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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/

    731 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 19:29:49 ID:4UyC3c5A0
    デスティニーを例にして零距離メガビーム砲やMEPEも解禁されて結局差が縮まらないというオチ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 19:42:51 ID:fn24gRhI0
    SRCのあの手の必殺技って、どうしても最大火力が足りない時のための裏ワザみたいなものだからなぁ
    全身コレ大火力武器の塊みたいなデスティニーでそれをされても微妙な気がする
    火力お化けでありながら、作中描写の都合上いま一つ武器の強さがはっきりしないのが問題なんだが

    733 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 21:11:31 ID:VFq5SSgo0
    Zでいえばグレンダイザーの地球製スペイザーとの合体攻撃を合体後の最強技として導入するのはアリと思う

    734 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 08:01:33 ID:fR05BvLs0
    グレンダイザーはあのままで十分な気もするけど

    まぁ単なる例なのか

    735 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 17:24:46 ID:1dxv1M4M0
    「〇〇が欲しい」「〇〇の性能は□□でないと違和感がある」

    「バランス的に〇〇はいらん」「バランス的に〇〇の性能はこんなもの」
    と、いう感覚は相反する事が多いからなあ

    736 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 17:34:20 ID:DlZRELzU0
    ダイザーはつけようと思えばブーストつくしなあ。
    SRWで必殺技がついたのも2回行動がないことの補填だしねえ。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 18:01:13 ID:8dKrM7Zs0
    ダイザーフルパワーって、速く飛ぶため以外に使ったことあったっけ?

    738 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 18:01:52 ID:P9+7bChM0
    でもSRCでも二回行動って普通のシナリオだと特殊技能化されてるよね

    739 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 18:49:22 ID:DlZRELzU0
    上はGSCデータの話だから2回行動前提なのよ(´・ω・`)

    740 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 19:10:52 ID:nHMonhWA0
    ていうかデータの細かい数字の上げ下げって何のためにやってるんだ?
    バランスなんてすでに崩壊してるんだしどうでもよくね

    741 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 22:03:56 ID:WktUFvaU0
    >>740
    それは君が本当の崩壊というものを知らないだけさ

    742 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:12:47 ID:FBcjvtO+0
    初期のガンダムWですね、わかります。

    743 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 07:41:12 ID:XNY0cYMM0
    本家スパロボのバランス崩壊っぷりはひどいぜ
    それに比べればSRCなんてまだまださ

    744 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 15:09:22 ID:ztApF3Ic0
    グラヴィオンとかゴーダンナーとかデータ作られないかね

    745 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 22:32:14 ID:I5fg4Q4k0
    >>744
    6人乗り、分離あり、乗り換えあり、武装がモノッソイ多い。合体・あるいは合体技あり
    敵の設定に関する情報が限定的、なグラヴィオンと

    二人乗り・乗り換え・掛け合い前提、味方脇役メカ・キャラが結構多め、なゴーダンナー
    いざ手を出そうとすると結構厳しいものが…

    746 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 00:20:36 ID:r7gBy+O60
    スパロボのグラヴィオン武装欄はわりと良い感じだと思うけど
    ○○がいない状態、ってのを全部やろうとしたらダイアログがえらいことに

    ストーリーの方が初登場の次のメイン話が1期最終話の部分だったりして笑えるが

    747 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 11:47:59 ID:lawz42IM0
    その場合はパイロット特殊能力でダイアログを制御すればいいのさ

    748 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 12:33:21 ID:+4z8RQPI0
    >Leaveコマンド
    >離脱させるパイロット名として非戦闘員を指定した場合、メッセージ中にその非戦闘員が登場するダイアログは戦闘メッセージとして使用されなくなります。
    >ストーリー上、戦闘メッセージに特定の非戦闘員を登場させたくない場合に使ってください。

    これ使うのは?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 18:19:12 ID:7QBXhkMA0
    実際にいなくなるのは乗り込むパイロットだし、
    それ以外でいなくなる非戦闘員って、金髪に戻る前のサンドマン様くらいじゃないの

    ゴーダンナーは幻魔たんのところに一通り揃ってるな
    グラヴィオンはメッセだけか

    750 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 22:17:50 ID:hv2qDacI0
    >>745
    一話限りの武器多いよなゴッドグラヴィオンw
    グラヴィティバルカン、グラヴィトンヴァイパー、グラヴィトンバスター
    グラヴィティレーザー、グラヴィトンクラッシュ、ダブルプレッシャーパンチ
    スパロボで採用されなかったのはこの辺か
    SRC的にはヴァイパーが捕縛武器として役立ちそうだが
    他は上位互換程度にしかならんから無くても困らんか

    751 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 22:21:21 ID:4XJFkieg0
    クラッシュは高気力無消費とか トリアが泣く

    752 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 23:47:51 ID:Qo4FG47Y0
    グラヴィオン見た、データ的にはゼラバイヤの設定、一度止めを刺された武器に耐性を持つって
    普通に高装甲とか一部の属性に関するアーマーで再現でいいよね


    753 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 08:40:47 ID:8lPCZAoQ0
    共闘を想定してそう考えられる人ばかりなら、無効化=全とか
    大半の攻撃をレジストで無効化なんてズレたデータは出てこないんだけどねw

    754 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 13:45:56 ID:Mog3Y79Y0
    ガオガイガーとマブラヴの改定age

    ガオガイガー、これで終わるか?

    755 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 15:57:24 ID:CBO8CADg0
    …聖闘士星矢?

    756 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 15:59:00 ID:F1o0NiKw0
    大空寺危機一髪で本当にやったんだよ
    福山芳樹にペガサスファンタジーっぽい歌を歌わせてだな

    757 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 20:17:18 ID:zjVic/6+0
    時空の騎士テックメンはないのか?

    758 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 22:26:18 ID:HHLMlyQs0
    ゴルディオンクラッシャーはストナーとどっこいだが、あんなもんなのかね
    制限厳しくしてでももっと強くしていい気がするんだが
    というかイベント武装か

    759 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 22:59:47 ID:8fSd/y7M0
    >>758
    クラッシャーもそうだが、あのデータはもう相当おかしい
    まじめにレスする気が出ない

    760 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 00:38:22 ID:hW9tSC2U0
    ロボで光属性持ちってどんなのがいたっけ
    マクロス7くらいしか思い浮かばないや

    761 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 00:57:13 ID:v3rpJHD+0
    ヴァリオン系、真ゲ、リューナイト、希望号、レイアース、アニバスター
    あと何故かゾイドのサイカーチスが持ってる

    762 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 01:10:25 ID:cJ2ir2+A0
    >>756
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm315502
    調べたらこれの3:10ぐらいからだなw

    というか、聖矢以外にも小ネタ満載過ぎる。
    ガイ王、ネッサ、バゾラ、スカイラとか、
    CV:飛田展男に
    「純が男の名前で何が悪いんだっ!! 僕は男だよっ!!」
    とか色々。

    >>757
    #ついでに『アカネマニアクス』もまとめようと思いましたが、こちらはかなりまとめにくいですしデータ化しにくいですので、要望がなければ放置しようと思います。
    こう書いてるから、要望すれば出すんじゃないの?

    >>760
    調べたらバーンガーン、チェンゲ、リューナイト、ガンパレ、
    サイバスターと、微妙だが宇宙英雄物語にあった。
    サクラ大戦には使われてると思い込んでたな。

    763 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 02:25:51 ID:SAWiAFQY0
    等身大以上に対魔属性と文字通りの光属性の分化がされてないんだな〜

    764 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 03:46:32 ID:c8MeFW+c0
    ロボデータはそもそも属性の概念が希薄だからな。
    実質、武実Bと属性なしの4種類しかない。


    765 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 04:01:58 ID:8ISiVj+E0
    異常も言うほど少なくないよ

    766 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 04:08:20 ID:RaIpIHM20
    大空寺あゆ
    あゆ, 女性, 戦術機 護闘士 戦略合神機, AAAA, 170
    特殊能力
    サイボーグ=未来視, 1
    オーラLv3=無限力, 1, Lv4, 9, Lv5, 18, Lv6, 29, Lv7, 40, Lv8, 52
    無限力=解説 護闘士(サキモリ)の持つ無限力(ナユタ)の力。;レベルが高いほど護闘士として能力が高まる。;格闘射撃命中回避+5, 1
    148, 137, 144, 141, 170, 164, 超強気
    SP, 55, 挑発, 1, 熱血, 5, 集中, 9, 必中, 14, 堅牢, 23, 激怒, 31
    ML_DaikujiAyu.bmp, ML_AYUMAYU.mid
    ===
    無限力の力
    パイロット能力付加="メッセージ=大空寺あゆ(戦略合神機)" (戦略合神機火之迦具鎚)
    ダミー特殊能力=女皇 護闘士の頂点に立つ存在。;3マス以内にいる護闘士の格闘射撃命中回避+5

    玉野まゆ(衛士強化装備・すかてん)
    まゆ, 女性, 戦略合神機, AAAA, 160
    特殊能力
    オーラLv1=無限力, 1, Lv2, 20, Lv3, 43, Lv4, 61
    無限力=解説 護闘士(サキモリ)の持つ無限力(ナユタ)の力。;レベルが高いほど護闘士として能力が高まる。;格闘射撃命中回避+5, 1
    126, 124, 123, 130, 161, 160, 普通
    SP, 50, 信頼, 1, 我慢, 4, 必中, 12, 幸運, 18, 応援, 24, 補給, 35
    ML_TamanoMayu(PSS).bmp, ML_AYUMAYU.mid


    伊吹純(衛士強化装備・すかてん)
    純, じゅん, 男性, 戦略合神機, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 45
    オーラLv1=無限力, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 46, Lv7, 60, Lv8, 77
    無限力=解説 護闘士(サキモリ)の持つ無限力(ナユタ)の力。;レベルが高いほど護闘士として能力が高まる。;格闘射撃命中回避+5, 1
    メッセージ=伊吹純, 1
    護闘士=非表示, 1
    147, 131, 139, 146, 168, 165, 強気
    SP, 60, 愛, 1, 気合, 4, 熱血, 11, ひらめき, 19, 加速, 25, 集中, 37
    ML_IbukiJyun(PSS).bmp, ML_AYUMAYU.mid
    ===
    女皇の護闘士

    戦略合神機火之迦具鎚
    火之迦具鎚, ひのかぐつち, 戦略合神機, 3, 2
    空陸, 4, L, 15000, 200
    特殊能力
    無限力機関
    バリアLv1.5=水晶防壁 全 10 - 手動
    分離=分離 戦略合神機・壱号機 戦略合神機・弐号機 戦略合神機・参号機
    6600, 200, 1700, 80
    BABA, ML_Hinokagutuchi.bmp
    無限力波, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔
    駿馬百裂拳, 1700, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突R
    猛禽翼翔天, 2200, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格突P
    月水晶力昇天, 2400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    毒蛇幻魔拳, 2600, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 精
    猛撃走甲弾, 3000, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 突
    双角偉大破, 3100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 突Q
    奇跡大錐拳, 3500, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +0, 接
    無限力砲, 3500, 1, 4, +0, -, 160, 130, AAAA, +0, 魔BM投L1
    無限力機関全開, 4000, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +10, 突

    #アユマユのオーラLvが成長しきった場合のスペック

    767 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 04:10:00 ID:RaIpIHM20
    明らかにスサノオより強いけど、まぁこんなもんじゃねとは思う
    真ゲッターより一枚落ち、天元突破グレンラガンやガンバスターと同格ぐらいかな

    設定的に大空寺には資金獲得か幸運が欲しいところ

    768 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 04:16:53 ID:8+d6Cjzg0
    >>764
    光弱点はもうちょっと増えてもいいと思うわ
    バサラの使い道が……

    769 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 04:38:14 ID:HqNQXF0E0
    >>766
    ギャルゲのパロネタを真面目にデータ化すると色々な意味でクラクラ来るなぁ、やっぱり。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 07:51:36 ID:GIDP7LaE0
    射程がほとんどない、速攻型にするには覚醒がない、
    EN依存度ゲロ高なのにバリアがさらにドカ食いする
    って感じだから実動すると微妙じゃないかな。バランスが取れてるって意味で。
    精神のバランスは覚醒なしを除いて堅いけど。

    しかしグレンは最初が過剰だったせいもあるんだろうが弱いな…
    シモンの射撃があまりに低いし防御は我慢だけだし。

    771 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 08:49:54 ID:SAWiAFQY0
    >>766
    52レベルなら一応実動の範囲内に収まるかな?
    ずば抜けた数値は無いけど、3人乗りにしては高めな装甲と高威力の必殺技を両立してるのは強みだね
    猛禽のコストパフォーマンスや必要気力はオーラが育って無いうちを考えるとこんなもんだろうし

    >>770
    機体はともかくパイロットがねぇ
    シモンとカミナは底力+不屈に格闘もっと上げていい気がする
    射撃武器は劇中で攻撃に使ってないからどうもこうも
    ひらめきは制限し過ぎ……HPが高いから我慢でもボスの攻撃に耐えれなくは無いが

    772 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 09:01:05 ID:SAWiAFQY0
    あ……確変弾は攻撃に使ってた
    最大で2300まで伸びるから射撃低くても結構ダメージ出るはず
    しかし、よく見ると天元突破が一番反撃能力低いじゃねーか!?
    出撃時は超銀河だから大丈夫かも知れんけど

    773 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 09:55:56 ID:p6zsABgI0
    3人乗りでSPに隙が無くて攻撃力4000が無改造二連発は強いな。
    補給と気合あるから見た目以上に燃費良いし、デモンベイン涙目w

    774 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 12:43:15 ID:ZVyt+Xdo0
    >>773
    デモンベインは「復活」で保険が利くよ!
    ……神獣弾同時撃ち(MAP・弾数2)とトラペゾ4500接無、位は良いと思うんだが、燃費的に。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 13:37:32 ID:0bvihEtA0
    >>768
    馬鹿者、バサラをまともに使える必要がどこにある?
    あいつはまるっきり使えないことに意味があるのだ

    776 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 13:39:05 ID:7ns83i560
    >駿馬百裂拳, 1700, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突R
    Rはオ属性に連動するなら表記する必要ないんじゃない?


    777 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 15:06:54 ID:cJ2ir2+A0
    スサノオとヒノカグツチの共通点は
    「一見強そうだが見た目ほど強くない」か。

    スサノオは、
    威力と射程と弾数が揃った武装を持ちフィールドと広域フィールドで護りもできるが、
    ENをガリガリ削られて性能と武装が落ちていく。

    ヒノカグツチは、
    オーラが最大レベルなら高火力と高防御が両立されているが、
    高威力の遠距離技がないので反撃に弱く、EN依存が強すぎる。

    だな。スサノオなら瞑想、ヒノカグツチなら補給でEN面は補えてるともいえるが。
    ちとどっちもピーキーすぎる気がしないでもないが、
    どうすればいいか具体的な案は思い浮かばないな……

    778 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 16:26:38 ID:LZqzZ5us0
    >>759がシャイなせいでそのおかしなデータがまかり通りそうなんだがな
    まあどうでもいいか

    779 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 16:45:48 ID:EFRDPJWA0
    >>778
    おかしすぎてどこから突っ込んだらいいのか、もうわからんのよ
    このまま通っちゃったら後で全面改定するぐらいの気はあるぞ

    780 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 17:01:42 ID:mcBIWXvI0
    >>77
    ヒノカグツチはよく分からんが、スサノオは作中での動きがまさにその通りだったから
    むしろ今の形がベストだと思ってる
    萌えデータとかいろいろ言われてるが、作中イメージの再現具合はかなり高いよマブラヴ
    どれでいてバランスが崩壊してるかというとそれほどでもないし

    781 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 17:07:12 ID:EfQqIhW+0
    >>775
    バサラの前期型にはPM全撹が必要だと思うんだ。
    ほら、原作でも中立やNPCで出てきてやってたじゃんw

    782 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 17:36:16 ID:YcjHUi3+0
    >>781
    バサラ登場後は毎ターン敵味方の気力が下がり続けるというのはどうだw

    783 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:13:05 ID:N9yR6+vo0
    >>781
    MAP兵器で撃ち落とすな、絶対w

    784 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:25:01 ID:bG4WpIIw0
    でも原作初期つうか2クールすぎるくらいまでのバサラってそんなモンだよ

    785 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:45:40 ID:8+d6Cjzg0
    >>782
    そういう時に限って敵はAIやMDたち無人機なんですね、わかります

    786 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 00:38:46 ID:uKXlhaJo0
    真面目に命かけて戦ってるのに、
    突っ込んできてそこら辺のガキが歌ってりゃ気力も下がるわな

    787 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 02:37:54 ID:ZuJ5QRUY0
    バサラ本人も命と魂かけてるんだけどね
    あれがないとマクロス7っつー作品は成り立たないし
    後で出てきて効果が認められてから出てきてもミンメイとの違いが出ないだろーし

    788 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 03:04:36 ID:vRODYWhs0
    まあ作品内人物視点と、作品の都合や思惑をごっちゃに語っても仕方ないだろう

    789 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 04:55:59 ID:uKXlhaJo0
    バサラが命かけてることなんかわかってるさ。
    ただ傍から見たらウザいガキな事はどうしようもないw
    民間人なんだから見捨てるわけにもいかんだろうし。好きだけどな

    790 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 05:40:33 ID:eqqn4ozg0
    敵役ならともかく、後に味方キャラに対しての敵意を煽るような仕様を盛り込んでもしゃーないってことでw

    ∴三輪長官登場後、敵味方の気力が毎ターン下がる

    791 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 06:13:44 ID:P6n091RM0
    昔、XRWというシナリオがあってだな……

    792 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 08:26:56 ID:2foPfRXY0
    「道を空けなさい」で敵側だけ気力ダウン+攻撃不能なラクス様が最凶ですね
    歌って踊って味方側だけ気力鰻登りなミーアが最胸ですね
    挑発伝説で敵味方全員の気力を下げるダンがサイキョー(流)ですね
    わかります

    793 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 08:32:01 ID:Kwp7PAYY0
    >>783 >>789
    敗北条件に「バサラの撃墜」で、迷惑な味方?を守りつつ的を殲滅ですね。


    794 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 19:49:42 ID:jKOujRls0
    >>759
    どこがおかしいのか節穴の目で見てみた。
    あれか、場合によってはゴルディと護込みの三人乗りになって、
    最後には覚悟4200奇跡(回復するから上手くしないと覚悟は乗らんかもしれないが)
    とかがヤバイのか……

    795 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 10:12:13 ID:WIETGxwM0
    奇跡と覚悟同時発動は無いと考えて良いし奇跡はどうせ覚醒にSP回されるんで使う事はほとんど無い。
    上と比べた場合データがゴチャゴチャしてる以外に特に大きな問題点無いんじゃね。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 12:12:37 ID:2AU85up60
    その、データがゴチャゴチャしてるってことが一番問題なんだけどね
    原作再現にこだわりすぎて、データとしての使いやすさを考えてないというか
    その原作再現にしても、実際の資料とネットだけの情報を混同しているし

    あと、たぶん実動させてないと思う
    一回動かせばすぐわかるようなミスが放置されている

    797 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 12:17:26 ID:Zk6gOoJE0
    >一回動かせばすぐわかるようなミスが放置されている
    だったら言ってやれよ…と思うが、起動時チェックで引っかかるようなミスを
    一々指摘したくないという気持ちもわからんでもない

    798 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 13:28:10 ID:LFEj5I5A0
    具体的にどう落とし込めばいいのか……ってのは結構前から言われてることだな。
    ゴルディオンハンマーの扱いとか。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 18:46:22 ID:paTmquXg0
    ゴルディに人格さえなければ話は早いんだがなあ

    800 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 19:36:30 ID:gfDMt3xk0
    ダイゼンガーもアウゼンと別ユニットだったし
    同じ扱いのゴルディも別ユニットでいいんじゃね?

    801 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 19:44:52 ID:osS/9ld60
    ループってこわくね?

    802 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:04:45 ID:PSeB3x960
    >>800
    ダイゼンガーとトンカチの戦力を一緒にされると斬艦刀が泣く

    803 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:42:51 ID:paJdSX2c0
    ウルトラのタロウ以降のデータがこないかね

    804 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:49:09 ID:++iFuYAY0
    メビウスはインフィニティがイベント形態、バーニングブレイブが後半用ハイパーモード、
    フェニックスブレイブが最終盤用形態って所かね

    805 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:56:31 ID:paJdSX2c0
    フェニックスもイベントな気がする
    1人でなれる形態じゃないし

    806 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 23:10:02 ID:QvwNlJpU0
    アーマードダークネス見る限りメンバーが揃いさえすれば合体は出来るようだ
    とはいえ主形態無しの4体合体(メビウス、ヒカリ、ガンフェニックス、ガンブースター)
    になるだろうからイベント用のみでもいいと思う

    807 :名無しさん(ザコ):2009/01/02(金) 00:54:48 ID:zrdJwmTg0
    個人的イメージ

    HP、装甲:タロウ>エース、セブン>ゾフィー>初代マン>80>新マン>レオ
    運動性:80>レオ>タロウ>ゾフィー>初代マン>新マン>エース>セブン
    EN:タロウ>ゾフィー>エース>セブン>80>初代マン>新マン>レオ
    火力:ゾフィー>タロウ>エース>セブン>80>新マン>レオ>初代マン

    メビウスは初期スペックは最弱だけどバーニングで大幅アップ、火力はタロウ並に
    アストラは基本スペックは何かレオより高そう
    80のHPを8000にして他を調整したくなる

    808 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 20:01:12 ID:K+yM+DkE0
    80に「愛」と「勇気」は必須だよな

    809 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 20:28:53 ID:QJ+p0AWE0
    利便性や基本性能を 旧作>新作
    最大火力や幸運有無などを 新作>旧作 になるように段階的に調整していけば
    先輩たちが助けに来ても、顔を立てつつ
    おいしいところ(ボス退治)だけは現役がガッツリいただける関係に
    自然になるのでは

    810 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 20:34:11 ID:uxI9LJjQ0
    ウルトラの場合、初代マンの火力不足以外は先輩後輩での差はあまりないかと

    811 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 21:38:11 ID:PPm5KUKo0
    設定上はとんでもないんだけどな>格差

    812 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 21:48:59 ID:1NhPcB9s0
    そこらの中設定も裸足で逃げ出す壮絶さ

    813 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 21:50:11 ID:1NhPcB9s0


    814 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:22:01 ID:gWndCkUY0
    設定はそうでも、番組から受ける印象は、「兄弟によく助けてもらってる=弱い」じゃない?
    タロウなんか、兄弟がよく助けに来るわ、敵におバカが多いわ、ZATがそこそこ強いわで、どうしてもいまいちなイメージがぬぐえない。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:29:18 ID:uxI9LJjQ0
    タロウの場合は直接怪獣戦で助けられたことはそこまで無い気がするが
    テンペラーは別格だし、バードンはゾフィー返り討ちにあって自力で倒してるし
    タイラントやドロボンは逆に兄弟踏み台だし

    816 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:32:25 ID:XZt+2TjI0
    ゲストで出てくるときはレベルが高いんだよ

    817 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:50:48 ID:MQg/7MNQ0
    客演が多かっただけでタロウ自体は普通に強かったからな
    ゲスト出演者を立てる謙虚な性格なのかも知れん

    818 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:57:49 ID:/7Rc7bFY0
    太陽系での生活のノウハウがないから先任の人たちは全力を出せずカタログスペックが低くなり
    ノウハウの引継ぎがあったからこそ後任の人たちは100%に近い形で能力を発揮できた
    と、妄想してみたり

    819 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 23:00:39 ID:6D0K5dOk0
    >>817
    ロム兄さんを思い出したw

    820 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 23:08:53 ID:OdP9zA4w0
    まず昭和ウルトラはあまり強くないからもう少し底上げしないとな。

    821 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 21:27:40 ID:tHwF7dRs0
    ウルトラは作った時は巨大基準じゃないんだろ?

    822 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:32:15 ID:9C3WRApc0
    こじつけてもアップグレード体は期待できんし
    耐久やオーラ導入かねー

    823 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:37:13 ID:t+WwCEd20
    無理に強化するのもなぁ
    データとしてはSP量とか技量、燃費で優遇するのが限界だろう
    後は扱うシナリオ側の処理にお任せだな

    >>821
    元々巨大基準

    824 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:38:03 ID:roh6DmDs0
    最大の問題点はユニット扱いって事じゃね?
    エヴァとかマシンロボとかもそうなんだから、ロボット扱いにしてもよくないか?
    このままだとチョバムアーマーの一つも装備できん

    825 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:43:18 ID:m6Xhspic0
    パイロット能力を全体的に強めればいい
    あいつらは何万年も生きた怪獣・宇宙人退治の専門家集団だし
    スペシウム光線の威力とかは2700〜2800ぐらいまでは上げられそうだけど

    826 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:56:24 ID:9C3WRApc0
    単純に強化して序盤運用捨てていいのかという問題が。
    動かしてキツいのは最大火力よりウルトラファイトの弱さだな

    >>824
    生身専用アイテムが用意できれば、ロボ同士でのアイテム奪い合いを
    横目に確実にパワーアップできるんだろうが
    無理っぽいね。ユニットクラス専用にするしかないのか

    827 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 01:39:42 ID:9qk1ZmXY0
    いっそアイテムスロット0にして思いっきり強化しちょうとかどうか
    原作的にも味方に正体ばらせないって事で序盤運用はほぼ捨てて良いとは思う

    というかウルトラマンの方をもうちっと強くしてもらわないと
    現状防衛隊マシンが割りを食いすぎてて防衛隊メンバーがどうにもな感が

    828 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 02:33:33 ID:Ocwn9AdI0
    いっそ等身大とロボ両方作るってのは……

    ウルトラマンって共闘先はガンダムやライダー、宇宙刑事なんだよな

    829 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 09:22:39 ID:NPaP1QgQ0
    生身専用アイテムはプレイヤーが面倒になるんだよな。
    改造費修正のマイナスはどうだろ?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 09:29:49 ID:VbRHwZmY0
    バイファムやサザンクロスに比べられるほど弱くはないよ、いくら何でも。
    つか、ウルトラに限らず一人乗りはねー。

    レスがまた巻き戻りそうだけど、回避特化のリアル系エースや開幕火力を備えた壁のマジンガー以外軒並み辛いのが現状じゃない?

    831 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 14:34:04 ID:YLlNirrs0
    メタリウム光線とかは余裕で3000超えしてていいと思うんだがな
    スーパー系の必殺技みたいなものだし

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