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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    301 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:38:44 ID:72Hpbguo0
    スクコマのデスティニーはどうだったん?

    302 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:43:57 ID:PmPu8FEs0
    >>301
    やったことないけど、一番最初に使えるユニットがフリーダムっぽい

    303 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 21:52:31 ID:PmPu8FEs0
    ttp://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200712220000/

    あー 見つけたわ

    304 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 23:13:36 ID:SOrt1LSM0
    >>303
    やべー、スクコマ2やりたくなってきたわ
    でもZ出るしな…

    305 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 11:24:43 ID:osh57Lsg0
    ギアス本編が完結したら、データ来るかな。
    期待してるんだが、討議が紛糾しそうだ。

    306 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 11:37:02 ID:p2qivMtg0
    ギアスって分類はミリタリー基準だろ?
    パトレイバーやボトムズやマイナーのフルメタルパニックと同レベルの
    この基準ではこのスレに出てるような強さは到底通らないだろ

    307 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 11:45:27 ID:Q7htTRB20
    おそらく、ミリタリー基準で作るかどうかは最初に表で手を付ける人の
    趣味で決まるんでね?

    308 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 11:52:18 ID:p2qivMtg0
    そうなの?
    等身大は基準がぶっ壊されて全部共闘できる強さに徐々に徐々に変わってきたけど、
    いまだに明確な強さの差の残るロボだと基準に引きずられるってイメージがあるのだけど。

    等身大で基準がぶっ壊された切っ掛けは永遠のアセリア辺り?

    309 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 12:01:13 ID:ut7u7vgE0
    ミリタリー基準になるかどうかは製作者がこの作品は他の作品と
    普通に共闘できるほど強いと違和感があると思った作品を、共闘先は〇〇と、
    似たような基準の作品を想定してデータを組み、他の参加者の
    それに同意する意見が多数だった場合に通るもんだろう。
    今だと、普通に他と共闘できないと困るって意見が多い作品に
    なるんでないかな?
    パトレイバーやボトムズは今でも共闘できると違和感があるという
    意見が多いみたいだが。(特にパトレイバーは、強力な軍事用兵器や
    超兵器と渡り合えてしまうと、作中の特車二課の立ち位置の根幹に
    関わるという意見が多い)

    尚、設定上のスペック差だけを問題にすると、通常の共闘枠の
    連中もどうしようもなくなる。

    310 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 13:08:27 ID:xuVt8KIo0
    KMFの場合、サザーランドまではそれこそボトムズ辺りと共闘しそうだけどR2になると
    普通にドラグナーくらいはいってそうに見えるから困る。
    作品中で格差ありすぎ。

    311 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 13:19:14 ID:BTNRBEaU0
    飛行可能な第七世代はガンダム・ドラグナーのような作品と共闘できそうだが
    第八世代以降がかなりオーバースペックだからなぁ。
    まぁ、平成ガンダム系が共闘対象に落ち着くだろうけど。

    312 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 13:31:07 ID:nj4E+bwE0
    作品内で差があるほうがいいと思うよ
    序盤からパワーアップさせながら最後まで扱うことも
    できるだろうし

    313 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 14:11:49 ID:/WFCZZFo0
    ガンパレ通ってるし、基準自体は前から製作者だと思うんだが。
    だって普通の車両出るんだぜ、あれ。インフレもすごいが。

    314 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 17:12:43 ID:VvFY12/s0
    紅蓮弐式、ランスロットの辺りで平成ガンダムの1号ガンダムレベルかな?
    R2のワンオフ機は平成ガンダムの2号、3号ガンダムレベルで
    漫画版ギアスの方はどうなるんだろうか?
    KMFの出てこない漫画版、強化服の出てくる反攻のスザク、
    Gロボの十傑衆級のトンでも超人な魔王ゼロや
    ギアス対応KMFの出てくるナイトメア・オブ・ナナリーとか

    315 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 18:22:58 ID:UEWvx4zk0
    ミリタリー系で出たら修正しれってレス付けるな。
    だって弱すぎて使いにくいんだもの。

    316 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:13:30 ID:6uQeeCIs0
    ギアスがミリタリー基準はさすがにねーなぁ
    もう散々言われてるが、物語が進むにつれて全体のスペックが大きく向上してるし

    317 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:15:33 ID:n6xxdXIU0
    まあ、ギアスの扱いにくさの問題は、ロボよりパイロットのヒエラルキーと
    取捨選択のほうなんだろうけどな。ルルーシュが弱いのはどうしようもないとしても
    C.C.までたいして強くないのはどうしようもない。
    IF展開と割り切って、スザクカレンは常にルルーシュの横にいるという前提じゃないとだめなのか?

    318 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:16:46 ID:YVjG2EDM0
    ワンオフの専用機を持った一騎当千のパイロットが
    ゴロゴロしてる時点でミリタリーとは言えないだろうよ

    319 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:19:48 ID:fJapGJxM0
    バランス悪いバランス悪いって言われてるのにミリタリー基準とかきょうび必要なくねーか?

    320 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:32:45 ID:6uQeeCIs0
    >>317
    いや、スザクとカレンが同時にルルーシュの仲間になってもルルーシュ本人が弱いのは同じじゃね?
    とにかくルルーシュはSP面とかを強化して以下略

    321 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:54:11 ID:8Dqu5AQA0
    本質的にはデスノートとかと同じ系列だと思うんだけど違うのか?

    322 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 20:07:10 ID:n6xxdXIU0
    >>321
    デスノートはSRCデータにできないけど、ギアスは一応できるんだから
    ストーリーの類似性はこの債務関係だと思う

    >>320
    それでもスパロボに出たらすごい強いんだろうな ルルーシュ

    323 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 20:07:34 ID:YVjG2EDM0
    罠を事前に配置していたっつーことにして、それを武装化するとか

    反乱誘発, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +20, 精乱憑M全共AL10
    足場崩し, 1200, 3, 5, +0, -, -, -, -A--, +10, 撹止M投L2共AL10

    切り札なので気軽には使えないけど、その気になれば初っ端からも可能とか、そんなコンセプト

    324 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 21:36:39 ID:JT3hLaZE0
    ルルーシュは強制出撃でもないとまず枠が取れない能力だからなぁ
    その分シナリオ部分では大活躍するんだろうが

    職業殺し屋、最初はエログロな仕置き人的な感じだったのに
    いつの間にかエロありのバトル漫画になってる件について
    新刊の蜘蛛vs死条は熱かった
    普通にデータ化できるよな?

    325 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 21:49:10 ID:iZ+qVNEQ0
    割と序列もしっかりしてるし作るのは楽そうだな
    超シャイな彼や数学大好きな彼はちょっと困りそうだがw

    作者つながりでゲッターDASHがどうなるかの方が気になる俺

    326 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 22:31:09 ID:ye1umcZ+0
    ところでさっぱり話題に出てないが
    今年のウルトラ映画見に行ったヤツはいないか?
    なんか面白いネタなかったのか?

    327 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 22:54:28 ID:hh4BBekc0
    全員グリッター化したとか
    合体技が増えたとかそのくらい

    328 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 23:02:26 ID:n6xxdXIU0
    >>324
    カマキリが萌え化した時点で俺は切っちゃったなあ。
    具体的にいうとデートにドキドキしたせいで任務失敗とかいうところ
    もうあの女、死姦プレイなんて絶対しないよね。なんで丸くちゃったのか

    329 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 23:57:49 ID:HsfLfGkk0
    >>328
    女性陣で(あれでも)一番まともで、唯一のツッコミ役だから、
    必然的にどんどん緩い方向へ移っていくわな。>かまきり

    330 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 00:55:45 ID:i+Cx2a2M0
    数学大好きは、職コロ唯一の遠距離攻撃型だから、
    ある意味、一番データ化しやすいよ。

    蜘蛛 :高切り払い持ちのLサイズ回避型? 遠(2P〜3Q)近兼ね備えた万能タイプ
    蟷螂 :1〜2P武装が多い強襲型。これ以上、武装が増えないことを願うw
    死織 :…結構ゲタ履かせた上で捏造しないとデータ化無理?
        個人的には一番作りたい人なんだが。
    モンド:ザコ
    先生 :鉄パイプの一撃で人の頭を破砕するから、攻撃力はソコソコある?
    姫  :唯一の治癒ユニット
    シャイ:シャイ=ステルスとか許されるなら、割と面白いユニットになりそう。
    数学 :遠距離型、最強技は「殺人の公式」以外認めんw
    死条 :多彩な技を持つ近接型。Hモードで貫属性攻撃あり?
    火魔女:火属性オンリーの火力タイプ 執事のサポパイ化はありか?

    こんな所かな?

    331 :330:2008/09/25(木) 01:01:27 ID:i+Cx2a2M0
    あ、ひとり忘れてた。

    You:時間制限有り(最大で3T)の強(狂)ユニット。
       制限時間内なら、蜘蛛より強い…完璧イベント用ユニット。

    332 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 02:08:39 ID:hGME51b20
    >>326
    ストーリーはSRCの設定改変ものっぽくて面白かったけど、
    せいぜい合体技やグリッター程度でトンデモな新ネタはなかったからな。
    あとはメビウスに中間武装のチョップが増えたとかそんなの。

    333 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 08:49:45 ID:9JdQrZ4M0
    ミリタリー基準は、作品内でのインフレが少なく、飛行ユニットが少ないことが多い。
    ギアスは一期はミリタリーでも通るが、二期はミリタリー基準の中だと飛行ユニットだらけで浮くはず。

    多分、シナリオでも一期はミリタリーっぽく、二期はオーラバトラーやブレンなど(Sサイズ飛行系)のように普通にスパロボっぽい方が使いやすいはず。

    俺だったらグランゾードとかのSサイズスーパー系を狙ってみるがw

    334 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 08:58:51 ID:0I7RzewY0
    SD系はラムネやグランゾートはともかくワタルが弱過ぎるのが気になる
    SPで優遇してるつもりだろうけどユニット性能が微妙すぎて問題外

    335 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 12:41:34 ID:WuKE/6go0
    ワタルは小学生補正

    336 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 13:13:31 ID:DEuyjHL60
    が入ったまま改定されてない

    いつも思うんだが、
    補正云々よりもいつ改定されたかの方を問題にするべきだと思うんだが

    337 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 13:32:43 ID:APfwn+qw0
    前世紀のデータだからな

    338 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 19:40:24 ID:KgDpoTaA0
    SD系と言えばリューナイトも結構中途半端。

    339 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 00:47:18 ID:IZ6XThKk0
    ラムネの超能力って原作と全然イメージ違うな
    熱血を売りにしたいなら消費を軽くすればいいだけじゃないか?

    340 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 00:47:51 ID:/JkXWpgQ0
    職コロ。は今のところ脳腫瘍剣士が頂点なんだろうか
    ほぼ確実に不安定か制御不能持ちだろうけど
    ていうか敵前提か

    341 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 01:58:45 ID:kfXY8n0+0
    >>340
    頂点は日神火だと思う
    念力で脳を直接潰されたら誰も勝てん

    342 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 02:11:06 ID:kfXY8n0+0
    つーか、マクロスマジでどうするよ……

    343 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 04:03:07 ID:Wbb7Zphc0
    劇場版待ちだろ
    それ以前に旧作品改訂しないとフロンティアまで話を持ってけないけど

    344 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 05:09:26 ID:00VBORg20
    ゲームでもUはスルー対象なのか

    345 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 09:44:59 ID:rcz0UCwk0
    どうするよとか言われてもなんか問題あったっけ。

    346 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 12:00:55 ID:ToVuXu0g0
    寝太郎はザーギンに勝てるんだろーか。

    347 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 13:45:13 ID:1fGXrzcs0
    アルトは結局最後までオズマにもブレラにもてんで敵わなかったし、パイロット能力は低めでいいな。

    348 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 13:46:50 ID:3ZNTXHKk0
    主役補正はシェリルとランカですね、わかります。

    349 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 15:04:47 ID:chKCPf2Y0
    アルトはヒロインだろJK

    350 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 17:09:36 ID:SrhNWnRk0
    アルト君は対ボス用に決意でも持ってればそれでいいです

    と思ったけど、結局どっちか選ばなかったから、それすら危ういかもしれんね

    351 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 18:04:01 ID:sOV7WtwU0
    ナイトメアオブナナリーは展開が読めん…
    一番、原作から外れてるだけにしょうがないっちゃ、しょうがないが

    ゲッターDASHはハヤトに不安定が必要だな

    352 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 18:13:37 ID:rBKZxwBU0
    アルトはあれだ、ブレラともオズマ達とも合体技ができる合体技の基点役としての立場があるんだよ!

    後、お情け程度にメンバー中で格闘の値が高いとか。

    353 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 18:26:51 ID:APL+3jvE0
    >>350
    アルト専用SP「三角」

    354 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 19:52:37 ID:ZFAauh9Q0
    >>346
    よほどのパワーアップをしてない限りはせいぜい相打ちがいい所かと

    ブラスレイターも主役に主役補正をかけにくいよなぁ
    寝てる(気絶)or傍観するorボス格に挑んで返り討ちに会うのいずれかばかりだからな〜

    355 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 20:08:32 ID:kfXY8n0+0
    俺はアルトそんな弱いイメージないけどなぁ
    単機で敵の母艦に突入してルカ助けたり
    性能の劣るVF-171EXでオズマのVF-25と渡り合ったりしてるし
    最後の最後で活躍したのも高評価

    性格がアレなのは否定しないけどな

    356 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 21:17:02 ID:jGbHbRkA0
    ここ最近は弱体化厨が湧いてる印象がある。
    何らかの落ち度があればみんな極端にカツレベルにまで弱くしようとする。

    357 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 21:22:14 ID:1fGXrzcs0
    >>355
    まあ活躍はしてるんだが、作中所謂師匠的立ち位置のオズマとライバル的立ち位置のブレラ両方に負けっ放しで終わったから。
    一応オズマとは相討ちに近い状態で「強くなったな」って褒められてるけどね。
    最後までさしたる信念もなくふらふらしてたのも大きいかも。

    358 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 21:48:02 ID:M7jpgDJ20
    >>357
    確固たる信念のあったのはバサラだけだな
    マクロスの主人公ってw

    359 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 21:57:58 ID:bd0WyJ7I0
    バサラはバサラでユニットが特殊すぎてシナリオで見たことないんだよな〜
    能力は歴代マクロスキャラでも上位クラスなんだけど

    360 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 22:02:13 ID:Wbb7Zphc0
    >>357
    性能の劣る機体でそれなりに渡り合ってるけどね
    そこで強さがわかりにくくなってる

    361 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 22:26:04 ID:M7jpgDJ20
    バサラ以外で強いマクロス主人公って言うと、
    ゲーム版の主人公とイサムぐらいじゃねぇーかと思ってしまう

    362 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 22:48:39 ID:TgVKha4I0
    強い弱いというか、戦いとは別のベクトルで動いてる主人公が多いから
    なんだろな。
    マクロスプラスはドッグファイトに集約するシナリオだったから
    唯一の例外って言うだけで、マクロス主人公はみんなジェリドくらいでいいとは思う。

    363 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 23:39:57 ID:M7jpgDJ20
    ウザイライバルの成りそこないでしかないのに、大人気だなw<ジェリド

    364 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 23:44:53 ID:yJB6ge4M0
    俺も例えとして使った覚えがあるが、ほどほどに強いライバル系としてちょうどいいんだろうかw

    365 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 23:50:21 ID:w3hlKYYc0
    主人公ジェリド程度にするとよっぽど化け物な機体じゃないとペイできなくね?
    まぁ時系列的にはプラス以上でいいんだろうが。

    366 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 23:55:25 ID:vwQZ6rEU0
    ジェリドの味方使用だけれども、そこまで弱くはないよ
    ザコ相手にはかなり強いし、地味に反応も高いし

    だけど、NTエース相手になるとマジで辛い
    OTの壁にぶち当たる、精神使わないとキツい
    これはまぁOTだから仕方ないんだけどね

    不屈持っててもMSじゃなぁ

    367 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 23:56:28 ID:3ZNTXHKk0
    時系列だけを根拠に最強機体が回ってくるってのも卑怯な話だよなー。
    まあデータ的には仕方がないんだが。
    実際問題として、反応弾とか打ちまくってるからなあ。

    368 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 00:34:57 ID:NR6AIFEw0
    Fじゃ反応弾撃ちまくりなのか

    369 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 00:43:44 ID:97cm4jAY0
    撃ちまくりだし、その上反応弾が効かない! 状態。

    370 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 00:51:33 ID:Aqlg19sU0
    一個体がくらった攻撃でも、フォールド波通信で全個体と情報共有して他の個体にも効かなくなるなんてトンデモ敵だしなぁ。

    371 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 01:10:17 ID:WqyE2FUM0
    というかバルキリーに装備できる武装で反応弾より強いヤツ出てきたしな

    372 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 01:21:37 ID:lSjwuT8w0
    >>370
    グラヴィオンの敵と同じか
    もしくは「聖闘士に同じ技は二度通じない!」と同じで、シナリオ的にはイベントの範疇だな

    373 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 01:23:11 ID:jI4reJPw0
    トンデモ敵だが、リンクしてて個体の情報を元に集団進化自体は結構あるネタだな

    374 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 01:27:32 ID:Aqlg19sU0
    >>372
    ああそうだ、どっかで見たことある設定だとおもったらゼラバイアだ。

    375 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 02:14:12 ID:eYij2jcc0
    パルヴァライザー「……」

    興<いかん、そいつには手を出すな!!

    376 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 02:55:28 ID:ArJ2NYGc0
    >>374
    ボーグの事もたまには思い出してあげて下さい

    377 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 03:09:08 ID:0toqzj560
    プロトカルチャーでも神聖視してたらしいし、
    スパロボ参戦したら扱い大きくなりそうだ>ヴァジュラ

    378 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 03:22:14 ID:NMvbiSjM0
    かつみんって、ありゃやっぱ餌コースだよな。

    379 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 08:45:53 ID:LwYQRozI0
    15話だかでこれが本当の始まりとか言ってて2クールで終わりかよw

    アルトはお姫様補正が必要だな。
    …お姫様補正ってあったっけ?

    380 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 08:54:36 ID:LwYQRozI0
    そう言えば、Fは精霊獣が出てたな。
    どっかの厨が、

    「このヴァジュラ(最終形態)は全ての攻撃に完全な耐性を得たので無効化=全です」

    とか言い出すかな?
    まあ作中で完全な対抗手段が出てるから、精霊獣(上記「」内のような厨が出た)よりは
    ギガゾンビ(再生Lv16だがフォルダ内で対抗可能、汎用アイテムもあり)の方が近いか。

    でも、プロトデビルんみたいに弱点=光?
    弱点=精歌とか、無効化=物魔(実質精属性を防げないだけ)かな?

    381 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 10:19:23 ID:Cscf+Css0
    弱点=感とかその辺かな。

    382 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 13:27:33 ID:qF1SFU0+0
    ロボデータの武装も、作中ではただの破壊光線やエネルギーソード
    描写だけだが、設定上は精神エネルギーやオーラ、神秘系の
    エネルギーをそういった物に変換してる武装は魔とか感とか光とかの
    要素が付くようになればプロトデビルンとかあの辺の奴相手の
    戦いが面白くなるんだけどなあ

    383 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 13:46:04 ID:8xjV7DOg0
    >>378
    神心会会員が一人一口食べられれば、かつみん助かるよ。
    うっかり、末堂辺りがモリモリ食べられるかもしれないがw

    384 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 13:58:00 ID:tGOMDYZ20
    餌未満の実力だと玩具として壊されるだけだろ

    385 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 14:20:17 ID:eU77rFuo0
    >>380
    むしろ、OG外伝のODEシステムと似たような感じにしたほうがいいんじゃないかって気がする。経験の共有ということから考えて。

    ただ、丸々やるにはデータ設定じゃなくてインクル組む必要があるけど。

    386 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 14:32:50 ID:Pnchy3/20
    ちびクランがバルキリーの乗れるってのは大事な情報かな?
    後、反応弾を除いたバルキリーの最強武器はミシェル機のライフルでアルト機にはアイテムで対応だろうか

    Fで一番強いのはクォーターでいい気もする
    HP10000位の運動性100位ありそう

    シナリオで扱うなら、初代マクロスのスカル小隊機を前期機体に持ってくるのは悪くないかも
    色も小隊名も一致してるし、ローカルで調整すればバランスとか何とかなるだろ
    逆に輝達の後半機がVF-25になるパターンもありだろう
    ミリアとクランもクアドラン使い回せそうだし

    387 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 14:49:49 ID:acAf71jA0
    >>383
    やっぱかつみんのマッハって失L1つくのかねぇ?

    388 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 15:22:58 ID:XQ9dCMaA0
    >>387
    失L2以上じゃね?という気がしないでもないけどね
    克巳の真マッハ突きはこんな感じかね?

    真マッハ突き, 2000, 1, 1, +30, -, 30, 130, AAAA, +30, 接先失L1

    引いて衝撃波当てる方のマッハ突きはさすがにあそこまで腕が壊れるとなると
    変属性をつけて腕が壊れて腕使う技が使えなくなった克巳に変形するようにすべきなのかな?
    こんな感じで

    俺だけのマッハ, 2200, 1, 1, +50, -, 50, 140, AAAA, +50, 先変失L2

    一応言っておくけど数値は適当だからね

    389 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 16:04:01 ID:acAf71jA0
    あそこまで吹っ飛ばしてるとKをつけてもいいような気がする


    390 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 19:09:04 ID:LwYQRozI0
    アルトはこんなもんかな〜…

    早乙女アルト
    アルト, 男性, バルキリー デストロイド, AAAA, 180
    特殊能力
    トライアングラー, 1
    S防御Lv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 42
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 36, Lv7, 43, Lv8, 50
    143, 155, 145, 158, 177, 165, 強気
    精神, 60, 魅惑, 1, ひらめき, 6, 集中, 12, 熱血, 20, 気合, 22, 勇気, 38
    SDFMF_SaotomeAlto.bmp, MacrossFrontier.mid
    ===
    命中強化Lv6=非表示 (ランカ=リー3マス以内 シェリル=ノーム3マス以内 or 気力Lv3)
    回避強化Lv6=非表示 (ランカ=リー3マス以内 シェリル=ノーム3マス以内 or 気力Lv3)
    CT率強化Lv10=全 (ランカ=リー3マス以内 シェリル=ノーム3マス以内 or 気力Lv3)
    パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 勇気" (ランカ=リー3マス以内 シェリル=ノーム3マス以内 or 気力Lv3)
    トライアングラー=解説 ランカとシェリルの歌による援護効果;命中・回避に+30の修正、CTに+50、勇気のSP消費-20%の修正を得る;ランカとシェリルが3マス以内、もしくは気力130以上で発動する。


    勢いでやった。でも後悔はしていない。

    391 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 20:45:15 ID:zvAtHEWc0
    アルトは回避低めで集中+忍耐でしのぐ感じだと思うんだ

    392 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 00:31:13 ID:UUhyF3Io0
    アルトはしぶといイメージあるな、何度か機体ぶっ壊しながらも生存してるし。
    回避そこそこで集中復活とか面白いかも。

    393 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 00:47:11 ID:HBWFcR/M0
    忍耐は微妙に違うと思うんだよね。被弾したら割りとあっさり落ちてるから。
    392も言う通り、機体そのものは壊しまくってる。
    直撃食らうから下手だとは言わんけど、耐える印象は薄いな。避け切れなかったらアウトと言うか。
    でも復活なら有りだと思う。

    394 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 00:51:20 ID:V8PFW9Es0
    最終話のちびクランには

    ミシェルのメガネ
    ミシェルのメガネ, 汎用(クラン専用), 強化パーツ
    特殊能力
    命中強化Lv6
    パイロット能力付加="闘争本能Lv2=非表示"
    0, 0, 0, 0, 0
    *ミシェルの遺品のメガネ。クラン=クラン専用
    *命中+30 出撃時気力+10

    とかが付いてたんだと予想。
    ちびクランが持ってたのがメガネだったかどうかは記憶があやふやだが。

    395 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 00:59:44 ID:QXT9VcCA0
    ラストのスタッフロールの時に確認したが、メガネで合ってると思う。
    しかし、本当にクランは登場時から最終回まで贔屓されまくりだったな。

    396 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 01:19:33 ID:H0apJabo0
    マクロスフォルダはパイロット見ても格フォルダで基準が違うみたいだし
    一度統一して作り直してもいいかもしれんね

    397 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 03:59:38 ID:HFBXIG3U0
    >>390
    俺にはどうしても===から下のデータが全て不要にしか見えない。
    でも最近はそんなコテコテなデータも普通に投稿されるから困る。

    398 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 04:16:21 ID:3oyrBOHk0
    >>397
    マクロスフォルダで強いとされるイサムやバサラより回避が10くらい低く、魂も無い。
    回避命のリアル系、しかも反応弾除くと攻撃力の低いバルキリー乗りだとかなり辛い。
    >>390はその分の穴埋めだろうな。

    399 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 04:33:10 ID:HFBXIG3U0
    まぁさすがにあれはネタだろうけど、
    穴埋めするならもっとスマートにやろうぜとは思う。

    400 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 09:06:57 ID:hVN23GUM0
    今日のプリキュアは王道だった。
    説教タイムに超必キメ。
    ブンビーさんも頑張った。

    何より天野さん御健在で何より。

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