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雑談スレッド Part.18
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 19:50:25 ID:QjNqHD0I0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレ Part17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/
過去ログ
雑談スレ Part16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
雑談スレッド Part15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
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雑談スレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 23:36:35 ID:fadNWdoo0
>>1
乙、ありがとう。
前スレ999
直リンがいかんのですわな。
3 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 23:36:56 ID:OHskC1pI0
たしか今の仕様だと直リンするとはじかれるんじゃなかったっけ
4 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 00:14:36 ID:iX6V5SSw0
>>3
はじかれるってか、「NGワードです」って警告が出るのよ。だから何も知らないと不安になる。
続きのスレを立てるときには大概引っかかるからね、あれ。
5 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 01:56:57 ID:afZa1xDg0
たまたまグラフィックチャット覗いたんだが
SRC代替環境なんて開発されてるんだな……オラワクワクしてきたぞ!
グラフィック関連機能が致命的にダメだからなー、完成に期待したい。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 12:37:09 ID:QqmhjBL+0
>>5
なにがどうなるの?
7 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 00:55:14 ID:UKpzbgwU0
>>6
レイヤ別描画・半透明描画・スキン対応など色々想定されてるようだね。
互換性確保優先らしいから実装されるのかどうかはまだ不明みたい。
8 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 01:40:39 ID:PWBxePNg0
>レイヤ別描画
>半透明描画
これは実装されたら嬉しいな
特に半透明はどうにか出来ないもんかと常々思ってた
9 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 11:48:28 ID:+UthETmg0
はーアニメの録画素で忘れてて見逃しちゃったよー
10 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 15:15:44 ID:xs0d9Dj20
レイヤは凄く欲しい。
これがあるだけで演出の幅がむちゃくちゃ広がる。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 16:03:53 ID:xUcv3i5U0
某シナリオで敵の命中率が20%ぐらいなのに当たりまくるんだが、なんか細工されてんのかな?
乱数系列非保存は使われてるてるっぽい
12 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 16:11:14 ID:eBAvW6/I0
1/5なんてバカスカ当たっても不思議じゃないし、見えないとこに無意味な細工する暇人なんていないと思うが
某じゃ何の話かわかんねえよクソハゲ
13 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 16:18:17 ID:dsxkrOJw0
ランダム、ってのは普通思われる程ばらけてるわけではない。
短い間隔で偏って見えるのはむしろ普通なのだ。
統計の非直感性については「誕生日のパラドックス」を調べてみるとよい。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 16:25:47 ID:QkWaizUk0
>>11
それは運が悪いだけで誰のせいでもないってゲインが言ってた
15 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 16:44:28 ID:IV340SMk0
逆の例が本家AとかGジェネFとか。
数値と体感の差が「味方にだけこっそり裏で集中掛かってるような感じ」だった覚えがある。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 17:08:06 ID:vQYQLhro0
>>11
ちなみに右クリックで飛ばすと結果は変わりにくくなる
17 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 17:57:22 ID:vKaZBX9M0
>>11
そもそもスパロボで敵の命中率20%なんて普通に当たる範囲だろ。
こっちの命中率は99%でもしょっちゅう外れるし。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 18:26:17 ID:zgw1noVU0
命中0%で当たったのなら考えてやる
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 18:31:30 ID:zgw1noVU0
だがな、戦闘時のダイアログで表示される%が
戦闘前に表示される予測から変化がなかった場合、
それはシナリオ側の細工ではないぞ。
俺の言っている意味がわかるな?
勘違いするなよ、別にお前にアドバイスしてるわけじゃない。
自分が何も知らない愚か者ではないという事を教えてやっただけのことだ。
お前の倒すのはこの俺だからな
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:44:53 ID:raDzCwBI0
>>18
FE紋章が0%でも当たることあるの思い出した。
SRCにゃ関係ないけどw
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:49:43 ID:0bkre9FY0
>>20
『確率なんてのはただの目安だ』って誰かが言ってたが、それはひどいな。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:53:44 ID:2aac23+M0
100%を2連続で避けた俺のマサキ(F完)に比べれば些細なことだ
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 20:06:09 ID:IV340SMk0
0%ヒットならフロントミッション2も
マシンガンとかショットガンとかで攻撃する・されると0%でフツーに1、2発当たる
ついでにショットガン=マシンガンより連射数が多くて一発が弱いマシンガンという謎仕様
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 20:14:35 ID:K0MUwH2Y0
正しくね?
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:27:05 ID:IV340SMk0
いや、散弾1発じゃなくて連射弾なんだよ。カテゴリ分けしてる意味がわからない仕様
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:29:39 ID:OuqKk2g+0
>ショットガン
1の頃もそんなんだった気がする。
3では「まとめて複数回の攻撃を行い、全ての部位に均等に命中する」ってそれらしい仕様になってるけど、単にそういう処理がめんどかったんじゃねえか?
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:45:52 ID:ZwapRbOo0
>0%で命中
表示の上で0.1%の単位が切り捨てられてるとか、そういうオチでないの?
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:51:36 ID:PWBxePNg0
>>19
最終的に負けるフラグ立ててるんじゃありません
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 00:38:59 ID:+DbVyZ660
あそこのアイコン使おう
↓
(^o^)404……
↓
他のシナリオにあのサイトのアイコンが使われてる
いっそそこから持ってくるか? いや、しかし……
↓
というか、そのアイコン改変とかしてたら
そこから盗ったってバレるよな……どうしよう……←今ここ
どうしたもんかなぁ
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 01:25:09 ID:zI4C7Rcw0
>>29
そんなことしちゃめーなのよ
このよにはりくえすとっていうはかないきぼうがあるのよ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 01:38:57 ID:vJgpGkrg0
シーマさまのシナリオどうなったのさ!
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 02:51:16 ID:NJax6va60
アイコン自作できない香具師に
シナリオ書く資格なし
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 03:08:41 ID:+DbVyZ660
>>32
ですよねー
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 03:15:48 ID:010kXPTg0
>>29
版権なら他所を当たってみたり、星に祈ったりするのも手だと思う。
星→ ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212925385/
>>32
『自給できるようになればいいじゃない(マリー』とどっちが酷い意見だろうかw
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 08:37:24 ID:+DL4Z6yY0
1年ぐらい毎日練習すればそれなりに見られるものが描けるようになるよ、多分
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 08:56:01 ID:e7Nvvj7c0
>>32
ロボが全部文字になるけどそれでもよければ…
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 09:44:17 ID:yjSWhklo0
>>32
当然データも全部自作だよな?
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 12:26:07 ID:96Atw3T+0
きんしょーさん工作おつかれさまです
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 13:07:55 ID:HhmoUOEk0
とりあえず抜けアイコンでもいいから出してみるのも手さ
それ見て気が向いた人が埋めてくれるかも知れん
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 14:44:46 ID:g+mfotuc0
>>32
何を偉そうに
何様のつもりだよ
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 18:31:05 ID:hSRIgF8+0
>>32
俺はアイコンしか描けない。
でも、代わりにシナリオ組み立ててくれる奴は、
ものすごくありがたいんだぜ。
と、空気読まずにマジレス。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 18:35:25 ID:/EhrConE0
>>32
もち、MIDIも全自作だよね?
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 18:58:29 ID:/8LOh+z20
>>32
誰?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 19:01:23 ID:MnclY6+g0
金払ってるんだから作ってるも同然なんだと思ってるのさw<MIDIも全自作だよね?
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 20:33:49 ID:flAuiSfI0
全自作の完璧なシナリオって数えるほどある?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/30(木) 21:41:25 ID:/8LOh+z20
全自作なんてどうでもいいのよ
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 01:05:43 ID:8xgJUGXw0
ほぼ全自作ですら駄作だった作品に触れた身としては、
やっぱ中身から固まってる作品が大事だとオモ
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 01:39:18 ID:mOnoUZzY0
ははははははははははははははは!
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 08:39:39 ID:hx+0AbQw0
だ〜れだ〜、ほぼ全自作で駄作なんて作る奴は〜?
…俺だろうなorz
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 13:30:10 ID:RY2mMNsA0
高橋さんはもっと自信を持っていい。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 13:48:21 ID:8xgJUGXw0
>>49
少なくとも高橋氏ではない、とだけ
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 17:54:50 ID:bCqWo4m60
>>32
GG氏?
>>49
ネオ氏?
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 20:37:16 ID:Nk/oYHW+0
ほぼ全自作ってどこまで?
全自作=データ、アイコン、MIDIの全て。別の言い方だとSRC本体と汎用素材(マップチップや効果音など)以外で間違いないよね?
じゃあ、ほぼ全自作ってそこから何が欠けてるんだろ?
俺はほぼ全自作=MIDI以外とか、マップがオリジナルじゃなくて缶詰使用だと思ってるが…?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 20:39:47 ID:MShxoX4o0
オリならともかく、版権で全自作は無理だろうなぁ……
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 22:06:42 ID:AMEeA47+0
影慶氏がやってたね<版権で全自作
アイコン、MIDIはもちろんマップチップまで自作だった
データも多分自作だったと思うけどメッセぐらいは流用してるかもしらん
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 03:42:59 ID:33qhNE6Y0
それだとフロア大戦なんか該当するな。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 09:53:12 ID:t861f5wQ0
>>55
メッセと戦闘アニメくらいは自作しなくても全自作に含めて良いよね。
それでも全自作はSRCの歴史上でも両手で数えられそうだけど。
ラグナロクと東方の両方で身内だけで全部作ってるシナリオがあった気がする。
この辺は全自作と呼ぶのか、それとも全身内作とでも呼ぶのかw
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 12:20:53 ID:feVKgNFw0
身内と言っても凄まじい人数だからなぁ
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 13:56:33 ID:GHE5lXCw0
一人で自作するからすごいんじゃないの
人数あれば役割分担できるし楽なんじゃないの
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 14:29:24 ID:X5gdgiag0
金も払ってないのにお客様!お客様がこの中にいらっしゃいますね!?
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 19:42:37 ID:Qh6492jA0
チームでの開発もそれはそれで難しいよ
豪華なメンバー集めといて空中分解せずに完結できたシナリオの割合が低いのがその例
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 20:31:06 ID:dFKOT5Fc0
SRCコミュニティにあまり詳しくないから
豪華メンバーか分からんけどラズルダズルには復活して欲しいですはい
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 21:15:22 ID:KQUW8YZs0
>>61
例の東方シナリオも数十人単位の参加人数だわCD発売するわと規模は大きかったけど
分担作業どころか素材だけ人任せでシナリオの内容は半分オナニーだった上に頓挫したからなぁ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 21:22:40 ID:lMCM8UQg0
素材が人任せでシナリオはオナニー…ハイペリオンのことかー!
いや、ハイペリオンは長い付き合いの連中だったので空中分解しないで普通に完結…してたはず。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 21:52:26 ID:S28m7C5s0
東方のやつは一応一ルート終わらせたしまぁ評価はしていいとおもうんだ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 21:59:45 ID:JGInmNZM0
>>64
一応「2」と「外伝」は分解はしてなかったけれど、
ちょっとアレは人を選んでしまうかなー、ハハハ…
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/01(土) 22:26:45 ID:F3w/kiEo0
>>48
は気づかれないのかな・・・
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 08:18:39 ID:ygKASWwE0
あの方だろ、わざわざ反応するまでもない。そういや続編だか新作だかはどうなったんだろう
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 10:57:29 ID:I6yLKEQ+0
更新をしなくなった人間は要らないそれがSRCなのでは
どこでもそうなんじゃないかな。あの人に限らず更新しない人は消えていいのでは
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 11:06:18 ID:GSGyR8mY0
>更新をしなくなった人間は要らないそれがSRCなのでは
keiさんのことかー!!!
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 13:25:10 ID:gS/U+91w0
>>70
それはちょっと生死を心配した方がいいレベル
なので誰かメールでの連絡を試みるべきだ
こういうの募るのは裏だと凄い勢いでポシャるんだろうけれどここしか思い浮かばないんだよ!
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 17:13:23 ID:3rI8v16w0
>>71
確かに心配だね。
SRC黎明期からのkei氏の知り合いにお願い。
三ヶ月以上音沙汰無いと心配なので、長期的に反応が無い時は確認が欲しいです。
そして井戸端、SRC本家、GSCのどこの掲示板でもいいので、「仕事で忙しいらしい」とか書いて欲しい。
多分、心配している人は多いです。
そして、それほど親しくないのにメールで無事を確認とかはし辛いんです。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 17:35:17 ID:I6yLKEQ+0
SRC黎明期からのkei氏の知り合いが連絡て遅いのでは
連絡は何時でも出来たはずなのに何故今までしなかったのだろうか
今更になって心配て。それは心配してないよ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 18:43:48 ID:31uXlk7k0
社会人にとって半年とかほんのすぐなんスよ
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 19:44:11 ID:NeM0KeZE0
半年どころか、2年ぐらい連絡のない友人だって、普通ですよ。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 19:56:02 ID:sMNHi5X60
更新しない人は消えていいのでは?
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 19:58:07 ID:JmX8lcxQ0
要らないとか消えていいとか何様なんだろう。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 21:55:03 ID:x7WKISJU0
>>77
待つのに疲れたんだよ、きっと
もしくは
「興味の無い(面白くないorなる前の)シナリオが半年以上放置されてたら
整理されて(消えて)よい」とかの考えを持ってるんじゃないか?
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 13:34:54 ID:ypZzUrkc0
待つのに疲れてファンからアンチになる人もいるようだよ
反応するまでもないとか言って反応してるしツンデレもイイ所だよ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 02:36:41 ID:WEp+Zi/A0
IME 2007の修正パッチ入れたら学習履歴が……
これはこれで困ったなぁ……
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 00:53:42 ID:sKs7iG/+0
■参戦作品
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
ぼくらの
マクロスFRONTIER
機動戦士ガンダム00
天元突破グレンラガン
うおお!と思ったが作者名見てガクっとなった
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 02:08:43 ID:4TsO11O20
ひとはせいちょうするものです。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 08:13:15 ID:es3TVV7Q0
話題性だけだな…
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 08:24:46 ID:48+oS2h+0
個人的に興味そそられるラインナップじゃないな
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 08:38:18 ID:U+wN9VY+0
正直な話、未完結の作品を参戦作品に入れてるシナリオに碌な物はない
と思っているから作者が誰であろうが俺は回避するな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 09:35:45 ID:cQxEOoIQ0
ああ、次回予告の後にまだ第1話の放送さえしてない番組の
主人公を登場させたりとかな。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 09:49:18 ID:LWhsQOfw0
なにそれ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 10:21:25 ID:El+8G/W20
あるある
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 14:48:19 ID:ewDJnqgw0
どこのバカが書いたシナリオだよそれ。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 15:43:07 ID:LlmZ/5Jo0
ヴァルゴだな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:21:44 ID://BBmSeU0
555出てきてガックリ来た
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 18:46:30 ID:qDi/XkLY0
>>81
20〜30話くらいで上手く纏められれば、シナリオグランプリで票を集められそうなラインナップだな。
だが、同じくらいアンチが付きそうとも言える。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:02:06 ID:Oyo5Pon20
弄り方を間違えたらボロクソ言われそうな面子ではある
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 20:40:19 ID:sKs7iG/+0
【挨拶】
久々にスパロボ書きます。
DOFのときは、なんか色々と叩かれまくって凹みまくったけどもう気にしない。
書きたいものをただひたすら書き続ける、それだけ。
せっかくだからネット上に晒してみた、ただ、それだけ。
P.S.
原作未見の人にも優しいシナリオ目指してますが、とりあえずギアスだけは知っておいてください。
外伝のナナナ版をメインにしてるので、アニメ見ておかないと訳が判らないと思います。
【シナリオ紹介】
それは――次世代のスーパーロボット大戦!
とりあえずやってみたけど今のところはなんともいえない感じ
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 21:00:12 ID:P+3NdzVI0
そりゃまだ2話だし
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 21:07:43 ID:PYfVJCts0
そういやタイムバトルサーガの第二話はまだかね
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 09:51:39 ID:esD/D+Ik0
>原作未見の人にも優しいシナリオ目指してますが、とりあえずギアスだけは知っておいてください。
なにこれ
ふざけてんの?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 10:51:08 ID:vhUQH5FY0
よくよく考えたら、きちんと原作再現するんだったら
続編モノでない限りは原作知ってる必要ないよね
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 11:10:15 ID:0fqDeyOE0
マクロスFのユニットアイコンとデータが酷いな
パイロットアイコンもトレス疑惑のあるものがちらほら
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 17:11:52 ID:DDnVaCpk0
>>99
まあ、疑惑は疑惑として、データはどうにも納得できん。
バランス調整を放棄してる感がある。
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