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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    168 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:57:49 ID:GwZMCVRQ0
    おいおいこの馬鹿これで自分は中立だと言い張る気らしいぞ。
    >ショックは大きいよ…orz
    これでごまかせると思ってる時点で片腹痛いわ。

    169 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:05:23 ID:Dsn0WaMs0
    なあ、ギアス知らない俺が言うのもアレなんだが
    この流れで表にデータ出したくなる人っているの?
    どんなデータでもボコボコになる様しか思い浮かばないんだが

    それとも皆ビビって数年放置になるのかな

    170 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:20:32 ID:yKi0faMI0
    ギアスの場合、見ている人間が焼きもきしているのはストーリーの方で、
    戦闘データとしては主人公が低いのは確定してるし、とりあえず完結すれば
    みんな気持ちもおさまって案外すんなり決まるんじゃないか。
    劇場版とか決定したらわからんけど。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:31:12 ID:GwZMCVRQ0
    特にギアスに思い入れないから私怨の入ってないデータなら何でもいいよ。
    現状ではどう考えても無理そうだが。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:31:37 ID:aWQsKnSw0
    ロボ戦が重要でないからこそ厄介そうな気もするが。
    主役補正と作中描写と設定をどう折り合わせるかとか、ギアス能力をどこまで優遇するべきかとか。

    173 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:50:06 ID:yKi0faMI0
    種と比べて共闘できるくらいのデータ、ってのを落とし所に考えていけば
    そんな想像するほどひどくはならんと思うんだけどなぁ。俺が甘いのか?
    だいたい知名度的にも似たようなもんだろ。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:59:53 ID:oUv1my0s0
    種含め、嫌いなキャラを想像を絶する酷い扱いにしたがる人が居るから。

    175 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 21:29:21 ID:yKi0faMI0
    それは「そういう人もいる」ってだけで、データ討議に参加してくる人間の中にも
    そういう人がいるかどうかは別問題じゃないか。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:10:25 ID:SKCSCjJw0
    スザクは普通のリアル系主人公
    カレンは必中や幸運持たしてボスキラーに
    藤堂さんは忍耐とか耐久型、指揮も持たせる
    グリリバは策謀、奇襲など珍しい感じ

    あまりバラまいても問題になるか?

    177 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:13:45 ID:BIwr0Yzw0
    そういう人はまず参加しないだろうし、しても無視されるか論破されるだけだと思う

    178 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:44:04 ID:p982waic0
    SRC的には紅蓮が抜けた後、改造をランスロットに引き継ぐのが正しいんだろうか

    179 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:28:44 ID:B3hqA63Y0
    >>178
    いやー、どうしようもない場合だけだろなそりゃ
    スザクとカレンが両方仲間になる方向性を考えたい
    アニメもクライマックスくらいは共闘してくんねーかな

    180 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:14:11 ID:trqItU4U0
    >>173
    前にも書いたけど主人公が設定描写ともに一般兵並みのパイロット能力というのが確定していて動かしようがない。
    その上で中盤まで作中最弱クラスの量産機に乗り続けている。
    以上の前提条件下で他作品との共闘時にまともに使ってもらえるようなデータを作るのは至難の業だと思う。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:15:01 ID:Fkg04Ml60
    >>179
    あの監督じゃあ、最後まで殺し合いじゃね?
    黒の騎士団のメンバー全員の知能レベル下げてシュナイゼルに丸め込ませるぐらいだし

    182 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:15:30 ID:8u8bK1sM0
    唐突に話題を変えさせてもらうが
    作者HPで書かれてる後日談でオーフェンが最終巻で得た
    魔王の力を失っていない事が判明したけど
    SRCデータ的にはどうすべきなんだろうねえ

    183 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:25:24 ID:V+HvEXgM0
    >>182
    それは魔人ダイをシナリオ上でどう対応しようって言ってるのに等しい。
    あれだって理屈上は魔人の力を維持したまま、普通に次の冒険ができてしまうはずだ。
    実際に続編が描かれた場合、何か適当に理由をつけて弱体化してそうだけど。
    オーフェンも公式に続編内で暴れまわらない限り、無視でいいだろう。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 01:05:40 ID:Fy5v7Cno0
    >180
    それはルルーシュの話であって、別にスザクやカレンまでザコにする必要はないじゃん。
    ルルーシュ自身はキラに一撃で沈められてもいいと思うぞ。


    185 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 07:22:45 ID:TStcWpFw0
    それじゃシナリオとして使い道がないってことじゃね?
    orgnizeされたときに選ばれてるのがルルーシュじゃなくてスザク、カレンばかりでは
    共闘として意味がないよ。
    しかも、二人ともずっとルルーシュと一緒にいるのは本編的にはなかなか考えにくいから確定味方として
    計算もしにくい。そうなるとやっぱりルルーシュありきで考えなきゃ「SRC」としてはまずいよ

    前もベターマンがそういうすり合わせてぽしゃった
    「覚醒人は弱いからこそ映える」
    「それではシナリオで使い道がない」
    「だが、強い覚醒人はそれはそれで違和感がある」
    「ならラミアをNPC前提にすべきではない」
    の繰り返しで議長が投げた

    186 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 07:25:56 ID:PKo4nVl20
    >184
    ルルザコ説は同意。つっても一般兵よりは能力高いだろ
    蜃気楼なんかの計算しながら操作ならロロより巧いわけだし

    ルルがザコだから1期ガウェインを高い能力にする理由がつくな
    まるでキースをノイエジールに乗っけたら意外に活躍できたみたいな

    187 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 08:25:13 ID:M2s+VetU0
    魔王とまではいかんけど東部編ラスト付近のオーフェンは超高技量キャラのイメージ

    188 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 08:53:28 ID:35Z0r0TE0
    >>185
    SP量増加(+妨害SPの消費低下)あたりをやって、SPでどうにか食ってもらう、かな。
    これなら機体の性能とは別の部分で長所が(一応)生まれる。

    だがしかし、そもそも「量産機に乗った主人公」なんてステータスを問わずに出撃枠から弾かれるんじゃねーか?
    「序盤はルルーシュの出撃を固定して、ガウェインが手に入ったあたりで選択制にしてもらう」
    「序盤から何か強力なナイトメアを追加する」
    とかしてくれることを期待して、サザーランド時代は諦めてしまうべきだと思ったぜ。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 09:10:50 ID:baPaXn6w0
    オーフェンは魔術メインだったのに
    後半になると暗殺術の方がメインになってくる感じがあるのが調整泣かせ

    190 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 10:39:55 ID:V27bFD7c0
    味方が黒の騎士団しかいないならルルーシュ分の出撃枠はあると思う
    それ以外ならガウェイン登場までゼロは戦艦内にいる扱いでパイロット登録無しとか
    R2でも蜃気楼が出るまで戦艦の中にいたし

    個人的イメージじゃスザク≧カレン
    パイロットとしては同等だと思うけど、生身でスザクのが上なんでそのイメージがどうにも
    生身で超人並みの動きをするスザクより強いビスマルクはどんだけなんだ

    機体は紅蓮≧ランスロット
    基本性能は同等だけど、輻射波動が強力な分だけ紅蓮に軍配が上がると思う
    SRCだと輻射波動はその分EN消費が激しくなるだろうから一概に強いとは言い切れないけど

    191 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:03:56 ID:Fy5v7Cno0
    >185
    俺はベターマンの討議は知らんが、原作を見る限りじゃベターマンの主人公は
    蛍汰なんだから、ルルーシュとラミアだと置かれている立場が違うよ。
    あとギアスは機体性能の点でベターマンほどデータ化が難しい作品でもない。
    ベターマンはシナプス弾撃とかそもそもどうデータ化するか迷う武器だし。

    あと足かせやら策謀やら効くために技量を高くするのが問題になるなら、
    いっそその辺での支援は諦めて、かく乱を消費40ぐらいに下げて延々と
    命中率半減させまくれるキャラとかでも良いんじゃないかルルーシュ。
    それか>188の言うとおりSP量増加つけて味方支援のコマンド充実させるか

    192 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:25:50 ID:HhMAneYc0
    しかし、本当「技量」は名前のせいでイメージ面と実用面とバランス面
    との折り合いがつけにくいパラだなあ

    193 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:41:53 ID:RqynMbKo0
    >>191
    ルルの技量は微妙でいいんじゃね?

    ちょっと強い相手に策謀、足かせが通じないのはすっごくルルっぽい。
    後期バージョンとして、皇帝版は技量を上げるとそれっぽいだろうし。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:17:10 ID:uyZ1Byzs0
    >>191
    主役である蛍太の乗る覚醒人が弱いんで出撃枠取れない、というのと
    ルル山が弱いんで出撃枠取れない、てのが共通点だろ

    195 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:42:15 ID:c9lR1hoE0
    ルルーシュは能力並以下
    SP高成長でもつけて後方からSP連発させときゃいいんじゃない?

    196 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:49:15 ID:u3ymVyXw0
    敗北条件:ゼロ機の撃墜

    ゼロ出すんならシナリオで優遇するだろ。
    強制出撃の指揮キャラ。

    197 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 13:02:34 ID:Fy5v7Cno0
    >194
    ああそういうことか。勘違いしてた。

    でも、それなら精神コマンドを尖らせて、カヴェイン→蜃気楼で運用するのを
    想定したデータを考えていけば、出撃枠取れる程度の強さは十分見込めるだろ。
    無頼に乗ったルルーシュで戦えるデータを! なんて議論はおそらくないよ。



    198 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 15:44:29 ID:qFd7Ba7Y0
    Gawain

    199 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 16:32:52 ID:Szvq+yM+0
    >>185
    だがあの覚醒人は適当なシナリオにぶち込んで動かすとザコを即で瞬殺
    ボスを毒+麻痺で相手に何もさせずに抹殺と下手なスーパー系より
    はるかに強かった罠

    200 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:22:46 ID:q8w7A/Tg0
    ええい、コードギアスはいい!
    マクロスフロンティアのネタはないのか!!(AAry













    …とか言いながら。

    >>197
    ルルーシュは鉄壁か堅牢は必須だと思う。
    だって無頼でいつも両腕失っても落ちないとか、どんだけダメージコントロール能力高いんだよw
    ルルーシュは鉄壁か堅牢+耐久付けても納得されるかもしれん。

    も一つ。
    初期はカレンが戦闘の主役補正、スザクがライバル補正と言われていたが、今は逆だな。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:25:51 ID:JPDNM5j+0
    マクロスは過去作との序列をどうするから始まるだろうからなぁ。
    目新しさがあんまり無いと言うか

    202 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:33:42 ID:XmFYo2yY0
    戦闘がおまけだからなあ。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:39:36 ID:ehgZJmKo0
    >>202
    そりゃギアスもそうだろw
    新しい武装がナイフくらいで、後はバルキリーの順当なアップグレード程度だから特に語ることもないよなぁ。


    204 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:39:48 ID:lLPCI5Lo0
    だが、オカマさんはガチ。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:55:50 ID:u3ymVyXw0
    >>200
    主人公の乗機がVF-25からVF-171EXへ実質ランクダウンした件

    206 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:05:52 ID:uyZ1Byzs0
    Fは反応弾を湯水の如く使いまくりだし、標準武装に組み込んでもOKだね!

    207 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:44:41 ID:934VSqN60
    >>205
    強化パーツ装備数が増えたから弄れば強いよ!
    とかそういう方向性で

    208 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:46:53 ID:q8w7A/Tg0
    >>205
    修理費修正をマイナス指定して、改造しやすくするとか?

    209 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 21:14:29 ID:TStcWpFw0
    >>197
    いや、俺が言いたかったのは「スザクとカレンが強ければやっていけるから
    ルルーシュは考慮する必要はない」というのはSRCとしてはまずいだろってだけ
    カレンとスザク、あとは藤堂あたりもかな、そこら辺が一方的にルルーシュより
    上ってのはSRCとしていびつじゃね?ってこと。どこかしらルルーシュより上の存在にも
    穴を作ってあげるべきだろ、ってことね。
    これが敵オンリーだったらなんも考慮するつもりがないけど、スザクもカレンも
    陣営的に非常に黄色いタイルになりそうだし

    まあ戦闘能力以外でルルーシュに特徴をつけるというのは同意だけどな

    >>203
    戦闘はおまけなのが同じでも明らかな比較対象があるとないのとでは
    難易度に格段の差があると思う。ギアスはギアスしかシリーズがないから
    結構自由に作れると思うけど
    すでにシリーズものの他作品があると苦労するよ。特に時系列の兵器技術向上がカッキリ決まってると
    難易度は跳ね上がる。

    おんなじガンダムでもW、XあたりよりUC、SEEDが難しいのはそういうところ

    210 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:01:13 ID:Z+X2kZuk0
    PBパンチがあるじゃないか!>VF-171EX

    211 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:05:01 ID:0cTtOwgA0
    設定ではVF-25のナイフってピンポイントバリアナイフなんだよな

    212 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:12:22 ID:DiUjpDIg0
    小説だとピンポイントバリアキック使ってたぞ>VF-25

    213 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:50:26 ID:Jvu+YEuY0
    >>209
    オリロボシナリオになるが、ロザリオーの主人公機を参考にしてみれば?

    214 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 23:17:40 ID:uyZ1Byzs0
    まあピンポイントバリアはどこにでも展開可能だし
    やろうと思えばピンポイントバリア鉄山靠なんかも出来るんじゃね?

    215 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 01:53:52 ID:So/qkXlo0
    関西組視聴終了
    最終回で機体の問題はどうにかなるかな

    216 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 04:34:46 ID:LHSYHEVc0
    そういや来月でヘルシング完結するけどどうするよ
    アーカードは素体持ちかね、最近はあんまり使われてない能力ではあるが
    序盤ガンナー、中盤重要塞、終盤近接特化とタイプの変わるセラスが少し表現しにくいかなー

    217 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 08:33:26 ID:hAgMsCVM0
    たとえばだが、換装でハルコンネン装備ver(遠距離特化)と素手格闘(近接特化)を
    選べる仕様にするとか?


    218 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 17:15:38 ID:67ckGG3k0
    あれは、『吸血行為による真祖の血統としての完全覚醒』だから換装できるのは何か違うんだよな。

    いっそのことトールハンマー二連射が最強装備になるように……ゴクリ。

    219 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 18:00:04 ID:gpicQe8o0
    ハルコンネンシリーズは専用銃火器(重火器?)でいいんじゃないかな。

    220 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 20:16:28 ID:vZX9sMXc0
    追加サポート=ハルコンネンの精

    こうですね

    221 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 20:44:12 ID:fTmgFYQc0
    後期の吸血鬼バージョンはサポートにベルナドットが付くか

    まぁ武装にワイルドギースとかつけりゃいいか

    222 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:31:04 ID:oyEjjbD+0
    月光条例、二巻目でいきなり白面を超えるインフレが起きるとは思わんかったw
    人類滅亡の理論がバキ並だが

    223 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:51:17 ID:lf7nur0w0
    御伽噺とか神話なんてそんなもんだ。理屈も何もあったもんじゃねえ。

    まぁそれがいいんだが。


    224 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 08:30:53 ID:mJkE00520
    ゴーオンの敵幹部は味方仕様も考慮に入れることになりそう

    225 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 08:34:51 ID:r2VNMknQ0
    サガの必殺技は2Pかな。
    ドッガ系は相変わらず射程があるなぁ。
    どっかの狼とは大違いだよ!

    226 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:08:23 ID:THSRSjmw0
    出番は多いが噛ませな印象のガルルと、出番は少ないが強い印象のドッガ
    果たしてどちらが幸せなのやら

    ……はて、何か忘れているような?

    227 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:10:52 ID:r2VNMknQ0
    その子は、役者さんが義務教育課程だから無理させられないのよ。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:17:47 ID:THSRSjmw0
    あ、そんなに若かったんだ
    それじゃあ仕方ないか。勉強が一番大事だしな

    特撮あんまり詳しくないけど、役者のスケジュールの都合とかで、
    出るはずのキャラが出なかったり目立つはずじゃなかったキャラが代わりに目立ったりと話の筋が変わるのって面白いな
    ある程度冗長性のある一年物だからこそか

    229 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:32:20 ID:NguPAEwE0
    義務教育云々言い出したら去年のコハナさんとか……

    230 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:38:13 ID:r2VNMknQ0
    14歳の中坊と9歳の小坊を比べられてもな。

    231 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 09:56:27 ID:8zbpIa6Q0
    そんなん厨房の方が暇だろ、フツーに考えて。

    232 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 10:01:14 ID:8zbpIa6Q0
    高校受験に向けての勉強なんか三年から始めるのがフツーだろ。
    んで、バッシャー役の人は中二なんだぜ?

    233 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 15:54:16 ID:qATNVPhU0
    555の北崎さんもそんな理由で出番少なかったな確か

    234 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:29:43 ID:no53Z8Mo0
    さてSRC的に語ろう。トリスタンツインは活躍が短すぎて資料がでないと
    武装もようわからんな

    235 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:30:28 ID:0NuxsRxc0
    アルビオンの剣>>トリスタン改の剣>>蜃気楼の防御障壁か

    236 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:33:09 ID:zTlutMwk0
    ネオトリスタン、ラスボスちっくな登場だったな。
    しかしカレンは敵にするとむちゃくちゃだな。チートすぎる。


    237 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:37:39 ID:fa7TNSz+0
    アーニャとオレンジの勝敗も気になるのだが


    238 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:38:11 ID:RIKVtJPU0
    復活を付けなきゃならん人が多すぎるな

    239 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:40:31 ID:0NuxsRxc0
    >>237
    オレンジがギアスキャンセラー発動

    アーニャにかかっていた記憶改変ギアスが解除

    アーニャ、全てを思い出す

    それで油断してオレンジに撃墜されるor戦う理由が無くなって戦闘放棄

    と予想している

    240 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 17:58:36 ID:i+p9JMyE0
    >>35の予想通り、アルビオンはシールド持ちだったな……
    と言うわけで追加してみる


    ランスロット・アルビオン
    ランスロット・アルビオン, KMF, 1, 2
    空陸, 5, S, 8000, 180
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=ブレイズルミナス
    追加移動力Lv1=ランドスピナー 地上
    地形適応=非表示 街 基地 研究所 発電所 廃墟 丘 斜面 クレーター(地上)
    ランドスピナー=解説 地上でのみ移動力に+1の修正を与える;また、街、基地、研究所、発電所、;廃墟、丘、斜面、クレーター(地上)における移動コストが1になる
    4000, 150, 1100, 120
    AAB-, CDGR2_LancelotAlbion.bmp
    ウィングアロー, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, -10, B連L20
    スラッシュハーケン, 1600, 2, 3, +15, -, 5, -, AABA, +15, 実有
    ヴァリス, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
    MVS, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ヴァリス・ハドロン砲, 2300, 2, 5, -10, 5, -, -, AA-A, -10, B
    ヴァリス・フルバースト, 2500, 1, 3, +0, 3, -, 120, AABA, +10, -

    名称がいまいち分からないのでブレイズルミナスにしたけど、
    見た目がエナジーウィングに似てたのでエナジーシールドとかでも良いかも?
    あと、一応ランドスピナー追加しておいた。
    地形適応も「これくらいならいいんじゃね?」ってのを入れてみたけど、
    たぶん幾らか不要なのもありそうだ。


    枢木スザク(ナイトオブゼロ)
    スザク, 男性, KMF, AAAA, 150
    特殊能力
    ルルーシュのギアス, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 34
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 36
    150, 148, 147, 146, 172, 160, 強気
    SP, 55, 神速, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 16, ひらめき, 24, 決意, 32
    CDG_KururugiSuzaku(KnightOfZero).bmp, CodeGeassR2.mid
    ===
    命中強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
    回避強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
    CT率強化Lv10=全 (気力Lv3 or 瀕死)
    ルルーシュのギアス=解説 ルルーシュが命じた『生きろ』のギアス;命中・回避に+30の修正、CTに+50の修正を与える;気力130以上、もしくは瀕死状態で発動する。

    スザクの能力値も若干修正。
    S防御を覚えさせて、格闘と射撃の差を少なくする。
    後、SPを捨て身→決意に変更。魂はカレンに。

    241 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:02:16 ID:tGyLseZ20
    スザクって味方になると頼もしいな

    242 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:03:01 ID:bD0RD2Qo0
    移動力高すぎてそれだけで枠取れるわ
    エナジーウイング持ちが移動力5は仕方ないかもしれんが
    せめてランドスピナーの地形適応はともかく移動力補正は外した方が

    243 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:11:30 ID:BMW6/Q/I0
    ttp://mg24live.net/up-l/s/img1221984899405.jpg
    こんなロボット弱くていいよ

    244 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:12:53 ID:S6yKTClg0
    お前は先に行け!って言われた直後に撃墜される斬新な主人公

    245 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 18:26:11 ID:V5An+L3g0
    フライトユニット付ポートマンUとかいたぞ。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 19:09:47 ID:OiioHXxw0
    >>244
    あれは吹いたw

    247 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 19:40:57 ID:WtGV04sU0
    カレンはラスボス補正でもかけるしかない感じになってきたな。
    敵味方がグチャグチャでわけわからん(SRC的に)

    248 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 20:02:11 ID:fa7TNSz+0
    ふと思いつきでランキング作ってみた。根拠はない

    アルビオン>=聖天八極式>神虎>=トリスタン改>=ギャラハッド>コンクエスター>=可翔式>=ラウンズ
    >=斬月=蜃気楼>ガウェイン=ランスロット=紅蓮>ガレス=ヴィンセント=暁>月下>=グロースター>
    サザーランド>無頼>=グラスゴー>鋼髏

    ジークフリート系とランスロットルージュ(仮称)はどこに入るだろうか


    249 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 20:20:33 ID:tGyLseZ20
    俺が唯一気にしているのは使ってしまった改造費のことです…

    250 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 20:53:24 ID:6D+YbiOY0
    改造費を使って得たゲームの進行の楽さ>プライスレス

    251 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 20:55:00 ID:h3MyfIJY0
    しかも原作通り終盤まで味方が黒の騎士団だと、紅蓮や斬月を一切改造しないって相当な
    マゾゲーになりそうだしな。

    252 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 20:56:59 ID:oyEjjbD+0
    丁度紅蓮と入れ替わりでランスロットが入るから改造度引継ぎでいい

    ルルーシュとスザクが組めば無敵ってのをデータ的に表現するにはどうすればいいんだろ

    253 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 21:06:20 ID:2RlJkdw20
    ルルーシュ5マス以内でスザクの格闘射撃命中回避技量アップとか?

    254 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 21:12:43 ID:yCfOT/N60
    >>251
    シナリオなら改造したユニットのランクに応じて改造費を払い戻し。

    >>252
    そんなの再現しなくていいと思うが。

    ===
    スペシャルパワー自動発動=ルルーシュと組めば無敵! 集中 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 必中 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 突撃 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 闘志 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 堅牢 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 激闘 (ルルーシュ 99マス以内)
    スペシャルパワー自動発動=非表示 復活 (ルルーシュ 99マス以内)
    ルルーシュと組めば無敵!=解説 ルルーシュと組めば無敵!

    ほれ。
    nマス以内は同じ陣営にいないと条件を満たさないので最初から付けておける。

    255 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 21:21:16 ID:RS8dtAEc0
    最大9マスまでしか指定できなかったような

    256 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 22:11:13 ID:no53Z8Mo0
    スパロボZの説明書とディスクの写真が上がってる… そろそろネタバレ
    回避行動取らないとだめか。

    257 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 22:13:05 ID:uTvFKsd20
    >>224
    カーレンジャーのボーゾックも必要じゃないか?

    258 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 22:27:10 ID:0NuxsRxc0
    >>256
    OGSの時はいきなりシナリオ全解析とか来たからなぁ
    ガチでネット断ちしないと…

    259 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:47:43 ID:tXI3E5dY0
    >>252
    そういうときこそ信頼補正の出番だ。

    260 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 00:58:46 ID:NGz2R2Nw0
    今週のカレンはボスランク指定でいいんじゃない?

    261 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:57:11 ID:xxcegun60
    >>256
    スパロボに限らず発売日にクリア情報上がってるとか
    本当にフラゲ組の入手及びプレイ速度は冗談としか思えない

    262 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:03:39 ID:Dbcj8fwM0
    >>261
    入手もプレイもまともな手段使ってるわけないじゃーん。

    263 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:43:52 ID:9VTdS1nE0
    月曜なので今週発売のゲームはもう店舗には入荷してるはず。
    前にメッ○サンオーで木曜発売のゲームを、店員が知り合いに月曜渡してるの見たことあるから。

    PCのゲームだとコンシューマーより発売日の管理がいい加減だから通販で金曜のものが水曜に届いたり、
    火曜くらいに宅配便の近くの営業所で日付指定待ちしてるのを留守にするからと無理やり持ってこさせる方法もあるが。

    264 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 19:12:00 ID:oWkovyvw0
    話題に乗り遅れているが、ダモクレスが上昇していくシーンで
    「あのち〜へい〜せ〜ん〜」
    って頭の中で流れた。


    ついでにSRCっぽく。
    ダモクレスってこんな感じかね?

    ダモクレス(コードギアス)
    ダモクレス, コードギアス, 1, 1
    空, 3, LL, 10000, 200
    特殊能力
    フィールドLv5=ブレイズルミナス
    10000, 200, 1500, 40
    A--A, CDGR2_Damocles.bmp
    フレイヤ, 2500, 3, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +10, 実M投L1

    # ダモクレスの正式名称って何だっけ?

    265 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 19:22:28 ID:n2r/WfxU0
    >>252
    パイロット特殊能力のチームを使えばOK

    266 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 19:42:44 ID:3zcCWXUg0
    >>264
    作中で『空中要塞ダモクレス』とか言ってた気がする

    267 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 20:10:16 ID:n2r/WfxU0
    そう言えば、今回C.C.がランスロットで紅蓮とそこそこやりあってた。
    あれはどう判断すべきかな?

    1.実はピンンスロットはアルビオンより上
    2.カレンがSP集中を使わず、C.C.は集中+愛の底力
    3.C.C.がカレンやスザクを超える、ビスマルク並の化け物

    1は製作時間や外見から、ありえないと思う。
    2はあっても良い。
    3はKMF操縦歴自体は短くても、年齢による圧倒的経験によりありうる。

    ギアスの戦闘の主役補正はC.C.でも良いかもしれん。
    コロコロ陣営が変わるギアスにおいて、C.C.と咲世子だけは絶対にルルーシュ(主人公)サイドだし。

    スザクとカレンはSPの揃いを良くして、敵の時はボスランク、味方の時はSPで活躍させれば良し。

    268 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 20:14:25 ID:oWkovyvw0
    >>266
    なるほど、ありがとう。
    ついでにこんなんも作ってみた。

    空中要塞ダモクレス&黒の騎士団
    ダモクレス&黒の騎士団, だもくれすとくろのきしだん, 空中要塞, 1, 1
    空, 3, LL, 10000, 200
    特殊能力
    大型シールド=黒の騎士団
    バリアLv5=ブレイズルミナス
    パーツ分離=黒の騎士団突破 空中要塞ダモクレス
    10000, 200, 1000, 40
    A--A, CDGR2_Damocles.bmp
    黒の騎士団, 2000, 1, 6, +50, -, -, -, AAAA, +10, 実
    フレイヤ, 2500, 3, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +10, 実M投L1

    空中要塞ダモクレス
    ダモクレス, 空中要塞, 1, 1
    空, 3, LL, 5000, 150
    特殊能力
    バリアLv5=ブレイズルミナス
    パーツ合体=空中要塞ダモクレス&黒の騎士団
    8000, 200, 1500, 40
    A--A, CDGR2_Damocles.bmp
    フレイヤ, 2500, 3, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +10, 実M投L1

    # 黒の騎士団付き
    # バリアとフィールド間違えてた


    シュナイゼル=エル=ブリタニア
    シュナイゼル, 男性, 空中要塞, AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv4, 1, Lv5, 10, Lv6, 20, Lv7, 30, Lv8, 40
    110, 154, 142, 131, 187, 155, 普通
    SP, 50, 策謀, 1, かく乱, 1, 看破, 1, 堅牢, 1, 威圧, 1, 隠れ身, 1
    CDG_SchneiserElBritannia, CodeGeassR2.mid

    # 射撃はあくまで全体の指揮能力ってことで。
    # 技量は最初ルルーシュより上。だけどダモクレス突撃や富士山
    # の罠でルルーシュのレベルが上がって逆転、って感じか?

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