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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    508 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 13:16:18 ID:TGyYj8AM0
    ロボデータは基準内にまだ基準とルールがあるみたいでよう分からん

    509 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 13:38:17 ID:SeLQDXOg0
    >>505
    スト3では主役交代したが、リュウが続投してるせいもあって主役交代した感が薄い

    と、アレックスがどんなんだったか確認しに行ったら、キャプテンサワダの存在に気がついて噴いたw
    しっかし、格ゲーってデータの差別化が難しいよなぁ

    510 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 14:54:25 ID:gKAho4Kg0
    ロボ板は改正という名の旧データレイプが横行しております

    511 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 17:17:43 ID:E5SKzwqc0
    格ゲーは全員主役みたいなもんだからなぁ…

    あと、ストーリー的にいえばリュウより春麗かガイルの方が
    ベガと因縁ある分よっぽど主役らしいというか。

    512 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 19:27:24 ID:ULoUVrpI0
    でもなんだかんだでリュウは強いよ
    遠近共に強い、移動4だとやばいといわれるだけのことはある

    それよりキャミィは格闘技しかないのに何で射撃キャラなんだw
    ついでに命中回避も低いな・・・

    513 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 23:16:21 ID:pYSo3M0Q0
    >>512
    キャミィの射撃が高いのはガンスパイクがあるから
    これはちゃあしゅう氏がいってるから間違いない

    同じようなキャラとしてナッシュがいる

    514 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 01:22:42 ID:brMpYm820
    グラヴィオンはスパロボZで出たしそれを参考に誰かが作らないかな
    パイロット6人も前例としてヴァルザカードが出てるからいけそうだし

    アクエリオンも出てはいるが……
    乗り換えのシステムが独特だからそれを再現するインクル組むか
    もっと別のシステムを作らなきゃいけないという面で面倒かもな

    515 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 01:25:04 ID:pZVUHhug0
    両方丸投げか未完成にあったからそれ拾えば多少は楽かも

    516 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 01:34:12 ID:BooExr1U0
    アクエリオンはインターミッションに入るとベクターマシンに分離して、
    プロローグで合体するインクルかけばいいんじゃね、って思ったけど、
    改造連動ってどうなるんだっけ、こういう場合。

    517 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 01:37:32 ID:t0QZm0d20
    >>516
    3体合体だから普通に連動しないかな?だめなら全マシンが合体する
    ダミーユニット(実際には生成させない)を作れば連動したと思う。
    エルドラン系のデータが参考になると思う。

    518 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 11:47:40 ID:EDNO6di+0
    合体形態に制限時間を設けるとインターミッションで分離するが連動はしない、だっけ?
    何年か前に公式の質問掲示板で誰かが乗り換えインクルード作ってた気がする

    グラヴィオンはふとスレ過去ログで何度か出てるからご参照あれ
    でもいざ作るとなると重力子臨界の設定がめんどくさそう
    Zじゃグランディーヴァが使えないってマジ?

    519 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 11:59:56 ID:dSgLYSmU0
    グランカイザーの武器として召喚されるだけだね

    520 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 16:37:55 ID:OrrGI9rs0
    武器としてでも使えるだけ他の合体ロボの分離メカよりは優遇されているw

    521 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 17:56:54 ID:QzQqp+5Y0
    いっそグランディーヴァの武装を全部グランカイザーに含めてしまえばいいよ


    522 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 18:40:02 ID:UmFv4BXk0
    それでゴッドグラヴィオンをハイパーモード扱いにしたら少しは楽かもな。
     
    5D'sの新OPがカードゲームやめてる件について。

    523 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 18:51:33 ID:pKbqMEzc0
    レベルマイナスの発想はなかった

    524 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 20:35:04 ID:JAYsV9Bw0
    スパロボZ風で行くなら、出撃できるのはグランカイザーのみだが、パイロットは何故か
    全員乗っていてSPもつかえる。でハイパーモードでゴッドグラヴィオンってのが楽そうだな。
    別案としては、ゴッドマーズ風にグランディーヴァを召喚して合体するか。

    525 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 21:08:59 ID:MdgD/nQM0
    MXの風雲再起みたいに、合体時は一足飛びに隣接してくれるようなインクルを作るかな

    526 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 11:50:56 ID:pzDTWmFw0
    >>522
    いや、アレもカードゲームの範疇と思えば

    527 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 19:40:20 ID:uAyiaDQE0
    まぁ、カードゲームの販促アニメなのに全然カードゲームしていなかったり
    していてもルールや流れが全然分からんのも多いし

    528 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 21:39:38 ID:jH+b44Jw0
    ボォォォォグバトォォォォォ!
    いや、カードじゃないけど

    529 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 23:08:24 ID:tS3vk9Ns0
    バシンはちょっと酷いと言うか、遊戯王が意外と優れたアニメだったことを実感させられてしまったな。
    遊戯王の方だって割とカードがおざなりになってたり、ルール説明してなかったりするんだが。それでもどこかが確かに違う……

    530 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 23:14:37 ID:py16qPYY0
    バシンはカードゲーム以外の部分を楽しむアニメですよ

    531 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 23:23:34 ID:tS3vk9Ns0
    >>530
    変な言い方になるがアニメとしての土台はそんな悪くないと思えるだけに、酷いんだよ。
    出来の悪いアニメが販促として機能しないのは当然のことなんで。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 23:26:35 ID:18h0t2sU0
    出来は良かったが、カード販促とかまるっきり無視して爽やかに駆け抜けたKIBAという作品がだな
    ホント、日曜朝の販促アニメは地獄だぜ

    533 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 23:32:32 ID:gtv517JY0
    KIBAはCMだとキャラがデフォルメされてて凄い可愛く宣伝してたのが印象深い
    本編との差がもう凄いことに

    534 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 00:00:47 ID:OVAtyLlg0
    吉野が本編とCMで完全別キャラだったなあれはw

    でもカードを買ってみようとはあまり思えなかった…

    535 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 00:15:08 ID:K0AqorCw0
    最終回での主人公の叫びと視聴者の思いが見事にシンクロしたのが凄かった>KIBA

    536 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 09:19:44 ID:Iz7Mkb+o0
    >>535
    力に振り回されるなとか偉そうに説教してくる爺さんに、「全部てめぇのせいじゃねーかー!」だったな。
    怒りで自我を取り戻してそのままラスボス倒しちゃう主人公も斬新だったw

    537 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 10:12:39 ID:kKjfaYG+0
    師匠っぽいことをしようとしてるのに、なんか頼りなくて胡散臭い爺が新鮮……
    と思ってたら、実は全ての元凶だったからなwww

    あと、師匠といえば最初マトモかと思ってた農民出身のデュマスっておっさんが、
    悪人にして変人で姫様と無理やり結婚しようとする話もあったな。
    そのライバルの貴族が、いかにもなキャラ造形で嫌味キャラだっただけに、
    おっさんの正体が分かったとき「二人ともまともじゃないのかよ!」と大笑いした記憶があるwww

    ところで、このアニメはデータ化されてるんだっけ?

    538 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 10:46:37 ID:eov5bUNg0
    まともにデータ化すると召喚ユニット必須になるから、調整難しそうだ。
    アミル・ガウルはしょっちゅう盗まれるし、アイテム化かなw

    539 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 13:36:18 ID:whF+wXfM0
    不安定=デュマスウイルス

    540 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 14:56:34 ID:uH5sQmSQ0
    KIBAは30分が濃かったな〜
    最終クールで新キャラ出てきた時はどうするんだと本気で思ったもんだ

    データ化したいけど召喚物ってどうすればいいのやら…

    541 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 15:31:22 ID:md8EW91+0
    普通にユニットを作って召喚はシナリオ制御。

    542 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 21:34:38 ID:BW9zcb560
    ブラスレイター終わった

    ジョセフ強くしたくねぇwwwwwwwwwww

    543 :名無しさん(ザコ):2008/10/03(金) 23:43:43 ID:K0AqorCw0
    ラスボスに向かって『俺はお前を凌駕した』と言った後に、あっけなく全身串刺しで敗北・死亡する主人公は斬新すぎる



    544 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 07:03:41 ID:Ndg4jvFM0
    ギアスのルルーシュの先に行け→一瞬でKMF破壊も凄かったが、串刺し死亡には勝てないなw
    ルルーシュは無頼の時からKMFでの生存能力高過ぎw

    545 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 07:06:55 ID:Ss/AXOyI0
    ブラスレは全然知らないけど、それはもう主人公というか……何? お前何? 何したかったのそいつ?

    546 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 08:39:53 ID:GoUwj+M20
    >>545
    一応、死ぬことでラスボスを封印するって意図はあったんだけどね。
    それでもあれはないわぁw

    547 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 08:57:01 ID:RuFQXYoo0
    >>546
    勝利条件:全身串刺しにされる
    という理解でよろしいでしょうか? SRC的には「特定の必殺技で自分がとどめを刺される」という
    結構難易度の高いシナリオになりそう。

    548 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 09:10:27 ID:GoUwj+M20
    更に言えば暴力による解決を否定して、わざとやられたんだろうけどね、シナリオの流れ的には。
    直前に剣構えてるせいで偉そうなこと言って瞬殺さてたようにしか見えなかったけど。

    549 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 09:56:48 ID:L4SoOjQI0
    それまでに戦闘で活躍していればもう少し違う印象だったろうが
    そこに至る経緯で寝太郎呼ばわりされてたようではなあ

    550 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 10:19:45 ID:3D6fAb660
    ふとスレで出てたジョセフのデータ見て、バランスの問題とか色々あるんだろうけどあいつに魂とかMOTTAINAI! と思ったわw


    551 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 16:38:36 ID:UyPXEEEg0
    >>544
    アレだろ、ドロンボーとかが吹き飛んでもピンピンしてる原理

    552 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 19:27:47 ID:Yrz4YhlE0
    ttp://oab.sakura.ne.jp/gia/comics.shtml

    今更だが、これって版権…じゃあないよな? amazonで売ってるとはいえ

    553 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 01:07:37 ID:qeOxHbPg0
    ピクルって超強くねぇか?

    554 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 01:10:41 ID:yXR893bU0
    高装甲高HP+高Lv耐久+HP回復までついてそう

    555 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 01:34:25 ID:vm4P7Z3I0
    ピクルでようやくインフレにも終わりが見えてきたかなって感じだな
    今まで勇次郎に匹敵すると言われたキャラは大勢いるけど

    556 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 08:15:19 ID:S5cYblos0
    なんかキバ雰囲気変わってね?

    557 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 08:44:00 ID:323EHUVY0
    脚本側の不手際だろ

    558 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 09:50:16 ID:/4TwrEOQ0
    終盤展開も近いし雰囲気も変わるだろう

    しかし話自体はそう悪くないと思うが、
    どうもパワーアップイベントが盛り上がらんなキバ

    559 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 09:51:23 ID:lDx4hGfc0
    電王と比べると酷すぎるよな。
    これじゃあ、弱いデータになっても文句は言えんわな。

    560 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 09:54:28 ID:lDx4hGfc0
    >>558
    「そう悪くはない」であって、決して「良い」わけではないよな。
    と言うか、今週のキバは上っ面だけ感動的にしただけにしか思えん。

    561 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 10:05:23 ID:cPqC8d6o0
    ここ数年の平成ライダーは全部微妙
    電王にしてもとても褒められたものじゃないし

    562 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 10:13:53 ID:W0sL21Bg0
    今年はなんかアンチが必死で気持ち悪いなぁ。
    出来自体は評価高い龍騎や剣とそんな変わらんと思うが。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 10:14:37 ID:3XpebRkg0
    >>558
    あとせいぜい1クールか……
    来年はディケイドとか言うカードを使うライダーだそうな

    564 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 10:58:17 ID:WqXPg8Y20
    評価高いとか言われても俺はあんまり龍騎好きじゃないし、単に好みの問題だろう

    565 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 11:59:22 ID:eItA5rTg0
    アニメ版の方のラインバレルは二人乗りになるんかのう

    566 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:02:55 ID:vm4P7Z3I0
    イベントで二人乗りになることなんて珍しくもないと思うが

    567 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:24:42 ID:vKCA85PY0
    >>562
    つーか、年々自分の嫌いな作品を叩く行為は正当な物なので、
    スレが違ってようがなんだろうが、場が荒れようが許されるって
    態度のアンチが酷くなってく気がする。

    568 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 13:39:14 ID:0H9HCMTc0
    飛翔態は形態の1つとして通常データに組み込めそうな感じ?
    空を飛べて、劇場版の必殺技を入れれば遠近完備か……

    569 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 13:50:49 ID:fryvN8ro0
    飛翔態はあと何回出てくるか、それによって扱い変わりそうだな。
    ザンバットもあるし、ハイパーカブト以上の武装数になりそう。

    後、最近の接近戦でのやられっぷりを見て、名護さんは射撃型で調整すべきだと思った。
    しかしそうすると、まんま橘さん2号に……ユニットで違いは出るけども。


    570 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 14:49:37 ID:V8Anpp460
    >>563
    ディケイ…眼帯つけた盗賊タイプのライダー?

    571 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:19:40 ID:WqXPg8Y20
    ディケイド(英:decade)

    ・英語で10年紀のこと 
    ・作品の題名 
    「10年紀」という意味に基づき、歌手や創作者のデビュー10周年などの10年間の活動のアルバムや作品集の題名に用いられる。 


    らしいぜ、Wilipe先生によると

    572 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:29:02 ID:GkhczaE20
    説明があるとは云え、根本的なルールが分かりにくいなぁ>ライブオン
    とりあえずライフ=デッキ枚数という事は理解できたけど、これだと決着まで時間がかかりそうだぜ


    573 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:35:04 ID:kLvW7r120
    紅渡
    渡, 男性, 人間 キバを継ぐ者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 38, Lv5, 54
    149, 142, 146, 145, 165, 162, 普通
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 必中, 10, 熱血, 15, 覚醒, 26, 絆, 34
    RKV_KurenaiWataru.bmp, RKV_Destiny'sPlay.mid MaskedRiderKiva.mid

    仮面ライダーキバ飛翔態
    キバ, 男性, 人間 キバを継ぐ者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 38, Lv5, 54
    149, 142, 146, 145, 165, 162, 普通
    SPなし
    RKV_MaskedRiderKivaFlyingForm.bmp, RKV_Destiny'sPlay.mid MaskedRiderKiva.mid

    仮面ライダーキバ飛翔態
    キバ飛翔態, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    空, 5, L, 6500, 180
    特殊能力
    追加パイロット=仮面ライダーキバ飛翔態
    格闘武器=ソニッククロー
    4700, 200, 1000, 120
    AACA, RKV_MaskedRiderKivaFlyingFormU.bmp
    ソニッククロー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    デモンプライヤー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ヘルズフレイム, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 110, AACA, +20, 火魔
    ブラッディストライク, 3000, 1, 1, -20, -, 100, 140, AAAA, +20, 闇魔突

    428/427L+集中

    このくらいのスペックかな?
    デモンプライヤーは劇中未使用だけど、キバの代名詞であるラッシュ系の技なんで付けてみた。

    574 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:48:33 ID:kLvW7r120
    あと、制限時間が1〜3ターンとか付けた方が設定的に良さそうかも。

    ちなみに、中の人も飛翔態になってるそうだ。

    575 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 16:15:35 ID:pNuxlspQ0
    弱すぎるのも考えもんだがそれは逆に強すぎ

    576 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 16:27:00 ID:kLvW7r120
    >>575
    やっぱり? 元々はイベント前提で組んだから強めなんだわ。
    どうせ、後1〜2回くらいしか出ないと思うし。

    仮面ライダーキバ飛翔態
    キバ飛翔態, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    空, 5, L, 6500, 180
    特殊能力
    追加パイロット=仮面ライダーキバ飛翔態
    ノーマルモード=仮面ライダーキバ・キバエンペラーフォーム 3 消耗なし
    変形技=ブラッディストライク 仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
    格闘武器=ソニッククロー
    4700, 200, 1000, 100
    AACA, RKV_MaskedRiderKivaFlyingFormU.bmp
    ソニッククロー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    デモンプライヤー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ヘルズフレイム, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 110, AACA, +20, 火魔
    ブラッディストライク, 2800, 1, 1, -20, -, 100, 140, AAAA, +20, 闇魔突変

    408/407L+集中

    ブラッディストライクの威力-200、運動性-20

    577 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 16:35:57 ID:F66A90sQ0
    エンペラー以降の戦闘曲はSUPERNOVAの方がらしくないかな

    578 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 16:43:40 ID:bBh1aUy60
    >>571
    decayed(朽ちた、腐った)だったらどうしよう 

    579 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:29:02 ID:659VcQsk0
    ガンダム00、旧機体は思いっきり性能落とさなきゃいけんみたいだな

    580 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:31:22 ID:GkhczaE20
    エクシアのフル凹にストフリ初登場時のストライクを思い出したぜ
    何だかんだで性能差がありすぎると、状況が覆しにくいんだろうな

    581 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:32:15 ID:pNuxlspQ0
    単にエクシアが弱まってただけだから極端に差を付ける必要はないだろ

    582 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:35:19 ID:uDO8lwJ60
    1st〜Zや種〜種死みたいな感じでいいんじゃないの?

    583 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:37:29 ID:vm4P7Z3I0
    ファーストガンダムがZの量産機と戦ったようなもんでないの

    グラハムがあんまり変わってなくて安心した

    584 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:41:25 ID:5M+lVJBE0
    グラハムなんて出てないよあれは乙女座の仮面の男だよ

    585 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:43:27 ID:GkhczaE20
    ブシドーマスクというらしいな>ハム仮面

    586 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:50:04 ID:UZDYd3uA0
    >>579
    2期ガンダム>アヘッド=1期ガンダム≧ジンクス>>他の1期量産機
    なんじゃね?

    587 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:51:02 ID:tZa9pNk+0
    エクシアはきっとろくに整備もしてないんだよ!

    ・スメラギさんはやっぱりだめな大人
    ・ラッセは復活持ち
    ・新人ルイスは巻き返せるか?

    目についたのはこの辺りか

    588 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:57:20 ID:bBh1aUy60
    ええと…つまり…あれだ。最終回のマジンガーZ

    589 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 18:05:28 ID:5M+lVJBE0
    エクシアはせっちゃんが一人で直したんだろうか…

    590 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 18:26:18 ID:vm4P7Z3I0
    直したというかマントの部分は半壊してたんじゃね?
    SRC的には攻撃力DOWN、防御力DOWN、運動性DOWN状態

    591 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 18:37:22 ID:STr7hXrk0
    シールドで防ぎきれずにもろとも斬られたりしてるからなぁ


    592 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:00:10 ID:GkhczaE20
    性能を下げまくったエクシア(半壊)というユニットを用意しておけばOKか

    593 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:43:16 ID:6oQjdt0U0
    仮面の男の正体は謎だらけだな。
    判明するまでうかつにデータ作れねぇわ

    594 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:48:27 ID:KaohDbXM0
    しかし展開早いよね>ガンダム

    595 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:54:24 ID:EXxRtm/w0
    放送前に発表されてる要素は4話くらいで使い切るつもりらしい
    展開遅いよりは好みだからいいが、SRC的にはインフレしそうではあるな

    596 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 20:43:49 ID:u3qAly420
    うーん 熊の息子とフラグ立てるのは勘弁してほしいなあ<ルイス
    パルパレオスかよ

    597 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:52:30 ID:rwkQhisY0
    ルイスが軍の肉奴隷的な扱いを受ける同人とかでそうだなーとか思った

    598 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:59:46 ID:S2Nu/G9+0
    そうでないガンダム女キャラなんてほとんどいないんじゃないか

    599 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 22:57:13 ID:WqXPg8Y20
    >>593
    あいつはシャアだよ、まちがいない

    600 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:03:17 ID:2fNZSl/U0
    「連邦の10分の9をフラッグにしろと言われればこうもなろう!」
    とか言い出すエゴが強化されたタイプの仮面キャラでないことを祈りたいw

    そういやアヘッドはGN粒子の色がアルヴァトーレ(アルヴァアロン)に近かった気がするが性能もアレに近いのかしら
    1期ラスボス級の性能だったなら半壊エクシアで抗し切れないのは仕方ないんだろうな

    601 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:08:15 ID:mLDpmbRE0
    >>599
    ミスター・ブシドーの正体はルイス父じゃね?

    602 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:19:20 ID:Z46Ad8Bk0
    連邦軍の主力にフラッグを据えるため、内部で出世の真っ最中

    603 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:22:36 ID:5BdKUAk20
    となると、やはり正体はハワードなのか

    604 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:28:55 ID:pFw2mgb+0
    喰霊-零-の凄いBADENDぶり

    いきなり最終回は斬新すぎるw

    605 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 05:09:27 ID:Ih6JiseQ0
    アヘッドのデザインって、騎士ガンダムっぽいなぁ
    呪いの人形とかそんな感じのモンスター的な外見だし

    606 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 06:45:39 ID:pZmUPVI60
    >>604
    バッドエンドじゃないが、セキレイの第一話も最終回だった。何を言っているか(ry

    607 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 10:04:05 ID:r+mHXAuw0
    いきなり最終回は年に1本ぐらいであるような気もする

    608 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 10:57:14 ID:yAJM8d2A0
    >>605
    自分としては、得物や装飾のせいなのか
    アヘッド:コスモバビロニア系列機
    半壊エクシア:クロスボーンガンダム
    が軽くかぶった

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