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    雑談スレッド Part.18

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 19:50:25 ID:QjNqHD0I0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレ Part17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/

    過去ログ
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
    雑談スレッド Part13
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    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    20 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:44:53 ID:raDzCwBI0
    >>18
    FE紋章が0%でも当たることあるの思い出した。
    SRCにゃ関係ないけどw

    21 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:49:43 ID:0bkre9FY0
    >>20
    『確率なんてのはただの目安だ』って誰かが言ってたが、それはひどいな。

    22 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 19:53:44 ID:2aac23+M0
    100%を2連続で避けた俺のマサキ(F完)に比べれば些細なことだ

    23 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 20:06:09 ID:IV340SMk0
    0%ヒットならフロントミッション2も

    マシンガンとかショットガンとかで攻撃する・されると0%でフツーに1、2発当たる
    ついでにショットガン=マシンガンより連射数が多くて一発が弱いマシンガンという謎仕様

    24 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 20:14:35 ID:K0MUwH2Y0
    正しくね?

    25 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:27:05 ID:IV340SMk0
    いや、散弾1発じゃなくて連射弾なんだよ。カテゴリ分けしてる意味がわからない仕様

    26 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:29:39 ID:OuqKk2g+0
    >ショットガン
    1の頃もそんなんだった気がする。
    3では「まとめて複数回の攻撃を行い、全ての部位に均等に命中する」ってそれらしい仕様になってるけど、単にそういう処理がめんどかったんじゃねえか?

    27 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:45:52 ID:ZwapRbOo0
    >0%で命中
    表示の上で0.1%の単位が切り捨てられてるとか、そういうオチでないの?

    28 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:51:36 ID:PWBxePNg0
    >>19
    最終的に負けるフラグ立ててるんじゃありません

    29 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 00:38:59 ID:+DbVyZ660
    あそこのアイコン使おう

    (^o^)404……

    他のシナリオにあのサイトのアイコンが使われてる
    いっそそこから持ってくるか? いや、しかし……

    というか、そのアイコン改変とかしてたら
    そこから盗ったってバレるよな……どうしよう……←今ここ

    どうしたもんかなぁ

    30 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 01:25:09 ID:zI4C7Rcw0
    >>29
    そんなことしちゃめーなのよ
    このよにはりくえすとっていうはかないきぼうがあるのよ

    31 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 01:38:57 ID:vJgpGkrg0
    シーマさまのシナリオどうなったのさ!

    32 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 02:51:16 ID:NJax6va60
    アイコン自作できない香具師に
    シナリオ書く資格なし

    33 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 03:08:41 ID:+DbVyZ660
    >>32
    ですよねー

    34 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 03:15:48 ID:010kXPTg0
    >>29
    版権なら他所を当たってみたり、星に祈ったりするのも手だと思う。
    星→ ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212925385/


    >>32
    『自給できるようになればいいじゃない(マリー』とどっちが酷い意見だろうかw

    35 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 08:37:24 ID:+DL4Z6yY0
    1年ぐらい毎日練習すればそれなりに見られるものが描けるようになるよ、多分

    36 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 08:56:01 ID:e7Nvvj7c0
    >>32
    ロボが全部文字になるけどそれでもよければ…

    37 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 09:44:17 ID:yjSWhklo0
    >>32
    当然データも全部自作だよな?

    38 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 12:26:07 ID:96Atw3T+0
    きんしょーさん工作おつかれさまです

    39 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 13:07:55 ID:HhmoUOEk0
    とりあえず抜けアイコンでもいいから出してみるのも手さ
    それ見て気が向いた人が埋めてくれるかも知れん

    40 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 14:44:46 ID:g+mfotuc0
    >>32
    何を偉そうに
    何様のつもりだよ

    41 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 18:31:05 ID:hSRIgF8+0
    >>32
    俺はアイコンしか描けない。
    でも、代わりにシナリオ組み立ててくれる奴は、
    ものすごくありがたいんだぜ。

    と、空気読まずにマジレス。

    42 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 18:35:25 ID:/EhrConE0
    >>32
    もち、MIDIも全自作だよね?

    43 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 18:58:29 ID:/8LOh+z20
    >>32
    誰?

    44 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 19:01:23 ID:MnclY6+g0
    金払ってるんだから作ってるも同然なんだと思ってるのさw<MIDIも全自作だよね?

    45 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 20:33:49 ID:flAuiSfI0
    全自作の完璧なシナリオって数えるほどある?

    46 :名無しさん(ザコ):2008/10/30(木) 21:41:25 ID:/8LOh+z20
    全自作なんてどうでもいいのよ

    47 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 01:05:43 ID:8xgJUGXw0
    ほぼ全自作ですら駄作だった作品に触れた身としては、
    やっぱ中身から固まってる作品が大事だとオモ

    48 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 01:39:18 ID:mOnoUZzY0
    ははははははははははははははは!

    49 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 08:39:39 ID:hx+0AbQw0
    だ〜れだ〜、ほぼ全自作で駄作なんて作る奴は〜?

    …俺だろうなorz

    50 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 13:30:10 ID:RY2mMNsA0
    高橋さんはもっと自信を持っていい。

    51 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 13:48:21 ID:8xgJUGXw0
    >>49
    少なくとも高橋氏ではない、とだけ

    52 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 17:54:50 ID:bCqWo4m60
    >>32
    GG氏?
    >>49
    ネオ氏?

    53 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 20:37:16 ID:Nk/oYHW+0
    ほぼ全自作ってどこまで?

    全自作=データ、アイコン、MIDIの全て。別の言い方だとSRC本体と汎用素材(マップチップや効果音など)以外で間違いないよね?

    じゃあ、ほぼ全自作ってそこから何が欠けてるんだろ?

    俺はほぼ全自作=MIDI以外とか、マップがオリジナルじゃなくて缶詰使用だと思ってるが…?

    54 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 20:39:47 ID:MShxoX4o0
    オリならともかく、版権で全自作は無理だろうなぁ……

    55 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 22:06:42 ID:AMEeA47+0
    影慶氏がやってたね<版権で全自作
    アイコン、MIDIはもちろんマップチップまで自作だった

    データも多分自作だったと思うけどメッセぐらいは流用してるかもしらん

    56 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 03:42:59 ID:33qhNE6Y0
    それだとフロア大戦なんか該当するな。

    57 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 09:53:12 ID:t861f5wQ0
    >>55
    メッセと戦闘アニメくらいは自作しなくても全自作に含めて良いよね。
    それでも全自作はSRCの歴史上でも両手で数えられそうだけど。

    ラグナロクと東方の両方で身内だけで全部作ってるシナリオがあった気がする。
    この辺は全自作と呼ぶのか、それとも全身内作とでも呼ぶのかw

    58 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 12:20:53 ID:feVKgNFw0
    身内と言っても凄まじい人数だからなぁ

    59 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:56:33 ID:GHE5lXCw0
    一人で自作するからすごいんじゃないの
    人数あれば役割分担できるし楽なんじゃないの

    60 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:29:24 ID:X5gdgiag0
    金も払ってないのにお客様!お客様がこの中にいらっしゃいますね!?

    61 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 19:42:37 ID:Qh6492jA0
    チームでの開発もそれはそれで難しいよ
    豪華なメンバー集めといて空中分解せずに完結できたシナリオの割合が低いのがその例

    62 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 20:31:06 ID:dFKOT5Fc0
    SRCコミュニティにあまり詳しくないから
    豪華メンバーか分からんけどラズルダズルには復活して欲しいですはい

    63 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 21:15:22 ID:KQUW8YZs0
    >>61
    例の東方シナリオも数十人単位の参加人数だわCD発売するわと規模は大きかったけど
    分担作業どころか素材だけ人任せでシナリオの内容は半分オナニーだった上に頓挫したからなぁ

    64 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 21:22:40 ID:lMCM8UQg0
    素材が人任せでシナリオはオナニー…ハイペリオンのことかー!

    いや、ハイペリオンは長い付き合いの連中だったので空中分解しないで普通に完結…してたはず。

    65 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 21:52:26 ID:S28m7C5s0
    東方のやつは一応一ルート終わらせたしまぁ評価はしていいとおもうんだ

    66 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 21:59:45 ID:JGInmNZM0
    >>64
    一応「2」と「外伝」は分解はしてなかったけれど、
    ちょっとアレは人を選んでしまうかなー、ハハハ…

    67 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 22:26:45 ID:F3w/kiEo0
    >>48は気づかれないのかな・・・

    68 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 08:18:39 ID:ygKASWwE0
    あの方だろ、わざわざ反応するまでもない。そういや続編だか新作だかはどうなったんだろう

    69 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 10:57:29 ID:I6yLKEQ+0
    更新をしなくなった人間は要らないそれがSRCなのでは
    どこでもそうなんじゃないかな。あの人に限らず更新しない人は消えていいのでは

    70 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 11:06:18 ID:GSGyR8mY0
    >更新をしなくなった人間は要らないそれがSRCなのでは
    keiさんのことかー!!!

    71 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 13:25:10 ID:gS/U+91w0
    >>70
    それはちょっと生死を心配した方がいいレベル
    なので誰かメールでの連絡を試みるべきだ

    こういうの募るのは裏だと凄い勢いでポシャるんだろうけれどここしか思い浮かばないんだよ!

    72 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:13:23 ID:3rI8v16w0
    >>71
    確かに心配だね。

    SRC黎明期からのkei氏の知り合いにお願い。

    三ヶ月以上音沙汰無いと心配なので、長期的に反応が無い時は確認が欲しいです。
    そして井戸端、SRC本家、GSCのどこの掲示板でもいいので、「仕事で忙しいらしい」とか書いて欲しい。

    多分、心配している人は多いです。
    そして、それほど親しくないのにメールで無事を確認とかはし辛いんです。

    73 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:35:17 ID:I6yLKEQ+0
    SRC黎明期からのkei氏の知り合いが連絡て遅いのでは
    連絡は何時でも出来たはずなのに何故今までしなかったのだろうか
    今更になって心配て。それは心配してないよ

    74 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 18:43:48 ID:31uXlk7k0
    社会人にとって半年とかほんのすぐなんスよ

    75 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 19:44:11 ID:NeM0KeZE0
    半年どころか、2年ぐらい連絡のない友人だって、普通ですよ。

    76 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 19:56:02 ID:sMNHi5X60
    更新しない人は消えていいのでは?

    77 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 19:58:07 ID:JmX8lcxQ0
    要らないとか消えていいとか何様なんだろう。

    78 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 21:55:03 ID:x7WKISJU0
    >>77
    待つのに疲れたんだよ、きっと

    もしくは
    「興味の無い(面白くないorなる前の)シナリオが半年以上放置されてたら
    整理されて(消えて)よい」とかの考えを持ってるんじゃないか?

    79 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 13:34:54 ID:ypZzUrkc0
    待つのに疲れてファンからアンチになる人もいるようだよ
    反応するまでもないとか言って反応してるしツンデレもイイ所だよ

    80 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 02:36:41 ID:WEp+Zi/A0
    IME 2007の修正パッチ入れたら学習履歴が……
    これはこれで困ったなぁ……


    81 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 00:53:42 ID:sKs7iG/+0
    ■参戦作品
    コードギアス〜反逆のルルーシュ〜
    コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
    ぼくらの
    マクロスFRONTIER
    機動戦士ガンダム00
    天元突破グレンラガン


    うおお!と思ったが作者名見てガクっとなった

    82 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 02:08:43 ID:4TsO11O20
    ひとはせいちょうするものです。

    83 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 08:13:15 ID:es3TVV7Q0
    話題性だけだな…

    84 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 08:24:46 ID:48+oS2h+0
    個人的に興味そそられるラインナップじゃないな

    85 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 08:38:18 ID:U+wN9VY+0
    正直な話、未完結の作品を参戦作品に入れてるシナリオに碌な物はない
    と思っているから作者が誰であろうが俺は回避するな

    86 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 09:35:45 ID:cQxEOoIQ0
    ああ、次回予告の後にまだ第1話の放送さえしてない番組の
    主人公を登場させたりとかな。

    87 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 09:49:18 ID:LWhsQOfw0
    なにそれ

    88 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 10:21:25 ID:El+8G/W20
    あるある


    89 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 14:48:19 ID:ewDJnqgw0
    どこのバカが書いたシナリオだよそれ。

    90 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 15:43:07 ID:LlmZ/5Jo0
    ヴァルゴだな

    91 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 16:21:44 ID://BBmSeU0
    555出てきてガックリ来た

    92 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 18:46:30 ID:qDi/XkLY0
    >>81
    20〜30話くらいで上手く纏められれば、シナリオグランプリで票を集められそうなラインナップだな。
    だが、同じくらいアンチが付きそうとも言える。

    93 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 19:02:06 ID:Oyo5Pon20
    弄り方を間違えたらボロクソ言われそうな面子ではある

    94 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 20:40:19 ID:sKs7iG/+0
    【挨拶】
    久々にスパロボ書きます。
    DOFのときは、なんか色々と叩かれまくって凹みまくったけどもう気にしない。
    書きたいものをただひたすら書き続ける、それだけ。
    せっかくだからネット上に晒してみた、ただ、それだけ。
    P.S.
    原作未見の人にも優しいシナリオ目指してますが、とりあえずギアスだけは知っておいてください。
    外伝のナナナ版をメインにしてるので、アニメ見ておかないと訳が判らないと思います。
    【シナリオ紹介】
    それは――次世代のスーパーロボット大戦!



    とりあえずやってみたけど今のところはなんともいえない感じ

    95 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 21:00:12 ID:P+3NdzVI0
    そりゃまだ2話だし

    96 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 21:07:43 ID:PYfVJCts0
    そういやタイムバトルサーガの第二話はまだかね

    97 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 09:51:39 ID:esD/D+Ik0
    >原作未見の人にも優しいシナリオ目指してますが、とりあえずギアスだけは知っておいてください。
    なにこれ
    ふざけてんの?

    98 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 10:51:08 ID:vhUQH5FY0
    よくよく考えたら、きちんと原作再現するんだったら
    続編モノでない限りは原作知ってる必要ないよね

    99 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 11:10:15 ID:0fqDeyOE0
    マクロスFのユニットアイコンとデータが酷いな
    パイロットアイコンもトレス疑惑のあるものがちらほら

    100 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 17:11:52 ID:DDnVaCpk0
    >>99
    まあ、疑惑は疑惑として、データはどうにも納得できん。
    バランス調整を放棄してる感がある。

    101 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 17:19:13 ID:Ct255Z4c0
    つかマクロスに限らずデータは全体的にむっちゃいい加減だな

    102 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 20:19:07 ID:3lcCqFeg0
    >>99
    ってか、ユニットがFじゃなくて、黒歴史のUのユニットじゃん
    アイコン無いからで出さないって言う前にどっかにリクエストぐらいしろよと

    103 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:19:39 ID:aArRmo2A0
    そこは別に因縁の付け所ではないような

    104 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:21:17 ID:Xvd1+V0s0
    リク厨と思われるのが嫌なんだろう

    105 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 21:57:51 ID:KQe63JZw0
    >外伝のナナナ版をメインにしてるので、アニメ見ておかないと訳が判らないと思います。
    ナナナがメインならナナナを見ておくべきだと思うのだが
    これは俺の読解力が不足しているのだろうか

    106 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:04:56 ID:iSrNsAow0
    「ナナナ版はシナリオの中でなんとなく分かるだろうけど
     アニメ版はシナリオで触れないまま進むから自分で調べてね」
    って意味かもしれない。

    107 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:04:57 ID:YNnRu8go0
    何か知らんがデデデ大王みたいな名前だな

    108 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:38:05 ID:NqagBQ6o0
    ナナナ版はアニメ版のキャラ+シナリオに加えて
    オリジナル軸をそのまま増やしているような感じなので、
    確かに原作読んでないと、(人によっては)理解が追いつかないこともある。

    そのままやるから、そういう風に認識してるってコトかなあ。

    109 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:46:21 ID:hKhJWGXw0
    盛り上がってるところ悪いが別の話を

    戦闘アニメをちまちま作ってる時ふと思った
    gifの正規ライセンス持ってる人がSRCかGSCの運営側にいるなら、
    戦闘アニメをgifアニメにして汎用戦闘アニメマニュアルに付ければいいのに

    テストシナリオも無駄に凝ってるせいでまともな武器名を付けてるせいで、
    どの武器がどのアニメを再生するのか分かりにくいから
    素直に大ビーム準攻命みたいに名称をそのまま使えばいいのにさ

    110 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 23:58:04 ID:iSrNsAow0
    GIFの特許は2004年に切れてるとかなんとからしいから
    もうライセンス要らないんじゃなかったっけ?

    111 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 00:25:14 ID:11QWye6w0
    >>107
    ナイトメアオブナナリー、略してナナ菜だよ
    ~~        ~~~~

    112 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 01:10:09 ID:w22mOVkw0
    12月号のコンプエースのあおり分だと「NON」と略してるな
    ナイトメアオブナナリーは

    113 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 02:32:34 ID:VEHyylPg0
    ナナナのナイトメアはナイトメアフレームとは違ってNが頭文字でいいんだよね

    114 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 03:11:35 ID:w22mOVkw0
    >>113
    悪夢のナイトメアだから、Nでいいんだぜ

    115 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 05:42:49 ID:GRQLTYNM0
    >>111
    一瞬、侍兎を思い出したw

    116 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 11:02:08 ID:bc5z/jY+0
    ナが一個増えたら別漫画になるな

    117 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 15:06:35 ID:QKdCgI9o0
    スキージャンプで金メダルを目指すルルーシュに化けたナナリーですね

    118 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 06:21:50 ID:NTi3diPU0
    ファイル整理してたら等身IBやらファイナルSRCクエストが出てきた
    懐かしいと思う反面、これらがろだのあれで流されて消えたことを思うと…orz

    119 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 09:31:24 ID:9gNCBmdk0
    ファイナルSRCクエストって何ぞや?

    120 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 10:21:17 ID:3b3jkfVk0
    これ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1113578042&ls=50

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