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    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/

    83 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 00:27:24 ID:yDDycD1g0
    >弾切れをほぼ考えないでいい弾数武装
    弾数が多いのは確かだけど、これは逆じゃないの?
    弾数が切れる動かし方をすると先にENが消えるので、どうやっても弾が余る印象だった。

    84 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 07:23:33 ID:nyGsG+FU0
    >>65
    ボルテスにでも付けるか?

    >>70
    消費1だと偵察同様に端数のSPで使うぞw

    まじめに、偵察以外にも端数のSPで気軽に使える穴埋めSP欲しいね。

    >>73
    集中強過ぎと言われるけど、消費20に増やすか、効果を+20に減らしても強SPに分類できるんだよな。

    >>81
    駄目。
    一人で沢山倒すと、二軍成長させる経験値が…w

    >>82-83
    すさのおはサポートが瞑想持ってるから、弾があまるのはEN切れより敵の数が少ない場合だと思う。
    自動反撃使ってる人は機先、手動の人は必中で運動性低下を補って後で瞑想で回復、と使い分け効くので面白い。

    85 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 15:18:40 ID:mvw2kTc20
    准将のSP気合にしろとか覚醒にしろとか言われてるけど実際何がいいんだろうねえ
    機先が無意味なのは確かだけどさ

    86 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 17:27:15 ID:nvUra3Es0
    ひらめき・気合・覚醒、どれでも復活よりはましだよ。
    機先はミーティアのガワを何としても維持したいって時には使えるかな。
    准将の射撃とカリドゥスや120cmの火力があれば、並のMS程度なら結構落とせるし。

    ミーティアフルバースト4発撃つ
    →ミーティア分離
    →ストフリにそのまま残ってるドラグーン8発

    継戦力落としたっていうけど、これが相変わらずおいしい。

    87 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:28:00 ID:nvUra3Es0
    つか、自分で書いててなんだけどフルバースト四発も撃たんよなw
    ENもたねえよww

    88 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:34:27 ID:B3+z+rAI0
    マップ屋として安定させるなら覚醒、ミーティアで戦わせたいなら気合、
    普通に戦闘力を上げたいならひらめきかね。

    字面として似合うのは・・・
    覚醒はしてないし、気合はまったく似合わんから、ひらめき?

    89 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:35:53 ID:eatqOmGc0
    SEED覚醒しまくりじゃね?

    90 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:50:57 ID:0kUxBDvs0
    そうなると二重取り。
    それにSEED持ち全員に覚醒持たせるわけにもいかないだろう。

    91 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:52:31 ID:a81FPdq+0
    だれもSEED持ち全員に覚醒持たせろなんて言ってねえだろ…

    92 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:58:11 ID:QrX+7IC60
    EN消費から見て、実用的なレベルで撃てるのは撃てるのは2発
    EN関連強化しまくってたとしてせいぜい3発、てことろだな、素の状態で
    ミーティアフルバーストは、一発撃ったら分離後もう一回フルバーストできるかどうか、てレベルじゃね?

    93 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:58:18 ID:0kUxBDvs0
    それだけで持たせるには根拠が弱いって言いたかったんだ。極論ですまない。
    覚醒を持たせるなら、ストーリー上で人格なんかに明確で大きな変化が欲しいと思う。

    94 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:58:25 ID:B3+z+rAI0
    ごめん、精神的に一皮むけたって意味で覚醒はしてないよな、って感じで言った。
    SEEDを自在に覚醒させてるっぽいから、そういう意味では覚醒もありか。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:59:20 ID:QrX+7IC60
    なんか誤字がすごいことになったが気にしないでくれorz

    96 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:08:52 ID:HIAUJbTQ0
    でも種割れの制御を根拠にするなら、動作上は気合の方が適切だったりするのよな。
    つか気合持たせればフルバーストにも気力制限つけられるし、良いこと尽くめのような気がしなくもないが。
    気合なしマップ屋の現状では、種割れるのが他のキャラよりむしろ遅くなってるし。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:45:25 ID:zZ7PY7f60
    気合だと気迫持ちのシンと被る一方だし
    ラクスから激励もらって種割れした方がキラっぽ…く…

    …ラクスは祝福で激励は虎の方なのか
    相性的には祝福こそ最良なんだが、虎のおかげで種割れというのは複雑だなw

    98 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:47:42 ID:eatqOmGc0
    いっそラクスに激励と祝福と応援と脱力を持たせようぜ!

    99 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:51:52 ID:0kUxBDvs0
    字面が似合わないよな。<キラに気合

    100 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:54:48 ID:XApE0p8c0
    キラにひらめき持たせてもあんま意味無いし

    101 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 20:24:59 ID:a81FPdq+0
    >>93
    いや、なんとなく言いたいことはわかったんだが書いてしまったのだ。ごめんよ
    でもその理論だと准将は覚醒の条件にすごく当てはまるよ。
    +の意味でないけどさ>ストーリー上で人格なんかに明確で大きな変化

    とりあえず強いサポートSPを大量に持たせてみたいなw>ラクス
    ラクスとキラは「とりあえず最強」がアイデンティティだと思ってるし

    102 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 20:49:55 ID:ORohbqsw0
    もうラクスに希望つけちゃえばいいんじゃね?

    103 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:05:30 ID:nvUra3Es0
    >ラクス=クライン(DESTINY)
    >SP, 55, 幸運, 1, 介抱, 6, 助言, 17, 信頼, 20, 祝福, 28, 祈り, 38

    このラインナップに不満があると申すかw
    これに虎とメイリンがつくんだぜ。

    アンドリュー=バルトフェルド(DESTINY)
    SP, 40, 集中, 1, 根性, 9, 突撃, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 激励, 36

    メイリン=ホーク
    SP, 40, 信頼, 1, 応援, 3, 必中, 5, 補給, 16, 幸運, 25, 献身, 33

    104 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:25:06 ID:2DIWHRds0
    >>103
    不満か?そうだな、ラクスが人を信頼するのか?くらいだな。メイリンとかぶってるし。

    105 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:37:05 ID:fCgfTpVk0
    まあ人を焚き付けると言う意味で、激励の方が似合ってる気はする。

    106 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:49:53 ID:kO/ceGDI0
    >>101
    ストーリー展開から覚醒つける違和感の正体に気付いた。
    キラの変化は自発的な覚醒というより洗脳っぽいんだ。w

    107 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:20:58 ID:gFt5M93o0
    >>105
    激励つーより扇動or洗脳w
    あるいは策謀かな

    108 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:46:03 ID:6M9kdPkU0
    つまり『魅惑』をつけろということですねわかります

    109 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:48:01 ID:8+Yd1WlM0
    >>108
    それはそれで間違ってない気がする。歌姫的な意味でも。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 00:10:35 ID:qCkAOt9Q0
    よりラクスっぽくするならSP構成は、魅惑・策謀・助言・激励・鼓舞だろうか
    一度SPの見直しが必要かもしれんね

    111 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 00:26:30 ID:j6kBaMlU0
    号令も似合うと思うんだ、扇動的な意味で。

    112 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 00:47:29 ID:iErjYR9c0
    奇麗事を言いながら攻撃されたら倍返しがラクシズの方針だから報復も欲しいな。

    113 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 00:59:47 ID:QTgS+mjE0
    お前らの意見取り入れたらとても枠6つじゃ足りないラクス様が
    他二人の精神にまで侵蝕を始めるそうです

    114 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 01:05:14 ID:TK+xm2ls0
    策謀・報復は直接的すぎる気がするな
    あくまで表面的には奇麗な字面のSP構成にすべきだと思う

    115 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 01:06:37 ID:6isqMALw0
    つまり綺麗なラクスと本性のラクスを作れということですね、分かります

    116 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 01:26:36 ID:KiIdH9Bc0
    もう面倒だからその辺は夢で使わせよう

    117 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 01:51:02 ID:g88h0CEE0
    もうスパロボシンジとかZifルートのシンとかのデータも作ろうぜ

    118 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 03:06:08 ID:X0gdUP+M0
    >>115 >>117
    ローカルで作ればいいだろ。そんなもん

    119 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 04:41:39 ID:+5L+/jj60
    本気で言ってるわけじゃないだろw

    120 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 08:27:52 ID:qcHw8siU0
    綺麗なラクスクラインなど公式には存在しないのだw!

    マジラクス覇王

    121 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 09:17:32 ID:X0gdUP+M0
    はいはい。アンチは他所行こうね

    122 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 09:36:19 ID:qcHw8siU0
    >>121
    この程度でアンチ扱いかよw

    マジレスすると。ホントに綺麗なラクスなんていないよ!
    ラクスの電波な言動は全部演技で、キラやアスランを見定めていた…とか知らんの?

    123 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 09:39:36 ID:a54/kUXQ0
    >>121
    アンチって…
    放映初期は好戦的とか扇動とか腹黒と言うとアンチ扱いだったけど、後に公式でそれを認めてるぞ。
    だから扇動者的なラクスを否定する方が公式否定のアンチだぞ、現在は。


    SPは魅惑、助言、応援、激励、報復、鼓舞が良いなあ。

    報復って普通は微妙だけど戦艦だとHP高いから本当は強いんだよ。
    ラクスの場合、サポートSPに偏るから報復ばかり使うわけにいかず、選択肢の一つとして美味しいと思うんだ。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 09:46:41 ID:P5mvmn5+0
    エターナルに攻撃を仕掛けると周囲のラクス信者たちが猛反撃を仕掛けてくるわけですね。
    ドム連中的にだけ分かります。


    125 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 11:53:54 ID:n2nyyvNs0
    報復はよほどイメージに合うキャラ以外にはつけない方がいいと思う

    126 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 12:03:05 ID:G2x0ZirY0
    最初はダメージ追加SPってことでそんな感じに警戒されてたけど
    あまりの使いにくさに最近は適当に持たせていい役立たずSPって認識が主になってるような

    127 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 12:27:42 ID:w+5lPnjI0
    >>122 >>123
    こういうのは相手にしないように

    128 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 12:35:05 ID:irfraqv20
    どうしたんだ急に

    129 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 12:37:58 ID:w+5lPnjI0
    このスレの流れを一通り眺めてみたんが、そういう連中がさりげなく混じって
    そういう方向に話を持って行っているように見えるんでね
    自覚のないアンチというか

    130 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 12:39:21 ID:O1GGh58c0
    私男だけどネタにマジレスする人って……

    131 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 12:40:24 ID:OTOg59Ns0
    まさか真性ラクシズ教徒か

    132 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 14:38:46 ID:fY45XIq60
    きれいなラクス
    きれいなラクス, 女性, MS(SEED)(サポート) 戦艦 戦艦(サポート), ABCA, 150
    特殊能力
    サイボーグ=コーディネイター, 1
    97, 125, 127, 125, 164, 152, 弱気
    SP, 50, 脱力, 1, 努力, 6, 愛, 17, みがわり, 20, 激励, 28, 癒し, 38
    GSEEDD_MeerCampbell.bmp, GSEEDD_Ignited.mid

    回避, えへへ
    ダメージ中, 皆さん、どうか心を…しじめ;しずめてください!
    破壊(対ラクス=クライン(DESTINY)), 今……誰かに頭を……

    #能力を全体的にラクスより一回り低く。
    #一応、ピンクザクのサポパイができるようにユニットクラスを入れる。
    #みがわりは違うような気もするけど、みがわりしようとはしてたし、ラクスの代わりをしてたわけだし。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 15:12:09 ID:qCkAOt9Q0
    きれいなラクスは既にいるじゃないか
    ミーアって名前だが

    134 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 15:18:33 ID:h41mVqyA0
    便乗ネタはもういいよ

    135 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 16:30:47 ID:KiIdH9Bc0
    ミーアザクパイロット「いや、勝手に身代わりされても困るんですけど。つか俺むしろあんたを守らなきゃいけないんですけど」

    136 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 17:17:36 ID:jE/QAQyo0
    信者アンチはどうでもいいが単純にネタとしてつまらない流れだな
    シナリオ作者で例えるとシャアペン

    137 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 02:28:50 ID:6ykP29KA0
    ビゴー

    138 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 23:57:15 ID:mu2F0SRI0
    さらにマイトガインも追加

    139 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 00:16:51 ID:Gs62TefA0
    前から気になってたんだけど何でRe残すんだろう

    140 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 00:58:33 ID:0Ys4HWXo0
    おおー。3人乗りで熱血+痛撃&ひらめき+忍耐それぞれ別パイはすばらしく強いな。
    いや、痛撃は底力発動させるのとあんまり変わらないか?

    141 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 01:42:40 ID:Gs62TefA0
    ちゃんとした強さのある多人数で
    ここまでSPを優遇するのはナシだと思う

    覚醒連発する奴らがいるからこれでも見劣りしてしまうんだけどさ

    142 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 02:35:58 ID:4zBh8wYg0
    といっても3人乗りにするには出撃枠2枠必要(合体技を使うにはさらに2枠必要)で
    最終基本形態のグレートマイトガインの性能考えたらSPの構成は
    こんなんでも良い感じがしないでもない

    143 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 03:07:25 ID:0Ys4HWXo0
    主形態がついてるから出撃枠は1つでよいはず

    144 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 05:25:19 ID:3HqIqI++0
    勇者シリーズってどうしても歪出るからね
    一人乗りのエクスカイザーとSP優秀な四人乗りジェイデッカーを比べるのは無理なのか……
    というかマイトガインもいいけど、完全に下位互換のゴルドランを助けてやってくれ

    145 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 18:52:58 ID:/0OeuVOQ0
    マイトガインが3人乗りになるのは後半だからなあ

    146 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 20:11:45 ID:dd+WH4lE0
    >>144
    エクスカイザーの立場は超電磁兄弟に対するダイモスみたいなものか。
    さて、マイトガインは最終的な必殺技が飛び道具ってのが救いだ。射程1の必殺技だと
    ボスと隣接できる4カ所を超強力ユニットがふさいでしまうと出番が減る。
    ゴルドランも以下同文。課題は最終形態までどう食っていくかだ。
    それに対してグレートエクスカイザー、グレートファイバードの最強武器は
    射程1。列強スーパー系が使える場合は敢えてグレート合体せず、ドラゴンカイザーや
    ジェット合体グランバードにとどめた方が対ボス戦で戦力になる…

    147 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 20:30:03 ID:kgv27BeY0
    >>146
    そういう面で言えば、本家における格闘武器ですら
    射程1〜3ってのは活躍させるための苦肉の策と取れなくもない

    OGでエリアルクレイモアの射程が短くなったときは逆に
    「何で?」って思ったくらいだ

    148 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 20:40:47 ID:gxC3jw0+0
    ヒャッハー要員のダ・ガーンはあのままで良いのか、他のMAP屋泣くだろ

    149 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 20:41:23 ID:eH4y0hcU0
    >>147
    とは言え、下手に3Pなんてばらまくとバイファムのすすり泣きが…

    150 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 20:41:26 ID:PcbKdVxM0
    サイフラッシュが許されるならもうなんでもいい

    151 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 20:55:37 ID:dVjkf9Tc0
    バイファムは最早パトレイバーと同列にみるしか…

    152 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 21:12:04 ID:ZaxYMgsU0
    ジェイナス号に人いっぱい乗っけてサポ精神タンクにしておくくらいしか。

    153 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 21:19:43 ID:kXZN1JJc0
    エクスカイザーはレンタルDVD借りた時に改訂しようかと思ったがアニメが面倒でやめたな
    強化方向としてはグレートをジェネシックと並べられるように
    付ける説得力が無い勇者を削除して性能を大幅に底上げしつつ
    劇中での扱いから完全にドラゴン>>キングになるように変更
    劇中の登場順にあわせてキングエクスカイザーからキングエクスカイザー+DJになれるように
    劇中で確認できない武装や扱いを間違っている武装、使用頻度が極端に少ない武装を削除
    代わりに使えそうな武装や2度以上使ったことのある名無し技を名称捏造して追加って感じで

    154 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 21:25:11 ID:MEGTnE260
    エクスカイザーは冬星氏が自サイトで改訂してたなあ

    155 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 21:35:38 ID:kXZN1JJc0
    まあエクスカイザーの今あるやつはアニメ資料がほとんど無いDVD発売以前につくったらしいからな。
    下みたいに並べるといかにもグレートになって強化版になったって感じで
    カイザーフレイム、カイザーブラスター
    グレートフレイム、グレートブラスター
    実際にSRCでもそういうデータになってるが実は違ったりするという


    156 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 21:52:23 ID:qwu1pJIE0
    ジェイナス号はエロい人が改訂して今では二人しか乗れないんだぜw
    でも遺跡パワーがあるから何気に対ボス戦で活躍できるんだぜ。

    157 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 02:40:30 ID:kuqpnqSs0
    F−91改定age
    つかこの改定ラッシュは何だ。喜ばしい限りだが。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 03:08:34 ID:L99lM/E20
    トビアがまともに戦えるようになってるなーとかフルクロスのムラマサは火力下がるのかーとかいろいろあったが

    ボンボン版シーブックで全てが吹き飛んだ
    こいつは超スーパーどすげえどすばい…

    159 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 03:22:42 ID:RS0ndYAs0
    トビアに必中とか付けると中々面白いんじゃないかと思った
    NTでありながらNTに対するカウンター的なキャラとして
    まぁ今でも底力ある分命中回避は押さえ気味だけど

    160 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 03:37:07 ID:evXc6ZJs0
    勇気あるやん

    161 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 08:15:55 ID:IV340SMk0
    死の旋風の地形適応がバカになってるのに気付いて吹いた

    162 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 09:05:28 ID:LSQCwvD20
    ドゥガチやカラス先生だってBACAになってるぞ
    ローズマリーはシールドに色つけてやって欲しいなぁ

    163 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 09:09:46 ID:qGAFYWkc0
    パイロットは全部AAAAで良いよ

    164 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 09:20:19 ID:9sXPDsbk0
    てか、けん制担当って言われても困るよな
    武器に低運でもつければいいんだろうけど、針飛ばしじゃなぁ……


    165 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 10:29:27 ID:2BiXV7h20
    ダメージ受けると運動性下がるとか、回避する度に回避率が落ちるとか
    そういう補正がないと意味がないからな

    166 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 11:41:51 ID:QHgb4lY20
    技量的にはローズマリー>ギリ>バーンズな気がする

    167 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 11:52:49 ID:84TpKx3Y0
    針、S撹付いてますぜ

    168 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 11:59:19 ID:9sXPDsbk0
    ショックしたらバーンズとギリの攻撃で速攻で沈みそうな気がするんだが……

    169 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 14:30:22 ID:Gwo5zM+o0
    ショックはいらないような気もするけど

    170 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 14:32:58 ID:sCLqNwE60
    チンポコユリ云々はさすがに削除され申したか

    171 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 15:07:50 ID:RS0ndYAs0
    ローズマリーはクロスボーン本編じゃヘッポコなイメージしかないが
    鋼鉄の7人だとイカロスだったり最後まで生き残ってたりと結構強い感じするな

    172 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:11:46 ID:G574F3DY0
    キンケドゥ並とも言われてるしな
    命中ちょい落として射撃か格闘に回してあげたい気がする
    あと技量も

    173 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:36:44 ID:B8/TdobI0
    ボンボン版SUGEEEEEE

    174 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:39:28 ID:gTBhCg+w0
    これはあのVガンダムや岡崎ガンダムが入る予兆ですか。

    175 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:43:08 ID:9sXPDsbk0
    ボンボン版シーブックはもっと能力がスーパーっぽくてもいいと思う


    176 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:45:25 ID:ZDQu9JeE0
    漫画版Vガンダムは完全別データだよな。
    スーパー系として組んでも問題ないぐらい
    武道の奥儀見切りを極めてビームが全く当たらないゴットワルドとか
    ビームそのもののドッゴーラとか
    VガンダムもV字切りとかメインの方がそれっぽいだろうし

    177 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 22:55:41 ID:5zbleFI20
    ボンボンシーブックは格闘高めになるのかな
    ほとんどサーベルで叩き切ってるし

    178 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 23:00:24 ID:kuqpnqSs0
    ヴェスバー,        2600, 1, 5, -10,  -, 40,  -, AA-A, +20, B
    ツインヴェスバー,     2700, 1, 5, -20,  -, 80,  -, AA-A, +20, B

    これってツインヴェスバー使うことあるのか? 設定でもこんな仕様なの?

    179 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 23:05:23 ID:gVvAoedI0
    最後の一匹がヴェスバーでは倒せないけどツインでなら倒せるという状況の時に使うよ!!

    180 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 23:06:01 ID:K0MUwH2Y0
    魂持ってるからうかつに上げられないんだろうな

    181 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 23:23:21 ID:PWBxePNg0
    多分ロマン武装ってやつ

    182 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 23:23:38 ID:H/fSjhcM0
    他に差つけるなら射程上げるとかかな

    183 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 23:36:38 ID:uOrOUKC+0
    通常ヴェスバーの命中を-20にして、
    ツインの命中を+20にすれば使う価値は出そうだが、
    フォーマット的に難しいのかね。

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