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    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/

    9 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:48:05 ID:h4QepD760
    >>3-4
    おまいらのレスでロボと等身でSP分けりゃいいのにってふと思ったけど無理な相談なのかねぇ。

    10 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:54:09 ID:nDDvJaxQ0
    あー、鉄壁とかのこともあるしいいかもしれんね

    11 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:33:34 ID:3SKZ5jUY0
    夢もいい加減サクっていいんだろうけどな。
    本家ですら復活の気配すらない失敗精神コマンドなのに…いちいち邪魔すぎる。

    12 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 00:42:07 ID:Z+FmaHW+0
    > 俺ならジャスティスに切り刻まれても中々落ちなかったこととかから、我慢→鉄壁かな。

    たったそれだけで鉄壁つけるのか?
    俺には理解できん……。

    13 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 01:12:58 ID:3l3BzsKg0
    駒の役割上欲しいからついてるSP以外はそんなもんじゃね?
    「最終話で○○だったので〜」とか
    「××したことがあるので〜」とかそういうの多いし

    その理由だと鉄壁か我慢かは判断しにくいが

    14 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:09:41 ID:y7c9M/sM0
    夢の場合、「夢持ち全員のSPを差し替え」が困難だからな。
    コレをやるくらいならそれこそビームコートの仕様変更とかの方が楽だ。

    15 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:17:44 ID:3l3BzsKg0
    夢の効果を変えるのが楽

    16 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:21:28 ID:5atLhNE20
    夢を他のSPに代えるとしても、夢の効果を変更するとしても、
    今のSP夢を持ってることを前提にしてパイロットパラメータや他のSP、
    ロボット基準だと乗り換えなしの場合や等身大はユニットまで作られているので、
    差し替えるとなるとそれら全ての変更が必要になる。

    もちろん特に考えなしでイメージから夢を持ってるパイロットもいるだろうけど。

    17 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:30:26 ID:3SKZ5jUY0
    変わって困ってたら報告が来るから直せばいい、
    変わって困らないほど使われなければしょせんカタログスペックだと思うんだが。

    毎回夢を引き合いに出す人が、総てのプレイヤーは夢で最高の結果が出せるほど
    SPを節約できるような策略家揃いを無意識に前提にしていいなら
    その夢撤廃に、誰かがやばいと報告ツリーにレスしたら
    総てのデータ作者は対応出来るってのを無意識に前提にしていいと思うんだが。

    18 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:34:34 ID:QHk8p0XI0
    つーか、夢前提で設計してる人なんてまずいないよ
    ほとんどが「こいつは夢があってもいいかな」程度の理由
    バランス考えて設計したら最初から夢なんて仕込まないって

    19 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 03:10:48 ID:OFEHs5z+0
    2倍消費という時点で結構足かせになるような
    忍耐諸費40って軽いか?
    夢でないと防御が無いとかになればかなり厳しいぞ・・・

    20 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 03:17:17 ID:yHcFV2yo0
    でも、変えるにしても効果が難しいな。
    集中覚醒気迫努力幸運で消費100とか、並びは強いがボス戦には不向きな感じで。
    必中ひらめきかからんし、努力幸運は二回行動後に欲しいし。

    21 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 03:25:53 ID:FLe3Olsg0
    それだと気力制限きつめのMAP持ち向けになる感じかな。

    22 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 06:02:05 ID:XFIaraSY0
    夢って、他のSP覚えてるパイロットがいないと意味がないわけで、そーすっと夢持ちに使わせるために忍耐や我慢、あるいは幸運持ちを別に出さなきゃいけないわけで、そーゆー出撃枠争い考えると残しておいた方が面白いと思うのよ。
    幸運持ちを出すか、祝福持ちを出すかとかー忍耐持ちを出すかみがわり持ちを出すかとかー。

    つか、ロボデータだとそこまで危険視されんよな、夢程度じゃ。
    夢持ち自体少ないし。

    23 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 07:26:12 ID:w1yjrIoQ0
    >>17
    何が言いたいのかよくわからない。

    24 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 07:28:35 ID:4YE3Qs0A0
    味方が多いシナリオが多いロボの方が夢は強いんだけどね。
    複数乗りスーパーロボットは大抵出撃枠取れるから、それだけで過半数のSPが揃う。

    逆に、味方が少数のことが多く複数乗りが殆どいない等身大だと、夢は微妙。
    少数の出撃枠では主役級と回復係ばかり選ばれてSPの揃いが偏る。
    みがわりを誰も持ってないとか珍しくない。

    >>22が言うように夢の活用が出撃枠の選択に影響するのは楽しいけどね。

    25 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 07:59:20 ID:tVqv+AKU0
    >>23
    例えば>>19みたいな例の時、夢を敵視する人はこう提案する。

    「消費40で忍耐が使える時点で○○+××+夢忍耐が消費△△で成立します。
     これはLv□□で使用可能ですが、その時点ではあまりに強過ぎではないでしょうか?」

    しかし実際にプレイしてみると、そこまでで忍耐持ちがいなかったりするし
    残りSPが尽きるので加速で戦場につけないとか、気合使えなくて気力足りなかったりとかで
    それを補うほどレベルが上がったら今度は別のキャラがSP覚えたりシナリオが進んで武装が解禁されたりして
    結局警戒するほど強さが跳ねる結果にはならない事が多い。

    それでも机上の空論で自分に有利な仮定で意見が出せるなら、その危険性を回避するのに
    同じく有利な仮定である「この懸案に関しては必ずデータ作者が修正してくれる」を前提にしてもいいだろう。
    そう皮肉ってるのが>>17

    26 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 08:37:08 ID:0PjR1Pvs0
    SP消費が倍になるって時点で危惧するほどの強さを全く見いだせない

    夢使って○○つかって××使って〜なんて湯水のように
    SP使えるレベルになってたらバランスなんて当然のように崩れてんだろ、って思ってる

    27 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 11:49:10 ID:Z+FmaHW+0
    >>13
    個別のエピソードよりは、全体的なフィーリングで判断するもんだと思ってたが。
    シンは個人的にはキャラクター的に考えて鉄壁持つような奴じゃないと思うが、
    キャラのとらえ方なんて十人十色だからトラブルの種にもなりやすい、という事か?

    28 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 12:14:40 ID:JJaJkOrg0
    その全体的なフィーリングというのでは
    どういうSPラインナップになるのかね

    29 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 17:51:02 ID:Evnvkk220
    別にシンに鉄壁が似合うってんじゃくて、
    我慢の代わりになる同程度のSPってことで
    鉄壁を出してきたんじゃない?

    30 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:05:07 ID:JYOTGMCU0
    まったく見てないけど伝聞でのイメージは根性だな


    ド根性に比べて結局回復し切らず削り倒される辺りとか

    31 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:11:45 ID:FRSI9WSI0
    すでにシンにはド根性はある
    問題になってるのは、ブッチャケ対ボス戦の防御用SPを何持たせるか
    ひらめき、忍耐、我慢
    まあ大体この3つのうちのどれかから選ぶしかないわけだが

    32 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:20:44 ID:rN2zv3Gs0
    SP, 60, 激怒, 1, 闘志, 1, 熱血, 6, 気迫, 12, 奇襲, 29, 魂, 37
    あまり観てないけど個人的なイメージ。主役として使い物にならないのはわかっている。

    33 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:26:26 ID:j8fIJsnE0
    闘志と魂+分身でなんとかなんじゃね?

    34 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:33:34 ID:JYOTGMCU0
    >>31
    伝え聞く話だと結局食い下がれずに負け続け&主役交替&和解させられて思想でも負けと
    いいところゼロなキャラらしいので、使ったら完全回復するド根性が似合わないと感じた。

    35 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:45:05 ID:Atllz6Rw0
    そのほうがシンっぽいかもな
    ボス相手にやる時はやるが落ちるときはあっけなく落ちる感じ?

    36 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:45:51 ID:FRSI9WSI0
    >>34
    たしかど根性提案者によれば、インパルス対フリーダムのフライヤー交換で即全回復とかなんとか
    まあSRCで主役用データなんだから、へたれなとこあんま再現しても意味ないと思うけどねー

    37 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:46:12 ID:Atllz6Rw0
    >>33

    38 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:52:00 ID:0PjR1Pvs0
    奇襲は准将につけたいw

    つかど根性なんてつけられたって…どの程度持つんだ、種MSって。
    リアル系なんて基本は一発の被弾で落ちるカトンボでしかないわけだし
    報復と一緒で実質死にSPって印象なんだが

    39 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:56:27 ID:UwZu16Lo0
    装甲があるからまだマシだがHP低いから
    「全快すれば安心」って粋ではないし

    しょうがないからインパクトの「逆切れ」とか持たせてあげようぜ
    効力忘れたけど。
    OGのリベンジは反撃時攻撃力アップか

    40 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 19:10:47 ID:OFEHs5z+0
    逆切れはSRC風に言えば損傷時気力増加Lv1だったか?
    キラがいるとき時用の逆恨みもいいかも
    逆じゃないような気もするけどw

    41 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 19:40:04 ID:D1E0BbFw0
    Zでは戦意高揚付いてたな

    SEED持ちに気力増加系の能力付いてることは悪くないしありといえばありだな

    42 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:06:28 ID:Bv5I1ZVo0
    >>38
    種死的に考えて、魂の代わりに奇襲はありかもしんない。
    単純に力が強いというより、キラは万能で無敵な表現だったから、
    奇襲はその再現としてはそつなくまとまってるし。

    43 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:15:14 ID:uF28/eSw0
    >>42
    いきなり戦場に湧いて出て、陣営問わずフルバーストな人には
    イメージ的にも似合ってるかもしれませんね

    44 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:21:05 ID:FRSI9WSI0
    だが遠距離型かつMAP屋の彼に、 加速、必中、熱血、ひらめきのセットにどこまで意味があるだろうか
    フルバースト狙う分には加速もひらめきもなー
    二回行動可能レベルまで達してれば話は違うかもしれないが

    45 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:25:52 ID:3CIEk+tM0
    ラクスに再動を持たせればいいよ
    キラ&ラクスのコンビは奇襲フルバーストで戦場を蹂躙する悪魔

    46 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:27:52 ID:Z+FmaHW+0
    データが自分の思い通りにならないのって凄く悔しいね。

    ここが荒れるのもよく分かるわ。

    47 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:32:25 ID:TF76Ltro0
    キラ「君は君だ! 彼じゃない!」
    レイ「……!」
    キラ「い ま だ !」

    何という奇襲

    48 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:38:42 ID:Bv5I1ZVo0
    >>44
    逆に考えて、そこが落とし所と見ればいいんでないの?

    49 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:40:03 ID:Bv5I1ZVo0
    今回は主役じゃないんだしーと付け加えようと思ったが
    主役なんだよねこれが

    50 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 21:38:55 ID:FRSI9WSI0
    >>48
    現行の准将って、SP微妙だからもうちっと使えるSPにしようぜ、て言われてなかったっけ?

    51 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 21:55:08 ID:OFEHs5z+0
    キラは額面上ガンダム最強クラスでもいいけど精神とかで落として欲しかったりはする

    52 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:05:46 ID:0PjR1Pvs0
    >>50
    復活→ひらめきって言ってるし、十分じゃね>使えるSPにしようぜ

    53 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 22:22:22 ID:My7zku/A0
    シン ど根性気迫
    アスラン 友情必中
    准将 てかげん機先

    准将が1番微妙だな

    54 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 09:38:43 ID:GCJN1NKc0
    機先ってよほどのことがない限り使わんよな。
    低装甲+高攻撃力のダイモスに機先とか面白いかなーとか以前思ったが、あっちはカウンターついちゃったしね。
    ひらめき維持するために機先とかでも、ストフリ程度の攻撃力と准将の回避能力、プレステ装甲考えると集中で安定する品。

    55 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 11:29:41 ID:I8edjywI0
    希望的には消費15(集中と同等)にはしてほしいSPだな。
    機先と超相性のいいユニットでも、集中より高いと考えるとなんだか負けた気がする。

    56 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 11:40:49 ID:u4RVlZxw0
    主役らしくなかったってのを考慮するなら鉄也も考えないといけないか
    最終回とかではキャットルー軍団にやられかけてるほど無様だったし

    57 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 11:44:02 ID:3p0NOeRQ0
    扱いにくさを考えると10でもいいと思う
    先制攻撃しておいしいだけの威力の攻撃or異常を出さないといけないわけだし

    58 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 12:07:12 ID:ZSYMIC1o0
    現状で機先を持っていてそこそこ使えそうなキャラって誰だ?

    59 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 12:12:19 ID:+1AcPjng0
    状態異常を気軽に用意出来る等身大だと結構いそうなんだが、ロボだとなぁ。

    60 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 13:03:54 ID:ZSYMIC1o0
    調べてみたが、ロボで機先持ってるの少ないな。

    ACECOMBAT「グリフィス1」
    イノセント・ヴィーナス「司馬虎二」「狂死郎」
    スカイガールズ「冬后蒼哉」
    ビーストウォーズ「チータス」「メタルスジャガー」
    ビーストウォーズリターンズの「リターンズチータス」
    マブラヴALTERNATIVE「白銀武」
    機動戦士ガンダムSEED「キラ=ヤマト」
    機動武闘伝Gガンダム「東方不敗」
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th「ナシウス=キルヒャ」
    交響詩篇エウレカセブン「チャールズ=ビームス」
    真ゲッターロボ世界最後の日「神隼人」「スティンガー」

    この中だと、白銀武(凄乃皇)、東方不敗(なんでも)、隼人(真ゲッター)
    あたりが火力もあってそこそこ有効に使える……のか?

    61 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 13:15:53 ID:3p0NOeRQ0
    凄乃皇はもともとタフだけど
    EN節約したいなら恩恵はあるな。

    真ゲは他にも生き残る手段がいろいろあるから使わなそう。

    マスターは……攻撃を受けずに倒そうとすると
    十二王方牌あたりを連発することになって厳しそう

    62 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 14:12:05 ID:F1sIrYTY0
    >>61
    永井豪かと思った。orz

    63 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 16:16:34 ID:DhAUxOt60
    武って☆か。こうなったら准将にもぜひ機先の星になってもらいたいね

    64 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 17:18:15 ID:ZSYMIC1o0
    武は火力と弾数を兼ね備えた高レベルの継戦力があり、
    ENが減ると機体が弱体化する特殊な凄乃皇に乗ってるから機先が少しは有効になってる。
    逆に言うならそれぐらい尖ってないと、状態異常なしで機先が有効ってならないんだろうな。

    キラは素でも回避力あるから機先使うより集中使ったほうが有利だな。
    やっぱ機先のSPはもう少し低くしないと使い出が無さそうだ。
    ただ、状態異常技との相性が半端ないから集中以下の消費は無しだと思う。

    65 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 17:33:47 ID:Gguwvltc0
    機先が有効になる条件って

    1.スーパー系である(リアル系だと集中の方が安いので)
    2.良燃費でそれなりの威力の長射程武装有り
    3.素の命中が高い
    4.状態異常武装有り(技量orCT高目だとより良い)

    こんなもんか・・・?


    66 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 17:34:49 ID:tlEwOtok0
    新SP欲しいな

    67 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 17:39:00 ID:3p0NOeRQ0
    機先はまだたいして浸透もしてないし消費変えるなら今しかないだろうなあ

    68 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:00:41 ID:3p0NOeRQ0
    >状態異常技との相性が半端ないから

    そこそこの回避系が集中使うと大体被弾一桁〜30%台。
    加えて防御、回避も併用できる。
    ついでに命中も上がるし、自ターンでも意味がある。


    で、機先使ったとしてザコ相手でも90〜70%のCT率確保された
    攻撃シャット系異常連発できるキャラってそうそういるの? と。
    自ターンはもちろん、防御回避選択時も効果なし。

    集中で回避しながら異常狙ったほうが普通に強くね?

    69 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:01:34 ID:1fqlZtTU0
    夢規制主義者が騒ぎ出すがよろしいか?

    70 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:20:11 ID:GCJN1NKc0
    いや、例え消費が5くらいになっても、やっぱ基本的に集中の方が有用だから。
    仮に消費1でも使わない奴は使わないだろう。

    闘志と組み合わせて1ターン先制攻撃で確実にクリティカル、消費60くらいなら萌えるSPになるんだが。
    あるいは使えないと評判の激闘と組み合わせて消費は激闘据え置きで60とか。
    それくらいやらないと、いくら消費抑えたところでロマンSP、強い奴の弱体化穴埋めSPどまりだよ。

    71 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:21:34 ID:tlEwOtok0
    それで夢が消えるならいいとおもうな

    72 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:24:50 ID:tlEwOtok0
    相手の雑魚がゲストとかで、状態異常が実用レベルなら使えるよ>機先

    73 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:46:08 ID:ZSYMIC1o0
    >>68
    なるほど。+低回避+中〜高命中も必須だったな。

    だが、やっぱり消費15が下限だと思うな。
    これなら集中より弱いが相性がいいユニットとなら場合によっては有効で、
    かつ現状の30で使えないっていわれてるんだから夢も許容になるだろ。
    実際、集中より弱いんじゃなくて、集中が強すぎるんだし。

    74 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 18:55:49 ID:ZSYMIC1o0
    あ、ごめん。消費30と間違えて書いちまった。
    上の論法で行くと、消費10でもいい感じだったな。

    75 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 19:14:07 ID:3p0NOeRQ0
    単体で防御系SPとして使おうとすると無茶苦茶無理が出るけど
    他と併用していける消費なら使いどころもあるんだよな。
    SP枠の消費も考えて10なら面白いSPだと思うんだが……
    夢と多人数か

    76 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 19:21:16 ID:RvaMXZ8U0
    リアル系に機先+忍耐なら集中の代わりになる……かも

    77 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 19:31:00 ID:DhAUxOt60
    機先を他のSPと組み合わせて生き残れってタイプには、
    消費軽減特殊能力なりをつけてやればいいって思うお

    原作でそういう戦い方してるような奴なら何かとあるでしょ、そういう特殊能力なりが

    78 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 20:04:25 ID:ZSYMIC1o0
    白銀武がそのタイプ(先手を打って敵を倒してフィールドを保護する戦いを強いられた)だが、
    能力名が思いつかないな。

    79 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 20:09:56 ID:zwo4/EwI0
    先手必勝でOK

    80 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 20:42:56 ID:3Rzas8xw0
    ぶっちゃけマブラヴの凄乃皇は3人乗りなのに微妙なユニット。
    むしろSP消費減少ではなく通常の先手必勝でいいくらい。


    81 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 21:16:58 ID:kebq425E0
    行動不能というが、別に倒してしまってもいいのだろう?

    82 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 21:18:55 ID:GCJN1NKc0
    マップ兵器二種と広域フィールド、弾切れをほぼ考えないでいい弾数武装と感応・再動持ちがサポートについてる時点で十分だよ。
    ゲッターみたいな必殺スーパーロボじゃなくて、リアル系の延長のサポートユニットみたいな感じで運用するといい。

    でもまー、味方にスーパーロボットがあれ一機みたいな状況だと、確かに微妙かもな。

    83 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 00:27:24 ID:yDDycD1g0
    >弾切れをほぼ考えないでいい弾数武装
    弾数が多いのは確かだけど、これは逆じゃないの?
    弾数が切れる動かし方をすると先にENが消えるので、どうやっても弾が余る印象だった。

    84 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 07:23:33 ID:nyGsG+FU0
    >>65
    ボルテスにでも付けるか?

    >>70
    消費1だと偵察同様に端数のSPで使うぞw

    まじめに、偵察以外にも端数のSPで気軽に使える穴埋めSP欲しいね。

    >>73
    集中強過ぎと言われるけど、消費20に増やすか、効果を+20に減らしても強SPに分類できるんだよな。

    >>81
    駄目。
    一人で沢山倒すと、二軍成長させる経験値が…w

    >>82-83
    すさのおはサポートが瞑想持ってるから、弾があまるのはEN切れより敵の数が少ない場合だと思う。
    自動反撃使ってる人は機先、手動の人は必中で運動性低下を補って後で瞑想で回復、と使い分け効くので面白い。

    85 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 15:18:40 ID:mvw2kTc20
    准将のSP気合にしろとか覚醒にしろとか言われてるけど実際何がいいんだろうねえ
    機先が無意味なのは確かだけどさ

    86 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 17:27:15 ID:nvUra3Es0
    ひらめき・気合・覚醒、どれでも復活よりはましだよ。
    機先はミーティアのガワを何としても維持したいって時には使えるかな。
    准将の射撃とカリドゥスや120cmの火力があれば、並のMS程度なら結構落とせるし。

    ミーティアフルバースト4発撃つ
    →ミーティア分離
    →ストフリにそのまま残ってるドラグーン8発

    継戦力落としたっていうけど、これが相変わらずおいしい。

    87 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:28:00 ID:nvUra3Es0
    つか、自分で書いててなんだけどフルバースト四発も撃たんよなw
    ENもたねえよww

    88 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:34:27 ID:B3+z+rAI0
    マップ屋として安定させるなら覚醒、ミーティアで戦わせたいなら気合、
    普通に戦闘力を上げたいならひらめきかね。

    字面として似合うのは・・・
    覚醒はしてないし、気合はまったく似合わんから、ひらめき?

    89 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:35:53 ID:eatqOmGc0
    SEED覚醒しまくりじゃね?

    90 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:50:57 ID:0kUxBDvs0
    そうなると二重取り。
    それにSEED持ち全員に覚醒持たせるわけにもいかないだろう。

    91 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:52:31 ID:a81FPdq+0
    だれもSEED持ち全員に覚醒持たせろなんて言ってねえだろ…

    92 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:58:11 ID:QrX+7IC60
    EN消費から見て、実用的なレベルで撃てるのは撃てるのは2発
    EN関連強化しまくってたとしてせいぜい3発、てことろだな、素の状態で
    ミーティアフルバーストは、一発撃ったら分離後もう一回フルバーストできるかどうか、てレベルじゃね?

    93 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:58:18 ID:0kUxBDvs0
    それだけで持たせるには根拠が弱いって言いたかったんだ。極論ですまない。
    覚醒を持たせるなら、ストーリー上で人格なんかに明確で大きな変化が欲しいと思う。

    94 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:58:25 ID:B3+z+rAI0
    ごめん、精神的に一皮むけたって意味で覚醒はしてないよな、って感じで言った。
    SEEDを自在に覚醒させてるっぽいから、そういう意味では覚醒もありか。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 18:59:20 ID:QrX+7IC60
    なんか誤字がすごいことになったが気にしないでくれorz

    96 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:08:52 ID:HIAUJbTQ0
    でも種割れの制御を根拠にするなら、動作上は気合の方が適切だったりするのよな。
    つか気合持たせればフルバーストにも気力制限つけられるし、良いこと尽くめのような気がしなくもないが。
    気合なしマップ屋の現状では、種割れるのが他のキャラよりむしろ遅くなってるし。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:45:25 ID:zZ7PY7f60
    気合だと気迫持ちのシンと被る一方だし
    ラクスから激励もらって種割れした方がキラっぽ…く…

    …ラクスは祝福で激励は虎の方なのか
    相性的には祝福こそ最良なんだが、虎のおかげで種割れというのは複雑だなw

    98 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:47:42 ID:eatqOmGc0
    いっそラクスに激励と祝福と応援と脱力を持たせようぜ!

    99 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:51:52 ID:0kUxBDvs0
    字面が似合わないよな。<キラに気合

    100 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 19:54:48 ID:XApE0p8c0
    キラにひらめき持たせてもあんま意味無いし

    101 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 20:24:59 ID:a81FPdq+0
    >>93
    いや、なんとなく言いたいことはわかったんだが書いてしまったのだ。ごめんよ
    でもその理論だと准将は覚醒の条件にすごく当てはまるよ。
    +の意味でないけどさ>ストーリー上で人格なんかに明確で大きな変化

    とりあえず強いサポートSPを大量に持たせてみたいなw>ラクス
    ラクスとキラは「とりあえず最強」がアイデンティティだと思ってるし

    102 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 20:49:55 ID:ORohbqsw0
    もうラクスに希望つけちゃえばいいんじゃね?

    103 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:05:30 ID:nvUra3Es0
    >ラクス=クライン(DESTINY)
    >SP, 55, 幸運, 1, 介抱, 6, 助言, 17, 信頼, 20, 祝福, 28, 祈り, 38

    このラインナップに不満があると申すかw
    これに虎とメイリンがつくんだぜ。

    アンドリュー=バルトフェルド(DESTINY)
    SP, 40, 集中, 1, 根性, 9, 突撃, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 激励, 36

    メイリン=ホーク
    SP, 40, 信頼, 1, 応援, 3, 必中, 5, 補給, 16, 幸運, 25, 献身, 33

    104 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:25:06 ID:2DIWHRds0
    >>103
    不満か?そうだな、ラクスが人を信頼するのか?くらいだな。メイリンとかぶってるし。

    105 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:37:05 ID:fCgfTpVk0
    まあ人を焚き付けると言う意味で、激励の方が似合ってる気はする。

    106 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:49:53 ID:kO/ceGDI0
    >>101
    ストーリー展開から覚醒つける違和感の正体に気付いた。
    キラの変化は自発的な覚醒というより洗脳っぽいんだ。w

    107 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:20:58 ID:gFt5M93o0
    >>105
    激励つーより扇動or洗脳w
    あるいは策謀かな

    108 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:46:03 ID:6M9kdPkU0
    つまり『魅惑』をつけろということですねわかります

    109 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 23:48:01 ID:8+Yd1WlM0
    >>108
    それはそれで間違ってない気がする。歌姫的な意味でも。

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