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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    144 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 20:00:56 ID:r/Cfw4MA0
    >>140
    セクシーなつもりのギャグキャラに低技量で持たせるってのもアリと思う。
    つか魅惑なんぞセクシー系の穴埋めにとりあえず持たせとけみたいなノリでいいと思うぞ。

    145 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 20:18:18 ID:WhDUurjA0
    >魅惑
    シェリルにはつきそうだな。
    え? ギアスの話だって?

    #俺的な玉城・扇はこんなんだな

    玉城真一郎
    140, 133, 144, 136, 156, 157, 強気
    SP, 50, ド根性, 1, 加速, 7, 友情, 12, 熱血, 16, 気合, 24, 幸運, 29

    扇要
    123, 135, 138, 139, 158, 156, 強気
    SP, 50, 必中, 1, 信頼, 4, 我慢, 13, 鉄壁, 21, 直撃, 23, 愛, 26

    #途中からゼロに対しての「友情」と「信頼」を覚える
    #いくら扇KAMAMEさんでも玉城以下はさすがにアレなので、技量は少し上に……まんま>>139だな
    #まあ、どうせどっちもシュナイゼルに(ry
    #玉城のSPはもうちょっと優遇(命中系SP一つくらい)してもいいか?(おいしいところだけ持っていく)
    #愛って、効果に合う博愛的な意味のイメージSPとして欲しいことが少ないから困るよね

    146 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 21:26:54 ID:nVg0MTgU0
    >>144
    あーそれが不特定多数を魅惑しようと「している」人ってことだった<なんちゃってセクシー
    わかりにくくてすまん

    147 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:42:12 ID:TmF8+Bo20
    DS版だと、扇は四聖剣並みに強かったりもする。
    成長限界値だけで見るとカレンすら凌駕する恐ろしさ。
    ただし、「運」のパラメータは黒の騎士団中最低。

    148 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 22:55:31 ID:gztmMGAc0
    今ではまったく逆の評価だね、今だと運だけ良くて後最低みたいな。
    当時はまだ騎士団の良心って印象ではあったからなあ。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:55:04 ID:N2aFykP+0
    そんな最低とかいうほど扱いが変わったか?
    玉城の「ゼロはいい奴!」「やっぱゼロは駄目だ!」みたいに、
    視聴者がコロコロと手の平返ししてるだけで作中の人物描写は取り立てて変化ないと思うがな。

    150 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 06:12:39 ID:EJFms6Z20
    >>148は現在そういう風にいう奴が多いっていってるだけだろ
    本気でそう思ってるとしたらちょっと怖いが。

    ただ、今のギアスファンはどっちかのキャラを擁護すると極端なアンチが
    出現するといういびつな状況なんだよな

    151 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 19:45:55 ID:3aue8mUk0
    最低というと言い過ぎだが、扇の能力が低いのは事実。

    いくら千草が好きでも、戦場の戦艦内で「千草、千草」妄想してたり、
    指揮官らしい判断をできずに南にさっさと仕事取られたりしてたら無能のそしりは免れん。

    それに千草は常に心配するけど一度も「ヴィレッタ」は認めず、
    親友の妹で騎士団のエースでもあるカレンを心配していない。
    コメントで本当に忘れていただけとまで言われてたような…
    これでは扇の評価は低くて当然…


    あと、DSは色々ゲーム的都合でバランス取られているから、
    DSで強くてもDS単体をデータ化するのでもなければ扇を強くする理由にはならない。

    だから、最終的には>>145くらいに落ち着くと思う。

    扇には千草のことを誤魔化す為にゼロ追放を扇動した実績を称え、号令が欲しいw

    152 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 20:16:52 ID:VkGYwD/k0
    はいはいワロスワロス

    153 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 20:35:24 ID:ug0nIhjE0
    >>1も読めないルル厨、いい加減死なねーかなー

    154 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:05:48 ID:b9SoX+r+0
    無駄にレッテル貼りして煽る奴も死んで欲しいです。

    155 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:10:22 ID:ug0nIhjE0
    >>154
    前スレから暴れてるアホの言い分総合すると「ルルを裏切った奴死ねよ!」としか見えないんですけどね
    ああ、同類ですか
    早く死ねばいいのに

    156 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:21:43 ID:4nKAPdyQ0
    まぁ扇のステは低いだろうとは思う
    あいつの才能、軍事面のそれじゃないだろうし

    いらんアンチコメつけなければ大きな異論もないだろうに……

    157 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:26:12 ID:9GXk4Xss0
    戦闘で目立ったところはないし所詮出自がザコテロリストだからなぁ

    玉城とどっこいどっこいかちょっと上で性格を普通にして強気の分玉城の方が使えるかもぐらいでいいよ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:48:35 ID:Rhgj3jp60
    普通のテロリストのエース格だと思われていたカレンが、
    全パイロットの中でもトップエースだとは思わなかったw
    ナイトメア・ナナリーでももう少し活躍させてやってください・・・。

    159 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:59:03 ID:EJFms6Z20
    さっき2chみてきたけど まったく同じ流れでゲンナリだ。
    なんでみんな見えない敵と戦ってるんだよ。ギアスファンは

    160 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:02:04 ID:JKM9x/9g0
    ギアスにかかってるから

    161 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:02:21 ID:6h55sD660
    ギアスのパイロット議論スレだとカレンは機体優遇されてるから強いだけで
    同性能の機体だとスザクに負け続け、シンクーにも負けて
    藤堂と同レベルぐらいじゃないかって言われてるけどね

    162 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:05:27 ID:4nKAPdyQ0
    藤堂をどの辺に置くかで意見割れそうな気もするが、
    強機体で良精神揃いそうだし、その辺がバランス的にも無難か

    163 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:14:40 ID:RBQR05T20
    扇は応援とか激励とかサポート中心に持たせておけばいいんじゃないかね。
    本人の能力は並だが、組織運営では重要なポジってキャラだし。

    カレンは素質持たせて、素の数値は星刻や藤堂に及ばないけどLv差分で並び立てるとかで。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:36:57 ID:gkUqjlrg0
    扇って艦長パイロットじゃねーの?あんまKMFに乗ってるところ見た覚えがない

    >>161
    戦力的に機体重視なのは全員一緒

    165 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 06:15:53 ID:ySfVrjoA0
    ほかのメイン黒の騎士団が死んで玉城が生き残ったら強運をつけてもいい気がする。
    どうせ能力は雑魚兵士級だろうし。

    スザク 主人公格。格闘射撃のバランスNO1 フォルダ内でもっともバランスの取れたキャラ
    ワン 格闘フォルダ内最強。技量も180台
    藤堂 格闘150台 射撃は130台 技量180台
    カレン 劣化スザク?

    166 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 06:16:49 ID:iNyn4u8M0
    残りの回で玉城がそれなりに活躍するようなら
    パラを一線級に押し上げて空A陸Bにしてしまいたい

    167 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 18:33:52 ID:DVTMjagM0
    >>161
    カレンが弱いって、またスザク厨の腐女子が暴れてんのかw
    2chでは有名らしいが、スザク厨の腐女子があっちこっち出張ってアラシてる。

    ここの住人は分かってると思うが、描写は明らかに藤堂>スザク。
    スザクはギアス支配&アルビオンの性能だと、ギアス使ってるビスマルクより上になれるが。

    描写でほぼ確定なのって、藤堂>スザク、カレン=星刻、カレン≧スザク、ビスマルク>スザクだっけ?

    スザクはギアス(底力)発動時+アルビオンが強いだけなんだよな…
    一期のネタ的な強さがR2でKMFのお陰だって判明した時のショックは大きいよ…orz

    168 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:57:49 ID:GwZMCVRQ0
    おいおいこの馬鹿これで自分は中立だと言い張る気らしいぞ。
    >ショックは大きいよ…orz
    これでごまかせると思ってる時点で片腹痛いわ。

    169 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:05:23 ID:Dsn0WaMs0
    なあ、ギアス知らない俺が言うのもアレなんだが
    この流れで表にデータ出したくなる人っているの?
    どんなデータでもボコボコになる様しか思い浮かばないんだが

    それとも皆ビビって数年放置になるのかな

    170 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:20:32 ID:yKi0faMI0
    ギアスの場合、見ている人間が焼きもきしているのはストーリーの方で、
    戦闘データとしては主人公が低いのは確定してるし、とりあえず完結すれば
    みんな気持ちもおさまって案外すんなり決まるんじゃないか。
    劇場版とか決定したらわからんけど。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:31:12 ID:GwZMCVRQ0
    特にギアスに思い入れないから私怨の入ってないデータなら何でもいいよ。
    現状ではどう考えても無理そうだが。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:31:37 ID:aWQsKnSw0
    ロボ戦が重要でないからこそ厄介そうな気もするが。
    主役補正と作中描写と設定をどう折り合わせるかとか、ギアス能力をどこまで優遇するべきかとか。

    173 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:50:06 ID:yKi0faMI0
    種と比べて共闘できるくらいのデータ、ってのを落とし所に考えていけば
    そんな想像するほどひどくはならんと思うんだけどなぁ。俺が甘いのか?
    だいたい知名度的にも似たようなもんだろ。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:59:53 ID:oUv1my0s0
    種含め、嫌いなキャラを想像を絶する酷い扱いにしたがる人が居るから。

    175 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 21:29:21 ID:yKi0faMI0
    それは「そういう人もいる」ってだけで、データ討議に参加してくる人間の中にも
    そういう人がいるかどうかは別問題じゃないか。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:10:25 ID:SKCSCjJw0
    スザクは普通のリアル系主人公
    カレンは必中や幸運持たしてボスキラーに
    藤堂さんは忍耐とか耐久型、指揮も持たせる
    グリリバは策謀、奇襲など珍しい感じ

    あまりバラまいても問題になるか?

    177 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:13:45 ID:BIwr0Yzw0
    そういう人はまず参加しないだろうし、しても無視されるか論破されるだけだと思う

    178 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:44:04 ID:p982waic0
    SRC的には紅蓮が抜けた後、改造をランスロットに引き継ぐのが正しいんだろうか

    179 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:28:44 ID:B3hqA63Y0
    >>178
    いやー、どうしようもない場合だけだろなそりゃ
    スザクとカレンが両方仲間になる方向性を考えたい
    アニメもクライマックスくらいは共闘してくんねーかな

    180 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:14:11 ID:trqItU4U0
    >>173
    前にも書いたけど主人公が設定描写ともに一般兵並みのパイロット能力というのが確定していて動かしようがない。
    その上で中盤まで作中最弱クラスの量産機に乗り続けている。
    以上の前提条件下で他作品との共闘時にまともに使ってもらえるようなデータを作るのは至難の業だと思う。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:15:01 ID:Fkg04Ml60
    >>179
    あの監督じゃあ、最後まで殺し合いじゃね?
    黒の騎士団のメンバー全員の知能レベル下げてシュナイゼルに丸め込ませるぐらいだし

    182 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:15:30 ID:8u8bK1sM0
    唐突に話題を変えさせてもらうが
    作者HPで書かれてる後日談でオーフェンが最終巻で得た
    魔王の力を失っていない事が判明したけど
    SRCデータ的にはどうすべきなんだろうねえ

    183 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:25:24 ID:V+HvEXgM0
    >>182
    それは魔人ダイをシナリオ上でどう対応しようって言ってるのに等しい。
    あれだって理屈上は魔人の力を維持したまま、普通に次の冒険ができてしまうはずだ。
    実際に続編が描かれた場合、何か適当に理由をつけて弱体化してそうだけど。
    オーフェンも公式に続編内で暴れまわらない限り、無視でいいだろう。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 01:05:40 ID:Fy5v7Cno0
    >180
    それはルルーシュの話であって、別にスザクやカレンまでザコにする必要はないじゃん。
    ルルーシュ自身はキラに一撃で沈められてもいいと思うぞ。


    185 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 07:22:45 ID:TStcWpFw0
    それじゃシナリオとして使い道がないってことじゃね?
    orgnizeされたときに選ばれてるのがルルーシュじゃなくてスザク、カレンばかりでは
    共闘として意味がないよ。
    しかも、二人ともずっとルルーシュと一緒にいるのは本編的にはなかなか考えにくいから確定味方として
    計算もしにくい。そうなるとやっぱりルルーシュありきで考えなきゃ「SRC」としてはまずいよ

    前もベターマンがそういうすり合わせてぽしゃった
    「覚醒人は弱いからこそ映える」
    「それではシナリオで使い道がない」
    「だが、強い覚醒人はそれはそれで違和感がある」
    「ならラミアをNPC前提にすべきではない」
    の繰り返しで議長が投げた

    186 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 07:25:56 ID:PKo4nVl20
    >184
    ルルザコ説は同意。つっても一般兵よりは能力高いだろ
    蜃気楼なんかの計算しながら操作ならロロより巧いわけだし

    ルルがザコだから1期ガウェインを高い能力にする理由がつくな
    まるでキースをノイエジールに乗っけたら意外に活躍できたみたいな

    187 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 08:25:13 ID:M2s+VetU0
    魔王とまではいかんけど東部編ラスト付近のオーフェンは超高技量キャラのイメージ

    188 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 08:53:28 ID:35Z0r0TE0
    >>185
    SP量増加(+妨害SPの消費低下)あたりをやって、SPでどうにか食ってもらう、かな。
    これなら機体の性能とは別の部分で長所が(一応)生まれる。

    だがしかし、そもそも「量産機に乗った主人公」なんてステータスを問わずに出撃枠から弾かれるんじゃねーか?
    「序盤はルルーシュの出撃を固定して、ガウェインが手に入ったあたりで選択制にしてもらう」
    「序盤から何か強力なナイトメアを追加する」
    とかしてくれることを期待して、サザーランド時代は諦めてしまうべきだと思ったぜ。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 09:10:50 ID:baPaXn6w0
    オーフェンは魔術メインだったのに
    後半になると暗殺術の方がメインになってくる感じがあるのが調整泣かせ

    190 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 10:39:55 ID:V27bFD7c0
    味方が黒の騎士団しかいないならルルーシュ分の出撃枠はあると思う
    それ以外ならガウェイン登場までゼロは戦艦内にいる扱いでパイロット登録無しとか
    R2でも蜃気楼が出るまで戦艦の中にいたし

    個人的イメージじゃスザク≧カレン
    パイロットとしては同等だと思うけど、生身でスザクのが上なんでそのイメージがどうにも
    生身で超人並みの動きをするスザクより強いビスマルクはどんだけなんだ

    機体は紅蓮≧ランスロット
    基本性能は同等だけど、輻射波動が強力な分だけ紅蓮に軍配が上がると思う
    SRCだと輻射波動はその分EN消費が激しくなるだろうから一概に強いとは言い切れないけど

    191 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:03:56 ID:Fy5v7Cno0
    >185
    俺はベターマンの討議は知らんが、原作を見る限りじゃベターマンの主人公は
    蛍汰なんだから、ルルーシュとラミアだと置かれている立場が違うよ。
    あとギアスは機体性能の点でベターマンほどデータ化が難しい作品でもない。
    ベターマンはシナプス弾撃とかそもそもどうデータ化するか迷う武器だし。

    あと足かせやら策謀やら効くために技量を高くするのが問題になるなら、
    いっそその辺での支援は諦めて、かく乱を消費40ぐらいに下げて延々と
    命中率半減させまくれるキャラとかでも良いんじゃないかルルーシュ。
    それか>188の言うとおりSP量増加つけて味方支援のコマンド充実させるか

    192 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:25:50 ID:HhMAneYc0
    しかし、本当「技量」は名前のせいでイメージ面と実用面とバランス面
    との折り合いがつけにくいパラだなあ

    193 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:41:53 ID:RqynMbKo0
    >>191
    ルルの技量は微妙でいいんじゃね?

    ちょっと強い相手に策謀、足かせが通じないのはすっごくルルっぽい。
    後期バージョンとして、皇帝版は技量を上げるとそれっぽいだろうし。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:17:10 ID:uyZ1Byzs0
    >>191
    主役である蛍太の乗る覚醒人が弱いんで出撃枠取れない、というのと
    ルル山が弱いんで出撃枠取れない、てのが共通点だろ

    195 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:42:15 ID:c9lR1hoE0
    ルルーシュは能力並以下
    SP高成長でもつけて後方からSP連発させときゃいいんじゃない?

    196 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:49:15 ID:u3ymVyXw0
    敗北条件:ゼロ機の撃墜

    ゼロ出すんならシナリオで優遇するだろ。
    強制出撃の指揮キャラ。

    197 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 13:02:34 ID:Fy5v7Cno0
    >194
    ああそういうことか。勘違いしてた。

    でも、それなら精神コマンドを尖らせて、カヴェイン→蜃気楼で運用するのを
    想定したデータを考えていけば、出撃枠取れる程度の強さは十分見込めるだろ。
    無頼に乗ったルルーシュで戦えるデータを! なんて議論はおそらくないよ。



    198 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 15:44:29 ID:qFd7Ba7Y0
    Gawain

    199 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 16:32:52 ID:Szvq+yM+0
    >>185
    だがあの覚醒人は適当なシナリオにぶち込んで動かすとザコを即で瞬殺
    ボスを毒+麻痺で相手に何もさせずに抹殺と下手なスーパー系より
    はるかに強かった罠

    200 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:22:46 ID:q8w7A/Tg0
    ええい、コードギアスはいい!
    マクロスフロンティアのネタはないのか!!(AAry













    …とか言いながら。

    >>197
    ルルーシュは鉄壁か堅牢は必須だと思う。
    だって無頼でいつも両腕失っても落ちないとか、どんだけダメージコントロール能力高いんだよw
    ルルーシュは鉄壁か堅牢+耐久付けても納得されるかもしれん。

    も一つ。
    初期はカレンが戦闘の主役補正、スザクがライバル補正と言われていたが、今は逆だな。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:25:51 ID:JPDNM5j+0
    マクロスは過去作との序列をどうするから始まるだろうからなぁ。
    目新しさがあんまり無いと言うか

    202 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:33:42 ID:XmFYo2yY0
    戦闘がおまけだからなあ。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:39:36 ID:ehgZJmKo0
    >>202
    そりゃギアスもそうだろw
    新しい武装がナイフくらいで、後はバルキリーの順当なアップグレード程度だから特に語ることもないよなぁ。


    204 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:39:48 ID:lLPCI5Lo0
    だが、オカマさんはガチ。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:55:50 ID:u3ymVyXw0
    >>200
    主人公の乗機がVF-25からVF-171EXへ実質ランクダウンした件

    206 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:05:52 ID:uyZ1Byzs0
    Fは反応弾を湯水の如く使いまくりだし、標準武装に組み込んでもOKだね!

    207 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:44:41 ID:934VSqN60
    >>205
    強化パーツ装備数が増えたから弄れば強いよ!
    とかそういう方向性で

    208 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:46:53 ID:q8w7A/Tg0
    >>205
    修理費修正をマイナス指定して、改造しやすくするとか?

    209 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 21:14:29 ID:TStcWpFw0
    >>197
    いや、俺が言いたかったのは「スザクとカレンが強ければやっていけるから
    ルルーシュは考慮する必要はない」というのはSRCとしてはまずいだろってだけ
    カレンとスザク、あとは藤堂あたりもかな、そこら辺が一方的にルルーシュより
    上ってのはSRCとしていびつじゃね?ってこと。どこかしらルルーシュより上の存在にも
    穴を作ってあげるべきだろ、ってことね。
    これが敵オンリーだったらなんも考慮するつもりがないけど、スザクもカレンも
    陣営的に非常に黄色いタイルになりそうだし

    まあ戦闘能力以外でルルーシュに特徴をつけるというのは同意だけどな

    >>203
    戦闘はおまけなのが同じでも明らかな比較対象があるとないのとでは
    難易度に格段の差があると思う。ギアスはギアスしかシリーズがないから
    結構自由に作れると思うけど
    すでにシリーズものの他作品があると苦労するよ。特に時系列の兵器技術向上がカッキリ決まってると
    難易度は跳ね上がる。

    おんなじガンダムでもW、XあたりよりUC、SEEDが難しいのはそういうところ

    210 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:01:13 ID:Z+X2kZuk0
    PBパンチがあるじゃないか!>VF-171EX

    211 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:05:01 ID:0cTtOwgA0
    設定ではVF-25のナイフってピンポイントバリアナイフなんだよな

    212 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:12:22 ID:DiUjpDIg0
    小説だとピンポイントバリアキック使ってたぞ>VF-25

    213 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:50:26 ID:Jvu+YEuY0
    >>209
    オリロボシナリオになるが、ロザリオーの主人公機を参考にしてみれば?

    214 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 23:17:40 ID:uyZ1Byzs0
    まあピンポイントバリアはどこにでも展開可能だし
    やろうと思えばピンポイントバリア鉄山靠なんかも出来るんじゃね?

    215 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 01:53:52 ID:So/qkXlo0
    関西組視聴終了
    最終回で機体の問題はどうにかなるかな

    216 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 04:34:46 ID:LHSYHEVc0
    そういや来月でヘルシング完結するけどどうするよ
    アーカードは素体持ちかね、最近はあんまり使われてない能力ではあるが
    序盤ガンナー、中盤重要塞、終盤近接特化とタイプの変わるセラスが少し表現しにくいかなー

    217 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 08:33:26 ID:hAgMsCVM0
    たとえばだが、換装でハルコンネン装備ver(遠距離特化)と素手格闘(近接特化)を
    選べる仕様にするとか?


    218 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 17:15:38 ID:67ckGG3k0
    あれは、『吸血行為による真祖の血統としての完全覚醒』だから換装できるのは何か違うんだよな。

    いっそのことトールハンマー二連射が最強装備になるように……ゴクリ。

    219 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 18:00:04 ID:gpicQe8o0
    ハルコンネンシリーズは専用銃火器(重火器?)でいいんじゃないかな。

    220 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 20:16:28 ID:vZX9sMXc0
    追加サポート=ハルコンネンの精

    こうですね

    221 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 20:44:12 ID:fTmgFYQc0
    後期の吸血鬼バージョンはサポートにベルナドットが付くか

    まぁ武装にワイルドギースとかつけりゃいいか

    222 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:31:04 ID:oyEjjbD+0
    月光条例、二巻目でいきなり白面を超えるインフレが起きるとは思わんかったw
    人類滅亡の理論がバキ並だが

    223 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:51:17 ID:lf7nur0w0
    御伽噺とか神話なんてそんなもんだ。理屈も何もあったもんじゃねえ。

    まぁそれがいいんだが。


    224 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 08:30:53 ID:mJkE00520
    ゴーオンの敵幹部は味方仕様も考慮に入れることになりそう

    225 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 08:34:51 ID:r2VNMknQ0
    サガの必殺技は2Pかな。
    ドッガ系は相変わらず射程があるなぁ。
    どっかの狼とは大違いだよ!

    226 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:08:23 ID:THSRSjmw0
    出番は多いが噛ませな印象のガルルと、出番は少ないが強い印象のドッガ
    果たしてどちらが幸せなのやら

    ……はて、何か忘れているような?

    227 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:10:52 ID:r2VNMknQ0
    その子は、役者さんが義務教育課程だから無理させられないのよ。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:17:47 ID:THSRSjmw0
    あ、そんなに若かったんだ
    それじゃあ仕方ないか。勉強が一番大事だしな

    特撮あんまり詳しくないけど、役者のスケジュールの都合とかで、
    出るはずのキャラが出なかったり目立つはずじゃなかったキャラが代わりに目立ったりと話の筋が変わるのって面白いな
    ある程度冗長性のある一年物だからこそか

    229 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:32:20 ID:NguPAEwE0
    義務教育云々言い出したら去年のコハナさんとか……

    230 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:38:13 ID:r2VNMknQ0
    14歳の中坊と9歳の小坊を比べられてもな。

    231 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:56:27 ID:8zbpIa6Q0
    そんなん厨房の方が暇だろ、フツーに考えて。

    232 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 10:01:14 ID:8zbpIa6Q0
    高校受験に向けての勉強なんか三年から始めるのがフツーだろ。
    んで、バッシャー役の人は中二なんだぜ?

    233 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 15:54:16 ID:qATNVPhU0
    555の北崎さんもそんな理由で出番少なかったな確か

    234 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:29:43 ID:no53Z8Mo0
    さてSRC的に語ろう。トリスタンツインは活躍が短すぎて資料がでないと
    武装もようわからんな

    235 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:30:28 ID:0NuxsRxc0
    アルビオンの剣>>トリスタン改の剣>>蜃気楼の防御障壁か

    236 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:33:09 ID:zTlutMwk0
    ネオトリスタン、ラスボスちっくな登場だったな。
    しかしカレンは敵にするとむちゃくちゃだな。チートすぎる。


    237 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:37:39 ID:fa7TNSz+0
    アーニャとオレンジの勝敗も気になるのだが


    238 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:38:11 ID:RIKVtJPU0
    復活を付けなきゃならん人が多すぎるな

    239 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:40:31 ID:0NuxsRxc0
    >>237
    オレンジがギアスキャンセラー発動

    アーニャにかかっていた記憶改変ギアスが解除

    アーニャ、全てを思い出す

    それで油断してオレンジに撃墜されるor戦う理由が無くなって戦闘放棄

    と予想している

    240 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:58:36 ID:i+p9JMyE0
    >>35の予想通り、アルビオンはシールド持ちだったな……
    と言うわけで追加してみる


    ランスロット・アルビオン
    ランスロット・アルビオン, KMF, 1, 2
    空陸, 5, S, 8000, 180
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=ブレイズルミナス
    追加移動力Lv1=ランドスピナー 地上
    地形適応=非表示 街 基地 研究所 発電所 廃墟 丘 斜面 クレーター(地上)
    ランドスピナー=解説 地上でのみ移動力に+1の修正を与える;また、街、基地、研究所、発電所、;廃墟、丘、斜面、クレーター(地上)における移動コストが1になる
    4000, 150, 1100, 120
    AAB-, CDGR2_LancelotAlbion.bmp
    ウィングアロー, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, -10, B連L20
    スラッシュハーケン, 1600, 2, 3, +15, -, 5, -, AABA, +15, 実有
    ヴァリス, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
    MVS, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ヴァリス・ハドロン砲, 2300, 2, 5, -10, 5, -, -, AA-A, -10, B
    ヴァリス・フルバースト, 2500, 1, 3, +0, 3, -, 120, AABA, +10, -

    名称がいまいち分からないのでブレイズルミナスにしたけど、
    見た目がエナジーウィングに似てたのでエナジーシールドとかでも良いかも?
    あと、一応ランドスピナー追加しておいた。
    地形適応も「これくらいならいいんじゃね?」ってのを入れてみたけど、
    たぶん幾らか不要なのもありそうだ。


    枢木スザク(ナイトオブゼロ)
    スザク, 男性, KMF, AAAA, 150
    特殊能力
    ルルーシュのギアス, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 34
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 36
    150, 148, 147, 146, 172, 160, 強気
    SP, 55, 神速, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 16, ひらめき, 24, 決意, 32
    CDG_KururugiSuzaku(KnightOfZero).bmp, CodeGeassR2.mid
    ===
    命中強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
    回避強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
    CT率強化Lv10=全 (気力Lv3 or 瀕死)
    ルルーシュのギアス=解説 ルルーシュが命じた『生きろ』のギアス;命中・回避に+30の修正、CTに+50の修正を与える;気力130以上、もしくは瀕死状態で発動する。

    スザクの能力値も若干修正。
    S防御を覚えさせて、格闘と射撃の差を少なくする。
    後、SPを捨て身→決意に変更。魂はカレンに。

    241 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:02:16 ID:tGyLseZ20
    スザクって味方になると頼もしいな

    242 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:03:01 ID:bD0RD2Qo0
    移動力高すぎてそれだけで枠取れるわ
    エナジーウイング持ちが移動力5は仕方ないかもしれんが
    せめてランドスピナーの地形適応はともかく移動力補正は外した方が

    243 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:11:30 ID:BMW6/Q/I0
    ttp://mg24live.net/up-l/s/img1221984899405.jpg
    こんなロボット弱くていいよ

    244 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:12:53 ID:S6yKTClg0
    お前は先に行け!って言われた直後に撃墜される斬新な主人公

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