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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:05:01 ID:0cTtOwgA0
設定ではVF-25のナイフってピンポイントバリアナイフなんだよな
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:12:22 ID:DiUjpDIg0
小説だとピンポイントバリアキック使ってたぞ>VF-25
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 22:50:26 ID:Jvu+YEuY0
>>209
オリロボシナリオになるが、ロザリオーの主人公機を参考にしてみれば?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 23:17:40 ID:uyZ1Byzs0
まあピンポイントバリアはどこにでも展開可能だし
やろうと思えばピンポイントバリア鉄山靠なんかも出来るんじゃね?
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 01:53:52 ID:So/qkXlo0
関西組視聴終了
最終回で機体の問題はどうにかなるかな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 04:34:46 ID:LHSYHEVc0
そういや来月でヘルシング完結するけどどうするよ
アーカードは素体持ちかね、最近はあんまり使われてない能力ではあるが
序盤ガンナー、中盤重要塞、終盤近接特化とタイプの変わるセラスが少し表現しにくいかなー
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 08:33:26 ID:hAgMsCVM0
たとえばだが、換装でハルコンネン装備ver(遠距離特化)と素手格闘(近接特化)を
選べる仕様にするとか?
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 17:15:38 ID:67ckGG3k0
あれは、『吸血行為による真祖の血統としての完全覚醒』だから換装できるのは何か違うんだよな。
いっそのことトールハンマー二連射が最強装備になるように……ゴクリ。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 18:00:04 ID:gpicQe8o0
ハルコンネンシリーズは専用銃火器(重火器?)でいいんじゃないかな。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 20:16:28 ID:vZX9sMXc0
追加サポート=ハルコンネンの精
こうですね
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 20:44:12 ID:fTmgFYQc0
後期の吸血鬼バージョンはサポートにベルナドットが付くか
まぁ武装にワイルドギースとかつけりゃいいか
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 00:31:04 ID:oyEjjbD+0
月光条例、二巻目でいきなり白面を超えるインフレが起きるとは思わんかったw
人類滅亡の理論がバキ並だが
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 00:51:17 ID:lf7nur0w0
御伽噺とか神話なんてそんなもんだ。理屈も何もあったもんじゃねえ。
まぁそれがいいんだが。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 08:30:53 ID:mJkE00520
ゴーオンの敵幹部は味方仕様も考慮に入れることになりそう
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 08:34:51 ID:r2VNMknQ0
サガの必殺技は2Pかな。
ドッガ系は相変わらず射程があるなぁ。
どっかの狼とは大違いだよ!
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 09:08:23 ID:THSRSjmw0
出番は多いが噛ませな印象のガルルと、出番は少ないが強い印象のドッガ
果たしてどちらが幸せなのやら
……はて、何か忘れているような?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 09:10:52 ID:r2VNMknQ0
その子は、役者さんが義務教育課程だから無理させられないのよ。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 09:17:47 ID:THSRSjmw0
あ、そんなに若かったんだ
それじゃあ仕方ないか。勉強が一番大事だしな
特撮あんまり詳しくないけど、役者のスケジュールの都合とかで、
出るはずのキャラが出なかったり目立つはずじゃなかったキャラが代わりに目立ったりと話の筋が変わるのって面白いな
ある程度冗長性のある一年物だからこそか
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 09:32:20 ID:NguPAEwE0
義務教育云々言い出したら去年のコハナさんとか……
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 09:38:13 ID:r2VNMknQ0
14歳の中坊と9歳の小坊を比べられてもな。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 09:56:27 ID:8zbpIa6Q0
そんなん厨房の方が暇だろ、フツーに考えて。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 10:01:14 ID:8zbpIa6Q0
高校受験に向けての勉強なんか三年から始めるのがフツーだろ。
んで、バッシャー役の人は中二なんだぜ?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 15:54:16 ID:qATNVPhU0
555の北崎さんもそんな理由で出番少なかったな確か
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:29:43 ID:no53Z8Mo0
さてSRC的に語ろう。トリスタンツインは活躍が短すぎて資料がでないと
武装もようわからんな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:30:28 ID:0NuxsRxc0
アルビオンの剣>>トリスタン改の剣>>蜃気楼の防御障壁か
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:33:09 ID:zTlutMwk0
ネオトリスタン、ラスボスちっくな登場だったな。
しかしカレンは敵にするとむちゃくちゃだな。チートすぎる。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:37:39 ID:fa7TNSz+0
アーニャとオレンジの勝敗も気になるのだが
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:38:11 ID:RIKVtJPU0
復活を付けなきゃならん人が多すぎるな
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:40:31 ID:0NuxsRxc0
>>237
オレンジがギアスキャンセラー発動
↓
アーニャにかかっていた記憶改変ギアスが解除
↓
アーニャ、全てを思い出す
↓
それで油断してオレンジに撃墜されるor戦う理由が無くなって戦闘放棄
と予想している
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 17:58:36 ID:i+p9JMyE0
>>35
の予想通り、アルビオンはシールド持ちだったな……
と言うわけで追加してみる
ランスロット・アルビオン
ランスロット・アルビオン, KMF, 1, 2
空陸, 5, S, 8000, 180
特殊能力
エネルギーシールドLv2=ブレイズルミナス
追加移動力Lv1=ランドスピナー 地上
地形適応=非表示 街 基地 研究所 発電所 廃墟 丘 斜面 クレーター(地上)
ランドスピナー=解説 地上でのみ移動力に+1の修正を与える;また、街、基地、研究所、発電所、;廃墟、丘、斜面、クレーター(地上)における移動コストが1になる
4000, 150, 1100, 120
AAB-, CDGR2_LancelotAlbion.bmp
ウィングアロー, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, -10, B連L20
スラッシュハーケン, 1600, 2, 3, +15, -, 5, -, AABA, +15, 実有
ヴァリス, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
MVS, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ヴァリス・ハドロン砲, 2300, 2, 5, -10, 5, -, -, AA-A, -10, B
ヴァリス・フルバースト, 2500, 1, 3, +0, 3, -, 120, AABA, +10, -
名称がいまいち分からないのでブレイズルミナスにしたけど、
見た目がエナジーウィングに似てたのでエナジーシールドとかでも良いかも?
あと、一応ランドスピナー追加しておいた。
地形適応も「これくらいならいいんじゃね?」ってのを入れてみたけど、
たぶん幾らか不要なのもありそうだ。
枢木スザク(ナイトオブゼロ)
スザク, 男性, KMF, AAAA, 150
特殊能力
ルルーシュのギアス, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 34
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 36
150, 148, 147, 146, 172, 160, 強気
SP, 55, 神速, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 16, ひらめき, 24, 決意, 32
CDG_KururugiSuzaku(KnightOfZero).bmp, CodeGeassR2.mid
===
命中強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
回避強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
CT率強化Lv10=全 (気力Lv3 or 瀕死)
ルルーシュのギアス=解説 ルルーシュが命じた『生きろ』のギアス;命中・回避に+30の修正、CTに+50の修正を与える;気力130以上、もしくは瀕死状態で発動する。
スザクの能力値も若干修正。
S防御を覚えさせて、格闘と射撃の差を少なくする。
後、SPを捨て身→決意に変更。魂はカレンに。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 18:02:16 ID:tGyLseZ20
スザクって味方になると頼もしいな
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 18:03:01 ID:bD0RD2Qo0
移動力高すぎてそれだけで枠取れるわ
エナジーウイング持ちが移動力5は仕方ないかもしれんが
せめてランドスピナーの地形適応はともかく移動力補正は外した方が
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 18:11:30 ID:BMW6/Q/I0
ttp://mg24live.net/up-l/s/img1221984899405.jpg
こんなロボット弱くていいよ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 18:12:53 ID:S6yKTClg0
お前は先に行け!って言われた直後に撃墜される斬新な主人公
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 18:26:11 ID:V5An+L3g0
フライトユニット付ポートマンUとかいたぞ。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 19:09:47 ID:OiioHXxw0
>>244
あれは吹いたw
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 19:40:57 ID:WtGV04sU0
カレンはラスボス補正でもかけるしかない感じになってきたな。
敵味方がグチャグチャでわけわからん(SRC的に)
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 20:02:11 ID:fa7TNSz+0
ふと思いつきでランキング作ってみた。根拠はない
アルビオン>=聖天八極式>神虎>=トリスタン改>=ギャラハッド>コンクエスター>=可翔式>=ラウンズ
>=斬月=蜃気楼>ガウェイン=ランスロット=紅蓮>ガレス=ヴィンセント=暁>月下>=グロースター>
サザーランド>無頼>=グラスゴー>鋼髏
ジークフリート系とランスロットルージュ(仮称)はどこに入るだろうか
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 20:20:33 ID:tGyLseZ20
俺が唯一気にしているのは使ってしまった改造費のことです…
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 20:53:24 ID:6D+YbiOY0
改造費を使って得たゲームの進行の楽さ>プライスレス
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 20:55:00 ID:h3MyfIJY0
しかも原作通り終盤まで味方が黒の騎士団だと、紅蓮や斬月を一切改造しないって相当な
マゾゲーになりそうだしな。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 20:56:59 ID:oyEjjbD+0
丁度紅蓮と入れ替わりでランスロットが入るから改造度引継ぎでいい
ルルーシュとスザクが組めば無敵ってのをデータ的に表現するにはどうすればいいんだろ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 21:06:20 ID:2RlJkdw20
ルルーシュ5マス以内でスザクの格闘射撃命中回避技量アップとか?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 21:12:43 ID:yCfOT/N60
>>251
シナリオなら改造したユニットのランクに応じて改造費を払い戻し。
>>252
そんなの再現しなくていいと思うが。
===
スペシャルパワー自動発動=ルルーシュと組めば無敵! 集中 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 必中 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 突撃 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 闘志 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 堅牢 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 激闘 (ルルーシュ 99マス以内)
スペシャルパワー自動発動=非表示 復活 (ルルーシュ 99マス以内)
ルルーシュと組めば無敵!=解説 ルルーシュと組めば無敵!
ほれ。
nマス以内は同じ陣営にいないと条件を満たさないので最初から付けておける。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 21:21:16 ID:RS8dtAEc0
最大9マスまでしか指定できなかったような
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 22:11:13 ID:no53Z8Mo0
スパロボZの説明書とディスクの写真が上がってる… そろそろネタバレ
回避行動取らないとだめか。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 22:13:05 ID:uTvFKsd20
>>224
カーレンジャーのボーゾックも必要じゃないか?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 22:27:10 ID:0NuxsRxc0
>>256
OGSの時はいきなりシナリオ全解析とか来たからなぁ
ガチでネット断ちしないと…
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/21(日) 23:47:43 ID:tXI3E5dY0
>>252
そういうときこそ信頼補正の出番だ。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 00:58:46 ID:NGz2R2Nw0
今週のカレンはボスランク指定でいいんじゃない?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 17:57:11 ID:xxcegun60
>>256
スパロボに限らず発売日にクリア情報上がってるとか
本当にフラゲ組の入手及びプレイ速度は冗談としか思えない
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 18:03:39 ID:Dbcj8fwM0
>>261
入手もプレイもまともな手段使ってるわけないじゃーん。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 18:43:52 ID:9VTdS1nE0
月曜なので今週発売のゲームはもう店舗には入荷してるはず。
前にメッ○サンオーで木曜発売のゲームを、店員が知り合いに月曜渡してるの見たことあるから。
PCのゲームだとコンシューマーより発売日の管理がいい加減だから通販で金曜のものが水曜に届いたり、
火曜くらいに宅配便の近くの営業所で日付指定待ちしてるのを留守にするからと無理やり持ってこさせる方法もあるが。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 19:12:00 ID:oWkovyvw0
話題に乗り遅れているが、ダモクレスが上昇していくシーンで
「あのち〜へい〜せ〜ん〜」
って頭の中で流れた。
ついでにSRCっぽく。
ダモクレスってこんな感じかね?
ダモクレス(コードギアス)
ダモクレス, コードギアス, 1, 1
空, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv5=ブレイズルミナス
10000, 200, 1500, 40
A--A, CDGR2_Damocles.bmp
フレイヤ, 2500, 3, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +10, 実M投L1
# ダモクレスの正式名称って何だっけ?
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 19:22:28 ID:n2r/WfxU0
>>252
パイロット特殊能力のチームを使えばOK
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 19:42:44 ID:3zcCWXUg0
>>264
作中で『空中要塞ダモクレス』とか言ってた気がする
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:10:16 ID:n2r/WfxU0
そう言えば、今回C.C.がランスロットで紅蓮とそこそこやりあってた。
あれはどう判断すべきかな?
1.実はピンンスロットはアルビオンより上
2.カレンがSP集中を使わず、C.C.は集中+愛の底力
3.C.C.がカレンやスザクを超える、ビスマルク並の化け物
1は製作時間や外見から、ありえないと思う。
2はあっても良い。
3はKMF操縦歴自体は短くても、年齢による圧倒的経験によりありうる。
ギアスの戦闘の主役補正はC.C.でも良いかもしれん。
コロコロ陣営が変わるギアスにおいて、C.C.と咲世子だけは絶対にルルーシュ(主人公)サイドだし。
スザクとカレンはSPの揃いを良くして、敵の時はボスランク、味方の時はSPで活躍させれば良し。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:14:25 ID:oWkovyvw0
>>266
なるほど、ありがとう。
ついでにこんなんも作ってみた。
空中要塞ダモクレス&黒の騎士団
ダモクレス&黒の騎士団, だもくれすとくろのきしだん, 空中要塞, 1, 1
空, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
大型シールド=黒の騎士団
バリアLv5=ブレイズルミナス
パーツ分離=黒の騎士団突破 空中要塞ダモクレス
10000, 200, 1000, 40
A--A, CDGR2_Damocles.bmp
黒の騎士団, 2000, 1, 6, +50, -, -, -, AAAA, +10, 実
フレイヤ, 2500, 3, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +10, 実M投L1
空中要塞ダモクレス
ダモクレス, 空中要塞, 1, 1
空, 3, LL, 5000, 150
特殊能力
バリアLv5=ブレイズルミナス
パーツ合体=空中要塞ダモクレス&黒の騎士団
8000, 200, 1500, 40
A--A, CDGR2_Damocles.bmp
フレイヤ, 2500, 3, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +10, 実M投L1
# 黒の騎士団付き
# バリアとフィールド間違えてた
シュナイゼル=エル=ブリタニア
シュナイゼル, 男性, 空中要塞, AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv4, 1, Lv5, 10, Lv6, 20, Lv7, 30, Lv8, 40
110, 154, 142, 131, 187, 155, 普通
SP, 50, 策謀, 1, かく乱, 1, 看破, 1, 堅牢, 1, 威圧, 1, 隠れ身, 1
CDG_SchneiserElBritannia, CodeGeassR2.mid
# 射撃はあくまで全体の指揮能力ってことで。
# 技量は最初ルルーシュより上。だけどダモクレス突撃や富士山
# の罠でルルーシュのレベルが上がって逆転、って感じか?
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:14:40 ID:kZ3MbijQ0
精神コマンドで頑張ったんだよ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:19:40 ID:8+6Z1u5k0
>>267
もし主役補正かけても、本編から考えると戦闘に参加する機会が絶対的に少ないぜ?
やろうと思えばいつでも戦闘参加できないわけじゃないだろうけど。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 20:36:41 ID:9pOeJZ660
きっと追加装備の盾が凄かったんだよ。
わざわざ取りに帰ってくるくらいだし。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 21:43:19 ID:4QeM/6gs0
アレってパーシヴァルが使ってたミサイル内臓の盾だぞ。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 21:45:22 ID:4QeM/6gs0
×内臓
○内蔵
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 21:52:19 ID:1lE6OBio0
>>268
切り払いで叩き落とされてパーツ分離で使い棄てられる黒の騎士団カワイソス
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 22:18:59 ID:fV1F5fIQ0
公式更新きてるな。
ピンクロットの正式名称はランスロット・フロンティア、オリジナルより性能は下。
デヴァイサーじゃなくとも乗れるようにしたってことだろうか。
ギャラスタンはトリスタン・ディバイダーか
トリスタンツインとか聞いた気がするが、あれは何だったんだろう。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 22:25:50 ID:2/DPkOEg0
> ギャラスタンはトリスタン・ディバイダーか
ハモニカ砲でも装備してんかw
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 23:08:52 ID:k5V1Ez9I0
あれ?ナイトオブナインはまだ死んでないのか
つーか全然見ねぇな
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/22(月) 23:49:16 ID:3zcCWXUg0
>ナイン
ルルーシュが皇帝になる時、ちらっと出たのが最後だな
元がゲームキャラだから、あまり活躍させる訳にもいかず、だからと言って殺すのも難しいんだろうなぁ
アムドライバーに出てきたシムカ部下の青髪眼鏡を思い出すぜ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 00:01:32 ID:ibiR7PzE0
福田夫妻なら他人が作ったキャラでも容赦なく殺してくれるぜw
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 00:08:38 ID:GQvQFN9s0
見てて思ったがルキアーノはいつまで戦場を渡り歩けばいいんだろうかw
てかトリスタンが装備してたの真っ二つになったエクスカリバーだったんだな…
どうせならギャラハッド装備のときの名前をカリバーンにして割れてからはエクスカリバーにすりゃ良かったのに
ゲームやったことないんだけど模型誌で見た主人公専用機以外にも
何かデータ化できそうな機体やキャラっていたんかな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 00:36:09 ID:jgZZo2tM0
同じくゲームはやった事ないけど、輻射波動腕付き月下とか、2体合体してケンタウロスみたいになるKMFとかの画像を見た事あるな
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 01:11:48 ID:UWlkC75Y0
>>279
福田夫妻って辞任した人?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 08:04:37 ID:xvYAChj60
>>280
PSP版の主人公がブリタニアルートで乗る予備パーツで作られた青いランスロット
後はDS版に出てきた紅蓮弐式改と月下改、
無頼輻射波動試験機、無頼ドリル装備型とかかだな
俺も良くは知らないが
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 09:14:24 ID:LbgV3LOg0
ガンレオンのステータスみたけど予想通り修理装置あるなw
強レベルで修理装置とか今まであったっけ?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 09:25:26 ID:8UsZ6YpQ0
魔装機神のガッデスくらいかな
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 10:04:44 ID:kCvUE4rA0
SRC的に言うと、枠をもらったも同然ってところか。
>主人公機で修理装置持ち
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 10:10:09 ID:h6r6hbFo0
鈍重で飛びそうにないし移動3で調整されるんじゃないか
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 10:29:24 ID:jgZZo2tM0
二人乗りというのも大きいな>ガンレオン
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 11:35:56 ID:LbgV3LOg0
でもスパロボWの6人乗り主人公機よりましかw オリジナル系はカオスだぜw
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 13:59:45 ID:905n2+g20
ランスロット・フロンティア
ランスロット・フロンティア, KMF, 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
シールド
地形適応=ランドスピナー 街 基地 研究所 発電所 廃墟 丘 斜面 クレーター(地上)
3000, 120, 900, 80
AAB-, CDGR2_LancelotFrontier.bmp
スラッシュハーケン, 1200, 2, 3, +0, -, 5, -, AABA, +5, 実有
MVS, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドミサイル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, -10, 実H
とりあえずこんな感じ?
これで多少なりとも聖天八極式と渡り合ったC.C.は能力高めでもいいかもね
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 14:50:43 ID:khMykFIg0
無印のランスロットがそれくらいで、コンクエスターとの中間を目指すって形でいいんじゃないか?
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 15:25:55 ID:qf2G8yIA0
>>291
コンクエスターより劣ると言うことは、エア(フロート付きのこと)は
>>290
くらいということか…
普通に強いラウンズやスザクやカレンに対し、
C.C.はシールド防御レベルと回避の高さ、集中+忍耐+復活あたりで
防御面に特化すると対紅蓮の長期戦を説明しやすいかも。
でも千葉さんと二人で月下でアーニャ抑える程度には攻撃能力もあるんだよな…
C.C.
C.C., 女性, KMF, AAAA, 160
特殊能力
SP消費減少Lv5=コード所持者 復活, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 28
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 16, Lv5, 23, Lv6, 31, Lv7, 38, Lv8, 46
142, 140, 143, 155, 176, 163, 強気
SP, 55, 復活, 1, 脱力, 5, 集中, 15, 熱血, 24, 忍耐, 25, 愛, 50
CDG_C.C..bmp, CodeGeassR2.mid
>>240
のスザク比較で生存性の頂点を目指してみた。
技能のスタートレベルや技量が高いのは人生経験が高いことの反映。
あと、
>>240
のスザクの経験値低すぎないか?
180くらいあっても良いと思う。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 16:16:05 ID:905n2+g20
>>292
C.C.に脱力って変じゃないかなあとも思うな。
いや、奴隷時代だったら合ってる感じもするけど。
かと言って何が良いかって言われると悩むな……魅惑とか?
枢木スザク(ナイトオブゼロ)
スザク, 男性, KMF, AAAA, 180
特殊能力
ルルーシュのギアス, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 34
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 36
150, 148, 147, 146, 172, 160, 強気
SP, 55, 神速, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 16, ひらめき, 24, 決意, 32
CDG_KururugiSuzaku(KnightOfZero).bmp, CodeGeassR2.mid
===
命中強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
回避強化Lv6=非表示 (気力Lv3 or 瀕死)
CT率強化Lv10=全 (気力Lv3 or 瀕死)
ルルーシュのギアス=解説 ルルーシュが命じた『生きろ』のギアス;命中・回避に+30の修正、CTに+50の修正を与える;気力130以上、もしくは瀕死状態で発動する。
確かに経験値低かったかもね、あげておく。
ランスロット・アルビオン
ランスロット・アルビオン, KMF, 1, 2
空陸, 5, S, 8000, 180
特殊能力
エネルギーシールドLv2=ブレイズルミナス
地形適応=ランドスピナー 街 基地 研究所 発電所 廃墟 丘 斜面 クレーター(地上)
4000, 150, 1100, 120
AAB-, CDGR2_LancelotAlbion.bmp
ウィングアロー, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, -10, B連L20
スラッシュハーケン, 1600, 2, 3, +15, -, 5, -, AABA, +15, 実有
スーパーヴァリス, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
MVS, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
Sヴァリス・ハドロン砲, 2300, 2, 5, -10, 5, -, -, AA-A, -10, B
Sヴァリス・フルバースト, 2500, 1, 3, +0, 3, -, 120, AABA, +10, -
#アルビオンのヴァリスはスーパーヴァリスって言うらしいんで変更。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 18:21:31 ID:GgQVa/bg0
ストライク魔女の必殺技はストライカーユニットになるんかなあ。
一発限定の自爆攻撃になってしまうが。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 18:30:23 ID:72Hpbguo0
ランフロでそれだとヴィンスかわいそうじゃね。
120の運動性がいる中、近衛隊は70〜75でがんばるのか。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 19:46:14 ID:pcj1dL9s0
スラッシュハーケンは2Pにしないか?
KMFにはガシガシ切り込んで欲しいなぁ。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:07:42 ID:PmPu8FEs0
しかし、スパロボZの参戦作品の声優を見てるとコードギアスの参戦も遠くないような気がするんだが
正直してほしくないような気がする。誰視点で話進めんのよ
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:25:15 ID:GgQVa/bg0
あのデステニーが参戦したくらいなんだから、どうにでもなるだろう。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:27:02 ID:qf2G8yIA0
>>296
射程の短い機関銃(ブリタニアは手持ち、騎士団は腕固定?)があるので、
そっちを射程3、ハーケンは2Pの方が使い分けできるな。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:37:51 ID:PmPu8FEs0
>>298
どうとでもなってるのかは今回見てみないとわからんだろ
それに、少なくとも種死には陣営行ったり来たりするやつはアスランぐらいしかいないし
主人公がまっとうに強い
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:38:44 ID:72Hpbguo0
スクコマのデスティニーはどうだったん?
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:43:57 ID:PmPu8FEs0
>>301
やったことないけど、一番最初に使えるユニットがフリーダムっぽい
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 21:52:31 ID:PmPu8FEs0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200712220000/
あー 見つけたわ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/23(火) 23:13:36 ID:SOrt1LSM0
>>303
やべー、スクコマ2やりたくなってきたわ
でもZ出るしな…
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 11:24:43 ID:osh57Lsg0
ギアス本編が完結したら、データ来るかな。
期待してるんだが、討議が紛糾しそうだ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 11:37:02 ID:p2qivMtg0
ギアスって分類はミリタリー基準だろ?
パトレイバーやボトムズやマイナーのフルメタルパニックと同レベルの
この基準ではこのスレに出てるような強さは到底通らないだろ
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 11:45:27 ID:Q7htTRB20
おそらく、ミリタリー基準で作るかどうかは最初に表で手を付ける人の
趣味で決まるんでね?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 11:52:18 ID:p2qivMtg0
そうなの?
等身大は基準がぶっ壊されて全部共闘できる強さに徐々に徐々に変わってきたけど、
いまだに明確な強さの差の残るロボだと基準に引きずられるってイメージがあるのだけど。
等身大で基準がぶっ壊された切っ掛けは永遠のアセリア辺り?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 12:01:13 ID:ut7u7vgE0
ミリタリー基準になるかどうかは製作者がこの作品は他の作品と
普通に共闘できるほど強いと違和感があると思った作品を、共闘先は〇〇と、
似たような基準の作品を想定してデータを組み、他の参加者の
それに同意する意見が多数だった場合に通るもんだろう。
今だと、普通に他と共闘できないと困るって意見が多い作品に
なるんでないかな?
パトレイバーやボトムズは今でも共闘できると違和感があるという
意見が多いみたいだが。(特にパトレイバーは、強力な軍事用兵器や
超兵器と渡り合えてしまうと、作中の特車二課の立ち位置の根幹に
関わるという意見が多い)
尚、設定上のスペック差だけを問題にすると、通常の共闘枠の
連中もどうしようもなくなる。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 13:08:27 ID:xuVt8KIo0
KMFの場合、サザーランドまではそれこそボトムズ辺りと共闘しそうだけどR2になると
普通にドラグナーくらいはいってそうに見えるから困る。
作品中で格差ありすぎ。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/24(水) 13:19:14 ID:BTNRBEaU0
飛行可能な第七世代はガンダム・ドラグナーのような作品と共闘できそうだが
第八世代以降がかなりオーバースペックだからなぁ。
まぁ、平成ガンダム系が共闘対象に落ち着くだろうけど。
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