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データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 19:39:21 ID:faTIn2Qs0
人型の瞬発力が高いから、移動と射撃の切り替えがしやすい
が、ゲームだと通所戦車のみ移動しながら射撃可能なんで利点にならんのよね
どっかのボタンに横ステップとか入ってたらガンオケでも人型最強になってると思うんだけどな
>>993
対空戦車が強いのはMISSが発生しない武器を連射可能だからだな
歩兵の54式も同等だけど使用弾と本体の分対空戦車のが有利
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 23:31:09 ID:Ef3/MRAM0
GPMの人型戦車を見ると人型の利点を感じられるが
GPOの人型戦車だと感じられないってこった
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 00:19:15 ID:Wbzf1MRQ0
人型の利点がゲームシステムに全く無いからな
ジャンプは建物の上に乗れるくらいでステップなんかは無し
武器は2つまでで予備は弾槽すら無し
接近戦はあるけど素手では行えない
防御姿勢とかしゃがんで建物の陰に隠れるとかも無し
上全部マーチではできたことなんだが(スカウトにステップは無かったけど)
安全・自動モード限定だと考えろとか評される事も
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 00:40:36 ID:NMmWzZi+0
好意的に解釈するならほら、マーチでできたことを後続作品でも再現すると、
決戦存在のバーゲンセールになっちゃうからとか……
先行入力そのものが凄い技術って設定だったはずだからね、一応は。まあ。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 05:29:39 ID:1uz4t1rU0
もしくは5121小隊のパイロットの技量がズバ抜けて高かったとか?
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 10:27:17 ID:KXUVIyaY0
>>997
プレイヤーが介入してる設定なんだから、その地点でそいつは決戦存在も同然なのでは
まあ、オケのシステムだけでもプレイヤー操作するキャラが強いのは間違いなさそうだけど
>>998
その5121小隊のキャラも出てくるのが問題なんだけどな
グダグダ言ってるけどなんだかんだでオケも結構好きで今だにプレイする事がある俺
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 10:52:07 ID:fFBz984w0
一応GPOの人型も、加速と方向転換だけは戦車に勝ってるんだぞ。
車両だとアクセル踏んでから最高速に乗るまで遅いけど
人型だと足踏み出すだけ、という。
後ガンパレ事態、
「そもそも戦車で砲列組めれば強い、でもそれが出来ない」
って言う事で人型使ってる部分が大きい話だから
戦車で砲列組めれば人型の出る余地無し、ってのはある意味正しい。
(榊ガンパレだと山盛りのスキュラVS95式対空戦車の山盛りのシーンもあるし)
設定でもGPO白で車両使いすぎたんでGPO緑以降車両が不足気味になってしまったとか。
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