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データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 23:16:09 ID:PdkCNO8A0
あの2人が止まるのはいつもの事じゃないか
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 04:14:45 ID:qWhGaezQ0
ダイザーは二枠使うとはいえサポート付きだし
ダブルハーケンの性能が良すぎてグレートやカイザーにも見劣りしない気がする
そりゃ最大火力に難ありだけど
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 04:58:25 ID:/urGwiR+0
スパロボだとそれ埋めるためかマジンパワー追加されてたな
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 05:08:03 ID:+WyBPhBQ0
マジンパワーといえば原作では複数回使用されたらしいから
SRCでも原作に近い仕様で正式に組み込んでもいいと思うんだけどね
アビリティで使うと1ターンEN消費倍の代わり武器威力+500くらいで
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 09:21:13 ID:cVJCNs7A0
今だとitemでマジンパワー、フルパワーで用意されてるぜ。
スパロボ仕様のブーストだが。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 11:22:53 ID:6rf3Bq260
FSSのデータ見てて思った。
12巻までの状態で改定したら、アイシャとカイエンのSPは45→55になるな。
こいつらのMH戦以外の出番と活躍は下手な主人公を超えてるw
デコースのSP60は高すぎるし技量160も低すぎだけど、最弱騎士ちゃあは格闘100前後+決意(運で相手にダメージ)になるのかなあ…
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 16:14:08 ID:UcePikeM0
FSSは基準を決めるのが難しいというかめんどくさいというか
最終的な地点で決めようと思っても、これ終わらんだろうしな!
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 13:03:30 ID:iAqOQc320
FSSは主人公が生身の方が強いのがなぁw
武装錬金で例えると設定上の戦闘最強はログナー=照星さん、
出るだけで盛り上がる男準主役なカイエン=パピヨン、
ヒロインのなりそこないな女準主役はアイシャ=斗貴子さんだと思うw
こいつらと天照とラキシス以外の連中はどうせFSS全体では背景だしその他大勢のSP40でもいいかも。
どうせMHはファティマと二人乗りだ。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 16:00:32 ID:WTj0yuys0
マキシは?
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 19:53:09 ID:Tzt1zM/Y0
シナリオで使いやすいのは国家から離れて単独行動してるミューズだけどな
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:15:30 ID:eeGtmeBM0
マキシ>並みのモーターヘッド>超帝国時代の騎士(カイエン)>剣聖>大天位とか豪天位>天位>並みの騎士>ファティマ
ログナー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マキシ含めて騎士全般
FSSはこういう公式設定があるから困るw
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:36:11 ID:oYVVdr5I0
マキシが一番上と下にあるのは三すくみみたいなものでいいのか?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:53:16 ID:PGc+NEkA0
>454
よくみりゃ分かるだろうけど、上段と下段の間に不等号は入ってない。
上下逆に書いてあった方が分かりやすいやね。
ようするに上段みたいな無駄に細かなランク付けとかしてる癖に、
でも結局下段なんだけどなって公式で平気でぶっちゃけるって話。
そのくせログナーの具体的な強さというか戦闘シーンの描写はえらく少ないという
>453
アイシャはアイシャで並みの騎士以下から剣聖と同等以上まで
気分次第で適当に可変とかもあるしな<公式設定
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:30:24 ID:l+qXpkL20
>>455
アイシャは気力ごとの修正入れると良いかもしれん。
気力100で普通の騎士(ザコや汎用よりは強い)、以降気力+10ごとに命中回避+5ずつとかw
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:35:53 ID:SybpPuR+0
陛下が近くにいると能力アップもつけようぜw
魔導大戦が終わったら改定のいいタイミングじゃないかと思うがそれすら終わる気配がないな
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 01:34:26 ID:pGorpccA0
俺は、FSSの完結はずいぶん前にあきらめた。
ヴェラードの最後の言葉も描かれるの少し前にあきらめた
だから魔導大戦だけは終わらせてくれ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 23:12:57 ID:PKXjTZN+0
なんかZにおけるバルディオスは捏造だらけらしいけど
それでも準オフィシャルなんだから構わないなんて意見もあったので
中途半端だけど、通しでプレイした中で確認できたものだけ追加しといた
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5577;id=
原作未見だから的外れなこと書いてるかもしれない
セツコ選んだんだが、26話辺りから40話までバルディは別離だったんだね
不足分はランド編プレイしながら追加していこうと思ってる
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 01:14:19 ID:PCfGtA9I0
前に指摘されてたけどゴッドシグマも見直すと結構やばいデータだな
ビッグウィング有りならボルテス以上じゃね?
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 01:39:50 ID:0+a1aqd+0
SPタンク量3vs5の差でボルテスの勝ち
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 02:16:10 ID:sHJw1ByM0
>>459
アンクスレに原作準拠のデータがあったぞ。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 06:37:11 ID:WTJU8FlE0
>>459
バルディオスはフィルムコミックスを数冊持ってる程度だが、そのデータのアルデバロン母艦って非登録式パック収録のアイコンだとガットラー空母ってなってるな。
あと地味にアルデバロンメカのアイコンも収録されてるけど、SRW登場分とは全くかすってないなw
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 11:03:24 ID:6A4eaEXc0
>>460
ゴッドシグマはSP量と種類でボルテスには勝てない
射程3だし・・・コンV以下ダイターン以上ぐらいの評価
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 15:38:08 ID:YJpJwSx20
移動力4だったりシールド持ってたりENや初期SPが多かったりと利点も多いから
状況によっては十分ボルテスを上回ると思う。
シナリオ中盤でボルテスチームのSPが不十分な時とか。
個人的には ボルテス≧ゴッドシグマ>コンV
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:01:25 ID:CVB4hZ0+0
バルディオスやゴッドシグマ、ゴライオンなんかはデータあるけどダルタニアスや
アクロバンチなんかは未だにデータ無いな。
近作もグラヴィオンやアクエリオンなんかはまだデータ化されてない?<スパロボ登場作品
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:16:35 ID:jLLXWInY0
アクエリオンはパイロット交換が頭痛くなりそうだ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:35:13 ID:oyozA2fA0
ロダにデータ上げたことあるぞ>アクエリオン
あったあった
未完成版だけどスパロボ参考にして整理すれば体裁は整うだろう
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2502;id=
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:52:06 ID:Q4l9iSkQ0
アクロバンチはともかく、ダルタニアスって無いのか
なんか以外だ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 04:44:30 ID:gBeXnAiA0
ダルタニアス最強!
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 09:32:57 ID:r1xzcfaw0
ダルタニアスは幻魔タンのとこにあったとおもふ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 14:22:42 ID:MihEcXAc0
幻魔タンのところがどこなのかわからない。
未完成データを丸投げするデータサイトとは違うのか?
グラヴィオンはふとスレに何回か上げられてるな。
メッセは未完成データ〜にあるし。
どっちも要調整だが。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 18:05:20 ID:a0n5XQXY0
あれだ、公式ページで検索するなりするといいぜ。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:29:25 ID:PXI+govo0
ダルタニアスは味方データならヘル殿のとこにもある。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 04:41:11 ID:XBZK58Lw0
そういやマブラヴって改定される際にはFDのキャラやユニットも追加されるのかね
生身ユニットで護闘士は無理だと思うが
火之迦具鎚は凄乃皇以上のオーバーテクノロジーな気がするのよ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 17:00:43 ID:ccoESz9s0
>>472
そこであってるはずなんだが……?
名前順でフォルダ並べた時に後ろから3番目。
合体技とかSPの揃いとか、結構Dを基準にしてる感じかな。
剣人の射撃が割とあるのでシグマビームが強い。
477 :
472
:2008/11/22(土) 17:08:38 ID:wG51p7Ts0
>>476
は、初めて知ったよ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 19:43:29 ID:cOnJAp1c0
メライアンとかキャティーヌロボとかのデータも欲しいけど
資料が無いんだよなぁ、ダルタニアス
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:12:39 ID:zTDKla4Q0
ダルタニアスってDVDどころかLDすらないんだっけ?
ダイモスDVDが出た現代においては、視聴難易度最高レベルかも
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:32:28 ID:Xy3i9bc60
ビッグローブで見れるはずだ
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:35:54 ID:9vtaAy4w0
打ち切り作品とか商業失敗作でもないのにDVDがないんだなダルタニアス
いや、それを言ったらダイモスもDVDなかったけどさ
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:46:54 ID:5OQbIBR60
発売順がコンV→ボルテス→ダイモス→ダルタニアスになるせいじゃね?
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 21:10:27 ID:SIxqdBaY0
ダルタニアスは何年か前東映チャンネルとAT-Xで放送したからまだその気に
なれば資料は揃うはず
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 00:21:32 ID:oVzZ6qzs0
ダルタニアスの海外製DVDはあったよな、確か
オークション物だろうけど
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 00:31:19 ID:b/fy7VTM0
種運命もすでに1ヶ月以上放置か
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 14:17:46 ID:9Uoh9Gms0
ダルタニアスは東映で放送したのを見てデータ作ったのがクラッシュして
残りカスを未完成に投稿したなあ。。。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 09:41:55 ID:H4pdnVxw0
何か大型データ出てこないかね
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 23:09:26 ID:+SMo2UHk0
ダイケンゴー東映チャンネルでやってたのか……
気づいたときには遅いんだよな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 16:15:19 ID:qOJ7dprU0
ダイケンゴーはしばらく後でアンコールの可能性があるから、そう気を落とすねい
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 04:38:35 ID:X6QNV70c0
>>487
知名度的にマクロス系がきてもいいと思うんだが、この辺は劇場版待ちかね
というか初代と7、プラスで規格が統一されてないのが一番の問題かもしれん
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 14:43:55 ID:4ZlWHT2U0
マクロス7は主役が一番の壁な気がする
スパロボ仕様を望む人も出るかも。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 15:12:19 ID:qTu4jljk0
スパロボZもギアスもこなかったなあ。まあロボ板事態死に体だからこんなもんか
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 18:37:27 ID:Br9JhPW20
マイトガインもビッグオーも思いの外書き込み無いしなー。
どっちもデータの完成度が高かったって事なのかも知れんけど。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 19:02:25 ID:x3DV+WIs0
>>490-491
マクロスは初代、+、7、0、Fと一応見てるが、ゲームやガンダムで言うところのMSVはわからん
すでに大きく広がりすぎて手が付けにくい域まで行ってる気がする
>>429
ギアスは確かデータ作っている人がいた気がする
ムックの出来がアレだったんで先にF91の改定をしたとか
>>493
識者が少ないのかも知らん、俺は見たいとは思ったがどっちも見てないし
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 19:04:56 ID:JxzxuElU0
コードギアスは地獄城でうごめいとるな。原作知らないので出来の方は分からないが。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 19:48:46 ID:PfZHBQ6M0
マクロスは本当広がりすぎてて手に負えん。
そのくせデータ作成に向きそうな資料がなかなかなくてね。
「ランカはもういい! バルキリーとクォーターを映せ! あとケーニッヒもだ!」な感じでござるよ。
マイトガインは視聴が大変だし、ビッグオーもセカンドシーズンはレンタルやってないからね。
放映当時マイトガイン見てたけど、記憶にあるのは納豆の回と列車を通して狙撃する回くらいでさ。
これじゃレスつけらんねーよ!てなもんよ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 20:08:35 ID:DvbX/6eM0
マクロスはメカ関連はクロニクル買えと言いたげな展開の仕方だからな
ビッグオーは、メッセージくらいZの使えばいいのにねぇ
あとベックのダイアログもスリム化できるよなー、くらいか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:05:47 ID:WeKa5+6+0
最近の作品は描写がないのに裏設定多いから困る。
資料集必須とかね。
昔の作品は示し合わせのせいで描写と設定に隔たりもあったりするけどな。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:49:50 ID:PTQ6pRvU0
昔のは昔ので描写はあるけど設定がいい加減で、その時々でビームなんだか実弾なんだかわからなかったりするけどな
まともな資料無くて武器名すらわからないとかザラだぜ
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:44:23 ID:LzTexsBQ0
BIGLOBEも勇者王だけだしなあ…
勇者シリーズは出せばそれなりに反応あると思うんだが、数年前に全シリーズDVD化したばかりなので無理か。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:46:22 ID:LzTexsBQ0
マイトガインで記憶に残っているのはヒロインのバイトくらい。
今アニメ化してれば、メイドとコスプレ喫茶はあったに違いないw
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 09:24:52 ID:CFJz0+Bc0
>>495
火力面がきびしいな。ガサラギ共闘レベルか。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 11:40:38 ID:hK/nicWE0
ガサラ『キ』ね。
あのフォルダはむしろTAが苦戦する数値に設定したら
下手な一年戦争MSより強い現行兵器がポイントw
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 15:53:41 ID:RAbM6DdA0
ギアスは強さよりインフレっぷりが問題だな
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 19:07:02 ID:jV1U87lU0
マイトガインはお供が本当に活躍しなかったという印象が強いな
ガンナーは狙撃とかパーフェクトキャノンとかおいしい場面もあったが
トライボンバーのかませは言わずもがな、バトルボンバーになっても
(描写的に)マイトガイン以下の性能ってそりゃないわ
ダ・ガーンは見てないんだが、ファイバード見た後にマイトガイン見ると
ロボの描写のおざなりさが気になる。
そういうもんだと割り切って、舞人とマイトガインかっけえで楽しめもするが
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 21:06:40 ID:idzsZ+qM0
緑川カッケーもあるぞw
前3作に比べて人間の比重が大きい分、ロボが割りを食ったんだろうな
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 21:17:53 ID:Epi1w5Dk0
ダ・ガーンも中盤以降セブンチェンジャーが仲間になってからは
ダ・ガーンとガ・オーンとセブンチェンジャー以外は全然目立たなくなってた
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 21:19:31 ID:eA7+PYRY0
キャラが増えすぎると初期からいる脇役が空気になるのは避けられないんでしょう。
で、データ的には後から出てくるヤツの方が強くなると。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 21:55:12 ID:3fQs5pQs0
>>506
後半がダイモスの事かと勘違いしたぜ。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 22:03:02 ID:/BgkZ7fM0
比較的数の少ないエルドランロボはほとんどの機体に見せ場あるしねー
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 22:55:07 ID:eqC5Ibvc0
>>508
「本物の新製品には勝てんのだーッ!」ですね。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 00:58:40 ID:hmDMm+AU0
そう考えると個性付けに成功したジェイデッカーと中の人がいるダグオンは
良かったな。ちゃんと最後まで全員に見せ場があったし
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 01:02:22 ID:YHSxoehI0
ダ・ガーンとかマイトガインは勇者ロボが多すぎるってのもあるんだ
ジェイデッカーは武器ロボを入れても8人しかいないから、歴代でも少ない
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 01:03:24 ID:zchc7I/Y0
>>495
ちょっと見てきたけど、とりあえずランスロット・コンクエスターが単純に
エアキャバの強化型になってるのが気になった。コンクエはランスロットの開発開始時の仕様に入っていなかった
ハドロンブラスターを半ば無理矢理乗っけたせいで機動性が低下しているはずなんだが
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 01:12:47 ID:YHSxoehI0
おっと、ageちゃってたぜ
たぶんエクスカイザーの6人が一番少ないと思う
ファイバードも意志のある奴は6人なんだけど、バロンチームも入れると10人
ダ・ガーンはセブンチェンジャーまで入れると11人
マイトガインはブラックガインやマイトカイザー抜いても10人
ゴルドランが9人 ダグオンが7人と武器2人
ガオガイガーはキングジェイダー入れて9人かな?
FINALまで入れるとさらに増えるんで、やっぱりジェイデッカーは少ない
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 07:24:59 ID:wNv08Ebo0
コードギアスと言えば、扇はどうなるんだろ?
指揮を取れず、指示を仰がれてもおたおたして対応が遅れ部下が勝手に最善を選ぶ指揮官って…
NPC? パイロットパラ激低の艦長? 階級レベルを高くして指揮レベルをマイナス突入で再現?
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 12:21:03 ID:uEX0xeBs0
>>516
劉備玄徳だな
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 12:24:09 ID:I0t9OALI0
基本的に、勇者系の脇ロボはチーム単位で1ユニット1パイロットの方がいいと思うんだよなぁ。
合体した後でも個々の人格が分かれてるのはビルドタイガーとライナーダグオンくらいだろうし。
多人数乗りでSP使い放題だぜヒャッハー、ってのはなんか違う。
ただ多人数乗りのアドバンテージを取ったら、本格的にバトルボンバーが要らない子に。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 12:52:15 ID:zchc7I/Y0
>>516
斑鳩の艦長は南らしいから、南のサブパイロットでSP要員が妥当じゃね?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 19:12:14 ID:0zKeknBA0
>>518
いや、能力微妙なマイトガインを尻目にレギュラーのバトルボンバーも見たくないw
……つうか、現行データでマイトガイン最高の戦力は、1スロット4修理装置のダイバーズ……
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 19:24:31 ID:GBtqHngY0
>>520
原作での見せ場は
置鮎の「ガァァドダイバァァァーッ!」ぐらいだったのに…
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 19:36:29 ID:FYAiNMYM0
>>518
エクスカイザーや火鳥はいかにして一人乗りの不利を覆すか……。
というか、サブで一人乗りの奴等が一番差をつけられてるんだな。
合体もこれと言った必殺技もないシャドウ丸が一番酷い。
>>519
扇は信頼とか応援とか、強力ではないがあると結構便利なSPが似合う気がする。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 19:42:50 ID:kDkbX74o0
>>522
小型ブレイブキャノンとかウイングウルフとか
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 19:43:40 ID:0zKeknBA0
>>522
ここは一つ、一人乗りスーパーの不利を見事に克服した「大空の『勇者』」
グレートマジンガーを見習って、高い防御力と気力制限のない準必殺技を
撃ちまくる仕様にする…のはやはり無理があるか。どっちかというと
ご先祖様とも言うべき勇者ライディーンを見習って、そこそこの飛び道具&隠し球的
超必殺技か?
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 19:55:03 ID:YCDaRbUo0
炎竜氷竜には精神無しのダミーパイロットを乗せる…ってテストしてないがちゃんと動くのかな
SP周りの制御にはインクルがいるかも
炎竜
炎竜, ビークルロボ, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 90
特殊能力
追加パイロット=炎竜
合体=シンメトリカルドッキング・超竜神 超竜神 氷竜
3500, 170, 1000, 55
-ABB, BKG_EnryuU.bmp
氷竜
氷竜, ビークルロボ, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 90
特殊能力
追加パイロット=氷竜
合体=シンメトリカルドッキング・超竜神 超竜神 炎竜
3500, 170, 1000, 55
-ABB, BKG_HyouryuU(2).bmp
超竜神
超竜神, ドッキングビークルロボ, (2), 2
陸, 3, L, 7000, 140
特殊能力
分離=シンメトリカルアウト 氷竜 炎竜
追加パイロット=超竜神
5300, 230, 1300, 55
-ABA, BKG_ChoryujinU.bmp
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 20:09:47 ID:tJ946MqA0
>>525
エクスカイザーに関してはグレートブラスターをサンダーアロー互換まで引き上げられる
劇中でダイノガイストのダークサンダーストームと相殺してたから準必殺技級の威力でも問題はない
あとキングのサンダーフラッシュの上位をドラゴンとグレートで各一回ずつ使ったエネルギー波を走らせる技にして
グレートのサンダーフラッシュを超必殺技の威力にまで上昇させるとか
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 08:05:10 ID:4RcfNIw60
>>524
勇者ライディーンを話題にするならREIDEENも話題に出してくれ。
あの立体にするとモーターヘッド並に立たせるのが難しい金ぴかをw
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 12:24:27 ID:yzCRWBBE0
超者……いえ、何でもないです
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 21:23:14 ID:nQtfRSYE0
超者の共闘対象はテッカマンブレード「2」のイメージw
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 22:07:49 ID:9BTbDwws0
超者はテッカマン以上に等身大の気が強い気がする
いや、ゴッドライディーンとかいるけどさ…
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 23:39:23 ID:UggtKeNA0
ゴッドライディーンは色々と規格外の存在というか作品の空気読めてないというか…
とりあえず無視するのが一番いいと思う。個人的には嫌いじゃないんだけどね
むしろ好きだ
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 01:11:59 ID:AajF5Xvs0
アニメの結末は覚えてないけど
漫画版準拠なら共闘しても空気読める子になる
使える武器ブレイカーしかないけどな!
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 21:14:13 ID:Dy8t3UyA0
マイトガインは投稿にこぎ着けたようですな。
しかし、勇者はまだ難物続き…
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 11:11:31 ID:Ex6htvmw0
デスティニーレス来た。
べつにビームサーベル武B属性でいいじゃない、と思うんだが。
他との兼ね合いのこというんだったらEN回復ある理由が弱くなりそうな気がする。
どうせチャンバラ出来ない他のガンダムのビームサーベルとは別物なんだし。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 13:38:32 ID:3OqeYV020
サーベルの討議すればいい
これから改訂していく時に武B属性入れていきましょう、強制じゃないけど
なぐらいでささっと
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 16:16:15 ID:kwtnx++E0
パルマのB属性近接攻撃って利点がなくなるな
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 16:58:53 ID:4cDqlfvU0
そのへんはまあパンチと剣の関係でもあるしなあ
出力の違いがあるとはいえ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 17:08:05 ID:6fy36oFY0
実体剣とビームの切り替えができるやつがあるのは武装二種類作ることになるんだろうか
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 19:13:58 ID:4cDqlfvU0
というかパルマは「使わせるには武器を手放さなきゃならないから」って理由で殆ど使われなかった武器だし、
フラッシュエッジはともかくアロンダイトの陰に隠れるのは何の問題も無いのかも…
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 20:33:47 ID:GplJAcJ60
ミスった……UC改訂されているうちにサーベルB属性化提案しときゃよかった
向こうが投稿される前に種死レスが来てりゃ突撃してたんだが
と思ったけど、架方氏のレスがUC投稿後だからどの道間に合わんかったかな
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 20:51:37 ID:d2rJIvd+0
上げておくか。
疑問に思ったんだが、ビームサーベルB理論なら、ゴッドスラッシュタイフーンもBになるのか、やっぱり。
バンプレオリの乱舞技とかはどうだろう。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:04:59 ID:lYM8oSSk0
PS装甲のマイナスの方に武装名(この場合ビームサーベル?)で指定できれば楽なんじゃね?と思った
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:06:39 ID:rplDNofc0
扱いが面倒になってバリア無効化が多い本家。
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