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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    753 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 00:12:29 ID:4Ot5hc/Q0
    まわしと聞くとsnkスレを毎回思い出す

    754 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 18:11:24 ID:ACHAW88o0
    >>748
    井戸端に恋人を殺された子が、そうやって管理不行き届きをアピールしてるんだろうなぁ……
    否定は全くしないが。お行儀悪く適当に使う板だって現状追認するのが自然だし。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 19:25:47 ID:dGX+eU1Q0
    恋人を殺された…HDDクラッシュか

    756 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 22:32:57 ID:99nReyuA0
    兎も角、今は回さないと

    757 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:36:36 ID:+p8s2Ys60
    まわし

    758 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 00:27:09 ID:0XNPxDd60
    井戸端でぶらくら踏んで啼いたので広告張ります、とか?

    759 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 10:55:23 ID:Lc4p2BEU0
    【LightBlood】
    ミアの兄が出るってのが気になるからそこの当たり中心に一つ。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:07:12 ID:bVbcrEJk0
    踏もう
    ついでにageておく

    761 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:14:30 ID:nsCIUhzg0
    がんがれといいつつまわし

    762 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:41:57 ID:DeZlK2N20
    最近レビューが来なくて寂しいなーと勝手なことを言いつつ回そうか。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 16:05:13 ID:0Pvah8Cc0
    てめーこの野郎!
    口の悪さは三国一のこの俺が、今日は
    このスレに粘着してやんよ!
    悪口雑言恐れぬならば、俺に0を取らせてみなよボケエ!
    踏み逃げはしないがな!

    764 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 17:05:46 ID:g+R6p1Ms0
    【LightBlood】

    バーコードファイター烈の続編
    前作をやっておいた俺には無問題だが、一寸説明が欲しかったな
    サクラ大戦が出ているが舞台が現代の所為で太正浪漫分は薄い
    黒ノ巣会の連中が「ブースター」だの「あれほどのパワー」だの言うのも何だかなぁ
    ここらは「機動性」だの「あれほどの力」って英語は使わないで日本語だけで言うと思うが
    まぁ、ここらはしょうがないからおいて置く
    ドラえもん以外の参戦作品は、
    新ゲッターとダンガイオーとある意味、オーソドックス
    バンカーは何故かゲッターを目の敵にしている他、
    竜馬とさくらに何か関係があることを匂わせる会話も存在する

    765 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 17:06:06 ID:dauqsOkY0
    何を言っているのか良く分からないけど、
    どんなシナリオでもやってくれるなら回す

    766 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 17:11:00 ID:g+R6p1Ms0
    つづき
    >>759が指定していた最新話のミアの兄が出てくる14話で
    ミアの兄マイトが出てきて、スパロボやOVAだと結局謎のままだった、
    ミアの過去や本名の漢字表記が判明
    ミアの漢字表記は「有栖美亜(ありす みあ)」
    兄のマイトは「有栖真人」と書き、二人とも超能力を持っていた所為で、
    ターサンに改造される前から裏社会の暗黒組織に両親を殺され、ずっと組織から逃げていた
    そして、ターサンに目を付けられて拉致られ、改造されてサイキック戦士になったらしい
    後はある意味お約束な展開でマイトはいずれバンカーを乗っ取って、人類を抹殺をするつもりで、
    ミアも仲間に引き込もうとしたが、ミアは拒否して戦う事に
    アイコンがオリロボ用なんでカセットブックにも出てきたのかは解らない、
    プロトダンガイオーに乗ったマイトと対決する事に
    この戦いでサイキックウェーブはマイトが編み出した技だから、
    ロール達のダンガイオーのサイキックウェーブはパワー不足で跳ね返されてしまう事になる
    そして、ミアの超能力が制御しきれていないのは、
    ターサンに拉致される直前に裏組織に追い詰められた時に力を暴走させてしまったトラウマから力を封印していた事が原因と判明
    カセットブック版を持っていない筆者は原作との違いが解らないが、
    今後、ミアがトラウマを振り払って超能力を完全に制御できなければ、
    マイトには勝てないような展開が続いていく事を匂わせる話だった

    767 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 18:45:47 ID:DQyypcf60
    なんかのコピペかな?
    期待しつつ回し

    768 :760:2009/04/13(月) 19:30:25 ID:g+R6p1Ms0
    >>767
    メモ帳に感想書いて、ろだにアップしようと思ったら、
    ろだが使えないことを思い出して急いでコピペして貼り付けたんだ
    すまないな
    そして踏んでいけ

    769 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 20:38:15 ID:BiASc/Qs0
    良レビュー乙!
    では指定、【DreamingSchool】

    770 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 20:58:32 ID:ByUN++wI0
    おら、踏んでやんよタココラ!

    771 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 21:58:17 ID:2S8DjLoU0
    頑張れやタココラ! 回すぞコラ!

    772 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 22:32:18 ID:dauqsOkY0
    回しますぜ! 兄貴!

    773 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:47:35 ID:lmfxsNLM0
    ろだがアレだからどうしようかなーと思いつつ投下&回し

    【東方願堕夢 〜The menace of the dream】

    フォル氏


    はじめに言っておく。東方知らない。STGだよね? と言う程度。むしろどっちかと言うと嫌い。
    勢いで踏んだのを若干後悔しつつプレイ&レビュー。


    ================================================================================

    ・システム
    さて、どうやら特殊な戦闘システムを搭載しているようだ。
    東方をSRCに落とし込んだもの、と見ておこう。

    # うがあ。src.iniはBGM以外削ってくれ。カーソルの自動移動が死ぬほど嫌いな身としては非常に不快。
    # ということでiniからごっそり削ってリスタート。
    # ……って、そうだった、東方って戦闘中にウィンドウ消えるんだっけ。
    # これ嫌いなのよね……数値じゃなくバーの長さという直感的な把握が出来なくなるから。

    ざっと動かしてみたところ、ENが切れると何も出来なくなる、自動回復無し、ターンごとに50%回復というリソース管理ゲーっぽい。
    難しいことはない。EN削ってフルボッコシステムと読めばいい感じ。
    ただまあ位置取りや対応を間違うと一気に自分がフルボッコにされるシステムでもあるが。
    その分HP高めになってるからそこで巧く切り抜けろってことなんだろう。巧いことザコ減らしてやらんとモリモリ削られて死ねるわけだ。
    作者が言うほどとっつきにくいシステムではなかった。

    # 気力上昇すると命中アップってのはちょっと面白いな。機会があったら使ってみよう。リアル系の扱いに悩むことが減るかもしれん。
    # 回避結界、迂闊に選ぶと壁や段差の向こう側に飛んで詰んでしまうのはいただけない。1マスでいいんじゃないかな。

    774 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:48:54 ID:lmfxsNLM0
    ・キャラクター
    予想通りの人物が出てきて予想通りの読み方をしてくれたが、何故だろうか……この人東方世界に妙になじんで見える。
    他の人は、ごめん。正直知らないからなんともいえない。
    東方嫌いではあるけどなんか結構面白いやも。とか。

    # 予想通りのあの人が32*32アイコンなのだが、極めると浮く浮かない通り越してこれしかないと見えてくるから困る。
    # ドッターマジパネェ。

    ・戦闘
    敵陣を突破する道中ステージのあとボスステージへ、という感じ。この辺STGやアクションに近いイメージ。
    道中ステージではネームドが乱入してくるため単純な対ザコ無双ではないところもグッド。

    # ボスステージ入ると行動回数が1なのはなんで?

    ・ストーリー
    まだ2話なんでなんとも。ただ面白そうだな、と。

    # そんだけ予想通りの人が強烈だったともいう。

    ・総評
    東方の人が好きなら楽しめると思う。冒頭に書いたとおり、どっちかと言えば東方嫌いだけどこれはありと思えた。

    # ただ戦闘アニメだけはどうにかしてくれー。何故わざわざ消すのだ、マジで。

    775 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:50:13 ID:lmfxsNLM0
    忘れてた。
    もう一本は長編なのでしばらく待ってね。

    ということで何事もなかったかのように回してくれ。

    776 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:55:47 ID:YBm2X8q20


    ところで、アプロダってどうすればいいんだろうな

    777 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:59:41 ID:Yjxf2wLI0
    wikiに直に書く手もあるし
    このスレでは大して困らんと思う

    778 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:19:37 ID:QXKRIH060
    ミスター東方願堕夢の口調に、微妙な違和感を感じたのは俺だけだろうか

    779 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 10:53:46 ID:DlfwBfzA0
    【12】

    780 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 13:10:38 ID:s1QQXino0
    踏んでやるが、ヒットしねーよ。そんなタイトルで検索させるなよや!

    781 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 13:31:49 ID:OUaUe7Ec0
    >>779
    ttp://homepage3.nifty.com/compiler/src.htm

    これ?

    指定するまえにシナリオリンクを確認しておくこと
    見つかりにくい可能性がある場合作者名や配布URLを添えておくこと

    っておやくそくに入れといた方がいいんじゃない?
    そうそうないだろうけど、今回のようにシナリオ名がありふれすぎた単語だとか
    正式名称じゃなかったとか、そういう理由でダウトになったりするのは見てて悲しい

    782 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 19:37:32 ID:s1QQXino0
    【DreamingSchool】
    おいおい学園シナリオかよ畜生。まあいいよ、やってやるって!
    頭の弱そうな占い師とか出てきた。あんな口調で客商売できんのかよ。んでもって名前つけイベントか。よし、じゃあきっちり考えて命名してやるよ。
    「御 主人」だ。俺の名前は御主人だぞ分かったかボケコラカス!

    ・1話、なんか知らない女が出てきた。能力者に憧れてます、能力者になったヒャッホー! でもパンピーとは暮らせない宿命を背負ったからSRC島へ行きます探さないでくださいな流れになりやがった。学費とか生活費はどうすんだよ。親もさっさと連れ戻しに行けよ。
    そこらへんのこと全部カットかよ。ありえねーっつーの。
     あとテキスト中に半角じゃないから「:」が表示されてたぞボケェ。
     荷物はは、とかあったぞコラ。ちゃんと推敲しとけや。
    ・2話、アロエとか、ひでー名前つけるなこいつの親。子供のことを自分の愛玩道具としか
    思ってなさそうだ。一生アロエとかいう名前ぶら下げて歩くヤツの気持ちとか考えてないよな絶対。
     ゴム銃を近衛に装備させたとメッセに出た。おいおい近衛って誰だよ! 俺の名前は御主人だぞ!!
    こんなエラー出すくらいなら最初からデフォ名前で通せやカス!
    ・4話、様子をを、とかまた出たぞコラ。勝利条件に近衛がたおされると出た。おいおい近衛って誰だよ!
    俺の名前は御主人だぞ!! こんなエラー出すくらいなら最初からデフォ名前で通せやカス!
     「近衛君、いるかな?」だと? おいおい近衛って誰だよ! 俺の名前は御主人だぞ!!
    こんなエラー出すくらいなら最初からデフォ名前で通せやカス!

     これが初シナリオらしいが、それなら今後に期待が持てるんじゃね? でも推敲はしろ

    783 :767:2009/04/14(火) 19:41:00 ID:dTZm+now0
    >>760
    すまない、>>763に対してのレスだ

    784 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 19:53:48 ID:Nz8vkmcM0
    レビュー乙
    最後の一行に優しさを見せるくらいならボケカス省けよ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 20:21:06 ID:Cu7HQDRA0
    レビュー乙
    でも推敲しろと他人に言う前に他スレまで巻き込んでageるのなんとかしろ

    786 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 20:40:39 ID:acEjNrew0
    これそのうちレビューwikiにも収録されるのか? なんか可愛そうだな。

    787 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 21:15:09 ID:tM/SKLa+0
    レビューまでボケカス書くとは思わなかった

    788 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 22:01:17 ID:jSbQPHvU0
    まあ、一連の流れにのっとってレビューしたんでしょう。
    わすれる前にレビューしたんだから乙といってやろうぜ。
    すぐに書き終わったのも好印象だ。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 23:12:29 ID:5IaaoniI0
    【大魔導グランジス】

    790 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 23:59:52 ID:e040KAYg0
    踏む

    791 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 08:07:29 ID:LNKmvzkQ0
    >>763みたいな事言ってる時点でどうしようもない荒らしだろ
    幾らレビューが早くてもこんなの見て誰もやりたいと思わないし、作者も不快になるだけ
    ネタでやってるんだろうがまさに誰得だよ

    792 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 17:07:40 ID:4+Rwmi0Y0
    >>791
    じゃあおまえがこれからきっちり踏んでレビューしろよや!

    793 :767:2009/04/15(水) 20:00:39 ID:MZWlWYMc0
    本物がいるな

    794 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 21:05:04 ID:FH3ATpew0
    版権ロボが指定されたら喜んで踏んでやんよ!

    795 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 22:10:57 ID:A5YbnR6Y0
    >>794
    お前なんかにレビューされても誰も嬉しくは無い

    796 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 23:27:57 ID:4+Rwmi0Y0
    >>795
    激しく同意だコラ。

    797 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 01:00:50 ID:jqJ3DwuI0
    問題点を指摘してくれて、ある程度までプレイもしてくれるんなら、
    口調がひどくても嬉しいと思う作者はいるでしょ。無反応が1番寂しいし。
    尤も作者以外の潔癖な第三者にとっては不快な文章かもしれないけど。

    798 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 01:40:54 ID:ICMFmUkk0
    踏み逃げが一番波風を立てないってことですよ。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 11:11:42 ID:V7gIT5tE0
    新着から【地図と冒険者】

    800 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 19:17:20 ID:vqOsHDTw0
    794だけどなんか悔しかったから踏んでやんよ!
    一時間後くらいにあげるわ

    801 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 19:52:04 ID:q5pAwSTM0
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      三三  三三  三三   三三
     三三  三三  三三   三三

    802 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 20:02:13 ID:vqOsHDTw0
    一時間どころか30分もかからなかった罠。

    【地図と冒険者】
    新世紀ジャイアント錬金術師の人だったのか。懐かしい。
    DLして7KBのEVEファイルに一抹の不安を覚えるがそれほどでもなかった。
    女王の命を受けた冒険者が悪鬼を倒しつつ河の水源を目指すお話。
    上記のように1Eveに対し10KB以下+3話なので全体的にかなりコンパクトに作られている。
    一話の戦闘は弓使いが90%以上の攻撃を三回もはずしたりしてだいぶ手間取ったが
    インターミッションでやたらアイテムやら金やら入るので二、三話は簡単だった。
    うーん、こちらはアイテムでいろいろカスタムできるのに対し敵が二種類しか出てこないので
    ぶっちゃけアイテムと資金必要だったのか?って感じもしなくもない。
    シナリオ全体を見ても3話しかないため、なんとも無駄に感じる。
    ラストは結構どんでんがえし気味だったかな。そうくるか。

    総評:
    悪くはない。面白いと感じる人がいてもおかしくはない。
    コンパクトにまとめてあるのは分かるけど、どうにも盛り上がりが足りないか。ゲーム面もストーリー面も。
    もう少しお話と展開を練りこんでくれればオチで盛大にずっこける事ができたんだけどね。
    キャラクターの会話は妙にシュールで好みでした。

    803 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 22:21:12 ID:q5pAwSTM0
    乙ー。
    練り込まれて普通にハマれる出来だったら、ラストですげえ嫌な思いを味わってただろうな。
    資金とか経験値とか、あとアイテムがやたら気前がいいのも餌なんだろうな。ひどい罠だ。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:07:16 ID:hXrxVt2k0
    乙だ。やりゃできんじゃねえかコラ。

    805 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:09:04 ID:oEPrFC0+0
    乙でーまわし

    806 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:32:46 ID:+vRKIxhg0
    糞乙

    807 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 08:29:37 ID:z3WnAfws0
    >>763
    無視して回し

    808 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 08:33:34 ID:TwuS19IE0
    暴言氏(仮名)はツンデレ、と
    回し

    809 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 08:45:36 ID:VawIoaYk0
    【オリジナル0079(仮名)】

    810 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 18:45:25 ID:TwuS19IE0
    連続でいってやんよ

    811 :無茶しやがって…:2009/04/17(金) 19:54:52 ID:cz6iSasQ0
    >>810
    >>801

    812 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 20:47:26 ID:tgYf/Its0
    >>810
    >>801

    813 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 22:20:36 ID:TwuS19IE0
    現在七話なんだけど……このシナリオ、味方戦艦が防御できないため豆腐なのよ。
    で、よくゲームオーバーになるんだけどさ。GameOver.eveにこんなのが

    Case 7
    Talk ガリュウ(嘲笑)
    ハッハッハ!だらしねぇな!こんな程度の策で負けるだなんてな!弱っちぃぜお前!
    Talk ガリュウ(不敵)
    だが俺は慈悲深いからな。チャンスを与えてやるぜ。
    コンテニューするを選べばもう一回、クイックセーブしたところからやり直せれるぜ。
    さぁ、どうするんだ?
    End

    Question 4 コンテニュー?
    コンテニューしない。
    コンテニューする。
    End
    PlaySound Type.wav

    If 選択 = 2 Then
    Talk ガリュウ(ダメージ2)
    ………
    (やっべ、マジで選びやがった…どうしよ…)
    ………
    Talk ガリュウ(攻撃)
    …ハッ!バーカバーカ!騙されてるんじゃねぇよ!誰がお前なんかにチャンスやるもんかよ!
    そのままそこで凹んでな!じゃぁな!!
    End
    Quit
    Endif
    If 選択 = 0 Then
    Talk ガリュウ(嘲笑)
    時間切れだ!バーカ!トロいんだよ!
    そんな亀野郎にはチャンスはやれねぇな!そこで落ち込んでるがお似合いだぜ!
    じゃぁな!!
    End
    Quit
    Endif

    Talk ガリュウ(嘲笑)
    何だ?折角チャンス与えてやったのにコンテニューしないってか?
    ハッハッハ!こいつは大した腰抜け野郎だぜ!
    いいんだぜ?戻ってこなくても。;そしたら世界は俺達が頂くだけだからな!!
    End

    Case 8
    Talk アロム(攻撃)
    <B><BIG>このアロムに刃を向けたのが間違いなのだ!!<BIG></B>
    <B><SIZE=16>このアロムに刃を向けたのが間違いなのだ!!</SIZE></B>
    <B><SIZE=18>このアロムに刃を向けたのが間違いなのだ!!</SIZE></B>
    Talk アロム
    貴様みたいなザコには一回じゃ分からんからな。大事なことだから三回言ったぞ、有難く思うんだな!
    Talk アロム(苦渋)
    何?コンテニューはどうしたって?
    Talk アロム(攻撃)
    ハッ!貴様みたいなザコはそうやってくたばってるといい!コンテニューなぞやらせるものか!
    End

    これって私怒っていいのかな?
    1/4の確立で来る度にやる気がなくなるのは確かなんだけど。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:01:26 ID:tDFH/9X+0
      |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはコンティニューしたと思ったら
      fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにかゲームオーバーになっていた』
     ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
      ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
      /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

    815 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:04:37 ID:tDFH/9X+0
    本文書き忘れたw
    私怨っていいよ。そこで諦めてもいい。

    ひでーシナリオだな。そんなもんを考えて、しかも実装するだけの労力を他に活かせなかったのか。

    816 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:12:34 ID:BMo/eHrQ0
    08小説版のうへぇって展開を覚悟してたらダイレクトアタックを食らったでござるの巻(AAry

    真逆の「選択の余地なく自動でQLする」ってネタは考えたことがあったけど、
    「確実にコンティニュー出来るとは限らない」ってのは斬新すぎるな。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:13:03 ID:/4ZGS6WA0
    最初からコンティニューイベント自体が無いならともかく、
    コンティニュー選ばせといてコンティニュー出来ないのは凄いな。
    玄人向けとか不親切とかそういうレベルでなく、

               ‐、ー-‐‐=ミヽ)、i_
           _.ン'"¨´`          ``ー、
          フ         _.-' " ~`^'`、
        r'´          j       ヾ
        ノ        ┌‐'′        .{
    .   `┐  ,ィ!,_,n_  _iノl_.ハ__.r、_     }
        `┐Y^ー-、`ー`,__.='二..  `7 /ヽ.〈
           `ヘ '''てl    ..上ノ  j レ'j } (
           ',  ̄          :   ~_.ノr′  エゴだよ、それは!
    .         ',  〈-.      :  〈 _r′
    .        ',   -_‐‐    / .l′
    .         ヽ、      , ´ _.」┐
           _.. -‐'' l`ー‐_'_´. -‐彡´ 〉- 、
      . -‐''ニノヘ _ イ「  ̄  r<´  ∠ー- ^`'ー-

    818 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:14:00 ID:M3l/7w7+0
    ストーリー自体の内容に破綻するほどひどい部分は無いし
    骨組みの部分は特筆すべき点こそないもののそれなりに良く出来てるんだけど
    ゲームオーバーの件もそうだが一部の敗北条件に関わるイベントで記述誤ってるとか
    アイテムとキャラクターの相性で一部武装・能力が変わるようななかなかいいシステム入れてるんだけど
    ゲーム本編でそれを全く説明してないとか、
    ちょっと根幹部分におざなりな所があるんだよな。
    もう少しプレイヤーを意識した部分に気を回す余裕が出てくれば
    なかなかの佳作にはなると思うのだが。

    「難しい」ということと「不親切」ってことは全くの別物だからね。
    さ、踏んで指定してくれ。

    819 :794:2009/04/17(金) 23:14:15 ID:TwuS19IE0
    作者はオフザケのつもりでやったんだろうが、こちらとしては舐めているとしか思えなかった。
    とりあえずその部分だけ削って再開するお。明日朝からバイトだから1時くらいは上げたいな

    820 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:21:25 ID:x16sTh1Q0
    【双魂戦記トリニティオン】

    821 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 00:48:09 ID:sJcpRYeg0
         △
        (´ー`)   <逝ってきます    
       と(   )っ    
         ノ  ノ
        ( (     
         )ノ

    822 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 00:52:00 ID:KPV14Xro0
    踏んでみるか。

    823 :794:2009/04/18(土) 01:17:18 ID:MLp99AbI0
    ごめん、間に合わなかった。寝る。
    明日にはあげる。

    824 :822:2009/04/18(土) 02:56:25 ID:KPV14Xro0
    実は初のシナリオレビューだったりする。
    拙い文章だと思うが、まぁ勘弁してほしい。

    【双魂戦記トリニティオン】
    大地の下に空がある世界が舞台のオリロボシナリオ。
    決して「それ何てバ○ムートラ○ーン?」と思ってはいけない、俺との約束だ。

    ……くだらない事は地平線の彼方へ置いておこう、ともかくレビューだ。
    コレを書いている奴が神経質なだけだと思うが、細かい所が気になるシナリオだった。
    と言うのは、台詞回しや説明が何かおかしかったり、理解できない部分があって
    割とプレイ意欲に響いてしまったからだ。


    具体的な例を一つ挙げておく。
    プロローグで『ナイトメア戦役』という言葉について語られるのだが……

    本文より抜粋。
    # <ナイトメア戦役>がどのようなものだったのか?
    # 資料が散逸しそれを知ることは出来ないものの、
    # 人類の文明を大きく後退させたのは明白であった
    # それから二百年。<ナイトメア戦役>により
    # 疲弊した大地はその力を取り戻していたものの、
    # 戦役の記憶は人々にトラウマとして植えつけられていた。

    ……資料が散逸してどういう戦役だったかわからないのに
    戦役の記憶がトラウマとして植えつけられたってどういう事だ、意味がわからん。
    それと、どうして文明が後退してしまったんだろうか。
    物事には必ず原因があって、その原因が何なのかを伝える必要があると思う。
    全部じゃなくてある程度でいいから。
    例えば「文献は散逸してしまったが、伝承や御伽噺として残っていた」とか。

    結局こういうケースがいくつかあって、3話でプレイを止めてしまった。


    とはいえ、3話までの話だが会話のテンポは決して悪くないし
    1話ごとのボリュームもちょうどよかった。
    何より作者氏の執筆スピードが異常(褒め言葉)で、あまり待たされないのも好印象。
    細かい部分が気にならないなら、やってみるのもいいかもしれない。

    ・総評
    素材はいいけどうまく料理が出来てない感じ。

    よし、寝る。

    825 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 03:03:51 ID:0j4nmhg+0
    >>823
    おやすみ。

    >>824
    乙。おやすみ。
    気になると止まらなくなることってあるよな。自爆してシナリオ作成が止まるとマジで困るがw

    826 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 10:38:08 ID:DcoZwnzQ0
    レビュ乙

    こういう矛盾点って作者自身じゃ気づきにくいんだよな
    テストプレイしてくれる人がいると助かるんだが

    827 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 13:42:21 ID:cpAILrEU0
    乙。結構面白いシナリオだと思うけど、
    まぁ確かに気になる所はあるよね。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 22:08:31 ID:DcoZwnzQ0
    踏み台

    829 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 00:16:53 ID:KdmRm19g0
    本家等身大完結から【GodBless】
    完結シナリオなので踏み逃げタイムアウトが怖いが…w

    830 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 01:14:27 ID:oDmVkQrQ0
    オリジナル0079(仮名)、投稿してきた。今回は疲れたのでゴブレは次の人に頼む、すんません。

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/900.html

    かなり辛辣になってしまった。出来は悪くないんだけど、申し訳ない。
    ただ私はガンダムが大好きなんだ。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 04:46:31 ID:krv+hsdc0
    地雷シナリオか

    832 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 05:01:49 ID:UEYBlhS60
    ドップ無双まで読んだ

    833 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 09:20:19 ID:Ml8LHiHU0
    いやあ、正直プレイして同じように感じる部分は多々あるし
    正直あの環境に耐えながらこれだけの感想残した>>830には本当に乙と言いたい。
    ただ、ここで書くべきことと表で書くことの区別もつかずに
    作者掲示板に貶し文句書いた馬鹿がいるようだけどありゃ誰だろね。


    834 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 11:43:33 ID:1Dq++M2k0
    >>830
    合わないながらも本当に頑張ったのが読み取れるわ…本当に乙。

    835 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 12:35:34 ID:M5VaP2PU0
    >>830
    主にレビューの内容にワロタ

    836 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 14:56:50 ID:krv+hsdc0
    回しついでに>>829の指定したシナリオは俺が踏んでおくわ

    837 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 18:23:47 ID:BrmhVfaM0
    >しかし私はどうしてもザクを主人公としたシナリオが作りたかったのです。
    >きっかけの一つ目は私がザクが好きだということ。
    >二つ目はそれが私だ様がザクのアイコンを描いてくださったことです。

    つまりそれも私だのせいですねわかります

    838 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 19:35:05 ID:c4cmrkZY0
    踏み台



    839 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 19:43:11 ID:YJvI0zDE0
    【SRC英雄譚2】

    840 :794:2009/04/19(日) 20:24:36 ID:oDmVkQrQ0
    フフフ…メタルジェノサイダー…フフフ…
    フフフ…
    とりあえず銭湯行ってきてリフレッシュしてから三つ目いきまーす

    841 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 20:35:42 ID:Et0f10LQ0
    >>840
    >>801
    そのシナリオ、全31話もあるんだぜ…!

    842 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 21:15:18 ID:byePRbGY0
    かみ「やっときましたね。おめでとう!
       このシナリオをレビューしたのは君達がはじめてです」
    01「シナリオ?」
    かみ「私が作った壮大なストーリーのシナリオです!」
    02「どういうことだ?」
    かみ「0079を汚さずにシナリオを作るのは困難だと思いました。
       そこで0079の世界観はあまり変えずにオリジナルの設定にしたのです」
    04「何考えてんだ!」
    かみ「私はザクが好きで、それも私だ様がザクのアイコンを描いて下さいました。
       だが、それも束の間のこと。私の知識量では改悪でした」
    03「そこでオリジナル…か?」
    かみ「確かに仰るとおり。
       オリジナルの設定にすれば多少の0079の間違いが生じても、
       オリジナルだからということで済むと考え、このような作品を作ることにしたのです」
    01「なにもかもあんたが書いた筋書きだったわけだ」
    かみ「なかなか理解が早い。多くのプレイヤー達には理解されずに消えていきました。
       死すべき運命を背負ったちっぽけなプレイヤーが必死にコンティニューする姿は
       私さえも感動させるものがありました。
       私は強い拘りを持つ人の為に注意書きに色々な点を記したい。
       どんな相違点でも記してあげましょう」
    02「お前のためにここまで来たんじゃねえ!
       よくも強制ゲームオーバーにしてくれたな!」
    かみ「私はどうしてもザクを主人公としたシナリオが作りたかったのです」
    01「ここまで改悪するなら最初からオリロボでやれ!」
    かみ「もし気に入らないのであれば、それはそれで結構です」

    843 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 21:35:04 ID:Ml8LHiHU0
    >>842
    必死だな。
    別に内容に反論するワケじゃないがヲチスレあたりでやれ。

    あと>>840の漢気に敬礼。

    844 :794:2009/04/20(月) 00:48:12 ID:OIRfezhc0
    >>841
    なん…だと…?
    でもオンボロイド氏だから驚かない。驚かないもん。
    ていうかM明氏も参加していたんだね。俄然テンション上がった。


    書くべきか悩んだんですが。一応書いておきます。
    綾月氏の所に突撃かましたド低脳さんは反省してくださいね。
    貴方は実生活でも他人の家に「お宅の家の花、センスないですね」って手紙を匿名でわざわざ送りつけるんでしょうか。
    あそこは綾月氏の掲示板であって井戸端ではありません。もう少し考えて書き込んでいただきたいです。
    (私かて井戸端じゃなきゃあんな書き方せんわい。)

    845 :741:2009/04/20(月) 01:05:40 ID:6bS6srfk0
    すまない……踏んでおいてアレだが、思った以上に進まない
    月末か最悪連休中には上げるんでもうしばらくお時間をorz

    846 :836:2009/04/20(月) 04:39:14 ID:yH8SRHk20
    【GodBless】

    筆者はテッカマンブレードとガンパレしか知らない為原作との違いが…
    ギャルゲ(?)の主人公が何故か変身ヒーローに覚醒したら、
    10年後にタイムスリップして幻獣と戦うお話
    上二つの参戦作品以外失楽の女神、ヴァルキリープロファイル、
    マージ〜Marginal〜は知らないのでどうこう言えない…
    すまない

    847 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 06:45:40 ID:htkGUTZo0
    すまないはいいんだが…
    それで終わりじゃないよな?

    もっとこう、語るところ、あるよな?
    面白いとかつまらんとか、それくらいは…。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 09:38:56 ID:QKG406cI0
    >>846
    どうこう言えなくてもそれなりに言うのがレビューってもんだぜ

    849 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 11:24:28 ID:ZNRPNSpA0
    >>846
    書き方がいまいちピンと来なかったのなら、
    良かった点・割と気に入った点、悪かった点・気に入らなかった点、
    上記2点を簡単に書いてみるとか。補足するぜー、とかで。

    850 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 14:06:33 ID:I2NAv+160
    指定もしないで上げられたレビューに対して、何グダグダ言ってるの?

    851 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 18:59:07 ID:UgSanyh+0
    代わりに指定するよ?
    本家の新着から【矛盾クリーチャー】


    >>846-850
    まあ踏み逃げよりはマシなんじゃない?

    苦言を言うなら、>>846のはレビューではなくて園児の読書感想文ようなもの。
    原作を知ってるか否か、知ってるのは原作と違うよ、あらすじはこうだよ。
    これだけじゃシナリオの煽り文と大差ない。
    細かい批評までは求めんが、ストーリーの雰囲気、戦闘の難易度、演出、あれば独自のシステムあたりの所感を書くだけで全然違うよ。
    俺なんか、>>846だけだとシナリオへの嫌がらせかと思ってしまったぞ。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 19:18:43 ID:NN8eJ2gU0
    700で指定されてレビューされたばかりだろ?
    代わりに【BatalijonSaga】

    853 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 19:52:00 ID:6C4caEcE0
    >>852
    公式シナリオコーナー及びGSCシナリオリンクに検索されませんのでダウト

    代わりに【新装甲記グランフォース】を指定

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    0ch BBS 2005-06-05