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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:04:18 ID:bNRqVIC+0
>>470
ジャミトフは中ボスでシロッコが大ボス、対して皇帝ルルーシュは大ボス。
この差はかなり大きい。
ならゼロのルルーシュと皇帝のルルーシュでパイロットを分離すればいいけど、これに反対する人もいると思う。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:06:17 ID:4kWVHkgI0
ボスでもあり主人公でもあるってのは面倒だね
でもまあ、パイロット能力が低くてもボスを勤めることはできると思うぞ
ボスランクつけまくった蜃気楼を、セットで出てくるであろうアルビオンスザクに守らせれば十分だと思う
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:11:29 ID:bNRqVIC+0
>>473
>ボスランクつけまくった蜃気楼を、セットで出てくるであろうアルビオンスザクに守らせれば十分だと思う
シナリオ作ったことないでしょ?
残念だけどこれは無理。
シナリオ側で思考を制御しても、挑発一発で前線に突撃してくる。
で、これを防ぐにはオプションでSP無効化を使うしかないけど、同時に脱力なども全部防いでしまう欠点あり。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:13:53 ID:4Q/CPLpk0
>>472
シロッコが強いのは大ボスだからじゃなくて、MS戦でカミーユと互角にバトッてたからだろ
ボスはボス枠で個性もへったくれもなくみんな横並びがいいってなら別だが、
そういう調整はローカルにした方がいいんじゃね?
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:18:32 ID:bNRqVIC+0
>>475
それをこっちに言うのが違うでしょ。
あなたが
>>470
でジャミトフっていう中ボスを大ボスであるルルーシュと比較して、
しかもZガンダムの大ボスであるシロッコは元から上乗せする必要のない強さのある大ボス。
なので二重の意味でZガンダムからジャミトフを出したのは間違い。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:19:58 ID:VzK6CNb60
>>458
思ったが、扇が千草関連の問題隠してシュナイゼルに同調しなければ簡単じゃないか?
扇がまとも(千草関連を謝罪とか、シュナイゼルを非難とかしなくても馬鹿をやらない)
↓
騎士団、シュナイゼルの言葉(ゼロの正体やギアス)を信じない
↓
ルルーシュ、ゼロの正体を明かさない
↓
ゼロレクイエムをするが、悪意を一身に集める独裁者はルルーシュではなくゼロ。
↓
その辺の悪人にギアスでゼロの真似させて、スザクか星刻あたりに殺させる。
↓
ゼロではなくルルーシュとして生き残り、スパロボ的終盤にルルーシュ、スザク、カレンの揃い踏み。
となると、扇がイベント(ヴィレッタ関連?)で死ぬか否かでルート分岐。
扇、超重要じゃん。
本編では立ってるのが仕事で一人アヴァロン突入せず斑鳩に残っていたチキンなのにw
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:22:09 ID:4Q/CPLpk0
>>476
実力よりも頭と組織を使うタイプのボスとして例を挙げただけで、
中ボス大ボスってくくりを出してきたのはキミなんだけど
まあ、もういいや。悪かったよ
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:25:27 ID:Fon8Q3kk0
ギレン程度の強さで十分だろ
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:33:00 ID:x8Qf3WbI0
こんな事やってるから、まーたギアス厨かとか言われるんですね?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:49:23 ID:Md0MY5wM0
>474
挑発だけ無効化ならインクル制御でどうとでもなるけどね。GSCデータにデフォで付いてる報復ルーチンより簡単。
データそのまま使わなくて良いなら、挑発をボス無効にしちまえばいいからもっと簡単。
そもそも誰にも挑発を持たせないって手もある。
474にはシナリオってどういうものだと思ってるのか是非聞いてみたいな。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 22:43:14 ID:b6pc5Ju60
実際ルル弱いんだからデータが弱くなるのもしょうがない
いいじゃん弱い大ボス、斬新じゃないか
>>477
もういいから黙ってろお前
ウザくて堪らん
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 23:52:16 ID:4d+jfSSM0
こんな流れの中ギアスを欠片も見た事の無い格ゲー厨の俺が別な話題を振ってみる
ストWについに剛拳がでたわけだが
コイツって出現条件は豪鬼より厳しいけどSRCでの強さ的には豪鬼より下で良いのかね?
一応豪鬼に殺されたってなってたはずだし
ストWで出ちゃったから本当は生きていた系の設定にされるんだろうけど
というかストW内のキャラ強さの設定って豪鬼>ベガ>セス>サガットで良いのか?
剛拳は・・・ベガとセスの間くらいか?
しかし途中破門のダンはともかくとしてリュウ、ケン、豪鬼、剛拳と
お前等本当に同門かよって言うくらい技が違い過ぎるなw
SRC的には特徴つけやすくて良いんだろうけどw
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 23:56:32 ID:x8Qf3WbI0
ゴウケン出てくるのか。
つーか、ストWの時代設定は何時なんだか。ベガも肥えてるし。
強さ的には豪鬼≧ゴウケン>その他くらいの扱いなんじゃねーの?
ゲーム的に言えばサガット>その他になりそうだが。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:05:45 ID:0UrLgdOs0
ストWはストUとストVの間らしい。
>>483
そこにスタッフが最強と断言したオロと豪鬼を殺したガルダとか混ざるのかと思うと…
ああ、元も豪鬼と互角なんだったか
で、格闘家最強はサガットと…なんだこのカオス
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:12:07 ID:JVK92QMg0
俺も雑誌の記事を立ち読んだ程度だが、姿を消してる間に鍛えてたっぽいこと書いてなかったか?
だからってゴウキより強いとは思わないが…基本的にゴウキ≧ゴウケンにして、
スト4での性能からゴウキを超えてる面もあるって感じになるんじゃないかな
あと同門で技が違いすぎるのはゴウケンが死んでからも、各々が独自の修行を続けてった所為だと思うぜw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:22:05 ID:EVVlJIoA0
>>485
FSSみたいなものと考えればいい。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:30:03 ID:vPkLe1dY0
豪鬼殺したのってカイリの方じゃなかったっけ?
とりあえず設定通りにデータ作るなら
オロ>ガルダ≧豪鬼≧元≧剛拳≧ベガ>セス>サガット
って感じになる・・・のかなぁ?
ゲーム内での強さを元にデータを作るなら
どの出場作品でも大抵強キャラなサガットがトップになるんだろうけど
ところで格ゲーをデータ化する時って設定を重視して強さを決めるべきなのか?
それとも元のゲーム内での強さを重視して強さを決めるべきなのかな?
パイロットは設定重視で強さを決めてユニットは元ゲーム内での強さを重視するとか
そんな感じが良いのかね?
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:36:17 ID:9o4lW3Cs0
数値的な序列は設定重視、実際の使い勝手は元ゲーム内での強さ、がベストじゃね。
そんな上手いデータを作れる奴が何人いるかは知らんが。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:38:00 ID:SplvpmHw0
ディージェイが妙に強いというのも嫌だぞw
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:42:14 ID:TGyYj8AM0
餓狼データはクラックシュートの追加攻撃にクラックシュートが入るんですね
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:52:48 ID:E0pzQivY0
豪鬼って死んだの?
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:52:54 ID:o21M0+h20
ギルはどこに入るんだろうか?
ゲーム内の強さを反映するとマイナーキャラの方が絶対強くなるしなぁ
主人公ポジションのキャラって中堅程度に収まることが多いし
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:08:50 ID:fhj90dbw0
ゲーム内強さと設定の格が同居してる格ゲーキャラか。
ダメだ、天外魔境 真伝の卍丸しかおもいつかねえw
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:12:27 ID:SplvpmHw0
あれもジライヤのほうが総合力上じゃなかったっけ?
まあこっちも主役だけど
あとはバーチャ(特に2)のアキラとか
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:18:31 ID:dH8HNn9o0
最強☆豪鬼伝説
・師匠轟鉄、兄剛拳を殺害。殺意の波動に目覚める
・ストUXで鳴り物入りのラスボスとして乱入。ベガを瞬殺
・手刀で人間を両断
・4tトラックを蹴り飛ばす
・インドで謎の托鉢行為(劇場版)
・空中豪波動の応用で、人類単独飛行を実現
・深海云百メートルでの生存を確認。その場所より海底調査船を粉砕(天衝海礫刃)
・エアーズロックの両断に成功(金剛國裂斬)
・宇宙から飛来した巨大隕石を衛星軌道内にて滅碎(大赤焉)
・殺意の波動の力で、次元転移を達成(ナムカプ)
・未だに成長中
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 01:22:34 ID:vPkLe1dY0
設定での強さとゲーム内での強さが一致している系の格ゲーというと
あとは鉄拳シリーズもそれに該当するのかな?
といっても鉄拳シリーズは三島家以外の連中の設定での強さが全くわからんがw
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 02:07:36 ID:o21M0+h20
天外の上位はジライヤ>卍丸>綱手だったと思う。
ちなみにもう一人の主役カブキは2弱(大蛇丸、絹)よりはマシな中堅
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 02:27:17 ID:cBzQCRZk0
ストUフォルダのベガって弱くない?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 02:38:23 ID:SplvpmHw0
HP3800はミスじゃねえのかって思う
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 03:26:50 ID:Bpw1lAik0
>>499
射程5で命中と装甲がそこそこあるから敵に回すと手強いよ。
味方?NPC?何それおいしいの?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 07:25:56 ID:SeLQDXOg0
>ベガ
サイコクラッシャーのおかげで敵に回せば十分強いだろうが、技量167なのがちょっとかわいそうだ
豪鬼の噛ませ犬とはいえボスらしいボスではあるし、170くらい欲しいぞw
そういや、何でサガットの名称は「帝王サガット」なんだろう。どうせ他も(STF)がほとんどなのに
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 07:47:05 ID:7kI4qP5E0
ストWが等身大だから大変なんだよな。
これが上で出てるFSSやギアスみたいなロボ基準のゲーム(こいつらはゲームじゃないが)だったら、
ゲームバランス上の強さはあまり気にせず設定や描写重視で済む。
流れを戻すようで済まんが、ギアスは誰か出すかな?
最近のロボだと、マクロスFはシリーズ調整が難しいがガイキングすら出ていないし…
FSSの改定マダー?
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 08:05:00 ID:ayilb7YQ0
>>496
最強☆勇次郎伝説かと思ったけど、そういや師匠とかいなかった
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 11:37:30 ID:0Syu5fj+0
強さ序列にリュウとケンが全くでないのが泣けるな
つか俺の知識はストUまでなんだがw主役交代したのか?
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 11:39:43 ID:CoAq8SPs0
リュウが求道者である以上最強の一角を担ったりするのは
おかしいからだろう
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:03:38 ID:EQJAgK0I0
>>503
ロボ板は半分死んでいる。新ガイキング、グラヴィオン、アクエリオン
めずらしくグレンラガンはでたんだっけなあ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:16:18 ID:TGyYj8AM0
ロボデータは基準内にまだ基準とルールがあるみたいでよう分からん
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 13:38:17 ID:SeLQDXOg0
>>505
スト3では主役交代したが、リュウが続投してるせいもあって主役交代した感が薄い
と、アレックスがどんなんだったか確認しに行ったら、キャプテンサワダの存在に気がついて噴いたw
しっかし、格ゲーってデータの差別化が難しいよなぁ
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 14:54:25 ID:gKAho4Kg0
ロボ板は改正という名の旧データレイプが横行しております
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 17:17:43 ID:E5SKzwqc0
格ゲーは全員主役みたいなもんだからなぁ…
あと、ストーリー的にいえばリュウより春麗かガイルの方が
ベガと因縁ある分よっぽど主役らしいというか。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 19:27:24 ID:ULoUVrpI0
でもなんだかんだでリュウは強いよ
遠近共に強い、移動4だとやばいといわれるだけのことはある
それよりキャミィは格闘技しかないのに何で射撃キャラなんだw
ついでに命中回避も低いな・・・
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 23:16:21 ID:pYSo3M0Q0
>>512
キャミィの射撃が高いのはガンスパイクがあるから
これはちゃあしゅう氏がいってるから間違いない
同じようなキャラとしてナッシュがいる
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 01:22:42 ID:brMpYm820
グラヴィオンはスパロボZで出たしそれを参考に誰かが作らないかな
パイロット6人も前例としてヴァルザカードが出てるからいけそうだし
アクエリオンも出てはいるが……
乗り換えのシステムが独特だからそれを再現するインクル組むか
もっと別のシステムを作らなきゃいけないという面で面倒かもな
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 01:25:04 ID:pZVUHhug0
両方丸投げか未完成にあったからそれ拾えば多少は楽かも
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 01:34:12 ID:BooExr1U0
アクエリオンはインターミッションに入るとベクターマシンに分離して、
プロローグで合体するインクルかけばいいんじゃね、って思ったけど、
改造連動ってどうなるんだっけ、こういう場合。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 01:37:32 ID:t0QZm0d20
>>516
3体合体だから普通に連動しないかな?だめなら全マシンが合体する
ダミーユニット(実際には生成させない)を作れば連動したと思う。
エルドラン系のデータが参考になると思う。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 11:47:40 ID:EDNO6di+0
合体形態に制限時間を設けるとインターミッションで分離するが連動はしない、だっけ?
何年か前に公式の質問掲示板で誰かが乗り換えインクルード作ってた気がする
グラヴィオンはふとスレ過去ログで何度か出てるからご参照あれ
でもいざ作るとなると重力子臨界の設定がめんどくさそう
Zじゃグランディーヴァが使えないってマジ?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 11:59:56 ID:dSgLYSmU0
グランカイザーの武器として召喚されるだけだね
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 16:37:55 ID:OrrGI9rs0
武器としてでも使えるだけ他の合体ロボの分離メカよりは優遇されているw
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 17:56:54 ID:QzQqp+5Y0
いっそグランディーヴァの武装を全部グランカイザーに含めてしまえばいいよ
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 18:40:02 ID:UmFv4BXk0
それでゴッドグラヴィオンをハイパーモード扱いにしたら少しは楽かもな。
5D'sの新OPがカードゲームやめてる件について。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 18:51:33 ID:pKbqMEzc0
レベルマイナスの発想はなかった
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 20:35:04 ID:JAYsV9Bw0
スパロボZ風で行くなら、出撃できるのはグランカイザーのみだが、パイロットは何故か
全員乗っていてSPもつかえる。でハイパーモードでゴッドグラヴィオンってのが楽そうだな。
別案としては、ゴッドマーズ風にグランディーヴァを召喚して合体するか。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 21:08:59 ID:MdgD/nQM0
MXの風雲再起みたいに、合体時は一足飛びに隣接してくれるようなインクルを作るかな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 11:50:56 ID:pzDTWmFw0
>>522
いや、アレもカードゲームの範疇と思えば
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 19:40:20 ID:uAyiaDQE0
まぁ、カードゲームの販促アニメなのに全然カードゲームしていなかったり
していてもルールや流れが全然分からんのも多いし
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 21:39:38 ID:jH+b44Jw0
ボォォォォグバトォォォォォ!
いや、カードじゃないけど
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 23:08:24 ID:tS3vk9Ns0
バシンはちょっと酷いと言うか、遊戯王が意外と優れたアニメだったことを実感させられてしまったな。
遊戯王の方だって割とカードがおざなりになってたり、ルール説明してなかったりするんだが。それでもどこかが確かに違う……
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 23:14:37 ID:py16qPYY0
バシンはカードゲーム以外の部分を楽しむアニメですよ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 23:23:34 ID:tS3vk9Ns0
>>530
変な言い方になるがアニメとしての土台はそんな悪くないと思えるだけに、酷いんだよ。
出来の悪いアニメが販促として機能しないのは当然のことなんで。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 23:26:35 ID:18h0t2sU0
出来は良かったが、カード販促とかまるっきり無視して爽やかに駆け抜けたKIBAという作品がだな
ホント、日曜朝の販促アニメは地獄だぜ
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 23:32:32 ID:gtv517JY0
KIBAはCMだとキャラがデフォルメされてて凄い可愛く宣伝してたのが印象深い
本編との差がもう凄いことに
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 00:00:47 ID:OVAtyLlg0
吉野が本編とCMで完全別キャラだったなあれはw
でもカードを買ってみようとはあまり思えなかった…
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 00:15:08 ID:K0AqorCw0
最終回での主人公の叫びと視聴者の思いが見事にシンクロしたのが凄かった>KIBA
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 09:19:44 ID:Iz7Mkb+o0
>>535
力に振り回されるなとか偉そうに説教してくる爺さんに、「全部てめぇのせいじゃねーかー!」だったな。
怒りで自我を取り戻してそのままラスボス倒しちゃう主人公も斬新だったw
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 10:12:39 ID:kKjfaYG+0
師匠っぽいことをしようとしてるのに、なんか頼りなくて胡散臭い爺が新鮮……
と思ってたら、実は全ての元凶だったからなwww
あと、師匠といえば最初マトモかと思ってた農民出身のデュマスっておっさんが、
悪人にして変人で姫様と無理やり結婚しようとする話もあったな。
そのライバルの貴族が、いかにもなキャラ造形で嫌味キャラだっただけに、
おっさんの正体が分かったとき「二人ともまともじゃないのかよ!」と大笑いした記憶があるwww
ところで、このアニメはデータ化されてるんだっけ?
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 10:46:37 ID:eov5bUNg0
まともにデータ化すると召喚ユニット必須になるから、調整難しそうだ。
アミル・ガウルはしょっちゅう盗まれるし、アイテム化かなw
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 13:36:18 ID:whF+wXfM0
不安定=デュマスウイルス
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 14:56:34 ID:uH5sQmSQ0
KIBAは30分が濃かったな〜
最終クールで新キャラ出てきた時はどうするんだと本気で思ったもんだ
データ化したいけど召喚物ってどうすればいいのやら…
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 15:31:22 ID:md8EW91+0
普通にユニットを作って召喚はシナリオ制御。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 21:34:38 ID:BW9zcb560
ブラスレイター終わった
ジョセフ強くしたくねぇwwwwwwwwwww
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/03(金) 23:43:43 ID:K0AqorCw0
ラスボスに向かって『俺はお前を凌駕した』と言った後に、あっけなく全身串刺しで敗北・死亡する主人公は斬新すぎる
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 07:03:41 ID:Ndg4jvFM0
ギアスのルルーシュの先に行け→一瞬でKMF破壊も凄かったが、串刺し死亡には勝てないなw
ルルーシュは無頼の時からKMFでの生存能力高過ぎw
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 07:06:55 ID:Ss/AXOyI0
ブラスレは全然知らないけど、それはもう主人公というか……何? お前何? 何したかったのそいつ?
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 08:39:53 ID:GoUwj+M20
>>545
一応、死ぬことでラスボスを封印するって意図はあったんだけどね。
それでもあれはないわぁw
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 08:57:01 ID:RuFQXYoo0
>>546
勝利条件:全身串刺しにされる
という理解でよろしいでしょうか? SRC的には「特定の必殺技で自分がとどめを刺される」という
結構難易度の高いシナリオになりそう。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 09:10:27 ID:GoUwj+M20
更に言えば暴力による解決を否定して、わざとやられたんだろうけどね、シナリオの流れ的には。
直前に剣構えてるせいで偉そうなこと言って瞬殺さてたようにしか見えなかったけど。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 09:56:48 ID:L4SoOjQI0
それまでに戦闘で活躍していればもう少し違う印象だったろうが
そこに至る経緯で寝太郎呼ばわりされてたようではなあ
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 10:19:45 ID:3D6fAb660
ふとスレで出てたジョセフのデータ見て、バランスの問題とか色々あるんだろうけどあいつに魂とかMOTTAINAI! と思ったわw
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 16:38:36 ID:UyPXEEEg0
>>544
アレだろ、ドロンボーとかが吹き飛んでもピンピンしてる原理
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 19:27:47 ID:Yrz4YhlE0
ttp://oab.sakura.ne.jp/gia/comics.shtml
今更だが、これって版権…じゃあないよな? amazonで売ってるとはいえ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 01:07:37 ID:qeOxHbPg0
ピクルって超強くねぇか?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 01:10:41 ID:yXR893bU0
高装甲高HP+高Lv耐久+HP回復までついてそう
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 01:34:25 ID:vm4P7Z3I0
ピクルでようやくインフレにも終わりが見えてきたかなって感じだな
今まで勇次郎に匹敵すると言われたキャラは大勢いるけど
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 08:15:19 ID:S5cYblos0
なんかキバ雰囲気変わってね?
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 08:44:00 ID:323EHUVY0
脚本側の不手際だろ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 09:50:16 ID:/4TwrEOQ0
終盤展開も近いし雰囲気も変わるだろう
しかし話自体はそう悪くないと思うが、
どうもパワーアップイベントが盛り上がらんなキバ
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 09:51:23 ID:lDx4hGfc0
電王と比べると酷すぎるよな。
これじゃあ、弱いデータになっても文句は言えんわな。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 09:54:28 ID:lDx4hGfc0
>>558
「そう悪くはない」であって、決して「良い」わけではないよな。
と言うか、今週のキバは上っ面だけ感動的にしただけにしか思えん。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 10:05:23 ID:cPqC8d6o0
ここ数年の平成ライダーは全部微妙
電王にしてもとても褒められたものじゃないし
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 10:13:53 ID:W0sL21Bg0
今年はなんかアンチが必死で気持ち悪いなぁ。
出来自体は評価高い龍騎や剣とそんな変わらんと思うが。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 10:14:37 ID:3XpebRkg0
>>558
あとせいぜい1クールか……
来年はディケイドとか言うカードを使うライダーだそうな
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 10:58:17 ID:WqXPg8Y20
評価高いとか言われても俺はあんまり龍騎好きじゃないし、単に好みの問題だろう
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 11:59:22 ID:eItA5rTg0
アニメ版の方のラインバレルは二人乗りになるんかのう
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 12:02:55 ID:vm4P7Z3I0
イベントで二人乗りになることなんて珍しくもないと思うが
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 12:24:42 ID:vKCA85PY0
>>562
つーか、年々自分の嫌いな作品を叩く行為は正当な物なので、
スレが違ってようがなんだろうが、場が荒れようが許されるって
態度のアンチが酷くなってく気がする。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 13:39:14 ID:0H9HCMTc0
飛翔態は形態の1つとして通常データに組み込めそうな感じ?
空を飛べて、劇場版の必殺技を入れれば遠近完備か……
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 13:50:49 ID:fryvN8ro0
飛翔態はあと何回出てくるか、それによって扱い変わりそうだな。
ザンバットもあるし、ハイパーカブト以上の武装数になりそう。
後、最近の接近戦でのやられっぷりを見て、名護さんは射撃型で調整すべきだと思った。
しかしそうすると、まんま橘さん2号に……ユニットで違いは出るけども。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 14:49:37 ID:V8Anpp460
>>563
ディケイ…眼帯つけた盗賊タイプのライダー?
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 15:19:40 ID:WqXPg8Y20
ディケイド(英:decade)
・英語で10年紀のこと
・作品の題名
「10年紀」という意味に基づき、歌手や創作者のデビュー10周年などの10年間の活動のアルバムや作品集の題名に用いられる。
らしいぜ、Wilipe先生によると
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 15:29:02 ID:GkhczaE20
説明があるとは云え、根本的なルールが分かりにくいなぁ>ライブオン
とりあえずライフ=デッキ枚数という事は理解できたけど、これだと決着まで時間がかかりそうだぜ
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