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    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/

    782 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 17:36:16 ID:YcjHUi3+0
    >>781
    バサラ登場後は毎ターン敵味方の気力が下がり続けるというのはどうだw

    783 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:13:05 ID:N9yR6+vo0
    >>781
    MAP兵器で撃ち落とすな、絶対w

    784 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:25:01 ID:bG4WpIIw0
    でも原作初期つうか2クールすぎるくらいまでのバサラってそんなモンだよ

    785 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:45:40 ID:8+d6Cjzg0
    >>782
    そういう時に限って敵はAIやMDたち無人機なんですね、わかります

    786 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 00:38:46 ID:uKXlhaJo0
    真面目に命かけて戦ってるのに、
    突っ込んできてそこら辺のガキが歌ってりゃ気力も下がるわな

    787 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 02:37:54 ID:ZuJ5QRUY0
    バサラ本人も命と魂かけてるんだけどね
    あれがないとマクロス7っつー作品は成り立たないし
    後で出てきて効果が認められてから出てきてもミンメイとの違いが出ないだろーし

    788 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 03:04:36 ID:vRODYWhs0
    まあ作品内人物視点と、作品の都合や思惑をごっちゃに語っても仕方ないだろう

    789 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 04:55:59 ID:uKXlhaJo0
    バサラが命かけてることなんかわかってるさ。
    ただ傍から見たらウザいガキな事はどうしようもないw
    民間人なんだから見捨てるわけにもいかんだろうし。好きだけどな

    790 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 05:40:33 ID:eqqn4ozg0
    敵役ならともかく、後に味方キャラに対しての敵意を煽るような仕様を盛り込んでもしゃーないってことでw

    ∴三輪長官登場後、敵味方の気力が毎ターン下がる

    791 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 06:13:44 ID:P6n091RM0
    昔、XRWというシナリオがあってだな……

    792 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 08:26:56 ID:2foPfRXY0
    「道を空けなさい」で敵側だけ気力ダウン+攻撃不能なラクス様が最凶ですね
    歌って踊って味方側だけ気力鰻登りなミーアが最胸ですね
    挑発伝説で敵味方全員の気力を下げるダンがサイキョー(流)ですね
    わかります

    793 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 08:32:01 ID:Kwp7PAYY0
    >>783 >>789
    敗北条件に「バサラの撃墜」で、迷惑な味方?を守りつつ的を殲滅ですね。


    794 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 19:49:42 ID:jKOujRls0
    >>759
    どこがおかしいのか節穴の目で見てみた。
    あれか、場合によってはゴルディと護込みの三人乗りになって、
    最後には覚悟4200奇跡(回復するから上手くしないと覚悟は乗らんかもしれないが)
    とかがヤバイのか……

    795 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 10:12:13 ID:WIETGxwM0
    奇跡と覚悟同時発動は無いと考えて良いし奇跡はどうせ覚醒にSP回されるんで使う事はほとんど無い。
    上と比べた場合データがゴチャゴチャしてる以外に特に大きな問題点無いんじゃね。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 12:12:37 ID:2AU85up60
    その、データがゴチャゴチャしてるってことが一番問題なんだけどね
    原作再現にこだわりすぎて、データとしての使いやすさを考えてないというか
    その原作再現にしても、実際の資料とネットだけの情報を混同しているし

    あと、たぶん実動させてないと思う
    一回動かせばすぐわかるようなミスが放置されている

    797 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 12:17:26 ID:Zk6gOoJE0
    >一回動かせばすぐわかるようなミスが放置されている
    だったら言ってやれよ…と思うが、起動時チェックで引っかかるようなミスを
    一々指摘したくないという気持ちもわからんでもない

    798 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 13:28:10 ID:LFEj5I5A0
    具体的にどう落とし込めばいいのか……ってのは結構前から言われてることだな。
    ゴルディオンハンマーの扱いとか。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 18:46:22 ID:paTmquXg0
    ゴルディに人格さえなければ話は早いんだがなあ

    800 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 19:36:30 ID:gfDMt3xk0
    ダイゼンガーもアウゼンと別ユニットだったし
    同じ扱いのゴルディも別ユニットでいいんじゃね?

    801 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 19:44:52 ID:osS/9ld60
    ループってこわくね?

    802 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:04:45 ID:PSeB3x960
    >>800
    ダイゼンガーとトンカチの戦力を一緒にされると斬艦刀が泣く

    803 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:42:51 ID:paJdSX2c0
    ウルトラのタロウ以降のデータがこないかね

    804 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:49:09 ID:++iFuYAY0
    メビウスはインフィニティがイベント形態、バーニングブレイブが後半用ハイパーモード、
    フェニックスブレイブが最終盤用形態って所かね

    805 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:56:31 ID:paJdSX2c0
    フェニックスもイベントな気がする
    1人でなれる形態じゃないし

    806 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 23:10:02 ID:QvwNlJpU0
    アーマードダークネス見る限りメンバーが揃いさえすれば合体は出来るようだ
    とはいえ主形態無しの4体合体(メビウス、ヒカリ、ガンフェニックス、ガンブースター)
    になるだろうからイベント用のみでもいいと思う

    807 :名無しさん(ザコ):2009/01/02(金) 00:54:48 ID:zrdJwmTg0
    個人的イメージ

    HP、装甲:タロウ>エース、セブン>ゾフィー>初代マン>80>新マン>レオ
    運動性:80>レオ>タロウ>ゾフィー>初代マン>新マン>エース>セブン
    EN:タロウ>ゾフィー>エース>セブン>80>初代マン>新マン>レオ
    火力:ゾフィー>タロウ>エース>セブン>80>新マン>レオ>初代マン

    メビウスは初期スペックは最弱だけどバーニングで大幅アップ、火力はタロウ並に
    アストラは基本スペックは何かレオより高そう
    80のHPを8000にして他を調整したくなる

    808 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 20:01:12 ID:K+yM+DkE0
    80に「愛」と「勇気」は必須だよな

    809 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 20:28:53 ID:QJ+p0AWE0
    利便性や基本性能を 旧作>新作
    最大火力や幸運有無などを 新作>旧作 になるように段階的に調整していけば
    先輩たちが助けに来ても、顔を立てつつ
    おいしいところ(ボス退治)だけは現役がガッツリいただける関係に
    自然になるのでは

    810 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 20:34:11 ID:uxI9LJjQ0
    ウルトラの場合、初代マンの火力不足以外は先輩後輩での差はあまりないかと

    811 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 21:38:11 ID:PPm5KUKo0
    設定上はとんでもないんだけどな>格差

    812 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 21:48:59 ID:1NhPcB9s0
    そこらの中設定も裸足で逃げ出す壮絶さ

    813 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 21:50:11 ID:1NhPcB9s0


    814 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:22:01 ID:gWndCkUY0
    設定はそうでも、番組から受ける印象は、「兄弟によく助けてもらってる=弱い」じゃない?
    タロウなんか、兄弟がよく助けに来るわ、敵におバカが多いわ、ZATがそこそこ強いわで、どうしてもいまいちなイメージがぬぐえない。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:29:18 ID:uxI9LJjQ0
    タロウの場合は直接怪獣戦で助けられたことはそこまで無い気がするが
    テンペラーは別格だし、バードンはゾフィー返り討ちにあって自力で倒してるし
    タイラントやドロボンは逆に兄弟踏み台だし

    816 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:32:25 ID:XZt+2TjI0
    ゲストで出てくるときはレベルが高いんだよ

    817 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:50:48 ID:MQg/7MNQ0
    客演が多かっただけでタロウ自体は普通に強かったからな
    ゲスト出演者を立てる謙虚な性格なのかも知れん

    818 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 22:57:49 ID:/7Rc7bFY0
    太陽系での生活のノウハウがないから先任の人たちは全力を出せずカタログスペックが低くなり
    ノウハウの引継ぎがあったからこそ後任の人たちは100%に近い形で能力を発揮できた
    と、妄想してみたり

    819 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 23:00:39 ID:6D0K5dOk0
    >>817
    ロム兄さんを思い出したw

    820 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 23:08:53 ID:OdP9zA4w0
    まず昭和ウルトラはあまり強くないからもう少し底上げしないとな。

    821 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 21:27:40 ID:tHwF7dRs0
    ウルトラは作った時は巨大基準じゃないんだろ?

    822 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:32:15 ID:9C3WRApc0
    こじつけてもアップグレード体は期待できんし
    耐久やオーラ導入かねー

    823 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:37:13 ID:t+WwCEd20
    無理に強化するのもなぁ
    データとしてはSP量とか技量、燃費で優遇するのが限界だろう
    後は扱うシナリオ側の処理にお任せだな

    >>821
    元々巨大基準

    824 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:38:03 ID:roh6DmDs0
    最大の問題点はユニット扱いって事じゃね?
    エヴァとかマシンロボとかもそうなんだから、ロボット扱いにしてもよくないか?
    このままだとチョバムアーマーの一つも装備できん

    825 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:43:18 ID:m6Xhspic0
    パイロット能力を全体的に強めればいい
    あいつらは何万年も生きた怪獣・宇宙人退治の専門家集団だし
    スペシウム光線の威力とかは2700〜2800ぐらいまでは上げられそうだけど

    826 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 00:56:24 ID:9C3WRApc0
    単純に強化して序盤運用捨てていいのかという問題が。
    動かしてキツいのは最大火力よりウルトラファイトの弱さだな

    >>824
    生身専用アイテムが用意できれば、ロボ同士でのアイテム奪い合いを
    横目に確実にパワーアップできるんだろうが
    無理っぽいね。ユニットクラス専用にするしかないのか

    827 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 01:39:42 ID:9qk1ZmXY0
    いっそアイテムスロット0にして思いっきり強化しちょうとかどうか
    原作的にも味方に正体ばらせないって事で序盤運用はほぼ捨てて良いとは思う

    というかウルトラマンの方をもうちっと強くしてもらわないと
    現状防衛隊マシンが割りを食いすぎてて防衛隊メンバーがどうにもな感が

    828 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 02:33:33 ID:Ocwn9AdI0
    いっそ等身大とロボ両方作るってのは……

    ウルトラマンって共闘先はガンダムやライダー、宇宙刑事なんだよな

    829 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 09:22:39 ID:NPaP1QgQ0
    生身専用アイテムはプレイヤーが面倒になるんだよな。
    改造費修正のマイナスはどうだろ?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 09:29:49 ID:VbRHwZmY0
    バイファムやサザンクロスに比べられるほど弱くはないよ、いくら何でも。
    つか、ウルトラに限らず一人乗りはねー。

    レスがまた巻き戻りそうだけど、回避特化のリアル系エースや開幕火力を備えた壁のマジンガー以外軒並み辛いのが現状じゃない?

    831 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 14:34:04 ID:YLlNirrs0
    メタリウム光線とかは余裕で3000超えしてていいと思うんだがな
    スーパー系の必殺技みたいなものだし

    832 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 15:20:04 ID:VbRHwZmY0
    覚悟持ってるからね。
    兄弟でも、覚悟持ちは初代マンとセブンくらいまでにして、あとは通常火力を上方修正した方が使いやすいとは思うが。

    833 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 23:02:43 ID:m6Xhspic0
    新マンは基本スペック低めで兄弟唯一の不屈持ちにさせるとか
    超能力とかデフォでLv9持ってても良さそうだがキリがないか

    834 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 23:43:23 ID:vGxVN4O20
    不屈はとっても微妙な能力
    高装甲に加えて、鉄壁なり堅牢なりまで併用しないと期待できない

    835 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 23:48:24 ID:bfuEl/3c0
    ないよりはマシくらいだな。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 02:20:28 ID:jrIIvPDM0
    等身シナリオだがSRPGWのランスで不屈の恐ろしさを知った
    こっちのダメージ通らんし、無消費1400振り回してくるしで涙目

    837 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 05:52:08 ID:v9cxsEzU0
    それ敵じゃんよw
    ボスランクと不屈は非常に好相性なんだよ。それこそ必殺兵器じゃないとダメージが通らなくなるし、発動前に熱血や魂使って一気に倒そうって気分にもさせる。
    等身大だと、攻撃力が抑えられてるから特にね。

    でも、巨大データで味方で、装甲が1100しかない新マンじゃあね…。
    装甲1100ってZガンダムと同クラスなんだよ。
    回避が期待できてシールドがあって射程5を開幕から撃てて空5の移動形態を持つZガンダムと。

    攻撃力はそれなりに備えてるにせよ、もうちょっとどこかに色つけたいねえ、ウルトラの皆さんは。

    838 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 11:11:29 ID:cCniDgd20
    ジャックはやたらボコられてるイメージある

    839 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 11:26:29 ID:ICXRVfTY0
    帰マンは普段は弱いけどスイッチ入ったら強い
    ナックル星人とブラックキングへのリターンマッチやゼットン2代目とバット星人を倒した時とかかなり強い

    ウルトラ連中は自分の光線くらっても割と平気だったりするし装甲高くていいと思うんだがな
    帰マンでさえ操られたブレスレットの攻撃を防ぎ続けてたし

    840 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 12:51:16 ID:u/+n6G3U0
    そういやジャック兄さんが微妙にユニット能力低めなのはシールド持ちだからかな?
    俺もちょっとボコられてるイメージの所為かと思ったが

    それはそれとして装甲を確かにも少し上げたいな
    流石にこれ以上HPは上げ難いだろうし…

    841 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 13:07:38 ID:omMtwFPU0
    耐久付けたいね。
    それはそれとして100ずつくらい上げたいが

    むしろ能力名も捻り出せそうだし
    シンクロなりオーラコンバーターなりで
    攻撃力他全部Lvで上昇させて
    後継機ありません問題を解決してもいいかもしれん

    移動も厳しいので空Bやめて
    飛行形態なり地上専用技なり付けて
    空Aにしてほしい

    842 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 13:10:35 ID:rPggQn/c0
    やたらハイスペックにして宇宙以外B、宇宙Sにするとか
    終盤の宇宙戦だとゾフィーがM87光線で惑星破壊を平気でするとか

    843 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 14:14:49 ID:+e9E791I0
    >>840
    大したことなさげな攻撃でもダメージ受けてる印象が強いから、装甲は据え置きで、
    その割にはしぶといことを根拠に、HPを思い切り増やした方が面白いんじゃなかろか。
    瀕死技能との相性もよくなるし。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 17:03:36 ID:v0t1IHIk0
    ジャック兄さんは、やられて特訓して克服というスポコン世代の産物だからなあ
    ヒロミGO+ヒデキな非常にタイムリーな名前だし、ある意味80より世相を反映してる

    しかし戦闘が手抜きな作品ほど苦戦しないものだからSRC的には困りもんだよな

    845 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 17:10:44 ID:6eq0B0TE0
    ジャックよりレオの方が大変だと思う
    ジャックよりボコボコにされて、ダンに殺されそうな特訓させられたし

    846 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 17:17:52 ID:VuuQn5ak0
    >>843
    うーん低装甲高HPは今の時点でも再現されてないか?
    これ以上行くとなると兄弟の誰かが5桁に突っ込みそうだし

    レオはしょっぱい前期型とMAC壊滅前後からの一人立ちした後期型用意すれば何とかなる…かなぁ
    とりあえずレオキックがメイン武装になるんかな

    847 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 18:07:07 ID:+e9E791I0
    >>846
    いや普通に5桁行ってもいいんじゃないかな。
    軽装甲の耐久ユニットって設計の時点できついんだし。かといって回避キャラにするのも微妙に違う。

    HPってウルトラマンだからこそ無茶の許される部分だとも思うのよ。
    逆にそこらのスーパーロボットより装甲を高くするのは、ちょっとイメージ上からの抵抗が強そうなので。
    序盤の運用上も辛いしね。アップグレード対応で装甲を調節できそうなウルトラマンはほとんどいないから。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 18:11:33 ID:/1O0eEHc0
    巨大基準の滝沢 いやごめん

    849 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 18:33:01 ID:x3napWi+0
    今の火力基準だと滝沢はマジで五桁無いとキツい

    850 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 19:42:08 ID:kAn/b4oE0
    高装甲はちょっと違うとは思うが、あんまりHP高いのもな
    現状でもLサイズとして上限に近い数値になってるし

    装甲を上げずにダメージを減らせるレジストLv1〜2あたりをつけられるといいんだが

    851 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 19:46:32 ID:xIOelmcs0
    >>850
    防御高めにしてバリアで身を守るというのはどうだろう?

    852 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 21:47:12 ID:HmWuGMBk0
    ウルトラマンは全員1万超えでも良いと思う

    853 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 21:50:14 ID:uqMaofEg0
    そもそもウルトラマンって序〜中盤はNPC又は助っ人の事が多そうだし
    完全に後半戦対応で組んでしまっていいんじゃない?
    敵怪獣の方はボスランクなりなんなりでいくらでも調整できるし

    854 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 21:56:14 ID:4llaqt4Y0
    高装甲はともかく、200ぐらいは上げる余地がありそうだし後は耐久導入とか
    40〜60mの連中に1万超えは流石にって気がするし

    855 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 22:08:55 ID:fjToXHKE0
    現状の能力のまま、宇宙Sでいいんじゃないかな

    856 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 22:36:30 ID:HmWuGMBk0
    超HPで地球上では消耗するようにすれば3分リミットも再現できる

    857 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 22:47:31 ID:JDCRA/A+0
    >>856
    1ターン1分と換算すると
    毎ターンHP30〜40%消耗とか鬼すぎるw

    実際HPとENどっちを消耗するのがらしいんかね

    858 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 22:51:05 ID:4llaqt4Y0
    個人的にはEN

    859 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 22:54:03 ID:UbszeEsA0
    スーパー特撮大戦は3分過ぎるとEN消費、一定まで減ると変身解除だった

    860 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 23:31:59 ID:HmWuGMBk0
    カラータイマー点滅する頃に瀕死技能発動して鬼の強さってのが原作チック
    基本戦闘機にして変身後はSRX的な扱いにすれば強くできそうだけど全く共闘向きじゃないな

    861 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 23:45:27 ID:7n7eaMls0
    >>859
    今ならサコっちがいれば長兄も消滅せずに済むなw
    まあでもカラータイマーとかの時間制限はやっぱシナリオ側でやった方が良いとは思う

    862 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 10:34:21 ID:aI1nxN+M0
    ウルトラマンにはこんなレジストはどうだろ?

    ユニットに、レジストLv0=ウルトラマン 物 100 ダミー技能 (宇宙)
    パイロットに、ダミー技能Lv1=非表示, 5, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45, Lv10, 50

    こうすれば、宇宙でだけダメージが0〜50%減少されるので、地上で苦戦するウルトラマンが再現できるw
    この場合、最大HPは今のままでもロボのラストバトルで活躍できないかな?

    863 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 11:28:03 ID:wnmT0KYs0
    >>854
    正直、今までスーパー系のHPが低すぎたといえる。
    水平派が瀕死技能発動前提を意識しすぎたのもあるけど。
    7000デフォでいいと思うんだけどね。

    864 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 11:52:50 ID:7Fu60znY0
    ウルトラの場合は耐久面より他を強化すべきなんじゃね?

    865 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 12:36:00 ID:i5f5PwKg0
    純粋な後期型があるウルトラマンの方が楽かな

    866 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 19:01:17 ID:MWsdC5Aw0
    防衛チームの武装はもっと強化してもいいよなぁ…
    マルス133とかスパーク8とか

    867 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 21:57:31 ID:n0MbW91U0
    命中底上げした上で、集中あたりの代わりに根性入れて、ガッツ持たせるだけで
    それなりに使えるようにならないかな。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 01:25:11 ID:PxgdIC3c0
    HP成長入れたらちょうど良くなると思った

    869 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 13:21:02 ID:y+uLT2Co0
    >>868
    ザクとかもHP伸びるけどそれはいいのかw
    特殊能力であったらなー。プラーナ持たせるしかないのか。

    870 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 13:50:18 ID:M99Y4oyk0
    >>863
    ロボは複数乗りもいるから、一人乗りスーパーロボットで身長それなりにある
    ロボ限定ならそれぐらいあってもいいな。ていうかダイモスで意見出しとけばよかった……今は反省してる。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 14:29:51 ID:y+uLT2Co0
    >>870
    ダイモス未投稿だよ。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 21:57:40 ID:DsS5N5Pg0
    ついでに言うとダイモスはHP7000超える予定だったような
    コンVやボルテスとの並びが〜って意見でも出たけど一人乗りだからサービスって却下してたし

    873 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 10:17:57 ID:OdFJW4Js0
    ダイモスは運動性もそれなりにあっていいと思う

    874 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 17:40:39 ID:Y75Bb5tE0
    ダイモスの運動性大幅に上げられたんだからもう充分だろ

    875 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 18:29:50 ID:wd5si/sc0
    すっかり話題は過去のものだが、マブラヴとかどうなんかね
    セイントもどきとか、地味に武器強化が付けられて攻撃力が上がってたり、
    ヒノカグツチとの比較でかスサノオも多少強化されてるみたいだし

    勇者王は……テレビ版しか見てないし正直わからん
    強いことが求められそうな機体だしあれぐらいでいいのか?
    あと、テスト3面で「体当たり」がないってエラー吐かれた

    876 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 22:34:27 ID:Vr3UvQjk0
    マヴラブは実際に運用してみないと何がどーなってんのか
    俺の頭ではわからん
    どのキャラが序盤中盤終盤どのユニットに乗ってること想定なのかもよくわからん

    877 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 00:01:26 ID:XZ7Niahw0
    >>876
    基本的にはメインキャラ全員
    吹雪→不知火→タケミカズチ
    武、純夏、霞の三人だけ最終ユニットはタケミカヅチ
    マブラヴのメカはポジションごとにあらかじめ決められてる武装をセットを取り換える
    という設定上、アイテムで必要に応じてアイテムで武装を装備させることになる
    ただ、どの機体でも基本的に武器は共通装備な関係上、機体がパワーアップしても火力が上がらないという問題があった
    それを今回は武装強化でなんとかしようとしてるわけだな

    878 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 08:50:17 ID:JUxRoBmQ0
    タケルちゃん達はスサノオでしょ
    ポジションごとの装備と言えば、ガンパレの滝川は標準装備推奨らしいけどシナリオじゃ狙撃装備が多いな
    原作ゲームじゃ超硬度大太刀装備して出撃するタイプなのに後ろから撃ってるイメージがあるからな

    879 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 08:57:50 ID:fUiEtkDY0
    ぶっちゃけチームバランスの問題かと。
    一号機が白兵専門、三号機も普通は突撃仕様だから、二号機は後方支援役にならざるを得ない。

    880 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 09:20:06 ID:A9fLZlPU0
    バスターマシン→ガンバスターって感じだな
    使いにくそう

    881 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 09:31:11 ID:JUxRoBmQ0
    ついでに3人それぞれに別の装備をするなら格闘高い二人に大太刀のある装備が回るのは当然ってのもあるか


    882 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 10:53:07 ID:gQqu2nY+0
    >>880
    RX−7等:マシーン兵器
    ガンバスター:バスターマシン

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