ってるとしたらちょっと怖いが。
ただ、今のギアスファンはどっちかのキャラを擁護すると極端なアンチが
出現するといういびつな状況なんだよな
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 19:45:55 ID:3aue8mUk0
最低というと言い過ぎだが、扇の能力が低いのは事実。
いくら千草が好きでも、戦場の戦艦内で「千草、千草」妄想してたり、
指揮官らしい判断をできずに南にさっさと仕事取られたりしてたら無能のそしりは免れん。
それに千草は常に心配するけど一度も「ヴィレッタ」は認めず、
親友の妹で騎士団のエースでもあるカレンを心配していない。
コメントで本当に忘れていただけとまで言われてたような…
これでは扇の評価は低くて当然…
あと、DSは色々ゲーム的都合でバランス取られているから、
DSで強くてもDS単体をデータ化するのでもなければ扇を強くする理由にはならない。
だから、最終的には
>>145
くらいに落ち着くと思う。
扇には千草のことを誤魔化す為にゼロ追放を扇動した実績を称え、号令が欲しいw
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 20:16:52 ID:VkGYwD/k0
はいはいワロスワロス
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 20:35:24 ID:ug0nIhjE0
>>1
も読めないルル厨、いい加減死なねーかなー
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:05:48 ID:b9SoX+r+0
無駄にレッテル貼りして煽る奴も死んで欲しいです。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:10:22 ID:ug0nIhjE0
>>154
前スレから暴れてるアホの言い分総合すると「ルルを裏切った奴死ねよ!」としか見えないんですけどね
ああ、同類ですか
早く死ねばいいのに
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:21:43 ID:4nKAPdyQ0
まぁ扇のステは低いだろうとは思う
あいつの才能、軍事面のそれじゃないだろうし
いらんアンチコメつけなければ大きな異論もないだろうに……
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:26:12 ID:9GXk4Xss0
戦闘で目立ったところはないし所詮出自がザコテロリストだからなぁ
玉城とどっこいどっこいかちょっと上で性格を普通にして強気の分玉城の方が使えるかもぐらいでいいよ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:48:35 ID:Rhgj3jp60
普通のテロリストのエース格だと思われていたカレンが、
全パイロットの中でもトップエースだとは思わなかったw
ナイトメア・ナナリーでももう少し活躍させてやってください・・・。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:59:03 ID:EJFms6Z20
さっき2chみてきたけど まったく同じ流れでゲンナリだ。
なんでみんな見えない敵と戦ってるんだよ。ギアスファンは
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:02:04 ID:JKM9x/9g0
ギアスにかかってるから
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:02:21 ID:6h55sD660
ギアスのパイロット議論スレだとカレンは機体優遇されてるから強いだけで
同性能の機体だとスザクに負け続け、シンクーにも負けて
藤堂と同レベルぐらいじゃないかって言われてるけどね
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:05:27 ID:4nKAPdyQ0
藤堂をどの辺に置くかで意見割れそうな気もするが、
強機体で良精神揃いそうだし、その辺がバランス的にも無難か
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:14:40 ID:RBQR05T20
扇は応援とか激励とかサポート中心に持たせておけばいいんじゃないかね。
本人の能力は並だが、組織運営では重要なポジってキャラだし。
カレンは素質持たせて、素の数値は星刻や藤堂に及ばないけどLv差分で並び立てるとかで。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 23:36:57 ID:gkUqjlrg0
扇って艦長パイロットじゃねーの?あんまKMFに乗ってるところ見た覚えがない
>>161
戦力的に機体重視なのは全員一緒
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 06:15:53 ID:ySfVrjoA0
ほかのメイン黒の騎士団が死んで玉城が生き残ったら強運をつけてもいい気がする。
どうせ能力は雑魚兵士級だろうし。
スザク 主人公格。格闘射撃のバランスNO1 フォルダ内でもっともバランスの取れたキャラ
ワン 格闘フォルダ内最強。技量も180台
藤堂 格闘150台 射撃は130台 技量180台
カレン 劣化スザク?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 06:16:49 ID:iNyn4u8M0
残りの回で玉城がそれなりに活躍するようなら
パラを一線級に押し上げて空A陸Bにしてしまいたい
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 18:33:52 ID:DVTMjagM0
>>161
カレンが弱いって、またスザク厨の腐女子が暴れてんのかw
2chでは有名らしいが、スザク厨の腐女子があっちこっち出張ってアラシてる。
ここの住人は分かってると思うが、描写は明らかに藤堂>スザク。
スザクはギアス支配&アルビオンの性能だと、ギアス使ってるビスマルクより上になれるが。
描写でほぼ確定なのって、藤堂>スザク、カレン=星刻、カレン≧スザク、ビスマルク>スザクだっけ?
スザクはギアス(底力)発動時+アルビオンが強いだけなんだよな…
一期のネタ的な強さがR2でKMFのお陰だって判明した時のショックは大きいよ…orz
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 19:57:49 ID:GwZMCVRQ0
おいおいこの馬鹿これで自分は中立だと言い張る気らしいぞ。
>ショックは大きいよ…orz
これでごまかせると思ってる時点で片腹痛いわ。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:05:23 ID:Dsn0WaMs0
なあ、ギアス知らない俺が言うのもアレなんだが
この流れで表にデータ出したくなる人っているの?
どんなデータでもボコボコになる様しか思い浮かばないんだが
それとも皆ビビって数年放置になるのかな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:20:32 ID:yKi0faMI0
ギアスの場合、見ている人間が焼きもきしているのはストーリーの方で、
戦闘データとしては主人公が低いのは確定してるし、とりあえず完結すれば
みんな気持ちもおさまって案外すんなり決まるんじゃないか。
劇場版とか決定したらわからんけど。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:31:12 ID:GwZMCVRQ0
特にギアスに思い入れないから私怨の入ってないデータなら何でもいいよ。
現状ではどう考えても無理そうだが。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:31:37 ID:aWQsKnSw0
ロボ戦が重要でないからこそ厄介そうな気もするが。
主役補正と作中描写と設定をどう折り合わせるかとか、ギアス能力をどこまで優遇するべきかとか。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:50:06 ID:yKi0faMI0
種と比べて共闘できるくらいのデータ、ってのを落とし所に考えていけば
そんな想像するほどひどくはならんと思うんだけどなぁ。俺が甘いのか?
だいたい知名度的にも似たようなもんだろ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:59:53 ID:oUv1my0s0
種含め、嫌いなキャラを想像を絶する酷い扱いにしたがる人が居るから。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 21:29:21 ID:yKi0faMI0
それは「そういう人もいる」ってだけで、データ討議に参加してくる人間の中にも
そういう人がいるかどうかは別問題じゃないか。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:10:25 ID:SKCSCjJw0
スザクは普通のリアル系主人公
カレンは必中や幸運持たしてボスキラーに
藤堂さんは忍耐とか耐久型、指揮も持たせる
グリリバは策謀、奇襲など珍しい感じ
あまりバラまいても問題になるか?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:13:45 ID:BIwr0Yzw0
そういう人はまず参加しないだろうし、しても無視されるか論破されるだけだと思う
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:44:04 ID:p982waic0
SRC的には紅蓮が抜けた後、改造をランスロットに引き継ぐのが正しいんだろうか
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 23:28:44 ID:B3hqA63Y0
>>178
いやー、どうしようもない場合だけだろなそりゃ
スザクとカレンが両方仲間になる方向性を考えたい
アニメもクライマックスくらいは共闘してくんねーかな
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:14:11 ID:trqItU4U0
>>173
前にも書いたけど主人公が設定描写ともに一般兵並みのパイロット能力というのが確定していて動かしようがない。
その上で中盤まで作中最弱クラスの量産機に乗り続けている。
以上の前提条件下で他作品との共闘時にまともに使ってもらえるようなデータを作るのは至難の業だと思う。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:15:01 ID:Fkg04Ml60
>>179
あの監督じゃあ、最後まで殺し合いじゃね?
黒の騎士団のメンバー全員の知能レベル下げてシュナイゼルに丸め込ませるぐらいだし
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:15:30 ID:8u8bK1sM0
唐突に話題を変えさせてもらうが
作者HPで書かれてる後日談でオーフェンが最終巻で得た
魔王の力を失っていない事が判明したけど
SRCデータ的にはどうすべきなんだろうねえ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:25:24 ID:V+HvEXgM0
>>182
それは魔人ダイをシナリオ上でどう対応しようって言ってるのに等しい。
あれだって理屈上は魔人の力を維持したまま、普通に次の冒険ができてしまうはずだ。
実際に続編が描かれた場合、何か適当に理由をつけて弱体化してそうだけど。
オーフェンも公式に続編内で暴れまわらない限り、無視でいいだろう。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 01:05:40 ID:Fy5v7Cno0
>180
それはルルーシュの話であって、別にスザクやカレンまでザコにする必要はないじゃん。
ルルーシュ自身はキラに一撃で沈められてもいいと思うぞ。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 07:22:45 ID:TStcWpFw0
それじゃシナリオとして使い道がないってことじゃね?
orgnizeされたときに選ばれてるのがルルーシュじゃなくてスザク、カレンばかりでは
共闘として意味がないよ。
しかも、二人ともずっとルルーシュと一緒にいるのは本編的にはなかなか考えにくいから確定味方として
計算もしにくい。そうなるとやっぱりルルーシュありきで考えなきゃ「SRC」としてはまずいよ
前もベターマンがそういうすり合わせてぽしゃった
「覚醒人は弱いからこそ映える」
「それではシナリオで使い道がない」
「だが、強い覚醒人はそれはそれで違和感がある」
「ならラミアをNPC前提にすべきではない」
の繰り返しで議長が投げた
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 07:25:56 ID:PKo4nVl20
>184
ルルザコ説は同意。つっても一般兵よりは能力高いだろ
蜃気楼なんかの計算しながら操作ならロロより巧いわけだし
ルルがザコだから1期ガウェインを高い能力にする理由がつくな
まるでキースをノイエジールに乗っけたら意外に活躍できたみたいな
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 08:25:13 ID:M2s+VetU0
魔王とまではいかんけど東部編ラスト付近のオーフェンは超高技量キャラのイメージ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 08:53:28 ID:35Z0r0TE0
>>185
SP量増加(+妨害SPの消費低下)あたりをやって、SPでどうにか食ってもらう、かな。
これなら機体の性能とは別の部分で長所が(一応)生まれる。
だがしかし、そもそも「量産機に乗った主人公」なんてステータスを問わずに出撃枠から弾かれるんじゃねーか?
「序盤はルルーシュの出撃を固定して、ガウェインが手に入ったあたりで選択制にしてもらう」
「序盤から何か強力なナイトメアを追加する」
とかしてくれることを期待して、サザーランド時代は諦めてしまうべきだと思ったぜ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 09:10:50 ID:baPaXn6w0
オーフェンは魔術メインだったのに
後半になると暗殺術の方がメインになってくる感じがあるのが調整泣かせ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 10:39:55 ID:V27bFD7c0
味方が黒の騎士団しかいないならルルーシュ分の出撃枠はあると思う
それ以外ならガウェイン登場までゼロは戦艦内にいる扱いでパイロット登録無しとか
R2でも蜃気楼が出るまで戦艦の中にいたし
個人的イメージじゃスザク≧カレン
パイロットとしては同等だと思うけど、生身でスザクのが上なんでそのイメージがどうにも
生身で超人並みの動きをするスザクより強いビスマルクはどんだけなんだ
機体は紅蓮≧ランスロット
基本性能は同等だけど、輻射波動が強力な分だけ紅蓮に軍配が上がると思う
SRCだと輻射波動はその分EN消費が激しくなるだろうから一概に強いとは言い切れないけど
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 11:03:56 ID:Fy5v7Cno0
>185
俺はベターマンの討議は知らんが、原作を見る限りじゃベターマンの主人公は
蛍汰なんだから、ルルーシュとラミアだと置かれている立場が違うよ。
あとギアスは機体性能の点でベターマンほどデータ化が難しい作品でもない。
ベターマンはシナプス弾撃とかそもそもどうデータ化するか迷う武器だし。
あと足かせやら策謀やら効くために技量を高くするのが問題になるなら、
いっそその辺での支援は諦めて、かく乱を消費40ぐらいに下げて延々と
命中率半減させまくれるキャラとかでも良いんじゃないかルルーシュ。
それか>188の言うとおりSP量増加つけて味方支援のコマンド充実させるか
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 11:25:50 ID:HhMAneYc0
しかし、本当「技量」は名前のせいでイメージ面と実用面とバランス面
との折り合いがつけにくいパラだなあ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 11:41:53 ID:RqynMbKo0
>>191
ルルの技量は微妙でいいんじゃね?
ちょっと強い相手に策謀、足かせが通じないのはすっごくルルっぽい。
後期バージョンとして、皇帝版は技量を上げるとそれっぽいだろうし。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 12:17:10 ID:uyZ1Byzs0
>>191
主役である蛍太の乗る覚醒人が弱いんで出撃枠取れない、というのと
ルル山が弱いんで出撃枠取れない、てのが共通点だろ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 12:42:15 ID:c9lR1hoE0
ルルーシュは能力並以下
SP高成長でもつけて後方からSP連発させときゃいいんじゃない?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 12:49:15 ID:u3ymVyXw0
敗北条件:ゼロ機の撃墜
ゼロ出すんならシナリオで優遇するだろ。
強制出撃の指揮キャラ。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 13:02:34 ID:Fy5v7Cno0
>194
ああそういうことか。勘違いしてた。
でも、それなら精神コマンドを尖らせて、カヴェイン→蜃気楼で運用するのを
想定したデータを考えていけば、出撃枠取れる程度の強さは十分見込めるだろ。
無頼に乗ったルルーシュで戦えるデータを! なんて議論はおそらくないよ。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 15:44:29 ID:qFd7Ba7Y0
Gawain
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 16:32:52 ID:Szvq+yM+0
>>185
だがあの覚醒人は適当なシナリオにぶち込んで動かすとザコを即で瞬殺
ボスを毒+麻痺で相手に何もさせずに抹殺と下手なスーパー系より
はるかに強かった罠
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:22:46 ID:q8w7A/Tg0
ええい、コードギアスはいい!
マクロスフロンティアのネタはないのか!!(AAry
…とか言いながら。
>>197
ルルーシュは鉄壁か堅牢は必須だと思う。
だって無頼でいつも両腕失っても落ちないとか、どんだけダメージコントロール能力高いんだよw
ルルーシュは鉄壁か堅牢+耐久付けても納得されるかもしれん。
も一つ。
初期はカレンが戦闘の主役補正、スザクがライバル補正と言われていたが、今は逆だな。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:25:51 ID:JPDNM5j+0
マクロスは過去作との序列をどうするから始まるだろうからなぁ。
目新しさがあんまり無いと言うか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:33:42 ID:XmFYo2yY0
戦闘がおまけだからなあ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:39:36 ID:ehgZJmKo0
>>202
そりゃギアスもそうだろw
新しい武装がナイフくらいで、後はバルキリーの順当なアップグレード程度だから特に語ることもないよなぁ。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:39:48 ID:lLPCI5Lo0
だが、オカマさんはガチ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:55:50 ID:u3ymVyXw0
>>200
主人公の乗機がVF-25からVF-171EXへ実質ランクダウンした件
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:05:52 ID:uyZ1Byzs0
Fは反応弾を湯水の如く使いまくりだし、標準武装に組み込んでもOKだね!
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:44:41 ID:934VSqN60
>>205
強化パーツ装備数が増えたから弄れば強いよ!
とかそういう方向性で
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:46:53 ID:q8w7A/Tg0
>>205
修理費修正をマイナス指定して、改造しやすくするとか?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 21:14:29 ID:TStcWpFw0
>>197
いや、俺が言いたかったのは「スザクとカレンが強ければやっていけるから
ルルーシュは考慮する必要はない」というのはSRCとしてはまずいだろってだけ
カレンとスザク、あとは藤堂あたりもかな、そこら辺が一方的にルルーシュより
上ってのはSRCとしていびつじゃね?ってこと。どこかしらルルーシュより上の存在にも
穴を作ってあげるべきだろ、ってことね。
これが敵オンリーだったらなんも考慮するつもりがないけど、スザクもカレンも
陣営的に非常に黄色いタイルになりそうだし
まあ戦闘能力以外でルルーシュに特徴をつけるというのは同意だけどな
>>203
戦闘はおまけなのが同じでも明らかな比較対象があるとないのとでは
難易度に格段の差があると思う。ギアスはギアスしかシリーズがないから
結構自由に作れると思うけど
すでにシリーズものの他作品があると苦労するよ。特に時系列の兵器技術向上がカッキリ決まってると
難易度は跳ね上がる。
おんなじガンダムでもW、XあたりよりUC、SEEDが難しいのはそういうところ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:01:13 ID:Z+X2kZuk0
PBパンチがあるじゃないか!>VF-171EX
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:05:01 ID:0cTtOwgA0
設定ではVF-25のナイフってピンポイントバリアナイフなんだよな
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:12:22 ID:DiUjpDIg0
小説だとピンポイントバリアキック使ってたぞ>VF-25
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:50:26 ID:Jvu+YEuY0
>>209
オリロボシナリオになるが、ロザリオーの主人公機を参考にしてみれば?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 23:17:40 ID:uyZ1Byzs0
まあピンポイントバリアはどこにでも展開可能だし
やろうと思えばピンポイントバリア鉄山靠なんかも出来るんじゃね?
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 01:53:52 ID:So/qkXlo0
関西組視聴終了
最終回で機体の問題はどうにかなるかな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 04:34:46 ID:LHSYHEVc0
そういや来月でヘルシング完結するけどどうするよ
アーカードは素体持ちかね、最近はあんまり使われてない能力ではあるが
序盤ガンナー、中盤重要塞、終盤近接特化とタイプの変わるセラスが少し表現しにくいかなー
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 08:33:26 ID:hAgMsCVM0
たとえばだが、換装でハルコンネン装備ver(遠距離特化)と素手格闘(近接特化)を
選べる仕様にするとか?
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 17:15:38 ID:67ckGG3k0
あれは、『吸血行為による真祖の血統としての完全覚醒』だから換装できるのは何か違うんだよな。
いっそのことトールハンマー二連射が最強装備になるように……ゴクリ。
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