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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708
過去スレ
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 10:04:19 ID:P5OwA1dA0
ブラスレイター最終回をさっき見たところだけど、寝太郎って本当に主役なのか!?
と言うか、寝太郎の名に恥じない活躍だったけどさ。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 10:58:33 ID:ExmIGotI0
マクロスの反応弾は以下の通り。
反応弾
反応弾, 反応兵器(バルキリー専用), 強化パーツ
特殊能力
非表示
0, 0, 0, -5, 0
反応弾, 2500, 3, 5, +5, 1, -, -, ---A, -20, M投L2
===
反応弾除装, 再行動, 0, 1, -, - , (アイテム)
*運動性−5
*攻撃力2500の投下型マップ兵器。有効範囲は投下地点から2マス先まで。
大型対艦反応弾
大型対艦反応弾, 反応兵器(バルキリー専用), 強化パーツ
特殊能力
非表示
0, 0, 0, -10, 0
大型対艦反応弾, 3500, 3, 5, +10, 1, -, -, ---A, -20, 実
===
大型対艦反応弾除装, 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*運動性−10
*攻撃力3500
Fはマクロスプラスや7のようなビームカートリッジ装備が無いみたいだし、
後半までDisable前提で、攻撃力2500程度の非マップ兵器な反応弾になる気がする。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 14:32:41 ID:Z6aQK2Zo0
工藤のシンはデータはないけど、凡々な能力になんのかな
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 16:09:56 ID:wQ1whjws0
>ブラスレ
やはり主役補正はゲルトとヘルマンにかけるべきだな
あと。何気に漫画版主役スノウが死んでいる事に軽くショックを受けた
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 16:35:02 ID:xdW22X5Q0
フォールド弾頭はどうするべきかね
あまし目立たなかったけど
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 16:46:03 ID:g9CvIb8w0
>>404
やっぱり死んでるのか? あれ。
なんか、あっさりしすぎてたし実は漫画版でその後が〜 とか期待してたんだけど……
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:04:22 ID:fuKqLsKo0
反応弾は爆属性付けてFの敵連中に耐性か無効化=爆つけておけばいいような
408 :
fmJOQTemQJaxgSlmxs
:2008/09/28(日) 17:06:26 ID:pArc0RnE0
o3ui79 FFFIILLUUUSSS2,
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:27:27 ID:YRFfh/KU0
やっぱ八極式のほうが性能上だったか
パイロット能力は
スザク>カレン
でいいな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:31:39 ID:xdW22X5Q0
サザーランドジークがパーツ分離式
まぁ武装あるのかよくわからんから脱出ポッド扱いでパーツ分離にする必要はないか
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:32:15 ID:wQ1whjws0
サザーランドジークは分離ユニットだな
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:32:55 ID:qH0ATQCg0
あー終わっちった…スザクの肩書きがDQX主人公並みに変遷したな
>>409
ブーストなし状態ではドッコイかな。ランスのが万能型だから技能も考えないとな
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:33:42 ID:H8h9kPIM0
泣いてしまった…なぜだろう
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:34:43 ID:MK0cqyjg0
分離後の武装はジェレミア・アタックでwww
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:36:58 ID:wyG05hJw0
>>410
爆☆砕!とか言ってモルドレッド爆破してたから……ただの自爆か、あれは。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:38:41 ID:qH0ATQCg0
生身ユニットとしていけそうなのが何人かいますな
スパロボ参戦したら凱とかドモンとかと一緒にこきつかわれるぞ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:39:21 ID:CzUBS3Gg0
すごい駆け足だったのにどうしてOPを省略しなかったんだ。
アーニャはギアキャンしてくれた恩義を返すためにオレンジ畑手伝ってんの?
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:42:08 ID:iSDkKYkg0
>>415
武装というよりはジェレミアのSPの方が良さそうだな
1期での扱いも自爆のイメージに合うし
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:43:01 ID:2OloEiT60
しかし、スザクはとうとう生身でKMFに立ち向かえるようになったか……
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:46:52 ID:wQ1whjws0
まぁ、避けただけで流石に倒せなかったけどw
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 17:48:47 ID:iSDkKYkg0
ナナナの魔王ゼロを再現するのかと思ってちょっと焦ったぞ俺w
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 18:51:27 ID:0ZMk2pt+0
SRC的な最終参入メンバーの想定は
ルル・CC・スザク・ジェレミア の仲良しチームと
ED後想定ゼロ仮面with騎士団とではどっちがいいんだろうか
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 18:53:33 ID:0ZMk2pt+0
前者のメリット・・・主人公・ヒロインが最後まで使える
後者のメリット・・・カレンを使える、ストーリーを再現しても矛盾しない
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 18:56:54 ID:wv9rx9HQ0
主役補整はスザクにかけるべきかなぁ。
原作終了後にゼロスザクが前線に出て戦う、という展開が想定できる。
ゼロ戦用ランスロットというのもあると聞くし。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 19:26:26 ID:qH0ATQCg0
>>原作終了後
ルル山が命捨ててまで作った平和なわけで安易にぶち壊したくはないが
エンドレスワルツ風にこれが最後の戦争だ、みたいな続編は作れそうだな
ランスロットを生産するのは世論的にまずそうだよなー
使える機体が残ってないよー→倉庫に眠っていた的展開は燃える
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 19:58:45 ID:Qfre6/fM0
主役補正はルルーシュにかけてやれよ。
「反逆のルルーシュ」ってサブタイトルで、データ上でも何でも主役に値しないって、
どうなのよそれは。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 20:01:33 ID:eLcr965U0
何度も言われているが公式設定上、
ルルーシュのパイロットとしての腕前は一般兵士より上程度と決まってる
劇中パイロットよりも頭脳労働担当である以上、主役補正しても弱いままだよ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 20:02:52 ID:kS4ccopA0
SP80くらいにしとけばいんじゃね
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 20:13:06 ID:xTDqYbCI0
どうせ専用機はマップ屋になるんだ
必中持たせてCCあたりが祝福を使えれば何とかなる
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 20:17:49 ID:/LjL76/o0
ネタバレ
ゼロの正体は兄の記憶とデータをコピーしたアンドロイド。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 20:22:05 ID:uDkfd4BQ0
指揮官用無頼→ガウェイン→蜃気楼
と基本的に一段上の機体が回ってくるから、別に無理に強くしなくてもいいでしょ。
それでも付いていけなくなった時のために艦長もできるんだしさ。
TV版ルルーシュは指揮能力とSPで周囲をキリキリ働かせるのが一番原作チックだろうし、
自ら力を誇示するのはナナナ版に任せようぜ。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:08:30 ID:O9m1MD5k0
問題は、SRCはそのシステム上自ら力を誇示できない主人公は
主人公格のキャラとして活躍できないという事なんだな。
そのため、
・元キャラの性質上、直接戦闘で一番活躍できるとおかしい
・主人公キャラが一番活躍できないのは、そのフォルダからの
味方キャラ全員が微妙な存在になる
の、ジレンマがおこる事が危惧されてるわけで
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:24:51 ID:2jzGbz0o0
えらいカオスな新フォームが
ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/16/src/1222604328116.jpg
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:28:10 ID:qH0ATQCg0
431が結論だと思われ。それ以上はシナリオで愛を注ぐべき
データ上は割り切っちゃってルルはサポート屋・主力は別ってする
それに少なくとも出撃枠に食い込めるスザクはルルとの連携を組み込めるし
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:37:20 ID:uDkfd4BQ0
>>432
主人公格の活躍=ザコ無双や対ボス火力と決め付けたもんでもないっしょ。
支援屋として天井狙ってみるとか、艦長として列強目指してみるとか、手の打ちようはあるんじゃないかな。
むしろ、他の主人公と絶対に被らない方面で勝負できるからこそ、中途半端に戦闘力で勝負するよりも
枠が回ってくる可能性も高いんじゃないかと。
あと枠に関しては、どうせギアス再現するとしたらルル強制出撃&落ちたらゲームオーバーがデフォになって、
嫌でも使わなくちゃいけないって可能性も高そうだしなw
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:37:34 ID:lrTVYiYk0
SRC的にはラストはナイトメア版ナナリーVSルルーシュの兄妹決戦になるな
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 21:47:19 ID:iSDkKYkg0
並行世界ネタでスザクinゼロスーツVSスザクinランスロットスーツも見たいわw
つーかルルにかかるべき主役補正ってストーリー上のモンがほとんどだよなぁ
>>434
が言うように作者の腕の見せ所だと思う
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 22:23:45 ID:G2CmvKg60
谷口作品で言うなら、主人公がサブパイですらない(オペはやったことあるんだからサブパイくらいあってもいいと思うんだが)
リヴァイアスという例があるからな
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 22:48:10 ID:qH0ATQCg0
つか、高性能パイロット(公式設定上)が多すぎるんだよな・・・
ラウンズとカレンと藤堂と星刻とジェレミア
それに1期2期と足止めとしては満点の戦いをしたC.C.とか
これならルルを四聖剣同等にしても十分弱いイメージになったりしてな
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 23:10:37 ID:wyG05hJw0
SRCって設定よりも本編でのイメージが重視されるから、ルルーシュのパイロット能力は
一般兵以下のそれこそゴミになりそうだな。
実際は戦ってる相手が悪いだけで
>>427
の言う通り一般兵よりは上なんだが。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 23:48:13 ID:omd3hGEs0
鬼太郎
南方妖怪にも味方仕様が必要になったか
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 23:54:46 ID:eLcr965U0
>>440
ルルーシュの能力はザコ退治
大物相手はスザクやカレン、藤堂、星刻って所かな?
ガウェインや蜃気楼とかもザコ退治がメインだし
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 00:12:31 ID:unRyg2eE0
>>440
よりによって最後のナイトメア戦が
>>244
だからなあw
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 00:32:51 ID:b6pc5Ju60
一般兵より強い…
パイロット能力は扇や玉城に毛が生えた程度でいいだろう
で、SP80位にして指揮技能持たせてやりゃあいい
これなら戦艦に乗ってても役に立つぞ、って言うか艦長やらせてた方が向いてるんじゃないのか?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 00:34:28 ID:IfcUKgE60
ドズルが前線に出てたようなもんだろうか
まあルルの場合は戦力が足りなかったり単純に鼓舞のためだけだったりするけど
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 00:52:16 ID:HCvhRPpU0
ルルーシュの持論が「キングが動かなければ、下は付いてこない」だからな
その為に自分の前線に出るんだけど、一期だとランスロットにボコられ、機体をぶっ壊される
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 01:35:11 ID:RGtXiBwQ0
>>441
南方妖怪ってチンポーか?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 01:42:12 ID:A6uO50SM0
>>446
それは足手まといというやつじゃないだろうか?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 01:44:55 ID:HCvhRPpU0
>>448
やられそうになると、一期だと間一髪カレンかC.Cが助ける
二期は懲りたのかザコ相手に蜃気楼で弱い者イジメしてるが
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 01:47:19 ID:0pF18T1g0
あんな変態仮面男が……自分だけ安全な所で指揮していたら……
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 07:13:25 ID:KVBGczj20
寺田「どうすりゃいいんだよ…」
::::::::::::::::::::::::::......... ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
::::::::::::.......... |┌─────┐ J |||
::::::::...... /⌒ ̄ ⌒iヽ | | ..| ◎ |||
::::::.. __/ ..::::| ::|::;;>___. | | ありがとギアス| |||
:::: / / ..::::/:| ::|:::::::::: /|. | | | ||||||| |||
/ / ...::::/::::::|_)::::: // |└─────┘||||||| ||
|二二 / ::::|二二二二二二ニ|/||  ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
| ■| :::::::::::::::::■■■■ ||||| .......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|:::::::::
<寺田さーん、バンダイさんからギアス参戦についてのお電話でーす
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 08:00:52 ID:PVj7788M0
>>448
仰ることももっともだが、自分も常に最前線に身を置いてたからこそ信頼を得られたっていうのも大きいと思うぜ。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 09:25:15 ID:iIMzltKw0
初期に関していえば、手駒不足も大きいな
カレンを除いてろくなパイロットがいない
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 09:34:09 ID:PFcnsuWs0
ルル山の場合は早い段階で覚えるかく乱と(いつ新規に増えるかは不明だが)分析といった
知恵者のSPを脅威の低コストで使えるようにするとか。かく乱消費10とか
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 09:48:13 ID:UovofVr20
ルルーシュにもたせるSPとなるとこんな感じかな
足かせ・かく乱・看破・奇襲・堅牢・絆・策謀・助言
あと2つ削らなきゃいけないけども……どれがいいか悩むぜ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 10:26:12 ID:4Q/CPLpk0
助言よりは号令ってキャラだろう
自分の策がうまく行っているうちはいいけど相手の策にハマってピンチになる事も多いから、看破はいらんと思う
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 10:42:56 ID:PVj7788M0
まあ策略家といってもイレギュラー一つにろくな対応できなくて総崩れになったり、
戦略(笑)な描写も多いからなぁ。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 11:25:35 ID:EC5p4NsQ0
>>451
/谷口\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) |
(__人__) | 参戦させられるもんなら
l` ⌒´ | させてみろよ
{ |
{ /
ヽ ノ
▼/ ̄  ̄ ̄)____
〃(⊥) ´/ / ̄ ̄/ / 〃 ⌒i
___i /⌒\./ /∧ ∧し' __|;;;;;;;;;;i
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 11:42:12 ID:4ET6TG8g0
知恵者だがイレギュラーに対応できない
→SP量は少ない(もしくは高消費)が揃うのは早い
というのはどうか。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 14:08:36 ID:bIqMDnp20
早く揃うことに(理論上は)それほどメリットがないというお話。
策謀・かく乱・堅牢あたりは優先的に欲しいな。
足かせは……秘策(全員足かせバージョンの)が欲しくなるぜw
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 14:30:21 ID:c/y8Vddw0
ルルーシュには超高レベルの広域サポートとSP消費減少付きで策謀でも使わせてみてはどうか?
策謀、消費SP5とかw
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 18:09:29 ID:kHqQGLDk0
>>458
SRC的には楽勝だがな。
最後のラスボスとしてルルは最適だろ。正義のスパロボ軍団に討たれるつもりなんだからな。
ただ、スザクは蜃気楼、ルルさんはダモクレスかそれに準じたラスボス機に乗ってる必要があるけれどね。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 18:11:02 ID:A6uO50SM0
ルルーシュをボスにしても能力が低いと一方的な戦いになると思うのですよ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 18:18:49 ID:d1+zdanI0
>>463
イベントでルルーシュの用意したトラップで味方のHPやENが少しずつ減っていくとか、
そんな感じのイベントを用意すれば、どうにでもなるさ
個人的にナイトメア・オブ・ナナリーの方がやり易い気がする
ナナリーとアリスの和解は早いし、敵味方の入れ替えも少ないし
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 19:23:18 ID:KVBGczj20
つーか ナナナは別フォルダだよな? そうだよな?
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 20:05:41 ID:c/y8Vddw0
確かに、悪夢はTVと性格や設定が違うのでパイロットやメッセージの共有はできそうにないね。
でも共有できるナイトメアもあるだろうし、同じフォルダで良いと思う。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 20:47:17 ID:bNRqVIC+0
>>464
シナリオ制御前提のボスって時点でデータとして終わってる点について。
純粋に弱かったり、性格が弱気だったりする場合はデータに梃入れして上昇させるのが普通。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 20:53:58 ID:6A4A1X2+0
まさにスパロボ及びSRCのシステムとの相性が悪い主役って
やつなんだよな。
ただ、本家スパロボは強引に使い物になる強さにする傾向が
あるが、SRCではそういうやり方は嫌われる傾向にある
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 20:55:11 ID:4kWVHkgI0
それこそ
ルルーシュ=ゼゼーナン
蜃気楼&ガウェイン=バラン・シュナイル
みたいな扱いでもいいんじゃないかと思わないでもない
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 20:55:44 ID:4Q/CPLpk0
別にジャミトフとかが弱くても何の支障もないと思うけど
ボスとして出すならおそらく戦艦に載せるだろうし、ボスランクいっぱい掛ければいいだけじゃん
何度も言われてるが、ルルーシュ自身が強い必要ないんだよ
絶対忠誠ギアスで敵兵全員気力150になってるとかでも十分
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 20:57:17 ID:bNRqVIC+0
>>468
>SRCではそういうやり方は嫌われる傾向にある
嫌われてるというなら具体的に敵補正されず弱いままにされたのをいくつか出して欲しい。
ちゃあしゅう氏か誰かがボスなので底上げするってコメントしてたけどさ。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:04:18 ID:bNRqVIC+0
>>470
ジャミトフは中ボスでシロッコが大ボス、対して皇帝ルルーシュは大ボス。
この差はかなり大きい。
ならゼロのルルーシュと皇帝のルルーシュでパイロットを分離すればいいけど、これに反対する人もいると思う。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:06:17 ID:4kWVHkgI0
ボスでもあり主人公でもあるってのは面倒だね
でもまあ、パイロット能力が低くてもボスを勤めることはできると思うぞ
ボスランクつけまくった蜃気楼を、セットで出てくるであろうアルビオンスザクに守らせれば十分だと思う
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:11:29 ID:bNRqVIC+0
>>473
>ボスランクつけまくった蜃気楼を、セットで出てくるであろうアルビオンスザクに守らせれば十分だと思う
シナリオ作ったことないでしょ?
残念だけどこれは無理。
シナリオ側で思考を制御しても、挑発一発で前線に突撃してくる。
で、これを防ぐにはオプションでSP無効化を使うしかないけど、同時に脱力なども全部防いでしまう欠点あり。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:13:53 ID:4Q/CPLpk0
>>472
シロッコが強いのは大ボスだからじゃなくて、MS戦でカミーユと互角にバトッてたからだろ
ボスはボス枠で個性もへったくれもなくみんな横並びがいいってなら別だが、
そういう調整はローカルにした方がいいんじゃね?
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:18:32 ID:bNRqVIC+0
>>475
それをこっちに言うのが違うでしょ。
あなたが
>>470
でジャミトフっていう中ボスを大ボスであるルルーシュと比較して、
しかもZガンダムの大ボスであるシロッコは元から上乗せする必要のない強さのある大ボス。
なので二重の意味でZガンダムからジャミトフを出したのは間違い。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:19:58 ID:VzK6CNb60
>>458
思ったが、扇が千草関連の問題隠してシュナイゼルに同調しなければ簡単じゃないか?
扇がまとも(千草関連を謝罪とか、シュナイゼルを非難とかしなくても馬鹿をやらない)
↓
騎士団、シュナイゼルの言葉(ゼロの正体やギアス)を信じない
↓
ルルーシュ、ゼロの正体を明かさない
↓
ゼロレクイエムをするが、悪意を一身に集める独裁者はルルーシュではなくゼロ。
↓
その辺の悪人にギアスでゼロの真似させて、スザクか星刻あたりに殺させる。
↓
ゼロではなくルルーシュとして生き残り、スパロボ的終盤にルルーシュ、スザク、カレンの揃い踏み。
となると、扇がイベント(ヴィレッタ関連?)で死ぬか否かでルート分岐。
扇、超重要じゃん。
本編では立ってるのが仕事で一人アヴァロン突入せず斑鳩に残っていたチキンなのにw
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:22:09 ID:4Q/CPLpk0
>>476
実力よりも頭と組織を使うタイプのボスとして例を挙げただけで、
中ボス大ボスってくくりを出してきたのはキミなんだけど
まあ、もういいや。悪かったよ
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:25:27 ID:Fon8Q3kk0
ギレン程度の強さで十分だろ
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:33:00 ID:x8Qf3WbI0
こんな事やってるから、まーたギアス厨かとか言われるんですね?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:49:23 ID:Md0MY5wM0
>474
挑発だけ無効化ならインクル制御でどうとでもなるけどね。GSCデータにデフォで付いてる報復ルーチンより簡単。
データそのまま使わなくて良いなら、挑発をボス無効にしちまえばいいからもっと簡単。
そもそも誰にも挑発を持たせないって手もある。
474にはシナリオってどういうものだと思ってるのか是非聞いてみたいな。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 22:43:14 ID:b6pc5Ju60
実際ルル弱いんだからデータが弱くなるのもしょうがない
いいじゃん弱い大ボス、斬新じゃないか
>>477
もういいから黙ってろお前
ウザくて堪らん
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 23:52:16 ID:4d+jfSSM0
こんな流れの中ギアスを欠片も見た事の無い格ゲー厨の俺が別な話題を振ってみる
ストWについに剛拳がでたわけだが
コイツって出現条件は豪鬼より厳しいけどSRCでの強さ的には豪鬼より下で良いのかね?
一応豪鬼に殺されたってなってたはずだし
ストWで出ちゃったから本当は生きていた系の設定にされるんだろうけど
というかストW内のキャラ強さの設定って豪鬼>ベガ>セス>サガットで良いのか?
剛拳は・・・ベガとセスの間くらいか?
しかし途中破門のダンはともかくとしてリュウ、ケン、豪鬼、剛拳と
お前等本当に同門かよって言うくらい技が違い過ぎるなw
SRC的には特徴つけやすくて良いんだろうけどw
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 23:56:32 ID:x8Qf3WbI0
ゴウケン出てくるのか。
つーか、ストWの時代設定は何時なんだか。ベガも肥えてるし。
強さ的には豪鬼≧ゴウケン>その他くらいの扱いなんじゃねーの?
ゲーム的に言えばサガット>その他になりそうだが。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:05:45 ID:0UrLgdOs0
ストWはストUとストVの間らしい。
>>483
そこにスタッフが最強と断言したオロと豪鬼を殺したガルダとか混ざるのかと思うと…
ああ、元も豪鬼と互角なんだったか
で、格闘家最強はサガットと…なんだこのカオス
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:12:07 ID:JVK92QMg0
俺も雑誌の記事を立ち読んだ程度だが、姿を消してる間に鍛えてたっぽいこと書いてなかったか?
だからってゴウキより強いとは思わないが…基本的にゴウキ≧ゴウケンにして、
スト4での性能からゴウキを超えてる面もあるって感じになるんじゃないかな
あと同門で技が違いすぎるのはゴウケンが死んでからも、各々が独自の修行を続けてった所為だと思うぜw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:22:05 ID:EVVlJIoA0
>>485
FSSみたいなものと考えればいい。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:30:03 ID:vPkLe1dY0
豪鬼殺したのってカイリの方じゃなかったっけ?
とりあえず設定通りにデータ作るなら
オロ>ガルダ≧豪鬼≧元≧剛拳≧ベガ>セス>サガット
って感じになる・・・のかなぁ?
ゲーム内での強さを元にデータを作るなら
どの出場作品でも大抵強キャラなサガットがトップになるんだろうけど
ところで格ゲーをデータ化する時って設定を重視して強さを決めるべきなのか?
それとも元のゲーム内での強さを重視して強さを決めるべきなのかな?
パイロットは設定重視で強さを決めてユニットは元ゲーム内での強さを重視するとか
そんな感じが良いのかね?
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:36:17 ID:9o4lW3Cs0
数値的な序列は設定重視、実際の使い勝手は元ゲーム内での強さ、がベストじゃね。
そんな上手いデータを作れる奴が何人いるかは知らんが。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:38:00 ID:SplvpmHw0
ディージェイが妙に強いというのも嫌だぞw
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:42:14 ID:TGyYj8AM0
餓狼データはクラックシュートの追加攻撃にクラックシュートが入るんですね
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:52:48 ID:E0pzQivY0
豪鬼って死んだの?
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:52:54 ID:o21M0+h20
ギルはどこに入るんだろうか?
ゲーム内の強さを反映するとマイナーキャラの方が絶対強くなるしなぁ
主人公ポジションのキャラって中堅程度に収まることが多いし
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:08:50 ID:fhj90dbw0
ゲーム内強さと設定の格が同居してる格ゲーキャラか。
ダメだ、天外魔境 真伝の卍丸しかおもいつかねえw
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:12:27 ID:SplvpmHw0
あれもジライヤのほうが総合力上じゃなかったっけ?
まあこっちも主役だけど
あとはバーチャ(特に2)のアキラとか
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:18:31 ID:dH8HNn9o0
最強☆豪鬼伝説
・師匠轟鉄、兄剛拳を殺害。殺意の波動に目覚める
・ストUXで鳴り物入りのラスボスとして乱入。ベガを瞬殺
・手刀で人間を両断
・4tトラックを蹴り飛ばす
・インドで謎の托鉢行為(劇場版)
・空中豪波動の応用で、人類単独飛行を実現
・深海云百メートルでの生存を確認。その場所より海底調査船を粉砕(天衝海礫刃)
・エアーズロックの両断に成功(金剛國裂斬)
・宇宙から飛来した巨大隕石を衛星軌道内にて滅碎(大赤焉)
・殺意の波動の力で、次元転移を達成(ナムカプ)
・未だに成長中
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:22:34 ID:vPkLe1dY0
設定での強さとゲーム内での強さが一致している系の格ゲーというと
あとは鉄拳シリーズもそれに該当するのかな?
といっても鉄拳シリーズは三島家以外の連中の設定での強さが全くわからんがw
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 02:07:36 ID:o21M0+h20
天外の上位はジライヤ>卍丸>綱手だったと思う。
ちなみにもう一人の主役カブキは2弱(大蛇丸、絹)よりはマシな中堅
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 02:27:17 ID:cBzQCRZk0
ストUフォルダのベガって弱くない?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 02:38:23 ID:SplvpmHw0
HP3800はミスじゃねえのかって思う
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