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データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 15:18:33 ID:h41mVqyA0
便乗ネタはもういいよ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 16:30:47 ID:KiIdH9Bc0
ミーアザクパイロット「いや、勝手に身代わりされても困るんですけど。つか俺むしろあんたを守らなきゃいけないんですけど」
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 17:17:36 ID:jE/QAQyo0
信者アンチはどうでもいいが単純にネタとしてつまらない流れだな
シナリオ作者で例えるとシャアペン
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 02:28:50 ID:6ykP29KA0
ビゴー
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 23:57:15 ID:mu2F0SRI0
さらにマイトガインも追加
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 00:16:51 ID:Gs62TefA0
前から気になってたんだけど何でRe残すんだろう
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 00:58:33 ID:0Ys4HWXo0
おおー。3人乗りで熱血+痛撃&ひらめき+忍耐それぞれ別パイはすばらしく強いな。
いや、痛撃は底力発動させるのとあんまり変わらないか?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 01:42:40 ID:Gs62TefA0
ちゃんとした強さのある多人数で
ここまでSPを優遇するのはナシだと思う
覚醒連発する奴らがいるからこれでも見劣りしてしまうんだけどさ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 02:35:58 ID:4zBh8wYg0
といっても3人乗りにするには出撃枠2枠必要(合体技を使うにはさらに2枠必要)で
最終基本形態のグレートマイトガインの性能考えたらSPの構成は
こんなんでも良い感じがしないでもない
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 03:07:25 ID:0Ys4HWXo0
主形態がついてるから出撃枠は1つでよいはず
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 05:25:19 ID:3HqIqI++0
勇者シリーズってどうしても歪出るからね
一人乗りのエクスカイザーとSP優秀な四人乗りジェイデッカーを比べるのは無理なのか……
というかマイトガインもいいけど、完全に下位互換のゴルドランを助けてやってくれ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 18:52:58 ID:/0OeuVOQ0
マイトガインが3人乗りになるのは後半だからなあ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:11:45 ID:dd+WH4lE0
>>144
エクスカイザーの立場は超電磁兄弟に対するダイモスみたいなものか。
さて、マイトガインは最終的な必殺技が飛び道具ってのが救いだ。射程1の必殺技だと
ボスと隣接できる4カ所を超強力ユニットがふさいでしまうと出番が減る。
ゴルドランも以下同文。課題は最終形態までどう食っていくかだ。
それに対してグレートエクスカイザー、グレートファイバードの最強武器は
射程1。列強スーパー系が使える場合は敢えてグレート合体せず、ドラゴンカイザーや
ジェット合体グランバードにとどめた方が対ボス戦で戦力になる…
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:30:03 ID:kgv27BeY0
>>146
そういう面で言えば、本家における格闘武器ですら
射程1〜3ってのは活躍させるための苦肉の策と取れなくもない
OGでエリアルクレイモアの射程が短くなったときは逆に
「何で?」って思ったくらいだ
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:40:47 ID:gxC3jw0+0
ヒャッハー要員のダ・ガーンはあのままで良いのか、他のMAP屋泣くだろ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:41:23 ID:eH4y0hcU0
>>147
とは言え、下手に3Pなんてばらまくとバイファムのすすり泣きが…
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:41:26 ID:PcbKdVxM0
サイフラッシュが許されるならもうなんでもいい
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:55:37 ID:dVjkf9Tc0
バイファムは最早パトレイバーと同列にみるしか…
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 21:12:04 ID:ZaxYMgsU0
ジェイナス号に人いっぱい乗っけてサポ精神タンクにしておくくらいしか。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 21:19:43 ID:kXZN1JJc0
エクスカイザーはレンタルDVD借りた時に改訂しようかと思ったがアニメが面倒でやめたな
強化方向としてはグレートをジェネシックと並べられるように
付ける説得力が無い勇者を削除して性能を大幅に底上げしつつ
劇中での扱いから完全にドラゴン>>キングになるように変更
劇中の登場順にあわせてキングエクスカイザーからキングエクスカイザー+DJになれるように
劇中で確認できない武装や扱いを間違っている武装、使用頻度が極端に少ない武装を削除
代わりに使えそうな武装や2度以上使ったことのある名無し技を名称捏造して追加って感じで
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 21:25:11 ID:MEGTnE260
エクスカイザーは冬星氏が自サイトで改訂してたなあ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 21:35:38 ID:kXZN1JJc0
まあエクスカイザーの今あるやつはアニメ資料がほとんど無いDVD発売以前につくったらしいからな。
下みたいに並べるといかにもグレートになって強化版になったって感じで
カイザーフレイム、カイザーブラスター
グレートフレイム、グレートブラスター
実際にSRCでもそういうデータになってるが実は違ったりするという
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 21:52:23 ID:qwu1pJIE0
ジェイナス号はエロい人が改訂して今では二人しか乗れないんだぜw
でも遺跡パワーがあるから何気に対ボス戦で活躍できるんだぜ。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 02:40:30 ID:kuqpnqSs0
F−91改定age
つかこの改定ラッシュは何だ。喜ばしい限りだが。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 03:08:34 ID:L99lM/E20
トビアがまともに戦えるようになってるなーとかフルクロスのムラマサは火力下がるのかーとかいろいろあったが
ボンボン版シーブックで全てが吹き飛んだ
こいつは超スーパーどすげえどすばい…
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 03:22:42 ID:RS0ndYAs0
トビアに必中とか付けると中々面白いんじゃないかと思った
NTでありながらNTに対するカウンター的なキャラとして
まぁ今でも底力ある分命中回避は押さえ気味だけど
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 03:37:07 ID:evXc6ZJs0
勇気あるやん
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 08:15:55 ID:IV340SMk0
死の旋風の地形適応がバカになってるのに気付いて吹いた
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 09:05:28 ID:LSQCwvD20
ドゥガチやカラス先生だってBACAになってるぞ
ローズマリーはシールドに色つけてやって欲しいなぁ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 09:09:46 ID:qGAFYWkc0
パイロットは全部AAAAで良いよ
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 09:20:19 ID:9sXPDsbk0
てか、けん制担当って言われても困るよな
武器に低運でもつければいいんだろうけど、針飛ばしじゃなぁ……
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 10:29:27 ID:2BiXV7h20
ダメージ受けると運動性下がるとか、回避する度に回避率が落ちるとか
そういう補正がないと意味がないからな
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 11:41:51 ID:QHgb4lY20
技量的にはローズマリー>ギリ>バーンズな気がする
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 11:52:49 ID:84TpKx3Y0
針、S撹付いてますぜ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 11:59:19 ID:9sXPDsbk0
ショックしたらバーンズとギリの攻撃で速攻で沈みそうな気がするんだが……
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 14:30:22 ID:Gwo5zM+o0
ショックはいらないような気もするけど
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 14:32:58 ID:sCLqNwE60
チンポコユリ云々はさすがに削除され申したか
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 15:07:50 ID:RS0ndYAs0
ローズマリーはクロスボーン本編じゃヘッポコなイメージしかないが
鋼鉄の7人だとイカロスだったり最後まで生き残ってたりと結構強い感じするな
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:11:46 ID:G574F3DY0
キンケドゥ並とも言われてるしな
命中ちょい落として射撃か格闘に回してあげたい気がする
あと技量も
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:36:44 ID:B8/TdobI0
ボンボン版SUGEEEEEE
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:39:28 ID:gTBhCg+w0
これはあのVガンダムや岡崎ガンダムが入る予兆ですか。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:43:08 ID:9sXPDsbk0
ボンボン版シーブックはもっと能力がスーパーっぽくてもいいと思う
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:45:25 ID:ZDQu9JeE0
漫画版Vガンダムは完全別データだよな。
スーパー系として組んでも問題ないぐらい
武道の奥儀見切りを極めてビームが全く当たらないゴットワルドとか
ビームそのもののドッゴーラとか
VガンダムもV字切りとかメインの方がそれっぽいだろうし
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 22:55:41 ID:5zbleFI20
ボンボンシーブックは格闘高めになるのかな
ほとんどサーベルで叩き切ってるし
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:00:24 ID:kuqpnqSs0
ヴェスバー, 2600, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B
ツインヴェスバー, 2700, 1, 5, -20, -, 80, -, AA-A, +20, B
これってツインヴェスバー使うことあるのか? 設定でもこんな仕様なの?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:05:23 ID:gVvAoedI0
最後の一匹がヴェスバーでは倒せないけどツインでなら倒せるという状況の時に使うよ!!
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:06:01 ID:K0MUwH2Y0
魂持ってるからうかつに上げられないんだろうな
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:23:21 ID:PWBxePNg0
多分ロマン武装ってやつ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:23:38 ID:H/fSjhcM0
他に差つけるなら射程上げるとかかな
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:36:38 ID:uOrOUKC+0
通常ヴェスバーの命中を-20にして、
ツインの命中を+20にすれば使う価値は出そうだが、
フォーマット的に難しいのかね。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:37:21 ID:NLBnTBfQ0
・ノーマルより命中を上げる
・連L2(4門ってことで連L4?)
・CTを上げる
・消費を下げる
のどれかは通るんじゃないかねぇ
とりあえず射程6無理だろう
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:47:48 ID:9J02EZws0
ヴェスバーって長射程武器でいいんだっけ
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:55:01 ID:hWujj3Ds0
取り合えずファンネルみたいに実は射程が短いって設定はないね
ヴェスバーって本来は名称の通りビームの速度を変えて撃ち分けできるのが利点で、
通常のバージョン、低速で高威力のバージョン、高速だけど低威力で貫通性を高めたバージョンのビームが撃てる
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 23:58:55 ID:K0MUwH2Y0
・反撃などに「とにかく削れればいい」で使うような武器じゃない
・必中が無い
など必殺技とは相性悪いぞ連
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:02:00 ID:sDda6emE0
ジェネレータが持つ限りは撃ち放題とか、
周波数を変更してビームシールドを貫通とかかな<ヴェスバー
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:14:26 ID:pE66ElsE0
しかしX1の最大がザンバー2000ってのは2ルファの猛威を見るとしょっぱい
と思ったが、インパルスのエクスカリバー1900だし、MSならやっぱこんなもんか
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:20:26 ID:NUDvqeyw0
>187
だが威力が高い=必殺技 とも限らないだろう。
イメージ的にそういう風にはなっているが
NTなら連が付いててもボス以外には100%当たるだろうし
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:40:00 ID:/uiNxksU0
>>189
そうか?確かに計算上のダメージは今ひとつかもしれないが、魂で補えるし
手数を撃てる(クロスボーンはEN200で、ビームザンバーは消費15。しかも
EN消費型の武器は他にはブランドマーカーくらい)。十分以上に使えると思うが。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:43:37 ID:sDda6emE0
ビームシールド毎斬れるんだから無属性付けようぜ<ザンバー
↑馬鹿は無茶な事を言ったw
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:43:47 ID:DQxubN1+0
ローカルで連続斬り追加すればいいかなー
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 01:01:36 ID:B8dmz8Ps0
だが待ってほしい、X-1は基本的に中盤頃までのメインマシンで、かつクワトロポジションが乗る機体だ
ブッチャケX-3までのつなぎになれば十分じゃね?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 01:27:24 ID:qCEXpZCk0
フルクロスやフルアーマーあるしな。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 01:39:04 ID:crsfjano0
原作再現的な展開するとキンケドゥがスカルハート以降出ないし
if的な展開にしたらX1がトビア行きになる……のか?
結局キンケドゥが乗ってトビアは乗機に困ることになりそうだ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 01:40:51 ID:IY4sDb7+0
>X系列
空適応無いから地上では結構辛いんだよなぁ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 02:35:23 ID:K8DB69Gc0
◆ぶれーかー > 実はツインヴェスバーって4発同時撃ちはできないことは告げた方がいいのだろうか [2008年10月30日(木) 00:57:11]
なんか間抜けなオチがついたぞ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 02:46:29 ID:2L+S2veE0
つまり、ヴェスバーの弾数を倍にすればいいんだな
消費EN20化キタ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 03:09:38 ID:K8DB69Gc0
攻撃可能な範囲が広がった分当てやすくなったという解釈で
ヴェスバーの命中に色つけるくらいでいいんじゃない
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 03:14:43 ID:OddpnGuY0
1改はスクリューウェッブが超優秀なので地上も困らない
火力不足は感じるがザンバー200も上げたらちょっと抜けてる気もするかなー
3を立てる必要もあるし……でも結局トビアが受け継ぐからそれくらいでもいいのか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 03:23:59 ID:3W3M/kGg0
同時に撃てなくてもマシンガンのように連射が効くんじゃないか?
もともとジェネレーターが保つなら連射可能っぽいし、瞬間的な火力が滅茶苦茶高いとか。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 06:53:18 ID:sDda6emE0
最大出力でと言う但し書きが付いたと思うけど<4発同時撃ち不可
出力を調整すれば可能だろうし、それが出来るのもヴェスバーだからこそとも言えるし
だから100しか威力が上がらないと言うのはある意味正しいかもw
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 08:36:17 ID:kTFisHyA0
遅いビームを先に撃って、命中前にそれより速いビームを撃つわけですね。
何そのアバンストラッシュX
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 11:46:32 ID:6Fad943+0
>>204
なら威力は5倍ぐらいでもいいなw
必要技能に 竜の騎士 とか付きそうだけど
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 13:05:43 ID:HhmoUOEk0
ヴェスバーとザンバスターは破属性付加すりゃいいんじゃない?
どっちもシールド抜けます、ってことで
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 13:17:08 ID:MVuczFho0
ヨンさんのフルネームを初めて知って吹いた
ひでぇw
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 20:20:02 ID:YTwEnl360
破属性ってあんまり使われないイメージがある
ドリルとか盾で受けてもそれごとゴリゴリ削るような武器とか他にあったっけ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 20:25:13 ID:9xrBaTRA0
徹甲弾とかどうだろう
能力自体は投げとか超重量兵器とか色々当てはまりそうなんだけど
盾が倍削れるっていうのがネックなんだよな
盾もほとんど使われない能力ではあるが
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 20:38:24 ID:6rDEzaKk0
むしろ死に属性になってるので積極的に取り入れたほうがいいと思う>破属性
装甲に有効って考えると中世の板金鎧にはメイスが定番だったしドリル以外にハンマー系も該当するんじゃないかな。
盾が倍削れるのはシステム的な仕様なので問題ない。
あと浸属性もデフォルト解説のせいで付けにくくなってるけど、
どう考えてシールド防御できない実体なしの重力攻撃とか付きそうなものはかなりある。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 20:50:41 ID:YTwEnl360
浸属性はフルメタのクルーゾーがやった徹しとか、そんなのに付いてそうな認識
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 22:15:00 ID:cuSt+W620
>>210
「どう見てもシールド防御できないだろ」って攻撃は多すぎてな……w
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 22:20:15 ID:6rDEzaKk0
なので「必殺技扱いの剣攻撃が接属性になるように、一緒に浸属性を付ければいい」って続ける予定。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 22:30:13 ID:sDda6emE0
> F90フル装備パック
> 特殊能力
> 空中移動
> *A・S・Dパックの同時装備
> *運動性-10。ミノフスキークラフトにより飛行可能
>
> # 漫画版F90最終決戦で登場。A・S・Dパックを同時装備した状態
フル装備で採用されているAパックの装備は(メガ)ビームバズーカ(とその予備ENパック)だけだから
空なんて飛べないよ
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 23:02:58 ID:1IDeJ9fA0
表で言えよwwww
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 23:09:08 ID:gNdEWa/g0
とぶの!
とぶったらとぶもん!
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 23:13:30 ID:rTVwvzg20
鈍器の威力を抑え目にして破属性つけるのがいいのかもね
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 08:08:00 ID:l0Hi6azU0
めちゃくちゃ威力高くてシールドが役に立ちません・・・
なんて武器にいちいち破つけるのもな
もっと強力なシールド持ってこられたら防がれるわけだし
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 09:47:21 ID:NNr/N/EI0
その理屈は接属性の使われ方という前例のせいで使えないけどな
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 10:44:49 ID:tTLx5n1A0
というか接属性をそういう風に使うのってタブーじゃなかったのか?
いつから普通にSRCデータで使われるようになったんだ?
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 11:30:46 ID:NNr/N/EI0
>>220
グレチキ氏のデータコラム当たりからじゃない?
氏が活動してた頃だから2000年くらいか?
コラム内容のメインは等身大だけど、
当時はwikiもなく属性の使われ方とかのデータの指標がどこにもなかったので、
何かって言うとこれ見ろって貼られまくったせいだと思う
あとkei氏の考えでは当初の接属性って投げ技に付ける属性だったようで、ver1.6の頃は投げる攻撃って解説してた
でもデータ討議で投げ技は突属性ってなって、では接属性をどう使う?で必殺技扱いになったんじゃないかな
ちょっと話が古過ぎて記憶が曖昧だ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 13:05:53 ID:QFT9QEtg0
攻撃力以外の要素でシールド抜いてくるってーと
サンドロックのあの剣は当てはまるかな
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 13:26:20 ID:6pTURyOA0
もともとそういう意図でデザインされた武器だしなー。
作中ではどうだっけ
確か昔は「投げや関節技」って書いてあったね接。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 13:44:04 ID:3UM+BWjc0
現状サンドロックは結構かわいそうなことになってるし
普通につけていいというかむしろつけるべきだな
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 15:49:44 ID:SG1Tfs4g0
サンドロックの場合はヒート状態の刃の接触時間増やそうとしたら
偶然ショーテルに近い形になったからヒートショーテルと呼んでるだけだし
作中でもショーテル本来の使い方持ち方はしてないから
破属性付けるのはマズイと思う
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 16:38:15 ID:MShxoX4o0
>>222
問題はサンドロックがそういう使い方を一切してないことだ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 16:51:16 ID:B7w+XZnw0
ロボがやっても映えないしな絵的に…
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 17:02:36 ID:NNr/N/EI0
>>226
それ以前の問題としてWはネームド同士は武器での切り合いばかり、
雑魚の乗るMSはせっかくシールド付いてるのにシールドを使わない(笑
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 17:08:06 ID:HXrAdsX+0
使う使わない以前にリーオーとかの雑魚の乗るMSにはそもそもシールド付いてないしな
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 17:27:04 ID:hV6Hrhao0
作中で盾とかバリアっぽいのを破ってたりするけど
無属性を付けるのはちょっと、っていう武器に付けるのはどうだ?
最近のだとエクシアのGNソードとか。
無と違ってそれほど強力な属性じゃないから割と気軽に付けられると思うんだ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 18:37:59 ID:KLZ5R/Bc0
でも、エクシアの場合破ってるのはあくまでバリア系であってシールドではないわけで、あんまし再現としては有効でない気がする。
GNフィールドを!破にすることはできるが、他所のものまでそうするのは……できるか?
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 19:54:36 ID:l0Hi6azU0
そもそもロボで破属性がつく武器て、出てきようがない気がするんだが
例えばファンネル系で死角から狙うこと前提の武器、みたいなのはあるかもしれないが
これはそもそもシールドで防げないんじゃなくて、単にどこから狙ってるか分からないだけだろ?
破属性というのは読んで字のごとく、防御を「破って」無力化した上でダメージを与える
ということになるんだろうけど、そもそもロボものでシールドを破るという時は
単純にシールドが役に立たないほど高威力か、シールドを含めた装甲一般、を無力化するかの武器しかない
シールドだってただの装甲なんだから、シールドが無力化できるなら装甲も無力化するはずだからな、大抵
そうなってくるとその武器はもう破ではなくて貫属性だとか単に高火力な武器になるわけで
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 19:56:21 ID:8FjxIjiI0
サンドロックは5機中最高のパワーがあると言う設定だから
攻撃力を格闘3機中1番にするべきだな
改はクロスクラッシャー無いから無理だけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 19:59:28 ID:6pTURyOA0
>>232
そのシールドがどんな攻撃でもダメージ半減するようなデタラメな代物なんだし
ゲーム的に考えればいいと思うよ
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