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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:15:40 ID:hs5UUNoM0
秘蔵の弾はあるが、踏んでくれるかとか指定できるかとか不安だけど俺も回す
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:47:25 ID:bFYtr9ns0
>>56
の『秘蔵の弾』とやらが見てみたいので俺も回す
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:55:57 ID:YrdBPJAE0
見せてくれ、
>>56
の『秘蔵の弾』を!
さあ、俺を踏むんだ!
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:05:06 ID:hs5UUNoM0
【かみうみ逃避行】
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:42:00 ID:AAag2d1w0
48時間も待ってられるか
ダウトの代わりに俺が踏んでやる
( ´-`).。oO(長編だからレビューは気長に待ってね)
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 17:55:47 ID:MmMu7G1w0
勇者に敬礼しつつ回し。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 20:25:40 ID:cGNWBgIY0
みんな逃避行するのかと思った…回す
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 22:03:13 ID:v/SSO79w0
>>60
1話1話が短いから、3時間もあれば終わるぞ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 07:27:11 ID:nyGsG+FU0
俺のシナリオだと1話当たり20〜50分だな。
その内15〜30分が戦闘以外w
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 19:56:39 ID:07VkK/2w0
>>47
SRC界隈で♀って誰かいるか?
作るもやるのも♂ばっかりのイメージあるが
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 20:10:46 ID:sBQ+wlvs0
>>65
探せば少しはいる
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 20:35:48 ID:ZMlUZnUk0
俺も内面は女だお
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 22:16:00 ID:hvn4Rkfk0
>>65
知り合いに一人居るが、教えてやらん
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 00:21:50 ID:G0IME+p+0
【殲血戦鬼エングライフェン】
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 00:24:05 ID:HommwRGs0
やってみようと思っていたところ。
ちと時間はかかるかもしれないが、踏むよー
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 12:22:05 ID:P0DJ+OHs0
>>68
あの人のことだろうか。
しかしあんなのを女の中に含めると、世の中の女性に失礼ってものだぞ。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 14:13:12 ID:hbNwj/zo0
>>71
おっと、せせたんの悪口はそこまでだ。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 14:58:03 ID:HommwRGs0
【殲血戦鬼エングライフェン】
一話完結となる前日談『天馬博士と吸血鬼』でデビューを果たし、後に
SRC幻想機人大戦にも参加、なにかと苦心しつつも活躍を重ねている模様の
アン武氏が送り出した一作。これは、後に繋がる氏の味と世界観を伝えるものになるだろう。
っつーワケで、今後の期待と出だしを感じるためにプレーしてみたが、良い点も悪い点も
結構転がっていたのが事実。
氏や他のプレイヤーに対するプラスにならないかと、いろいろ書き出してみた。
○良く感じた点
・一騎討ちの戦闘についてチュートリアルを導入してあるその姿勢
・気合入れちゃってるOP。あの選曲がこの作品のメインテーマで固定されそうだ
・要所で確認できるミニゲーム。読み進めるだけではない楽しみを摂取できる
・各種戦闘アニメ。程よき派手さと外部効果音の取り入れ方は新鮮な楽しみをくれる
・何気なくストーリーも楽しみの一つ。クドさより丁寧さが先行しており、読む目と進める手が止まらん。
ムクロ本人も何かしら「読める」点はあれど、どう真実とやらと向き合ってくれるかは
予想するよりは生で見れる日を待つのが熱そうだ
●悪く感じた点
・解説つきチュートリアルがあるのは良かったのだが、戦いを有利に進める手引きみたいなものは
欲しかった。もっとも、特殊なシチュエーション続きが多いので入れれなかったというのも考えられるが
・アビリティと武装数の多さに関しては無双ゲースタイルが基本or一騎討ちで使うことによる戦略性に
転用できる、と思いたい。が、武器属性過多な印象はあるのは気になる。ダミー属性にも解説をつけて
貰えた方が、ルール解説があるとはいえ有り難いのだが…
・ヒントコーナー、終えた後はBGMを戻すという配慮があってもいいかも。すぐに戦闘すれば
切り替わるとは言え、あのタッチのBGMなんで気にはなる。超☆天才は好きだけどさ!
×バグ類
・一話後半一戦目は「人質をもどす」で、普通形態でクリアしないと誤動作を起こす
・真属性か何かで説明文をつけるときにミスっている感じ
大きく気になったのはこの点。
総評
導入に関してはストーリー・演出面では特には問題は見当たらない出来栄え。
ただ、それ以外で、キツいところが多そうなのは否定はできないと思う。
根性で乗り越えれるかラフに勧めれる気構えの人だったら、一度触れてみるのはアリだろう。
ついでにイージーモードも実装されたらしいので、難易度だけで倒れかけた人も
そこから入り込めれば、どうにかなるかもしれない。
なんだかんだ言って、精進も成就も期待したい。
この人は周囲とか流れとかプレッシャーに潰されるべきタマじゃねぇ…そう思いたい。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 17:37:10 ID:s10IHOww0
>>73
丁寧なレビュー乙。俺もプレイしてみたくなった
ところでせせたんって誰だ?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 18:06:03 ID:wscGNO6g0
>>73
良いレビューだ。参考になるぜと乙。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 18:12:19 ID:c8deBRFY0
一騎討ちのゲージ表示場所と表示方法はもうちょい考えた方がいい気がするなと言いつつ回し
77 :
アン武
:2008/10/25(土) 22:44:29 ID:GBI35Ic20
拍手で情報を頂いたので馳せ参じました。
>>73
さん、レビュー感謝です。
バグの方は、何とか修正できたと思います。
……ああ、なんて不完全なものを世に出したんだ自分はorz
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
>戦いを有利に進める手引き
なるほどー。
おまけコーナーか何かで解説させてみますー。
>ダミー属性の解説
申し訳ありません。初期版のロンメストにはつけ忘れていました…。
一応、現行バージョンならば大丈夫なはずです。
>何かしら「読める」
予想の斜め下を行く真実が73氏を待っている! かも。
>>76
自分もそう思うんです! 凄くそう思うんです!
思うんですけど……アイデアとセンスが、無くて……orz
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 22:54:19 ID:RbYjrtgE0
踏み台
そうそう、
>>77
レスはブログでやったほうが無難と思う
レビュー依頼スレならアリだけど
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 23:22:57 ID:lp5A4MuI0
スーパーロボット大戦Riot
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 02:21:47 ID:N3wqlxCU0
その役目、私に任せてもらおう
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 02:35:15 ID:fadNWdoo0
がんばれ
>>80
。
俺は12話のMAP兵器乱舞で力尽きた。
2話のセクハラも難関かも……
82 :
80
:2008/10/26(日) 17:00:05 ID:N3wqlxCU0
すまん。一話で挫折した。
鳥がアストラナガンもどきに乗っているのはいいんだが、
敵の数がちょっと多くて苦戦。なんかストレスがジワジワ溜まった。
大口を叩いたので、一話でやめるということはしないが、
最新話まで進める自信はない……。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 18:19:09 ID:QSAiRF/U0
行けるとこまで行けばいい
途中で挫折しても誰もお前を責めん
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 18:30:34 ID:HSwN4a1U0
ペンたんは責める
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 19:35:37 ID:E3og4CPo0
俺も頑張ってやってたけど、キャラが多くてな
あとBルート辺りでセクハラが本番入って萎えた
あの展開はねーよ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 20:25:01 ID:OOFgj2jM0
AルートもAルートで超展開だしな……
頑張れ
>>80
、出来るところまででいいから。
俺はお前を応援してるぜ!
と言いつつ回し
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 21:20:10 ID:BQnAsFgU0
感想読むのは大好きだから、
>>80
の無事はマジで祈るよ
つーわけで、どんなのが指定されるかドキドキしながら回す
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 21:22:38 ID:9dtJuT2I0
麻呂を踏み台にしたでおじゃるか
89 :
80
:2008/10/26(日) 22:46:54 ID:N3wqlxCU0
一話ガンバッテクリアした。
以下、簡単にレビュー。
☆ストーリー
完成しているニュータイプの帝国とオールドタイプの対決というのは
おもしろいと思った。
けど、それなら一話でプレイヤー側として出てくるのはバニングさんや
モンシアやベイトのようなナイスミドルのオールドタイプだろう。
まあ、あの鳥もおっさんぽいけど念力持ちだからな。
ニュータイプよりすごいと思うんだ、うん。
☆戦闘
一話にしては難易度高め、敵多い。もう少し減らしておくれ
マップ兵器使えば済むんだろうけどさ
☆演出
最近、背景をきっちりと設定している作品をやり始めたので
黒背景は厳しいなと思った。ちゃんとマップで人形劇してるシーンもあるけど
あと、鳥のマップ兵器がすごかった。
また気力が溜まったら次話いこうやろうっと。
指定は【スパロボMI(仮)】で。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 01:38:42 ID:vQYQLhro0
ダウト。
指定は【家庭消滅ダンゴイザー】でよろ。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 02:45:30 ID:eTZ1xRvM0
誰も踏まないようなので、成上氏の絵のファンである俺が踏もう。
ただ、リアルの事情でちと忙しいんで、プレイならびにレビューは
一週間以上先になる可能性大だが勘弁してくれ
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 23:24:54 ID:AeREaPtQ0
がむばれ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 00:05:29 ID:YBSMRzzs0
じゃあ、回そうか
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 00:12:20 ID:ll9RE5yc0
了解、回し
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 07:23:55 ID:C5D4rBp+0
回転乱舞。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 09:55:02 ID:t861f5wQ0
回天剣舞
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 12:42:00 ID:0Z3lzDso0
回転龍虎蹴
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 15:00:25 ID:NH1io5Vg0
超☆回転竜虎ランブ
指定どぞ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 18:44:51 ID:p0wxWfAU0
新着から【こちら化け物殲滅課】で
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 18:53:45 ID:wQzm0h8g0
【こちら化け物殲滅課】、任務了解。ターゲット確認、ダウンロード完了。
101 :
100
:2008/11/01(土) 20:46:53 ID:wQzm0h8g0
【こちら化け物殲滅課】
リアル系オリロボ。一話完結。
正体不明の怪物が出現するも、科学力で直接対抗してしまう2030年代の世界。
企業支配下でのエンタテイメント的戦闘が繰り広げられる。チャロンかよ。
某企業の『化け物殲滅課』に所属する新入社員『荻野耕一』が奮闘するお話。
いきなり閑職に飛ばされたっぽい彼の明日はどっちだ。
しかもブラックボックス搭載くさい新型機まで押し付けられる始末。ヤバイ。
当世風薄味青年・身も蓋も無いクール美人先輩・ぐーたら昼行灯課長の三人が課の総員。
もうちょっと長く見ていたい掛け合いだなぁ。
新型機お披露目。この絵はスゲェ。マジスゲェ。モニターにロボの姿が映ってるよ!
通り一遍の説明が済んだところで敵出現。化け物殲滅課、サイタマへ。
(開発者の陰謀で)三十分遅れて到着した現場は、すでに状況が終了していた。
現場担当同士、妙に和んだ空気が醸されたりする。同業他社でも戦術的な敵じゃないからねぇ。
その空気も、再登場した化け物によってドリられる。あっさりと死者がーちくしょー
新人君はその恐怖と混乱を乗り越え、隠し装備を起動。顔つきも薄味から漢に変化。
この展開で、なぜか仮面ライダー剣を思い出した。
さてさて。この主役メカ・和泉七式『震電』だが。
気力が上昇するに従って必殺技の威力と消費が上昇する以外は、ごくごく普通のリアル系。
非常に慎ましいユニットである。二発しかない2P武器(通常時最強)が肝か。
問題は新人くんこと荻野耕一氏。集中+忍耐とか素敵すぎ。
でも迎撃と切り払い二重取りで同Lvな辺り、素敵にもほどがある。
実属性の被命中率が10%くらいなので、ぜんぜん気にならないというオチ。
*攻略開始*
敵は5種9機。低防の蟻、縛の蜘蛛、長射程の海老と鯨、ボスの人型。
反撃で蟻・蜘蛛を落とし、海老・鯨に備える。
鯨は防御地形を確保するので、懐に飛び込む。2P打ち止め。
反転して海老に対処。というかパンチ一発。ここまでHPSPは無傷。
残件:ボス一機。集中を使わないと命中回避に不安あり。耐久力いわずもがな。
EN的に苦戦するも勝利。この手のリソース管理で悩ませるのは良い手だと思う。
熱く格好良く戦闘を締めて、真相を明かして、グダグダに日常へと戻って終わ……
あははは、このエンドロールはいいな。ほのぼの感と相まって大好き。
*総評*
テキストに荒はほぼなく、よほど細かい事を気にする人間以外は問題ないレベル。
細かな演出と台詞の掛け合いが楽しく、緩くも考えさせる戦闘バランスは良好。
一話完結なので時間が無い人にもお勧め。
続きを作る気はまんまんのようなので、作者氏の今後に期待。テカテカしてきた。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 22:11:13 ID:6alnIADw0
>101
レビュー乙。俺もプレイしてみようかな。
そして回し。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 11:24:21 ID:efnWpLmA0
マワシ
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 11:46:42 ID:coo3PxS+0
まわせ
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 12:27:46 ID:Fxnmo43k0
エロゲに期待して回す
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 16:19:00 ID:efnWpLmA0
しけた休日だ
回れ
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 17:40:16 ID:3rI8v16w0
連休で自作シナリオの再プレイと調整をしてたり。
スーパーロボット聖戦(最近プレイした)
ストーリー
評判通り、安心の王道設計。
序盤は短い話が多く普通のスパロボっぽいが、途中からプロローグエピローグが長く濃くなり、
特に次の面への引きが強くなっている。
王道なので大まかな次の展開は分かるのだが、鬱展開や少し変わったクロスオーバーがプレイ意欲をかきたてる。
よくある、作者がこれが好きだからスポット参戦させました的な要素が少ないのも○。
戦闘
簡単。
SPを惜しまず、クイックロードをたまにして、主力を平均的に最終的に5段階も改造すれば困らない。
ザコは強過ぎないし一斉襲ってこないことが多いので、やや作業的。逆に言えば楽。
敵味方ともにあまりインフレを感じなかった。
戦闘中のイベントで気力上昇や資金アイテム獲得できるキャラをプロローグで目立たせているが、やや分かりづらい。
後で気付くとやり直しになったりモチベーションが落ちる。
アイテム獲得はやっぱり攻略用のテキストファイルが欲しいとこ。
総評
作者の初期シナリオだけに自作カットインを除くと派手な演出は無く、独自システムも味方接触イベントだけ。
だけどストーリーや戦闘バランスの基本がしっかりしているので今プレイしても普通に楽しめる。
俺、何で今までプレイしてなかったんだろ…
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 18:37:02 ID:mj+EIoOM0
>>107
乙
踏み台
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 18:49:10 ID:coo3PxS+0
あえて空気を読まずに【スーパーロボット大戦 EXCEED BRAVES】を指定してみる
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 19:14:40 ID:UsxLWHIU0
【スーパーロボット大戦 EXCEED BRAVES】、任務了解。
ターゲット確認、DL完了。プレイを開始する。
うん、すげー不安。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 19:17:24 ID:2eZdz9v60
>110
がんがれー。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 19:23:19 ID:efnWpLmA0
>>110
がんがるー。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 07:47:15 ID:+rqSTOBA0
知ってるか?今日は文化の日なんだぜ。
ちょっと今から地下鉄でにゃんにゃんデカルチャーやってくる。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 12:12:42 ID:OjXQHbGg0
マクロスでも見るか…
115 :
110
:2008/11/03(月) 22:45:21 ID:XanCQP5E0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5552;id=
【スーパーロボット大戦 EXCEED BRAVES】、ギブアップ報告。
自分から攻めていくことのある弱いNPCを複数護衛するのは無理だった。
解法は今思いついたけど、やり直す気が起きない。
明らかに内輪向けなので、外野がどーこー言うのは野暮だなーと思う。
ゆえに作者様がたにおかれては、こんな駄文は無視して楽しんで作っていただきたい。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 23:30:31 ID:tC8QhUfw0
乙。確かに難易度高いわあれ。でも設定面や状況認識甘い云々はスパロボ本家も
似たようなものだと思うわ、俺。あと、敗北条件はちゃんと読んでおこうぜ
117 :
rai
:2008/11/05(水) 01:53:26 ID:kR0Xvvuo0
>>115
レビュー有難うございます。難易度は何度も考えていた問題で、いい機会でしたので
全体的に緩和して、分かりにくかった部分に説明を入れたり語録を加えたりしてみました。
ミサイルのHはありがとうございます。全部のミサイルにHを入れて統一しました。
Hがあるミサイルとないミサイルがある時点で問題ですよね……
直してもなお問題の多いシナリオですが、頑張って書いていきたいと思います。最後にもう一度、レビュー有難うございました。
>>109
の人も、指定有難うございました。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 06:27:38 ID:ga9wmzhI0
踏めるものなら踏んでみろ。俺の後ろには大事な
>>119
が居るんだ!
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 15:50:55 ID:1KAhlBTs0
ひゃ、
>>118
…お前……
【大戦略スマッシュブラザーズ】で。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 23:58:39 ID:K1NV2QjM0
踏み、で投下、久々の投下なので感想っぽくてすまん
七話リリース分までプレイ
・シナリオ
マリオが謎の爆発事件で荒廃した世界を正そうと流浪してたら
またもや謎の光だかでスマブラ面子の別作品の世界に飛ばされ飛ばされ、という話
話の流れはとりあえずその世界でのキャラを中心に軽い原作再現をしているが
マリオやらファルコンがワイワイガヤガヤ暴れてる状態、簡単に言うと破天荒なギャグ物
戦闘開始は唐突で、戦闘後も適度に漫談を二言三言交わして終了
謎の人物「????」がそれっぽいことを点々と一言二言
う、薄い……薄いにしても水増しをもうちょっと頑張ってもらいたい
・戦闘バランスとか
長射程P武器とか結構あるので、どうも動きに戸惑いを感じるものの
基本的にものっすごい戦闘は大味、総じて難易度は低い、個人的に低難易度のが好きではあるが
まあ綿密な戦略とかそういったのをやるシナリオではないんだろう
あと特殊能力の多さがキャラ演出のためだけというか、効果が一見でわかりにくいというか
キャラゲーにありがちというか、悪いってわけじゃないが…
星の人にすでにそういった別名能力がついてないのは、勢いが続かなかったからなのか
ネタを捻出できなかったのかは不明
・その他
ステージ開始テロップがファミコンのカートリッジの絵を模してたり
購入可能アイテムが各作品所縁のものだったり
小ネタの域は出ないが気を回してるとは思う、そういうのは嫌いではない
あとインクル関係は色々詰め込んでも豪華じゃなくて煩雑に見えるだけだと思う
・終わりに
(恐らく)思いつきとノリとはいえ、楽しく作ってると思う
任天堂ゲームが好きなのも感じられるし、そういうのは大切だよね
絵も自作で書いてるのも評価できる、抜けもその分多いが
どうあれ広げた風呂敷を畳むにしろ畳まないにしろ
完結できれば評価もまた変わる…かもしれないし、シナリオ書く力も上がるはず
なので誰かシナリオ引き継いでくれる人募集なんていわずに
バランス云々は置いておいても御自身の手で完結を頑張ってもらいたい
121 :
120
:2008/11/06(木) 00:03:05 ID:yQet6mf+0
ああっと【大戦略スマッシュブラザーズ】入れるの忘れてた、スマン
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 00:07:19 ID:gF+qvzeY0
>>120
レビュー乙。
切り口はなかなかいいのに勿体無いシナリオって多いよね。
小ネタ的なところへのこだわりはこの文からだけでも感じられた。
それにしても作者氏もせっかく公開したのなら、内容が多少アレでも
納得のいく終わりまで頑張って継続はしてもらいたいね。
どんなに凝ったシナリオも、中途半端で更新止まれば結局駄作なのよ。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 03:14:05 ID:JCuxjpl+0
>>120
オツ乙。任天堂系って実は取り回し良さそうなだけに、
扱う側の技量とかテンションがアレな二次創作の数が多くて残念に思ってたりする、自分。
まぁ基本的には
>>122
に前半から後半まで同意だな
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 05:53:27 ID:PzCgdfk60
下がりすぎてますのでageますよー
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 13:43:43 ID:Dk0fOot60
回してやろうではないか
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 15:02:46 ID:6UPjPPvM0
休日効果を期待して回し。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:40:45 ID:9KS+GOEc0
今日指定できるといいね回し。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:08:41 ID:eXno7Lqs0
どうぞ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:16:54 ID:rtpEnjNc0
【故に鬼は独り泣く】
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 22:42:18 ID:mKy4rIlQ0
ほいダウト
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 01:18:39 ID:oImATwYU0
ダウト宣言する時は、ちゃんと代わりのシナリオを指定しようぜ!
踏んでくれる方が大きいお友達なら【カスタムエロゲ】で。
そうでない場合は【電界勇姫フォーチュリオン】でどうだ
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 05:40:48 ID:Y2Vs82Sg0
この大きいお友達の俺に任せろ。
というわけでカスタムエロゲの方を踏むぜ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 06:27:39 ID:ZFh3qOuw0
追って【電界勇姫フォーチュリオン】を踏むとか言い出すと訳が判らなくなって面白いかな?
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 20:49:57 ID:8A80ffaQ0
>>133
いや、いい。全然いい
感想どばーっと来て欲しい
>>132
朝から元気だなw
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 21:42:46 ID:fD4kB7nk0
↓ここで更に
>>129
を踏む勇者が!
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 22:56:39 ID:NeMoyyBk0
いいから回せよ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 23:06:07 ID:27RqDFFM0
合点承知
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 00:19:28 ID:RquAIsmU0
お逝きなさい
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 00:28:52 ID:133/mP/s0
【聖闘士錬金ライドの拳2世地球が燃え尽き静止する日】
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 08:47:27 ID:tKvK243Q0
ダウトかな。まあ前スレでレビューされたばっかりだしね。
んじゃ、【スーパーロボット大戦Imitation】アタリ指定してみようかな。
141 :
133
:2008/11/15(土) 16:08:14 ID:VlA2okTQ0
【電界勇姫フォーチュリオン】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5566;id=
序盤の展開が早すぎて、勇者シリーズ成分を求めると肩透かしを食う。
敵の名称&武装名でかなり笑わせてもらったので全く問題なかったが。
良い出来なんだけど、すごく気に入ったんだけど、惜しい点がちらほら。
結果、書いたものは私見だらけの苦情になってしまった。
スーパーロボット大戦Imitationは↓に任せる。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 08:49:43 ID:IyKc12z60
一週間近く止まってるとか。ダウト+回しておく
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 12:49:52 ID:fjL9iHZk0
イミテ長いからなあ、20話くらいあるんだっけ。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 17:36:42 ID:AXHjc22c0
完結していないのなら兎も角、話数長いの指定するのが鬼門ってのはなんか寂しいな。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:03:10 ID:j8DJCjNs0
版権オリってジャンルが多少人を選ぶんだと思う。
イミテは版権オリリレーが流行った時期に何度も指定されてたしね。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:03:30 ID:B4eWf6Xs0
そりゃ話数が多いとプレイも大変だからねぇ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:17:57 ID:rd+C5VzE0
長編シナリオ指定禁止月間か?
回そう
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:19:19 ID:yl9apWUg0
>>144
じゃあなんで自分で踏まないの
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:26:59 ID:KUymtCXU0
別に話数限定でレビューするとかってのも予め断り入れとけばいいんじゃないのかね。
…いや、俺は踏まんけど。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:29:28 ID:KUymtCXU0
…すまん。*9なのに指定忘れてた。
【GEASTJ】で。
151 :
sage
:2008/11/23(日) 11:37:58 ID:KSH8rzcI0
ダウト直前だね
連休で遊び放題なので踏むよ
10話ぐらいっぽいので少し待ってくれと助かる
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 13:06:37 ID:+cqKjqoc0
前もって時間がかかること宣言してくれるなら、みんな一ヶ月くらい平気で待ってくれるよ。
連絡無いと一週間足らずで踏み逃げと思われることもあるが…
153 :
151
:2008/11/23(日) 16:28:22 ID:KSH8rzcI0
どこに何書いてんだ俺は
【GEASTJ】だけど
スタート用のファイルがエラー吐いて
正常に動くスタート.eveを.srcファイルから逆算で作る羽目になった
だから他の人間が避けてたのかな?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 16:54:07 ID:OB1bPU1E0
それは不具合だから、できれば作者に教えた方いいと思うが…
155 :
91
:2008/11/23(日) 22:29:13 ID:OILsS5j60
既に踏み逃げと思われているようでしたらゴメンナサイ……
【家庭消滅ダンゴイザー】のレビューが完了いたしました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5587;id=
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 22:45:36 ID:TrPa0BX20
>155
レビュー乙。
シナリオをプレイしたくなるような良いレビューでした。
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