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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part.18

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 19:50:25 ID:QjNqHD0I0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレ Part17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/

    過去ログ
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
    雑談スレッド Part13
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
    雑談スレッド Part12
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    雑談スレッドぱーと11
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    雑談ぱーと10
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    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
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    雑談スレッド Part8
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    雑談スレッド Part7
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    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    154 :名無しさん(ザコ):2008/11/14(金) 21:06:44 ID:DkYS/eL+0
    >>153
    俺もつい最近知ったな

    155 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 15:41:51 ID:RdysdvrQ0
    買い控えてたZを動画に乗せられて買っちゃったけど
    参戦作品の因果か外伝並みにバグが多いのな
    外伝の月面基地攻略みたいな嫌らしいバグはないけど
    道理でネオの声が変に聞こえると思ったら音声バグとか致命的だろ

    しかもその修正、交換が次回作以降の開発に影響するとかorz

    156 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 15:43:09 ID:wTEIAanE0
    音声バグは本当に致命的だよなぁ
    あの声を聞かなきゃならんとなるとムウの戦闘シーンを見る気が……

    157 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 17:02:48 ID:dJ9A3D8Q0
    吐露スレが埋まってしまったワイ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 21:43:48 ID:vaITKcUs0
    やる夫で学ぶ形式でSRCやると面白いかもと思った。
    戦闘はそれぞれの演者のデータで。

    どうでもいいがやる夫と三国伝ってやってる事は同じなんだよなー。
    あのキャラをこいつがやるか、というサプライズの質は共通してる。

    159 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 00:19:48 ID:7iuNF/jw0
    うわ、ちょっと楽しそう。少しは興味を持ってくれる人も出るかもしれないし。
    作るなら支援(話の手伝いやスレの保守)するから、だれかやらないかな、それ。
    実データを作るとかの手伝いができないのは悔しいが。

    160 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 00:56:08 ID:BXzPwsBU0
    カードワースはVIPで素材作ったりしたりしてるみたいね

    161 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 01:42:42 ID:w9WUcS1Q0
    時節に合わせた井戸端教習所ですね

    162 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 01:51:39 ID:3WzPVI3+0
    >>161
    ああ、そういう意味か。

    『バカ丸出しの一人語りだけでストーリー進行するSRCシナリオ』かと思った。
    前衛芸術だなーと敬して遠ざける気まんまんだったぜ。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 01:52:23 ID:JfFKyztI0
    『バカ丸出しの一人語りだけでストーリー進行するSRCシナリオ』

    164 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 11:16:35 ID:tIx1sG2A0
    基本は何も知らないやる夫が、識者のやらない夫に質問する形式だろ<やる夫で学ぶ
    動機付けとしてやる美とか長門が登場することもあるが

    165 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 12:05:53 ID:7iuNF/jw0
    他にも形式としては

    ・問答無用で異世界に移動(やるラブアンリミテッド・オルタネイティブ)
    ・最初からその世界の住民(やる夫が突撃行軍歌を歌うようです)
    ・やる夫を登場人物にして説明する(やる夫で学ぶ著作権)

    とかのパターンがあるな。

    今回の場合、>>164の基本形式にしつつ、登場人物はSRC的にロボットものの
    ヒロインとかになるか。

    「シミュレーションゲームが好きなの」
    「じゃあやる夫が最高に面白いのを作るお!」
    的な流れで。

    やばい、本当に楽しそうになってきた。
    どういう風に(順序、構成)説明するかとか、データの実例とかを作ってもらえるなら
    実際作りたいかも。

    166 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 12:31:48 ID:VraZtEuU0
    やる夫が長門を厨スペックでデータ化

    「それじゃゲームになんねーだろ」ってやらない夫に蹴り入れられる

    ディフォルメの重要性の説明

    みたいな感じか。確かに出来そうだ

    167 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 13:06:16 ID:LzB259mw0
    一生裏でやってろ。

    168 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 14:22:01 ID:Hm/YD/J+0
    出来れば最初の方で「なければ自分で作れ」っていうSRCの基本理念を示すといいかも。
    あと、アイコンやらを利用する際のお約束をなるべく説教臭くない感じで盛り込みたいな。

    それとは別に、SRC回顧録って感じで過去のシナリオやらを紹介するのも面白いかもしれない。

    169 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 18:03:43 ID:7iuNF/jw0
    ストーリー上必要な事柄
    ・「なければ作れ」の基本理念(例:ハルヒのデータが無い、作ろう)
    ・利用規約(例:他シナリオのアイコン勝手に使う&突っ込み)
    ・デフォルメの重要さ(例:長門の厨データ&突っ込み)

    サブ
    ・SRC回顧録(過去から現在に至るまでのお勧めシナリオと紹介)

    現状でこんな感じか。もっと意見が集まれば、本当に動き出すかもな。
    あと、回顧録には正統派SRCシナリオからギミック重視でここまでできる&こんな事もできる
    ってのもあるといいかも。

    170 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 18:30:48 ID:uvM8gwmA0
    ・戦闘ショボイ→本家でも一回見たらもう飛ばすだろ、むしろ常時戦闘アニメカットに比べれば派手だろJK

    これも想定FAQというか、分かって嫌がらせしてる連中への牽制に入れておこう。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 21:28:19 ID:QHAb3YEM0
    >>164
    想定としてはやる康みたいな歴史系だった。
    史実物はSRCの穴だったからな。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 21:42:15 ID:Rmy/MmsE0
    こういうの作る人がいないんだよな。
    教習所も予備校も止まってるし

    173 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 23:10:38 ID:7iuNF/jw0
    ちょっと>>170の内容で一部分だけ作ってみた

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5570;id=

    174 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 23:12:30 ID:qpY4MIx+0
    ああシナリオで作るわけじゃないのか

    175 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 23:17:51 ID:7iuNF/jw0
    いきなり本体をインストールさせてプレイすればわかるだろ?
    見たいなのは取っ付きが悪いと思うんだ。

    と、思っていたら>>171はやる夫を主役にしたSRCを想定していたみたいで、
    意図せぬ方向に話を曲げてしまったらしく、今反省してる。

    他の人もシナリオで説明するのを想定してた? ならごめん。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 23:25:15 ID:gOZMIwXM0
    俺もシナリオだと完全に思い込んでいた
    言われてみれば、インストールする前に説明する方がモノとしてはいいか

    177 :名無しさん(ザコ):2008/11/16(日) 23:49:59 ID:OlK5tOqg0
    AAで説明して合間合間に現物出せばいいんじゃね?

    178 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 00:36:15 ID:+W+cDA1+0
    俺のPCに眠ってる作りかけのやる夫スレが目覚める時が来たか

    179 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 13:23:46 ID:YoTwSggE0
    正直、普通のやる夫スレのように最終的にはどこかで公開して少しでもSRCに興味を持ってもらえればいいな、
    と思って話してたんだが、どうも皆と考えが違っていたようで、でしゃばりすぎたと反省してる。
    もし要望、協力、リクエストがあるなら善処するが、ないならこのまま引っ込むよ。

    >>178
    目覚めるなら起きてくれ。識者がいるなら任せたい。つかやってもらいたい。

    あと、個人的には>>177と同じ考えだった。
    んで、やる夫の作ったゲーム(仮称)と、その流れを一通りSRCに纏めたものを配布、
    みたいな流れを想像してた。
    こっちは完全に俺の現時点でのスキルじゃ無理だが。

    180 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 15:49:00 ID:TufoJKpc0
    俺も>>177を想定してた

    181 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 21:14:50 ID:+W+cDA1+0
    完成したが只今VIP規制中だorz

    どうしよう、ひとまずこっちにアップしてみるか?

    182 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 21:20:01 ID:69mG7Dm+0
    冗談で言ってるんだろうと傍観していたが本気で創り上げやがったか!
    ま、気長に待つからVIPにおいてくれや。

    183 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 21:56:18 ID:pczvrl0w0
    ロダに上げるか、適当な廃スレに試しに投下してみたらどうだろう。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:38:52 ID:+W+cDA1+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5571;id=
    アップしてきたお

    185 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:03:11 ID:TufoJKpc0
    GJ、いい感じだ
    これに現物もあれば完璧だな

    186 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:07:55 ID:+W+cDA1+0
    現物はあまり必要ない気がするんだ。
    作ったのもSRCを布教するというよりやる夫スレを作りたかったっていう所の方が大きいし。

    187 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:14:25 ID:YoTwSggE0
    完成してる……恐ろしい子!
    始めるときはアドレス書いてくれれば、保守なり支援なりするぞ!

    あと、
    努力→加速、足かせ→幸運 は逆にしておいたほうがいいかも。
    「努力に戻したのに加速が残ったまま?」ってなりやすそうだ。

    後、ストライクウィッチーズとかは討議中だから、
    データパックのダウンロードの他に、それに収録するための掲示板があることにも
    触れたほうがいいかも。でも、長くなっちまうか?

    あとは二話以降が楽しみだ。

    188 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:25:14 ID:+W+cDA1+0
    ストパンは討議が終了してパックに組み込まれている設定という事で。
    データとシナリオ作りがメインだから下手に情報増やすとSRC知らない読者が混乱する恐れが。

    > 努力→加速、足かせ→幸運 は逆にしておいたほうがいいかも。

    ですね、了解。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:40:04 ID:5RYrn5IU0
    これには期待

    190 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:52:02 ID:cCblB+2Q0
    掴みとしては長すぎず短すぎずでいい感じだな。
    やる夫がSRC初心者丸出しで実にいいw

    191 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:56:06 ID:PVUi+yP60
    GSCはMIDIだけじゃなくて拡張効果音のことも一応振れといたほうがいいかも。

    データの話するときに
    格闘、射撃……とか話してるときは

    >116, 134, 135, 141, 150, 158, 弱気

    とか該当箇所抜き出しておかんと、俺たちみたいに慣れてないなら
    レスをいったりきたりするか考えるのを放棄しそう



    192 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:57:57 ID:d7KryAlw0
    というか、いきなり深くに突っ込み過ぎじゃね?

    やる夫に攻略本を参考にしてデータを作らせる

    多すぎて大変だお・・・

    実はGSCというサイトにこういうものがあってだな……


    このぐらいやらないとわかりにくくね?

    193 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:18:46 ID:CDKKl+J+0
    防御と反応についてはスルー…でいいか別に。
    SPとかに比べれば些細なことだし。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:26:01 ID:aXdepSoU0
    CMCは後継サイトがあるし、色々あってMIDIは探しにくくなったって後でも言うわけだから
    いっそ触れないほうが混乱しなくていいかもしれん

    MIDIのときは「GSC総合支援センター」 データパックのときは「SRC総合支援センター」になってる

    やらない夫の独り言がわかりにくいかも。
    「初期ポイントも5増やしておくか、主役っぽいし。」とか。
    「主役キャラは大体初期ポイント60ってことになってるから5増やしておくか」
    みたいな感じで初心者意識したほうがいいと思う

    195 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:39:13 ID:aXdepSoU0
    あとオリキャラの強さ抑えるのは常識だ、のとこ
    「オリジナル主役は特別な能力や特別な機体が重なって相乗効果でぶっちぎりやすいから」とか

    やらない夫「お前、もし俺の能力値が全てにおいてお前の好きななのはさんを凌駕してたらどう思う?」
    やる夫「死ねって思うお」

    とか適当に理由も付けといたほうがいいんじゃないかな
    所詮SRCでの常識だし

    196 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:39:17 ID:Xx2zrV5o0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5573;id=

    現物用支援、と。使わないかもしんないけど

    197 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:43:51 ID:esG5tRa20
    やる夫の何がつらいってあの表情の多さだと思う


    198 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:44:23 ID:CDKKl+J+0
    >194
    配布データ作るんじゃなくてシナリオ作る話なんだから
    「主役はSP60」みたいな配布データの常識まで書くのは良くないと思う

    199 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:49:50 ID:qkqlUsPU0
    1話目は完全な導入編として、本体導入、MIDI収集→実際にプレイ、くらいに留めて、
    本格的にSRCに興味を示したやる夫が2話目以降でシナリオを作る、
    という流れの方が無難かもしれない。

    200 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 00:53:51 ID:kJfz2hcE0
    素晴らしい、まるで井戸端の魂が形になったようだ……
    いや、それだとしょぼそうだが。

    意見がたくさん付いて大変かもしれませんが、頑張ってください。応援してます。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 01:11:46 ID:G7M/9Ywo0
    >>193
    データがSRWF基準だって事くらいは何処かで言っといてもいいかもしれませんね。

    >>194
    げ、そんなミスが……。他のとこも加えて修正しておきますorz

    >>195
    そのやり取りは面白いかもしれないw
    組み込めるかどうかやってみます。

    >>196
    やばいwwwwwこれは想定外wwwwwwwwwwwww
    むしろやる夫のアイコンが今まで無かったのが不思議なくらいだけど。
    確かモナーはあったハズ……。

    >>199
    確かにきっちり説明するのならそこまでした方がいいでしょうけど、
    個人的には読み物として面白いか否かの方を重視したいんですよね。
    具体的な知識を教える事よりも、雰囲気や面白さを伝える事で興味を抱いてもらえたらいいな……とか。

    もちろん、自分にそんな面白いものが書けるかどうかが問題ですが(´・ω・`)

    >>200
    頑張ります(`・ω・´)

    202 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 12:22:02 ID:S1Ez6WxY0
    「やる夫で学ぶSRC本体の設計/実装」
    というのを希望してみる

    203 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 12:35:59 ID:PXBS6bho0
    やる夫「作ったのに動かないお!エラーが出るお…」
    やらない夫「データがおかしい、Talkの後のEndが抜けてる、ラベルは適切か」

    とかかな?
    教材としてわざとエラーばっかりなシナリオも用意しておくとかは面倒か…

    204 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 12:43:53 ID:PXBS6bho0
    って普通にあったな…何を読んでたんだ俺は

    205 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 15:01:52 ID:kJfz2hcE0
    読み直してて思ったが、初心者視点で行くなら

    >其々の詳細はヘルプに書いてあるのでそっちを参照してくれ。

    は不親切かも。あとのやらない夫の説明も文字で書かれてもわかりにくいから、
    ヘルプ内の↓使ったほうがいいかも。説明もつけて。

    名称
    愛称, 読み仮名, 性別, ユニットタイプ, 地形適応, 経験値
    "特殊能力"
    特殊能力名, 獲得レベル, ...
    格闘攻撃力, 射撃攻撃力, 命中, 回避, 技量, 反応, 性格
    "SP", 最大SP, スペシャルパワー名, 獲得レベル, ...
    顔グラフィックファイル名, MIDIファイル名

    【名称】:フルネーム
    【相性】:表示される名前
    【読み仮名】:ソートで使用。感じが含まれる場合必要
    【性別】:男性、女性、-(AIなど)、の三つ。
    【ユニットタイプ】:乗れる機体の種類。MSやPTなど。
    【地形適応】:左から空、陸、海、宇宙。
    【経験値】:倒したとき手に入る経験値。
    【特殊能力】:この下に特殊能力を書く。ない場合は『特殊能力なし』と指定
    【特殊能力名】:切り払い、NTなど。
    【習得レベル】:覚えるレベル。
    【格闘攻撃力, 射撃攻撃力, 命中, 回避, 技量, 反応】:パイロットのステータス。
    【性格】:気力の増減に影響する。弱気、普通、強気、超強気。
    【SP】:精神コマンド。熱血や集中など。
    【顔グラフィック】:指定したアイコンが顔として表示される。
    【MIDIファイル名】:指定したMIDIが戦闘音楽として流れる。


    206 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 00:09:26 ID:t4BcvYdw0
    初回の話としてはあれくらいでいいと思うよ。
    概論で雰囲気をつかむくらいで俺はいい内容だと思った。
    初心者視点を意識するなら最初からあんまり細かいお約束を入れてしまうと
    かえって読みにくくなる。せっかくやる夫を使ってるんだからさ。
    ここで今色々出して貰ってる意見は、各論的に内容ごとに1話構成に纏める方が読む方としては読みやすいかも。

    そういうわけで色々と回りは金言を出してくれると思うけど、
    俺としては今の作者氏のスタンスは間違っていないと思う。
    今後も楽しみにしてます。

    つらつらと駄文スマソ。

    207 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 23:25:40 ID:ROkwneqc0
    そういやこれは最終的にどこまでやるんだ?
    やる夫がシナリオ完成させるまで?

    208 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 01:45:59 ID:OsKg/JTQ0
    やる夫がシナリオを公開するようです。
    やる夫がアイコン作りに挑戦するようです。
    やる夫がリレーシナリオに参加するようです。
    やる夫が井戸端で叩かれてるようです。

    ネタには困らなさそうだ。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 19:06:55 ID:K34T/Co+0
    >>208
    >やる夫が井戸端で叩かれてるようです。

    どうしろってんだw

    210 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 19:10:03 ID:kaVoLAao0
    「おちつけ。まずは矛先を別の地雷に誘導するんだ」

    211 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 21:08:08 ID:JcVdEGl+0
    「三笠の陰謀だお!」

    212 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:08:29 ID:S65bFxSI0
    そんな(駄目な意味で)SRCに染まりきったやる夫見たくねぇーw

    213 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 08:26:53 ID:nMw2KkRo0
    >>209
    普通に原因究明〜対策って流れなら意味あるぞw

    214 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 12:07:01 ID:4Z6A/LuA0
    あ、そういうことか。
    俺はてっきり、やる夫がここで痛い発言をして叩かれるのかと思った。
    公開したシナリオかホームページでの発言がここで叩かれる、って意味だったんだな。

    215 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 19:17:27 ID:gkzFcq5A0
    >>213
    原因は妥当な所で感想スレで話題になった、
    「最低SSでよく見かける改悪」が多いに加えて、
    シナリオの出来も悪くて叩かれてるとかでいいんじゃね?

    216 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 19:23:23 ID:MIgOQbSY0
    あれは話題になったんじゃなくて一人が連呼してただけだろう。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 19:24:56 ID:bp7F/l0w0
    文体を覚えてれば誰だかほとんどわかるからな
    井戸端に書き込んでる人数は思ったより多くないと思うよ

    218 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 06:22:37 ID:Pl7qkJhY0
    <<対決企画!>>
    砂漠谷 VS パン VS ベニヤ板
    〜 誰が異端だろうね? 〜
    ttp://shikakuiouchi.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/kikaku_2/kikaku.cgi

    219 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 07:04:32 ID:5X+0xMXA0
    意味が分からないからどうでもいい

    220 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 07:04:55 ID:/4/bA1uQ0
    砂漠谷氏への罰ゲームが凄い興味あるw
    >精神的にも肉体的にも環境的にも幸せな主人公のハッピーエンドシナリオを書いて頂きます。
    これ、砂漠谷氏に書けるのか?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 07:08:22 ID:KCriVYcM0
    書けるに決まってんだろ
    元々あの人ハッピーエンド好きなんだから、安易なのが嫌いなだけで
    つーか、内輪ネタすぎるだろ>>218
    ageてまで宣伝すんなよ

    222 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 09:24:05 ID:dX4gJGHs0
    それよりもやる夫の2話マダー?

    223 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 12:57:06 ID:A61YMY960
    第2話「やる夫が総帥に喧嘩を売ったようです。」

    224 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 13:12:18 ID:Vh/lbQJA0
    >>223早っ!?
    いきなり最終回じゃねーか。

    225 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 14:03:54 ID:3V5SRM4E0
    いや総帥を総帥と知らずに出た暴挙とかかも知れん
    そこからハッテンしてSRC界隈の著名人紹介とか……要らんか

    226 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 14:08:59 ID:uOPrem3A0
    要らんな

    規約違反→GSCでゴネる→総帥登場
    のパターンしか思いつかないw

    227 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 14:52:39 ID:ra787X7g0
    著名人って誰だよ。ジノ?
    というより、常識の範囲内で活動すればそんなことにならないんだから、
    わざわざ説明せんでもいいだろ

    もし入れるとしてもせいぜいやらない夫に
    「規約は守らないと怖い人が出てくるからちゃんと目を通せよ
    まあ、種類を大まかに分ければ○とか○とかがあるな」
    って言わせておけば大丈夫だろ

    228 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:04:21 ID:BC6ZWtbE0
    それでもいいかも知れんが、できればそれぞれのルールについて
    「何でそうなってるのか」を詳しく話してほしいな

    229 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:17:43 ID:Mjra7GaM0
    それはSRCをすでに知ってる奴が必要な情報であって
    SRC自体をさほど知らない奴に知らせても意味ないだろう

    230 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:33:58 ID:3V5SRM4E0
    いやまあ冗談のつもりだったから
    俺もGSCが何なのかって話の流れで総帥については名前がちょっと出る程度かなと思ってる

    231 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:40:18 ID:hF8HSOO+0
    対総帥にしろその他の規約破りにしろ、致命的な地雷踏みはでっていうに演じて貰うのもありなんじゃない?
    やろうとする→でっていうが先にそれをして、とかの流れで

    232 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:46:42 ID:Pl7qkJhY0
    <<対決企画!>>
    砂漠谷 VS パン VS ベニヤ板
    〜 誰が異端だろうね? 〜
    ttp://shikakuiouchi.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/kikaku_2/kikaku.cgi

    233 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 16:23:40 ID:uOPrem3A0
    なにこの人気持ち悪い

    234 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:07:55 ID:R0GLBEbY0
    これはネガキャンといわざるを得ない。

    235 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 20:30:52 ID:OB1bPU1E0
    さて、何事もなかったかのようにやる夫の話でもしようぜ

    236 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 22:16:22 ID:KCriVYcM0
    やる夫が何かをやらかすってんなら
    「取り込み画像を使ったシナリオを出来心でうp」
    ってのが一番話を広げさせられるんじゃなかろうか
    これなら井戸端で叩かれる〜監査部出陣なんて流れもスムーズに出来そうだ
    無理にGSC絡めなくても、やらない夫がSRCでの著作権問題なんかを
    軽く触れておけば初心者には優しいんじゃないかね

    237 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 22:52:23 ID:GxYcICZc0
    何も知らない人の目から見たら、2番目に出てくるテーマが内輪の規約違反でフルボッコの時点で
    「しょせんスパ厨どもの身内集団か」の蔑視だと思うけど。特にVIPなら。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 22:54:42 ID:tVagseU+0
    ギャグのワトソンの戦記物新着にあったからやってみたが、大人しいな。
    既存の作品に比べて軽いノリなのはしょうがないが。
    賊の頭を登用しても切り捨てても違和感無いあたりは手馴れてるし上手い。

    同系統のソードエムブレムは、作者が株に首っ丈で当分出してくれなそうなので、
    こっちの速度に期待する。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 23:02:47 ID:Mjra7GaM0
    規約違反あたりはシナリオ公開直前にやらない夫がチェックして
    やったら駄目だぞと釘刺して終わりだろう

    240 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 23:30:31 ID:tVagseU+0
    >>238
    感想スレと誤爆した…orz

    241 :178:2008/11/24(月) 00:09:27 ID:0zSoOyho0
    すまん、まだ規制中なんだ……。

    こうなったらインターネット喫茶にでも行くか。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 16:19:23 ID:prJPNb5I0
    逆に考えるんだ。規制されているのは書き溜めておけという啓示だと考えるんだ。

    243 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 16:22:39 ID:5DTo2kQ+0
    二話先に作っちまえよYOU

    244 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 22:48:36 ID:5yYsMbdw0
    シナリオつくるお!

    まずは10話程度で、非公開前提でつくってSRCの構文ルールになれてみようか

    IFってなんだお?

     くらいでまるまる1話つくれそうだな。

    245 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 01:14:16 ID:VeBfITq+0
    <<対決企画!>>
    砂漠谷 VS パン VS ベニヤ板
    〜 誰が異端だろうね? 〜
    ttp://shikakuiouchi.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/kikaku_2/kikaku.cgi

    246 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:41:32 ID:+nOKRrK+0
    GSC新管理人?

    247 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 23:03:21 ID:SF4x4Tf20
    2ちゃんねるの「互いにおいら知らないから、この部分は向こうに当たってちょ」方式を採用する事で
    ますます責任を逃れるつもりなんだろうね

    248 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 23:28:16 ID:RfUQvG7o0
    管理人が限りなく匿名ぽいのはありなんじゃろか。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:09:30 ID:DNPyYyOM0
    根本的には個人サイトなんだから、総括がアリといえばアリ。

    250 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:21:05 ID:IGuHI4EY0
    他の面子にしたって、ケツ持ちは三笠がやってるようなもんだしなあ。

    251 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 11:24:28 ID:bwCFz+UE0
    面倒な仕事は全部他人まかせで、管理人としての最終権限だけはちゃっかりキープしてる辺りが
    コンビニオーナーの働き方に通じるものがあると思った

    252 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 11:34:49 ID:fSYHPWBc0
    コンビニオーナーに限定せんでも大概の仕事で通じることだろ

    名前が匿名に近いってことは、何か起きたときの責任は三笠が負う事になるってことだし

    253 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 12:15:40 ID:DNPyYyOM0
    そもそもsakura鯖って、借りたスペースの管理を他人に委託するのってどこまで大丈夫だっけ?
    委託に金銭が絡まないからそこまで厳しくは無いだろうけど

    もしも委託NGだと三笠がトップから降りた瞬間に閉鎖か移転しなきゃいけなくなる。

    254 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:54:33 ID:AVK0tqC20
    「不特定多数への貸与」は禁止だけど、
    法人利用が出来る以上は決められた管理者に委託するのは大丈夫じゃね?
    利用してもいないサービスの約款読むのは面倒なんで止めたけど

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