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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:38:34 ID:j+iZMokQ0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1216518708
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 13:01:28 ID:scPPw++w0
思ったんだが、何で生きようとするギアスで命中とCTが上がるんだ?
枢木スザク(ナイトオブゼロ)
スザク, 男性, KMF, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 34
154, 145, 147, 146, 172, 160, 強気
SP, 55, 神速, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 16, ひらめき, 25, 捨て身, 33
CDG_KururugiSuzaku(KnightOfZero).bmp, CodeGeassR2.mid
===
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=ルルーシュのギアス ひらめき -" (瀕死)
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=ルルーシュのギアス ひらめき 120" (!瀕死)
ルルーシュのギアス=解説 ルルーシュが命じた『生きろ』のギアス;HP1/4以下、もしくは気力120以上で毎ターン始めにSP「ひらめき」がかかる。
毎ターンひらめきで生存能力が大幅UP。
こっちの方がらしくないか?
その分、SPからひらめきを抜いて激怒か報復を入れると作中描写にも合う。
ちょっと強くなり過ぎかもしれないが、ひらめきではなく忍耐っていうのもありかも。
ビスマルク相手の時も命中率が上がったと言うより、単純に、分かっていても避けられない速度での攻撃だったような。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 13:09:01 ID:D2cc2vvc0
>>81
単純に、SRCにおける底力のイメージのせいじゃね?
後ひらめき自動発動じゃ、未来を見るギアスを打ち消せないって
部分も大きいかと。
そして、SRC的には分かっていても避けられない=命中UPでよくね?
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 13:10:13 ID:F4pE6lmg0
普通に底力でよくね?
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 13:55:50 ID:JfmIbEbs0
描写的には反応アップなんだよな
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 14:24:50 ID:JfmIbEbs0
いや、違うか
火事場の馬鹿力を任意発動させてるようなもん?
つまり底力の気力発動でOKだと思う
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 15:53:24 ID:NqukDXAA0
初期・何もなし、中期・底力、後期・瀕死&気力発動か。
ところで捨て身は何か違う気がする、捨て身になろうとしてもなれないのが「生きろ」のような。
初期の死にたがりと中期のギアスかけられた事気付いてない時は似合うとは思うけど。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 18:30:44 ID:cu576q2Y0
>>80
ただそうするとパイロットが色々面倒になると思う。
Sサイズのユニットにリアル系の数値を持ったパイロットだと結構避けまくるだろうし。
それに火力装甲まで付けてはますます一人乗りスーパーロボットの立場が無くなる。
SPも魂や捨て身は乗せられなくなる。マブラヴの武ちゃんみたいに分けてしまうのも手だけど。
個人的にはATとかその辺のレベルの世界に突如現れたトンデモマシンだから
この辺りを参考に組めばいいんじゃないかなとも思う。
ベルゼルガ・テスタロッサ(キューブ)
テスタロッサ, AT(ケイン専用), 1, 3
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
大型シールド
ハードポイントLv1=補助火器
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2800, 160, 900, 120
-AAA, ATVB_Testarossa.bmp
格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガンFX, 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P
ハンドグレネード, 1200, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, P実
ミサイル, 1300, 2, 4, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実
アーム・パンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 1800, 1, 2, +20, 5, 50, 110, AAAA, +20, 格共P
パイルバンカー(Q), 2000, 1, 4, +0, 5, 100, 130, AAAA, -20, 格共気L3M扇L2
知る人ぞ知るどころか知ってる人も知らない振りをしたがるマシンだけど。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:45:12 ID:k3U0E12U0
なんでパンチに弾数が……
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:45:30 ID:JfmIbEbs0
俺もまったく同じこと思ったんだが
その機体は色々と特殊すぎるんだよな……
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:48:55 ID:FWzqLpTc0
>>88
ATのパンチは炸薬式
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:49:21 ID:j+AJ3WpM0
火薬爆発させて腕伸ばすのよ
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 20:23:53 ID:luL8sTIE0
まともに再現すると他のボトムズのデータぶっちぎるのでデータでは数値抑えてあるけど、
テスタロッサとレグジオネータってATというよりまったくの別物なんだけどね。
テスタロッサは味方なのでまだいいけどレグジオネータは敵ボスとして使用されるのに、
元の数値が数値だけに敵で出しても余り怖くないのが致命的。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 21:09:23 ID:cu576q2Y0
というより、「K」と「絶叫の騎士」自体がまったくの(ry
敵ザコメカが集落作ったり子供産んだりしてたし。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 21:29:02 ID:NqukDXAA0
あれボトムズ世界をある意味全否定してるからな。
それよりヒロインがどうでも良く死んでた(死んだ、では無い)ほうが「ヘ?」だったが。
まあしかしATとガサラキ、レイバーあたりはほぼ独自基準といってもいいからなあ。
ギアスは第一シーズン的にはそこらへんなんだが、R2はABやらキンゲぐらいが共闘対象っぽいんだよなあ。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 21:33:50 ID:j+AJ3WpM0
フルメタあたりを足がかりにして
もーちょっとまともな基準に移行できると嬉しいんだがなミリタリ系
パトレイバーは見捨てる
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:45:19 ID:3FoaTCro0
NTが壊れなイメージなのは間違いなくFのせいだと思うw
SRCだとLv9でも+21程度だけど、Fだと+50でSRCにおける超底力と同等。
その上基本能力もNT>OTだからOT勢が本当に役立たずだった
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 00:09:12 ID:k9UMTQ9k0
>>94
医療スタッフに敵の手が回ってて、医療ミスに見せかけて殺されてた…んだっけ?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 03:40:09 ID:Ay+50rKk0
あれだな、SRCで種キャラが改善されてるみたいに
アルトの更生シナリオとか流行ってくれないかな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 04:52:20 ID:XeaT9ANs0
最低SSみたいな思考撒き散らして平気とはゆとりも随分増えたねえ
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 06:58:09 ID:1PEL6yBs0
ぬるぽ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 09:29:45 ID:/CAMHWPw0
>>95
ASは設定的には結構なスーパーロボットだからなぁ、ラムダ搭載機じゃなくても。
原作者に機械獣に勝てないなんて言われちゃってるがw
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 09:59:20 ID:0qbg6U2k0
>>99
聞きあきた
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 20:09:27 ID:c9GdY1dI0
レーバテインはいろいろ凄いと聞いたな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 21:40:07 ID:I42B45iE0
なんだかんだで、今はもう序列付けが形骸化してるんだよ。
それなのに「この作品はミリタリ基準で底辺を這わせろ、この作品はせいぜいZと並べる位にしろ」とか言っても通らんのは当たり前。
ここ最近のロボスレ周りの話題の流れを見ると、今までずっと「この作品はスパロボで強かったから特別扱い」で思考停止してた歪みが噴出してるのを感じるわ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:12:40 ID:qLEcbMOQ0
ちゃあしゅう氏が無印フリーダムで十分強くてストフリはやり過ぎって言ってるな。
てことは、無印でν前後、ストフリはHiν比較でもやばそうってことか?
そんなに強いならPS装甲を!B無にして、バリア無効化無効も外し、アーマーの必要技能に<!バリア無効化状態>を付ければいいじゃん。
気力変動以外普通のフィールドに劣るくらいまでPS装甲落とせばかなり弱くなると思う。
まあ本音を言うと、ボルフォッグのメルティングサイレンで無効化できた方がSRC的に美味しいってだけだがw
(ついでに、無属性だとEN消費しないでダメージ防げる現状が可笑しいのもある)
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:14:26 ID:qLEcbMOQ0
ダウンしてなんぼだろ、フェイズシフト装甲は…はっ!
ロボデータスレと間違えたorz
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:23:01 ID:1/r3Dw6A0
ロボの問題点は
・敵の装甲が加速度的に増加するため、ある程度の火力がないと話にならない。解決策が決意くらい
・命中回避最終値の幅が広すぎる。上に合わせると弱回避系が死に、下に合わせるとゲームにならない。
・数段階のパワーアップが用意されているガンダムゲッターマジンガーが軸になっているため、
大幅なパワーアップを用意できない作品は弱くなりがち。強く設定するとシナリオで序盤に出せず扱いにくい。
・超重要要素SPの面でズバ抜けて有利な多人数ユニットが多数存在するため
一人乗りユニットがコマとしての売りを打ち出しにくい。
つーとこか
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 22:35:51 ID:RojjZ74s0
>104
思考停止してた歪みと言うよりは
スパロボの影響を受けたままのものと、スパロボ無視なものとを無理やり同居させようとしてるから起こってる歪みに見える。
別基準のデータ、を無理やり辻褄を合わせようとしてるから無理が生じてるって言うか
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:14:56 ID:wg/eciM20
複数の基準を決めて、一つのフォルダに複数のデータを添付とか?
pilot.txt 今までのパイロットデータ
pilot_a.txt 防御オプション前提データ
pilot_b.txt 横並びデータ
robot.txt 今までの
robot_a.txt 防御
robot_b.txt 横並び
これなら現状がどうのってのは無視できる。
問題は新しい基準の作成と、その基準になる初期データを誰が作るかだが。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:55:29 ID:h1qVfefw0
基準を構築するのは大変だからなー
別基準を目指してサイト立ち上げたはいいが頓挫してるところもあるし
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 01:55:22 ID:CDmcc7Z20
等身大の基準ってエース氏がゴリ押しで作った仮面ライダーデータが出るまで
基準のような物が無かったんだっけ?たしか
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 09:25:19 ID:Kz3ZL2pA0
鈴木深央
深央, 女性, 人間 ファンガイア, AAAA, 160
特殊能力なし
137, 148, 141, 147, 161, 156, 弱気
SP, 50, 魅惑, 1, てかげん, 4, ひらめき, 8, 熱血, 17, 献身, 25, 愛, 36
RKV_SuzukiMio.bmp, MaskedRiderKiva.mid
パールシェルファンガイア(深央)
パールシェルファンガイア, (ファンガイア(鈴木深央専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
パイロット愛称=パールシェル
パイロット画像=PearlshellFangier(Mio).bmp
エネルギーシールドLv0=パールシールド
4000, 180, 1100, 80
BAAB, PearlshellFangier(Mio)U.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
パールバレット, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実連L10
クイーンズ・デスパール, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 実連L40
即興で作った。
ユニットをもう少し強くして、パイロットをヘボにするといいのかな?
真夜は逆にユニットを深央より弱くして、パイロットを強くする方向で……行けたらいいなぁ。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 09:46:23 ID:Kz3ZL2pA0
S防御忘れてた。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 10:18:45 ID:yWUW1mKM0
キバットフィーバーは連続蹴りと回し蹴りの2種類を使い分けるってことでいいみたいね
回し蹴りのほうは火力は劣るが気力と消費が低目ってことで
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:31:04 ID:Z0OKI2LY0
どいつもこいつも死亡フラグ立てやがって……
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:33:38 ID:tzEsM8QM0
しかし、それでも玉城だけは生き残るような気がするw
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:34:06 ID:8jRCjBdc0
決戦だったというのにデータ的にはイマイチ語りにくいとは・・・
ギアスかけられた兵士は性格=機械かねぇ
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:36:55 ID:tzEsM8QM0
せいぜいシュナイゼルをパイロット化できそうな位か…
メッセは結構捏造しないといけないけど
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:39:05 ID:DYqEH7BM0
>>117
性格=機械だけだと弱体化にしかならないんで、能力に若干上乗せかな。
雑魚兵士だと弱気も多いから、そう弱体化しないかもしれないがw
「哀れだな、ギアスに操られた兵士は」とか言いつつシュナイゼルにいいように動かされてる
黒の騎士団がなんか哀れだった。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:52:09 ID:8jRCjBdc0
ああ、敵にすると恐ろしいらしい黒の騎士団には
性格=強気か超強気つけると対称的でいいかも
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:56:48 ID:h/mHL4Wc0
味方巻き添えにしてマップ兵器使用か
実にルルらしい作戦だが、さすがにワンパターン過ぎないかと思った…が
まともに指しあいで勝負にならんのだから、盤面ひっくり返す手段に頼るのは仕方ないか
技量に関しては
シュナ>ルル
は確定だな
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:17:18 ID:Oj2Xof060
結局どうしても知り合いに甘いルルーシュと、どんな相手だろうが切れるシュナイゼルなだけの気がする
シュナイゼルはフレイアをどんなに撃ちまくろうが、
ナナリーに責任を押し付けて切り捨てれば自分は綺麗なまま支配者になれる
なにしろ各国の支配者に対してはともかく民衆相手には表に出てない
対してルルーシュは自分を前面出して汚いことをしてるから、
戦争が終わった後に長期で政権を取るつもりが最初からないだろ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:19:10 ID:f1LkeMWI0
C.C.はあのピンク色のランスロットみたいなのに乗るんだろうか。
まさかアルビオンが2機とかになるのかな?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:20:41 ID:Z0OKI2LY0
オルフェウスお兄ちゃん以下ブリタニア一家まとめて消滅しちゃった?
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:43:00 ID:RLsxmB3U0
ピンクのやつもアルビオン並みに強いのだろうか
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:49:25 ID:8jRCjBdc0
色違いコンクエスターだと思いたい
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 18:59:42 ID:Z+jisPIM0
今期は名塚大活躍だな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 21:04:46 ID:tzEsM8QM0
C.C.の技量次第だろうなぁ>ピンクランス
エース級は無いだろうけど、準エース級はあるのは確実だし
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:10:35 ID:7CyrPiw+0
ルルーシュにはパイロット側の能力で
FF5の風水士みたいに地形で効果の変わる武装持たせてやりたい
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:32:52 ID:Z0tVdBq60
シナリオレベルなら武装に組み込めるな。
一発だけの、使った後は地形が変わるMAP兵器。使いどころはプレイヤー次第。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 22:52:52 ID:z1MtuFd60
>>124
マジレスするとオデュッセウスだから
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:25:24 ID:zqWw7Cos0
オデュッセウスは、シュナイゼルにとってのナナリーなんじゃないか、
という話もあったけれども、そんなことはなかったな…w
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:33:19 ID:1oNLZqHI0
不思議成分も使い切っちゃったし、
ここからは純粋な戦力での殴り合いか……。
結局、シュナイゼルはギアスとか人類補完計画
について何も情報がなかったんだな。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:45:54 ID:DYqEH7BM0
皇帝とマリアンヌが企んでたのは、人類補完計画よりもカギ爪の男の計画の方が
近い気がする。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 08:50:08 ID:K/9WGi8+0
最近ギアス見ていて思うんだ、こいつらのSPは何だろって。
シュナイゼル 超高技量、策謀
カノン 挑発
藤堂 気迫
千葉 愛
咲世子 信頼、隠れ身
玉城 低技量、友情
扇 超低技量、足かせ、魅惑
ヴィレッタ 扇以下の技量、絆
この辺は確定じゃないだろうか?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 09:03:26 ID:YYCXAhtU0
ヌゥさんはパイロットとしちゃ玉城以上だろ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 13:04:22 ID:FdQlvIa+0
扇に魅惑とかわけわからん。
妙なネタっぽい要素はいらんと思うが。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 14:36:39 ID:a2CxmJG60
スザクは前半と後半でSP分けるか
それともメッセージの問題もあるから
いっそ最初の甘ちゃん時、ナイトオブセブン時、ナイトオブゼロ時でパイロット分けでもいいかもしれん
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 15:51:43 ID:WdUN+pQk0
>>135
扇に信頼・愛は必須だろ
あとなんとなく玉城に比べて射撃や技量は高い気がする
イメージ的にこんな感じ↓
格闘・命中 玉城>扇
射撃・回避・技量 扇>玉城
反応 どっこい
精神の揃いは多分玉城のほうがいいと思うけどな、性格的に考えて
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:00:15 ID:nVg0MTgU0
SP魅惑は「不特定多数を魅了」できる、若しくは魅了しようとしているやつじゃないとそぐわないと思う
ミンメイ、劇場版のルリ、アニメ版燃えるお兄さんの不知火
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 17:21:20 ID:K/9WGi8+0
扇の技量は斑鳩での無能っぷりからだが、魅惑とヴィレッタの扇以下の技量はネタだ。
ネタ部分にはあまりマジに突っ込まんでくれw
マジに考えるなら千草命な扇は対個人の絆、流されてるだけのヴィレッタには愛も絆もなしってとこか?
味方を騙して扇動しただけの扇より、飛んでいって守るなんて凄い真似した玉城の方が技量上で問題ないと思う。
玉城がよく落ちるのは防御SP無しで再現するのはどうかな?
もしくは今回の内容を反映し、終盤に鉄壁か堅牢か忍耐を習得。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 18:21:41 ID:h8qjNfaw0
>>141
ネタをネタと思われなかったのを、受け取り側だけが悪いとか思ってるのか?
あの箇条書きにネタ部分をそれ以外を混在させてそれを見分けろと。
ひょっとして
・・・やめとくか。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 18:32:11 ID:nVg0MTgU0
まー あえて言うなら 作中で魅惑持ちとしてふさわしいのは
ルルーシュかC.C.だろうな
あえて言うならだが。
ギアス能力で判断してだけどね
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:00:56 ID:r/Cfw4MA0
>>140
セクシーなつもりのギャグキャラに低技量で持たせるってのもアリと思う。
つか魅惑なんぞセクシー系の穴埋めにとりあえず持たせとけみたいなノリでいいと思うぞ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:18:18 ID:WhDUurjA0
>魅惑
シェリルにはつきそうだな。
え? ギアスの話だって?
#俺的な玉城・扇はこんなんだな
玉城真一郎
140, 133, 144, 136, 156, 157, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 加速, 7, 友情, 12, 熱血, 16, 気合, 24, 幸運, 29
扇要
123, 135, 138, 139, 158, 156, 強気
SP, 50, 必中, 1, 信頼, 4, 我慢, 13, 鉄壁, 21, 直撃, 23, 愛, 26
#途中からゼロに対しての「友情」と「信頼」を覚える
#いくら扇KAMAMEさんでも玉城以下はさすがにアレなので、技量は少し上に……まんま
>>139
だな
#まあ、どうせどっちもシュナイゼルに(ry
#玉城のSPはもうちょっと優遇(命中系SP一つくらい)してもいいか?(おいしいところだけ持っていく)
#愛って、効果に合う博愛的な意味のイメージSPとして欲しいことが少ないから困るよね
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 21:26:54 ID:nVg0MTgU0
>>144
あーそれが不特定多数を魅惑しようと「している」人ってことだった<なんちゃってセクシー
わかりにくくてすまん
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:42:12 ID:TmF8+Bo20
DS版だと、扇は四聖剣並みに強かったりもする。
成長限界値だけで見るとカレンすら凌駕する恐ろしさ。
ただし、「運」のパラメータは黒の騎士団中最低。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 22:55:31 ID:gztmMGAc0
今ではまったく逆の評価だね、今だと運だけ良くて後最低みたいな。
当時はまだ騎士団の良心って印象ではあったからなあ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 23:55:04 ID:N2aFykP+0
そんな最低とかいうほど扱いが変わったか?
玉城の「ゼロはいい奴!」「やっぱゼロは駄目だ!」みたいに、
視聴者がコロコロと手の平返ししてるだけで作中の人物描写は取り立てて変化ないと思うがな。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 06:12:39 ID:EJFms6Z20
>>148
は現在そういう風にいう奴が多いっていってるだけだろ
本気でそう思ってるとしたらちょっと怖いが。
ただ、今のギアスファンはどっちかのキャラを擁護すると極端なアンチが
出現するといういびつな状況なんだよな
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 19:45:55 ID:3aue8mUk0
最低というと言い過ぎだが、扇の能力が低いのは事実。
いくら千草が好きでも、戦場の戦艦内で「千草、千草」妄想してたり、
指揮官らしい判断をできずに南にさっさと仕事取られたりしてたら無能のそしりは免れん。
それに千草は常に心配するけど一度も「ヴィレッタ」は認めず、
親友の妹で騎士団のエースでもあるカレンを心配していない。
コメントで本当に忘れていただけとまで言われてたような…
これでは扇の評価は低くて当然…
あと、DSは色々ゲーム的都合でバランス取られているから、
DSで強くてもDS単体をデータ化するのでもなければ扇を強くする理由にはならない。
だから、最終的には
>>145
くらいに落ち着くと思う。
扇には千草のことを誤魔化す為にゼロ追放を扇動した実績を称え、号令が欲しいw
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 20:16:52 ID:VkGYwD/k0
はいはいワロスワロス
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 20:35:24 ID:ug0nIhjE0
>>1
も読めないルル厨、いい加減死なねーかなー
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:05:48 ID:b9SoX+r+0
無駄にレッテル貼りして煽る奴も死んで欲しいです。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:10:22 ID:ug0nIhjE0
>>154
前スレから暴れてるアホの言い分総合すると「ルルを裏切った奴死ねよ!」としか見えないんですけどね
ああ、同類ですか
早く死ねばいいのに
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:21:43 ID:4nKAPdyQ0
まぁ扇のステは低いだろうとは思う
あいつの才能、軍事面のそれじゃないだろうし
いらんアンチコメつけなければ大きな異論もないだろうに……
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:26:12 ID:9GXk4Xss0
戦闘で目立ったところはないし所詮出自がザコテロリストだからなぁ
玉城とどっこいどっこいかちょっと上で性格を普通にして強気の分玉城の方が使えるかもぐらいでいいよ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:48:35 ID:Rhgj3jp60
普通のテロリストのエース格だと思われていたカレンが、
全パイロットの中でもトップエースだとは思わなかったw
ナイトメア・ナナリーでももう少し活躍させてやってください・・・。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 21:59:03 ID:EJFms6Z20
さっき2chみてきたけど まったく同じ流れでゲンナリだ。
なんでみんな見えない敵と戦ってるんだよ。ギアスファンは
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:02:04 ID:JKM9x/9g0
ギアスにかかってるから
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:02:21 ID:6h55sD660
ギアスのパイロット議論スレだとカレンは機体優遇されてるから強いだけで
同性能の機体だとスザクに負け続け、シンクーにも負けて
藤堂と同レベルぐらいじゃないかって言われてるけどね
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:05:27 ID:4nKAPdyQ0
藤堂をどの辺に置くかで意見割れそうな気もするが、
強機体で良精神揃いそうだし、その辺がバランス的にも無難か
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 22:14:40 ID:RBQR05T20
扇は応援とか激励とかサポート中心に持たせておけばいいんじゃないかね。
本人の能力は並だが、組織運営では重要なポジってキャラだし。
カレンは素質持たせて、素の数値は星刻や藤堂に及ばないけどLv差分で並び立てるとかで。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 23:36:57 ID:gkUqjlrg0
扇って艦長パイロットじゃねーの?あんまKMFに乗ってるところ見た覚えがない
>>161
戦力的に機体重視なのは全員一緒
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 06:15:53 ID:ySfVrjoA0
ほかのメイン黒の騎士団が死んで玉城が生き残ったら強運をつけてもいい気がする。
どうせ能力は雑魚兵士級だろうし。
スザク 主人公格。格闘射撃のバランスNO1 フォルダ内でもっともバランスの取れたキャラ
ワン 格闘フォルダ内最強。技量も180台
藤堂 格闘150台 射撃は130台 技量180台
カレン 劣化スザク?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 06:16:49 ID:iNyn4u8M0
残りの回で玉城がそれなりに活躍するようなら
パラを一線級に押し上げて空A陸Bにしてしまいたい
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 18:33:52 ID:DVTMjagM0
>>161
カレンが弱いって、またスザク厨の腐女子が暴れてんのかw
2chでは有名らしいが、スザク厨の腐女子があっちこっち出張ってアラシてる。
ここの住人は分かってると思うが、描写は明らかに藤堂>スザク。
スザクはギアス支配&アルビオンの性能だと、ギアス使ってるビスマルクより上になれるが。
描写でほぼ確定なのって、藤堂>スザク、カレン=星刻、カレン≧スザク、ビスマルク>スザクだっけ?
スザクはギアス(底力)発動時+アルビオンが強いだけなんだよな…
一期のネタ的な強さがR2でKMFのお陰だって判明した時のショックは大きいよ…orz
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 19:57:49 ID:GwZMCVRQ0
おいおいこの馬鹿これで自分は中立だと言い張る気らしいぞ。
>ショックは大きいよ…orz
これでごまかせると思ってる時点で片腹痛いわ。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:05:23 ID:Dsn0WaMs0
なあ、ギアス知らない俺が言うのもアレなんだが
この流れで表にデータ出したくなる人っているの?
どんなデータでもボコボコになる様しか思い浮かばないんだが
それとも皆ビビって数年放置になるのかな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:20:32 ID:yKi0faMI0
ギアスの場合、見ている人間が焼きもきしているのはストーリーの方で、
戦闘データとしては主人公が低いのは確定してるし、とりあえず完結すれば
みんな気持ちもおさまって案外すんなり決まるんじゃないか。
劇場版とか決定したらわからんけど。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:31:12 ID:GwZMCVRQ0
特にギアスに思い入れないから私怨の入ってないデータなら何でもいいよ。
現状ではどう考えても無理そうだが。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:31:37 ID:aWQsKnSw0
ロボ戦が重要でないからこそ厄介そうな気もするが。
主役補正と作中描写と設定をどう折り合わせるかとか、ギアス能力をどこまで優遇するべきかとか。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:50:06 ID:yKi0faMI0
種と比べて共闘できるくらいのデータ、ってのを落とし所に考えていけば
そんな想像するほどひどくはならんと思うんだけどなぁ。俺が甘いのか?
だいたい知名度的にも似たようなもんだろ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 20:59:53 ID:oUv1my0s0
種含め、嫌いなキャラを想像を絶する酷い扱いにしたがる人が居るから。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 21:29:21 ID:yKi0faMI0
それは「そういう人もいる」ってだけで、データ討議に参加してくる人間の中にも
そういう人がいるかどうかは別問題じゃないか。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:10:25 ID:SKCSCjJw0
スザクは普通のリアル系主人公
カレンは必中や幸運持たしてボスキラーに
藤堂さんは忍耐とか耐久型、指揮も持たせる
グリリバは策謀、奇襲など珍しい感じ
あまりバラまいても問題になるか?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:13:45 ID:BIwr0Yzw0
そういう人はまず参加しないだろうし、しても無視されるか論破されるだけだと思う
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:44:04 ID:p982waic0
SRC的には紅蓮が抜けた後、改造をランスロットに引き継ぐのが正しいんだろうか
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 23:28:44 ID:B3hqA63Y0
>>178
いやー、どうしようもない場合だけだろなそりゃ
スザクとカレンが両方仲間になる方向性を考えたい
アニメもクライマックスくらいは共闘してくんねーかな
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:14:11 ID:trqItU4U0
>>173
前にも書いたけど主人公が設定描写ともに一般兵並みのパイロット能力というのが確定していて動かしようがない。
その上で中盤まで作中最弱クラスの量産機に乗り続けている。
以上の前提条件下で他作品との共闘時にまともに使ってもらえるようなデータを作るのは至難の業だと思う。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 00:15:01 ID:Fkg04Ml60
>>179
あの監督じゃあ、最後まで殺し合いじゃね?
黒の騎士団のメンバー全員の知能レベル下げてシュナイゼルに丸め込ませるぐらいだし
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